こゆきのきまぐれ日記 二〇十六年Februarie


二月一日・2016年冬改変終了番組感想

>終物語〈物語〉ファイナルシリーズhttp://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/
安定はしているのだけれど、マンネリ感も強くなってきたかなぁ
爽快感のある終わり方でもないし、暗めの話なのもあって下降気味

>ゆるゆり さん☆ハイ!http://yuruyuri.com/3hai/
こちらも安定の続編
マンネリっちゃマンネリだけれど、こちらは好ましいマンネリかな

>ご注文はうさぎですか??http://www.gochiusa.com/
こちらも安定の続編
マンネリの中にも進展はあり、展開により次回作に期待も不安もな感じかな

>ワンパンマンhttp://onepunchman-anime.net/
力を入れるところと抜くところ、上手くアニメ化してたかな
続編期待だけれど、、、村田雄介が原作の原作のストックをいかに進められるかかなぁ
(出来は良いのだけれど、遅れが目立つのよねぇ)


>緋弾のアリアAAhttp://ariaaa.tv/index.html
中二に走らず百合だけやってれば良作だったのに


>ミス・モノクローム-TheAnimation-3
2と分ける必要は特になかったかなぁ
2と特に違いはなく、やはり1がピークか

>ハッカドール THEあにめ〜しょんhttp://hackadoll-anime.com/
へたうま系、、、なのかなぁ?
>櫻子さんの足下には死体が埋まっているhttp://sakurakosan.jp/
きちんと解決までやらなかったのは残念
>小森さんは断れない!http://komori-anime.com/
>すべてがFになるhttp://www.f-noitamina.com/
>あにトレ!EXhttp://anime-training.com/
キャラとキャラとも関係があるが、ただ一緒に登場させるためだけなのね
>K_RETURN_OF_KINGShttp://k-project-come-back.jpn.com/
ストーリーとしては結構きれいに流れてまとまっているが、なんか小奇麗過ぎという印象が
>ランス・アンド・マスクスhttp://www.tbs.co.jp/anime/lance/
>アクエリオンロゴスhttp://aqlogos.com/
アクエリオンらしさが、最後の昔のシリーズOPくらいしかなかったな


===
○今日の艦これ
>2-5
いつものbob艦隊でストレート
しかし、その後の南西諸島任務ラストのオリョクルが全然ボス行かず手こずった( ̄д ̄;
10回くらいかかって、その間に通商破壊作戦が終わり、い号も終わりかけるというね
(3隻オリョクルなのに)

明石が46cm砲出した〜☆

駆逐艦:初雪、響 完成。 弥生、菊月x2、吹雪x3、時雨x4、磯波、曙、響、
初霜x4、長月、電x3、暁x2、白雪x3、敷波、深雪x4、村雨x3、文月x2、雷、漣、初雪x2、
朧、磯波、望月、皐月、叢雲、若葉、荒潮、如月、綾波、黒潮、菊月、雪風、夕雲ゲット
軽巡洋艦:天龍x2、那珂、長良x2、名取、神通ゲット
重巡洋艦:摩耶x3、鳥海x2、青葉、利根、加古、鈴谷、筑摩x2、熊野、羽黒、衣笠、愛宕ゲット
軽空母:龍驤x2ゲット
戦艦:扶桑 完成。 金剛、榛名、扶桑、山城、比叡、陸奥、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ 完成。 

03時 893位 元帥 戦果45 艦隊司令部レベル120
15時 1414位 大将 戦果53 艦隊司令部レベル120


二月二日・イベント前にcon100どもが

○今日の艦これ
オリョクルボスで見てなかったらギリギリ敗北Cで132敗目( ̄д ̄;
ま、あと100敗くらいしても勝率100%は切らないけれど

>3-5
阿武隈、早霜、春雨、浦風、谷風、浜風と阿武隈以外は育成枠で凸
1回目は初戦雷撃戦で早霜谷風中破の浜風大破( ̄д ̄;
2回目は初戦雷撃戦で春雨大破
3回目は初戦雷撃戦で浜風大破
4回目は初戦雷撃戦で浦風大破
con100だったのに、一度も初戦すら抜けれずキラ取れるて( ̄д ̄;
霞改二、清霜、磯風、野分、朝霜に交代
5回目は初戦は磯風小破で耐え、2戦目砲撃戦で清霜中破もボス到達し雷撃戦で仕留め
6回目は初戦雷撃戦で野分朝霜中破、2戦目雷撃戦で野分大破( ̄д ̄;
7回目は初戦雷撃戦で霞が中破し、2戦目砲撃戦で大破( ̄д ̄;
8回目は初戦雷撃戦で磯風大破でcon100の2セット目終了( ̄д ̄;

吹雪、初春、潮、初霜、暁の改二2軍(吹雪以外98)で9回目
初戦雷撃戦で潮中破もボス到達
T字不利で昼は駆逐しか落とせず中破2大破1も夜戦Sで半分
10回目は初戦雷撃戦で初霜小破、2戦目は砲撃戦で無力化しボスへ
またT字不利も夜戦Sで王手

Bep、夕立、時雨、綾波、雪風のエースで11回目
初戦雷撃戦で綾波中破、2戦目もカスダメで抜けボスへ
先制雷撃でとっととゲージ破壊で終了

イベント1週間前に、駆逐のcon100が半分くらいキラ取れるのはちと痛手だったかな
3000たまってたバケツが30個くらい減らせられたのはどうでもいいけどw

>北方任務@1 3-3
出撃10、ボス到達三分岐1
逸れすぎ( ̄д ̄;

駆逐艦:吹雪、文月x2、霰、叢雲、不知火、雷、黒潮、敷波、満潮、夕立、荒潮、子日、陽炎、皐月ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 北上、名取、木曾x2、神通x2、球磨ゲット
重巡洋艦:愛宕、那智x5、羽黒x2、青葉、妙高、利根、筑摩x3、摩耶、足柄x2、最上ゲット
軽空母:隼鷹x3、龍驤x2、飛鷹ゲット
戦艦:陸奥、長門 完成。 扶桑x2、榛名、金剛ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1170位 元帥 戦果172 艦隊司令部レベル120
15時 1398位 大将 戦果180 艦隊司令部レベル120


二月三日・夏コミカット考

今週末には申込書作成しようと思うのだけれど、カットは誰にしようか
これまでは、、、
86:第六駆逐隊(落選)
87:榛名(落選)
88:金剛(当選)
89:夕立(当選)

あやかって当選時のキャラにするか、落ちたキャラでリベンジ狙うか、新規にするか、どうしようかなぁ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:敷波 完成。 暁x2、陽炎、吹雪x3、雪風、夕立、卯月ゲット
軽巡洋艦:長良x2、五十鈴ゲット
重巡洋艦:高雄x2、加古、利根、筑摩、摩耶ゲット
軽空母:龍驤x4、隼鷹ゲット
戦艦:扶桑x2 完成。 榛名、比叡x2、霧島x2ゲット
潜水艦:伊58ゲット
練習巡洋艦:香取 完成

03時 818位 元帥 戦果347 艦隊司令部レベル120
15時 920位 元帥 戦果359 艦隊司令部レベル120


二月四日・愛知の新大規模展示場

朝刊で愛知の新大規模展示場をセントレア横に作るとあったけれど、、、
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016020390155121.html
http://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/116217_61106_misc.pdf

空港の真横ってかなり飛行機うっさそう
外並びはもちろんホール内でも結構影響ありそうよね
(特に、最低限の設備で建設コスト抑えるらしいし)

それ以前に、あの辺は立地も導線も問題多いのよね
そもそも国際空港への鉄道アクセスが1本しかないという、普通ありえない導線の細さ不安定さ
その1本の名鉄も、高いしよく止まるし遅れるし本数もあまり多くないしの問題大だし
路線構造上、神宮前まではほぼ全路線と兼用なので、ダイヤの自由度低ければ他路線の遅れ等の影響も受けるのよね
さらに、名古屋を中心とした放射線状なので、三河から行くには神宮前まで行ってから鋭角に方向転換となるのも効率悪い点
つか、同じ知多半島でさえ、東側の武豊線沿いは車じゃないとかなり遠回りのUターンせにゃならんので非常に不便だろ
(武豊線電化のついでに空港まで伸ばせよ。空港島もも少し南に埋め立て増設して)
あと、名駅からの時間も最速はあくまで有料特急のミュースカイ
ただでさえ870円と1000円近くかかるのに、更にミューチケット代で360円
合計1230円と1000円すらも大きく上回る不経済っぷり
往復2500円なんて、それだけでちょっとした買物だっつ〜の
まともな会場の立地条件なら、中心部から500円くらいがせいぜいよね
宿泊施設どうこうも、空港用にわずかにあるだけだし大規模イベントには対応不可
大規模イベントに合わせたホテルを作れば通常時は大赤字で現実的でない
と、ぶっちゃけ飛行機以外のアクセス・コストはかなり悪くて、ビッグサイトや幕張メッセ、インテックスと競り合えるとは思えない

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20160204/CK2016020402000239.html
ま、ポートメッセ近くも、本数少なくて遅くて高いあおなみ線しかないダメっぷりですが
それでも24分350円と、セントレア行くよりは早くて値段も半分以下とまだマシと思う
(貨物との兼ね合いで本数はあまり増やせず輸送力は難大きいけれど、車や名古屋港駅からの臨時直行バスを復活させればなんとか)

しかし、個人的にはガーデンふ頭を南に埋め立て延伸して、地下鉄名古屋港駅から導線作るのが、唯一の現実的かつまともな立地になると思うかなぁ
地下鉄乗り換えで名駅から約30分の270円、金山までJRなら約20分410円と、まともな時間と運賃になるし
名港線は名城線との兼ね合いで本数少ないけれども、イベント時には金山から名港線のみのピストン輸送すればそこそこの輸送力は確保できるし

===
○今日の艦これ
駆逐艦:秋雲 完成。 涼風、三日月x2、暁、長波ゲット
軽巡洋艦:那珂x2 完成。 川内、天龍、阿賀野、長良ゲット
重巡洋艦:青葉、加古x3、筑摩、利根x2、鳥海、古鷹、羽黒x2ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:日向 完成。 霧島x2、比叡x2、榛名x2、陸奥ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 1174位 元帥 戦果374 艦隊司令部レベル120
15時 1245位 元帥 戦果381 艦隊司令部レベル120

現在ショートランド泊地では1248位まで元帥


二月五日・ゴミがまたゴミなことしやがったせいで

土日が休みでなくなり( ̄д ̄;
まだゴミがいない方が早く済んで良い結果になるのに、ゴミはまた更にゴミなことをしやがるからなぁ・・・
とりあえず夏コミサークルカットの使いまわしは確定かな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:黒潮、皐月 完成。 陽炎、涼風、電、黒潮、若葉、漣ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 長良、神通x3、川内ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 羽黒、高雄x3、青葉、加古x2、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤x2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:榛名、霧島、比叡ゲット

03時 1320位 大将 戦果405 艦隊司令部レベル120
15時 1391位 大将 戦果412 艦隊司令部レベル120


二月六日・第一段階完了

WoWsでようやくARP金剛第一段階の巡洋艦30席撃沈達成
次はtear5以上で航空機150機撃墜か
空母有前提の数字だな・・・
空母はまだ瑞鳳じゃなくてtear4の鳳翔しかいないっつ〜の( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
金剛が46cm砲出した

駆逐艦:綾波 完成。 綾波x2、弥生、敷波、吹雪、長波ゲット
軽巡洋艦:名取、響、由良、長良x2、神通ゲット
重巡洋艦:鳥海、熊野、青葉ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:榛名、比叡 完成。 比叡z2、陸奥、霧島ゲット

03時 1186位 元帥 戦果500 艦隊司令部レベル120
15時 1275位 大将 戦果507 艦隊司令部レベル120


二月七日・骨折

祖母が朝こけて足骨折したらしい
食欲が回復してきた矢先に・・・
救急車搬送されて、午後には昼寝してたらしいので、痛みはそれほどでもないようだけれど
でも、歩けはしないらしいし、明日手術するけれど年齢も年齢だしまた歩けるようになるか・・・

===
○今日の艦これ
金剛が46cm砲出した〜

駆逐艦:秋雲 完成。 黒潮、暁、吹雪ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 由良x2、天龍、川内ゲット
重巡洋艦:高雄、青葉x2、妙高ゲット
軽空母:隼鷹x3ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1474位 大将 戦果519 艦隊司令部レベル120
15時 1536位 大将 戦果526 艦隊司令部レベル120


二月八日・イベント前マンスリーー任務消化

○今日の艦これ
>5-1マンスリー
扶桑山城伊勢利根筑摩五十鈴
4戦ルートで2戦目に五十鈴中破で、ボスに潜水艦がいたら複縦陣では絶望的
潜水艦倒せないと昼の攻撃は全部吸われるし、ボスは輪形陣で臨み
したら潜水艦いなかったわw
4戦目輪形陣反航戦だと戦艦空母相手は倒し切れんね
夜戦までもつれこんだが無事Sで終了

>1-4マンスリー
五十鈴旗艦のあとはキラついてない駆逐5
五十鈴の装備変えるの忘れてフル対潜装備だったけれど、特に問題なかったw

駆逐艦:夕立 完成。 不知火、初雪x2、涼風、巻雲、初春x2、白雪、霞x2、荒潮、暁x3、
望月x2、如月、敷波、三日月、菊月x2、時雨x2、初霜、若葉、子日、磯波、深雪x2、文月、
皐月、村雨x2、夕立、大潮x2、五月雨、響、陽炎、霰、睦月、吹雪x2ゲット
軽巡洋艦:長良x2、川内、那珂、五十鈴、夕張ゲット
重巡洋艦:愛宕x2、妙高、青葉、羽黒、鳥海、筑摩x2ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:榛名、日向、扶桑 完成。 比叡、扶桑、金剛ゲット
潜水艦:伊19ゲット

15時 1781位 大将 戦果537 艦隊司令部レベル120


二月九日・夏コミ申込書

土日が休みでなくなり書けていなかった夏コミ申込書作成
決済〆切だけとはいえ、郵送〆切の方が後というのも変な感じだw
時間がなかったのでサークルカットは使いまわしのちび榛名
受かれば嫁艦筆頭メイン本に挑戦するかな
(ボカロのミクといい、一番好きなキャラは漫画ではあまり出番がないヤツw)

===
○今日の艦これ
>カレー洋マンスリー
一発でボスへ行き昼S
海上護衛と輸送狩りも少ししたかったのだけれどね(^^;

>1-6@7
出撃4、帰還3、逸れ1
逸れ1はあったものの、航空戦マスでも最悪編成は引かず上々かな

>北方任務3-3
出撃12、ボス到達(上4、三分岐1)
最初の分岐は5連で上ルートに乗るも、その後が4連敗( ̄д ̄;
南西諸島任務は3回しか逸れずに終わって海上通商破壊作戦が50%しか点灯してないのにな・・・

駆逐艦:若葉 完成。 霰、陽炎、暁、文月、夕立、磯波x2、時雨、雷、浜風、大潮、弥生ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 神通、川内x2、那珂x2、多摩、天龍、五十鈴、北上ゲット
重巡洋艦:鳥海x2、青葉、羽黒x3、高雄、加古、那智x2、足柄x3、愛宕x2、摩耶x2、高雄ゲット
軽空母:龍驤x2、祥鳳ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
正規空母:飛龍ゲット
戦艦:榛名、金剛 完成。 霧島x2、榛名、扶桑x2、陸奥、山城x2、比叡ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1872位 大将 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 1879位 大将 戦果564 艦隊司令部レベル120


二月十日・まずは様子見

○今日の艦これ
冬イベントは明日から開始予定

駆逐艦:朧 完成。 長波ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成
重巡洋艦:衣笠x2ゲット
軽空母:瑞鳳、隼鷹x2、龍驤x2、ゲット
戦艦:山城、比叡 完成。 扶桑、比叡x2、霧島、金剛ゲット

15時 1887位 大将 戦果588 艦隊司令部レベル120


二月十一日・E1 カンパン湾沖 甲

○今日の艦これ
>E1 カンパン湾沖 甲(最短6回)
BよりAの方が事故率低そうであるので霞旗艦、FDは対水上艦なので支援、T字不利回避で軽空母
・霞、伊勢(主主徹晴嵐)、祥鳳(独爆流星601カ彩雲)、五十鈴、矢矧、鹿島
・道中支援:瑞鳳、雲龍、天城、蒼龍、駆逐2の航空支援(ボーキがあふれてるのでw)
AEFDJ

伊勢は2巡目と道中露払い

1回目は、道中水雷2戦は航空戦と航空支援で1隻残すのみで伊勢が仕留め計算通り
しかし、ボスでは航空戦で駆逐にダメージすら入れられず、潜水棲姫は仕留め130もA

祥鳳伊勢を最後尾に並び変更し2回目
航空戦で駆逐1落とし、並び変更も奏し無事昼S勝利し260

3回目は取り巻きは軽巡1駆逐2だったけれど、航空戦で全滅し昼Sで390
4回目も取り巻きは軽巡1駆逐2だったけれど、航空戦で2落とし昼Sで520
五十鈴のキラが取れたけれど、少し休ませたのみでそのまま5回目
Fでは支援がカスダメ1のみだったけれど、カスダメのみでS
支援なしでもやはり問題なさそうね
ボスの随伴水上艦の駆逐2は航空戦で落とし昼Sで650
次でラストダンスかな

軽巡2鹿島を大淀夕張香取にし6回目
カスダメはちょこちょこ受けたもののボス到達
14残しもう1回( ̄д ̄;
連合艦隊じゃないと夜戦じゃ通らんらしいのが痛い

7回目
駆逐2は航空戦で落とし順調な滑り出しも8残し( ̄д ̄;

先に割合ダメージ削り狙いで2・3を祥鳳伊勢にし8回目
駆逐2は航空戦で落とし順調な滑り出し
また反航戦で4スロ軽巡でも割合ダメージしか与えられずも、霞と夕張がクリティカル出してなんと
か仕留め
しかし軽巡は残してA勝利という後味の悪さw

駆逐艦:磯波 完成。 皐月、暁x2、吹雪、朝潮、不知火、睦月x2、皐月、不知火、
文月、望月、秋雲、綾波、五月雨、卯月ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 夕張、神通、大井、川内、夕張ゲット
重巡洋艦:鳥海、利根x3、足柄、筑摩、衣笠、青葉、摩耶ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:扶桑、伊勢 完成。 金剛x2。伊勢x3、日向、榛名、比叡ゲット
潜水艦:伊58、伊168ゲット

03時 1866位 大将 戦果596 艦隊司令部レベル120
15時 1864位 大将 戦果603 艦隊司令部レベル120


二月十二日・E2 オートロ島マーマレード湾沖 甲

○今日の艦これ
>E2 オートロ島マーマレード湾沖 甲
最短6回で破壊可能。戦力ゲージHPは3000
(2400で最終形態になるも、最終形態は耐久減るので2回はかかる)

礼号組(霞、朝霜、清霜、足柄)+航巡2
A(潜水)-E(能動分岐)-I(空襲戦)-J(重巡)-M(PT)-O(ボス)
ボスの集積地棲姫は陸上型なので三式弾、WG42
空襲戦があるので一人は対空カットイン
PTも今回は弾着でも結構当たるようなので副砲はなしでよさげ?
沖波はボスのみ

・霞(高角高射x2、13改)、朝霜、清霜(主主WG42)、足柄(主主三夜偵)、とねちく(主主12三)
・龍驤、雲龍、球磨、駆逐2
瑞雲12一スロのみなら制空権取られて夜偵無理らしいけれど、2スロでは情報見当たらず
ボスで航空劣勢に持ち込めなければ夜偵は外す
航空均衡なら瑞雲12を他の瑞雲に調整
一応ボス支援

出撃1回目
空襲戦では6ダメでAか
ボス前PTでは一発も外さずボスへ
航空戦は何も表示されず
砲撃戦は2順になるのね
昼で取り巻き片付け4人目の利根ね〜さんでとどめ
T字有利で駆逐2が一発大破

旗艦駆逐ローテ(霞→朝霜→清霜)だけして2回目
ボス前でPTを小破で残し、雷撃で霞大破( ̄д ̄;
3回目は3戦目で重巡砲撃に朝霜中破もボス到達
反航戦でPT2しか落とせず夜戦
またとねね〜さんが旗艦落として、残る取り巻きもなんとか倒してSで1200

4回目もなんとか夜戦Sで1800
しかも、沖波キター!
が、帰投段階でフラッシュがクラッシュ( ̄□ ̄;
しかし沖波は無事だったわ(^^;

5回目は砲撃戦で取り巻き倒し夜戦Sで2400で次から最終編成かな
・・・って連続で沖波きたんだけど( ̄□ ̄;
甲ボスSで4%くらいなようだが・・・
めずらしく運が良いと思ったら、一周して後ろから刺されそうな運の悪さ?w

足柄のキラが取れたけれど、少し休ませるのみで6回目
初戦潜水艦に足柄大破( ̄д ̄;
キラ取れるとダメだなぁ

巡洋艦3人キラつけなおして7回目
空襲戦マスでは飛行場姫の飛行機全滅させたみたいで攻撃エフェクトなかったわw
カスダメのみでボス到達したら最終形態
多少硬くなった気はするけれど、昼で取り巻きは1残したのみもあり夜戦Sで王手

8回目もカスダメのみでボス到達
同航戦も狙いが悪くて昼で3隻しか落とせず夜戦へ
PTは1残してAもなんとか旗艦は落とし終了

いや〜、集積地棲姫ってのはセリフが台詞なので、初めて深海棲艦相手に同情したわw
なお、夜偵は一度も発動せず

===
>E3【ExtraOperation】北海道北東沖 甲 輸送ゲージ(500)
筑摩(主主12司令部)、霞(大発3)、瑞穂(12x2大発)、駆逐3(磯波敷波深雪。ドラム缶3)
阿武隈(魚x2甲)、駆逐3(Bep磯風浜風。主主ソ)、利根(主主晴嵐ド)、羽黒(主主照明弾夜偵)
大発4、ドラム缶10
潜水2回あるので魚雷事故避けも兼ねて念のためソナー
利根は航空戦は参加できないけれど対潜で晴嵐

A(潜水)→B(重巡)→C(空襲)→D(潜水)→G(揚陸地点)→S(ボス)
瑞穂が低速でなかったらC回避なんだけれど、制空かつ高速で大発積めるのが他にいない罠

1回目
ボス航空優勢
第2で取り巻き4倒し、阿武隈カットインで608のオーバーキルでSのTP136で@364
S取れれば4回で終わりか
ソナーをドラム缶にしても4回は変わらなさそうであれば瑞穂を抜くと5回になりそうだし、とりあえ
ずこのまま行くか

2回目は2回目の潜水艦で浜風中破もボス到達
第2艦隊で取り巻きを倒し夜戦S
TP136で@228

キラ対策でとねちく交代して3回目
2戦目で磯風Bep小破もボス到達
第2艦隊で取り巻き倒し夜戦S
TP136で@92

最後は大発少なくしても大丈夫そうだけれど、装備はそのまま
キラ取れた浜風を谷風にして4回目
2戦目雷撃で谷風大破で磯風護衛退避
って、空襲に第三輪形使えないし( ̄□ ̄;
ま、ノーダメージだったけれど
退避組以外は無傷でボスへ
昼で取り巻き1残し、更に阿武隈大破で上三人がおらずと少し厳しい状況
しかしわるさめの攻撃をBepがかわし、羽黒を残してS終了

===
駆逐艦:若葉、五月雨、大潮 完成。 吹雪、響x2、朧、暁、長月x2、深雪x2、菊月、
磯風、舞風、沖波(新)x2、谷風、初月(新)、電、満潮、五月雨、大潮、子日、電、吹雪、時雨、
皐月、初春、涼風、荒潮、弥生、朝霜、山雲ゲット
軽巡洋艦:神通、球磨、鬼怒ゲット
重巡洋艦:鳥海x3、三隈、足柄、利根、最上、鈴谷、衣笠、三隈ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤ゲット
戦艦: 完成。 霧島、陸奥ゲット

03時 1816位 大将 戦果620 艦隊司令部レベル120
15時 1766位 大将 戦果630 艦隊司令部レベル120


二月十三日・E3【ExtraOperation】北海道北東沖  甲

>E3【ExtraOperation】北海道北東沖 甲 戦力ゲージ(2250。最短7回)
水上打撃部隊
・千歳(村田2Fw司令部)、イタリア、ローマ、金剛、榛名(主主徹観)、千代田(友永流601虎徹烈601)
・北上(魚雷2甲)、大井(OTO2甲)、阿武隈(魚雷2甲)、島風(主主照明弾)、吹雪(対空カットイン)、
Bis(主主徹夜偵)
J(能動分岐)→K(ダイソン)→I(空襲)→L(戦艦輸送)→T(ボス)
制空力202(ボス優勢194)

とりあえず支援なしで凸
初戦ダイソンに千代田中破ローマ大破( ̄д ̄;
とりあえず退避進撃、無傷、カスダメで抜けボスへ
空母おばさんいるし・・・
第一艦隊は取り巻き姫3を中大破はさせ
第2艦隊は駆逐1落としたのみで北上様大破( ̄д ̄;
しかし大井っちが重巡棲姫に報復して一撃目で仕留めw
しかし他は残してB
さすがはダイソン4、もう少し運が悪ければ敗北という危険さだな

キラ対策でちとちよ入れ替え、島風をBepにして2回目
T字不利も初戦ダイソンに千歳中破
しかし他は小破もなくボス到達
T字不利も、第一艦隊が駆逐2は落とし、第2艦隊はハイパーズ中破と手数は残して夜戦
161残しA勝利
350+189=539

Bepを霞にして3回目
初戦はダブルダイソンも、第2艦隊初撃まででしとめ被害はイタリア小破のみ
ボス前で榛名が中破目前の小破になるも、それ以外は特に被害なくボスへ
航空戦で駆逐2落とし、同航戦
姫4残し、大井吹雪大破で夜戦へ
北上様カットイン不発でしかも外したのがたたり33残しB
539+(350-33)=856

4回目
初戦は榛名がダイソンを一発中破も榛名も中破され
しかしそれ以外は目立った被害なくボス到達
弾着がほぼ発生せず、榛名が駆逐2は落とすもダイソン4は全て小破
だが、霞中破以外は夜戦に影響なく夜戦へ
しかしまた北上様不発( ̄д ̄;
でも阿武隈がカットインで落としてなんとかB
856+350=1206

キラ取れ中破の霞吹雪を照月綾波にして5回目
初戦でただのフラ戦相手に2人も弾着カスダメのせいで旗艦千歳が大破し強制撤退( ̄д ̄;
6回目は初戦ダイソンで千代田大破ローマ中破
少しでも削れればいいやの判断で退避進撃しボス到達
初めて空母BBAいない編成引いたわ
先制雷撃で駆逐2倒し、ダイソン1も榛名が仕留めツもローマが仕留めと編成違うとだいぶ楽ね
阿武隈綾波中破も敵は2で夜戦へ突入しS勝利
1206+350=1556で@694

7回目
初戦ダイソンに千代田大井中破
ボス前で旗艦千代田大破( ̄д ̄;

第1艦隊のキラ付け直して8回目
初戦はダブルダイソンで榛名中破金剛大破( ̄д ̄;
退避進撃で追加の目立った被害はなくボス到達
姫4残し北上大破で夜戦戦力は4
Bisの連撃がカスダメで47残し
1556+303=1859で@391
まだ最終編成にはならないかな

金剛Bisのキラを付け直して、照月を吹雪にして9回目
初戦ダイソンに千代田大破( ̄д ̄;
退避進撃で追加の目立った被害はなくボス到達
空母棲姫はおらず
2度目だが、空母に退避がいると出てこない?
小破小破中破も、退避以外は無傷で夜戦へ
149残し1859+201で2060
これで最終編成かな

千代田のキラつけなおして、金剛型を大和型にして、ボス支援も入れて10回目
ボス支援:金剛、榛名、蒼龍、飛龍、駆逐2
初戦はダブルダイソン
大和がダイソン直撃食らうも、小破でこらえるのは流石は大和型
それ以外は目立った被害もなくボスへ
対空カットイン発動せず照月大破
支援は来ず( ̄д ̄;
旗艦にキラ付いてればほぼ確実に来るはずで、駆逐2以外もキラ付いてたのだけれど・・・
ダイソン4は小破3中破1、こちらは照月以外はフル火力で夜戦へ
夜偵発動せずが祟ってか76残し( ̄д ̄;

イタリア、大井、Bisのキラ付け直して11回目
初戦はまたダブルダイソン
最終編成は固定?
武蔵が直撃食らうも小破で済むのは流石の大和型だが、普通にかわしてくれた方がうれしいのだけれどな(^^;
それ以外は目立った被害もなくボスへ
支援は姫どもに割合ダメージくらい
姫4小中小中残し、雷撃で北上中破以外はフル火力で夜戦へ
取り巻き狙ってばっかだけれど仕留めはし、なんとか最後のビス子でゲージ破壊
https://twitter.com/koyuki0713/status/698445536202854401
危なかったけれど、S勝利で後味の良い終わり方だったかな

掘りもないのでこれでわたしの冬イベは終了
ステージ数は少なかったけれど(といってもE3は実質2ステージだったけれど)、難易度新趣向共になかなか良いイベントだったでしょうか

===
駆逐艦:文月 完成。 曙3、如月x2、三日月x2、菊月x2、電x2、満潮x2、夕立x2、
朝潮、村雨、若葉x4、白雪x2、子日、初春x2、朧x3、文月、響、初霜x2、涼風、
初雪、敷波x2、綾波x2、皐月x3、五月雨x3、睦月、黒潮、荒潮x3、暁、磯波、朝雲ゲット
軽巡洋艦:川内、夕張 完成。 那珂x2、川内、大井、五十鈴、木曾x2、那珂、球磨、神通ゲット
重巡洋艦:高雄、鈴谷、妙高、摩耶、愛宕、古鷹、Zara(新)、ゲット
戦艦:日向 完成。 山城、霧島ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 1806位 大将 戦果635 艦隊司令部レベル120
15時 1824位 大将 戦果639 艦隊司令部レベル120


二月十四日・みすゞ洋菓子店のケーキ

冬イベ完了祝いでもないけれど、昨日買い込んでたのをあらかた食べ

亡くなった祖母によると、ばぁばと某自動車会社現社長の姉とが近所の同学年で、遊びに行ったらここのケーキが出てきて、「誕生日でもないのにみすゞのケーキがあるっ!」と騒いで笑われたらしい武勇伝の品w
(なお、逆に遊びに来た際にホットケーキ焼いてみたら、ホットケーキを知らなかったらしいです)

と話を聞いていて、一度食べてみたかったのですがようやく機会が
なお、買いに行った際、ドラゴンズFCジャンバー着てったら、店主に話を振られドラゴンズ話で盛り上がりましたw

最近多い、洋酒とかメレンゲとか飾り使いまくりの自己満ケーキとは違う古き良き、引退してなくなった近所のケーキ屋と近い味だな
バタークリームは、フォークで切る時は手ごたえがあるのだけれど、口に入れると意外とスッと溶け
小さめだけれどバタークリームなのでそこそこおなかにたまり、値段も意外と安かったわ
(エンゼル+ちっこいの11個で4k弱)

===
まだ生きてる方の祖母のお見舞いに
弱ってる感じではあるものの、骨折した足の痛みもないようで一安心
また歩けるまでに回復すると良いのだけれど

===
○今日の艦これ
デイリーで江風が三式ソナー

駆逐艦:時雨、曙、潮 完成。 卯月、巻雲、浜風、巻雲、綾波ゲット
軽巡洋艦:川内、五十鈴、夕張ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 最上、愛宕x2、利根、筑摩x3、鳥海、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:霧島ゲット

03時 1855位 大将 戦果646 艦隊司令部レベル120
15時 1838位 大将 戦果656 艦隊司令部レベル120


二月十五日・迷惑メール

ここ数日、ケータイへの迷惑メールがむっちゃ多い
来たら即ドメインでフィルタリングかけるのだけれど、それをしててもうざいくらい来る
@の後のドメインは違えど@の前は一般的じゃないもので同じのもちらほらと
@の前のでフィルタリング追加したら来なくなったけれど、ドメイン所有者で自動的にフィルタリングして欲しいものだわね

===
○今日の艦これ
1-1キラづけが逸れまくって、長時間遠征要員(あきつ丸、龍田、阿武隈、鳳翔、瑞鳳)+冬イベキラつけなおしが終わってもボスに行ったのは14回
ま、今回キラつけなおしも少なく、足柄、矢矧、蒼龍、飛龍、雲龍、天城、瑞鳳(いつもは2周だけれども支援でも使って完全にとれたので3周)、龍驤くらいしかいないのですが
(榛名金剛Bisイタリアローマは5-4旗艦で、大和武蔵北上大井駆逐は演習でつけなおし。ちとちよ羽黒は3-3,5-4育成中でキラはつけない。伊勢は多分con値ほぼ減ってないしそもそもが1-5演習対潜要員)
しかし、イベント後は2週はあ号が楽と計算していたが、1週すら持たないのは誤算だったな

駆逐艦:若葉、望月 完成。 満潮x2、暁x3、吹雪、巻雲、響x5、望月x2、磯波x2、綾波x5、若葉、
霞、如月x2、白雪x2、涼風x3、夕立x2、睦月、敷波x5、電x3、初春、深雪、霰、長月x3、初霜、
時雨、子日x2、村雨、初雪、皐月、朧、卯月、秋雲ゲット
軽巡洋艦:夕張x3、川内x2、球磨、五十鈴、長良x2ゲット
重巡洋艦:筑摩x2、羽黒、高雄x3、加古、愛宕、利根、青葉x2ゲット
軽空母:龍驤x3ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:伊勢 完成。 榛名、陸奥x2、霧島x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1860位 大将 戦果666 艦隊司令部レベル120
15時 1824位 大将 戦果673 艦隊司令部レベル120


二月十六日・ガラケーメールフィルタリング

母親のガラケにも迷惑メールが来てたから迷惑メール設定したけれど、、、
ガラケーからだとメール選択からワンタッチで出来ず、フィルタリング画面開いてからいちいちアドレス手打ちせにゃならんってアホだろ( ̄д ̄;

あと、迷惑メールのアドレスを見ていると、@の後が20文字以上ならそれだけでブロックして問題ないような気がしたが、、、
これはガラケでもスマホでもキャリアのフィルタリングでは出来ないっぽい罠

===
○今日の艦これ
>1-6@4
出撃4、帰還2、逸れ1、猫1

駆逐艦:望月、霞 完成。 吹雪、電x2、霞、皐月、叢雲x2、若葉、黒潮、磯波x2、白雪、
夕立、不知火x2、巻雲、夕雲、川内ゲット
軽巡洋艦:天龍、神通x3、木曾、五十鈴、北上ゲット
重巡洋艦:鈴谷、筑摩、古鷹、羽黒、鳥海x2、青葉、熊野ゲット
軽空母:隼鷹x2、飛鷹x2、ゲット
戦艦:伊勢、金剛 完成。 榛名、霧島ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 1744位 大将 戦果697 艦隊司令部レベル120
15時 1730位 大将 戦果705 艦隊司令部レベル120


二月十七日・ティーガー1

への必要経験値には達したけれど、先日やっていた拡張パーツ半額で買い溜めてたらクレジットが足りずおあずけな罠 >>WoT

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3
出撃22、ボス到達(上3、三分岐2)
最初は良かったが、ボス確定か三分岐への分岐羅針盤がまたも敵過ぎた( ̄д ̄;
そして、三分岐羅針盤でも更に( ̄д ̄;

駆逐艦:浜風、荒潮、霞、大潮、舞風、不知火、陽炎ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 由良x2、夕張x2、北上、天龍x2、五十鈴、神通x2、名取、那珂ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 鳥海x3、古鷹、青葉、那智、羽黒x5、利根x3、筑摩、最上ゲット
軽空母:祥鳳、飛鷹ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
正規空母:飛龍、加賀ゲット
戦艦:山城、長門 完成。 榛名、扶桑ゲット

15時 1700位 大将 戦果724 艦隊司令部レベル120


二月十八日・World_of_Warshipsバージョンアップ

World_of_Warshipsがバージョンアップされてて、レベル上限が上がってチームとか出来たのね
勲章とかも増えたみたいで、クレジットも一気に裕福になったw
艦長スキルも色々変わってて、しかもリセットされてた罠
ま、無料で選びなおせると思えば特か
だが、新スキルの様子見したいので、一部以外は様子見かな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:黒潮、夕立 完成。 綾波、涼風x2、卯月、望月ゲット
軽巡洋艦:由良、神通、天龍ゲット
重巡洋艦:利根、足柄、古鷹x2、衣笠、熊野、愛宕、妙高ゲット
軽空母:龍驤x4、隼鷹x2、ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:日向x2 完成。 霧島x3、比叡x2ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1684位 大将 戦果737 艦隊司令部レベル120
15時 1671位 大将 戦果745 艦隊司令部レベル120


二月十九日・ACアダプタ

最近スマホの充電が途中で途切れたりが多くなっており、スマホの寿命かと思ったら、、、
ACアダプタ(キャリア純正)が問題だった罠
スマホ本体とケーブル、ACアダプタだったら、左から順に壊れやすいと思っていたが・・・( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:不知火、望月、吹雪、夕雲、雪風、曙x2、初雪、如月、満潮、初霜ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、木曾 完成。 阿賀野x2、長良ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 鳥海、摩耶x2、愛宕x2、衣笠、高雄ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x2、飛鷹ゲット
戦艦:榛名 完成。 霧島、比叡x2、金剛ゲット

03時 1612位 大将 戦果766 艦隊司令部レベル120
15時 1569位 大将 戦果778 艦隊司令部レベル120


二月二十日・十二支

十二支にもう一人加える(主に猫)どうこうの話はちょこちょこあるけれど、、、
十二支って子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥と、それぞれの動物を指す通常の漢字と異なる表記するのに、猫だと猫そのままで十二支漢字と並列に扱うのには違和感がある
(えとたまだと苗を使っていたが、他の十二支漢字の対応からすると違和感)

===
○今日の艦これ
ビス子がデイリーで46cm砲×2☆
これで改修用ストックは5だけれど、、、
☆4をもう1つ増やすか、☆4から3つ目の☆9目指すか、試製51cm連装砲の☆4を目指してみるか
どうしようかねぇ

駆逐艦:夕雲x3、涼風、吹雪、弥生、陽炎、卯月ゲット
軽巡洋艦:木曾、長良 完成。 北上、長良、川内x3、由良ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 青葉x3、鈴谷、鳥海ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x2、瑞鳳ゲット
戦艦:榛名 完成。 霧島x2ゲット

03時 1575位 大将 戦果788 艦隊司令部レベル120
15時 1562位 大将 戦果798 艦隊司令部レベル120


二月二十一日・WITH

お見舞い行く前に寄り
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23004737/
予約でいっぱいだったらしいけれど、一件キャンセルがあったとのことで入れ
予約可能なのはコースのみで、予約で埋まっていたのでランチの準備はしておらずコースのみではあったけれど特に問題はなし

味はもちろん、アレルギー等の対応も当日でもしっかりすれば、水やパンもこまめに気を使ってくれるし、相変わらずぬかりないな〜

===
○今日の艦これ
デイリーで金剛が46cm砲☆

駆逐艦:雷 完成。 綾波、暁ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 夕張ゲット
重巡洋艦:妙高、加古、愛宕、筑摩、高雄x2、古鷹、鈴谷、那智ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤ゲット
戦艦:山城、日向 完成。 霧島x2、陸奥、比叡ゲット

15時 1584位 大将 戦果819 艦隊司令部レベル120


二月二十二日・落し物

着払いの不在票が
不在票の字は一部しか読めないが、コなんとかトサービス
コミケットサービスとは読めないが、おそらく冬コミ時に落としたカメラカバーかな
往復はがきは帰ってきてないけれど、それらしきものがあったら往復はがきは帰ってこず即宅配便なのね

やはりコミケットサービスからで、再配達を受け取り開封
入っていたのは同じSONYコンデジの別機種用カバーの上半分
これ、大晦日に落し物のところで見た覚えあるわ・・・
ハガキには、イラストは下側のみ実線で、文字でも下半分の方と明記してたんだけれどな・・・
こりゃわたしのは届いておらず詰みかな( ̄д ̄;

同封されていた紙によると、違った場合着払いで返送、受け取った時の着払い代金も返金してくれるらしい
ありがたくはあるが、コスト負担大丈夫かなぁと心配になるな
おそらく送られてきたのは問い合わせも来てないでしょうし、返送しても処分するだけとは思いますが、念のため返送しますかね

===
○今日の艦これ
>旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!
3-1ボスB勝利以上で達成
霞改二旗艦・他駆逐3隻+自由枠2
朝霜照月時津風扶桑瑞鶴
1回目初っ端から上に逸れ、始めて資源マス行ったわw
でも、2回目でボス到達し終了

駆逐艦:村雨、若葉 完成。 吹雪x3、長波、秋雲、磯波、雷x2、如月、叢雲、響、子日、
初春、満潮、不知火、霰、電、望月、朧、荒潮、暁x3、文月、菊月ゲット
軽巡洋艦:長良x2、五十鈴、由良ゲット
重巡洋艦:羽黒、愛宕x3、摩耶、利根x2、古鷹、衣笠x2、鳥海、青葉x3、熊野、筑摩x2、高雄x2ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x3、瑞鳳ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:伊勢、扶桑 完成。 榛名、金剛x3、扶桑、霧島x4、比叡ゲット
潜水艦:伊19x3ゲット

03時 1573位 大将 戦果836 艦隊司令部レベル120
15時 1579位 大将 戦果841 艦隊司令部レベル120


二月二十三日・DL販売

冬コミの時に挨拶に来られて、本を渡せばデータ化もあちらでやるということで、帰りの荷物減らしがてらOKし
情報登録の為にメールするとのことだったもののメール来てなかったが、20日に再送扱いで届き
大晦日に送ってたらしいのだけれど・・・
特にフィルタリングしてないアドレスだったんだけれどな

http://b.dlsite.net/RG32372/
買わずとも、Twitter等で拡散していただけるだけでもありがたいです

現状K1が1冊売れてて、評価は満点の5のコメントなし
登録お礼がてら運営が入れたか?w
手取り半分で、3000円行かないと振り込まれないので、現状こちらの手元に入る分は0だがw

===
○今日の艦これ
>1-6@2
出撃2、帰還2
燃料700、1000
燃料が一番余ってるんだけれどな・・・

>北方任務3-3
出撃8、ボス到達(上3、三分岐2)
期待値よりも良いなんて珍しい(^^;

駆逐艦:初霜 完成。 響、深雪、敷波x2、黒潮、涼風、白雪、磯波、
荒潮x2、霞、響、不知火x2、電、吹雪、舞風、満潮、暁、初雪、望月ゲット
軽巡洋艦:長良、神通、那珂、天龍、夕張、川内ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 青葉、筑摩x2、足柄x2、那智x2、最上、熊野、鳥海、衣笠ゲット
軽空母:龍驤x4、隼鷹x3ゲット
正規空母:飛龍ゲット
戦艦:伊勢 完成。 比叡、山城x3、扶桑、霧島x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1426位 大将 戦果882 艦隊司令部レベル120
15時 1421位 大将 戦果891 艦隊司令部レベル120


二月二十四日・DL販売特典

売れないとモチベーションが更に下がるので、特典でもつけて少しもがいてみようかと思ったら、、、
(もがいても売れなかったらよりダメージを喰らいそうだが^^;)
DLサイト付属のブログがログイン出来ず書けない罠
問い合わせしてみたけれど、さてどうなるか

===
○今日の艦これ
元帥復帰

駆逐艦:白雪、磯波 完成。 敷波、夕立、暁、雪風、涼風ゲット
軽巡洋艦:神通、天龍ゲット
重巡洋艦:利根、筑摩、熊野x2、青葉x2、摩耶、加古、高雄x2ゲット
軽空母:龍驤x5、隼鷹ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦: 完成。 霧島x5ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1093位 元帥 戦果993 艦隊司令部レベル120
15時 1094位 元帥 戦果1003 艦隊司令部レベル120


二月二十五日・特典案UP

昨日のDLsite_blogの件
システム不具合で修正したとのメールが来て、とりあえずログインは出来るようになった

===
○今日の艦これ
駆逐艦:三日月 完成。 浜風、三日月、涼風、吹雪、夕立、秋雲ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 神通、長良、五十鈴ゲット
重巡洋艦:摩耶x3、鳥海x2、愛宕、古鷹、衣笠x2、加古ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳x2ゲット
戦艦:日向、伊勢 完成。 霧島x3、榛名x2、比叡ゲット

03時 1086位 元帥 戦果1024 艦隊司令部レベル120
15時 1082位 元帥 戦果1032 艦隊司令部レベル120


二月二十六日・2016年冬改変新番感想

高評価順
>昭和元禄落語心中http://rakugo-shinju-anime.jp/
原作未読
魅せられるわ
2話から過去話で、1話だけが浮いてる状態になってるのだけは今のところ残念

>この素晴らしい世界に祝福を!http://konosuba.com/
原作未読
久しぶりに面白いギャグファンタジーモノが来たな
主人公のゲスっぷりと仲間の残念っぷりが良い感じw
作画クオリティがちと問題あるのが残念

>大家さんは思春期!http://s.mxtv.jp/anime/ooyasan/
原作未読
詰め込みすぎと言うか早送りというかがちと残念かな
ま、チエちゃんはそれで余計に小動物感は出ている感じもするけれど
でも、放送時間は最低でも1.5倍は欲しい

>紅殻のパンドラhttp://k-pandora.com/
原作未読
攻殻機動隊をギャグ&キマシにしたもの?
攻殻のシリアス雰囲気が好きな人には抵抗ありそうだけれど、個人的には有かな

>魔法少女なんてもういいですから。
原作未読
クオリティが特に良いわけではないけれど、基本は押さえたヘタウマ系で○

>おしえて!ギャル子ちゃんhttp://galko.jp/
原作未読
中身は純朴かわいく良いギャップw

>だがしかしhttp://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/
原作未読
キャラデはイマイチと思ったけれど、見てみると意外と田舎者純朴かわいい
ほたるはキタエリ系の顔かと思ったけれど、食べ物がらみなら竹達かw

>ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜http://haruchika-anime.jp/
原作未読
ブラスバンドものかと思ったら、推理がメインか

>おじさんとマシュマロhttp://www.dreamcreation.co.jp/ojimasyu/
原作未読
絵的にはプラス要素ないけれど、内容は結構面白いなw

>魔法つかいプリキュア!http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ホァーホァホァホァー!
二人揃わないと返信出来ないとかは原点回帰で良い感じ
だが、変身シーンはブロッサムマリンみたいないちゃいちゃっぷりが足りない!

>無彩限のファントム・ワールドhttp://phantom-world.com/
原作未読
ギャグに走るとまぁまぁ

>石膏ボーイズhttp://sekkoboys.com/
原作未読
色々突っ込みどころが多いが、シュールギャグとして面白いなw

>少女たちは荒野を目指すhttp://shokomeza.com/
冴えない彼女の育て方のオマージュ?
暴走劣化感が強いけれど

>一話切り
ノルン+ノネット
霊剣山-星屑たちの宴-
ディバインゲート
ブブキ・ブランキ
ラクエンロジック
蒼の彼方のフォーリズム
最弱無敗の神装機竜
灰と幻想のグリムガル
ナースウィッチ小麦ちゃんR
シュヴァルツェスマーケン
亜人

===
○今日の艦これ
駆逐艦:長月 完成。 長波、霞、満潮x3、望月、漣、不知火、白雪、陽炎、暁、大潮、敷波ゲット
軽巡洋艦:長良 完成。 天龍、由良x2、多摩、神通、五十鈴、川内ゲット
重巡洋艦:青葉x2、羽黒x2、鳥海、愛宕、高雄、摩耶、最上、古鷹、衣笠ゲット
軽空母:飛鷹、祥鳳、瑞鳳、隼鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:比叡、霧島 完成。 山城、霧島x3、金剛x2、比叡x2、榛名ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1058位 元帥 戦果1053 艦隊司令部レベル120
15時 1061位 元帥 戦果1060 艦隊司令部レベル120


二月二十七日・7ヶ月7kg

友人の子をあやしにw
・・・ちっこくて軽いなぁ

最初はおとなしくてなかなか声出さなかったけれど、怪獣モードになるとよくうなってたw

−−−
>WoT
クレジットがたまってようやくティーガー1購入
即コツコツ貯めていたフリー経験値を用いて履帯と砲塔と最終砲開発・購入し装備したけれど、、、
それでも色々つらいなぁ・・・

===
○今日の艦これ
駆逐艦:夕立、時雨 完成。 朝潮、陽炎、大潮、綾波、望月ゲット
軽巡洋艦:由良、名取、多摩、五十鈴ゲット
重巡洋艦:鳥海、青葉x3、摩耶ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹x3、飛鷹ゲット
水上機母艦:千歳x3ゲット
戦艦:霧島、扶桑 完成。 比叡、榛名、扶桑ゲット

03時 1047位 元帥 戦果1081 艦隊司令部レベル120
15時 1038位 元帥 戦果1092 艦隊司令部レベル120


二月二十八日・宝塚歌劇 花組公演 ミュージカル『Ernest_in_Love』

ほぼ毎年恒例で行ってる中日劇場公演

3列目も端っこで見難かった
地方公演では珍しく生オケで、幕が開いて2・3分はジェンヌが出ずにすっと演奏のみとか
メタ発言も宝塚らしくはなかったけれど面白かったw

話は伏線もちゃんと練られて回収されており結構良く練られたコメディで、みりお君が噛んでも笑いになるくらいのコメディっぷりでしたw
何度も見に行ってるばぁばによると、今回はアドリブも多めだったみたい
最後が羽背負ってないのが宝塚の醍醐味っぽさがなくて残念だったけれど、それ以外はかなり良かったわ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:如月 完成。 敷波、陽炎、綾波、初雪、三日月ゲット
軽巡洋艦:那珂、阿賀野 完成。 由良x2、龍田、那珂、阿賀野ゲット
重巡洋艦:那智x2、摩耶x4、愛宕、筑摩、鳥海x2、羽黒x2、妙高、足柄ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:日向 完成。 榛名x2、比叡、霧島x2、金剛ゲット

15時 1083位 元帥 戦果1104 艦隊司令部レベル120


二月二十九日・メンテ

○今日の艦これ
今回のメンテは、改修可能装備がグンと増えたのは大きいな
改修したい装備はだいたい終わらせていたので、個人的にはうれしい
あと、菱餅もただもらうだけというのは昨年の悪夢再来せずにメリットだけあって良かったわw

萩風、嵐の近代化改修も終了
冬イベの新娘(レベル足りない)やグラ子(中破待ち)、皐月(多分グラ回収してるけど中破待ち)の改造を早くしないと・・・
というわけで皐月をドラム缶遠征から外して5-4駆逐枠にし、3週ほどで中破し改二に
大発動艇も装備出来るのか
これで大発のストックがなくなったな
もうそろそろ大型艦建造新艦か開発落ちして欲しいな

キラづけストックも最低限の遠征要因しか残ってなければ、1-1ボス逸れまくってあ号が・・・
ランカー狙いでもないのに月末に5-4回しまくるのもなんだし、明日2-5からめて終わらす

駆逐艦:長月、磯波 完成。 陽炎、夕雲、綾波、長月x3、朧、文月、大潮、
村雨、深雪、敷波、磯波、潮、電、霞、涼風、子日、若葉、卯月、不知火ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 神通x3、龍田、天龍x2、川内、長良、夕張ゲット
重巡洋艦:妙高x2、加古、那智x2、青葉x2、鳥海、摩耶、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹、瑞鳳、龍驤x3ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:榛名 完成。 比叡、霧島ゲット
潜水艦:伊19x2ゲット

皐月改二 改造

03時 1114位 元帥 戦果1114 艦隊司令部レベル120
15時 1102位 元帥 戦果1123 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ

HPへもどる