こゆきのきまぐれ日記 二〇十五年Απρίλιος


四月一日・午前は休んだけどね

連日6時台起きで疲れることも色々あった6泊7日だったので丸一日は休みが欲しいわ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
北方任務3-3 出撃5 ボス到達(上1、三分岐1)

3-5は2週間かけてクリアするつもり
1回目 川内、初春、初霜、潮、朝潮、夕雲
初戦雷撃戦で潮中破、2戦目雷撃戦で初霜中破も無事ボス夜戦S勝利
入渠の都合上、今日は一回のみ

利根10で観測機1

駆逐艦:雷、潮 完成。 雪風、黒潮×2、雷、時雨、電、霞、白雪、望月、菊月、深雪、浜風ゲット
軽巡洋艦:天龍、川内、神通×2、那珂×2、龍田ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 足柄×3、鳥海×3、羽黒×2、摩耶、足柄、加古、利根、愛宕、那智×2、筑摩ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:霧島 完成。 榛名、比叡×2、陸奥ゲット

03時 1003位 元帥 戦果63 艦隊司令部レベル118
15時 2025位 大将 戦果69 艦隊司令部レベル118


四月二日・基準を緩めたら次までもつと思ったが

○今日の艦これ
>近代化改修不能問題
鳥海の近代化改修が完了
改造前のでも、天城が近代化改修なしに上限に達し、香取は対空4、朝霜は火力1雷装は10以上対空9、由良雷装4
・・・マジで後がなくなってきたな( ̄д ̄;

島風10で三式爆雷とソナー1個ずつ

>北方任務3-3
出撃1 ボス到達(上1)

>3-5
通算2回目 川内、吹雪、初春、潮、初霜、朝潮
初戦雷撃戦で吹雪中破、2戦目砲撃戦で初春中破雷撃戦潮大破( ̄д ̄;

3回目 長良、吹雪、初春、潮、初霜、夕雲
初戦は砲撃戦で重巡1以外は無力化してカスダメのみ、2戦目もT字不利で砲撃戦は互いにカスダメのみで雷撃戦もカスダメのみでボスへ
昼で戦艦残りHP2のみで終わらせA勝利
残り二回は来週に
キラも2回がけ相当くらい残ってるとは思うけれど、2週に分けるとより万全な状態で臨めるので、イベントの都合で急ぐ必要でもなければこれからも2週を目安にやるかねぇ

>第六駆逐隊1-5任務
一回目は途中で猫( ̄д ̄;
二回目は羅針盤にも勝ちクリア
って、クリア報酬九三式かよ( ̄д ̄;

駆逐艦:初春 完成。 叢雲、五月雨×2、雷、霰、敷波×2、初霜、陽炎×2、黒潮、睦月、漣、不知火、朝潮、吹雪、秋雲×2ゲット
軽巡洋艦:川内、五十鈴×2、名取、由良×3、那珂×2、天龍、木曾ゲット
重巡洋艦:羽黒×4、愛宕、足柄、青葉、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:日向、比叡 完成。 扶桑、比叡、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 4230位 大将 戦果87 艦隊司令部レベル118
15時 4481位 大将 戦果93 艦隊司令部レベル118

このくらいの順位になると甲提督がほとんどいないのね
あと、演習の司令部レベルも38ってのがいてちょっと新鮮に感じたw


四月三日・赤紙

艦ふぇすのサークルさんか案内届いてた
前回の改参加時に、サークル参加2回目以降は赤紙でなく勲章になると言っていたので期待してたけれど、、、
今回は2回目も赤がみなのね( ̄д ̄;
(こゆきさんの運の悪さ、不遇っぷりよる間違いでなければw)

===
○今日の艦これ
香取の近代化改修も完了
しかし、その日の晩に大破したので丁度良かったわw

演習で敗北( ̄д ̄;
航空戦で長門含む3人中大破で、一巡目で陸奥木曾含む旗艦以外大破、2巡目で全員大破てマジありえない( ̄д ̄;
また勝率100%が遠のいた・・・

島風10で収穫なし

駆逐艦:初霜 完成。 暁、睦月、吹雪×2、初雪ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 川内、五十鈴×2、神通、夕張、長良、木曾、那珂ゲット
重巡洋艦:筑摩、青葉、高雄、加古、鳥海、古鷹ゲット
軽空母:祥鳳、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:比叡、山城 完成。 霧島×3、比叡×2、榛名ゲット
潜水艦:伊19×2ゲット

香取 改造

03時 4518位 大将 戦果112 艦隊司令部レベル118
15時 4368位 大将 戦果124 艦隊司令部レベル118


四月四日・二週間ぶりの休み

久しぶりに正午過ぎまで寝たわw
疲れてる時も夜中に渇きで起きる事も多々あるのに、そうならずに寝られる条件がようわからんなぁ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:如月、初春 完成。 綾波×2、不知火、雷、五月雨、涼風ゲット
軽巡洋艦:神通×3、由良×3、那珂×2、五十鈴、天龍×2、夕張ゲット
重巡洋艦:羽黒×2、衣笠、加古×3、妙高、鳥海、筑摩、利根ゲット
軽空母:隼鷹×4、龍驤、飛鷹ゲット
水上機母艦:千歳×3ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:榛名、日向 完成。 霧島×2、比叡×3、金剛ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 4888位 大将 戦果135 艦隊司令部レベル118
15時 5158位 大将 戦果142 艦隊司令部レベル118


四月五日・ショートランド泊地が

17時過ぎに出撃ボタン押すと3-2も5-4も猫りまくり
少しすると公式アナウンスあったけれど、、、
ショートランド泊地がなるとは珍しいな
その後も症状は悪化し、遠征帰投も猫るように
しばらく遠征更新のみしかしなかったけれど、そんな状態は1時間くらいでしたが
イベント時にはこんなこと起きなければ良いのだけれど

武蔵10で徹甲弾1

駆逐艦:如月、睦月、五月雨 完成。 朝潮×2、睦月、雪風、夕雲、五月雨ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、多摩、神通×2、天龍ゲット
重巡洋艦:羽黒×3、高雄、摩耶、愛宕、加古、妙高ゲット
軽空母:瑞鳳、龍驤、祥鳳ゲット
戦艦:霧島 完成。 陸奥、霧島、榛名ゲット

03時 3294位 大将 戦果235 艦隊司令部レベル118
15時 3380位 大将 戦果243 艦隊司令部レベル118


四月六日・43人目にして初

夜戦バカとケッコンカッコカリ
43人目にして軽巡初〜
艦種初は一番好きな娘と決めていたものの、、、
(見た目も好みだけれど、基本的に好きに正直で全力な子は好きなのです)
川内のレベルが90になった段階で(5-4ドラム缶の都合上)夕張大淀が既に97までなってたので難しいと思っていたけれど、意外と98にすらなる前に間に合ったわ(^^;
運は14から19と+5と上々

===
2-5 いつもの妙高型利根型で安定のストレートクリア

演習で、こちらは吹雪長門陸奥木曾大井初春で、相手は戦艦なし
長門が航空戦大破、T字不利なのに陸奥が一発大破と最底辺っぷりを露呈
昼終わった段階で木曾大井の中破以外大破で相手は一隻も撃沈せず
大井の旗艦スナイプのおかげで勝てたけれど、またまさかの敗北味わう所だったわ( ̄д ̄;

武蔵10で収穫なし

駆逐艦:文月、叢雲 完成。 深雪×3、初雪×2、叢雲、皐月×2、敷波、電、菊月、子日、陽炎、暁、大潮、霞、弥生、時雨、皐月、漣ゲット
軽巡洋艦:五十鈴×4、川内×2、北上、長良、神通×4、夕張ゲット
重巡洋艦:愛宕×3、高雄、足柄、摩耶、青葉、古鷹、鳥海×2ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤×4ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:陸奥 完成。 山城、榛名、霧島、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ 完成。 伊19、伊168ゲット

03時 3632位 大将 戦果255 艦隊司令部レベル118
15時 3613位 大将 戦果263 艦隊司令部レベル118


四月七日・一日一食

昨日今日と、夕食以外は固形物摂取してないわw
(夕食も特に多くはない)
空腹感は特にないのよね
元々量は食べられるが食べなくても大丈夫な性質だったものの、最近はその性質が弱まっていたのだけれど、、、
一昨日の晩下痢で全部出してリセットされたのか、一気に戻ったな(^^;

===
○今日の艦これ
ボス到達が26になってもあ号が終わらず
数え間違いはそうないと思うのだけれど、、、と思ったらボス到達でない出撃で終了
そういや昨日は1-1でボス率かなり高かったな

雪風10で三式爆雷投射機2に三式ソナー1

>北方任務3-3
出撃4 ボス到達(三分岐2)

>3-5残り二回
長良、吹雪、初春、潮、初霜、夕雲
初戦砲撃戦で吹雪中破、T字有利で雷巡2残すも雷撃戦を無傷で突破
2戦目は反航戦で互いに目立った被害なくなんとかB勝利
ボスも夜戦S勝利で王手

長良、夕立、綾波、時雨、雪風、島風
初戦はT字不利でろくに倒せずも目立った被害なくB勝利
2戦目でぜかましが軽空母にやられて大破撤退・・・
ぜかまし以外はカスダメ程度だったのでバケツ使って即再出撃
2戦ともB勝利だったものの、雪風小破のみでボス到達
一番下の駆逐が夜戦連撃×2に耐え、しかもカットインで時雨を大破という超武勲を立てやがるも
綾波が旗艦落としていたので無事クリア

駆逐艦:吹雪、浜風、暁、敷波×2、叢雲、不知火、白露、初春、電×2、白雪、綾波、文月、若葉、睦月、漣ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 川内、由良、那珂、名取、五十鈴、木曾ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 妙高、那智×2、鳥海×2、筑摩ゲット
軽空母:鳳翔、祥鳳、龍驤×3ゲット
戦艦:山城、霧島 完成。 霧島、金剛ゲット
潜水艦:伊19、伊168、伊58ゲット

03時 2472位 大将 戦果383 艦隊司令部レベル118
15時 2325位 大将 戦果392 艦隊司令部レベル118


四月八日・驚きを禁じ得ない

藤原ここあが亡くなったことに驚きを禁じ得ない・・・
http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/

まだ31じゃん
若くから活躍していたけれど、終わりも早すぎるよ・・・

病死らしいけれど、、、
http://www.oricon.co.jp/news/2051314/
直前に(実家から?)同じ福岡市内とはいえ引っ越しと考えると、持病があったにしても酷い状態ではなかっただろうし、急すぎるように感じるなぁ
https://twitter.com/cocoafujiwara/with_replies
https://twitter.com/cocoafujiwara/status/580687795699589121
https://twitter.com/cocoafujiwara/status/581310734648250368

===
○今日の艦これ
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/585603338399576064
4-5より先に1-6来るか

雪風10でも島風10でも収穫なし

オリョクルで逸れまくり、南西諸島任務より先にろ号終わりかけたわ
北方任務3-3残り1 出撃1 ボス到達三分岐
今回は一回も上ルート行かなかったな

駆逐艦:雷 完成。 大潮×2、白雪×3、黒潮×3、睦月、如月、初春、時雨×2、陽炎、涼風、夕立、吹雪、綾波ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 那珂、北上、神通、木曾、五十鈴、川内、神通、阿賀野ゲット
重巡洋艦:摩耶、鈴谷×2、利根、足柄、高雄×3、鳥海×2、古鷹×2ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:陸奥、長門 完成。 比叡、扶桑、日向、霧島×2ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 532位 元帥 戦果555 艦隊司令部レベル118
15時 538位 元帥 戦果564 艦隊司令部レベル118

定位置である元帥は落ち着くな
今月もランカー目指すのはきつい状況だが、この段階でも500位を切ってないと変な未練も出なくて良いわw


四月九日・中日ドラゴンズFC ナゴヤドームペア招待引換券(阪神戦)

そういや届いていた
日付は4月16日(木)18時〜
多少遅れるかもだけれど行けない事もないけれどだなぁ・・・

===
○今日の艦これ
デイリーで武蔵が徹甲弾1

駆逐艦:如月 完成。 陽炎、暁、黒潮×3、不知火×3、綾波×2、吹雪、敷波、漣、雷、磯波、満潮ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 名取、長良×2、那珂×2、木曾、五十鈴×2、那珂、神通×2、龍田、夕張ゲット
重巡洋艦:利根、鳥海、筑摩、足柄×3、高雄、愛宕、羽黒×2、妙高、最上、摩耶、古鷹、加古、青葉ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹、飛鷹ゲット
戦艦:扶桑、陸奥 完成。 霧島ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 562位 元帥 戦果582 艦隊司令部レベル118
15時 575位 元帥 戦果590 艦隊司令部レベル118


四月十日・1-6

長良、吹雪(対空カットイン)、雷、電、朝霜、夕雲(対空カットイン)で凸
航空戦マスでは、輪形にしたら夜戦でもカスダメ連発で敗北しかけた罠
Bマスで大破が出たものの進撃
アイテムで終わるとは聞いていたものの、選択が出るのがちと怖かったわ(^^;

ダメージを受けた吹雪を初春、電を暁に、夕雲を潮にし2回目
航空戦マスでは複縦陣
しかし夜戦でカスダメ連発で敗北し大破撤退・・・

調べたら航巡1いても高確率で大丈夫っぽいので、大破した潮の代わりに筑摩IN(瑞雲12x2)
ルートは逸れず航空戦マスへ
今度は単縦
被害なしに駆逐1+2落としたので夜戦せずに通過
Bマスでも航空戦だけでなく弾着観測射撃も出来るので安定感が段違いだな

カスダメ程度かつキラも残ってたのでそのまま再出撃
今度も逸れず航空戦マス
初春が中破もB勝利行ける計算だったので夜戦せずにB勝利
Bマスでは暁中破も勝利し3回目クリア

中破組を初霜Z3に交代
Kに逸れた・・・

次は逸れず
しかしフラヲとエリヲ相手に、2度目の航空戦で瑞雲全滅
しかしノーダメでB勝利で、最終戦も目立った被害なくゲージ削り

===
○今日の艦これ
叢雲は63なのでかなり足りなかった(^^;
グラは改二にしない方が好きだけど、早めに改二にしますかねぇ

駆逐艦:不知火、秋雲、陽炎、荒潮、初雪、漣、子日ゲット
軽巡洋艦:由良、神通 完成。 多摩、神通ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 加古、熊野、利根×2、鳥海、愛宕ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤、祥鳳ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:霧島×3、山城ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 613位 元帥 戦果603 艦隊司令部レベル118
15時 622位 元帥 戦果612 艦隊司令部レベル118


四月十一日・1-6鎮守府近海航路

1-6続き
航空戦マス単縦連撃でも命中率低すぎ( ̄д ̄;
ギリギリB勝利し最終マスも抜けて帰還

1回逸れた後、再び鬼門へ
空母軽空母編成で秋月初春対空カットインでも艦載機落としきれないあたり、夜戦だけでなく対空もマイナス補正かかってるよふな
また1回逸れた後、燃料1000でクリア

資源後に半分近く逸れたけれど、航空戦マスでの敗北回避程度を考えると航巡は欲しいところかね
主x2瑞雲12x2にしてたけれど、夜戦の期待値考えると瑞雲系のみも有かもしれんな
(最終マスはあまり脅威じゃないし・・・って、ここでは夜戦なった場合どうなるんだろ?)
敗北は1で済んだけれど、航巡を入れても航空戦マスでは危ない状態はあり、来月からどうするか悩むところだな

駆逐艦:初霜、如月 完成。 荒潮、敷波、長波、三日月、朧、黒潮、五月雨、大潮ゲット
軽巡洋艦:神通、由良、那珂×2、天龍ゲット
重巡洋艦:鈴谷、愛宕×2、利根、筑摩×2、妙高、那智ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:金剛、陸奥 完成。 霧島×2、榛名ゲット
潜水艦:伊19ゲット

15時 712位 元帥 戦果623 艦隊司令部レベル118


四月十二日・5日で終了

一日一食が

選挙行った後、星が丘テラスで昼食食べて
コメルがなくなってたけれど、THE_KITCHENの方にテイクアウト店として移ったのね
HOGARAKAってトコ行ってみたけれど、より種類が増えたコメルって感じだったわ

===
○今日の艦これ
香取の近代化回収があと対空わずかのみになったので、レベル65天城を5-4に凸
(叢雲はまだ65・・・)
ボスまで持たずに大破して改造
個人的には着物の方が好きなんだけれどね

38cm連装砲改☆8への改修失敗( ̄д ̄;
改修資材×4・・・

島風10で収穫なし

駆逐艦:潮 完成。 睦月、不知火×2、初雪、敷波、黒潮、満潮、陽炎ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 神通、多摩、由良×2、龍田、五十鈴、名取、天龍ゲット
重巡洋艦:古鷹、愛宕×2、足柄ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤×4、飛鷹×2ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:日向 完成。 伊19ゲット

天城 改造

03時 556位 元帥 戦果704 艦隊司令部レベル118
15時 598位 元帥 戦果706 艦隊司令部レベル118


四月十三日・ビス子さん(130)がへっぽこすぎる

昨日に引き続き38cm連装砲改☆8改修2回連続失敗・・・
明日は確実化するか悩むわ・・・

5-4ボスで、中破1(瑞鶴)からまさかの4人大破の3隻しか倒せずで敗北
ここでもビス子が夜戦で連撃連続カスダメで・・・

駆逐艦:満潮 完成。 暁×2、電×2、望月×3、初雪、黒潮、夕立、磯波、睦月、霞×2、綾波、初霜、子日×2、満潮、初雪、響×2、文月、白雪×2、敷波×2、三日月×2、皐月×2、長月、若葉、涼風、秋雲、卯月、不知火ゲット
軽巡洋艦:長良 完成。 神通×3、天龍、球磨、五十鈴ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 鳥海×3、古鷹、加古×2、青葉、愛宕、羽黒、高雄ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤×2、ゲット
戦艦:比叡 完成。 霧島×4、榛名、比叡、金剛ゲット

03時 622位 元帥 戦果720 艦隊司令部レベル118
15時 629位 元帥 戦果726 艦隊司令部レベル118


四月十四日・コミックマーケット88受付確認ハガキ

届いた〜
今回は受付番号大きめ

===
○今日の艦これ
三度目の正直で38cm連装砲改☆8成功

雪風10で三式ソナー2三式爆雷1

駆逐艦:村雨、満潮、響、初春×2、黒潮、睦月、深雪、叢雲×2、荒潮、望月、時雨、初霜、霞、不知火、子日、五月雨、夕立ゲット
軽巡洋艦:五十鈴×2、能代 完成。 由良×2、夕張×2、神通、名取ゲット
重巡洋艦:加古、摩耶、鈴谷、羽黒、那智×2、衣笠×2、足柄、筑摩×2、鳥海、古鷹、高雄、利根ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤×2、、ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島×2、榛名、陸奥ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 619位 元帥 戦果750 艦隊司令部レベル118
15時 612位 元帥 戦果759 艦隊司令部レベル118


四月十五日・黒ネコ集会のチケット着弾

1階0列か、、、ってO(オー)じゃなくて零列目!?( ̄□ ̄;

物販は会場2時間前からと遅いなぁ
どうせまた30分前には一旦打ち切るだろうし、自力では開演前に買えなさそうかなぁ・・・

>>また、ほっちゃんのCDも発売予定です。
・・・発売じゃなくて販売の間違いよね?

===
○今日の艦これ
デイリーで大和が徹甲弾1
雪風10で収穫なし

北方任務3-3 出撃8 ボス到達(上3、三分岐2)
今週はかなり順調であった

駆逐艦:敷波 完成。 初春、満潮×2、霞、霰、叢雲、初雪、曙、不知火、舞風×2、吹雪ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 名取、五十鈴、川内×2、由良×3、那珂×2、龍田ゲット
重巡洋艦:摩耶、利根、足柄、加古、鳥海×2、最上、羽黒、足柄、筑摩×2、那智、高雄ゲット
軽空母:隼鷹、飛鷹、龍驤ゲット
戦艦:比叡 完成。 比叡×3、霧島×3、伊勢、日向ゲット

03時 607位 元帥 戦果777 艦隊司令部レベル118
15時 592位 元帥 戦果790 艦隊司令部レベル118


四月十六日・ナゴヤドーム招待券あったけれど

トラブル対処に付き合ってたら19時半過ぎだったのもあり行かず

===
○今日の艦これ
駆逐艦:敷波、磯波 完成。 黒潮×4、吹雪、三日月×2、叢雲×2、皐月×2、漣、初雪、荒
潮、大潮、不知火、満潮、卯月、涼風、敷波ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 木曾、五十鈴、由良×2、名取、神通、川内、ゲット
重巡洋艦:青葉、熊野、筑摩、摩耶、足柄、鳥海ゲット
軽空母:隼鷹×6、飛鷹ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:日向 完成。 金剛×2、比叡、霧島×2ゲット

03時 593位 元帥 戦果805 艦隊司令部レベル118
15時 595位 元帥 戦果812 艦隊司令部レベル118


四月十七日・艦娘まりんふぇすた改二〜艦ふぇす〜頒布物

新作はポストカード三種(金剛水着、なが豚2種類)
前回発行のコピ本やポストカードも持ち込みます
頒布価格は全品100円で、よりどり3個で200円、5個で300円とします

===
○今日の艦これ
叢雲がとうとう70に
でも、近代化改修はまだ天城が結構残ってるし、このまま3-2-1で中破待ちかなぁ
(旗艦からは外すけれど)

大和10で収穫なし

駆逐艦:暁、綾波×2、不知火×2、霰、涼風、黒潮、陽炎×2、雷、卯月、夕雲ゲット
軽巡洋艦:球磨、由良 完成。 那珂、五十鈴、川内、夕張、神通、、、ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 利根×2、愛宕、摩耶、那智、高雄×2、最上、羽黒、鳥海×3、衣笠、青葉×3、妙高ゲット
軽空母:隼鷹、、、ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:伊勢 完成。 榛名×3、比叡×2、霧島ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 584位 元帥 戦果834 艦隊司令部レベル118
15時 579位 元帥 戦果842 艦隊司令部レベル118


四月十八日・明日の艦ふぇす準備

サークル参加自体丁度半年振りでなんか鈍ってる感じ
ボカロでは冊数多かったけれど、艦これではコミケ連続落ちで作ってなくて頒布物が少なくカートやめたわ(^^;
(それでもネタ関係でリュックと手提げバケツはありますがw)

===
○今日の艦これ
駆逐艦:曙、長月 完成。 吹雪、望月、巻雲、卯月、綾波、雪風、長波、陽炎ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 神通、多摩、阿賀野、五十鈴ゲット
重巡洋艦:利根×3、古鷹、高雄×3、衣笠、愛宕、那智、羽黒、足柄ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹、祥鳳ゲット
水上機母艦:千代田×2ゲット
戦艦:霧島 完成。 比叡、金剛ゲット

03時 566位 元帥 戦果860 艦隊司令部レベル118
15時 578位 元帥 戦果867 艦隊司令部レベル118


四月十九日・艦娘まりんふぇすた改二〜艦ふぇす〜

参加者の方々、お疲れ様でした

===
おなかの調子が悪く、あおなみ線のトイレに寄って時間くってたら、ギリギリ乗ろうとしていたのを逃す
15分に一本って少ないよねぇ・・・
行きも帰りも結構人乗ってたのだけれど、、、貨物との兼ね合いで増やせないんかねぇ

あおなみ線開通してすぐ以来のポートメッセで、色々懐かしかったり忘れていたり

ケータリングがどんなものか覗いてみたら、看板が東山ガーデンで驚いた罠
とうになくなってたと記憶していたが、、、
東山公園の裏のがなくなっただけで、会社自体は残ってたっぽいね

ケータイの電波は悪いね
(それでも艦これ遠征更新は出来たけれどねw)
使ってなくても電池の減りが早く、モバイルバッテリー持ってかなければ昼過ぎにはアウトだったわ

コスプレエリアの艦これ率はサークルスペース率よりもかなり高く、写真は思ったよりもずっと多く撮れたり、逆にピンで撮られたりもちょこちょこあったけれど、、、
突発あわせに巻き込まれることはほぼなく
カメラに自分の写真は1ネタのみだったわ〜

サークルの方は、、、早くまともな本作らないとダメね

アフターは、イベントの作品別に行われ
艦ふぇすのは参加者が少なかったので、何かもらえる可能性が高そうではあったものの、結局何もゲット出来ず・・・
(参加したの自体少なく、10あるか程度でしたがw)
あ、勲章通行証も景品に出てたのですが、それが終わる際に、やはりサークル参加二度目で赤紙は主催側のミスだったことが判明したよ
メールしたら後で送るとのことだったけれど、景品で10も出してまだ十分な数残ってるのかしらね
(1サークルに付二個必要であれば、少なくとも他に1サークルはいたことは判明)

===
○今日の艦これ
雪風10で収穫なし

駆逐艦:黒潮 完成。 陽炎、雪風、秋雲、敷波×2、雷、不知火、大潮ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 川内×2ゲット
重巡洋艦:鳥海、高雄×2、足柄、筑摩、加古ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹ゲット
戦艦:陸奥、山城 完成。 榛名、金剛ゲット

03時 575位 元帥 戦果883 艦隊司令部レベル118
15時 582位 元帥 戦果890 艦隊司令部レベル118


四月二十日・定期忘れて

改札から家まで取りに戻るというね
現金は普通に持ってたのでそのまま行けないこともなかったのだけれど、、、
予定の時間には余裕をもって家を出ていれば、予定の時間より遅れても問題なかったので
しかし、戻るタイミングで雨風が強くなったのにはまいったよ
靴下どころかズボンも濡れまくりで、靴と靴下は干してたけれど、結局帰りの段階でも濡れてて気持ち悪かったわ

===
○今日の艦これ
春イベは4/28からか
19日になっても最終週とぼかしっぱなしだったので、次の土日には間に合わないと思っていたがやはりな
これだとスケジュール的には、GW終盤から本格参戦にならざるを得ないな
ま、日数的におそらく5/18までになるだろうし、間に合うとは思うけれど

今日は1-1でボス逸れやすく
ま、ここ2週順調であれば、イベント前で使うメンバーも減らしてキラづけするし、多少率悪くても弾は十分いるけどw

雪風10で収穫なし

駆逐艦:初雪、満潮 完成。 夕雲、睦月×5、大潮×3、夕立×3、長月×2、磯波×3、村雨、霰×2、電×3、三日月×3、子日×3、白雪、朧、涼風、霞、初雪×3、初春、菊月、潮、荒潮×2、如月×2、暁×2、吹雪、卯月、深雪×2、満潮、敷波、望月、秋雲、五月雨、菊月、時雨、綾波ゲット
軽巡洋艦:龍田、長良、多摩×2、那珂、神通×2、木曾、天龍ゲット
重巡洋艦:衣笠、利根、筑摩×2、高雄×2、青葉、鈴谷、摩耶×2、那智、妙高、加古ゲット
軽空母:瑞鳳×2、隼鷹×2ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:日向、伊勢 完成。 比叡×2、榛名、山城ゲット

朝霜、叢雲改二 改造

03時 593位 元帥 戦果901 艦隊司令部レベル118
15時 588位 元帥 戦果909 艦隊司令部レベル118


四月二十一日・119

艦隊司令部レベル119なった〜
これでもうあと1しか上がらないのか
昨年11月を最後にランカー争いからは撤退してるが、ペースはあまり落ちてない印象なので、1・2ヶ月程度で上限達してしまう見込みかね

===
雪風10で三式ソナー1

駆逐艦:菊月 完成。 涼風×2、霰、荒潮、夕立、如月、不知火×2ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 多摩、神通×2、木曾、由良、名取、川内、長良ゲット
重巡洋艦:古鷹、利根、那智、鳥海ゲット
軽空母:龍驤×2、隼鷹×2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:霧島 完成。 陸奥、霧島×3、比叡×2ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 588位 元帥 戦果927 艦隊司令部レベル119
15時 587位 元帥 戦果937 艦隊司令部レベル119


四月二十二日・2015年春改変終了番組感想

===高評価順
SHIROBAKO
展開は読めるのだけれど、描き方が良く熱かったな
続編は見たい気もするけれど、展開パターンもだいぶ使われたので、このままきれいに終わった方
が良いような気も


四月は君の嘘
公生の成長物語として悲しい展開だったけれど丁寧に作られた良作ではあったが、、、
公生の演奏してるとピアノの音聞こえなくなるのはどうなったんだろ?
演奏家生命終わり的なものからゾーン的なものになり、最終回では特に触れられずってのは投げっ
ぱなしすぎたかも


夜ノヤッターマン
終盤は無難だけれど熱くなるはずの展開なんだけれど、描き方がイマイチで尻すぼみだったなぁ
つか、民衆全く関係なくドクロベエ倒しとるやん

冴えない彼女の育てかた
色々と全力で面白かったわw

ガンダムビルドファイターズトライ
ヴァルキリーとかゾイドとかなんでも有感は面白くはあったのだけれど、、、
戦闘が超出力ばっかに偏りすぎて単調になり、魅せられにくかったのが残念な点か


神様はじめました◎
最初は違和感強かったけれど、徐々に戻ってきたな
しかし、悪羅王は話が中途半端になりすぎて、近いうちに続編がないとビミョウかな

DOG DAYS″
相変わらずキャラ増やしすぎの掘り下げ少なすぎかなぁ

幸腹グラフィティ
最後まで貫いたなw
しかしやはり食傷気味

アイドルマスター シンデレラガールズ
設定からして予感していたけれど、レールに乗ってるだけな感じでやはり無印に比べると色々軽いなぁ

艦隊これくしょん-艦これ-
一瞬一瞬で笑えるのはちらほらあるのだけれど、、、本がひどすぎるな
艦これも史実も中途半端なのが知ったかぶって作ったって印象で、出来以前に愛も感じられない
キャラの性格設定もちょこちょこ違和感
特に北上さまは違和感バリバリで、、、自我が弱すぎな感じ?
駆逐艦うざいとか阿武隈の髪いじくったりとか絶対しなさそうだよ


クロスアンジュ天使と竜の輪舞
酷いギャグアニメとしては面白かったわw

ユリ熊嵐
ウテナやピンドラよりも上級者向けかなぁ(^^;

ローリング☆ガールズ
なんか色々とどっちつかずで中途半端だったかなぁ
あの状況で別れて宇宙帰る意味もようわからんかった

アルドノア・ゼロ
最終回は色々尻すぼみな展開だったなぁ


===
○今日の艦これ
島風10で収穫なし

今週2度目のオリョクルはほぼ逸れず、ろ号輸送艦がまだ30回くらいしか倒してない罠
ま、先日98になった神通の育成がてら5-4多めに回そうかしらねぇ
(それでも春イベまでにケッコンカッコカリ間に合わせるのは難しいですが)
ああ、でもそれだとランカー惜しい次元になりそうなので抵抗感もももも

北方任務3-3 出撃8 ボス到達(上2、三分岐3)
羅針盤の針がボス方向に偏り安定するのを待ち成功

駆逐艦:如月、子日 完成。 朝潮、初雪×2、皐月×2、睦月、響、夕立、敷波、陽炎ゲット
軽巡洋艦:龍田×2、大井、木曾、川内ゲット
重巡洋艦:古鷹×2、愛宕×3、摩耶、利根×2、摩耶、羽黒×2、足柄×2鳥海ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤×4ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
正規空母:蒼龍、加賀ゲット
戦艦:扶桑、霧島 完成。 山城×2、比叡×3、日向、榛名、霧島×2ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 585位 元帥 戦果952 艦隊司令部レベル119
15時 567位 元帥 戦果969 艦隊司令部レベル119


四月二十三日・艦これ二周年

つってもわたしプレイし始めたのはもっと後なので、よく2年間戦い抜いたとほめられても違和感なのだが(^^;
長くプレイしている人向けに、プレイ開始○周年でボイスやアイテムでもあるのも良いかもとか思った

===
○今日の艦これ
ログインしなおさなくてもボイスは変わったな
(記念アイテムや睦月如月改造はなかったけれど)
睦月如月改二の燃費は変わらないようだし、毎週月曜のキラ付けお供で中破したらするか
(ちなみに睦月型は全員レベル75w 一般駆逐は58,59なのでそれよりだいぶ高いw)

1-6の航空戦マスにおける夜戦突入時命中率が上方修正ってのが気になるな
戦力や陣形によっては夜戦反撃戦が可能に!って事は陣形によるっぽいけれど、さてどれが正解か
ま、イベント終わるまではやるつもりはないので、他の検証班待ちですかね

駆逐艦:若葉 完成。 吹雪×2、三日月、陽炎、弥生ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 由良、神通×2ゲット
重巡洋艦:妙高、愛宕、摩耶×2、筑摩、加古×2ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤×3ゲット
戦艦:日向×2 完成。 陸奥、霧島×2、比叡ゲット

03時 567位 元帥 戦果984 艦隊司令部レベル119
15時 566位 元帥 戦果991 艦隊司令部レベル119


四月二十四日・ドアラデー2015日程

9月13日(日)か
http://dragons.jp/fan/event/presentday.html

===
○今日の艦これ
一式徹甲弾☆4のために徹甲弾をあと3は欲しいので、まるゆ建造一回減らして武蔵20するも収穫なし
しかし、榛名10で徹甲弾1(ついでに10cm連装高角砲も出た)
開発失敗もないし、榛名は上々かな

駆逐艦:暁 完成。 初雪、皐月、陽炎、睦月、巻雲、電ゲット
軽巡洋艦:天龍、球磨 完成。 五十鈴、多摩、神通ゲット
重巡洋艦:那智、青葉、妙高、古鷹×2、利根ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島×2、比叡×3、陸奥ゲット

03時 562位 元帥 戦果1010 艦隊司令部レベル119
15時 569位 元帥 戦果1013 艦隊司令部レベル119


四月二十五日・今日からストーカーちゃんが来る予定だったけれど

咳と38度の熱でぎゃん泣きも出来ずさめざめ泣くレベルらしく延期に
病院行って薬飲んで、6時間昼寝して夜には熱は36度台に下がって明日来るらしいわw

===
○今日の艦これ
現状戦力確認
https://twitter.com/koyuki0713/status/591965794742861824
https://twitter.com/koyuki0713/status/591968985911955456

榛名がデイリーで徹甲弾1
そのまま20回で徹甲弾1
金剛10で収穫なし

駆逐艦:三日月、吹雪 完成。 菊月、綾波、望月×2、霞、雷、吹雪、初雪×3、不知火、満潮、陽炎ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 由良、五十鈴×2、那珂×2、龍田×2、天龍ゲット
重巡洋艦:摩耶×3、筑摩、鈴谷、利根ゲット
軽空母:飛鷹×2、龍驤×2、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島×2、榛名ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 570位 元帥 戦果1029 艦隊司令部レベル119
15時 575位 元帥 戦果1032 艦隊司令部レベル119


四月二十六日・STKちゃん来襲

昼過ぎに来襲
今日はまだ熱37度台あり出かけはせず
明日以降もわたしゃ昼間はおらず(29日は晩までw)、1日からの福井出張から4日に帰る頃にはおらんくなってるはずなので、妖怪抱っコアラ担いで長時間歩く事態にもならなさそうだし、肉体的負担は軽めになりそうかねぇ

===
○今日の艦これ
試製46cm砲☆8完了
46cm三連装砲も☆2を5個で余ってるのはなくなったし、イベント中は資源軽めなのばかり行きますかね

榛名10も雪風10も収穫なし

駆逐艦:五月雨、深雪、吹雪 完成。 敷波、三日月ゲット
軽巡洋艦:多摩、長良、神通、川内ゲット
重巡洋艦:愛宕×2、鈴谷、古鷹、筑摩ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:伊勢 完成。 霧島、比叡×2、金剛ゲット

03時 574位 元帥 戦果1051 艦隊司令部レベル119
15時 575位 元帥 戦果1061 艦隊司令部レベル119


四月二十七日・45、46

神通とケッコンカッコカリ
イベント前に間に合ったな〜
運は13→18と+5で上々

鈴谷とケッコンカッコカリ
運は10→16と最高☆

===
主戦力空母キラ付のため、天城、瑞鳳を3-2-1と5-4兼任に

榛名10で収穫なし
雪風10で三式ソナー1

駆逐艦:不知火 完成。 弥生、村雨×2、満潮×3、睦月×3、白雪、時雨×2、如月×3、霞×2、望月、電、五月雨、磯波×3、暁×3、深雪×6、雷、大潮×3、子日×3、三日月、若葉、初雪×3、白雪×2、初春、夕立×2、綾波、文月×2、黒潮、初霜、皐月×2、響、菊月、涼風、荒潮、敷波、卯月ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 木曾×2、神通×2、夕張、五十鈴、那珂、多摩、川内ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 高雄、摩耶、青葉×2、古鷹、羽黒×2、妙高、利根、那智ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤×4ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:榛名 完成。 比叡×2、榛名ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 591位 元帥 戦果1067 艦隊司令部レベル119
15時 583位 元帥 戦果1079 艦隊司令部レベル119


四月二十八日・昨日は39度超えたこ

連日日付が変わるまで寝ないで粘りやがる
熱あって外に出かけられないのもあってか、体力が余ってやがるか

===
明日は正午過ぎまで仕事してから上京になるので、会場到着は早くても15時は過ぎそうかなぁ
グッズは、ポスター、クリアファイルは絶対、タオル、スタンプも欲しいところではあるけれど、、、
https://www.kuroneko-union.jp/news/index.php#id488
さて間に合うか

そいや、ScoolLifeは結局ライブ前の更新を最後に新しい謎は出てこなかったな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:時雨、如月 完成。 陽炎ゲット
軽巡洋艦:川内ゲット
重巡洋艦:愛宕、衣笠、加古、古鷹ゲット
軽空母:祥鳳、龍驤×2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:陸奥 完成。 陸奥×2ゲット

03時 585位 元帥 戦果1096 艦隊司令部レベル119


四月二十九日・黒ネコ集会Vol.14〜黒ネコ集会14年度エコー女子学院・青クマ学園合同卒業式〜

昼過ぎまでお仕事した後に出発
地下鉄、中央西線ともに電車の待ち時間が長くタイムロスが・・・
途中で追い越されない珍しいひかりで東京へ
東北新幹線は昼前から止まってるらしく、東海道新幹線じゃなくてよかったと心底思ったよ
(これで来れなかった人はいたのかしら?)

3時半過ぎに中野サンプラザ到着
いつもは物販列の残りが入場列になって列があるのだけれど、見当たらず
スタッフに聞くと、会場前物販は終わったものの、入場列もまだ作らせてないとのこと
まだ少し時間がありそうだったので、マイミクさん探し
半周くらいで暇オフ恒例メンバー達を見つけて、列生成まで5分くらいは駄弁れたよ

会場後は並ぶことなく物販済ませられたけれど、、、
卒業記念黒ネコスタンプと黒ネコぬいぐるみチャームは売り切れ
物販終わって、トイレ行った後も列は数m程度
会場内の音楽は卒業式っぽい音楽なのもあってか、皆さんあまりしゃべらず
この感じなら開場時間までは駄弁ってれば良かったかな

−−−(時系列は多分入れ替わってる所も有)
開演予定時間五分過ぎてようやく席に着けアナウンスが
そっからさらに舞台上の小道具セッティングが行われたりもし、10分くらい遅れて開始

司会はいつもの二人
今回の司会の立場としては講師
高校なのに物理や化学でなく理科教師な鷲崎w
クマスタイチ理事長に抱かれ、エコー長先生登場w(熱愛発覚?w) 
今明かされるエコ女の校歌w(たしかにYAHHO!!は当然っちゃ当然でしたが)
統合してエコクマになります

楽しかった〜春の遠足的なの
最初以外はw
ダメ出し、ダメ出しw

思い出の写真
CDジャケットの下の方はごみがいっぱいでしたw
17歳なのに中学生っぽいほっちゃんw
クマのポシェットでなく雑誌の付録の大人っぽいバッグでも中学生っぽいほっちゃんw
中国では一杯のかけそばならぬ、フィレオフィッシュ三等分w
あったかいとテンションがおかしくなりますw
シンガポールではマーほっちゃん写真を撮るために一時間費やしましたw
沖縄では屋外の写真はありませんw

鼻の下に糸っぽいものがあってかゆいほっちゃんが舞台袖にはける
てっきりホナンかなにかの伏線かと思ったらホントにかゆいだけだったw

書道 美、美(ほっちゃんの細さを表現)、汚(よごれ)
似顔絵は、似顔絵なのでポーズとってた体は描きませんw
手品

Yui4
一問目は相変わらずの全滅w
しかし、二問目ではまさかの全問正解者が一人いて、堀江由衣が二人にw
Yui4を潰す方の堀江由衣とYui4を救う方の堀江由衣w
一人だけだけれど、靴下は片方しかあげませんw
試し書きサインの方だったw

じゃんけん
学校統合の整理により、何故か記者会見よりも前のライブのブツが出てきましたw
3連続パーは間違えただけですw
靴下は一人だけでも片方だけだったけれど、ボンボンは二つw

ダンス部
☆印の描き順で一悶着w(ほっちゃんは上から)
ただでさえ速いのに、オリジナルよりも二段階まで加速して躍らせるドS
お手本なのにミスるほっちゃんw
ほ「みんなは出来た?」
☆「ほっちゃん程度にはw」
ほ「なめんなよw」

一度作ればお金のかからない方のモクちゃん登場
鷲崎がスリッパで突っ込み入れたら、、、毎年恒例のこれは死んでるわぁw
最初から2階席にホナン登場
どんどんあほなこ扱いになってきてるホナンくんw

単三電池がとれてただけでしたw
一人じゃ起き上がれないモクちゃんw
モクちゃんが歌ってる最中に拉致られ誘拐事件発生も無視w

サクラサクから桜の流れの後になって、卒業生は皆エコクマ大学に進学しますw
帰りに合格証書貰ってってねw
(何故合格証書の話とサクラサクをセットにしなかったのかと小一時間ry)

最後はやっぱりこの曲、そして黒ネコ集会の〆は「にゃ〜!」

−−−
今回の席は最前列の、しかも完全なるど真ん中でしたw
ほっちゃん近いわ〜
最初ほっちゃんに殺してほしくなったわ(^^;
しかし、カンペ用モニター見る際には視線が被りそうな位置が多かったけれど、ほぼ視線来なかったのは残念
そして、ブーケトスも、最盛期でも完全に取れない高さで頭の上越えてったわ(^^;

気になったのは、本来あるべきコールが全体的に小さく、ほとんど聞こえない時も多かった点
後ろからの音は聞きにくければ、スピーカー等に近いのもあるだろうけれど、それにしても・・・
これではほっちゃんまで声はほとんど・・・
ライブより人数は少なくとも、錬度の高いのが多いはずの黒ネコ同盟会員劇団員、頑張ろう

いや〜、こんな席当たると反動で次落ちそうで怖いわ・・・
(一応第二回から申し込んで今まで落ちた事はない)
最近悪いことが更に多かったので、既にその分で相殺されてると良いのだけれど

−−−
終わった後は、どっか行く余裕はないけれど、外一周してマイミクさんと遭遇したら少し話してから帰ろうと思ったら、回り終わるギリギリでシェフィールドさんと遭遇
後で打ち上げオフに移動中の暇オフ恒例メンバー面々とも遭遇したけれど、、、
後姿で最前センターがわたしとわかった人が多かったみたい( ̄□ ̄;
歩いてる姿なら後ろからでもわかりやすいとは思うけれど、ただの後姿でとは(^^;
姿も、卒業式アカデミックガウンタオルもリストバンド×2も席についてからつけたりと、姿は開場前に会った時と少し変わっていたのになぁ


===
○今日の艦これ
瑞鳳とケッコンカッコカリ
運は43と最低値・・・

時間節約のために補給艦任務も南西諸島でやろうとしたら、、、
2-2バーナー、2-3では3回連続ボスとか( ̄д ̄;
5-4やっても大破撤退出るし、マジ流れが・・・
その後のオリョクルでも、見ておらず夜戦しなかったら敗北という三流提督っぷりを披露( ̄д ̄;
北方任務も5回以上ボス行かないし・・・

駆逐艦:村雨 完成。 大潮、電、響、黒潮、深雪、満潮、村雨、望月、長月、霰、朝霜、磯波、霞、満潮ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 天龍、五十鈴、大井ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 利根×2、鳥海×2、筑摩、羽黒×2、那智×2、高雄×3、足柄、妙高ゲット
軽空母:飛鷹×2、龍驤、隼鷹、祥鳳ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
戦艦:比叡 完成。 比叡、山城、霧島ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 595位 元帥 戦果1109 艦隊司令部レベル119
15時 594位 元帥 戦果1120 艦隊司令部レベル119


四月三十日・げりっぴちゃん

昨日は熱は下がるも下痢っぴSTKちゃん
家帰ってから1時まで粘られ
今日は早く帰ってきたけれど、1時過ぎまで粘りやがったわw
(なお、下痢は一時的に酷くなって夕方に病院に出かけてすぐのタイミングで私が帰ってきて、鍵持ってなかったので外で待たされた罠)

熱は下がり、下痢も良くなってきてようやく体調が良くなってきたところですが、わたしは明日からは3泊で福井出張でいなくなる罠
いなく前にべったりでなく、自分を置いていくとすねて扱いがわるくなるのは相変わらず

===
○今日の艦これ
榛名がデイリーで徹甲弾2
九一式☆9目指すかねぇ

15時段階で500位戦果は1320
ん〜、この程度ならランカー狙えんこともなかったなぁ・・・

駆逐艦:荒潮、弥生×2、皐月ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 名取、大井、川内、多摩、球磨ゲット
重巡洋艦:足柄×2、摩耶×2、加古、青葉、那智、愛宕ゲット
軽空母:龍驤×2ゲット
戦艦:榛名、日向、伊勢 完成。 金剛×2、霧島ゲット

03時 603位 元帥 戦果1124 艦隊司令部レベル119
15時 605位 元帥 戦果1130 艦隊司令部レベル119



日記ログトップページへ

HPへもどる