こゆきのきまぐれ日記 二〇十五年Οκτώβριος


十月一日・枕

変えられてから2週間くらい経つけれど、慣れなくて睡眠の質が・・・
高さとかはある程度調整してマシにはなってきたのだけれど
パイプは好かんなぁ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:皐月、潮 完成。 敷波、初雪×2、弥生、綾波ゲット
軽巡洋艦:名取ゲット
重巡洋艦:最上、衣笠×2、羽黒、青葉ゲット
軽空母:龍驤、瑞鳳ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:翔鶴、瑞鶴×2ゲット
戦艦:山城、陸奥 完成。 霧島、金剛、比叡×3ゲット

03時 669位 元帥 戦果179 艦隊司令部レベル120
15時 1132位 元帥 戦果189 艦隊司令部レベル120


十月二日・56

伊勢とケッコンカッコカリ
運は30→34と少し悪め

これで戦艦系で残ってるのはなが豚とおむつのみか

===
○今日の艦これ
駆逐艦: 完成。 霰、陽炎、黒潮、長波×2、巻雲ゲット
軽巡洋艦:川内、阿賀野、長良ゲット
重巡洋艦:鳥海、高雄×2、古鷹、青葉×2、妙高、摩耶、愛宕×2、衣笠、利根ゲット
軽空母:龍驤×4、隼鷹、ゲット
戦艦:山城、伊勢 完成。 比叡、霧島×2、金剛ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 2188位 大将 戦果208 艦隊司令部レベル120
15時 2400位 大将 戦果216 艦隊司令部レベル120


十月三日・徹甲弾作り

ゲーム内でなくてコスプレ用小物の方

メタリックなテープを探したのだけれど見つからず
唯一あったのがクラッカーの中身だったので、それも試してみたけれど、、、やはりきついな
ネットで探したらあったので、通販でメタリックなテープを発注

===
○今日の艦これ
駆逐艦:暁 完成。 綾波×2、卯月、三日月ゲット
軽巡洋艦:多摩 完成。 五十鈴ゲット
重巡洋艦:鈴谷×2 完成。 鳥海×2、熊野、摩耶ゲット
軽空母:龍驤×2ゲット
戦艦:比叡×2、陸奥、金剛ゲット

03時 2879位 大将 戦果233 艦隊司令部レベル120
15時 3184位 大将 戦果238 艦隊司令部レベル120


十月四日・大北海道展

おたる政寿司は、13時ちょい過ぎの段階で列はなし
職人が手すきになってはいなかったけれど、出るまで列が出来ることもない程度と人減りは激しく
今回は特におかしなところはなかったけれど、ネタはマグロ以外小さめだったな〜

===
○今日の艦これ
駆逐艦:涼風 完成。 初雪、綾波、初雪ゲット
軽巡洋艦:名取、阿賀野 完成。 川内×3、龍田、長良×2ゲット
重巡洋艦:摩耶、筑摩、愛宕×2、高雄×2、鳥海ゲット
戦艦:日向 完成。 霧島×2、比叡×3ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 3767位 大将 戦果248 艦隊司令部レベル120
15時 3989位 大将 戦果256 艦隊司令部レベル120


十月五日・ファーストクラスとビジネスクラス

どうやら中国に行く際の飛行機の席がこの乗り継ぎみたいw
乗継がバカみたいに時間かかるのを除いて、最も安くなるフライトを選択したのだが
以前まだ席が残っていた時と料金はだいたい同じだったと思うのだけれど、、、
最後の1席を含んだフライトだったようなのだけれど、高騰ではなく完売値引きに動いたのかねぇ

===
○今日の艦これ
>2-5
サンマだから、多分「さん・3」で北方海域が怪しいと踏んで2-5は消化w
しかし4・5回目に夜戦マスで大破と苦戦( ̄д ̄;

駆逐艦:初雪×2、暁、白雪、浦風、文月、磯波×2、菊月、暁×2、霞、電×2、荒潮×2、睦月、敷波、潮×3、若葉×2、時雨×2、満潮、子日、霰、初霜×2、望月、皐月、夕立、涼風、、、ゲット
軽巡洋艦:多摩、由良 完成。 由良、阿賀野、木曾×2、鬼怒、長良、球磨、多摩×2、大井、天龍ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 青葉、鳥海×2、那智、加古、筑摩ゲット
軽空母:龍驤×2、飛鷹、鳳翔、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:山城 完成。 榛名、霧島、金剛ゲット

03時 4476位 大将 戦果266 艦隊司令部レベル120
15時 3106位 大将 戦果378 艦隊司令部レベル120


十月六日・☆★

コミックマーケット89受付確認ハガキが届いてた
が、PNが☆じゃなくて★になってるし( ̄□ ̄;
結構長く申し込んでいるけれど、★になったのは初めてだな
PNは各種訂正届けの提出についてに該当ないし、訂正するなと言うことかね?

===
○今日の艦これ
>1-6
出撃4、帰還2、逸れ2
ツ級はおらんかったけれど3機スロが全滅

>北方任務3-3
出撃5、ボス到達(上2、三分岐)

駆逐艦:荒潮 完成。 叢雲×2、吹雪×2、雷×3、若葉、響×2、深雪×2、満潮、
不知火、初春、霞×2、深雪、霰×2、初雪、如月、朝潮、黒潮、涼風ゲット
軽巡洋艦:川内 完成。 五十鈴、長良、多摩、夕張ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 鈴谷、摩耶×2、足柄×2、高雄×2、那智×2、羽黒、筑摩ゲット
軽空母:飛鷹×2、龍驤×2ゲット
正規空母:加賀、瑞鶴ゲット
戦艦:伊勢 完成。 榛名ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 2230位 大将 戦果462 艦隊司令部レベル120
15時 2234位 大将 戦果471 艦隊司令部レベル120


十月七日・桂林へ

5時50分出発し、7時15分空港着

エコノミーの長蛇の列を横目に、ほぼ並ばすとっととチェックインを終わらすビジネス客w
つか、テレビ局が列撮影してたわ

ビジネス特典のラウンジへ
セルフで飲食あるとは聞いていたが、コンビニ的おにぎりやカップめんまであるとは予想外だった
その場で食べる分しかとらなかったこゆきさん律儀w
あ、朝っぱらからカシオレも飲んだよw

ギリギリまで粘り搭乗
しかし、搭乗口前で12時間遠征飛ばそうと思ったら、まだ機外なのに急に電波悪くなり、猫って遠征飛ば

せずというハプニング( ̄д ̄;

乗って早々、ガラスコップに入ったウエルカムドリンク(オレンジor水
座席は横には広いけれども、前後はそうでもなく
つか、足置き台のあたりにパイプが下から伸びてるので、足が伸ばせない・・・
座席に画面端末はなし
前の壁にあることはあれど、チャンネルは選べず
音楽も、ずっとPRで選べずと、機内エンタテイメントは予想外に最低クラス

機内食は、豚か海老大丈夫?と聞かれたので、
豚は大丈夫だが海老はアレルギーと答えるも、、、
日本語しゃべれるキャビンアテンダントなのに、アレルギーという言葉は理解できないみたい

大丈夫か聞かれたけれど、どちらにするか聞かれただけだったっぽいので豚を選択
しかも、豚か海老か聞かれたのに、豚じゃなくてチキンだったが良かったかと聞かれ直すというねw
味はまぁまぁ
パンも貰えて量調整も可能というサービスっぷり
何も入ってないパンが、部分的に硬い
温め方に問題ありそうだな

予定の半分くらいの時間で着陸
上海空港っぽい感じ
旅程表には小さく乗り継ぎ(1)とあったけれど、上海に降りるのね
そのままのってられるかと思ったら、一回降ろして掃除とかするのね
つか、国際線がそのまま国内線になるのなら、入国手続き等せにゃならんか
セントレアで、荷物は西安で一度受け取ってチェックインしなおしてください
えと、西安で入国審査とか行って、一度外に出てからということですか?
はい
というやりとりしたんだけれどな・・・

ここに並べと言われ並び、列が進んだら、、、
外国人でなくて中国人の入国列って札あるんですが
案内してた人がいなくなってたので係員探して聞いたら、結局西安乗り継ぎは中国人窓口で良いとの事
事前にそういう説明もしてくれ

再び搭乗
先に隣が座ってたので失礼と前を通ろうとしたら止められ何か言われる
通路挟んで反対側が奥さんっぽい人だったので、席変えてくれかと思ったけれど、、、
奥さんっぽい人の様子を見るとそんな感じでもなさそい
チケット見せたら引き下がったし、貴様のような若造がビジネスクラスなわけがない的な疑いだったっぽい

西安行きでも機内食有と、予想外にフードファイトw
ここでもパンは一通りもらうこゆきさんクオリティw
今度の機内食は、米は明らかに違うな
以前一度だけ食べた東京チカラ飯を思い出したわ
しかも、何粒か異様に硬い

ビジネスクラスの中で、更に4名のみマイクロバスで移動
って、なんか空港の建物っぽいのから遠ざかるのだけれど・・・
舗装されてない道になったのだけれど・・・
と怪しげだったけれど、無事空港の建物に到達(^^;
ターンテーブルの所まで移動するも、、、
道中含め掃除の人以外いないw

ゲートから出た後はとりあえず空港内を把握しようと案内冊子みたいなの探すも、、、ない
とりあえず出発フロアへ
とりあえず入り口近辺の一覧電光掲示板を、、、
って、どこも既に出発予定時刻過ぎたかチェックイン締め切った便しか表示されてないのですが・・・
待ってても切り替わりもせず
誰がこんな情報必要とするんだよ・・・

航空会社はわかってるので、自動チェックイン機そばにいた案内の人にEチケット見せて指示を仰ぐ
Eとだけしか案内されず
エコノミーとかクラス別案内板がなかったので、空いてる窓口近くにいた係員にEチケット見せてどこか聞く
で、指示された番号の窓口では、、、お前はファーストクラスだからNだとw
まさかのファーストクラスたらいまわしw
これまでの二人も同じの見せたのに(^^;

Nは他の東方航空のチェックインの所から離れた所に、豪勢にあったよ

日本だと国内線は開封しているペットボトルOKだったのでペットボトルを鞄の中に入れていたら没収された罠
しかも、その場で飲ませてももらえず( ̄д ̄;

ラウンジへ
入り口のチェックで言われたけど、桂林行は2時間遅れだと・・・
ただでさえ待ち時間長いのに・・・
これでラウンジ使えなかったらマジ時間持て余しすぎて困る所だったな
ま、ACアダプタは預け入れ荷物の中なので、しょぼいノートPCのバッテリー死んだら時間つぶし辛いな

マッサージ器は4台あるも2台故障
トイレは普通ので、シャワーの淡い期待を打ち砕かれるw
でも、紙の質は上々だったわ

つか、このラウンジは異様に人多いな
100席くらいあるけれど、現地時間17時過ぎからは空きがない状態が多いという、こういうラウンジにあるまじき事態も
この空港じゃ半分くらいこの航空会社みたいだけれど、こんなにビジネス/ファーストいないよねぇ?

17時からは軽食だけでなく夕食のサービスも始まったので、人手が収まるのを見計らって、席にペットボトルを置いて取りに行ったら、、、
見知らぬおっさんが座ってるし( ̄□ ̄;
その後、若い女の子が同様にペットボトルを席に置いて料理取りに行ったりも見たし
中国にそういう習慣がないというわけではなさそうだし、そのおっさんが腐ってるだけの模様
こういうラウンジにいるなら、ある程度の地位もあるだろうに・・・
って、日本でもそういう恥知らずなおっさんは多いので、一概に中国だけを攻責められないw

結局2時間半程度の遅れで桂林空港到着
ここではバス移動はなしでターミナルへ
ファーストクラスは荷物出すの早いとか言ってたけれど、結局真ん中あたりに荷物出てきたわ( ̄д ̄;

家出てからホテルの部屋まで18時間以上かかったわ( ̄д ̄;
ま、相手方のミスでホテルの部屋がとれてないとか登録がおかしいとかはなかったのは一安心したが(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:漣 完成。 初雪、陽炎×2、秋雲、卯月ゲット
軽巡洋艦:由良、長良ゲット
重巡洋艦:妙高、衣笠、古鷹ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹×2ゲット
戦艦:山城、日向、比叡 完成。 榛名、比叡ゲット

15時 2416位 大将 戦果492 艦隊司令部レベル120


十月八日・日本の常識アジアの非常識

日本じゃトイレで拭いた紙はトイレに流すのが常識ですが、海外じゃつまりやすいのでダメな国が多いです
その場合、拭いた紙は便器脇のごみ箱に入れます

台湾のトイレでは、大抵ごみ箱にふたがついていたのですが、、、
今回のホテルの部屋のトイレはごみ箱にふたがついてなかったのであまりしたくはない
で、少し我慢して会場のトイレ行ったら、、、
個室が4個あって全部がトイレットペーパーが詰まっているというね( ̄д ̄;
外国の水準を日本まで上げるべきだとは思うが、この有様は駄目だろ
下調べの足りない日本人どもめ・・・
人数的には日本人自体そうはいないと思うのだけれど・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:敷波×2 完成。 長波×3、陽炎ゲット
軽巡洋艦:矢矧 完成
重巡洋艦:那智×2、鳥海×2、利根、青葉、衣笠、熊野×2、古鷹、加古×3、高雄、摩耶、筑摩ゲット
軽空母:隼鷹×3、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳×2ゲット
戦艦:扶桑 完成。 比叡、霧島×3、榛名ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 2600位 大将 戦果497 艦隊司令部レベル120
15時 2608位 大将 戦果507 艦隊司令部レベル120


十月九日・按摩

晩餐会で急遽影武者務めた後、誘われて中華按摩へ
お偉方は痛がるも、人並み外れた柔らかさと鋼の凝りを持つこゆきさんの筋肉には力足らず
首背中はそこそこやってくれたけれど、腕足はもっと力入れんと凝ってる所まで辿り着かんとです
でも、腕まわりの背中やってくれた効果が出て血行が良くなり、ある程度回復
おかげで自分で腕の仕上げやっても途中で腕が疲労で辛くなることもなかったよ

なお、日本人客をマッサージしたのは初めてらしい
韓国人は結構来るらしいけどね

===
○今日の艦これ
秋刀魚はやはりステージ3(秋刀魚のさん)と1-EXか(あと予想外に1-1)
1-4はなくなり潜水航空戦法が使えなくなったのは周回に痛いな

>北方任務&秋刀魚狙い3-3
出撃5、ボス到達(上1、三分岐2)
ボス前で早速秋刀魚来たw
今回は菱餅と違って別途艦娘ドロップもあるのね
そして、そのままボスに行き、また秋刀魚出たw
特に攻撃力下がるような装備はしてないのだけれどね
予想していたソナーは装備しておらず、水上電探一個あるくらいなのだけれど
なお、秋刀魚任務は受けてなくてもカウントはされる模様で50%点灯

按摩から戻ってきたら、Twitterは出来る程度に中国のネット検閲は突破し続けているのに、艦これGAME_STARTボタン押した後で猫る
ブラウザ変えても再起動しても変わらない・・・
DMMログインは自動突破するので、垢が漏れて誰かがプレイしているということはないようだが・・・
しばらく試したら入れたけれど、艦これが重いのか?

3回目の出撃も、ボス前で秋刀魚
80%になってたけれど、任務を受けたら達成に
4回目の出撃でもボス前で秋刀魚
5回目は(別に行かなくていいのにw)上に行って秋刀魚5匹目手に入れ終了
10尾任務は50%点灯
菱餅と比べてだいぶ簡単そうね

駆逐艦:荒潮、涼風 完成。 霞、陽炎、霰ゲット
軽巡洋艦:天龍、多摩ゲット
重巡洋艦:高雄×2、最上、青葉、鈴谷、衣笠×2、那智、鳥海×2、愛宕ゲット
軽空母:龍驤、飛鷹、祥鳳ゲット
戦艦:比叡、日向 完成。 比叡、金剛、榛名、伊勢ゲット

03時 2660位 大将 戦果526 艦隊司令部レベル120
15時 2665位 大将 戦果533 艦隊司令部レベル120


十月十日・桂林観光

相手方が設定したスケジュールなのに、相手方は特にプランは用意せず勝手に行けとさw

引きこもってネットで良いのだけれど、お偉方らにホテルのツアー窓口でまとめて申し込まれる事になり
一万円以上の川下りコースを申し込まされ( ̄д ̄;
船着き場までの車貸切代が高いらしいが、5人で1台だし、んな大した金額にならんよねぇ

1時間ほどで船着き場到着
東アジア系以外の顔も少し見かけるも、客層の9割は中国人っぽい

乗船してちょっとしたらメニューが配られる
昼食は込みの料金とのことだったが、値段が書かれているが・・・
どうやら上の階でコースを食べるのは別料金らしい
・・・って、一番安いのでも1万円以上て( ̄д ̄;
って、頼んで移動するやついるし( ̄□ ̄;
その後、違うメニューを持ってくる
バイキング形式のを盛り付けて持ってきてくれるだけ(後で知ったが+1品くらいあった模様)で、一番安いのでも5000円以上って( ̄д ̄;
で、頼んでるやつらいるし( ̄□ ̄;
中国の両極端な成金どもの金銭感覚ておかしい
他にも、写真撮影やら缶の飲み物を20元(400円位)で売ろうとしてきたり、土産物の販売にマイク使って売り込むわと、いちいち更に暴利の金を取ろうとしてくる罠
なお、料理は素材も味もたいしたことなく
量も、人気あった鳥のから揚げっぽいのは、おかわりしようと思ったらなくなってて補充されない程度

川下り自体も、桂林ならではの切り立った山は見られたけれど、似たような景色が続いてすぐにマンネリ
3時間ほど続いた後、残り1時間くらいはその山もない普通の景色

下流の船着場からは、少し土産物外を歩いて抜けた後、2時間弱かけて車で戻って終了
1時間半くらいはひび割れだらけで揺れまくりの道だったわ
(現在工事中とのことではあったが・・・)
一日タクシー貸切と考えても、半額でも高いくらいの内容だったな( ̄д ̄;

−−−
一休み後は夕食へ
個人的には携行食で済ませてよいのだけれど、ツアー後そのまま組まれたので、一休み後集合
しかし、一番のお偉方が降りてこない
部屋の番号はわからんので、フロントで聞き行くも、、、
ベル鳴らしても、隣が出てくるくらい戸をたたいても反応なし
内線で起きたけれど、最低限の自分の世話は自分でしてくれ( ̄д ̄;
ま、おごってくれたのでその点は感謝ですが

===
○今日の艦これ
試製甲板カタパルトを無事ゲット

1-5を3回クリアするも秋刀魚は獲れず
北方任務は終了も、3-3を7度出撃し、該当戦闘はボス4ボス前4で秋刀魚はボス前で2、ボスで1
ん〜、今日は率が悪い・・・
32号を探照灯に変えていた間は1/6だったし、32号の方が良さげ?

駆逐艦:初霜、荒潮 完成。 黒潮×2、初雪、深雪×2、霰、叢雲、大潮ゲット
軽巡洋艦:天龍×4、名取×2、球磨ゲット
重巡洋艦:青葉、利根×2、加古、足柄、摩耶、衣笠、鳥海、那智ゲット
軽空母:祥鳳、龍驤、隼鷹、鳳翔ゲット
正規空母:蒼龍×2ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島、比叡、山城、伊勢ゲット
潜水艦:まるゆ 完成。

03時 2821位 大将 戦果539 艦隊司令部レベル120
15時 2931位 大将 戦果544 艦隊司令部レベル120


十月十一日・帰国

桂林空港では、チェックイン&手荷物預け入れ窓口は航空会社毎でないのね

預け入れ荷物の中の、そこそこの本数のペットボトルがガソリン等と疑われ、スーツケース開いて確
認する羽目にw
手荷物検査でも、モバイルバッテリーを鞄から出して再検査させられたりと、行きの上海や西安含め
これまでの他の検査よりも厳重だったわ

中国って出国検査の後に手荷物検査なのね
桂林も上海もそうだったわ

桂林から上海行きの飛行機は20分程度遅れ
ま、上海での待ち時間が減るだけなのでいいけれど

搭乗後、トイレに行く際に席を見たら、後ろ半分は人がおらず
なのに、前の方は3列シートに身内でもない3人とか、何考えて配置してるんだよ( ̄д ̄;
(席の指定はこちらではしていない)

上海からの便は、特にアナウンスも電光掲示板の更新もなく搭乗開始時刻を過ぎる
聞くと、30分程度遅れているとの事
ならば電光掲示板更新しろよ( ̄д ̄;
離陸予定時間になっても飛行機が到着していない有様
そして、後に離陸予定の同じセントレア行きのJALが先に出発
電光掲示板は更新されず
結局1時間くらい遅れで出発

上海からの便も、搭乗率は半分弱でも同様の偏り配置
ま、こちらは隣のおっさんがキャビンアテンダントに言って移動してったので、3列シートに2人には
なったけれど

特に遅れが挽回されることもなく、結局1時間遅れで帰国
で、家に着いたのは午前様になろうかという時刻

−−−
帰りはエコノミーだったけれど、ファースト/ビジネスの最前列や2列目窓際よりも足は伸ばせるね
ファースト/ビジネスは短足デブ用のように思えたよw

===
○今日の艦これ
今朝はネット環境がさらに悪く、1時間粘って遠征更新だけで精一杯だった

3-3サンマ
対象戦闘回数はボス前2もサンマは獲れず

駆逐艦:電、皐月 完成。 敷波ゲット
軽巡洋艦:木曾、多摩、那珂、龍田ゲット
重巡洋艦:鳥海×2、羽黒、愛宕、妙高ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:霧島、榛名 完成。 霧島、比叡ゲット

15時 3206位 大将 戦果558 艦隊司令部レベル120


十月十二日・祝日?なにそれ

休みじゃないですよ〜
土日なかったんだし、せめて代休くらい用意せいや( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
>3-5
北方任務は3-3にまわしたいので、ルートはボス固定のこちらはあ号で
阿武隈、浜風、谷風、浦風、早霜、春雨と、阿武隈以外はレベル68の低レベル育成開始艦でキラMAX
艦隊で凸してみる
初戦雷撃戦で早霜大破・・・
清霜に変えて2回目
初戦は完全勝利も、2戦目砲撃戦で浦風中破の谷風がギリギリ大破・・・
磯風とZ1に交代して3回目
初戦で春雨、2戦目で清霜中破もボス到達し、昼で決め
+Z1を、朝潮、雷、電にし4回目
初戦で浜風磯風、2戦目で雷中破もボス到達し、夜戦Sで秋刀魚出でゲージ半分

阿武隈、磯風、浦風、谷風、早霜、朝潮で5回目
初戦砲撃戦で磯風大破( ̄д ̄;
中破の谷風、朝潮とともに、雷、電、清霜にし6回目
2戦ともカスダメでボスへ行き、早霜大破のみで夜戦S勝利

ラストはやっぱりエース
阿武隈、Bep、夕立、綾波、島風、時雨
2戦ともカスダメで切りぬけボスへ
反航戦で昼で駆逐2しか落とせなかったものの、こちらの被害もぽいぽいのみで夜戦Sでラストダンス

−−−
1-1キラ付けで秋刀魚4
探照灯、ソナー、見張り員のシナジー効果は結構ありそうね
ボス逸れても精神衛生上良いわw

駆逐艦:電、白露 完成。 涼風、深雪×4、睦月×2、磯波×2、朝潮、電×2、如月×4、大潮×3、荒潮、夕立×3、初春×3、三日月、響×2、初霜、敷波、若葉、初雪、長月×2、雷×3、初霜×2、霰、望月×2、時雨×3、子日×2、潮、村雨、白雪×2、文月、谷風ゲット
軽巡洋艦:龍田、由良、那珂、神通、多摩、鬼怒、長良、ゲット
重巡洋艦:鳥海、青葉×2、愛宕×2、熊野、筑摩、利根ゲット
軽空母:龍驤×2ゲット
戦艦:陸奥 完成。 山城、ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 3387位 大将 戦果566 艦隊司令部レベル120
15時 3415位 大将 戦果573 艦隊司令部レベル120


十月十三日・疲れかな

夕方、熱っぽくなり少しふらつく
少し落ち着き家に帰って測ると36度台、寝る前も37度ちょい
ん〜、疲れかねぇ

===
○今日の艦これ
大型艦建造最低値で1時間10分で香取が
香取も大型艦最低値で実装されてたのか
(既にいて興味がなかったので^^;)

>1-6@5
出撃3、帰還2、逸れ1
帰還2してカスダメのみという優秀っぷりだったよ

駆逐艦:初雪×2、長波、陽炎、若葉、文月、霞、初霜、黒潮、吹雪、暁×2、卯月ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 川内、長良、神通、名取、五十鈴、龍田、神通、夕張ゲット
重巡洋艦:足柄、羽黒×2、愛宕、衣笠、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹、瑞鳳ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:伊勢、榛名 完成。 榛名ゲット
潜水艦:伊58ゲット
練習巡洋艦:香取 完成

03時 2083位 大将 戦果734 艦隊司令部レベル120
15時 2045位 大将 戦果746 艦隊司令部レベル120


十月十四日・Black_or_White?

購入
週1でも名駅を出勤経路に出来る日があると良いわw

===
○今日の艦これ
>1-6@3
出撃2、帰還1、逸れ1

>北方任務&サンマ漁3-3
出撃4、ボス到達(上、三分岐2)、サンマ1匹(対象戦闘6)

駆逐艦:睦月、深雪 完成。 長波、初雪、黒潮×2、不知火、皐月、夕立×2、荒潮、文月、五月
雨、初春、敷波×2、初霜×2ゲット
軽巡洋艦:那珂、長良×2、木曾×2、多摩、神通ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 利根×2、那智×2、摩耶×2、高雄、最上、妙高ゲット
軽空母:龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:比叡、霧島×2、扶桑ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 2080位 大将 戦果758 艦隊司令部レベル120
15時 2029位 大将 戦果768 艦隊司令部レベル120


十月十五日・2/3

○今日の艦これ
>北方任務@3&サンマ漁3-3
出撃10、ボス到達(上2、三分岐1)、秋刀魚5匹(対象戦闘11)
これで秋刀魚は19匹
どんどん出にくくなりそうなのを考慮すると、任務以外もやっておいた方が良さげかね
+出撃2、ボス到達(上1、三分岐1)、秋刀魚1匹(対象戦闘3)

駆逐艦:大潮、舞風、敷波ゲット
軽巡洋艦:天龍、五十鈴 完成。 神通×2、川内、多摩×2、由良、名取ゲット
重巡洋艦:鳥海×4、筑摩、衣笠×2、愛宕、足柄×4、羽黒、妙高ゲット
軽空母:隼鷹×3、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:扶桑、日向 完成。 霧島、金剛×2、陸奥ゲット

03時 2076位 大将 戦果775 艦隊司令部レベル120
15時 2054位 大将 戦果783 艦隊司令部レベル120


十月十六日・あと10が遠い

○今日の艦これ
>サンマ漁1-5
探照灯と見張り員追加も成果なく・・・(対象戦闘3)

>サンマ漁3-3
出撃6、ボス到達(上1、三分岐1)、秋刀魚0匹(対象戦闘7)
20になったら一気に出なくなったな・・・

駆逐艦:初雪 完成。 黒潮×2、吹雪、三日月、如月、五月雨、朝潮、不知火ゲット
軽巡洋艦:球磨、阿賀野 完成。 川内×2、神通、多摩、天龍、名取、那珂、北上ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 利根、加古×2、高雄、、妙高ゲット
軽空母:龍驤×3ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:扶桑、比叡ゲット
潜水艦:伊168×2ゲット

03時 2073位 大将 戦果794 艦隊司令部レベル120
15時 2035位 大将 戦果803 艦隊司令部レベル120


十月十七日・衣替え

実行
長袖シャツが異様に少なかったのだが、どこかに紛れ込んでいるのかしら?

===
○今日の艦これ
>秋刀魚漁3-3
秋刀魚3匹(対象戦闘19)
重巡1軽巡2から重巡2軽巡1にして見張り員追加するも5連敗
見張り員を探照灯にしたら1発で出るも、その後は・・・
最後の方は入渠の都合上探照灯と見張り員にしてみたら、母数は少ないが5割程度に
明日はこの組み合わせで試してみるかなぁ

駆逐艦:漣 完成。 綾波、舞風×2、敷波、陽炎×2、霰、霞ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 神通、由良、大井、北上、龍田ゲット
重巡洋艦:那智×2、加古、古鷹、妙高×2、羽黒×4、鳥海、衣笠、足柄ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳×2ゲット
正規空母:蒼龍×2ゲット
戦艦:榛名、比叡 完成。 霧島、比叡、扶桑、伊勢、山城ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 2064位 大将 戦果809 艦隊司令部レベル120
15時 2048位 大将 戦果818 艦隊司令部レベル120


十月十八日・赤ちゃん

友人の子(もうすぐ3ヶ月)を見に訪問
ん〜、ほっぺちゃん☆
軽いが、ちっちゃすぎてかえって抱っこも少ししにくいのも懐かしいw

夕食は焼肉へ
肉は良いかつなかなかリーズナブルだが、脂の許容量がまた一段と下がって量は食べられない(^^;

===
○今日の艦これ
>秋刀魚漁3-3
秋刀魚3匹(対象戦闘19)
探照灯監視員セットでも2連続で駄目だったので、艦攻2の空母の艦攻1を32号にし3種セット
更に索敵重視で観測機を紫雲にし、ようやく1で累計24で8割達成
しかしその後が続かず・・・

駆逐艦:夕立 完成。 不知火×2、秋雲、舞風、満潮×2、大潮、黒潮ゲット
軽巡洋艦:阿賀野、那珂 完成。 由良×2、大井、天龍、球磨、神通、北上ゲット
重巡洋艦:足柄×5、愛宕×2、鳥海、古鷹、青葉×2、摩耶×2、利根、筑摩×2、衣笠ゲット
軽空母:祥鳳×2、飛鷹×2ゲット
水上機母艦:千代田、千歳ゲット
戦艦:扶桑×2、山城、榛名、金剛、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 2063位 大将 戦果831 艦隊司令部レベル120
15時 2033位 大将 戦果843 艦隊司令部レベル120


十月十九日・Cure終了

http://info.curecos.com/archives/3494

ここ数年は過疎ってれば、イベントやあわせ機能は実質機能しておらず、個人的に今後のコスプレ活動にはあまり影響はないけれど・・・
WorldCosplayとサービス統合といっても自動移行されるというわけでもなく、アカウント消されてない昔のレイヤーさんらの写真が消える=コスプレ界の歴史記録が消えるのは損失かな 

===
○今日の艦これ
>1-1秋刀魚:(対象戦闘17)
4点セットでも成果なし・・・

>「水上打撃部隊」南方へ!
戦艦3隻軽巡1隻他で5-1ボスS勝利
扶桑山城日向(瑞雲12×1ずつ)、とねちく(瑞雲634×2ずつ)、五十鈴(フル対潜)
上にそれなければボスかつ熟練MAXなら航空優勢以上
1・2回目は上に逸れ戻れず
ここはランダムのはずなのに、先月に引き続き4連続だな・・・
3回目はボス到達し昼Sで終了

不知火、長波、若葉、荒潮×3、村雨×5、満潮×3、曙、磯波×2、電×2、綾波×3、如月×3、潮、暁×2、霰、時雨、響×2、霞×3、皐月、雷、子日、朧、白露、睦月、初春、敷波、菊月×2、長月、白雪、大潮、深雪ゲット
軽巡洋艦:球磨、那珂 完成。 由良、木曾、天龍、多摩、神通×2、那珂ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 青葉×2、愛宕、筑摩ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤×3ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:比叡×2、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 2098位 大将 戦果850 艦隊司令部レベル120
15時 2094位 大将 戦果857 艦隊司令部レベル120


十月二十日・大漁

>3-3 サンマ漁@4
3匹(対象戦闘8)
ここにきて初っ端からボス前でまさかの連続漁獲
昨日隼鷹飛鷹キラづけしたけれど、それが影響を及ぼした?
キラ取れてからもキラ高雄入れたら一匹獲れ任務達成に王手
キラは日向だけだったけれど、ボスで秋刀魚ゲットし任務完了

>1-6@2
出撃2、帰還2でラストダンス
しかし6基スロ以外全滅( ̄д ̄;

駆逐艦:文月、叢雲 完成。 吹雪、満潮×2、時雨、敷波、陽炎、霞、夕立ゲット
軽巡洋艦:由良、五十鈴、龍田×2、木曾ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 加古、妙高×2、青葉、那智ゲット
軽空母:隼鷹×2、龍驤ゲット
水上機母艦:千代田×2ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:霧島、比叡、日向ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 2105位 大将 戦果867 艦隊司令部レベル120
15時 1594位 大将 戦果953 艦隊司令部レベル120

最近まるゆ率は悪くないな


十月二十一日・サンハーラ〜聖なる力〜

購入
改めて、すげ〜写真だなぁ

===
○今日の艦これ
>1-5
秋刀魚用装備なくしたら出やがったw

>北方任務3-3
秋刀魚は蒲焼×3にしてから開始
出撃7、ボス到達(上3、三分岐1)、秋刀魚1匹(対象戦闘9)
最初から3連続ボスなんて初めてかも

駆逐艦:不知火 完成。 卯月、夕立、大潮×3、黒潮×4、霰、深雪×2、不知火、
雷、陽炎、初雪、弥生ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 木曾、那珂×3、龍田×2、由良、多摩ゲット
重巡洋艦:妙高、衣笠、羽黒、鳥海×2、高雄、愛宕、那智ゲット
軽空母:隼鷹×2、祥鳳×2ゲット
水上機母艦:千代田、千歳×2ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:伊勢、霧島 完成。 比叡、山城、霧島、伊勢ゲット

03時 1643位 大将 戦果958 艦隊司令部レベル120
15時 1623位 大将 戦果966 艦隊司令部レベル120


十月二十二日・2015年秋改変終了番組感想

高評価順

城下町のダンデライオン
最後までリズム良く、魅せるとことは魅せる良作だった
国王選挙は終わって続編が期待しづらさそうなのが残念

俺物語!!
展開は読めるのだけれど、それでも面白かったw

GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
最終回はかなり中途半端な感じで終わったのだけが残念

WORKING!!!
完結まではしないのね
終わりがけとはいえ、恋愛系に偏りすぎなのがバランスいまいちだったかな

Fate_kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
終盤のバトルもそこそこ良かったが、腐への目覚めとかの日常ギャグの方が更に秀逸であったw


モンスター娘のいる日常
ただのイロモノかと思ったら、良い意味ではじけたイロモノだったw

だんちがい
作画も話もベタ系だけれど、見られるお約束だったかな

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
うん、ずっと酷かったw

ミス・モノクローム-TheAnimation-2
冗談〜聞いてないネタがしつこすぎだ


うーさーのその日暮らし 夢幻編
どうもこれまでより脚本の自己満足回が多かったかなぁ

洲崎西 THE ANIMATION
あれで終わりかよ( ̄□ ̄;

赤髪の白雪姫
はやみんの声を活かした少女マンガ少女マンガ

実は私は
キャラデも話も古臭さはあるのだけれど、出来は良かったかな

干物妹!うまるちゃん
かわいくはあるのだけれど、爆発力はイマイチだったなぁ

クラスルーム☆クライシス
序盤これじゃない感、中盤持ち直し、終盤これじゃない感

Charlotte
どうも色々迷走してる感が強かったなぁ
まず終わりを考えて、話を煮詰められずいつもののりで始めてしまった感じ

それが声優!
アニメとしての肉付けの部分が劣り、漫画の方が良いと感じたかな

アイドルマスター シンデレラガールズ
略称はデレマスでなくてシンデマス(死んでます)とでも言いたいかのような本だったな・・・
内部のごたごたとしつこい自滅の繰り返しで、最後の盛り上がりも薄っぺらく感じたわ

ガッチャマンクラウズ インサイト
現代の馬鹿な国民は結構上手く描かれていたかな

わかば*ガール
日常系の性といえば性なのだけれど、それにしても盛り上がり感が最後までなかったな


戦姫絶唱シンフォギアGX
第一話は少し面白かったが、やはり一話がピークであった

電波教師
最後までずっと、最近のアニメらしからぬ作画レベルの低さだったな

===
○今日の艦これ
久しぶりに46cm砲出た

>カレー洋マンスリー
照月を3-2-1以外で初デビュー
出撃2(逸れ1)で終了
今週は南西諸島任務×2でもろ号50%ちょいであれば、秋刀魚も任務は達成したので、5-4を少し戻しますかね

>北方任務3-3@1
出撃1、ボス到達三分岐1、秋刀魚0匹(対象戦闘2)
通算32匹のまま

駆逐艦:荒潮、文月 完成。 雪風×2、吹雪、睦月、霞、夕立、陽炎、綾波、夕雲、暁、巻雲ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、木曾、神通ゲット
重巡洋艦:摩耶×2、加古、利根、古鷹×2、高雄、青葉、羽黒、ゲット
軽空母:隼鷹×5、龍驤ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:扶桑、伊勢 完成。 比叡×2、金剛×2、霧島×3、陸奥ゲット

03時 1619位 大将 戦果979 艦隊司令部レベル120
15時 1575位 大将 戦果992 艦隊司令部レベル120


十月二十三日・早割

艦娘まりんふぇすたdrei〜艦ふぇす〜の早割は今月いっぱいか
日曜に申し込むかね

===
○今日の艦これ
駆逐艦:朝潮、漣 完成。 五月雨、如月、白雪、望月×2、不知火、霰ゲット
軽巡洋艦:由良、神通、阿賀野、名取、川内、五十鈴×2ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 愛宕、摩耶、古鷹、鈴谷、足柄、妙高ゲット
軽空母:龍驤×2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:伊勢 完成。 霧島×2、比叡ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1556位 大将 戦果1009 艦隊司令部レベル120
15時 1564位 大将 戦果1012 艦隊司令部レベル120


十月二十四日・撮影会

今度は20人以上と大規模の

面白くはあったのだけれど、、、
駅で遅刻者を延々と待ち続けて、、、
着替え終わった後も、当初のスケジュールは形骸無効で各自好き勝手
最後の集合写真も、被り物Varが時間切れで撮れずと終始gdgd
メリハリがついてないのが残念でしたね

あ、そうそうちょい前に作った魚雷&徹甲弾
ちょこちょこ使われたけれど、、、
昨日チェックしたら、作ってから放置してた徹甲弾はテープが色々ずれて、頒布するなら要改善だな

人数多いのでアフターはなしとのことだったけれど、結局まだアフター有
そこもまた色々迷走したけれど、結局まんぷく太郎へ
こういう形式の店はカルネくらいしか行ったことなかったけれど、値段の割には良しだったかな

その後は車で名駅まで送ってもらって帰宅

===
○今日の艦これ
駆逐艦:村雨 完成。 涼風、陽炎、叢雲ゲット
軽巡洋艦:由良、那珂ゲット
重巡洋艦:鳥海、衣笠、筑摩、那智×2、摩耶×2、加古ゲット
軽空母:龍驤×2ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:山城×2、日向 完成。 比叡ゲット

03時 1556位 大将 戦果1025 艦隊司令部レベル120
15時 1574位 大将 戦果1030 艦隊司令部レベル120


十月二十五日・艦娘まりんふぇすたdrei〜艦ふぇす 〜申込

振込みは手続きまでだけれど、こちらで出来ることは一通り完了

===
○今日の艦これ
駆逐艦:磯波 完成。 弥生ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 神通×2、長良、川内、夕張ゲット
重巡洋艦:鳥海×4、加古、愛宕、利根×3、古鷹ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:比叡、扶桑 完成。 霧島、比叡×3ゲット

03時 1600位 大将 戦果1036 艦隊司令部レベル120
15時 1595位 大将 戦果1043 艦隊司令部レベル120


十月二十六日・そういややってなかった

>6-3(旗艦撃破でゲージ1/4)
香取(主x2夜偵32)、阿武隈(甲標的魚雷2)、駆逐3(主主、ソ/探照灯/33)、瑞穂(晴嵐x2、甲標的)
A(能動分岐)C(潜水)EG(航空偵察)H(航空偵察)J

1回目はCの先制雷撃で谷風中破浦風(ソナー装備)大破で敗北撤退( ̄д ̄;
2回目はAノーダメ、Eカスダメ、G大成功(ボーキ80)、7H成功(弾薬50)でボスへ行くも、旗艦落とせず
敗北( ̄д ̄;
駆逐を育成クラスから改二クラス(暁、吹雪、叢雲)にし3回目
Cカスダメ、Eカスダメ、G大成功(弾薬150)、7H成功(ボーキ40)でボスへ
またカットイン不発や攻撃直前に狙われたりと流れは悪いも、旗艦落としのA勝利

順番だけ変えて4回目はノーダメでボスへ到達も、旗艦だけ3残し( ̄д ̄;
入渠だけして5回目はCで叢雲大破撤退

叢雲を初春にし6回目
Cで初春が中破目前小破、Eで中破で雷撃戦で阿武隈も中破と状況は悪いもボス到達
中破4大破1も、吹雪が決めて旗艦落としのA勝利

吹雪暁がキラ取れ、Bep島風にし7回目
Eでツ雷撃に島風中破もボス到達
ようやくカットイン発動も重巡に向かい、15残しのA勝利( ̄д ̄;
あ号終了で、残りはまた今度

−−−
1-1秋刀魚:匹(対象戦闘8)
今日は10連含みボス行きまくりだったな

駆逐艦:初春 完成。 黒潮、陽炎、白雪、初雪×3、深雪×2、長波、浜風、五月雨、綾波×3、若葉×2、白露、望月、敷波×3、響、如月×2、大潮、電、暁、睦月、朧、荒潮×2、初春、磯波、子日ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 龍田、神通×2、夕張、北上、由良、五十鈴、天龍ゲット
重巡洋艦:加古×2、摩耶、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:日向、霧島 完成。 伊勢ゲット

Libeccio 改造

03時 1598位 大将 戦果1058 艦隊司令部レベル120
15時 1578位 大将 戦果1066 艦隊司令部レベル120


十月二十七日・海撮したい

来月猿島行く予定だったんだけれど、お流れになっちゃったんだよなぁ
ま、真冬はきついので3月以降がありがたいですが(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:長波、敷波、子日、大潮、霞、涼風、不知火、朧、長月、巻雲、浜風、初雪、ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 川内×4、神通×2、木曾、名取、那珂、五十鈴、長良、ゲット
重巡洋艦:三隈、利根 完成。 高雄×2、愛宕、古鷹、那智×2、鳥海×3、筑摩、青葉、摩耶ゲット
軽空母:龍驤、飛鷹、隼鷹、瑞鳳ゲット
戦艦:榛名 完成。 陸奥、霧島ゲット

03時 1587位 大将 戦果1075 艦隊司令部レベル120
15時 1548位 大将 戦果1087 艦隊司令部レベル120


十月二十八日・丸正

ばぁばは大阪で夕食は外食、神宮前で乗り換え可
ということで、少し歩いて丸正で夕食
多分10年ぶりくらいw
だけれど、質は下がってなかったかな
ロースは柔らかいが脂は少ない良い赤身で、3点盛りのヒレもむっちゃやわらかかったわ
カルビやミスジ、ソトバラは脂は乗っていたけれど、重くはなく食べられたよ

===
○今日の艦これ
>北方任務&秋刀魚漁3-3
出撃7、ボス到達(上1、三分岐3)、秋刀魚4匹(対象戦闘10)
ここにきて秋刀魚フィーバーで累計36匹

駆逐艦:吹雪、夕立、荒潮、五月雨、初春、満潮×2、響、長月、不知火、霞、弥生ゲット
軽巡洋艦:名取、木曾 完成。 長良、由良×2、名取×3、天龍×2、那珂×2、木曾、神通、川内ゲット
重巡洋艦:摩耶、熊野、加古、那智×2ゲット
軽空母:龍驤×3、飛鷹×2ゲット
正規空母:加賀ゲット
戦艦:日向、伊勢 完成。 ゲット

03時 1527位 大将 戦果1101 艦隊司令部レベル120
15時 1523位 大将 戦果1108 艦隊司令部レベル120


十月二十九日・秋刀魚漁漁期終了

○今日の艦これ
>北方任務@1&秋刀魚漁3-3
出撃1、ボス到達(三分岐)、秋刀魚2匹(対象戦闘2) 
帰還終了間際で秋刀魚出現確率甘くなってる?
通算38匹
秋刀魚はとりあえず缶詰4個にしたけれど、残り10匹はどうしようかなぁ
使わないだろう&装備枠圧迫するけれど他で手に入らなさそうな缶詰にするか、ネジ2つにするか・・・

駆逐艦:皐月、敷波 完成。 吹雪、涼風、卯月×2、綾波ゲット
軽巡洋艦:神通、長良、夕張ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 筑摩×2、愛宕、摩耶×3、羽黒×2、加古×4、熊野、妙高、利根、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹×3、龍驤×3ゲット
戦艦:比叡 完成。 金剛×2、陸奥、比叡×3ゲット
潜水艦:伊58、伊19ゲット

15時 1502位 大将 戦果1129 艦隊司令部レベル120


十月三十日・冬コミ当落

◎貴サークル「すのどり仝」は、水曜日 東地区“S”ブロック−04bに配置されました。
つ〜ことで夏に引き続き受かりました☆
水曜日ということは2日目で30日か

===
○今日の艦これ
秋刀魚残り10匹は、アンケートで1票だけ入ってたので結局蒲焼刺身にしたよ
ボーキがあふれそうだったので、四式改修九三式期待で10/10/10/30
成功10回で九三式出ずに三式出たw

瑞鶴(130)を改二に
近代化改修余地は火力0、対空17、装甲16

駆逐艦:長月、若葉 完成。大潮×2、電、長波、涼風、陽炎、吹雪、皐月、潮、望月、黒潮ゲット
軽巡洋艦:北上、五十鈴×2、長良×2、川内、夕張ゲット
重巡洋艦:衣笠、妙高、愛宕、古鷹×2ゲット
軽空母:瑞鳳、隼鷹×2、龍驤×2、鳳翔ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:伊勢 完成。 金剛、榛名、比叡×2ゲット
潜水艦:まるゆ完成

瑞鶴改二 改造

03時 1444位 大将 戦果1158 艦隊司令部レベル120
15時 1431位 大将 戦果1165 艦隊司令部レベル120


十月三十一日・刈谷アニメ Collection2015

刈谷行く前に名駅寄ってAice?_ALL_SONGS_COLLECTION予約
特典のつく予約期間が1週間もないとか無計画すぎだと思うの( ̄д ̄;

−−−
13時過ぎに艦これあわせに合流し15時前まで
ちょこちょこ突発合流解散があって、飽きずに楽しめたわ
ネタ的には1つしかなかったのがネタ師としては少し物足りなかったがw

その後は適当にぶらついてねしこさんらと合流

幼女ぜかまし&電、ショタ厚くんと、幼児たちとも戯れ(親公認というか向こうから来た)
せかましはお調子者タイプ
電ちゃんは最初かなりぐずってたんだけれど、抱っこしたら満面の笑みw
厚くんは、ウチのSTKちゃんに近い感じの人懐っこいくそがきちゃんだったわw
みんな小動物かわいい><
もっと戯れてたかったわ(^^;

陽あたってる時はあたたかかったのだけれど、日影や日暮れ後は寒かったな
更衣室組みと合流失敗してアフターなしで帰宅

ハロウィン当日だったけれど、少しかぼちゃ系のをつけてる人がいたくらいで、ハロウィンっぽさは
ほぼなかったな
まぁ、まともなレイヤーは、渋谷みたいなのはやらんがw
しかし、それにしてもキャラがハロウィンしている感じのコスはもっといるかと思ったのだけれどね

===
○今日の艦これ
駆逐艦:三日月 完成。 巻雲、吹雪、初雪×2、長波、黒潮ゲット
軽巡洋艦:木曾、阿賀野 完成。 川内、五十鈴ゲット
重巡洋艦:摩耶、古鷹×2、高雄、鳥海×2、筑摩×2、青葉ゲット
軽空母:龍驤×3、隼鷹ゲット
戦艦:山城 完成。 榛名、金剛×2、比叡×3ゲット

03時 1389位 大将 戦果1185 艦隊司令部レベル120
15時 1381位 大将 戦果1192 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ

HPへもどる