こゆきのきまぐれ日記 二〇十五年Ιανουάριος


一月一日・あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

−−−
冬コミの宅配荷物も、洗濯物以外はほぼ放置し、貯まっていた年末アニメ消化
元旦は年賀状取りに行った以外は引きこもって過ごしたぜ〜

夜になってから年賀状書き
結局年賀状らしくもない使いまわ死イラにしました・・・


===
○今日の艦これ
演習で元帥の中にレベル67の提督がいて驚いたが、年越して戦果リセットか

開発資材が2975と上限の3000間近だったので、新春開発祭り
つっても、10cm砲や、三式ソナー爆雷、観測機くらいしか欲しいのないのだけれどね
(それも、下位の偵察機やソナーからの置き換えで底上げくらいだが)
失敗除き40回くらいで10cm砲×4、三式爆雷投射機×2、三式水中探信儀×1
10cm砲狙いで初めて開発でドラム缶も出たけど、、、今となってはいらないなぁ(^^;

今月の3-5
いつもの雪風、綾波、夕立、時雨、Bep、長良/球磨
1回目は初戦砲撃戦で綾波中破の時雨小破、雷撃戦で長良大破( ̄д ̄;
2回目は初戦雷撃戦で時雨中破も2戦目は目立った被害もなくボス到達
昼で旗艦倒してA勝利確定だったけれど、山雲狙いで夜戦S勝利
でも山雲は出ず
3回目は初戦は目立った被害がなかったものの、2戦目砲撃戦で綾波大破( ̄д ̄;
4回目は初戦雷撃戦で綾波中破も2戦目は目立った被害もなくボス到達し昼S勝利
5回目は初戦二戦目ともにB勝利だったものの、中破はなくボスへ
昼で戦艦以外は倒したものの夜戦しS勝利するもドロップは報われず・・・
3-3:ボス到達2(上ルート1、三分岐4)もあり北方任務が終わったので残りは来週

駆逐艦:朧 完成。 五月雨、荒潮、霞×2、皐月×2、磯波×2、若葉、大潮、初霜、不知火、黒潮、舞風、潮ゲット
軽巡洋艦:天龍、五十鈴、阿賀野、川内×2、龍田×2、多摩、大井、木曾×2、球磨ゲット
重巡洋艦:筑摩、熊野、羽黒、摩耶、高雄、足柄、衣笠、古鷹ゲット
軽空母:飛鷹×2、祥鳳×3、龍驤ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:山城、陸奥 完成。 比叡、扶桑ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 429位 元帥 戦果13 艦隊司令部レベル115
15時 1791位 大将 戦果22 艦隊司令部レベル115


一月二日・やり残し消化

まんレポも読み終わり、冬コミカタログ読了
次回はまんレポ送ろうかどうしようか・・・

貯まってたアニメもだいたい消化

===
○今日の艦これ
駆逐艦:荒潮 完成。 黒潮×2、巻雲、暁、霰、時雨、漣、如月、雪風ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 五十鈴、夕張、長良ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 衣笠、鳥海、摩耶、羽黒ゲット
軽空母:飛鷹、隼鷹、瑞鳳ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
戦艦:霧島×2ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊8ゲット

03時 4349位 大将 戦果38 艦隊司令部レベル115
15時 5098位 中将 戦果43 艦隊司令部レベル115


一月三日・個人的にはデメリットのみで反対

また家を大改装(個人的にはデメリットのみで反対)しやがるので、本籍地の方へ一部荷物運びがてら、そっから車で5分ちょいの祖母が入ってるホームへ

Scool_Lifeの謎「青クマ学園生徒会室編」クリア
三問目に苦戦してしまったよ
そうひねりもなかったんだけれど、深く読みすぎたな

冬コミ時のコスプレ写真をチェック
うん、ひどいなw

===
○今日の艦これ
年明け二日連続でまるゆ出てたけれど途切れる・・・

駆逐艦:白雪、陽炎 完成。 五月雨、吹雪×2、弥生、夕立ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 天龍×4、川内、球磨、阿賀野、五十鈴、夕張ゲット
重巡洋艦:高雄、妙高、筑摩×2、青葉、羽黒ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤、ゲット
戦艦:扶桑 完成。 陸奥、霧島ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 6541位 中将 戦果57 艦隊司令部レベル115
15時 3105位 大将 戦果141 艦隊司令部レベル115


一月四日・艦これジャーナル

艦これジャーナルって、8割は質の悪い漫画雑誌用紙での艦これ漫画宣伝お試し版なのね
内容的にはカラーページだけ、全体の1/5だけか・・・
この水増しで本体価格2000円はあこぎな商売だわ( ̄д ̄;
(無駄に熱くてかさばる&紙の質が悪いから保管にも向かなくなるし)

===
○今日の艦これ
初春が中破したので改二に

駆逐艦:深雪、磯波 完成。 巻雲、長波、黒潮、雪風、初雪、陽炎ゲット
軽巡洋艦:神通、由良、長良×3ゲット
重巡洋艦:衣笠×2、愛宕、筑摩、熊野ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹ゲット
戦艦:山城、扶桑 完成

初春改二 改造

03時 3784位 大将 戦果154 艦隊司令部レベル115
15時 4083位 大将 戦果161 艦隊司令部レベル115


一月五日・レベル8

コスプレイヤーアーカイブの
あわせ参加者でフレンドが増えて、15になったのがトリガーかな?

今日まで休みだったので、親戚おすすめの車道の整体へ
本日から営業なのでいるかな〜と思ったら、やはりいた親戚w
とりあえず一回やってもらっただけだけれど、腕は良さげか
しかし、保険適用されないので3800円はちと痛いんよなぁ
(あと、定期範囲外なのも)

===
○今日の艦これ
5-4ボスで今年初敗北の101敗目_| ̄|○
ボス突入段階での状況は特に問題なかったのに・・・
山城旗艦にしてから、攻撃先選択最悪が多く、扶桑よりも戦況悪くなること多いわ( ̄д ̄;

4-2ボス前で加賀出るのか
羅針盤が逸れて3回目でマンスリークリア

駆逐艦:磯波、五月雨 完成。 睦月、雷、不知火×2、如月、響、皐月、若葉、初霜、敷波×2、涼風×2、電、吹雪、菊月、卯月、望月ゲット
軽巡洋艦:天龍×2、川内×2、神通、那珂、五十鈴、多摩、阿武隈、長良ゲット
重巡洋艦:羽黒、衣笠、妙高、那智×2、加古、青葉、古鷹、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹×2ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:加賀ゲット
戦艦:金剛、山城 完成。 霧島×4、比叡ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 4689位 大将 戦果172 艦隊司令部レベル115
15時 4861位 中将 戦果174 艦隊司令部レベル115


一月六日・ノルマ達成

前回は不覚を取ったが、今回はなんとか
https://twitter.com/kuronekounion/status/552412869053386753

===
さわやか浜松東伊場店閉店かよっ( ̄□ ̄;
混雑していた印象しかないんだけど・・・

ボカジェネで浜松行く際にはどうしようか・・・
って、近くに浜松鴨江店が出来るのね
って、鴨江三丁目のどこかは知らないけれど、、、
どこにしても今よりも浜松駅から遠くなるんじゃん( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
今月の2-5
毎月ストレートが恒例のいつもの妙高型+利根型で凸
しかし、この顔ぶれでは久しぶりの道中大破撤退( ̄д ̄;
ま、それでも一回だけでしたが

開発資材が2992と3000目前になったのでまた開発まわし
失敗除き25回で収穫は観測機×1

駆逐艦:五月雨×2、若葉 完成。 黒潮、朝潮、暁、吹雪、五月雨、浜風、涼風、初雪×2、綾波、三日月、霰、敷波、白雪、磯波、長月ゲット
軽巡洋艦:天龍×2、長良×2、神通、由良ゲット
重巡洋艦:羽黒×2、熊野、加古、筑摩、利根×2、衣笠、愛宕ゲット
軽空母:龍驤×4、飛鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:伊勢 完成。 霧島、伊勢、榛名ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 4838位 大将 戦果192 艦隊司令部レベル115
15時 4376位 大将 戦果203 艦隊司令部レベル115


一月七日・116&ケッコンラッシュ

艦隊司令部レベル116になった〜

===
○今日の艦これ
残っていた3-5ラストダンス
1回目は初戦雷撃戦でBep大破( ̄д ̄;
ケッコンカッコカリまではあと1戦足りなかった
2回目は時雨大破( ̄д ̄;
雪風夕立綾波が99に
3回目は初戦はノーダメで切り抜け時雨Bepが99に
2戦目も綾波夕立小破もギリギリB勝利でボスへ
反航戦も、昼で駆逐2は片付け旗艦も大破で、夜戦S勝利で終わり
大破は時雨のみであとは小破(Bepに至ってはカスダメのみ)なので、とりあえず時雨とケッコンカッコカリ
残りはどうしようかと思ったけれど、、、結局ケッコンカッコカリしたよ
雪風、夕立、綾波、Bep
ぽいぽいはケッコンカッコカリも振袖かw
期間が終わって見返してもこうなってるのかなぁ?

3-3:ボス到達3(上2、三分岐2)で北方任務王手

駆逐艦:吹雪 完成。 夕雲、不知火×3、時雨、大潮、睦月、子日、霰×3、初春、響、黒潮、若葉、陽炎、曙、如月、弥生ゲット
軽巡洋艦: 完成。 長良、天龍、多摩、由良、夕張、球磨、那珂、阿武隈ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 足柄×2、古鷹、加古、高雄×3、鳥海×2、摩耶×2、那智×2、最上、羽黒×3、衣笠、利根ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:日向 完成。 比叡、榛名、陸奥ゲット

03時 2489位 大将 戦果319 艦隊司令部レベル116
15時 2555位 大将 戦果327 艦隊司令部レベル116


一月八日・元帥復帰

だけでなく、ランカー圏内に近づいてしまった
今月末は韓国行かなければならないし、今月も狙うの難しいから、あまり惜しくなるような順位には行きたくなかったのだが・・・

===
○今日の艦これ
3-3ラストダンス:ボス到達1(上1、三分岐1)

駆逐艦:磯波、初春 完成。 敷波、弥生ゲット
軽巡洋艦:神通×2、長良×2ゲット
重巡洋艦:最上、熊野、鳥海、筑摩、利根、摩耶、青葉×2、鳥海、羽黒ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:伊勢、榛名 完成。 霧島、榛名×2、陸奥、伊勢ゲット

03時 568位 元帥 戦果492 艦隊司令部レベル115
15時 584位 元帥 戦果501 艦隊司令部レベル115


一月九日・庭ステ

ニコ生は、前は人数多くて弾かれても再入場したら見れたのに、今日はしばらくの間プレミアムに登録しろの画面しか開かないように・・・
復帰してからは一度も落ちなかったけれど、、、
そんなんだからニコニコ動画は再生数が一年で半分とか過疎るんだよ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
朝晩で観測機一個ずつ出た〜

駆逐艦:白雪、霞 完成。 満潮、初雪×2、叢雲、涼風、長波、陽炎ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、由良ゲット
重巡洋艦:青葉、加古、妙高×2、筑摩、衣笠、利根ゲット
軽空母:龍驤×2、隼鷹ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:榛名 完成。 比叡、霧島×2、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 633位 元帥 戦果512 艦隊司令部レベル116
15時 633位 元帥 戦果519 艦隊司令部レベル116


一月十日・ワールドエンドの庭

予約してたのを引き取りに
StayWithMeも予約
ポストカードは500円内金必要か
アニメイトは、予約時に図書カードは使えないから、なるべき内金入れたくないが、、、
差額でポストカード代としては安いものか

とらの特設がなだやってるようなので名古屋のは初めて行ってみたけれど、、、
イベントスペースの建物って、駅裏って感じが酷いな( ̄д ̄;
階段踊り場に仕切りすらない喫煙所とかマジありえない

===
○今日の艦これ
駆逐艦:朝潮、吹雪、長月、文月、巻雲、綾波、菊月、不知火、卯月ゲット
軽巡洋艦:木曾、多摩 完成。 夕張、川内、五十鈴、那珂、長良×2ゲット
重巡洋艦:摩耶、加古、鳥海、古鷹×2、青葉ゲット
軽空母:龍驤×3ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:陸奥、扶桑 完成。 比叡、霧島×3、金剛ゲット

03時 638位 元帥 戦果534 艦隊司令部レベル116
15時 661位 元帥 戦果539 艦隊司令部レベル116


一月十一日・1月上旬にやるのは珍しい気が

本籍地の方へ荷物運んだついでに祖母のところに行き、そのついでに松坂屋の北海道展へ
やっぱ松坂屋は特に混むなぁ
そして、全体的に並ぶほうも並ばせるほうも錬度低いなぁ・・・
(コミケでも低いやつらはちょこちょこいるけれども)
こういう混雑するところのスタッフは、研修としてコミケ館内スタッフを経験させると三方良しだと思う

===
○今日の艦これ
飛鷹とケッコンカッコカリ
5-4一戦目で99になってボスまで行って、次の出撃の2戦目で大破は、まぁ粘られなかった方かなぁ
運は12から18と+6
空母系なので影響はないとは思うけれど、それでも最高の向上はうれしいかな☆

駆逐艦:白雪 完成。 敷波、綾波、巻雲、陽炎、ゲット
重巡洋艦:摩耶×3、筑摩、愛宕、高雄、鳥海、青葉、古鷹、ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:陸奥 完成。 金剛×2、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 687位 元帥 戦果556 艦隊司令部レベル116
15時 719位 元帥 戦果563 艦隊司令部レベル116


一月十二日・韓国行きのために色々調査したけどさ

仁川国際空港はフロアマップないわ
(現場に置いてありそうな小さなパンフのPDFは、かなり探し回ったうえで見つけたが、それも電車への乗り継ぎ情報ないわ、地図内に存在しないアイコン説明あるわのゴミっぷり)
KTX(韓国の新幹線)も公式で時刻表なく、外部のいつ更新されたかわからないのをあちこち見比べる羽目になったり
(そして本数少ない)
余計な情報はgdgdあるのに最低限の必要な情報は乗せないってバカなの?

===
○今日の艦これ
昨日ケッコンカッコカリした飛鷹が、5-4の2戦目で5割の確率で大破しやがるのだが( ̄д ̄;
おかげであ号の進みが・・・

駆逐艦:綾波、雷 完成。 陽炎、睦月×3、初霜×3、村雨、吹雪、響×4、朧、白雪×2、五月雨、望月、如月×2、荒潮×3、満潮×2、若葉、長月×2、菊月、大潮×3、敷波×2、初春、暁、霰×2、雷、文月、深雪、三日月×2ゲット
軽巡洋艦:那珂、長良、球磨、神通×2、川内×2ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 摩耶×3、古鷹、利根、筑摩、青葉、熊野ゲット
軽空母:龍驤×2、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:翔鶴×2ゲット
戦艦:比叡 完成。 霧島×2、比叡×2、金剛×2、榛名×2ゲット

朝雲 改造

03時 767位 元帥 戦果574 艦隊司令部レベル116
15時 788位 元帥 戦果579 艦隊司令部レベル116


一月十三日・3000

開発資材が上限に
数が増えても下位装備との置き換えで利用価値がある装備は、開発失敗多くてなかなか開発資材減らないし・・・
大型艦建造で新規艦投入して欲しい・・・

===
○今日の艦これ
山城がレベル99に
明日も少しダメージ喰らったらケッコンカッコカリするかな

駆逐艦:大潮 完成。 陽炎、吹雪、巻雲、文月、皐月×2、綾波、不知火、電、夕雲、陽炎×2、弥生ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 由良、神通×2、長良、木曾、夕張、川内、長良×3、阿賀野ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 筑摩、古鷹×2、羽黒×2、足柄、高雄、利根、加古、摩耶、熊野ゲット
軽空母:瑞鳳、龍驤×4ゲット
戦艦:霧島 完成

03時 780位 元帥 戦果600 艦隊司令部レベル116
15時 776位 元帥 戦果609 艦隊司令部レベル116


一月十四日・39

旗艦からはずして補給艦任務分の3回5-4終わっても山城のダメージはあまり増えず
小破状態でケッコンカッコカリ39人目
運は14から17と+3と最低
不幸だなぁ
そして、ケッコンカッコカリ後最初の出撃のボス戦で早速大破というね( ̄д ̄;
飛鷹といい、ケッコンカッコカリで何か呪われた?
5-4旗艦から引退させ、同じ低速艦である飛鷹と共に北方任務3-3に回そうかな
で、5-4の戦艦はどうしようか・・・
Bis比叡霧島のレベルは大和武蔵を抜かせたくないし、、、
デメリットあるけれど、また低速艦の大和武蔵を130まで上げようかなぁ

−−−
デイリー開発では、ぜかましが10cm連装高角砲×2ゲット
+αでは、利根が開発成功20回で観測機2個出した〜
これで15個で、戦艦重巡で装備してない日本艦は、演習用の長門陸奥を除けば、加古青葉と夜偵装備中の羽黒のみ
観測機開発もそう遠くないうちに終わりかなぁ
(軽巡の分もある程度用意しても良いけれど)

北方任務3-3
ボス到達4(上2、三分岐7)
戦重重重空空(正規or軽)から、重を1・2人阿賀野型に変えてみたが、特に問題ないね
軽巡は育てにくいので、ここでは積極的に使おうかな
(うずしお対策の電探の都合上、一人は重巡入れるけれど)

駆逐艦:潮、響 完成。 敷波×3、夕立、睦月、黒潮×2、村雨、不知火、満潮、電、初霜、初春、五月雨、弥生、霰ゲット
軽巡洋艦:長良、五十鈴×3、木曾、球磨、北上、名取×2、大井、天龍ゲット
重巡洋艦:加古×2、摩耶、羽黒×3、那智×2、足柄ゲット
軽空母:祥鳳×2、龍驤、隼鷹、飛鷹ゲット
正規空母:翔鶴、飛龍ゲット
戦艦:霧島 完成。 山城×2、陸奥ゲット
潜水艦;まるゆ完成

03時 755位 元帥 戦果629 艦隊司令部レベル116
15時 747位 元帥 戦果638 艦隊司令部レベル116


一月十五日・2014年冬改変終了番組感想

高評価順
===
ソードアート・オンラインU
特にマザーズ・ロザリオが良かった
全体的に、話数が進むごとに面白くなっていったな

繰繰れ!コックリさん
最初から最後まで安定して面白かったわ
続編希望


オオカミ少女と黒王子
最初はイマイチだったけれど、ホモトリオが揃ってからや恭也がヘタレってからは面白く、特に10話は面白かったw

グリザイアの果実
個別ルート?に入る前のほうが面白かったけれど、個別ルートも駆け足感は強かったが見れはしたな

俺、ツインテールになります。
作画がネタレベルで酷いことが多かったのが残念

甘城ブリリアントパーク
フラグ的には盛り上がる要素をクリアしているのだけれど・・・
なんか盛り上がり感が弱いのよね

異能バトルは日常系のなかで
続きが気になる終わり方で、次の輪数では何事もなかったのようにスルーが目に付いたけれど、回収された際にはなるほどと
でも、もう少し回収まで早いと良かったんだけれどなぁ

魔弾の王と戦姫
戦姫全員は登場しないのね
最後特別な力に頼らず勝利ってのは良かったけれど、軍勢が大きくなって最終決戦の盛り上がりは弱かったかなぁ

デンキ街の本屋さん
色恋に振りすぎた感もあるけれど、安定して面白くはあったかな
でも、最後の最後は酷かったw


オレん家のフロ事情
ホモホモしい中、ロリが良いアクセントになってたかなw
旦那が何を言っているかわからない件
やっぱ短いわ
もっと時間が長くてじっくり描けば、色々深みも出たと思うのだけれど、これじゃ雑になぞってるだけ
EDは色々と面白かったんだけどね
トリニティセブン
乗っかりセクハラトークくらいだったかなぁ

失われた未来を求めて
結局佳織ふってゆいかw
愛・天地無用!
毎週金曜の総集編がなく、フルに内容つめて作ってればまた評価も変わったんだろうが・・・
天体のメソッド
最後まで色々惜しくてビミョウだったなぁ
白銀の意思アルジェヴォルン
最後にアルジェヴォルンが活躍しないとは意外だった
やりたい事と主パーツがうまくかみ合ってなかったかなぁ
大図書館の羊飼い
たいした描写もなく高感度MAXっぽいのがストーリーを軽くしてたかなぁ

===
○今日の艦これ
ぜかましがデイリーでまた10cm連装高角砲×2出した
これもだいぶ数揃ったなぁ
利根姉さんが開発成功10回で観測機も+1

3-3ボス到達1(上1、三分岐4)
最後の一回に苦しんだわ( ̄д ̄;

駆逐艦:初雪、長波、不知火、陽炎、初雪ゲット
軽巡洋艦:球磨、龍田 完成。 五十鈴、木曾、天龍、夕張ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 鳥海×2、摩耶、利根、加古、古鷹、愛宕ゲット
水上機母艦:千代田、千歳ゲット
正規空母:赤城ゲット
戦艦:比叡 完成。 霧島、比叡、榛名ゲット

03時 745位 元帥 戦果653 艦隊司令部レベル116
15時 745位 元帥 戦果659 艦隊司令部レベル116


一月十六日・ミスと不運

○今日の艦これ
5-4ボスで気づいたら昼戦終わっていて、、、
大和旗艦だったしと、見ずに夜戦しなかったら敗北
敵3隻は倒していて、やられてたのは空母のみなので、夜戦してたら確実に勝利だったのに・・・
補給艦任務終わってなかったし、普段なら保険で夜戦突入している状況だったのに・・・
ホントつまらぬ理由で102敗目だよ( ̄д ̄;

91式高射装置☆9→10で失敗・・・
開発資材はどうでもいいけど、改修資材は返してほしい・・・

駆逐艦:初霜 完成。 綾波、五月雨、陽炎、秋雲ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 神通、夕張、長良×2、由良、神通ゲット
重巡洋艦:青葉×2、鈴谷、古鷹、衣笠、鳥海、熊野ゲット
軽空母:龍驤×2ゲット
正規空母:翔鶴×2ゲット
戦艦:金剛、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 747位 元帥 戦果668 艦隊司令部レベル116
15時 745位 元帥 戦果674 艦隊司令部レベル116


一月十七日・疲れてるのもあるが

第2艦隊の編成変えるつもりが第1艦隊の編成変えて第2艦隊を15時間遠征に出してしまう
演習しようとすぐに編成変えようとして気づき、即遠征中止に
が、ドラム缶遠征に出してた編成だったから、別にそのままでも失敗はしなかったことに遠征中止ボタン押してから気づくというね( ̄д ̄;
自分のボケっぷりに頭が痛くなったわ・・・

ぜかましがデイリーで三式爆雷投射機出した

翔鶴とケッコンカッコカリ
運は12から16と+4で悪め

駆逐艦:子日、電 完成。 五月雨、雪風、時雨、漣、朧、如月、敷波、秋雲、初雪うゲット
軽巡洋艦:長良、神通、由良、夕張×2ゲット
重巡洋艦:青葉×2、加古、古鷹、高雄ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:榛名 完成。 山城ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 723位 元帥 戦果689 艦隊司令部レベル116
15時 728位 元帥 戦果694 艦隊司令部レベル116


一月十八日・お年玉付年賀はがき

安定の一枚も当たらず
枚数が枚数なので、当たれば結構運が良い次元だけれどねw

冬コミ初日に買っていた月刊ミス・モノクロームをようやく読み
背景はCGじゃないのも多いのね
というか、結構一般人写ってるような・・・
ページ数は少なめ、そして紙質はいまいちなのが残念だったかな

===
○今日の艦これ
今日もデイリーに加え開発成功10回
雪風が三式水中探信儀×1出して一応成果は有

駆逐艦:響、荒潮 完成。 不知火、雪風、黒潮、吹雪、夕雲、初雪ゲット
軽巡洋艦:長良、川内、神通ゲット
重巡洋艦:羽黒ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:榛名、日向 完成。 霧島、比叡ゲット

03時 749位 元帥 戦果705 艦隊司令部レベル116
15時 764位 元帥 戦果710 艦隊司令部レベル116


一月十九日・昨年の遠出日数

0101  :東京
0204〜06:沖縄
0317、18:東京
0511  :浜松
0516〜18:東京・大阪
0814〜18:東京
0915〜18:鳥取
1203〜04:横浜
1221  :浜松
1227〜31:東京

10回の計27日

2013が15回の計40日、2012が14回の計31日、2011が13回の計23日、2010が21回の計41日、2009が10回の計29日
3年ぶりに丸一月を下回り、回数でも5年ぶり?の低調と目立って減ったけれど、、、
大阪が一瞬だけしかなくなったのに、まだこれだけはあったかという感も
あんま出かけてる気はしないんだけどな〜

===
○今日の艦これ
1-1で最初4連続ボスも、それ以降は5割程度で、、、
5-4頑張ってあ号は明日の補給艦任務で完了見込み

駆逐艦:文月、初雪 完成。 陽炎、磯波×2、皐月、霞、朝潮、吹雪、涼風×2、夕立×2、若葉×2、叢雲×2、電、満潮、文月×2、暁×3、五月雨、睦月、望月、卯月、深雪、白雪、響、黒潮ゲット
軽巡洋艦:長良×3、神通×2、天龍、多摩、川内×2、夕張ゲット
重巡洋艦:妙高、愛宕×2、摩耶×5、利根×2、熊野×2、筑摩、衣笠、高雄、鳥海ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:金剛、榛名 完成。 霧島×2、比叡×2、金剛、榛名ゲット

03時 774位 元帥 戦果720 艦隊司令部レベル116
15時 765位 元帥 戦果728 艦隊司令部レベル116


一月二十日・任務や遠征とかで昔より増えやすくなってる?

○今日の艦これ
一昨日成功10回やって減らしたばかりなのに、2998まで開発資材が増えたので、また開発祭り
開発資材って、こんなに増えまくるものだっけか・・・
(大型艦建造の時に一番のネックであったことを思い出しながら)
10/10/30/31のみの成功20回で、めぼしいものは三式ソナー×1

が、夜には2989まで増え、潮も近代化改修終了記念で15回開発成功チャレンジ
三式爆雷投射機×2ゲット
つけかえたら、軽巡で93式94式使ってるのがいなくなったよ
(駆逐も出来なくはなさそうだけれど、連撃装備してる一軍の付け替え用に装備せずに取ってある)

駆逐艦:吹雪、不知火 完成。 夕立、子日×2、初霜、若葉、皐月、卯月、霞×2、初春、叢雲、荒潮、不知火、弥生、睦月×2、夕雲ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 川内×2、五十鈴ゲット
重巡洋艦:摩耶、利根、加古、古鷹、筑摩×2、足柄、鳥海、羽黒、妙高、青葉、熊野ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹×2、瑞鳳、飛鷹、鳳翔ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島×2、比叡ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 718位 元帥 戦果756 艦隊司令部レベル116
15時 710位 元帥 戦果764 艦隊司令部レベル116


一月二十一日・毎週こうだと良いのだけれど

○今日の艦これ
北方任務3-3
ボス到達5(上4、三分岐3)
こんだけ上に行ってくれると楽ね〜☆

利根10で観測機1

駆逐艦:霞 完成。 卯月、不知火、響、雷×2、霰、子日×2、霞×2、三日月、陽炎、夕雲、初雪、如月、綾波、舞風ゲット
軽巡洋艦:夕張、五十鈴、由良、川内、天龍、名取ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 青葉×2、筑摩、足柄×2、愛宕×2、鳥海、摩耶、衣笠×3ゲット
軽空母:龍驤ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
戦艦:伊勢、比叡 完成。 霧島、扶桑、日向、長門ゲット

03時 684位 元帥 戦果785 艦隊司令部レベル116
15時 680位 元帥 戦果793 艦隊司令部レベル116


一月二十二日・Twitterが

PCでTwitter開いたら、、、もっと読む的な動作が出来ないように
夜になったら少し出来るようになったものの、一番古いのは昨晩のと変わらず
違うPCでも同症状なのだけれど、、、一体何があった?

===
School_Lifeの謎で青クマ学園生徒会室後編が実装されたらしいのでチャレンジ
1問目は簡単にクリア
しかし、2問目は・・・
苦戦して正答は導き出せたが、あのヒント?からその答えに絞り込むのは理解出来ない
そんなんMVの謎解きでもあったな〜
(あれは公式の模範解答でも、根拠の弱いこじ付けだったが)

エコ女校門でもイベント発生したので続けてチャレンジ
こっちは2問とも結構素直で根拠ある問題だったな
お年玉の中身は…!?あっさりクリアしたよ

===
○今日の艦これ
今日も利根10
が、成果はないわ、いつもよりさらに失敗しまくって資源減りまくるわで全く収穫なし

明日11時からメンテを失念して遠征出してしまった( ̄д ̄;
中破した那智はそのまま放置しておくつもりが、補給をしてしまう・・・

駆逐艦:電、曙 完成。 卯月、吹雪×2、雪風ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 長良、夕張、神通、由良ゲット
重巡洋艦:筑摩、青葉×4、衣笠×2、熊野×2、鳥海ゲット
軽空母:龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 671位 元帥 戦果812 艦隊司令部レベル116
15時 675位 元帥 戦果818 艦隊司令部レベル116


一月二十三日・一晩経つと

Twitterは直ってた

===
○今日の艦これ
那智改二は、、、かっこいいが酸素魚雷イラネ
初霜は67だったので足りなかったw
ま、元々必要な出撃でのキラ取れか中破まで待つつもりではありましたが

徹甲弾改修キター
1式は最初から91式×2必要という凶悪っぷりだけれど
91式は最初は装備消費なければ、完全化しても改修資材1で済むのは良ければ、これまでろくなのがなかった金曜日に出来るってのがまたいいね
開発はしばらく徹甲弾狙い(10/30/90/10)かな〜

新家具も、価格も含め良いね
全部買ってから家具箱小を開けると、195350と20万に近い丁度良い感じに収まったわ☆
しかし、家具によって変わる母港音楽は完全に戦闘で落ち着かない罠

駆逐艦:夕立 完成。 暁、夕立、大潮、初雪、霞ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 神通、川内×2、名取、阿賀野ゲット
重巡洋艦:鳥海×3、摩耶、妙高、青葉、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:扶桑 完成。 比叡、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

那智改二 改造

03時 671位 元帥 戦果834 艦隊司令部レベル116
15時 670位 元帥 戦果841 艦隊司令部レベル116


一月二十四日・青クマ学園教室編

SchoolLifeの謎解き 青クマ学園教室編
一問目は(表記での問題もあったものの)数分で解けたけれど、二問目は・・・
導き出した答えは、見方を変えたバリエーションでも当たらず・・・
半角数字でというのは指示されていたので総当り攻撃やってたらわりかしすぐに正解になったけれど、、、
正解と問題を見比べても、なぜその正解になるのか全く理解できない罠

===
○今日の艦これ
駆逐艦:初春、雷 完成。 黒潮、巻雲、夕雲、時雨、敷波、五月雨、初雪ゲット
軽巡洋艦:神通、川内、五十鈴、由良ゲット
重巡洋艦:利根、青葉、衣笠ゲット
軽空母:鳳翔、龍驤×2ゲット
戦艦:伊勢、陸奥 完成。 比叡ゲット

03時 668位 元帥 戦果851 艦隊司令部レベル116
15時 682位 元帥 戦果855 艦隊司令部レベル116


一月二十五日・C88申込書書き

サークルカット貼り付ける以外は完了
俺、韓国から帰ったら夏コミ申込書投函するんだ・・・(ぉ

===
○今日の艦これ
徹甲弾狙いで明石開発成功10回で徹甲弾1
15.5cm三連装副砲を10個処分

駆逐艦:潮、初雪 完成。 睦月ゲット
軽巡洋艦:北上、夕張、長良×2ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 加古×2、羽黒×2、古鷹、衣笠ゲット
軽空母:龍驤×4ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島、比叡ゲット

15時 702位 元帥 戦果871 艦隊司令部レベル116


一月二十六日・PSPデジモンアドベンチャー

年末にくそがきちゃんに買ったの

置いて行った、かつ進めておいてというのもあり正月明けからちょこちょこやってて、現在ヴァンデモン城から東京に行こうかというところ
明日からの韓国行きは片道12時間くらいもかかりやがるので、一気に進みそうだぜ( ̄д ̄;

今のところ、こちらの完全体ではガルダモンが強い
シャドーウィングが全体攻撃なのに単体攻撃よりもダメージ大きいくらいだもんなぁ
アトラーカブテリモンもなかなか
しかし、メタルグレイモンとワーガルルモンは、全体攻撃できないし、単体攻撃もシャドーウィングよりダメージ低いようなで、アニメではWエースだったのに意外と弱いのよね

成熟期では、トゲモンは弱い
逆に、パルモンはプラントショック(毒とATK低下)が使えるので、進化させることは少なめ
しかし、エテモンには効かずに苦労
種類的に効きそう効かなさそうが見た目でわかりづらいな
イッカクモンは、単体攻撃は弱いけど、全体攻撃は雑魚敵相手にはそこそこ
何よりアイシクルコート(全員の守備を1ランクUP)があるのでボス戦で重宝

敵の強さもかなり適当な感じかなぁ
幼年期のはずのパグモンが進化後のガジモンよりもHP高いとか
バケモンは☆ついた方が多分HP低い(総合力では上田と思うけれど)
ボスは(3対1で戦えるのもあるけれど)基本弱い印象
しかし、ヌメモン親分、デジタマモンは強すぎと感じたかな

ATKチャージは、多分1段階ごとにダメージ1.5倍で2段階(2.25倍?)まで
効果が切れる時は2からでも一気に0に戻る
2の状態でもう一回かけると、延長の効果はあるっぽいか

===
○今日の艦これ
大和で開発成功10で徹甲弾1
15.5cm三連装砲(副砲)をさらに10廃棄し32個に

駆逐艦:叢雲×2、電 完成。 朧、皐月、深雪×4、初雪×3、綾波×2、文月×2、時雨×3、如月、磯波、大潮、五月雨、敷波×2、電、吹雪、雪風、三日月×2、長月、曙×2、霰、響、吹雪ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 阿賀野、北上、神通、五十鈴×2、夕張ゲット
重巡洋艦:衣笠×2、利根×3、羽黒、高雄、摩耶ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:霧島×5ゲット

03時 706位 元帥885 戦果 艦隊司令部レベル116
15時 706位 元帥895 戦果 艦隊司令部レベル116


一月二十七日・韓国へ

航空会社は、安いのが理由で最近話題の大韓航空w
座席のモニターの映像音楽は、、、ろくなのないな
ゲームコントローラ^にもなるリモコンなのにゲームは入ってないし
サンドイッチ2個とプチトマト1個、オレンジゼリー1個のみの簡素なものだったけれど、一応食事は出
隣のおばさん(食事が出ないと思ってた?)におにぎりもろたw

仁川国際空港到着
荷物がターンテーブルにやってくるまでは早いのはいいものの、、、
係員による荷物札と荷物のチェックは一切なしで盗み放題な環境だな( ̄д ̄;

空港駅からKTX
KTXは、古いTGVのパクリ車両ではない比較的新しい車両っぽくて、後ろ向いて進むこともなく一安心
座席をリクライニングすると、座面も少し前に出るのね
日が暮れてくると車内は暗めで、本読むには少し暗いくらい
飛行機みたいなライトは窓のそばの上にあったけれど、、、窓側じゃないと使えない位置というのがね

駅からホテルまではタクシー
右側通行か〜
10分くらい乗っただけだったけれど、慣れんかったわw

必要になりそうなハングルは読み含めメモってきたけれど、、、
フロントは(多少たどたどしかったけれど)日本語通じたわw

部屋に入ったらまずはネットチェック
艦これは、、、対象エリアじゃないという画面が出て繋がらず
ブラウザ落としてVPNかまして再起動かけても、最初は変わらなかったけれど、、、
少ししたら艦これつながった〜☆
これで海外行くのの一番のネックがとりあえずは軽減出来そうだわw

トイレはシャワートイレなのは○
が、流すボタンが洗面台のすぐ下に小さいので、かがまないと見えない

洗面所には使い捨てじゃないブラシもあったのだけれど、、、
誰かの毛がついたまま( ̄д ̄;

歯ブラシは、、、内袋のシールがかなり雑
あと、何故か毛がまっすぐに伸びてないのだけれど、、、風習?
個箱(つぶれた様子はない)に入っていたから、保管時につぶれたってわけはないと思うのだけれど・・・
メディアンクール(使い捨て歯磨き粉とググって初めて分かった)も、一つは包装に漏れたのが白く固まっ

たかのような白い物体がこびりついており

風呂は、、、お湯がわずかしか出ない( ̄д ̄;
そして、シャワーヘッドにはそこでON/OFF出来そうなボタン(黒カビが多い・・・)があるも、押しても反応なし
しかも、天井の換気扇の所は濡れた綿埃が大量に( ̄д ̄;
浴槽は、なんとか足伸ばせるくらいに長いけれど、かなり浅い
あふれ防止の穴もないので上限ぎりぎりまではお湯入れられるものの、、、
それでも半身浴がせいぜい

カップは二つあるけれど、何故か片方は伏せられていない

窓は二重窓で断熱性は高いが、何故か片側カギが開いていた

・・・なんかいろいろと韓国?

===
○今日の艦これ
必要より早起きしてデイリー消化w
上限達していたバーナーも久しぶりに使ったぜw

ボーキのみ過剰で上限越えたので赤城で開発10
流星は出たけれど、余りまくりだからなぁ

駆逐艦:朧 完成。 綾波、卯月、三日月ゲット
軽巡洋艦:名取 完成。 川内ゲット
重巡洋艦:最上、摩耶×2、筑摩、高雄ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:榛名、伊勢 完成。 比叡×2ゲット
潜水艦:伊58ゲット
03時 711位 元帥 戦果910 艦隊司令部レベル116
15時 709位 元帥 戦果918 艦隊司令部レベル116


一月二十八日・オンドル

こっちの箸は金属、しかも平べったいのね
会場寒かったのに、ご飯とスープ以外は冷たい昼食・・・

−−−
夕食で、スープかと思ったら、、、お茶!?
皿は昼にスープが入っていたのと同じだが・・・
後で隣の日本語少ししゃべれる韓国の人が聞いてみたらやはりお茶だと
韓国人たちにもなじみのないお茶の出し方をするホテルってw

−−−
誘われたのでホテルのそばのセブンイレブンへ
冷蔵弁当がない以外は日本とだいたい一緒かな
中華まんもあって、何故か回転してたのは気になったがw

−−−
値段も一緒だし、人数による指定でもなかったので、ホテルの部屋は指定せずに主催に任せて、オンドルの部屋を割り当てられたのだけれど、、、
数日後に、その日はツインの部屋しか大元が確保していなかったと言ってきて、昨日のみツインルームで部屋が変わるというね
そんなわけでツインルームから真下のオンドルルームへ移動

日本の玄関みたいに、三和土があって一段高くなって部屋に
スリッパもある
だが、置いてある場所は上の段でなく三和土部分というのが理解出来ないのだが
使い捨てっぽいペラい不織布製のスリッパだし、部屋の外ホテル内を歩く時を想定しているようにも思えないのよねぇ
なお、荷物はあちらで移動してくれたのだけれど、、、
カートも三和土でなく部屋の中に、外引いていたカートのタイヤ面を下に
・・・そっちがいいならわたしゃ別にいいけどさ

行燈みたいなののも、一番上以外は埃たまりまくりだし、、、
韓国は一番上の面以外は掃除しない風習でもあるのか?

冷蔵庫の冷凍エリアの半分くらいが霜でふさがれてるというね
韓国だとアイスも賞味期限があるんだ〜、、、って賞味期限切れてね?
他にも14年っぽいのがちらほらと・・・
15年のもあるし、表示は賞味期限でなく製造年月日だと思うのだけれど・・・
・・・って、冷蔵庫の中の価格表を見てみたら、その中に洗面道具1500ウォンが入ってるし( ̄□ ̄;
洗面道具の袋の中には、歯ブラシ、歯磨き、髭剃りの他に、シャンプーとリンスまで含まれてるんだけれど・・・
高くはないけれど、さらりと別料金取るて・・・

二重窓の内側のカギこちらも開いてた
南アフリカ以上のレイパー御用達国で、高層マンションでも窓から侵入も多いらしいし、そのための布石慣習?
って、外は締まってたが

ユニットバスは、構成は一緒だけれど色や形は異なり
足ふきマットの下に敷く用のゴムのがないのも異なる点
って、トイレの中ぶたをあげると、限界まで上げてもすぐ下がってくるし( ̄□ ̄;

シャワーのお湯の出は前より良い
しかし、蛇口からはほぼ出ない・・・
シャワーで湯張りしたけれど、部屋の湿度上がってくれたわw
換気扇の埃は似たような感じ
壁に溶けてへこんだ&焦げたような跡が
客が悪いんだろうけれど、パテで埋めるなりの補修はしろよ( ̄д ̄;

排水溝は、湯船の下に半分、外側に半分出ていたのだけれど、、、
湯船の栓を抜いたら溢れて足ふきマットがびしょびしょに( ̄□ ̄;

布団は、マットレスがあるわけでもないのに敷布団は妙に薄い
掛け布団が小さいのに異様に重い


===
○今日の艦これ
瑞鶴10でも利根10でも収穫なし

駆逐艦:雷、電 完成。 吹雪、綾波×2、皐月、霞×2、五月雨、白雪、初春×2、如月、響、涼風、大潮、敷波ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 木曾×2、大井、五十鈴、那珂、名取、由良、川内×2ゲット
重巡洋艦:利根、羽黒×3、古鷹×2、衣笠×2、鈴谷×2、青葉、筑摩ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:陸奥 完成。 扶桑×2、金剛、陸奥、比叡ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 716位 元帥 戦果926 艦隊司令部レベル116
15時 718位 元帥 戦果931 艦隊司令部レベル116


一月二十九日・オンドゥル

異様なまでの布団の重さは、足首が伸ばされすぎてちとストレス
オンドルは勝手についたり消えたりで、、、
(部屋の隅にそれっぽいのがあって表示されているけれど、ボタンは押しても反応せず)
布団が薄いものだから、その影響をもろに受けて暑くなったり、布団とってると寒くなったりで起こされる( ̄д ̄;

−−−
Banquetは、まず最初に民俗芸能を50分くらい見せられ
そういうのを見せてくれるのは良いのだけれど、、、
終了まで飲み食いなしで、その間料理(ビュッフェ)は放置というのは・・・
なもんで、食べる頃にはモノによっては表面乾いて、、、
って、刺身とか、カルパッチョみたいな肉は、端っこ以外凍っているしっ( ̄□ ̄;
海に面して新鮮な海の幸の街という話だったと思うのだけれど・・・
(なお、下に氷敷き詰めてたわけでもなし)

−−−
部屋に戻ると、洗面道具は補給されていなかった罠
基本は二人利用の部屋なので、歯ブラシ歯磨きは2セット入っているけれど、シャンプーリンスは一個のみ
使い捨てのだけれど、量は2回分入っているようなのですよ
で、昨日半分使って洗面台の上に置いておいたのは回収されているというね・・・

===
○今日の艦これ
北方任務3-3ボス到達2(上1、三分岐1)

駆逐艦:弥生 完成。 陽炎、弥生、霞、叢雲、文月、電、不知火、如月×2、睦月、白雪、敷波、五月雨、村雨、大潮、舞風ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 夕張×2、五十鈴、名取、神通ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 摩耶×2、筑摩、青葉、足柄、鳥海ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:陸奥 完成。 日向ゲット

03時 706位 元帥 戦果951 艦隊司令部レベル116
15時 704位 元帥 戦果959 艦隊司令部レベル116


一月三十日・帰国

KTXと飛行機の都合上、正午前までホテルでネットして出発
なお、一括借り上げなのもあってか、洗面用具で追加料金は請求されなかったわ

KTXはまた新型の山川
直通便ではないので龍山で乗り換え
漢字やローマ字表記も少なく、ホーム探すのにちと手間取る
電光掲示板の時刻もハングルで書かれているのか、色が変わってそれっぽいのはあっても数字はわからずで、不便だったわ

龍山から空港まで電車乗ってて気づいたこと
・韓国には降りる人が先と言う考えはない
日本でもマナーなってないアホはやらかすけど、あちらではそれがデフォな模様
・韓国人はマスクをしない
アジア系ではない人しかマスクしてるの見かけなかったわ
・韓国人は、ケータイのマナーモード?なにそれ?
大音量の着信音が頻繁に聞こえたわ

インチョン空港に到着するも、、、チェックインは長蛇の列
そんな長蛇の列なのに、エコノミー以外の全く人が並んでない窓口を一部流用するどころか、開いてない窓口もちらほらと
なお、チェックインは並んでる途中で時間が来て窓口移動なりましたw
その後も手荷物チェックや出国審査でも結構並び
出国審査に至っては窓口は半分くらいしか開いておらず
飛行機なら大抵前から予約しているだろうし、特別繁忙期でもない定期便なんぞ、どのくらい込むかはだいたい予想つくだろうに、なんで設備の数は余裕あるのに係員をケチるかなぁ( ̄д ̄;

それでもなんとか出発予定15分前には搭乗するも、結局飛行機は30分遅れで出発
途中かなり揺れて、一瞬無重力を2回も体験したよ
リバースしたっぽい人もいたっぽい
わたしも結構気持ち悪くなったわ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
北方任務3-3 ボス到達2(上2、三分岐3)で終了
利根10で観測機1

駆逐艦:若葉 完成。 電、黒潮ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 由良×2、大井、木曾、名取ゲット
重巡洋艦:愛宕、鳥海、加古、青葉、羽黒、最上、筑摩、高雄ゲット
軽空母:隼鷹×2ゲット
戦艦:伊勢 完成。 榛名×3、比叡×2、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 709位 元帥 戦果970 艦隊司令部レベル116
15時 706位 元帥 戦果982 艦隊司令部レベル116


一月三十一日・PSPデジモンアドベンチャークリア

韓国の行きにヴェノムヴァンデモン倒し、帰りにピエモンまで倒してたのを、TVストーリークリアまで
元のストーリーを、ゲームとしての制約の中、最小限のアレンジでうまくまとめた感じだったかな
(アニメ見てると脳内再現されるけれど、見てないとグラフィックパターンの少なさもあって少し物足りないかもしれないが)

ヴェノムヴァンデモンは強かった
ダークマスターズは、ピエモンとの初戦&アポカリモン前ま厄介だったけれど、それ以外はわりかし余裕
(デジタルダンジョンでのピノッキモンとジュレイモンのセットは厄介だったけれど)

全員究極体になれたけれど、、、セラフィモンは正直いらんな
テスタメントは、与えるダメージは大きく敵全体だけれども、使ったら瀕死どころか死亡て
一発あたりの上限ダメージは9999で設定されてるので、強化してれば連撃系の攻撃の方が総ダメージは大きいし、マジでネタ技やん
他の技も、正直ホーリーエンジェモンの方が使えるよ
他のデジモンの究極体は正当進化って感じで強くなってるんだけれどねぇ・・・

エンディングのクレジット見てると三条陸という名前があって驚いたわ
調べると、やはりあの三条陸みたいね

===
○今日の艦これ
15時段階の500位との戦果差は342
このくらい開いてるとすっきりするなw

駆逐艦:朝潮、三日月 完成。 初雪、秋雲、黒潮ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、夕張ゲット
重巡洋艦:妙高、鈴谷、青葉、鳥海、古鷹、妙高ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:山城 完成。 比叡ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 716位 元帥 戦果984 艦隊司令部レベル116
15時 721位 元帥 戦果987 艦隊司令部レベル116



日記ログトップページへ

HPへもどる