こゆきのきまぐれ日記 二〇十六年Ianuarie


一月一日・あけましておめでとうございます

ホテルでは、エレベータがなかなかこないうえに5連続満員でなかなか下りられなかった年の始なり( ̄Д ̄;

いつものとおりアキバへ
とらのあなUDX、メロンブックス3号店、1号店へ
相変わらず場所によって本があったりなかったりで手間かかりすぎ( ̄д ̄;

なお、とらのあなUDXの列がいつもの倍くらい酷かった( ̄Д ̄;
でも、レジは4つだけだったけれど思ったよりも早く済
特典のおみくじは大吉☆
マイクロファイバータオルかタペストリーから選択らしい
タペストリーは場所もないし貼ることもないけど、タオルなら使えるし選ぼうかと思ったら、、、
マイクロファイバータオルは既になく( ̄д ̄;
ただでさえ多い荷物の足しにしかならないあたりがこゆきさんの不運クオリティー
連日上げて落としての不幸が続いてるなぁ・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:敷波、電、初雪x2、秋雲x2ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 天龍、長良ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 熊野、羽黒、摩耶、筑摩ゲット
軽空母:隼鷹、、、ゲット
水上機母艦:ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 660位 元帥 戦果7 艦隊司令部レベル120
15時 1706位 大将 戦果12 艦隊司令部レベル120


一月二日・World_of_Warships

はじめてみた
とりあえず球磨、河内、若竹まで出し
金剛やぜかまし、大和は遠そうだな

なお、IDはWoTと同じくkoyuki0713なので、分艦隊組みたい人は検索どぞ

===
○今日の艦これ
デイリーで榛名が46cm砲

駆逐艦:陽炎、五月雨 完成。 長波、綾波、陽炎、朧、深雪ゲット
軽巡洋艦:阿賀野、名取 完成。 長良、川内、神通ゲット
重巡洋艦:青葉x3、羽黒、衣笠、妙高、利根、鈴谷ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:霧島ゲット

03時 3234位 大将 戦果22 艦隊司令部レベル120
15時 3669位 大将 戦果30 艦隊司令部レベル120


一月三日・金剛とか空母とか

WoWsの艦艇は、河内→妙義くらいしか進まず
艦これで使ってる艦を使いたいのだけれど、まだ天龍球磨だけだなぁ・・・
Tier4以上は経験値必要すぎてなかなか研究できないわ( ̄д ̄;
(クレジットは余りまくってるんだけれどな)

===
○今日の艦これ
駆逐艦:子日 完成。 初雪、潮、曙ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 天龍ゲット
重巡洋艦:羽黒、鳥海、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:長門 完成。 榛名、比叡x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 4951位 大将 戦果40 艦隊司令部レベル120
15時 5465位 大将 戦果47 艦隊司令部レベル120


一月四日・年賀状

年末は年賀状は描いてる時間がなく、来たら返事と思っていたら、、、
三が日終わって日曜開けの今日まで含めても一枚も来てなかった罠w
喪中の友人がいたので減るとは思ってたが、一気に0になるとはなぁ・・・

===
○今日の艦これ
>謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!任務 1-3
出撃2、逸れ1
ボス前は、南西からへも行く分岐でなく、南西から来るべき分岐だろ( ̄д ̄;

>2-5
いつもの面子でストレート、、、のはずか、ミスって夜戦せずに+1したら大破撤退x2

駆逐艦:若葉 完成。 初春x2、弥生、長波、夕立x2、深雪x5、文月x2、若葉x2、雷x2、
三日月、潮、初霜、子日、敷波、電x2、子日x3、敷波x2、涼風、睦月、暁、大潮、三日月、
綾波、響、時雨、如月、初雪、菊月、皐月、五月雨ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 木曾、鬼怒、夕張、長良ゲット
重巡洋艦:那智、利根、青葉x2、加古、鳥海、衣笠、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹、鳳翔x2、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:金剛 完成。 霧島x4、伊勢、榛名、金剛、陸奥ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 6619位 中将 戦果53 艦隊司令部レベル120
15時 6965位 中将 戦果63 艦隊司令部レベル120


一月五日・150

榛名のレベルが150に
やはりやろうと思えばカンストもそうは時間かからないのね
ま、今は155まで上限上がってますが
でも、経験値入らないのももったいないし、151になったらまた温存枠に戻しますかね

===
○今日の艦これ
>新年の「伊良湖」のお手伝い!
ボスSx3なので潜水艦3でなく久しぶりの4編成

>1-6@7
出撃2、帰還2

>漲る戦艦魂!大艦巨砲なお正月!任務
扶桑、山城、伊勢、日向、隼鷹、飛鷹
山城のお正月グラは、通常でも中破に見えてしまって心臓に悪いなw

>3-5
阿武隈+育成枠(レベル80,81,86)
1回目 初戦は雷巡2+α残して雷撃戦も小破で乗り越え、2戦目もカスダメで抜け、ボスは雷撃でスナイプ
2回目は初戦砲撃戦で浦風大破
3回目は小破のみでボス到達し夜戦S
4回目は初戦雷撃戦で谷風中破もボス到達、昼で2しか仕留められずも夜戦Sで王手

Bep、時雨、夕立、綾波、島風とエースを投入し5回目
夕立小破のみでボスへ
昼砲撃戦でツは仕留め今月も海域クリア
輸送が1残ってたので、ろ号がてら夜戦Sで〆

駆逐艦:睦月 完成。 涼風、睦月、綾波、電x2、荒潮、文月、叢雲x2、
初霜、若葉、霰x2、夕立、黒潮、雷x2、潮、吹雪ゲット
軽巡洋艦:阿賀野x2 完成。 由良、多摩、名取、木曾x3、大井ゲット
重巡洋艦:青葉、衣笠、鈴谷、鳥海、足柄、羽黒、筑摩、高雄x2ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島x3、山城x3、金剛x2、扶桑、日向ゲット

03時 2533位 大将 戦果254 艦隊司令部レベル120
15時 2620位 大将 戦果263 艦隊司令部レベル120


一月六日・ぽぷかる5予定

http://popcul.jp/popcul5/
1月10日(日) に06:SnowDreams(2日目のみです)

頒布物は基本的に冬コミと同じとなります
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54296194
でも、製作の時間が取れれば、ぽいぽい魚雷の追加はあるかも

なお、冬コミで完売の魚雷(黒)は、本日材料を仕入れられたので増産
探照灯は初期型の材料ストックはあったので、初期型で少し増産予定です
ボカロ本はどうしようかなぁ?

なお、終了後は何故かさわやか行ってきますw

===
○今日の艦これ
>北方任務@1 3-3
出撃2、ボス到達上ルート1

>迎春!「機動部隊」抜錨せよ!
6-2ボス戦2回S勝利 ※空母2+自由枠4、軽空でも可
プリン、摩耶、北上、大井、葛城、瑞鶴
ボス前で大井中破もボス到達
旗艦45残して夜戦でSも、帰投したら江草全滅してた( ̄д ̄;
2回目はボス前でプリン北上中破もボス到達
旗艦45残して夜戦でSで終了
キラは摩耶とハイパーズのみだったけれど、特に問題なかったな

これにて新年任務完了
期間もそこそこあるし、難易度も報酬もなかなかよさげなプチイベだったかな

駆逐艦:白雪 完成。 黒潮、敷波、朝潮、涼風ゲット
軽巡洋艦:那珂、名取、五十鈴、夕張、神通ゲット
重巡洋艦:筑摩、加古、古鷹x2、摩耶、那智、羽黒、高雄、青葉、利根ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹、ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:扶桑、陸奥、山城 完成。 榛名x3、霧島、山城、日向、比叡x3。金剛ゲット

03時 1595位 大将 戦果427 艦隊司令部レベル120
15時 1647位 大将 戦果436 艦隊司令部レベル120


一月七日・スプレーはやはりダメだ

ガンダムカラーのスプレーで着色して、定着の悪さとムラで放置していた魚雷徹甲弾
さわるとはがれまくるようになってきていれば、通常加工するにも塗装がはがれて邪魔だし除去
ごく一部を除き、ホントあっさりとれまくるな
やはりこれにスプレー塗装は使えない・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:電 完成。 霞、睦月、巻雲、三日月、五月雨、涼風、夕雲、綾波ゲット
軽巡洋艦:由良、神通、夕張、長良ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 衣笠、青葉x2、筑摩、高雄、愛宕、羽黒、熊野ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹x2ゲット
戦艦:霧島x2、比叡x2、金剛x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58x2ゲット

03時 1772位 大将 戦果453 艦隊司令部レベル120
15時 1776位 大将 戦果465 艦隊司令部レベル120


一月八日・59

○今日の艦これ
葛城とケッコンカッコカリ
運は30→36と+6で最高!
空母だけどw
ま、夜戦カットインは関係ないけれど、命中率は変わるらしいし良い結果よね

駆逐艦:満潮、不知火 完成。 夕立x3、望月、涼風、荒潮、村雨、時雨、深雪、雷、漣ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、那珂ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 加古、衣笠、筑摩、妙高、青葉、高雄、青葉ゲット
軽空母:龍驤x5ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:霧島 完成。 霧島、比叡ゲット

03時 1890位 大将 戦果479 艦隊司令部レベル120
15時 1878位 大将 戦果491 艦隊司令部レベル120


一月九日・ぽぷかる5準備

新作の夕立改二っぽい魚雷はバリエーション含め6、冬コミ完売の魚雷(黒)は2作成
同じく冬コミ完売の探照灯っぽいライトは、塗装して加工するも、突貫で定着に問題があり、完成に至らず・・・
って、漁ってたらそういや作っていた大きい方のが2あったので、それ持ってきます
・・・なんかグッズサークルっぽいですが、メインは新刊とカレンダーのはずです(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:大潮ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 長良x2、夕張ゲット
重巡洋艦:青葉x2ゲット
軽空母:龍驤、瑞鳳、隼鷹ゲット
戦艦:比叡、金剛 完成。 比叡、霧島x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成

15時 2051位 大将 戦果506 艦隊司令部レベル120


一月十日・ぽぷかる5

参加した方々、お疲れ様でした

久しぶりに参加したけれど、改善はされてないようね
・事前にサークルチケットとかの郵送はなし
ま、これはサークル参加費用考えるとしょうがないかもだけれど
当日受付にて、スペース番号を言えば欲しい枚数だけチケットを貰える
ま、特にチケが欲しくなるような争いもとかもないし、、あんま管理する必要もないだろうけれど
・搬入は階段のみ
一度は段差のない所からも搬入出出来るようになったとあったけれども、結局他と折り合いが付かなかったらしく
ウチくらいならいいけれど、隣のタオルとかいっぱいのとこは死ねそう
・机にサークル番号やサークル名が書かれた紙が貼られてない
以前は間違えて設営されてたことも
・即売会会場では飲食禁止
ま、水分補給は良いらしいけれどw
一人サークルで食事しっかり摂らないと駄目な人は大変よね
・10時になっても開幕の合図がない
開幕ダッシュとかはないけれど、メリハリはつけようよ
・ステージうっさい
楽しめるっちゃ楽しめるのだけれど、音大きい時は応対も困難なレベルはどうかと

即売会とコスプレ見た感じ、来場者数は初回よりも少なかったような
即売会は、特にラッシュやピークもなく、終始まったりムード
人もそう混んでるほどではなく、その中から更に艦これが守備範囲となると、対象となりうる人数はかなりきつそうか
しかし、全てをざっと見て回ろうってな感じの人はちょこちょこいたので、なんやかんやでコミケ以外としては上々の売り上げ
ラミカ小の電、ラミカ大の夕立に引き続き、探照灯もまた完売
しかし、冬コミで好評だった魚雷は出ず
ん〜、なかなか予想どおりには行かぬものだ
ま、魚雷は作るのそこそこ手間かかるので、艦娘まりんふぇすた前はそう忙しくなく済みそうかな(^^;

ステージは、音は悪いものの聞こえてはいたけれど、、、
昼前だったか、12人に当たるプレゼントで倍率3・4倍とか言ってたのは聞こえたので、ステージも40人くらいってところか
ま、後の方に知名度高い配置だったのでそっから増えてるかもだけれど、、、
特に、松本梨香のめざせポケモンマスター!は滾った!

外のステージでは、エターナルブレイズをエターナルブレイドと紹介して歌い始めてるのがおったけれど、、、
歌は下手ではないが薄っぺらさを感じたわ

−−−
16時ごろから片付け始めて、アフターは車で何故かさわやか新居湖西店へw
(ちなみにわたしは名古屋人で、運転してた人は岐阜人w)
降りるインター間違えたのもあって2時間近くかけて辿り着き
1時間半くらい入り口で待たされ、注文からも少し待たされ、ようやくげんこつにありつけ
さわやかは、もっと店の広さ、席数増やすべきだと思うの( ̄д ̄;

帰りは、名古屋インター傍の本郷駅まで丁度1時間20分
順調に行けば思ったほどは遠くはないのか?(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:子日 完成。 卯月、初雪ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 加古、鳥海ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:霧島 完成。 比叡、金剛x2、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 2247位 大将 戦果512 艦隊司令部レベル120
15時 2333位 大将 戦果513 艦隊司令部レベル120


一月十一日・昨日はあまり運動はしなかったけれど

助手席とはいえ長距離移動は結構疲れてて、朝がきつかったわ
祝日休みじゃないのは不便( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
>「水上打撃部隊」南方へ!(マンスリー)
戦艦3隻軽巡1隻他で5-1ボスS勝利
扶桑山城日向(瑞雲12×1ずつ)、とねちく(瑞雲634×2ずつ)、五十鈴(フル対潜)
上にそれなければボスかつ熟練MAXなら航空優勢以上

初戦は複縦陣で臨み潜水艦編成も、山城中破で五十鈴筑摩も中破に近い小破( ̄д ̄;
そして上に逸れ
2回目も上に逸れ
3回目は道中3戦ルートボス到達
潜水艦に備えて複縦陣で臨み、そして潜水艦がいた( ̄д ̄;
しかもT字不利
フル対潜五十鈴でも8しか与えられず6残し、、昼は航空戦で駆逐1落としたのみという最悪っぷり
夜戦で他は仕留めるも潜水艦は残し
4回目は初戦一巡目で五十鈴が潜水艦ミスり危なかった( ̄д ̄;
道中3戦ルートでボス到達
潜水艦はおらず昼Sで終了


駆逐艦:敷波、卯月、満潮x2、霞、大潮、若葉x4、夕立x2、子日、白雪、皐月、初春x2、菊月x2、荒潮x2、如月、白露x2、村雨、深雪x2、敷波、時雨x2、霰x2、睦月、初雪x2、綾波、村雨、長月、電、綾波、ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 夕張、神通、多摩、那珂、阿賀野ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 鳥海、愛宕、足柄、最上、筑摩x2、熊野ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹、飛鷹ゲット
水上機母艦:千歳x2ゲット
戦艦:長門、山城 完成。 陸奥ゲット

萩風 改造

03時 2502位 大将 戦果520 艦隊司令部レベル120
15時 2558位 大将 戦果527 艦隊司令部レベル120


一月十二日・Twitter

3ヶ月近く前の艦娘まりんふぇすた申し込みましたツイートが、昨日いきなりリツート4、イイネ4来て驚いたわ
というか、普段絵をうpっても新刊告知してもイベント募集かけても落し物捜索かけても拡散希望つけても、ほぼ目に見える反応がない孤独アカウントなので、3ヶ月近く前のどうこう抜いても驚いたw
イベント主催アカが、申し込み〆切日を機にタグ検索かで一通りリツイートしたみたいで、それを見た人が更に〜と連鎖的に広がったみたい
きっかけがあれば広がるのよねぇ・・・
そのきっかけが滅多に起こらないのですが

それ+ぽぷかる効果かフォロワーもそこそこ増えていたけれど、、、全員無言フォローな罠
通常のSNSでフレンド申請する場合は、無言申請どころか三行定型文だけでも弾く人も多い非常識行為と思うのだけれど、Twitterでは多いのよねぇ
特にウチの場合は、プロフィールにわざわざ@返信かDMで何かしら連絡してこないとフォロバしないと明記しているのだけれど、フォローするのに短いプロフィールも見ないでするのが多いみたいね
フォロバの件について昨晩ツイートまでしたけれど、新規フォロワーが一人減った以外は全く反応なし
ま、別に一方的にTL上に表示させたいのだったら、こちらはそれでも構わないのだけれどね
そういないとは思うけれど
フォロバフォロワー水増し狙いで、最初から通常見るリストに含まれてないか、ミュートになってるかって方が濃厚かねぇ
ま、最初の挨拶だけでその後はそうしてる相互フォロワーも多そうだけれどな( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
>カレー洋マンスリー
3回ボス前で逸れたわ
南西諸島任務があまり逸れずに終わったので、海上通商破壊作戦達成やろ号稼ぎで悪くはないが…

>1-6@5
出撃2、帰還2
最悪編成の対空カットインは秋月型以外だけだったけれど、相手艦載機全滅させたったわw
(こちらも瑞雲2スロ死んだがな・・・)
2回目はミスって鈴谷でなく明石で出てしまったけれど、無傷

駆逐艦:陽炎 完成。 吹雪、初霜、黒潮、睦月、満潮、電、皐月、陽炎、五月雨x2ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 天龍、名取、多摩、木曾、長良、神通ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 那智、熊野、青葉、羽黒、高雄ゲット
軽空母:飛鷹x3、龍驤ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:霧島 完成。 比叡x2、山城、榛名、霧島ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 2704位 大将 戦果539 艦隊司令部レベル120
15時 2709位 大将 戦果548 艦隊司令部レベル120


一月十三日・結構長いことやってるが

○今日の艦これ
>1-6@3
出撃2、帰還2

>北方任務3-3
出撃5、ボス到達(上2、三分岐3)
まさかの5連続ボス( ̄□ ̄;
艦これ歴結構長いが、これまで覚えがないな

駆逐艦:漣 完成。 初雪、望月、長波、霞、不知火、黒潮、五月雨、
叢雲、荒潮、夕立、望月、大潮、吹雪ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 長良、多摩、由良ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 那智、衣笠、利根x2、筑摩x2、高雄、羽黒、最上、愛宕、鳥海ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹x2、瑞鳳ゲット
正規空母:加賀x2ゲット
戦艦:比叡x2、霧島ゲット
潜水艦:伊168x2ゲット

03時 2796位 大将 戦果558 艦隊司令部レベル120


一月十四日・金剛

World_of_Warshipsでようやく金剛出したよ
大体チーム上位の経験値は得ているのだけれど、それでもかなりかかった印象だよ( ̄д ̄;
このペースで必要経験値増えてくと、大和なんて到達出来るのは何年後になるんだかでやる気が落ちるな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:吹雪、巻雲x2、黒潮、卯月、暁ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、阿賀野 完成。 神通ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 摩耶x2、愛宕、妙高、衣笠、青葉、鈴谷ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x3ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:山城 完成。 比叡x3、榛名ゲット

15時 2676位 大将 戦果594 艦隊司令部レベル120


一月十五日・今更ながらコミケで驚いたこと

コスプレして魚雷とか持ってても私物と思われそうなので、ちょこちょこ新刊とカレンダーだけでなく魚雷とかも頒布してることも声出ししてたけれど、それでもなかなかこちらを見ることすらしてもらえず
しかし、お隣の新刊無料配布という言葉には、見向きもせずに通り過ぎてた人らが振り向いて戻ってくること多数という光景に違和感覚えたわ
個人的には、欲しいと思えるものならそれなりの対価は払いたいし、いらないものは無料でもいらないのよね
(ポケットティッシュとかの実用消耗品なら、無料ならば貰うけれどw)
艦これサークル数が凄まじく多いので、全部見て回る人が少ないのはしょうがないとは思っていたけれど、、、
まさかコミケでも無料じゃなきゃ見向きもしないやつらがこんなに増えてるとはなぁ・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:朝潮 完成。 敷波、卯月、時雨、五月雨、不知火、磯波、暁、綾波、敷波ゲット
軽巡洋艦:那珂x2、球磨、川内、長良、天龍ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 筑摩、青葉、鳥海x2、羽黒ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹x2ゲット
水上機母艦:千歳x2ゲット
戦艦:榛名 完成。 霧島x4、榛名ゲット
練習巡洋艦:鹿島 完成

03時 2654位 大将 戦果608 艦隊司令部レベル120
15時 2601位 大将 戦果618 艦隊司令部レベル120


一月十六日・DMMデイリーパチンコ

ようやく7000玉になって700ptに交換し、ケッコンカッコカリ一式にしたわw

===
○今日の艦これ
駆逐艦:磯波 完成。 吹雪、三日月、黒潮ゲット
軽巡洋艦:阿賀野、多摩 完成。 神通、長良ゲット
重巡洋艦:熊野、古鷹x2、加古、愛宕、筑摩、高雄x2、摩耶x2、鈴谷ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤x2、ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島、比叡、陸奥ゲット

03時 2598位 大将 戦果632 艦隊司令部レベル120
15時 2622位 大将 戦果637 艦隊司令部レベル120


一月十七日・WoT集中プレイ

拡張パーツ・スロットに装填棒つけたら強制的にプレミアム5日間発動
経験値とクレジットが1.5倍になるので、しょうがないから土日は集中的にプレイ
O-I、VK36.01(H)は開発&改造もそこそことTear1分は上げられ
でも、期間内にTigerIまでは無理かなぁ
TigerIIは使ってみたいんだけれど、先は遠い・・・

あ、そうそう
初めてエース戦車兵(1戦あたり上位1%の戦果)とトップガン(1戦で6両以上撃破)勲章取れた☆
https://twitter.com/koyuki0713/status/688616684081430529

IDは“koyuki0713”
フレンド登録、小隊招待歓迎です

===
○今日の艦これ
駆逐艦:響、村雨 完成。 涼風、五月雨、卯月、睦月ゲット
軽巡洋艦:神通ゲット
重巡洋艦:足柄、那智、摩耶、青葉、古鷹、鈴谷、鳥海、筑摩ゲット
戦艦:霧島 完成。 金剛、陸奥、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

15時 2570位 大将 戦果661 艦隊司令部レベル120


一月十八日・最寄り駅だけじゃなかった

昨年末で最寄駅前の本屋が閉店し、、、
今日少しだけ遠い隣駅の本屋行ってみたら、こちらも閉店してドラッグストアに改装中だし( ̄□ ̄;
デパート内のはあるけれど、更に7Fまでの上り下りが( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
榛名がデイリーで46cm砲

駆逐艦:叢雲 完成。 望月、涼風、五月雨、秋雲、響x2、五月雨、村雨x3、
朝潮、時雨、暁x2、皐月、白雪x3、敷波x2、雷、初春x2、磯波、深雪x2、荒潮x2、初雪、
黒潮x2、睦月、長月x2、綾波x3、白露、吹雪、巻雲、菊月、霰ゲット
軽巡洋艦:那珂、神通x2、川内x2、長良x2、天龍ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 青葉、利根x2、鳥海、愛宕x2、加古x2、鳥海ゲット
軽空母:龍驤x3、隼鷹x2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:陸奥、扶桑 完成。 比叡、霧島、金剛ゲット

嵐 改造

03時 2608位 大将 戦果671 艦隊司令部レベル120
15時 2576位 大将 戦果679 艦隊司令部レベル120


一月十九日・強制発動は厄介

WoWsもレベル11強制発動のプレミアムなってたっぽい
って終了時間一緒?
プレミアムアカウントは共通?

===
○今日の艦これ
メンテを忘れて正午くらいに戻るよう12&15時間遠征出してた( ̄д ̄;
昨日の夕方はメンテ覚えてたんだけれどなぁ

家具箱開封が強制的に全部でなく、半分とか10箱出来るようになったのは大きいな
ま、今までが酷すぎたんですが
ステンドグラス×2買って、199900まで戻して、残りの家具箱と合わせるとコインはあと50万くらいか
ステンドグラスみたいなのもっと出していいのよ?w

あ、霞71で足りなかったか〜
スペックはかなり良さそうだけれど、近代化改修任務用ストックもまだ結構あるし気長に行くかね

>1-6@1
1回で終了したのは良いけれど、潜水艦任務が残るというねw

>北方任務3-3
出撃12、ボス到達(上2、三分岐2)

駆逐艦:朝潮 完成。 吹雪、弥生、涼風、深雪、初霜、初雪、五月雨、朧、舞風、不知火ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 五十鈴x4、球磨x2、木曾、由良、天龍x2ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 愛宕、高雄、古鷹、羽黒x3、足柄、摩耶x3、那智、鳥海、筑摩ゲット
軽空母:隼鷹、飛鷹、祥鳳、ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:金剛 完成。 比叡、山城、霧島、伊勢x3、榛名ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 2481位 大将 戦果698 艦隊司令部レベル120
15時 2456位 大将 戦果703 艦隊司令部レベル120


一月二十日・開発資材はとうに行っているが

バケツの数も2989と上限間際に
夏イベ前も上限間際になったものの、悪夢の夏イベ掘りで2.3kくらいまで減り
しかし、秋イベではあまり使わなかったのでまたこんな事態になってしまったよ
無駄にはしたくないんよねぇ

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3@1
出撃8、ボス到達上1
大破撤退はないのに・・・逸れすぎ( ̄д ̄;

明石が46cm砲出した

駆逐艦:黒潮、巻雲、綾波、涼風、睦月、磯波、大潮、霞x5、白雪、不知火x2、電、
五月雨、時雨、敷波x2、陽炎ゲット
軽巡洋艦:多摩、由良 完成。 木曾、名取x2、球磨x3、北上、由良、川内、多摩、五十鈴ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 足柄x2、鳥海x2、最上、羽黒x2、高雄、加古ゲット
軽空母:隼鷹x2、飛鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:日向、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1779位 大将 戦果794 艦隊司令部レベル120
15時 1729位 大将 戦果805 艦隊司令部レベル120


一月二十一日・昨年の遠出日数

0127〜30:韓国
0307〜09:東京
0317〜19:東京
0325〜31:台湾
0501〜04:福井
0510  :浜松
0813〜17:東京
0904〜08:宮城、栃木
1007〜11:中国
1203〜05:横浜・東京
1223  :東京
1228〜31:東京

計45日
大阪はなくなってるのに一月半か
夏コミ冬コミ両方受かってるし、ランカーも狙おうとも出来ないはずだ(^^;

===
○今日の艦これ
今日も明石が46cm砲
あと1個で二つ目の☆9の46cm三連装砲に必要な消費装備が揃うぜ

駆逐艦:響、陽炎 完成。 満潮、睦月x2、弥生x2、綾波、雪風ゲット
軽巡洋艦:夕張x2、由良、天龍x3、神通x2、長良、阿賀野ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 青葉x3、鳥海、衣笠、筑摩x2、妙高、愛宕ゲット
軽空母:龍驤x6、隼鷹x2ゲット
戦艦:山城 完成。 榛名、陸奥、霧島x2、比叡x2、金剛ゲット

03時 1757位 大将 戦果815 艦隊司令部レベル120
15時 1729位 大将 戦果824 艦隊司令部レベル120


一月二十二日・月表記

HP日記過去ログ用の毎年悩んでるのw

現代漢数字、旧漢数字、和暦、英語、フランス語、ドイツ語、算用数字、イタリア語、ロシア語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、ギリシャ語と来ていて、、、

よさげな一覧あったので、まだ使ってないの上から、、、
と思ったけれど、アラビア語は自分で区別すら付かないので下から行くかな(^^;
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/date.html
となるとルーマニア語か


===
○今日の艦これ
駆逐艦:大潮 完成。 巻雲、敷波ゲット
軽巡洋艦:能代、多摩、阿賀野 完成。 川内、神通、天龍ゲット
重巡洋艦:青葉、羽黒x2、加古、熊野x3、衣笠ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:霧島、金剛ゲット
潜水艦:伊58x2ゲット

15時 1604位 大将 戦果862 艦隊司令部レベル120


一月二十三日・新機動戦記ガンダムW FrozenTeardrop

読了

現代話も過去話も面白くはあったのだけれど、最後の方は色々駆け足で薄くなってたのが残念だったかなぁ

これでまた新作が刊行されてる読んでるラノベがフォーチュンクエストのみになってしまった
どうもラノベアニメが粗製乱造されて以降、アニメは見ても原作まで読もうと思える作品がないのよねぇ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:子日 完成。 卯月、吹雪ゲット
軽巡洋艦:天龍、阿賀野 完成。 川内、那珂、天龍、長良ゲット
重巡洋艦:羽黒、妙高、筑摩、衣笠、古鷹x2、鳥海、加古、熊野、摩耶ゲット
軽空母:龍驤x3、隼鷹x3ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:山城 完成。 比叡x2、榛名x2ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 1561位 大将 戦果881 艦隊司令部レベル120
15時 1534位 大将 戦果892 艦隊司令部レベル120


一月二十四日・古鷹

WoWsでようやく球磨の次の古鷹を出せたよ
妙義からの分岐の残る鳳翔もあと少し
ARP金剛は、まだランダム戦で巡洋艦14くらいしか落とせておらず、第一段階ですらまだ半分未満
巡洋艦優先的に狩ろうとして悪い流れになる事もちょこちょこあるし、早く終わらせたい( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:三日月 完成。 涼風、弥生、長波、綾波、暁、初雪ゲット
軽巡洋艦:多摩 完成。 天龍x3、由良、川内x2、五十鈴ゲット
重巡洋艦:利根x2、高雄x2、古鷹、加古、鈴谷、摩耶、鳥海x2ゲット
軽空母:龍驤x4ゲット
戦艦:金剛、伊勢 完成。 比叡、霧島x3ゲット

霞改二 改造

03時 1534位 大将 戦果906 艦隊司令部レベル120
15時 1496位 大将 戦果920 艦隊司令部レベル120


一月二十五日・WOWS鳳翔

開放
操作が他艦種と違いすぎて戸惑えば、臨場感も乏しい感じだなぁ
指定の基本はこなしているとは思うのだけれど、どうも戦果はイマイチ

===
○今日の艦これ
バケツがとうとう上限到達

>「水雷戦隊」南西へ!(マンスリー)
軽巡旗艦の水雷戦隊(軽巡最大3隻他駆逐艦)で1-4ボスS勝利
2連続でボス逸れて( ̄д ̄;

駆逐艦:望月、綾波、雪風、吹雪、長月x2、皐月x3、睦月x2、電、文月、白雪x2、敷波x2、
夕立x2、如月、時雨x2、白露、満潮x2、子日、深雪、初霜x2、暁x2、霰x2、大潮x2、綾波x2、
初春、卯月x2、陽炎ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 神通x2、長良、名取、由良、衣笠、五十鈴、夕張ゲット
重巡洋艦:足柄、鳥海、妙高ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤x2ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:霧島 完成。 霧島、比叡ゲット
潜水艦:まるゆx2完成

03時 1504位 大将 戦果932 艦隊司令部レベル120
15時 1484位 大将 戦果940 艦隊司令部レベル120


一月二十六日・アワーズイン阪急

また値上げかよ( ̄□ ̄;
http://www.oursinn-hankyu.co.jp/ja/service/information#info20151206

5500円から5800円に上がってからまだそんなに経ってないと思うが・・・
しかも値上げ額は一気に+700円の6500円
コミケ1回4泊で+2800円
その値段でも他のホテルと比べてメリットはまだあるが痛いなぁ
せめて6000円に抑えて欲しかった・・・

===
○今日の艦これ
2回しかそれずに南西諸島任務が終わったよ
こりゃ明日もオリョクルだな

駆逐艦:子日、時雨 完成。 黒潮、弥生、若葉x2、霞、綾波、初霜、如月x2、満潮、初雪x2、望月、暁ゲット
軽巡洋艦:神通、川内、五十鈴、長良x2ゲット
重巡洋艦:高雄x2、愛宕、青葉、妙高、鳥海、筑摩x2、古鷹x2、利根、衣笠ゲット
軽空母:龍驤x2、祥鳳ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:霧島、比叡 完成。 榛名x2、比叡、霧島x2ゲット
潜水艦:伊168、伊58ゲット

03時 1453位 大将 戦果957 艦隊司令部レベル120
15時 1411位 大将 戦果968 艦隊司令部レベル120


一月二十七日・新潟

一度も行ったことないのに、3月に2回も行くことになった罠( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
武蔵がデイリーで46cm砲
これで2つ目の☆9の素材が揃ったぜ

オリョクル南西諸島任務2回やってもろ号50%点灯せず

>北方任務3-3
出撃9、ボス到達(上3、三分岐2)

駆逐艦:三日月x2、村雨、陽炎x2、深雪、皐月、浜風、初雪x2、長波ゲット
軽巡洋艦:神通、夕張、矢矧 完成。 由良、天龍、名取、龍田、川内x2、五十鈴、、ゲット
重巡洋艦:高雄、摩耶x2、青葉、筑摩、鳥海x4、利根、加古、妙高、羽黒x2、愛宕、衣笠x2、那智x2。古鷹ゲット
軽空母:飛鷹x2、隼鷹、ゲット
水上機母艦:千代田、千歳ゲット
正規空母:瑞鶴、赤城、翔鶴ゲット
戦艦:霧島x6、比叡x2、榛名、金剛ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 1390位 大将 戦果988 艦隊司令部レベル120
15時 1378位 大将 戦果997 艦隊司令部レベル120


一月二十八日・小隊

WoTで初めて機能したわw
これまでその出撃が終わったら挨拶もなしにすぐに解散してるようなのくらいしかなかったのよね
(活躍した時に、小隊メンバーが全員3機以上撃破勲章目当てだけで終盤小隊に招待されたとかはこちらもメリットはあったけれど)
最初どこ向かうかでラグ生じたりとか、得意の戦場地点に行きにくくなる弊害もあったけれど、ソロよりは楽しいかな

ID:koyuki0713
WoWsでも同じIDですので、よろしければフレンド登録共同プレイよろです

===
○今日の艦これ
駆逐艦:黒潮 完成
軽巡洋艦:多摩 完成。 神通x2、川内、五十鈴ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 青葉x2、妙高、筑摩、高雄、利根x2、衣笠x2、鳥海、高雄、羽黒、熊野ゲット
軽空母:龍驤x5ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:榛名x2、霧島、金剛ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58x2ゲット

15時 1283位 大将 戦果1038 艦隊司令部レベル120


一月二十九日・スターチャイルド

スタチャなくなるのかよっ( ̄□ ̄;
http://www.kingrecords.co.jp/cs/topic/topic.aspx?topic=7529
ま、名称変わって継続みたいだけれども
でも、一つの大きな時代が終わる感じがするなぁ

===
○今日の艦これ
46cm三連装砲☆9二つ目完成〜☆
あと、元帥にも復帰してた

駆逐艦:霞、敷波 完成。 黒潮、初雪、敷波、吹雪、五月雨、陽炎ゲット
軽巡洋艦:川内x2、神通x2、五十鈴ゲット
重巡洋艦:高雄、鳥海、妙高、古鷹x2、筑摩、熊野ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:霧島、金剛 完成。 比叡x2、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1247位 元帥 戦果1059 艦隊司令部レベル120
15時 1220位 元帥 戦果1071 艦隊司令部レベル120


一月三十日・荷物は買ったものです

今日はうなぎごはん食べて30kg弱の荷物持って帰りました

と書くと、ヤツがいるように思えるなw

===
○今日の艦これ
駆逐艦:荒潮 完成。 満潮、潮、敷波、五月雨、三日月、不知火、初雪、睦月、秋雲、夕雲、巻雲ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 長良、由良、那珂、川内x2ゲット
重巡洋艦:鳥海x4、筑摩、鈴谷x2、衣笠、古鷹、青葉x3ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:金剛、霧島 完成。 比叡x2ゲット

03時 1195位 大将 戦果1088 艦隊司令部レベル120
15時 1186位 大将 戦果1096 艦隊司令部レベル120


一月三十一日・太陽のカフェ

久しぶりに行ってきた
まだあるか確認がてらHP見たら、店名がRESTAURANT太陽から太陽のカフェに戻ってた罠
ドリンクバーはなくなっていたものの、ソフトクリームは復活
が、、、今日はタイミング悪かったのか、ビュッフェも半分くらいなくなっており
しかも、補充も遅いかつ暖かいものは最後の方まで補充されずという有様
さらに、2月2日からビュッフェは炒め物等がなくなるらしい
(その分値段は下げるらしいが)
ソフトクリームの冷たさを相殺するあったかい物が欲しいのになぁ・・・
店名といい、なんか迷走してるっぽいかなぁ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:弥生、三日月、卯月、雷、秋雲、吹雪、雪風ゲット
軽巡洋艦:天龍、多摩、阿賀野 完成。 川内x2、由良、神通ゲット
重巡洋艦:筑摩、最上、青葉x3、加古x3、愛宕、衣笠、古鷹x2ゲット
軽空母:隼鷹x2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島x2、榛名、金剛、比叡x2ゲット

03時 1187位 元帥 戦果1110 艦隊司令部レベル120
15時 1195位 元帥 戦果1117 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ

HPへもどる