こゆきのきまぐれ日記 二〇十五年Δεκέμβριος


十二月一日・E5【FinalStage】バニラ湾沖

>E5【FinalStage】バニラ湾沖
通常艦隊 戦力HPゲージ:1060

A(能動分岐)→C(気のせい)
→G(単縦駆逐) 史実艦トリオ(川内・時雨・江風)で固定
→E(気のせい)→H(単縦駆逐PT)

→J(夜戦駆逐)→K(揚陸地点)→L(夜戦・補給PT)→N(ボス)

川内(OTO☆9x2、夜偵)、利根(主主晴嵐x2)、Bep(主主照明弾)、吹雪、江風(主主33)、時雨(魚雷3)

1回目
2戦目でカットイン2発喰らうもともにカスダメ
ボス前PTカットインも小破で耐えボスへ
江風大破時雨中破、取り巻きはPT大破で姫238で夜戦
夜偵発動も苦戦し、時雨のカットインでなんとかS勝利

2回目は2戦目でカットインに利根がやられ撤退
3回目は2戦目でカットイン放たれるも時雨がカスダメで耐えるも、ボス前PTカットインに江風大破
4回目は2戦目でカットインx2の前に江風吹雪中破
ボス前では単撃に時雨中破と半分中破もボス到達
ボスでも駆逐砲撃にBep中破、雷撃で吹雪と共に大破
姫カットインに時雨も大破され178残し(-77)

キラ取れたBepを島風にし5回目は2戦目連撃の前に江風大破
キラ取れてもルート要因は外しづらくて痛い
6回目は2戦目連撃の前に利根大破
7回目はボス前夜戦で江風が補給カットインに耐え、目立った被害なくボス到達
利根吹雪時雨中破も、取り巻き倒しボスは147
夜偵発動せずも、江風が決めてS☆
8回目も目立った被害なくボス到達
利根島風大破も、取り巻きはPT1のみの223で夜戦へ
頼みの時雨カットイン不発で140残し(-115)A
1060-255-77-255-115=358

9回目はまさかの初戦で時雨大破
10回目は目立った被害なくボス到達
島風時雨中破、吹雪大破、PT1健在ボス無傷で夜戦へ
17残し358-238=120
次がラストダンスかな
PTは12でギミック解除にはならぬかね

島風吹雪を夕立綾波にし、金剛比叡龍驤瑞鳳磯風清霜のボス支援も出して11回目
カスダメのみでボス到達
晴嵐x2はミス、支援で1、先制雷撃も利根小破で耐え
夕立時雨中破、取り巻き、172
夜偵発動せずも江風が決め!

E5甲戦力ゲージ
出撃11、大破撤退5、ボスS3

江風が意外とネックにならないどころか、輸送ゲージ時はドラム缶3なのに結構取り巻き仕留めたり
戦力ゲージになってからもラストダンス含め駆逐水鬼にとどめ2回とか、かなりの活躍で見直したわ(^^;

駆逐艦:叢雲、綾波x2、不知火、黒潮、島風、時雨x2、白露、深雪、白雪、萩風(新)、吹雪、卯月ゲット
軽巡洋艦:那珂、多摩 完成。 木曾、神通x3、那珂、川内ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 高雄、加古、衣笠、妙高ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:長門 完成。 榛名、比叡x2、伊勢、霧島x2、陸奥ゲット

03時 620位 元帥 戦果208 艦隊司令部レベル120
15時 801位 元帥 戦果215 艦隊司令部レベル120


十二月二日・冬コミカタログショップ特典

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51511914.html
今回も欲しいと思えるものがないな

===
○今日の艦これ
10cm連装高角砲(+高射装置)☆6に失敗・・・

>北方任務3-3
出撃1、ボス到達0

>北方任務3-5
阿武隈、清霜、磯風、浜風、谷風、浦風
1回目は初戦雷撃戦で浦風中破も2戦目はカスダメで抜けボスへ
先制雷撃で旗艦落とし勝利確定w
ろ号用の補給艦も2落とし昼A

キラ取れた浦風浜風を春雨早霜にし2回目
1戦目カスダメも2戦目磯風大破
清霜春雨早霜のキラが取れ、潮初霜叢雲にし3回目
初戦はカスダメも2戦目砲撃戦で叢雲大破
キラ取れた磯風初霜谷風を初春暁Bepに
1戦目初春中破、2戦目砲撃戦で大破( ̄д ̄;
キラ取れたBepを夕立にし4回目
初戦砲撃戦で初春大破( ̄д ̄;
キラ取れた初春叢雲を綾波時雨にし5回目
初戦は相手に雷撃させずに完全勝利、2戦目もダメージなしで抜けてボスへ
ボスでもカスダメのみで昼A勝利

キラ取れた潮を島風にし6回目
初戦砲撃戦で時雨中破、雷撃で綾波中破も2戦目はカスダメのみでボスへ
4の腰もうち2は大破で、こちらは綾波大破のみで夜戦へ突入しS勝利

いや〜、イベント明けだとキラ残ってなくてしんどいわ(^^;
残り一回は明日、「「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!」任務がてらやるかな

駆逐艦:三日月、深雪、叢雲、時雨、満潮、潮、初霜、子日、若葉x2ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 多摩、五十鈴、天龍、那珂、木曾ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 妙高、青葉x2、摩耶、愛宕、衣笠、加古、羽黒、利根ゲット
軽空母:龍驤x3、鳳翔ゲット
戦艦:山城、長門 完成。 比叡、霧島、扶桑、山城ゲット

03時 1245位 元帥 戦果228 艦隊司令部レベル120
15時 1302位 大将 戦果240 艦隊司令部レベル120
1247位まで元帥


十二月三日・横浜

今年も横浜に来ましたよ、と
今年は後輩も一緒で、中華街で店に入って夕食
味は良いがセット系のメニューはなく、種類食べにくいのはちと残念だったかな

===
○今日の艦これ
>「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!
航空母艦を旗艦で3-5ボスS勝利

翔鶴、大和、武蔵、摩耶、北上、葛城、
ほっぽちゃんに摩耶が中破のみで抜けるも、ボス逸れ( ̄д ̄;
武蔵をプリンにして2回目
ほっぽちゃんに葛城が中破されるも抜け、今度は羅針盤に負けずにボス到達
ボスでは小破は2出たものの昼Sで終了

>北方任務@1
出撃2、ボス到達三分岐1

駆逐艦:涼風、白雪 完成。 初霜、響、電、浜風ゲット
軽巡洋艦:能代 完成。 川内x2、天龍、大井、長良ゲット
重巡洋艦:衣笠、高雄、那智、摩耶、古鷹ゲット
軽空母:祥鳳、隼鷹x2、龍驤ゲット
戦艦:霧島 完成。 霧島ゲット

03時 1629位 大将 戦果248 艦隊司令部レベル120
15時 885位 元帥 戦果406 艦隊司令部レベル120


十二月四日・横浜→東京

9月に泊まった仙台と宇都宮の東横インが、おにぎりでなく炊き込みご飯一種のみになっていたのが気になっていたのだけれど、、、
去年に引き続き泊まった横浜でも変更されてたのを見るに、全店的なコストカット変更かね
ま、おにぎりになってなくても構わないけれど、、、ご飯の種類が少なくなったのはマイナスだなぁ
なお、入り口には「おにぎりとみそ汁あります」という看板は出してやがったw

横浜での要件を終えたら秋葉原へ
時間も20時過ぎで、まずは夕食
しかし、ローストビーフ丼は列長く、ビーフカツは列が完売打ち切ってたので、結局雁川へ
牛タンチャーハンは消えたか?
牛スジや豚とかのは入り口の所にはなくても店内の壁には貼ってあったけれど、牛タンは見当たらなかったわ

その後はとらで同人誌見て回ったけれど特になく、時間も遅かったのでそれだけで撤退し、新宿のホテルへ
・・・って御茶ノ水駅のホームって段差消えた?
工事中っぽいシート床にあったけれど

明日は下北沢寄った後、Aice5トークショウ行って帰ります

===
○今日の艦これ
駆逐艦:三日月、村雨 完成。 望月x2、卯月、吹雪ゲット
軽巡洋艦:神通x2、夕張、長良ゲット
重巡洋艦:摩耶x2、高雄x2、筑摩、妙高、鳥海、愛宕、利根ゲット
軽空母:瑞鳳、龍驤、ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:伊勢 完成。 霧島x2、金剛ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 1087位 元帥 戦果411 艦隊司令部レベル120
15時 1143位 元帥 戦果416 艦隊司令部レベル120


十二月五日・Aice5トークイベント

正午にホテルをチェックアウトして、まずは早売りのジャンプを買い
新宿駅に向かう最中に、駅の北西辺りに金券ショップの群生地発見
しかも、図書カードが4%OFFが標準で5%OFFもあり、図書券も482円であったりとか、値段や品揃えもなかなかよさげ
図書カード1万円を3枚、図書券26枚買占めw
下北沢までの切符も、金券ショップ休日用で片道130円(通常より30円OFF)であったので購入
ま、それでもアニメイトで5%OFFの図書カードとポイント加算で買った方が多少安くはなる計算なのだけれどね
たしなみとして一度コミケットサービスも覗いてみたかったし、多少安くついたのはありがたい

小田急で下北沢へ
・・・って降車客多いな
そして、駅のホームから改札までの導線が少な細すぎて時間がかかる( ̄д ̄;
工事中みたいだけれど、工事の様子からするにそう導線に影響及ぼしてないっぽいのだけれど・・・

下北沢って初めて行ったけれど、思った以上にローカル感
高いビルはないにしても、道は広くて色んなおしゃれな店があると思っていたけれど、、、
道狭すぎの高低差もそこそこ有
しかし、コミケットサービスの店内の通路はさらに狭かったw
人と人のすれ違いを全く考慮してないだろw
荷物なしで横になってすれ違うのも密着するレベル
そして、場所によってはダンボール積んであって、そこは細い人じゃないと通れないレベルw
たしなみとして店内一通りざっと見て回ろうと思ってたけれど、リュックしょってると無理w

都営地下鉄は高いので、中央線飯田橋経由で14時10分頃に科学技術館に到着
丁度1回目のイベントが終わったようで、建物から出てくるそれっぽい群集とすれ違い
14:45頃から50番ごとに整理列作って、15時から地下に移動して受付
受付時には机の上には座席表はあったけれど、席の場所を示されるどころかハガキと免許証をトロトロ確認されるだけで何も言われず
ひとつ前に並んでいて受付してた人は、一番前の列は空けて座ってくださいどうこう言われていたので自由席かと思いきや指定席だった罠
10分くらい経過しても前の方にあまり集まらず、むしろ後ろの方が席埋まるのが早いのに違和感は覚えたけれど、、、
番号が小さい順に受付していたので埋まるなら前からが普通だし、指定席と直結しなかったわ
指定席なら受付時に机の上にあった差席表で示せよ( ̄д ̄;
なお、410席で2回回しだったら結構席空いてるんじゃと思ったけれど、そうでもなく

予定より少し遅れて16時過ぎにイベント開始
チアキングはギブスや松葉杖もなく登場
普段は松葉杖使っているけれども必須ではなく、月曜からアフレコも復帰しているらしい
ほっちゃんの衣装は、わたしの目には緑には見えずに、彩度の高くない青系に見えたのだけれど、、、
6割くらいの人には緑に見えたらしい不思議
ライブ関連のトークでは、関係ないライブTシャツ着ていたリフトスタッフのおっさんの話題とかw
あとはブラックまどかとか、大正生まれの17歳とか、
最後の方は今後のAice5の活動でひたすら鍋w
司会の夏でも鍋を期待してますで話は〆られ、参パイで終了w

一曲くらいは歌ったり抽選会とかもあるかと期待してたけれど、結局1時間のトークのみであっさり終了
1回目のイベントの話も一切出ず、ますみんの怖いものの話で客席から株価暴落とか結構大きな声で言われてたのにその時は反応せず舞台上の話で出てきたら怖いと反応したり等々、なんか決められた台本を2回繰り返してただけだったような雰囲気も感じたよ

===
○今日の艦これ
金剛が46cm砲出してくれた
あと1つ出れば☆9に出来る・・・

駆逐艦:三日月 完成。 霰、朝潮、涼風、秋雲、満潮、荒潮、夕立、文月、若葉、夕雲ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 五十鈴、川内、由良、北上、長良ゲット
重巡洋艦:利根、加古、古鷹ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島、陸奥、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ 完成。 伊19、伊8、伊58x2ゲット

03時 1235位 元帥 戦果433 艦隊司令部レベル120
15時 967位 元帥 戦果517 艦隊司令部レベル120


十二月六日・逆算するときっと絶望的になる

1月の塗りとチビ秋津洲の塗り、漫画8Pの台詞入れ(モノクロ着色は部分的)はした

===
○今日の艦これ
駆逐艦:睦月 完成。 夕雲、睦月x2、吹雪ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 長良x2、天龍、神通、五十鈴ゲット
重巡洋艦:高雄、愛宕、筑摩、衣笠、羽黒ゲット
軽空母:龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:山城 完成。 比叡、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1101位 元帥 戦果528 艦隊司令部レベル120
15時 1151位 元帥 戦果535 艦隊司令部レベル120


十二月七日・黒ネコ同盟ひみつ文書届いた

ざっとしか見てないけど、集会物販のスマホケースはちょっと興味が
(スマホケース使ってないけどw)
会報ファイルはいらん(この画風嫌い)

執筆進捗は、9月分2キャラの線画起こしのみ・・・

===
○今日の艦これ
>今月の2-5
いつものbob艦隊で大破撤退もなくストレート☆

>1-6
出撃2、帰還1
ヲ2ツ1の最悪編成も3機スロ全滅
ま、前回メンテから熟練度上がりやすくなってるので痛手ではないけれど
燃料1000、ボーキ200で@5

駆逐艦:長月、初春 完成。 敷波x3、長月、五月雨x2、白雪、朧、満潮x3、時雨、
大潮x2、涼風x2、睦月、三日月、暁、響x2、雷、長月x2、霞、不知火x2、荒潮、
菊月、村雨、電、磯波x2、朝潮、浦風、夕立、初春、子日、霰、巻雲、初雪ゲット
軽巡洋艦:神通、鬼怒、川内、北上、名取ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 最上、羽黒x2、高雄、鳥海、摩耶、加古、熊野、筑摩、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹、瑞鳳、龍驤ゲット
戦艦:山城 完成。 榛名、伊勢、金剛、霧島x2ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 1280位 大将 戦果545 艦隊司令部レベル120
15時 1277位 大将 戦果553 艦隊司令部レベル120


十二月八日・マカロン

有名になる前にダロワイヨのを食べたのが最初
(送られて来た時、ンがニにしか見えない下手な字で最初マカロニと思ったw)
その後も何箇所かのマカロンぱさぱさで甘ったるいのという印象だったけれど
久しぶりにダロワイヨの貰ったので食べてみたら、マカロンのいやなところが改善されていて驚いたわ
これならまともに食べられる

===
○今日の艦これ
榛名がデイリーで46cm砲
改修日が来れば夢の46cm三連装砲☆9が出来上がる・・・
(もう1つ作らないと改修効果はフルではないが・・・あと8個は気が遠い)

>1-6
出撃4、帰還4で@1
ヲ2ツ1の最悪編成率5割
合計7スロット全滅は流石に多すぎかと( ̄д ̄;

>北方任務3-3
出撃10、ボス到達(上2、三分岐2)

駆逐艦:菊月 完成。 皐月、初霜、深雪、綾波、霞、村雨、電x2、
時雨、響、荒潮、五十鈴、朝潮、不知火、黒潮ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 神通x3、那珂x2、長良、球磨、木曾x2ゲット
重巡洋艦:愛宕x2、衣笠、鳥海x2、利根、高雄、羽黒x2ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳x3、千代田x2ゲット
戦艦:長門 完成。 扶桑、金剛、霧島、山城ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 961位 元帥 戦果670 艦隊司令部レベル120
15時 965位 元帥 戦果677 艦隊司令部レベル120


十二月九日・cheeroPowerPlus3_Premium(20100mAh)

昨日電車の中吊りでamazonがセールやるというので、日付変わったくらいに見てみたら3180円であった☆
発売時のセール価格の時は瞬殺で逃し
13400mAhのが2780円は以前遭遇したのだけれど、20100mAh発売後じゃ容量あたりの単価で食指は伸びずw
今回ようやく発売開始時の3180円に遭遇したわ
即注文したら、夜には届いたw

最近スマホの電池がだいぶへたってきており、体感的には半分近くに減っている印象
なので、モバイルバッテリーないと危ない事も多いのよね
って、とりあえずはスマホ購入直後に買った5000mAhの優先して使うけれども

===
○今日の艦これ
金剛がデイリーで46cm砲☆

>北方任務3-3@1
出撃4、ボス到達上1
>カレー洋マンスリー
出撃2、ボス到達1
ろ号50%点灯してなかったから、こちらはも少し手こずっても良かったのだけれど(^^;

駆逐艦:暁、陽炎x2、秋雲、夕立、霰、弥生、睦月x2、吹雪x2ゲット
軽巡洋艦:龍田、球磨 完成。 天龍x3、川内x2、多摩、由良、五十鈴ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 羽黒、最上、足柄、鳥海x2、妙高、加古、古鷹、衣笠ゲット
軽空母:龍驤x2ゲット
戦艦:榛名 完成。 比叡、金剛、日向、霧島、陸奥ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1010位 元帥 戦果691 艦隊司令部レベル120
15時 1021位 元帥 戦果701 艦隊司令部レベル120


十二月十日・時間がないのに1枚に4人とか

チビ球磨の塗りと、7月用第七駆逐隊の線画作成
3月5月は1人ずつで終わらせよう・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:文月 完成。 雪風、陽炎x2、初雪x3、睦月、吹雪ゲット
軽巡洋艦:夕張 完成。 由良、名取、川内x2、夕張、五十鈴x2、阿賀野ゲット
重巡洋艦:筑摩x2、衣笠x3、古鷹x2、高雄、鳥海、利根ゲット
軽空母:隼鷹x4、龍驤x2ゲット
戦艦:榛名、長門 完成。 金剛、陸奥、比叡、榛名、霧島x4ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 1101位 元帥 戦果714 艦隊司令部レベル120
15時 1078位 元帥 戦果731 艦隊司令部レベル120


十二月十一日・黒ネコ集会チケット着弾

2公演とも席は特に良くも悪くもなくっぽい?

===
○今日の艦これ
駆逐艦:白雪 完成。 不知火、陽炎、雪風、秋雲、三日月、長波、望月、弥生、夕雲ゲット
軽巡洋艦:北上、矢矧 完成。 長良x2、神通、川内ゲット
重巡洋艦:利根、青葉x3、筑摩x3、妙高、摩耶、衣笠、古鷹、加古ゲット
軽空母:龍驤ゲット
水上機母艦:隼鷹ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島x2、榛名、比叡x2ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1119位 元帥 戦果750 艦隊司令部レベル120
15時 1130位 元帥 戦果758 艦隊司令部レベル120


十二月十二日・カレンダー追い込み

昨晩の漣に続き第七駆逐隊の塗りを終わらせ、皐月も0から初めて5時間くらいと自分にしてはかなり早く仕上げ
カレンダー担当最後の3月の雷電も素塗りまではだいたい終わり
なんとかなりそうな感じかな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:子日、敷波 完成。 皐月、五月雨、長月、深雪ゲット
軽巡洋艦:矢矧 完成。 五十鈴、由良、神通ゲット
重巡洋艦:高雄、愛宕x2、摩耶、加古、高雄ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:霧島 完成。 霧島x2、比叡ゲット
潜水艦:伊19、伊8、伊168ゲット

03時 1142位 元帥 戦果779 艦隊司令部レベル120
15時 1160位 元帥 戦果787 艦隊司令部レベル120


十二月十三日・カレンダー原稿完成

オンライン入稿処理も完了
印刷所チェックは終わってないが、印刷所のHPでは14日午前中〆切になってるし大丈夫なはず

===
○今日の艦これ
駆逐艦:弥生 完成。 初雪、望月、敷波、涼風、綾波ゲット
軽巡洋艦:龍田 完成。 由良、神通、天龍x2、川内ゲット
重巡洋艦:古鷹x3、羽黒、利根ゲット
軽空母:瑞鳳x2、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:金剛、長門 完成。 金剛、霧島x2、榛名、比叡ゲット

03時 1234位 元帥 戦果798 艦隊司令部レベル120
15時 1256位 大将 戦果806 艦隊司令部レベル120


十二月十四日・最寄駅前の本屋が

今年いっぱいで閉店って( ̄□ ̄;
同じビル内のツタヤが8月に閉店してその後何も入ってなく、テナント募集の張り紙も見当たらないけれど、ビル自体建て替えなのかなぁ?
本屋は開店から40年経ってるみたいだし
(本屋も移転ではないようなので、こちらとしてはあまり変わらないが)

家からなら徒歩で+数分程度の隣駅には本屋2軒あるけれど、1軒はデパートの上の方
もう1軒も家からは駅の反対側で、地下もぐって上がるか、渡るのに待ちやすい大通り渡らねばならぬ不便っぷりなんよなぁ

===
○今日の艦これ
>1-4マンスリー
軽巡の育成が終わりを迎えてきたので駆逐多めにするも問題なく1回で終了

>「水上打撃部隊」南方へ!(マンスリー)
戦艦3隻軽巡1隻他で5-1ボスS勝利
扶桑山城伊勢(瑞雲12×1ずつ)、とねちく(瑞雲634×2ずつ)、五十鈴(フル対潜)
上にそれなければボスかつ熟練MAXなら航空優勢以上
初戦は複縦陣も潜水艦なし
分岐は下に行きボス確定ルートに乗り
ボスでも複縦陣で臨むも潜水艦はなし
重巡7だけ残し夜戦Sで終了

>「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!
扶桑/山城/最上/時雨/満潮+1で5-1ボスS勝利
+航巡1でボスルート確定の為、三隈IN
満潮はフル対潜
初戦は複縦陣で潜水艦もおり
しかし雷巡の砲撃に満潮があと1で大破の中破と不安な立ち上がり
分岐は資源と一安心
ボス前では満潮が3回かわし持ちこたえ、なんとかボスへ
複縦陣も潜水艦はおらず
ま、頼みの満潮がこんなんじゃ、潜水艦いたらT字有利でもないと絶望的なのでありがたいが
(昼は全員吸われるもんね)
昼Sで終了

駆逐艦:敷波 完成。 大潮、電x2、若葉x3、三日月、雷、深雪x2、荒潮、
如月x2、曙、菊月、村雨、敷波x2、睦月x2、初雪x3、望月、満潮x2、子日、
白雪、霰、磯波、霞、如月x2、卯月、、、、、、、ゲット
軽巡洋艦:神通x2、五十鈴、由良、、、、、ゲット
重巡洋艦:愛宕x2、鳥海、妙高x3、最上、加古、熊野、古鷹、青葉、高雄ゲット
軽空母:龍驤x4、、ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:比叡、霧島 完成。 金剛、日向ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 1323位 大将 戦果819 艦隊司令部レベル120
15時 1295位 大将 戦果832 艦隊司令部レベル120


十二月十五日・〆切前の忙しい時に

今日は家帰ったのが22時近くもあって、ぽいぽい塗れたのみ・・・
なんか妙なスイッチ入ったw

===
○今日の艦これ
>1-6@1
出撃2、帰還1、逸れ1
また最悪編成も全滅は3機スロのみ

>北方任務3-3
出撃14、ボス到達(上4、三分岐1)

駆逐艦:電、荒潮、如月、初春、初霜、睦月、五月雨、深雪、曙、五月雨、敷波、陽炎x2、三日月ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。由良x2、五十鈴x2、夕張、川内、名取x2、長良、球磨、多摩x2、木曾ゲット
重巡洋艦:筑摩、加古、高雄、足柄x3、那智x2、羽黒x2、摩耶x2、鳥海、妙高、青葉ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳x2、千代田ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:比叡、扶桑 完成。 山城、霧島x2、日向、比叡、陸奥ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊168ゲット

03時 1317位 大将 戦果847 艦隊司令部レベル120
15時 1311位 大将 戦果855 艦隊司令部レベル120


十二月十六日・冬コミ新刊入稿

休みでもない平日の〆切の前夜、非常勤講師同士のトラブル仲裁するはめになり、帰宅が一時間遅れた罠( ̄д ̄;
人事の人も二人仲裁入っていたけれど、なだめるくらいで全く解決に向かわせるような発言しやがらねぇし( ̄Д ̄;
恐らく可能である最良の結果には導いたが…貴重な時間返せ( ̄Д ̄;

と、トラブルはありましたがなんとか冬コミ新刊入稿しました
印刷所チェックとかはまだだけれど、多分大丈夫なはず・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:響 完成。 望月、弥生ゲット
軽巡洋艦:夕張 完成。 夕張x3、川内x2ゲット
重巡洋艦:羽黒、青葉x2、利根、古鷹x2、加古、摩耶、衣笠ゲット
軽空母:龍驤x2、瑞鳳、隼鷹x3ゲット
戦艦:霧島x2 完成。 ゲット

03時 1059位 元帥 戦果950 艦隊司令部レベル120
15時 1043位 元帥 戦果960 艦隊司令部レベル120


十二月十七日・冬コミ新刊入稿完了

本の方も印刷所の確認完了〜
注文時に本のタイトルをMemoriesK2でなくK1にするボケはかましてしまいましたが、昨晩のうちにメールはしておいた(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:朧、皐月 完成。 涼風、綾波、三日月、望月ゲット
軽巡洋艦:長良、阿賀野、夕張ゲット
重巡洋艦:那智、妙高、熊野、鳥海、鈴谷、青葉、加古、筑摩x2、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹x3、龍驤x3ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:榛名 完成。 金剛、霧島、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1060位 元帥 戦果972 艦隊司令部レベル120
15時 1043位 元帥 戦果984 艦隊司令部レベル120


十二月十八日・決済完了

同人誌の印刷価格が決定し、クレジット決済も完了
これで後は当日を待つだけだな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:如月、綾波 完成。 秋雲、川内、巻雲、三日月ゲット
軽巡洋艦:長良x2、五十鈴、夕張、神通ゲット
重巡洋艦:那智、利根x3、熊野、古鷹、青葉、鳥海、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:金剛、霧島 完成。 霧島、金剛ゲット

03時 1039位 元帥 戦果1000 艦隊司令部レベル120
15時 1036位 元帥 戦果1008 艦隊司令部レベル120


十二月十九日・発表会

毎年この時期恒例のウチのピアノの発表会

の後はラシックのラ・メール・プラールへ
名物のスフレオムレツは一口だけ貰い
かなりバターバターしたスフレっぽいオムレツね
あの大きさ一個食べたら飽きそう
ラテアートのラテがって実物は初めて見たけれど、揺らしても結構形崩れないものなのね
そして、夜にコーヒー飲んだら案の定寝付けず( ̄д ̄;
ドリンクはカフェイン限定の店って嫌だわぁ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:初雪 完成。 不知火、涼風、吹雪、文月、初雪、時雨、満潮、電、磯波ゲット
軽巡洋艦:長良、北上、那珂、五十鈴ゲット
重巡洋艦:高雄、衣笠、鳥海ゲット
軽空母:隼鷹x3ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:榛名、扶桑 完成。 霧島x2、榛名、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

15時 1055位 元帥 戦果1028 艦隊司令部レベル120


十二月二十日・World_of_Tanks

新刊入稿終わった翌日にやってみたら、結構のめりこんで時間取られ
徹甲弾作りは1個ずつしか進まんかった(汗)
なお、WoTでは、倒した数の倍以上やられてます( ̄д ̄;
どうも動きながらの射撃が上手く出来んのよねぇ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:卯月ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 天龍 完成。 多摩、龍田、川内ゲット
重巡洋艦:青葉、羽黒、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤ゲット
戦艦:山城、伊勢 完成

03時 1074位 元帥 戦果1038 艦隊司令部レベル120
15時 1074位 元帥 戦果1048 艦隊司令部レベル120


十二月二十一日・明後日のスケジュール

黒ネコ集会の開場が12時半
物販は特別欲しいのがないので舞浜駅正午につくにしても、、、
最寄り駅に9時についてないと危ないな・・・
今日は帰りがまた22時過ぎ(出発時間)になってたし、ぐっすり寝て体力回復したいところだが、そうも行かなさそうだ
なお、終わってからは即帰宅なので、交流は合間くらいしか出来なさそう・・・

===
○今日の艦これ
デイリーで榛名が46cm砲

駆逐艦:涼風 完成。 白露x2、白雪、涼風x4、初雪x3、敷波x3、菊月、子日、
菊月、不知火、満潮、若葉x2、初春x2、霰、夕立x3、如月、朧、卯月、陽炎、ゲット
軽巡洋艦:名取、天龍、長良、五十鈴、、、、ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 高雄、古鷹x3、摩耶、衣笠、愛宕x2、青葉、、ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤、瑞鳳ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:扶桑、霧島 完成。 金剛x2、霧島ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1139位 元帥 戦果1047 艦隊司令部レベル120
15時 1146位 元帥 戦果1053 艦隊司令部レベル120


十二月二十二日・徹甲弾

弾頭部分が少しはがれてくる問題は、製法を少し変えてもあまり変わらなかった罠
ん〜、接着剤使うかねぇ

===
○今日の艦これ
計算+2回でもあ号が終わらないと思ったら、どうやらボス到達以外が残ってたみたい
ボス到達以外で終わったわ
かなり前から80%は点灯してたんだけどな

>北方任務3-3
出撃10、ボス到達(上2、三分岐3)
4回連続逸れた後、大破撤退1挟んで5回連続ボスと波が激しかった

駆逐艦:長月、若葉 完成。 霰x3、綾波、暁、磯波x2、涼風、霞、雷、満潮、皐月、不知火、黒潮、山雲、敷波、荒潮、雪風ゲット
軽巡洋艦:神通x2、那珂、多摩x2、北上、天龍ゲット
重巡洋艦:鳥海x3、摩耶、高雄、古鷹x2、青葉、足柄x3、筑摩、羽黒、衣笠、那智、利根ゲット
軽空母:龍驤x2、飛鷹x3、ゲット
水上機母艦:千歳、千代田x2ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:扶桑、山城 完成。 霧島ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 1118位 元帥 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 1102位 元帥 戦果1081 艦隊司令部レベル120


十二月二十三日・黒ネコ集会Vol.15〜SilentNight,HolyNight,SongNight,GameNight〜

参加した劇団ほりえの方々、お疲れ様でした
個人的には先にゲームの章やった方が良かったかなぁと思った以外は、伝説のイベントでしたw
2曲目にマッシュルームマーチが流れたときには一気にフルスロットル入ったわw
ただ、勇者、武闘家(武道家じゃないって)、僧侶、賢者の個人的ドラクエ3最定番にしてれば当たっていたのに、変に狙って外したのはマジ悔やまれる
そして、パンツを穿き忘れたほっちゃんに驚き、スパッツがパンツにとか哲学的な(ry

あとは無限10億円があたったらw
堀江家の風呂は汚い
堀江家の冷蔵庫はつまりまくって入らないw
ゲームはとにかく堀江無双でしたw

−−−
新幹線内で冬コミカタログチェック完了
ま、このあとwebでかなりけずるんですが

京葉線って、新木場手前で地上に出るまで圏外なのね
東京都心でもまだ圏外があろうとは

===
○今日の艦これ
駆逐艦:望月 完成。 朝潮、皐月、夕雲、卯月、暁、巻雲ゲット
軽巡洋艦:川内x2、夕張、由良ゲット
重巡洋艦:筑摩、古鷹ゲット
戦艦:比叡、日向 完成。 比叡ゲット

03時 1098位 元帥 戦果1097 艦隊司令部レベル120
15時 1106位 元帥 戦果1102 艦隊司令部レベル120


十二月二十四日・反動

腕と肩とふくらはぎの筋肉がやべぇ( ̄д ̄;
高く跳ねれば、フィニッシュブローレベルのアッパーのン十発も放ちまくったからなぁ・・・
忙しくて帰りが22時頃になってしまっているが、STKちゃん相手を考えると助かっているかもしれん(^^;

===
○今日の艦これ
>お飾り材料掘り
1-4ボスでも出るらしいので菱餅以来の1-4潜水機動部隊
出撃41、ボスS32、逸れ9、お飾り材料14、箱2
半分は昼完全勝利も、特殊装備なしで半分弱か
悪くない確率であれば、資源消費は微々たる物かつダメージ喰らうこと自体稀ではあるが、、、
この短期間で32個ってのは間違ってると思う( ̄д ̄;
しかし他は厄介だし、北方任務も終わってるし他に行く気はしないな
今はプレゼント箱出てもお飾り材料が出ないとチっとなる(^^;

駆逐艦:潮 完成。 初春x2、黒潮x2、五月雨x4、深雪、綾波、雷x2、霞x2、叢雲、
暁x3、初霜x2、磯波、睦月x4、初雪x2、荒潮x3、満潮x2、菊月、三日月、皐月x2、
初雪、長月、綾波、涼風、夕立、巻雲、卯月、白露、若葉、文月、雪風ゲット
軽巡洋艦:木曾、能代 完成。 多摩x3、由良、木曾、神通x2、五十鈴、川内x2、那珂ゲット
重巡洋艦:鳥海、熊野、那智x3、摩耶、足柄、加古x2、青葉x2、羽黒x2ゲット
軽空母:龍驤、鳳翔ゲット
水上機母艦:千歳、千代田x2ゲット
戦艦:榛名、霧島 完成。 比叡、霧島ゲット

03時 1137位 元帥 戦果1108 艦隊司令部レベル120
15時 1138位 元帥 戦果1118 艦隊司令部レベル120


十二月二十五日・スーパーマリオメーカー

WiiUとセットでふみくんのサンタさんからのプレゼント

ステージ作るパーツって、最初は少ないのね
クリアしてけば増えるようなので、色々やらされてるw

===
○今日の艦これ
>お飾り材料掘り1-4
出撃32、ボスS26、逸れ6、お飾り材料5(+14)、箱2
率が一気に下がった( ̄д ̄;
以降は昨日の率で落ち着いてくれ・・・

駆逐艦:秋雲、叢雲 完成。 初雪x2、大潮、夕立x2、睦月x3、五月雨、白露、若葉x2、
如月x3、涼風、子日x4、深雪x2、文月、叢雲x3、吹雪、暁、弥生、綾波、時雨x2、綾波、
磯波、電、初雪、不知火、白雪x2ゲット
軽巡洋艦:長良、神通x3、球磨x2、由良x2、名取x2、多摩x3、夕張ゲット
重巡洋艦:筑摩、加古x2、青葉x3、足柄、妙高、羽黒x2ゲット
軽空母:龍驤x3ゲット
水上機母艦:千歳x2ゲット
戦艦:金剛、霧島 完成。 霧島ゲット

03時 1150位 元帥 戦果1134 艦隊司令部レベル120
15時 1149位 元帥 戦果1142 艦隊司令部レベル120


十二月二十六日・荷造り

三越のひつじのショーンWORLDでは猿山放し飼い
家ではマリオメーカーに夢中で、宅配荷物作る時間は取れたわ
ま、それ以外は基本的に上に乗ってて、回復しかけの筋肉にきてますが( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
>お飾り材料掘り1-4
出撃48、ボスS32、逸れ15、お飾り材料9(+19)、箱1
ドロップ率低ければ、4連続逸れ含めそもそも逸れすぎ( ̄д ̄;

駆逐艦:初霜 完成。 敷波、皐月x2、霰、望月、五月雨x3、初春x2、叢雲x3、三日月、電x2、満潮x4、巻雲x2、磯波x6、文月、暁x3、荒潮、初霜x2、白露x3、如月x2、若葉x2、子日、霞、深雪x2、吹雪x2、菊月、白雪x2、長月x2、村雨、時雨、雷、響、夕立ゲット
軽巡洋艦:那珂完成。木曾、五十鈴、神通x3、由良x2、川内x2、那珂、多摩x2、天龍x2、球磨x2ゲット
重巡洋艦:加古x4、足柄x3、青葉、摩耶、羽黒x2、衣笠、、、ゲット
軽空母:瑞鳳、鳳翔、龍驤x2、隼鷹x2ゲット
水上機母艦:千歳x2、千代田ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1131位 元帥 戦果1161 艦隊司令部レベル120
15時 1131位 元帥 戦果1167 艦隊司令部レベル120


十二月二十七日・口は悪いがかわいいもんだw

じぃじとばぁばは法事で、STKちゃんが寝ている間にお出かけ
ばぁばが帰ってきて最初に言った台詞が「おきたらばばぁがいなくて、さびしくてないたぞっ!」
口は悪いがかわいいもんだw

===
○今日の艦これ
榛名が46cm三連装砲出した

>お飾り材料掘り@4
>>1-5
出撃4、ボスS3、大破撤退1、お飾り材料0
>>1-4
出撃19、ボスS16、逸れ3、お飾り材料4、箱2

これでようやく艦隊安全お飾りゲット
この年の瀬の忙しい中&短期間に32個という条件もだが、あ号とからめられなかったのがさらに腹が立つw
(なお、冬コミ新刊とカレンダーは無事入稿しているが、グッズの徹甲弾や魚雷等には影響出ている模様/ぇ〜)

駆逐艦:深雪、敷波 完成。 電、陽炎、漣、綾波x2、睦月x2、長月、黒潮、
初雪、子日、霞、村雨、雷x2、初春、霰、磯波、不知火、菊月x2、荒潮、
満潮、文月、涼風、白雪x2、敷波、村雨、叢雲ゲット
軽巡洋艦:神通、由良x2、那珂x3、五十鈴x2、球磨、名取、多摩ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 鳥海、青葉x3、足柄、羽黒ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤、祥鳳、鳳翔ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:扶桑 完成。 榛名、霧島ゲット

03時 1111位 元帥 戦果1192 艦隊司令部レベル120
15時 1118位 元帥 戦果1200 艦隊司令部レベル120


十二月二十八日・上京

125cmのおっきな赤ちゃんに取り憑かれ、19時半ごろにやってきたおかあさんと交代でようやく出発
なんかいろいろ準備不足・・・

===
○今日の艦これ
>あ号がてら1-4
出撃9、ボスS8、逸れ1、お飾り材料3、箱2
期限間近で率甘くなってる?

駆逐艦:初春 完成。 大潮x2、文月、三日月、霞x3、睦月、磯波x3、満潮x2、若葉、
潮、時雨x4、深雪x2、電、村雨、長月、朧、子日x2、荒潮x2、響x2、初春、如月、初雪、
雷x2、霰x2、白雪、菊月、綾波、叢雲、朝潮、敷波、巻雲、初霜ゲット
軽巡洋艦:矢矧 完成。 長良、夕張x2、川内、五十鈴、由良、名取、多摩ゲット
重巡洋艦:筑摩x3、青葉x3、利根、高雄、熊野、摩耶ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:榛名 完成。 榛名、比叡ゲット
練習巡洋艦:香取 完成

風雲 改造

03時 1131位 元帥 戦果1210 艦隊司令部レベル120
15時 1125位 元帥 戦果1220 艦隊司令部レベル120


十二月二十九日・コミックマーケット89 初日

予定より少し遅れたけれど、11時ちょうどあたりにうつらうららか最後尾到達
東1のシャッターから出たあたりに最後尾あると思いきや、、、ない
折り返してるのがあるけれど、、、1ホールほど行ったところに最後尾( ̄д ̄;
憤死濃厚なので、華麗にスルーし島へ
そして、11時20分ごろには買い物すべて完了

その後はコスプレエリアへ
エントランスプラザ→屋外展示場→ふ頭公園→屋外展示場と周り
珍しくちょこちょこ呼び止められて撮られたけれども、突発あわせとかは発生せず、ネタにも走れずちと不完全燃焼だったな〜

ホテル戻ってからは、サークルチェックと魚雷と徹甲弾の量産
数少ない追加生産分はSTKちゃんに落書きされてたのよね・・・
サークルチェックは、カタログで新規結構あったのだけれど、webカタログチェックで全部消えた(^^;

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3
出撃7、ボス到達(上4、三分岐0)

駆逐艦:時雨、初春 完成。 不知火x2、陽炎x3、五月雨、霞、皐月、初雪、黒潮、
夕立、敷波、霰、若葉、大潮ゲット
軽巡洋艦:天龍x2、夕張、多摩、名取、那珂x2、神通x3、木曾、五十鈴、大井、龍田、川内ゲット
重巡洋艦:鳥海、加古、愛宕x2、古鷹、足柄x2、最上ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳、飛鷹ゲット
水上機母艦:千代田、千歳ゲット
正規空母:飛龍、加賀ゲット
戦艦:比叡、榛名 完成。 比叡、霧島、扶桑、榛名ゲット
潜水艦:伊19、伊58ゲット

鹿島 改造

03時 1137位 元帥 戦果1228 艦隊司令部レベル120
15時 1138位 元帥 戦果1236 艦隊司令部レベル120


十二月三十日・コミックマーケット89 二日目

売り子さん2人のサークルチケット受け渡しは昨日済ませており、朝の待ち合わせは特になし
しかし、やぐら橋を渡るのが閉鎖5分前は予定よりも遅い(^^;
疲れで体がなかなか動かなかったのよね・・・
(あと、特にダイヤ調べずにホーム行ったら行ったばかりだったのもあるが^^;)

そういや机の上のチラシがだいぶ減った印象
(到着段階で売り子さんが既に片付けて紙袋に入れてはくれてたのですが^^;)

挨拶前は開場前に済ませて開場し、結局閉会までトイレも行かずひきこもりw

webカタログのお気に入り数は夏の倍に増えてたけれど比例はせんね
12時頃からようやくまともに人が来はじめるも、14時頃には通路自体ほぼ過疎
お目当て以外も一通り見て回るツワモノもさらに減った印象
でも、探照灯と魚雷(黒)は12時半頃に完売
探照灯も多少改善版とはいえ、夏に出してたのとほぼ同等品なのだけれど、夏の倍出た罠
コスプレして魚雷等持ってても私物と思われそうなので、魚雷や徹甲弾、探照灯も頒布していると声掛けしたのが効果あったかしらね
やはりまず見てもらえるかどうかが肝心・・・
そして、事前告知の広がらなさが非常に痛い・・・

サークルチェック結果、数はそう多くなければどうしてもってのも少ないし、状態の悪さを考慮すると始発は回避して、、、
いっそ10時半到着くらいにしようかなぁ・・・

===
○今日の艦これ
>北方任務@1 3-3
出撃9、ボス到達1
駆逐入れたらボス前で大破2あったとはいえ、確率がおかしい・・・

駆逐艦:白雪 完成。 長波、五月雨、舞風、朝潮、黒潮ゲット
軽巡洋艦:夕張、五十鈴、龍田ゲット
重巡洋艦:妙高x2、摩耶、熊野、利根x2、那智、鳥海、最上ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:日向、山城、陸奥 完成。 霧島、山城x2ゲット

03時 1113位 元帥 戦果1252 艦隊司令部レベル120
15時 1127位 元帥 戦果1257 艦隊司令部レベル120


十二月三十一日・コミックマーケット89 三日目

日和ったこゆきさん、10時25分くらいに西の一般入場待機列最後尾に到着
でも、10時45分にエントランスに入れたよ

そうそう、久しぶりに男波もつっきってきたよ
べそかいてるのとか、内臓破裂するとか叫んでいるのもおったけれど、それは甘く見すぎと軟弱すぎだろw

東の最後にボカロ島(本)を一通り見て回っても正午前
西も終えた段階で12時半過ぎ
優先度の高い所は回収成功してこれなら順調かね

が、その後が・・・
昨晩カイブで三日目島風やりますというコス初心者らしい人にフレンド申請され、そのままあわせが決まったのですよ
(なお、その段階ではわたしは3日目コスしようかどうしようかつぶやいてたのみで、イベント登録とかはしてないとう違和感)
13時にふ頭公園入口で待ち合わせとなり、目印赤○付の地図データも送付しておいたのだけれど、、、
昼前を最後に、待ち合わせ時刻を5分過ぎても連絡なし
メッセ送るも待ち合わせ時間から30分過ぎても連絡なし
コス始めたばかりでコミケもろくに知らないようなので、スマホのバッテリー死んで地図も場所もわからなくなってるのかと思いきや、、、
14時過ぎに既読になったのでそうでもなさそう
さらに、返信はさらに30分後
しかもその内容は「分からないのでコスプレエリアにきてもらっていいですか?」
コスプレ初心者らしいけれど、コスプレエリアがあちこちあることは待ち合わせ場所を決める際に言ってるのだけれどなぁ( ̄д ̄;
コスプレエリアといっても各所にあるし、名称挙げてどこのコスプレエリアなのか返し、、、
ふ頭公園ではなさそうなので、一応屋外展示場、屋上展示場、エントランスプラザと撮影もせずにざっとまわってみたけれど、それらしき姿はなく
その後は連絡なく閉会&帰還&年越し( ̄д ̄;

このためにコスプレすれば、あわせの為に色々用意してきたのに・・・
ま、買い物先で衣裳がきっかけで艦これの話振られて話したり、ある程度の集合に混ざれたし、他にも撮られたのでコスプレした事自体は無駄足ではなかったのだけれど、、、
待ったり捜索したりの時間とか+αの荷物とかはちと痛手だったな・・・
その影響でカメラカバーの下半分もなくしたし( ̄д ̄;

携行食も結構余ったし、今年最後の夕食はその処理で済まそうかと思ったら、、、
お天気マンさんに年越し蕎麦に誘われ、大井更級本店って蕎麦屋で〆
おかげで2015年の後味は最悪ではなくなったわ(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:弥生、夕立、望月x2、黒潮、敷波ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 由良、五十鈴ゲット
重巡洋艦:摩耶x2、愛宕、妙高、高雄、筑摩x2、熊野、利根ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹ゲット
戦艦:伊勢x2、金剛 完成。 金剛、陸奥、榛名ゲット

03時 1137位 元帥 戦果1266 艦隊司令部レベル120
15時 1143位 元帥 戦果1271 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ

HPへもどる