こゆきのきまぐれ日記 二〇十五年Σεπτέμβριος


九月一日・名古屋市交通局クオリティ

いきなりダイヤ変わっていて戸惑ったわ( ̄д ̄;
駅や車内のポスター電光掲示板アナウンス、どれも一切触れられてなかったと思うのだけれど・・・

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/009085.html
///
地下鉄東山線藤が丘・高畑間の可動式ホーム柵整備に伴う、運転所要時間の増を踏まえたダイヤ改正を行います。なお、東山線以外の路線についてはダイヤの改正はありません。
///
少なくとも名駅以東にはまだ工事準備用のシール貼られただけで一切ホーム柵ないのに、ホーム柵に伴う運転所要時間の増を踏まえたダイヤ改正て全く筋が通ってないのだけれど
ホーム柵設置終わって全線運用開始してからダイヤ変えろよ
ま、そもそもホーム柵自体、ほぼ最低限の自己制御も出来ないアホなアル中用設備だと思うので、コストや所要時間増を考えると設置自体理解しがたいが

===
冬コミの宿・アワーズイン阪急予約完了
昨晩は0時と同時に動くも日付選択後のプラン選択ボタン押すところまでで鯖死んで、2時くらいまで粘ったけど復活せず
朝起きたら29,30の禁煙は高層低層問わず既に埋まっていて喫煙と混在で予約したけれど、、、
9時半頃見たら禁煙にキャンセル出てて無事全日禁煙で予約
禁煙喫煙ルーム混在で当日までキャンセル出なくても、当日フロントで全日禁煙に出来た前例はあるけれど、確実な保証はないので一安心
下手すりゃコミケ時の忙しい早朝に荷物まとめてフロントに預けに行く手間がかかるところだからね

===
○今日の艦これ
>E6乙 風雲掘り
赤城、扶桑、山城、加賀、瑞鶴、翔鶴
摩耶、羽黒、ローマ、阿武隈、(吹雪、島風、雪風、時雨から2)
C→E(潜水)→G(能動分岐)→F→J(能動分岐)→M(風雲)→Z
ZS:1.69%、MS:0.99%。A勝利ではともにドロップ報告なし
ボスS率は半分程度で、被害はほぼボスで燃料鋼材が乏しい
・・・Mで撤退が無難か
あと、燃費と手数の都合上、第1艦隊からイタリアを外して扶桑型2にしよう
ボスまで行かないと、艦載機全滅率も大幅に下がるだろうしね

しかし、本日はろ号がてらE7Yを優先
>E7Y 風雲掘り(甲のみかつSのみで0.79%)
あきつ丸、伊勢、日向、利根、隼鷹、飛鷹
摩耶、霧島、鳥海、阿武隈、駆逐2

出撃13、YS7、倒し損ね2、A逸れ1、大破撤退4
摩耶様&天津風投入&制空はX確保Y優勢ちょいで軽空母艦攻2積みにしたのが功を奏したか率はマシに
メガネが大破したり、かばったりしなければ倒し損ねもなかったのだが・・・
編成変えてもいないのに、何故か連合が解除されて、、、
combinedの部分押すと解除されるのね
再び連合にしたら間違えて機動部隊に
しかも、次の出撃の時も直すの忘れるというね
なお、2回目は駆逐2大破で撤退・・・

駆逐艦:初雪、漣 完成。 五月雨、深雪×2、電、不知火ゲット
軽巡洋艦:長良、木曾 完成。 阿賀野、由良、多摩、木曾ゲット
重巡洋艦:摩耶、加古、筑摩、青葉、鳥海、那智ゲット
潜水艦:まるゆゲット

03時 634位 元帥 戦果159 艦隊司令部レベル120
15時 964位 元帥 戦果164 艦隊司令部レベル120


九月二日・自然増加上限の半分まで減ったのはいつ以来か

○今日の艦これ
>E7Y 風雲掘り(甲のみかつSのみ)
あきつ丸、伊勢、日向、隼鷹(友永、流星改、烈風改、彩雲)、飛鷹(烈風x2村田流星改)、利根
摩耶、霧島、鳥海、阿武隈、駆逐2

出撃7、YS5、倒し損ね2、A逸れ0、大破撤退0
ろ号80%点灯につき本日は終了

>E6乙M 風雲掘り(Sのみ)
赤城、扶桑、山城、加賀、瑞鶴、翔鶴
摩耶、羽黒、ローマ、阿武隈、駆逐2
C→E(潜水)→G(能動分岐)→F→J(能動分岐)→M(風雲)

出撃14、MS12、大破撤退1、フラッシュ停止1

ボスまで行かないようにして、鋼材の減りは大幅に減るも、燃料が15422まで減り・・・
出撃回数増えてボーキの減りも増し、16256まで一気に減り
Mは制空権確保まで行けないからなぁ
もう少し危なくなったら、艦攻艦爆は1つずつのみに減らそう・・・

駆逐艦:皐月、朧 完成。 曙、初雪、村雨、満潮×2、不知火、朝潮、荒潮、谷風ゲット
軽巡洋艦:多摩、那珂 完成。 木曾×2、長良、球磨×2、川内、名取、多摩ゲット
重巡洋艦:青葉×3、妙高、加古、摩耶、衣笠ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳ゲット

03時 1782位 大将 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 1975位 大将 戦果174 艦隊司令部レベル120


九月三日・だいぶグロくなってきた

○今日の艦これ
>E7Y 風雲掘り(甲のみかつSのみ)
出撃2、YS1、撤退出てたとはいえまさかの敗北C・・・

>E6乙M 風雲掘り(Sのみ)
金剛型改二:燃料100、弾薬125
扶桑型改二:燃料105、弾薬140
伊勢型改:燃料95、弾薬105(レベル98でケッコンカッコカリしてない)
イタリア戦艦改:燃料140、弾薬170
第二艦隊のイタリア戦艦を艦隊No.2の金剛に

赤城、扶桑、山城、加賀、瑞鶴、翔鶴
摩耶、羽黒、金剛、阿武隈、駆逐2
C→E(潜水)→G(能動分岐)→F→J(能動分岐)→M(風雲)

出撃15、MS14、大破撤退1

ボーキが一万切った・・・
各所の期待値とS勝利回数かけたのを足したら100%くらいにはなってると思うんだけれどなぁ・・・

駆逐艦:潮、曙、如月、皐月 完成。 大潮、五月雨、満潮×2、霰×2、朝潮×2、村雨、不知火ゲット
軽巡洋艦:由良×2、北上、川内×2ゲット
重巡洋艦:筑摩、青葉×2、利根、摩耶ゲット
水上機母艦:千代田ゲット

15時 2679位 大将 戦果183 艦隊司令部レベル120


九月四日・仙台へ

初の東北新幹線
朝の30分の差は大きいので、はやぶさ利用
前の網棚に宣伝雑誌があったり、頭クッションあったりとか、東海道新幹線とは結構違うのね
って、全席指定で特急券だけでは乗れないとアナウンスしているのに、デッキにジベタリアンが2匹もいたのはどういうことか・・・
JR東日本仕事しろ

夕方終わった後に青葉城に行ったのだけれど、
何故かそこの神社で大和の1/100モデル展示とかw
http://www.gokokujinja.org/irei/index_2.htm
閉まってて見れはしなかったけれど、何か関係あるのか?

===
○今日の艦これ
>E7Y 風雲掘り(甲のみかつSのみ)
あきつ丸、伊勢、日向、隼鷹(友永、流星改、烈風改、彩雲)、飛鷹(烈風x2村田流星改)、利根
摩耶、霧島、鳥海、阿武隈、駆逐2

出撃2、YS1、大破撤退1

>E6乙 風雲掘り(Sのみ)
赤城、扶桑、山城、加賀、瑞鶴、翔鶴
摩耶、羽黒、金剛、阿武隈、駆逐2
C→E(潜水)→G(能動分岐)→F→J(能動分岐)→M(風雲)→Z(風雲)
資源のバランスからボスにも進撃復活

出撃9、MS8、ZS8、大破撤退1
燃料7381、ボーキ6560
日曜には確実に尽きるな・・・
編成任務貯金はボーキは50しかないので、使うことはなさそうかなぁ

駆逐艦:吹雪、潮 完成。 荒潮、満潮、村雨×2、不知火、島風ゲット
軽巡洋艦:長良、多摩 完成。 木曾、阿武隈、五十鈴、球磨ゲット
重巡洋艦:摩耶、筑摩×2、愛宕ゲット
軽空母:祥鳳ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:金剛ゲット

03時 3141位 大将 戦果190 艦隊司令部レベル120
15時 3342位 大将 戦果191 艦隊司令部レベル120


九月五日・ストレスと食

にんにく揚げたのに甘辛だれかけたのとか
刺身とか、牛タンとか、薄切りばら肉入ったにゅうめんっぽいのとか、厚めのあげ焼いたのとか、はらこめしとか
連日自腹を切らず美味しいもの食べられて多少精神状態がマシに
もうとにかく風雲のせいで精神状態が酷い

−−−
東横インなので、朝食はおにぎりかパン数種かと思ったら、炊飯器の中に鮭ごはんか普通のごはんかで握られてなかった罠
コストダウンか?
ま、いいけど

バスマット敷いた状態で湯船の栓抜いてしまい、湯船の外の排水溝溢れてバスマットぐちゃぐちゃに
東横インってどこでもこの欠陥あるよね
(と言いつつやらかすまでは忘れているw)

===
○今日の艦これ
>E7Y 風雲掘り(甲のみかつSのみ)
あきつ丸、伊勢、日向、隼鷹、飛鷹、摩耶
金剛、羽黒、妙高、阿武隈、駆逐2

出撃2、YS2

>E6乙 風雲掘り(Sのみ)
赤城、扶桑、山城、加賀、瑞鶴、翔鶴
摩耶、羽黒、金剛、阿武隈、駆逐2
C→E(潜水)→G(能動分岐)→F→J(能動分岐)→M(風雲)→Z(風雲)
資源のバランスからボスにも進撃復活

出撃9、MS8、ZS2、ZA5、大破撤退2
燃料2844、ボーキ3871

駆逐艦:吹雪、五月雨、三日月、夕立、敷波 完成。 荒潮×2、五月雨、涼風ゲット
軽巡洋艦:多摩、大井、五十鈴、鬼怒×2、那珂ゲット
重巡洋艦:摩耶、羽黒、筑摩×2、加古、鳥海、古鷹ゲット
軽空母:祥鳳ゲット
戦艦:扶桑、山城ゲット

03時 3723位 大将 戦果198 艦隊司令部レベル120
15時 3967位 大将 戦果199 艦隊司令部レベル120


九月六日・仙台→宇都宮

仙台は、とらとメロンは別だけれど、オタ系ショップはだいたい一つのビルにまとまってるっぽいのは良いね
ダイソーで魚雷パーツ買い足し(まだ栃木で2泊あるのにw)
牛タンライスバーガーや牛タンドッグ190円は興味持ったけれど、完売・・・

やまびこだったけれどE2でなくE5系だったわ
E2はデザインが好きでなければ、停まってたE2を見ると車内もE5と比べて劣ってる感じだったので良かったw

宇都宮は、駅前のヨドバシ入ってるビル以外は完全に辺境都市だなと思ったら、、、
東武の駅の方が栄えているのね
宇都宮は、完全に一つのビルにまとまってるかな
メロンブックスは、広くはないのに艦これ一般向けの品ぞろえが良いな
意識の高いドM提督があれば、他にも見た覚えのない表紙のが結構あったわ
アニメイトでは、妙に長い列があれば店内あちこちに店員がいて何かと思ったら、楠田亜衣奈のインストアイベントらしい
・・・誰かと思ったラブライブの東條希か
第一話途中で棒に耐え切れず切った身としては全然知らなかったわw

===
○今日の艦これ
ろ号はないけれど、切羽詰まった燃料ボーキ回復狙い、補給艦南西諸島任務でオリョクル
潜水艦任務ではウィークリー1-5含め3回
伊勢日向祥鳳は最後は補給も入渠もせず、資源をE6へ完全注力

>E6乙 風雲掘り(Sのみ)
赤城、扶桑山城から1、榛名、加賀、瑞鶴、翔鶴
摩耶、羽黒、金剛、阿武隈、駆逐2
C→E(潜水)→G(能動分岐)→F→J(能動分岐)→M(風雲)→Z(風雲)
資源のバランスからボスにも進撃復活

出撃13、MS10、ZS7、ZA2、大破撤退1、猫3
3連続猫てリアルラックのなさすぎに泣ける・・・
(3戦目終了時に2連続、PC再起動して臨んだら3戦目開始時に猫)
しかし、明日の朝、わずかに回復した資源と、まだ使ってない戦力(大和武蔵大鳳蒼龍飛龍葛城軽空母)を入れ替わり投入(入渠・補給はイベント後)してあがく・・・

攻略中に阿武隈とケッコンカッコカリ
運は20→26と+6で久しぶりに最高!
その勢いで風雲出てくれれば良いのだけれどね( ̄д ̄;

駆逐艦:深雪×2、村雨 完成。 黒潮×2、五月雨×2、大潮、荒潮×3、睦月、陽炎×2、敷波、響、若葉、白雪、満潮×2、霰×2、時雨、浦風×2、霞ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 那珂×2、神通×2、五十鈴×2ゲット
重巡洋艦:足柄、利根×2、古鷹、筑摩、摩耶、熊野ゲット
軽空母:祥鳳、鳳翔、隼鷹、ゲット
戦艦:山城×2、榛名、伊勢、扶桑ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 4321位 大将 戦果206 艦隊司令部レベル120
15時 4493位 大将 戦果209 艦隊司令部レベル120


九月七日・宇都宮→日光

宇都宮駅から車で日光・中禅寺湖あたりへ
いろは坂も通ったよw

本日のメンバーの半分は外国人で、多くは日本語がほとんど理解できないレベルでちと戸惑ったわ
でも、夕食ではその人らがメキシコ、マレーシア、インド料理(それぞれある程度日本仕様味)を作ってくれて、、、
マレーシア料理が意外とかなり美味しかったわ

宿泊所は思ったより環境悪いな
ネット環境なし(ケータイは多少電波が悪いがつながる)
部屋には二段ベッドが4つあるのみで机も椅子もなし

===
○今日の艦これ
>E6乙 風雲掘り
赤城、扶桑、イタリア、大鳳、瑞鶴、飛龍
摩耶、羽黒、ローマ、阿武隈、駆逐2
C→E(潜水)→G(能動分岐)→F→J(能動分岐)→M(風雲)→Z(風雲)
資源のバランスからボスにも進撃復活

出撃4、MS4、ZS3、ZA1

編成貯金使ったり、廃棄も結構したり、入渠補給せずに余剰戦力単発投入も報われず・・・
これが絶望だ・・・・・・

駆逐艦:潮、初雪、五月雨、漣 完成。 暁、吹雪ゲット
軽巡洋艦:長良ゲット
重巡洋艦:鈴谷、高雄、筑摩、青葉ゲット
軽空母:隼鷹×3、龍驤ゲット
戦艦:山城、榛名、霧島、比叡ゲット

03時 4615位 大将 戦果222 艦隊司令部レベル120
15時 4608位 大将 戦果226 艦隊司令部レベル120


九月八日・あそこでレースしようとする気が知れない

昨晩、2段ベッドの上段に寝ようと思ったら、、、
転落防止用のバーもあるんだけどさ、、、
低くて、試しに寝て転がってみたらほぼ意味なくて余裕で超えるw
安全策をとって下で寝ましたわ(^^;

いろは坂の下りは、ヘアピンカーブの超連続だな
ちと酔った( ̄д ̄;

宇都宮駅まで送ってもらい、東京駅までは宇都宮線→上野東京ライン
(やまびこ使うと、時間は丁度半分の50分になるけれど、自由席でも乗車券代よりも500円以上特急券代高いし)
久しぶりのラージAに乗って名古屋へ戻り

===
○今日の艦これ
駆逐艦:菊月、曙、叢雲 完成。 綾波、荒潮×3、電、満潮×2、睦月×2、響×3、雷、望月×2、長月、文月×2、初霜、子日、初雪×2、若葉、菊月、村雨、夕立、初春、五月雨、三日月、大潮、朝潮、霰、時雨ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 神通、夕張、川内、那珂ゲット
重巡洋艦:那智、摩耶、高雄ゲット
戦艦:榛名、霧島ゲット

15時 5025位 大将 戦果234 艦隊司令部レベル120


九月九日・まだ歯車がかみ合わない

○今日の艦これ
オリョクルで中大破もないのに戦術的敗北になってて・・・
遠征でも防空射撃出したつもりが海上護衛になってたりと、ホント風雲堀からおかしくなってるな

>3-5
阿武隈、初霜、村雨、吹雪、潮、初春
1回目 初戦砲撃戦で初春大破
2回目 初戦雷撃戦で初霜中破吹雪小破も2戦目は目立った被害なくボス到達し昼で旗艦落とし
吹雪とケッコンカッコカリ
運は17→23と+6と最高☆

3回目 初戦雷撃戦で初霜潮中破の叢雲小破 2戦目雷撃戦で初霜大破・・・
4回目 初戦砲撃戦で叢雲大破
5回目 初戦砲撃戦で叢雲大破
6回目 初戦完全勝利、2戦目砲撃で初春中破もボス到達し夜戦S
6回目 初戦叢雲小破、2戦目阿武隈潮中破で敗北の危険背があったので夜戦で抜けてボスへ
夜戦でギリギリS勝利で王手

阿武隈、時雨、夕立、綾波、雪風、島風のエース編成で7回目
初戦砲撃戦でぽいぽい中破2戦目で大破・・・
8回目 初戦完全勝利、2戦目カスダメで抜けボスへ
昼でゲージ破壊したけれど、夜戦までしてSで飾る

駆逐艦:敷波、深雪、雷 完成。 霞×2、綾波、敷波×4、吹雪、若葉×3、電、雷×4、潮、三日月、黒潮、響×2、時雨、文月、磯波、初雪、子日×4、皐月、陽炎、睦月、白雪、磯波、長波、初霜ゲット
軽巡洋艦:川内 完成。 由良、川内×2、木曾、名取、神通、多摩、阿武隈ゲット
重巡洋艦:青葉、利根、妙高×2、筑摩、摩耶、古鷹、高雄ゲット
軽空母:飛鷹、祥鳳ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:霧島×2、金剛、陸奥、山城ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 5487位 大将 戦果242 艦隊司令部レベル120
15時 5423位 大将 戦果251 艦隊司令部レベル120


九月十日・グロくはなくなってきた

○今日の艦これ
燃料16k台、弾薬17k台、鋼材17k台、ボーキ11k台と全資材5桁には回復

>カレー洋マンスリー
4回かかったが、ろ号だけでなくデイリー補給艦任務もやってたので問題ないw

>北方任務残り1 3-3
出撃5、ボス到達上ルート

駆逐艦:響、時雨、陽炎、漣 完成。 涼風×2、雪風ゲット
軽巡洋艦:那珂、多摩、名取、天龍、木曾、神通ゲット
重巡洋艦:足柄×2、妙高、最上、利根、愛宕×2、高雄ゲット
軽空母:龍驤×2、隼鷹、ゲット
戦艦:榛名、比叡、霧島ゲット

03時 3104位 大将 戦果414 艦隊司令部レベル120
15時 3217位 大将 戦果416 艦隊司令部レベル120


九月十一日・魚雷の応用で

徹甲弾作成しようとするも失敗
スプレー塗装との相性はイマイチな素材と形状だったな
(溶けたりはしないのだけれど)

===
○今日の艦これ
>第6駆逐隊1-5任務
2回羅針盤にやられるも3回目でクリア

駆逐艦:文月、荒潮 完成。 弥生、敷波、響、時雨、文月、電、村雨ゲット
軽巡洋艦:由良、長良 完成。 神通×2、五十鈴、由良ゲット
重巡洋艦:古鷹、熊野、鈴谷、衣笠×2、加古、鳥海、古鷹ゲット
軽空母:龍驤×2、隼鷹×2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:霧島、比叡ゲット

03時 3388位 大将 戦果428 艦隊司令部レベル120
15時 3425位 大将 戦果436 艦隊司令部レベル120


九月十二日・休みが欲しい

先週土日は仙台栃木出張で休みでなかったけれど、本日も会合で休みでなし
明日は休みではあるけれど、早朝から出かけるし・・・
gdgd休める休みが欲しい( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
金剛がデイリーで徹甲弾1

駆逐艦:子日、三日月 完成。 陽炎、吹雪×2、敷波、睦月、三日月、不知火ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、神通 完成。 夕張ゲット
重巡洋艦:利根、鳥海×3ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤×3ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:霧島×4、比叡ゲット

03時 2652位 大将 戦果526 艦隊司令部レベル120
15時 2753位 大将 戦果531 艦隊司令部レベル120


九月十三日・ドアラデー2015

開始時にはほんの少し雨がぱらついたけれど、すぐにやみ
途中からは日も照ってきたけれど、例年のドアラデーと比べると非常に過ごしやすい気候だったかな

スペシャルステージ
またもボスたちが主役なくらいの出番よなw

バラエティステージ
いつも以上にgdgdでしたw

ウルトラブックを準備万全状態でスリープにしておいたのだけれど、、、
画面が暗い状態でまともに見えず、設定変えても明るくならず・・・
結局再起動かけて縁故になったので、スペシャルステージのうpが少し遅れてしまったよ

ステージ終了後も連れの到着を待ってたら、先着のは間に合わず
入場者数はぱっと見2万ちょいで、ドアラグッズ持ってる人が5000名もいたとは思えないのだけれど・・・

試合は、多少見せ場はあったものの、色々ミスが多くて・・・
でも、試合終了後は、引き分けかつカード最終戦でもう敵対することもないからか、応援団が互いに
相手チームの応援歌やったりと友好ムードで面白かったわw
そして、ゴミ売は全チーム共通の嫌悪する敵w

===
○今日の艦これ
全資源20k以上に回復

駆逐艦:皐月 完成。 巻雲、黒潮、涼風ゲット
軽巡洋艦:天龍、那珂、神通 完成。 由良、長良、五十鈴、天龍×2ゲット
重巡洋艦:羽黒、熊野ゲット
戦艦:霧島ゲット

03時 2919位 大将 戦果543 艦隊司令部レベル120
15時 3059位 大将 戦果544 艦隊司令部レベル120


九月十四日・ドアラデー動画

再生、コメ、マイリスト数共に、去年からも更にぐっと減ったな
ステージ前の人数はほぼ変わらないのだけれどね

===
○今日の艦これ
>2-5
いつもの妙高型利根型でストレートクリア(昼S2、夜S2)
一回はボスでも完全勝利だったわw

駆逐艦:長月、深雪、時雨、磯波 完成。 霰、吹雪×2、睦月×2、弥生、夕立、電、皐月×2、
白雪×2、五月雨、三日月、満潮、涼風、時雨、朝潮、如月、村雨、綾波、深雪、敷波、若葉、皐月
、大潮、電、霞、朧、磯波ゲット
軽巡洋艦:天龍、那珂、名取、由良ゲット
重巡洋艦:筑摩、利根、高雄×3、青葉、羽黒×2、最上、妙高、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹×4、飛鷹×2ゲット
戦艦:金剛、榛名、霧島ゲット
潜水艦:伊19

03時 3286位 大将 戦果552 艦隊司令部レベル120
15時 3291位 大将 戦果560 艦隊司令部レベル120


九月十五日・熟練瑞雲

○今日の艦これ
1回だけと半分ではあるが、まるゆ建造復帰
大和10で徹甲弾3とフィーバーキター!

>1-6
出撃2、帰還1、逸れ1
熟練瑞雲ガン積み利根はなかなか頼もしいな
ツ級も出てこなかったので全撃墜もなし
これでルートも固定ならね・・・

駆逐艦:菊月、子日、曙 完成。 涼風×2、巻雲、吹雪、深雪、文月×2、陽炎、初霜、皐月、睦
月、若葉、響、皐月、白雪、叢雲×2、敷波、三日月、暁ゲット
軽巡洋艦:木曾、那珂ゲット
重巡洋艦:鳥海、摩耶、青葉、最上、羽黒、筑摩、鳥海、足柄ゲット
軽空母:隼鷹×3、瑞鳳、龍驤×4ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島ゲット

速吸 改造

03時 2373位 大将 戦果673 艦隊司令部レベル120
15時 2355位 大将 戦果682 艦隊司令部レベル120


九月十六日・55

日向とケッコンカッコカリ
運は33で+3と最低・・・

>1-6
出撃3、帰還1、逸れ1、大破撤退1
フラヌとエリヌでは1ずつ残ったけれど、フラヲとエリヌ相手には搭載2の瑞雲がともに全滅・・・
とねちくよりも最上型の方が良いかもな

>北方任務3-3
出撃11、ボス到達(上1、三分岐2)
上ルート行かなさすぎの三分岐も逸れまくり( ̄д ̄;

駆逐艦:村雨、潮 完成。 吹雪、霞、睦月、雷、初春、文月、夕立×2、敷波×2、磯波、時雨、
若葉、荒潮、不知火×2、大潮ゲット
軽巡洋艦:矢矧 完成。 夕張、神通×2、木曾、天龍、北上、多摩×3、川内ゲット
重巡洋艦:羽黒×2、古鷹×2、愛宕、那智×3、衣笠、摩耶、最上ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹×3、祥鳳×2ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:伊勢 完成。 扶桑、山城ゲット

03時 2410位 大将 戦果692 艦隊司令部レベル120
15時 2388位 大将 戦果701 艦隊司令部レベル120


九月十七日・ようやく着手

○今日の艦これ
速吸改の装甲上限、たったの19っぽっちか( ̄□ ̄;

>北方任務3-3残り2
出撃2、ボス到達(三分岐2)
珍しく三分岐で2連勝

>4-5
コミケ準備や夏イベでやってなかったので初
扶桑改二、山城改二、日向改、蒼龍、飛龍、翔鶴でBCFHMルート

1回目、Hで扶桑翔鶴大破
ボスでもないのにル改×2って異常よな
2回目、Cで飛龍大破
3回目、Hで飛龍大破
4回目でようやくボス到達し夜戦S勝利
5回目もボス到達し夜戦S勝利
6回目は昼S勝利で3/5削って本日は終了

駆逐艦:望月 完成。 弥生、涼風、深雪ゲット
軽巡洋艦:神通、阿賀野 完成。 由良、多摩ゲット
重巡洋艦:足柄、筑摩、古鷹、衣笠、熊野、鈴谷ゲット
軽空母:祥鳳×2、隼鷹、龍驤×3ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:榛名 完成。 霧島×2、金剛ゲット

03時 2445位 大将 戦果712 艦隊司令部レベル120
15時 2464位 大将 戦果717 艦隊司令部レベル120


九月十八日・4-5終了

○今日の艦これ
>4-5
通算7回目は夜戦S勝利で王手
8回目もボス到達も、、、
航空戦で制空権確保しているのに扶桑大破
砲撃戦でも、こっちは弾着発動せずのカスダメ連発の相手クリティカル出まくりで
9回目、Hで扶桑大破
10回目は山城翔鶴小破でボスへ
航空戦で扶桑中破
こちらは一隻も落とせてないのに・・・
218で3隻残して夜戦
日向が1/2の選択でで旗艦を選びなんとかA勝利でゲージ破壊
なんかしゃべってるっぽい間があったけれど、音出せない環境だったので何言ってるかわからずw

道中は最初が酷かっただけで後は安定
ボス最終形態では2回とも危なかったし、次やるとするなら最後だけキラ付けするかねぇ

−−−
「海上輸送路の安全確保に努めよ!」(3回)が1-5ボスS一回のみで50%t点灯(3回で達成なので2回で
の点灯のはず)
「鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ!」(4回)の影響?
こっちも、今週1回目で50%点灯
リセット有なら、補給艦任務と同様にダブルカウント有かも
「海上輸送路の安全確保に努めよ!」は2回目で達成
「鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ!」は2回目終わっても50%のままで、3回目で達成

駆逐艦:霰、陽炎 完成。 初雪、雷、皐月、初霜、荒潮×2、叢雲、初霜、不知火ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 龍田、名取×2、夕張、川内、神通、那珂×3、由良ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 利根、妙高、青葉、足柄、那智、摩耶、愛宕×3ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹、瑞鳳ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:比叡、山城ゲット

03時 2430位 大将 戦果735 艦隊司令部レベル120
15時 2446位 大将 戦果740 艦隊司令部レベル120


九月十九日・こちらもまだやってなかった

そういや6-3もやってなかったけれど、、、
せっかく夏イベで瑞穂が来たことだし、瑞穂が改になって近代化改修終わるまで待とう
って、昨日今日で結構3-2-1やったとはいえ、レベルは22→34で改造レベルは40
近代化改修も延命のため最小限のペースで進めなければならないし、まだまだ先かな(^^;

榛名がデイリーで46cm砲

駆逐艦:五月雨、曙、白雪 完成。 霞×2、満潮、不知火、荒潮、陽炎、三日月、卯月ゲット
軽巡洋艦:能代 完成。 夕張×2、北上、川内、那珂×3、五十鈴×2、阿賀野ゲット
重巡洋艦:羽黒×3、加古×4、最上×3、古鷹、足柄、摩耶×2、愛宕、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤×2、祥鳳ゲット
水上機母艦:千歳、千代田×2ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:霧島、比叡×2ゲット

03時 1239位 元帥 戦果932 艦隊司令部レベル120
15時 1248位 大将 戦果940 艦隊司令部レベル120

1246位まで元帥


九月二十日・32進法で

17歳のお誕生日おめでとうございます
今年はサンキューと言ったら放送中止とかになるのかしら?w

===
○今日の艦これ
今日も榛名がデイリーで46cm砲出した☆
しかしまるゆは出ないなぁ・・・

ボーキだけあふれそうだったので大鳳5したらそこそこ良いのが出
烈風と彗星一二型甲と瑞雲は保険で熟練度上げるかねぇ

瑞穂がレベル40になり、中破させようと旗艦からは外して3-2-1やってたら、、、
全然ダメージ喰らわなくて、6人の最後まで粘りやがったw

駆逐艦:朝潮、暁 完成。 卯月、大潮、黒潮、綾波×5、不知火×3、陽炎×3、霰、荒潮ゲット
軽巡洋艦:多摩×2、五十鈴×3、長良、北上×2、神通×3、川内×4、阿賀野ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 那智×2、高雄×2、利根、鳥海、摩耶×2、筑摩×2、足柄×3、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹×4、飛鷹×2、龍驤ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:扶桑 完成。 比叡×2、霧島ゲット

瑞穂 改造

03時 1261位 大将 戦果955 艦隊司令部レベル120
15時 1261位 大将 戦果963 艦隊司令部レベル120


九月二十一日・出撃任務消化

あ号がてら溜まっていたのを

・「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!
「阿武隈」を旗艦として「響」「初霜」「若葉」「五月雨」「島風」で3-2ボスB勝利以上
初戦は完全勝利、2戦目もカスダメで抜け、最大の敵(羅針盤)にも勝ちボスへ到達し、昼完全勝利

・「水上打撃部隊」南方へ!
戦艦3隻軽巡1隻他で5-1ボスS勝利
扶桑山城日向(瑞雲12×1ずつ)、とねちく(瑞雲634×2ずつ)、阿武隈(フル雷撃)
上にそれなければボスかつ熟練MAXなら航空優勢以上
潜水艦編成でないことを祈り対潜装備なしで
・・・って初戦で全員の砲撃が潜水艦に吸われて負けかける( ̄□ ̄;
分岐では上の資源に行ったけれども、ボスルートに戻りボスへ
・・・潜水艦いたorz
航空戦と先制雷撃で3隻削ったとはいえ、Sはかなうはずもなく・・・

阿武隈を対潜フル装備の五十鈴にして2回目
陣形も複縦にする念の入れようw
そしたら初戦でも潜水艦いないもんなぁ・・・
またしても同じルート
率的には戻らず逸れるのが3/4らしいが、この辺は運が良かったな
ボスでも複縦にしたけれど、こちらは潜水艦がおり
対潜五十鈴でも36の与ダメだったので、軽巡はフル対潜にせんとあかんかね

・「第二一駆逐隊」出撃せよ!
「初春」「子日」「若葉」「初霜」の4隻+他で3-1ボスS勝利
日向飛鷹を加え、1・2回目は初っ端から上に逸れ、3度目の正直でボス到達
しかし引率が仕事せず、夜戦の最後までもつれてのギリギリクリア

大鳳がデイリーで流星改

演習で久々に敗北・・・
武蔵、雷巡3、摩耶、秋月と布陣に問題はなかったのだが・・・

駆逐艦:村雨 完成。 初雪×4、潮、霰×2、満潮×3、望月、叢雲、不知火、子日×3、夕立×3、朧×2、荒潮、暁、深雪×3、霞×2、大潮、長月、若葉、村雨、綾波、白雪×2、初霜、敷波×2、三日月、菊月、睦月、陽炎ゲット
軽巡洋艦:神通、那珂 完成。 川内×3、夕張、由良、天龍×2、球磨、多摩、北上、五十鈴ゲット
重巡洋艦:那智×2、利根、青葉、高雄×2、筑摩ゲット
軽空母:瑞鳳、龍驤、隼鷹×2ゲット
戦艦:比叡 完成。 陸奥ゲット

03時 1275位 大将 戦果977 艦隊司令部レベル120
15時 1273位 大将 戦果986 艦隊司令部レベル120


九月二十二日・警戒すべきは中国人だけじゃなかっ た

向こうの空港への着日時と発日時が示され、まとめてとってよいかとのメール

☆お手数かけますがまとめてお願いします

この時間は他の地域の人がこれで行くと言ってる参考ので、セントレアからこのくらいになるフライ
ト見繕ってくれ

☆調べて3つほどプランを返す
ってのがお盆前
それ以降それ関係の連絡はなく、その3つの中から予約取ったのかと思ったら、、、
自分のだけとってやがった( ̄д ̄;
慌てて航空券取ったけれど、、、予定のよりも早く、始発レベルで家を出なければならなく・・・

===
○今日の艦これ
オリョクルで妙に大破が多い・・・
ボスだけでなく、道中でも2回撤退したわ

>1-6
出撃3、帰還3で5/7

2連続でヲ×2にツという最悪編成が
利根では瑞雲2機のスロのみ死に
熊野に変更したら、6基スロ以外全滅した( ̄д ̄;
搭載数的には全滅させられにくいはずなのだけれど、、、
悪条件が重なったかなぁ

駆逐艦:電、漣 完成。 睦月×2、雪風、大潮、霰、皐月×2、荒潮、時雨×2、叢雲、響、若葉、電、初霜、敷波、涼風、初雪ゲット
軽巡洋艦:神通×2、那珂、長良、五十鈴、由良、天龍ゲット
重巡洋艦:足柄、鳥海、妙高×2、筑摩、青葉、愛宕、鈴谷ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹×2ゲット
戦艦:日向、陸奥 完成。 ゲット

03時 1323位 大将 戦果992 艦隊司令部レベル120
15時 1322位 大将 戦果999 艦隊司令部レベル120


九月二十三日・今月分予定の単発出撃任務消化完了

○今日の艦これ
榛名がデイリーで46cm砲
しかし、まるゆ建造は3回やるも出ず

オリョクルボスで敗北( ̄д ̄;
ケッコンカッコカリ2のレベル98の計3隻で夜戦までしたのにな( ̄д ̄;

・「那智戦隊」抜錨せよ!
旗艦「那智」及び「初霜」「霞」「潮」「曙」他1隻で2-2ボスS勝利
+飛鷹で凸
1回目はバーナーに逸れ
2回目は空母いるのにボス前で逸れ
3回目は上に逸れ補給艦叩き
4回目でようやくボスへ
ボス逸れまくったせいで潮と初霜のキラ取れた・・・

今月分予定の単発出撃任務消化完了
・「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!
・「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!
は来月するかな

>1-6
出撃2、帰還1、逸れ1
またヲ×2ツ編成で、3,4スロ目全滅の、2スロ目も1で熟練度下がり( ̄д ̄;

ここまでで潜水艦任務が終わり
@1は来週忘れずにしないとな

>北方任務3-3
出撃6、ボス到達(上2、三分岐1)

駆逐艦:雷 完成。 大潮×2、暁×2、卯月、霰、初霜、黒潮×2、陽炎×2、初春、荒潮、夕立、響×2、霞、初雪、子日、大潮ゲット
軽巡洋艦:川内×2、名取ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 古鷹、足柄×2、筑摩、羽黒×4、鳥海ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳×2、隼鷹×2ゲット
正規空母:赤城、飛龍ゲット
戦艦:伊勢、扶桑 完成。 霧島、榛名、扶桑×2ゲット

03時 1357位 大将 戦果1011 艦隊司令部レベル120
15時 1353位 大将 戦果1019 艦隊司令部レベル120


九月二十四日・一月以上経つのに

そういやまだ夏コミ購入物のチェックすら全部終わってなかった

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3@2
出撃8、ボス到達(上1、三分岐1)
上に行かんで苦労したわ( ̄д ̄;

駆逐艦:望月×2 完成。 綾波、大潮、睦月、黒潮、不知火×2、敷波×2ゲット
軽巡洋艦:川内、神通×2、那珂ゲット
重巡洋艦:愛宕、那智×2、妙高、足柄、高雄、筑摩×2、加古ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:霧島 完成。 金剛、榛名×2、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1360位 大将 戦果1030 艦隊司令部レベル120
15時 1357位 大将 戦果1038 艦隊司令部レベル120


九月二十五日・黒ネコ集会Vol.15当落

■Songの章■
当選
■Gameの章■
当選

舞浜アンフィシアターの座席数は2,170席
両方当選の望みはそう高くないと思っていたけれど、無事当たったわ
って、回りの様子を見る限りでは両方当たってる人だらけっぽい?

===
○今日の艦これ
翔鶴改二と改二甲では一部色が違うくらいなのね
どちらにしろ、グラは改の方が好きだなぁ
表情が・・・
特に中破時の表情が無表情すぎじゃないですかねぇ

レベルは125だったけれど、近代化改修の余地は火力38、対空19、装甲22
他にもまだ近代化改修終わってない艦娘がいるし、しばらく近代化改修の悩みからは開放されそうだ
出撃任務は装甲の近代化改修が終わってからにしますかね

ボーキがあふれたので翔鶴で開発
彗星、天山、烈風、天山
これで新しい村田隊が来てもすぐに機種転換出来るわw


駆逐艦:菊月 完成。 陽炎、黒潮、文月、不知火、綾波、敷波、初雪、長月、漣ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 神通、那珂、由良×2、天龍、夕張、北上ゲット
重巡洋艦:愛宕×2、加古、筑摩、衣笠、青葉、古鷹ゲット
軽空母:龍驤×4、隼鷹ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:日向、扶桑 完成。 比叡ゲット
潜水艦:伊168×2、伊58ゲット

翔鶴改二 改造

03時 1379位 大将 戦果1046 艦隊司令部レベル120
15時 1355位 大将 戦果1054 艦隊司令部レベル120


九月二十六日・とろろ、松茸

ラシックのとろろやへ
やはりここのとろろ揚げは美味

帰りにサカエチカでジュース飲んだついでに
フルーツ屋なのに、フルーツ以外では唯一松茸だけあったw
しかも、長野産
そう大きくもないけれどそう小さくもなく、傘も開いてないのが3本で1740円
下手すりゃカナダ産とかでもこのくらいしかねないが、国産でこの値段は安いよね
ドラッグストアが食品を大安売りしてるようなのと同じ感じなのかしらねぇ
明日食べよう

===
○今日の艦これ
駆逐艦:満潮 完成。 長波、夕立、綾波×2、敷波×2、満潮、涼風ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 五十鈴、多摩、那珂、夕張、長良、龍田、由良ゲット
重巡洋艦:筑摩×2、摩耶、熊野、妙高、那智×2、鳥海、足柄×2、羽黒、高雄、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島×2、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1336位 大将 戦果1069 艦隊司令部レベル120
15時 1353位 大将 戦果1076 艦隊司令部レベル120


九月二十七日・一気に前に出すぎw

http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime_2/news/

2枚同時発売×4ヶ月で一気に10thシングル達成とは極端なw
個人的にはアルバムでまとめて出してくれる方が良いのだけれどね
って、アニメのDVDとセット販売という試みなのね
しかし、BD買うつもりなのでDVDはいらん( ̄д ̄;
DVD以外は完全に一緒なら良いのだけれど・・・
そして、発売記念店頭抽選会は東京のみという地方民切捨て( ̄д ̄;
東京圏のやつらには販促になるだろうけれど、こういうのやられると地方民は買う気が失せる・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:霞×2、黒潮×3、秋雲、初雪×2、陽炎、敷波、綾波×2、涼風×2、朝潮ゲット
軽巡洋艦:天龍、龍田 完成。 神通×3、長良、五十鈴、那珂×3、多摩ゲット
重巡洋艦:愛宕×2、青葉×2、羽黒、利根、那智ゲット
軽空母:隼鷹×3、龍驤×2、瑞鳳ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:陸奥、扶桑 完成。 霧島ゲット

照月 改造

03時 1373位 大将 戦果1086 艦隊司令部レベル120
15時 1397位 大将 戦果1089 艦隊司令部レベル120


九月二十八日・個人ネームドで2つ目は初

○今日の艦これ
翔鶴の装甲の近代化改修が終わったので
・「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!
「翔鶴」「瑞鶴」「朧」「秋雲」+自由枠2で5-2ボスS勝利(旗艦は任意)
軽空1でボスルート固定なので、+隼鷹、日向で
ボス前は厄介な下の方だったけれど、結局無傷でボスへ
・・・秋雲が連撃ミスカスダメで、まさかの一番下の駆逐だけ8残り( ̄д ̄;
2回目は昼Sで終了

続く任務で村田隊ゲットの機種転換も済ませ戦力増強
80時間遠征は中国行く時に合わせるかな
多分VPNで接続は出来るとは思うけれども、ネット環境自体良くなさそうであれば
フライト・乗り継ぎも長いしね( ̄д ̄;

駆逐艦:陽炎、秋雲、卯月、満潮、皐月×3、深雪、村雨×3、磯波、睦月×2、雷、朧、暁、敷波×2、五月雨×2、子日×2、霞×3、白雪、文月、初春×2、電、長月、霰、涼風、夕立、ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、北上 完成。 川内×2、天龍、那珂×3、龍田ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 青葉×2、熊野、高雄、鳥海×2、古鷹、摩耶ゲット
軽空母:龍驤×2、隼鷹×2ゲット
正規空母:赤城ゲット
戦艦:日向 完成。 榛名ゲット

03時 1411位 大将 戦果1102 艦隊司令部レベル120
15時 1406位 大将 戦果1109 艦隊司令部レベル120


九月二十九日・明日から半期

水曜は名駅寄れる所で仕事なので、明日はAice5のCDを発売日に買いにいけるぜw

予約はしてないけれど、どこで買おうかなぁ
http://evilline.com/aice5/
正直特典写真の優劣はないかな

アシンメトリーの早期予約キャンペーンも10月4日までなので忘れずにせんとな
って、まだ法人別オリジナル特典の写真一覧公開されないのか・・・
ショップのページでも画像ないし
http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1351394/
http://www.anibro.jp/tokuten/25614/
判断材料が揃わない段階で〆切るのはどうかと思う( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
1-6@1
航空戦2回目を見逃し、1回目の感じなら勝てそうだったので夜戦しなかったら敗北( ̄д ̄;
またツ級がいて、5,3スロ全滅( ̄д ̄;
でも帰還はし終了

>北方任務3-3
出撃8、ボス到達(上、三分岐2)
上行かなさ過ぎ( ̄д ̄;

駆逐艦:初雪 完成。 陽炎、夕雲、初雪×2、初霜×2、夕立×2、時雨×2、涼風、雷×3、子日×2、五月雨×2、村雨、敷波×2、響、深雪、大潮×3、舞風×2、黒潮、霞ゲット
軽巡洋艦:長良、五十鈴、木曾×2、由良、神通、由良、川内、多摩ゲット
重巡洋艦:鈴谷、最上 完成。 羽黒×2、筑摩、鳥海×2、衣笠、摩耶、足柄×2ゲット
軽空母:隼鷹、鳳翔ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:榛名、比叡、扶桑、伊勢ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊168ゲット

03時 1413位 大将 戦果1119 艦隊司令部レベル120
15時 1409位 大将 戦果1128 艦隊司令部レベル120


九月三十日・Be_with_youと早期予約キャンペーン

とりあえず駅に近いソフマップへ
が、ほっちゃんのCDが予約票の中になく(EDの方はありやがるのに)
やる気がなさそうなのでAice5のCDも買う気がなくなり結局アニメイトで両方済ませ

って、Twitter見てて驚いたけれど、アキバではお渡し会を平日まっ昼間にやってたのかよ
どういう設定よ

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3@3
出撃7、ボス到達(上2、三分岐1)

駆逐艦:夕立 完成。 長波ゲット
軽巡洋艦:名取 完成。 神通×2、天龍、木曾ゲット
重巡洋艦:妙高、衣笠、鳥海×2、加古、羽黒×2、足柄、最上、筑摩×2ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤×2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:加賀ゲット
戦艦:榛名、霧島 完成。 山城、比叡×2ゲット
潜水艦:

03時 1150位 元帥 戦果1213 艦隊司令部レベル120
15時 1153位 元帥 戦果1220 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ

HPへもどる