こゆきのきまぐれ日記 二〇十六年Martie


三月一日・花粉症

昨日から一気に発症
一昨日は特に症状なく、昨日は雨降ったりの天気で、今日はかなり寒かったんだけれどな( ̄д ̄;
ああ、また鬱な季節だ・・・

===
○今日の艦これ
とねちくキラつけてなくて、付け直して2-5を4回やると途中であ号が終わる計算だったので来週に

駆逐艦:菊月、吹雪 完成。 卯月、吹雪、荒潮、夕立、時雨、皐月、若葉、子日、霞、初雪、
涼風、敷波、五月雨、響、霰x2、白雪x2、雷、綾波、陽炎x2、夕雲、不知火、黒潮ゲット
軽巡洋艦:天龍x2、由良x4、長良、多摩x2、川内x2、夕張x2、神通、名取x3、那珂x2、木曾ゲット
重巡洋艦:鳥海x3、高雄x2、愛宕、妙高x2、青葉、筑摩、羽黒、最上、熊野ゲット
軽空母:龍驤x3ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:比叡、陸奥 完成。 榛名x2、霧島x3、金剛、扶桑ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 928位 元帥 戦果64 艦隊司令部レベル120
15時 1528位 大将 戦果76 艦隊司令部レベル120


三月二日・今月の3-5

>3-5
阿武隈+レベル80前後育成枠駆逐
舞風高波野分春雨早霜
1回目初戦雷撃戦で野分大破
ドックが空いておらず野分早霜→浦風朝霜にして2回目
2戦目雷撃戦で朝霜小破で抜けるも、13改2をソナーにしていたのが祟って索敵足りず逸れ( ̄д ̄;
魚雷対策が仇となったか・・・
3回目は初戦で駆逐の砲撃で浦風大破( ̄д ̄;
4回目は初戦雷撃戦で野分中破、2戦目も高波小破で乗り切りボスへ到達し夜戦S

キラのとれた高波春雨OUTし5回目
初戦はカスダメで抜けるも2戦目砲撃戦で早霜や大破( ̄д ̄;

浦風舞風朝霜がキラ取れ浜風磯風谷風INし6回目
初戦雷撃戦で野分大破( ̄д ̄;

キラ取れた野分を清霜にし7回目
2戦目雷撃戦で磯風中破もボス到達し雷撃戦で仕留めA

キラ取れた早霜を育成枠最後の霞にし8回目
初戦砲撃戦で磯風大破
9回目は2戦目雷撃戦で清霜中破もボス到達し夜戦S

ラストダンスはいつものフルエース編成
夕立、時雨、Bep、綾波、雪風IN
初戦雷撃戦で雪風中破
2戦目弾着連撃+αの前に夕立大破・・・
11回目は初戦雷撃戦で雪風中破綾波小破もボス到達
T字不利で昼で駆逐2しか落とせず、こちらは夕立大破のBep中破とあぶなげはあったけれど無事夜戦Sで終了

今月はレベル98の2軍を温存できたのは良かったかな
(99にはしたくないので^^;)

>北方任務3-3@1
出撃3、ボス到達三分岐1

駆逐艦:初春 完成。 若葉、村雨、磯波、不知火、初霜x2、時雨、深雪、五月雨、若葉、子日ゲット
軽巡洋艦:神通、阿賀野 完成。 川内x2、長良、五十鈴、天龍、多摩、那珂、北上、神通、球磨、大井ゲット
重巡洋艦:衣笠x2、摩耶、羽黒、高雄、那智x2、筑摩、愛宕ゲット
軽空母:龍驤x3、鳳翔、隼鷹x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58x2ゲット

Zara 改造

03時 2647位 大将 戦果99 艦隊司令部レベル120
15時 2823位 大将 戦果107 艦隊司令部レベル120


三月三日・神戸屋ダイニング

パンサはサンマルクみたいに専用のでなく、ベーカリのを持ってくるっぽい
(他に客はいなかったから?)
最初は選択の余地なく籠で渡されたけれど、おかわりはサンマルクのパンサみたいに持ってきたのを選ばせてくれたよ

昨日19時半頃から約30分間、いる間他の客は一人もいなかったわ
(ベーカリーの方はちょこちょこいたが)
場所柄はランチやカフェが多く、ディナーは少なめではあるが、これはちと以外
20時には建物の他の店は閉まり、神戸屋だけ22時までやる放送が流れたけれど、その後も客来たのかしら?
味は悪くなく、ハンバーグも注文してからパンパンしてたりと手間は結構かけてる感はあるのだけれど
料金も、ファミレスにしては高めだけれど、食べる人ならハンバーグとパン食べ放題だけなら安めで済む程度だし、知名度・宣伝に問題ある感じなのかなぁ
他のメニューも食べてみたいとは思えたし、当分潰れない程度には入って欲しいところだが

===
○今日の艦これ
駆逐艦:秋雲 完成。 吹雪、暁、磯波x2、陽炎x2、子日、夕立、響、敷波x2、叢雲。三日月、長波ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 神通、名取ゲット
重巡洋艦:妙高、衣笠x2、高雄、摩耶、古鷹、熊野、羽黒、青葉ゲット
軽空母:龍驤x4ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:霧島 完成。 霧島x3、比叡x2、榛名x2ゲット

15時 1482位 大将 戦果276 艦隊司令部レベル120


三月四日・AnkerPowerPort10

先日スマホについてきたキャリア純正ACアダプタが死んで、PCのUSBで充電してたのだけれど、、、
AmazonのタイムセールでAnkerPowerPort10が3699→2959円であったのでポチり
・・・10ポート同時に使うことはまずありえないがw
(スマホとデジカメ、モバイルバッテリーで同時に3つがせいぜい^^;)

と、過剰なものを買ったのだけれど、ある程度ちゃんとした理由もあるのよ
Ankerのポートが2とか4のは、ポート数の割りにでかいかつプラグ引き出し式で、プラグの位置的に複数のコンセント塞ぐのが嫌だったのさ
こいつならその心配もいらないっぽいし、あとは電源コードがある程度伸ばせた方が便利と思う状況も想定されたので

なお、これhttp://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3086331にしようかとも思っていたのだけれど、、、
10のが持ち運びにでかすぎると判断したらこちらも買おうかなぁ(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:潮、叢雲 完成。 三日月、吹雪、陽炎x3、霰、初雪、綾波、荒潮、長波ゲット
軽巡洋艦:那珂、川内、多摩ゲット
重巡洋艦:高雄、利根、筑摩、足柄、那智、古鷹x2、鈴谷、鳥海、ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹x2ゲット
戦艦:伊勢、日向 完成。 榛名、比叡、霧島x2、金剛ゲット

03時 1341位 大将 戦果377 艦隊司令部レベル120
15時 1419位 大将 戦果384 艦隊司令部レベル120


三月五日・2機スロ

Zaraに晴嵐x2乗せて5-4やってみたら、3戦とも制空確保なのに2スロとも全滅( ̄д ̄;
航巡よりも落とされやすい?
つか、回収イベで1-4潜水機動部隊で回る際には航空均衡以下で1機のみでもそうそう全滅しないのに( ̄д ̄;
こりゃ、よほどの状況じゃなければZaraには積めんな

明石が46cm砲開発

駆逐艦:響 完成。 綾波x2、陽炎x2、弥生、不知火x2、荒潮、涼風、望月、夕雲、黒潮、大潮ゲット
軽巡洋艦:長良 完成。 五十鈴、天龍、神通x4、川内、夕張、多摩ゲット
重巡洋艦:古鷹、愛宕、加古、高雄、利根x2、羽黒、摩耶x2、衣笠、筑摩、那智、青葉x2ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:榛名、比叡 完成。 霧島x3、金剛、比叡、榛名ゲット
潜水艦:伊19x2、伊58ゲット

03時 1566位 大将 戦果400 艦隊司令部レベル120
15時 1659位 大将 戦果410 艦隊司令部レベル120


三月六日・大北海道展

今回のおたる政寿司は久しぶりに並んだわ
新数の子(800)があるということなので注文
工藤さんがいた頃以なので久しぶりよね
その旨大将に言ったら、工藤さんに対抗意識燃やしたのか工藤さんいなくなった後にしてはネタが大きめだったわw

新数の子は予想以上にでかく、大きめの数の子寿司にしても6巻分くらいはあるのではないかという大きさで、味も上々
他も、真ダチとタコ以外はあったし(八角も久しぶりにあった)、今回は久しぶりに当たりだったかな

===
○今日の艦これ
今日も明石が46cm砲開発☆

駆逐艦:深雪 完成。 暁、三日月、朝潮、巻雲、陽炎x2ゲット
軽巡洋艦:夕張 完成。 川内、長良、由良x2、神通、名取ゲット
重巡洋艦:摩耶x3、鈴谷x2、衣笠x2、足柄、最上、筑摩、青葉x2、利根、加古ゲット
軽空母:龍驤x2、飛鷹x2、隼鷹ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
戦艦:金剛 完成。 比叡x2、霧島x3、榛名ゲット
練習巡洋艦:香取完成

03時 1855位 大将 戦果428 艦隊司令部レベル120
15時 1967位 大将 戦果435 艦隊司令部レベル120


三月七日・ゾンビポイント?

そういや最後にソフマップポイント使ったの昨年の3月だっけかと思い、ネット通販のと提携かけて確認してみたら、、、
「ポイントサービス有効期日:2016/03/05」
期限は5日までだった罠( ̄□ ̄;
でも、ポイント表記自体は2,938ポイントで0になってない
0時回ると「ポイントサービス有効期日:−」になって、まだポイント表記が変わらず
・・・これはまだセーフ?

何か注文してみようと思ったけれど、、、
品揃え悪くて1時間以上探しても欲しいものが全然ない罠
だが、そういやミス・モノクロームBDがもうすぐだったなと思いあたってみたら予約でもポイント使えるようなのでポイント使って購入手続き
無事に全ポイント使って購入手続き完了
ポイント使った残りの金額でカード決済も済んだし、今更ポイント有効期限切れてたからとか言ってこないよな?(^^;

===
昨晩から37度ちょいあると思ったら、今日帰ってきたら38度ちょい
とりあえずタミフル飲んでおいたよ

===
○今日の艦これ
>2-5
>>旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!
「霞改二」を旗艦として、他駆逐2隻+自由枠3隻でS
ついでに「水上反撃部隊」突入せよ!(駆逐艦を旗艦とした重巡1隻軽巡1隻駆逐艦4隻)とからめようと思ったら空母機動部隊西へが必要だったか( ̄д ̄;
ボス逸れで8回かかった( ̄д ̄;
ろ号とからめられないのが痛い・・・
霞(33)、羽黒(観☆1、32)、神通(紫雲)、夕立(22改☆4)、綾波(33)、Bep(33)で凸
1回目、初戦は完全勝利も夜戦マス改カットインで羽黒大破( ̄д ̄;
2回目、初戦砲撃戦で霞大破( ̄д ̄;
夕立綾波Bepのキラが取れ、時雨吹雪雪風にし3回目
初戦雷撃戦で神通中破、2戦目でカットインに神通が2ダメで大破( ̄д ̄;
4回目は初戦カスダメ、2戦目も羽黒がカットインを12ダメのみで耐えボスへ
昼で羽黒神通雪風大破で相手も残り戦艦3とギリギリの状況で夜戦へ
時雨がかばうも何とかカスダメで耐えS

残りはいつものbob艦隊も、夜戦マスで羽黒大破1足柄大破1と苦戦
その後南西諸島任務残り一回のオリョクルも、ボス前羅針盤3連敗
今日はとことん流れが悪いな( ̄д ̄;

>「水上打撃部隊」南方へ
山城五十鈴伊勢扶桑利根筑摩
1回目は逸れ、2回目にボス到達
複縦陣にするも潜水艦はおらず、余裕の昼Sで終了

>1-6@7
出撃2、逸れ2
ホント今日は色々悪すぎる( ̄д ̄;

>北方任務3-3
出撃9、ボス到達(上3、三分岐2)
あ号と並行してやるのは初めてかも
(今回は、いつもはろ号と合わせてやるカレー用マンスリーを変なタイミングで消化して、その際に潜水艦ウィークリーもだいぶ進んでた)

駆逐艦:白露、如月 完成。 綾波、霰x4、大潮、子日x2、磯波、睦月x2、涼風、夕雲、初雪x3、
曙、朝潮、如月、長月、朧、初霜、叢雲、望月x2、白雪、荒潮、敷波x2、三日月、電、夕立、
響、若葉、暁、雷、舞風ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、北上、神通x3、龍田、由良x2、川内、名取、多摩x2、鬼怒、木曾、天龍、北上ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 古鷹x3、青葉、足柄x2、羽黒、加古、高雄x2、筑摩、鳥海x2ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千代田x3、千歳ゲット
正規空母:瑞鶴、翔鶴、蒼龍ゲット
戦艦:陸奥 完成。 霧島x2、山城、榛名、金剛、扶桑x3、伊勢x2、日向x2ゲット
潜水艦:伊168x2ゲット

03時 2199位 大将 戦果453 艦隊司令部レベル120
15時 2183位 大将 戦果464 艦隊司令部レベル120


三月八日・39度

朝は37度くらいだったけれど、帰って熱測ったら39度あった罠w
さすがに少しふらつくはずだわw

===
例の10ポートと、同じく購入したケーブル6本全部試してみたけれど、とりあえず問題はなさげ
(あくまで充電は出来るだけしか確認してないが)
コンパクトではあるが、やはり持ち歩きにはちとでかいなw
顔付の小さいのも買うか

===
○今日の艦これ
>1-6@7
出撃2、帰還2
鋼材300、鋼材100

5-4空母枠を瑞鶴(140)、葛城(130)から赤城(130)、加賀(130)に変更
135くらいまでは上げるかね

駆逐艦:皐月 完成。 長波、満潮、叢雲、電x2、如月、響、黒潮、磯波、暁x2、睦月、雪風ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 川内、長良、五十鈴、神通、名取ゲット
重巡洋艦:青葉、古鷹、加古、羽黒、妙高、鳥海、摩耶、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤x6ゲット
水上機母艦:千歳x2ゲット
戦艦:比叡 完成。 比叡x2、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ完成

初月 改造

03時 1652位 大将 戦果582 艦隊司令部レベル120
15時 1669位 大将 戦果589 艦隊司令部レベル120


三月九日・人災で気持ち悪く

6時位くらいに寒気で起き
フルパワーの電気ストーブに20分くらいあたった後、ホットマット入れた布団に包まっていたけれど多分8時くらいまで収まらなかった
熱は6時37度、8時半39度
相変わらず熱とそれに伴うだるさ痛み以外は一切症状なし
やっぱインフルエンザじゃないっぽいな
あ、熱そのおかげか花粉症がおさまってるので、ロキソニン効いてるとむしろ多少楽なくらいかも(^^;

あ、そうそうイヤホン・SoundPEATSのB10も、タイムセールでポチってましたw
評判はよさげだし、2999円が1399円になってるなら試しにと
(タイムセール後は1999円になってたがw それでも通常の2/3なら悪くない)
これまではwebカメラに付属ので使われてなかったのを頂戴してたけれど、スマホにつけると音MAXでも地下鉄の中じゃ聞き取れない事多々

値段の割には音は良く感じるかな
低音とかも映画館みたい
でも、カナル型の耳の異物感・耳の穴広げられる感じは短時間でないと辛いな

そいやイヤーピースも洗わずに使ってしまった
(Tシャツとかは洗ってからでないとかぶれるタイプ)
熱の原因も不明だし、使用時の耳の異物感とそれが原因の可能性も?
(耳の中なんてのもデリケートだし)

昼にカレー食べることになり、前に親が買ってきた抹茶カレーも開けてみることに
半々程度のはずが、買ってきた本人一口だけで残りを喰わされる病人( ̄д ̄;
持ったない精神の強いこゆきさんは完食
そしたら食べてから日付変わってもまだ気持ち悪い・・・

===
○今日の艦これ
観測機改修したら、錬度MAXの方の瑞雲消費しやがった

駆逐艦:如月 完成。 暁、長波、卯月ゲット
軽巡洋艦:天龍、川内、長良、神通x2ゲット
重巡洋艦:羽黒x3、加古、青葉x3、愛宕、熊野、古鷹、鳥海ゲット
軽空母:隼鷹x2ゲット
正規空母:翔鶴x2ゲット
戦艦:伊勢、陸奥、扶桑 完成。 霧島x3、比叡x2、榛名ゲット

03時 1659位 大将 戦果611 艦隊司令部レベル120
15時 1631位 大将 戦果623 艦隊司令部レベル120


三月十日・長岡

通常の朝一予定より早く、予定よりも10分くらい早めに出
緑の窓口は予想よりも並んでなかったのだけれど、、、
妙に時間がかかって、2本前のに乗れるどころか乗ろうと思ってたのの発車5分前にようやくホーム待機位置に到着という危なさだったわ( ̄д ̄;
なお、東海道新幹線は久しぶりのラージA
結構混んでたけれど、立ち客はなんとかいない程度

>MAXとき
2階建て新幹線は初だが、やっぱ車高高いね〜
横っ風に弱そうだ
って、2階に行ったが3列3列シートなのかよ
特に車幅は広く感じんが…
1席あたりの幅は明らかに東海道新幹線やE5より狭くわたしの肩幅より幅ないて( ̄Д ̄;
(骨盤の幅くらいしかない)
これ幼児込でないと3人座れないだろ( ̄д ̄;
(なお、客は3列シートに1人ずつ程度でした)
他にも腕置きもリクライニングもないし、これが新幹線と言うのには抵抗のある車内だな( ̄Д ̄;
1Fに行くにも階段を下りなければならないアンチバリアフリー仕様
(後で調べると1Fは通常の新幹線シートらしい)

大宮からは長岡まで途中停車はなし
長尾トンネルを抜ける度に雪が多くなってったけれど、長岡直前の長いトンネルを抜けたら雪がなくなってちと驚いたわ

長岡駅からは路線バスで会場に
が、行ってみると開始30分前で会場の準備すらされてない
・・・会場が聞いていた場所から変わっていた罠( ̄д ̄;
企画の初期段階に講演頼まれた以降は、あちらとのやりとりはすべて同行者がやっていたのだけれど、、、
多分メールで連絡は来ていたが、いつものとおり大量の怠惰放置メールに紛れて見逃したか、読解力がなくて明記されてたのに頭が理解してなかったってところかね( ̄д ̄;

タクシー呼んでもらってホテルニューオータニに移動
完全に無駄な往復だったな( ̄д ̄;
って、ホール・宴会場のフロアは、トイレ導線上に、壁で仕切られてもいない喫煙所があるって( ̄д ̄;
ニューオータニのクオリティもこの程度か・・・

その後は特に問題なく、懇親会、2次会まで終了してホテルチェックイン
LANでのネット接続についての説明はあるのに、LANケーブルはフロントで貸し出しという記載はない
朝食時間も朝食券や客室内には書かれてないし、ちと抜けてる感じはあるな

あと、ネット重いし、制約かかってるネットワークなのかWoTもログインできないし( ̄д ̄;
ゴールドもらえる期間なのに・・・

===
○今日の艦これ
比叡が46cm砲1発ツモ(2回目はペンギンだったがw)

駆逐艦:響、黒潮 完成。 敷波、長波ゲット
軽巡洋艦:天龍、長良、神通ゲット
重巡洋艦:愛宕、古鷹x2、熊野x2、摩耶、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤x2ゲット
戦艦:山城、金剛 完成

03時 1655位 大将 戦果640 艦隊司令部レベル120
15時 1669位 大将 戦果645 艦隊司令部レベル120


三月十一日・本日は帰るのみ

長岡にもアニメイトあるのだと知り、行ってみようと思ったら、、、
営業時間は11時から
10時から以外もあるのね
なお、ホテルチェックアウトは10時

駅周辺を適当にうろつき
結局主に入っていた店は、ダイソー、セリア、キャンドゥーw
アニメイトの入ってるビルはエレベーターはあれど2階から上しかなく、唯一の入り口の1階からそこそこきつい階段上らないとだめという仕様は初めて見たわ(^^;

広さは狭く、総合的な品揃えは悪そうだけれど、買い逃していたDUOがあれば
新刊も発売日の紙シュリンクに挟んでくれてて結構丁寧親切な感じかな
(おかげでチェック漏れしてたのも買ってたかかってないかすぐに判断ついて○)

長岡の駅近辺を歩いた印象としては、、、
景色はどころどころ雪化粧の山々が良い感じ
あと、白線どころか点字ブロックも黒いアスファルトもだいたい赤茶色く汚れた感じが印象だったかな
融雪剤の影響かね?
雪は、駅東の方は少し歩いたら、雪かきして雪溜めたと思われる跡がちらほらあった程度だったけれど
なお、体感気温は、行き帰りともに新幹線ホームでの感覚だと、名古屋東京と同じくらいだったかな

−−−
ロキソニンは朝の8時半に飲んだきりで、日付変わっても37度6
山は越えたかな

===
○今日の艦これ
メンテを忘れて8時半に起きて東急( ̄д ̄;
12時間遠征も昼前に戻ってくる( ̄д ̄;

メンテ明けは任務画面でも喋りまくるのね
最初は新鮮だけれど、そのうちうざくなりそうw

駆逐艦:霞 完成。 五月雨、涼風ゲット
軽巡洋艦:那珂、木曾 完成。 北上、長良、神通x2ゲット
重巡洋艦:利根、摩耶x2ゲット
軽空母:龍驤x5、隼鷹ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:長門、陸奥 完成。 霧島、比叡ゲット

03時 1740位 大将 戦果653 艦隊司令部レベル120
15時 1741位 大将 戦果658 艦隊司令部レベル120


三月十二日・艦ふぇすdrei準備

作りかけの魚雷(黒)は作成
探照灯は着色に難が大きく、明日までに手直し不可なのでないです
それ以外は値段以外は前と一緒です

卓上カレンダーは300円に値下げ
1000円お買い上げで300円分おまけなので、カレンダーも対象に入ります

−−−
カフェイン摂取してなければ水分補給もそれほどでもないのに、2時間半毎にトイレ起( ̄д ̄;
昨晩は薬は飲んでないけれど、熱は特になし
睡眠不足が酷いくらいかね(それでよく治るよな^^;)

===
○今日の艦これ
3本目の46cm三連装砲☆+9完成
改修資材は38個に( ̄д ̄;
こりゃ当分の間は46cm砲改修は避けねばな

駆逐艦:望月、時雨 完成。 三日月、夕立、大潮、響、黒潮ゲット
軽巡洋艦:川内x2、長良x2ゲット
重巡洋艦:羽黒、鳥海、愛宕、利根x2ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤、鳳翔ゲット
戦艦:日向、陸奥 完成。 霧島ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1744位 大将 戦果668 艦隊司令部レベル120
15時 1747位 大将 戦果677 艦隊司令部レベル120


三月十三日・艦娘まりんふぇすたdrei〜艦ふぇす〜

参加者の方々、お疲れ様でした

===
夜中に起きはしなかったけれど、睡眠不足解消には程遠く
でも、予定通りの電車で無事到着

敷布代わりのポスターとラミカ大を忘れる( ̄д ̄;
探照灯も失敗で間に合わなかったし、欠品が目立つな、、、ってそれでもスペース的には特に余裕はなかった罠(^^;

開始と共に半分くらい見て回り戻り
後で残りのサークルも見て回ったけれど、、、
ロール紙に飛行甲板印刷したのとか、羊羹とか、予想外のバリエーションがあったな
旋盤で削ったと思われる徹甲弾(1万円)も見かけたよ
時間があったら作ってみようかと思ったら先越されたw

開始30分でカタログ完売の放送が
そういや、今回引換証なければ、サークル入り口近辺にカタログ販売所もなかったので買ってなかったな
サークル参加イベントでカタログ持ってないってのは初かも

売れ行きは、最初は悪かったけれど、13時あたりから魚雷が出始め、売り上げ的にはそこそこ
でも、本は・・・
わたしが出かけてる最中に出たらしいけれど、わたしがいる間では立ち読みすら2人しかいない有様
そして、印刷物(本、カレンダー、ラミカポスカ)の売り上げ<立体物(魚雷s)の売り上げになった罠
長年本メインのサークルやってるが、気まぐれで作ったお手軽魚雷の方が売れる現状か・・・
魚雷が売れるのは売れるのでうれしいが、なんとかせにゃならんと感じるな・・・

−−−
アフターの参加者は思ったよりもかなり少なく40人ほどみたい
サークル数は過去最高とのことだったけれど、前を通る人数はイマイチと感じてたが、アフターイベントでメインの比率が良くわかる(^^;

40人で景品は20とのことなので半分くらい当たる計算
って、提供が20人からぽく、複数個あるのもあるので実際は30人ちょいにはあたったのかな
ま、その状態でもらえなかった人は非常に後味悪いだろうし、急遽カレンダーを提供
閉会までに持っていくというのと、細かいことを放送では良く聞こえなかったのもあって提供してなかったけれど、提供すること自体には特に抵抗はないw
見本含め残る全15提供し、当たってない人はいなくなったはず
・・・わたし以外はw
ま、わたしも2回目とかも関係ない赤紙は貰いましたが(^^;
残りはスタッフに提供し終了

今回主催が代理だったけれど、いつもの主催は他のイベントの手伝いで轟沈したらしいw
道理でイベント前なのにTwitterも更新されてなかったわけだ
そんなのもあって次回開催は未定
でもま、参加サークル数が多いならまたやるだろうな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:五月雨 完成。 夕立、長波ゲット
軽巡洋艦:天龍x2 完成。 多摩、那珂、神通ゲット
重巡洋艦:青葉、摩耶、高雄x2、熊野ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:陸奥 完成。 霧島x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成 

03時 1843位 大将 戦果683 艦隊司令部レベル120
15時 1885位 大将 戦果686 艦隊司令部レベル120


三月十四日・試製41

試製41の改修は扶桑山城改二と思いきや、結局長門型の改だけなのね( ̄д ̄;
(うちのなが豚お陸奥はレベル98の無改造)
今度のイベで久しぶりに陸奥を支援に入れて、その後どっか出撃させて中破グラ回収させて改造するか・・・
それまでは22号対水上電探改四☆6、観測機☆7と水上戦闘機メインかなぁ

===
○今日の艦これ
25mm単装機銃が出た、46cm砲レシピで

駆逐艦:五月雨 完成。 不知火、初雪x4、電x2、皐月x2、子日、時雨x2、雷、巻雲、
大潮x2、初霜x4、長月x3、磯波、暁x2、如月x3、響x2、吹雪、白雪、五月雨、文月x2、荒潮x2、
夕立、睦月x2、三日月、白露、朧、霞x2、霰、敷波x2、村雨、深雪ゲット
軽巡洋艦:川内 完成。 夕張、那珂、天龍、長良ゲット
重巡洋艦:鳥海x3、加古x2、利根、羽黒、古鷹、筑摩、衣笠x2、青葉ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
戦艦:比叡x4、霧島、榛名、金剛ゲット
潜水艦:まるゆx2完成。 伊58x2ゲット

03時 1956位 大将 戦果694 艦隊司令部レベル120
15時 1937位 大将 戦果701 艦隊司令部レベル120


三月十五日・柏

新幹線区間+αかつ、窓口以外不可の切符でもなかったので券売機で買おうと思ったら、、、
最初の画面でそういう購入区分選択したら指定席しか表示されない罠
自由席区分から追加区間にしたら買えたけれど、色々おかしい

品川から東海道線乗り換えの際、小さめの電光掲示板に該当列車の表示のあったのホームに降りたら、列車は隣のプラットフォームだった罠
最近東日本は色々やらかしているけれど、やはり色々おかしくなっているようだ…

ホテルの会員証忘れて値引き効かずのポイントつかず( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
明石が46cm砲

駆逐艦:漣、電 完成。 不知火、吹雪、五月雨x2、夕立、綾波、秋雲ゲット
軽巡洋艦:神通、阿賀野ゲット
重巡洋艦:古鷹、利根x2、妙高、高雄、愛宕、衣笠x2ゲット
軽空母:隼鷹x4、龍驤x3ゲット
戦艦:長門、日向 完成。 比叡、金剛x2ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1908位 大将 戦果718 艦隊司令部レベル120
15時 1907位 大将 戦果724 艦隊司令部レベル120


三月十六日・懇親会の後

そう親しくない人にスポンサー有と誘われ二次会参加し23時過ぎ
それまでは朝から起き続けるのに苦心する程度に眠かったのに、酒飲んだ方が目が覚めたわw

===
○今日の艦これ
>1-6@5
出撃4、逸れ4
・・・呪われてる

駆逐艦:敷波、若葉 完成。 子日、響、大潮、初雪x2、村雨、黒潮、電、如月、巻雲、電ゲット
軽巡洋艦:由良x2、神通x2、天龍、北上ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 羽黒、足柄、愛宕、那智、ゲット
軽空母:飛鷹ゲット
戦艦:霧島、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1861位 大将 戦果743 艦隊司令部レベル120
15時 1833位 大将 戦果749 艦隊司令部レベル120


三月十七日・途中下車可能な切符だったし

上野とアキバに寄ってから帰宅
けど結局買ったのは4%引きの図書券だけというねw

===
○今日の艦これ
大和がデイリーで46cm砲

>北方任務3-3
出撃15、ボス到達(上4、三分岐1)

駆逐艦:霰 完成。 陽炎、雪風、舞風、大潮、不知火x2、朝潮、黒潮、満潮ゲット
軽巡洋艦:神通、天龍x2、名取、球磨、龍田、大井ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 最上x2、摩耶、古鷹、妙高、青葉x2、那智3、高雄x2、利根、鳥海x2ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:加賀、蒼龍ゲット
戦艦:扶桑、霧島 完成。 霧島x2、榛名x2、陸奥ゲット

03時 1896位 大将 戦果754 艦隊司令部レベル120
15時 1850位 大将 戦果764 艦隊司令部レベル120


三月十八日・魚雷用材料のストック

メインパーツのは残り2
これでも見つけるたびに買い占めて、旅先でも探してはいるのだけれど・・・
(仙台では発見して購入も、それ以降は遠征先で見当たらず)
時期的に夏向けのがベースだし、もうそろそろ来夏向けに再生産してくれるとありがたいのだが

===
○今日の艦これ
駆逐艦:若葉 完成。 綾波x2、陽炎、卯月、三日月、吹雪、暁、敷波ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 神通x3、阿賀野、天龍ゲット
重巡洋艦:最上、高雄、青葉x2、筑摩、古鷹、摩耶、羽黒、妙高ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x2ゲット
戦艦:金剛 完成。 榛名、霧島x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 1877位 大将 戦果773 艦隊司令部レベル120
15時 1875位 大将 戦果778 艦隊司令部レベル120


三月十九日・フードコート

ジャンプ買うついでに駅弁大会目的で元ダイエーのイオンに
イオンになってから初めて行ったけれど、、、
フードコートの横通ったら、愛知県内最後のドムドムと多分初期からずっとあったラーメン店もなくなり、スガキヤ一軒のみにという寂しい有様になってたわ

昔はクレープ系、粉もん、ラーメン、ハンバーガー、蕎麦丼系と店数多ければ
面積も結構広かったのに日曜昼とかは席確保に苦労するくらい賑わってたのに、寂れるものねぇ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:皐月、深雪 完成。 三日月x2、卯月、不知火、朧、潮、陽炎、綾波、吹雪、黒潮ゲット
軽巡洋艦:神通、川x2木曾、神通x2、夕張ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 熊野、加古x3、古鷹、高雄、筑摩x2ゲット
軽空母:龍驤x4、隼鷹ゲット
戦艦:山城 完成。 比叡x2、榛名、霧島ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 1806位 大将 戦果802 艦隊司令部レベル120
15時 1785位 大将 戦果812 艦隊司令部レベル120


三月二十日・浅めの二度寝だったが

昼まで寝て、ようやく長期にわたる睡眠不足が昼起きてるのがつらくない程度に回復

===
○今日の艦これ
駆逐艦:白雪 完成。 卯月x2ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 神通、長良、五十鈴、天龍ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 摩耶、青葉x2、筑摩、愛宕、熊野、加古、衣笠、羽黒x2、高雄ゲット
軽空母:龍驤x2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:瑞鶴、翔鶴ゲット
戦艦:榛名 完成。 比叡ゲット

03時 1732位 大将 戦果835 艦隊司令部レベル120
15時 1724位 大将 戦果845 艦隊司令部レベル120


三月二十一日・まるゆの行き先

○今日の艦これ
まるゆ19体目が出て所有枠がきつくなったので消費しようと思うも、、、
運強化もだいぶ進んでいて、正直積極的に上げたいのが残ってないのよね
(運強化組の運は、北上時雨77、雪風76、榛名59、阿武隈56、58&401・56、19・52、大井30)
今回は49だったろ〜ちゃんと、46だった綾波をそれぞれ+6に
次は誰に使おうかなぁ
ぽいぽいの運も50以上にしてしまおうか

>1-4マンスリー
最初は逸れて2回かかった罠

駆逐艦:叢雲 完成。 綾波、霰、電x2、五月雨、響x4、若葉、叢雲、霞、初雪x2、
初春、長月x3、白雪、深雪x2、望月、雷、時雨、長波ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 北上、龍田、天龍x2、五十鈴、夕張、川内、神通ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 筑摩、妙高x2、愛宕、加古、高雄x2、古鷹、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹x4、龍驤x4ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:金剛、比叡x5、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

沖波 改造

03時 1713位 大将 戦果859 艦隊司令部レベル120
15時 1718位 大将 戦果866 艦隊司令部レベル120


三月二十二日・コスプレ用徹甲弾開発取り止めかな

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51520077.html
一番下のグッドスマイルカンパニー九一式徹甲弾型水筒入れがなかなかよさげで、多分値段もそんなにしなさそう

===
○今日の艦これ
>1-6@5
出撃4、帰還2、逸れ2
鋼材100、燃料300
半分逸れ( ̄д ̄;
先週程じゃないが酷いな
このペースだと1-6終わらんな

>北方任務3-3
出撃6、ボス到達(上4、三分岐1)
こちらはかなり理想的だったのだけれどね

比叡が46cm砲出した
151になって久しい金剛と5-4要員交代

駆逐艦:長月、時雨 完成。 綾波x3、満潮、霰、皐月、子日、五月雨、陽炎、暁、吹雪ゲット
軽巡洋艦:龍田x2、神通、長良、川内ゲット
重巡洋艦:那智x2、羽黒x2、加古、古鷹x2、摩耶x4、足柄、利根x3、高雄、最上、鳥海ゲット
軽空母:飛鷹x2、龍驤x2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:陸奥 完成。 比叡x3、扶桑x3、山城、榛名、霧島ゲット
練習巡洋艦:香取完成

03時 1649位 大将 戦果893 艦隊司令部レベル120
15時 1654位 大将 戦果899 艦隊司令部レベル120


三月二十三日・健康診断

列ひとつまともに並べない阿呆がいかに多いことか( ̄д ̄;

なお、個人的には体重は去年より減ってた
(去年は重い時期でしたが)
体脂肪率は測らなかったので不明
筋肉率は以前より増えてるとは思うのだけれど

===
○今日の艦これ
駆逐艦: 完成。 黒潮、夕雲、卯月、望月x2、三日月、電、巻雲、暁、睦月ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 神通x3、天龍、長良、五十鈴、由良ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 高雄x2、加古x2、筑摩x2、鳥海、古鷹ゲット
軽空母:龍驤x4、隼鷹x2ゲット
戦艦:山城、比叡 完成。 陸奥、霧島x2、榛名x2、金剛、比叡ゲット

03時 1581位 大将 戦果925 艦隊司令部レベル120
15時 1596位 大将 戦果928 艦隊司令部レベル120


三月二十四日・明日は

わたしゃ早く行っても特にすることがないのに、
無駄に8時に行かなくてはならなくなりテンションだだ下がりなう

===
○今日の艦これ
駆逐艦:朧 完成。 不知火、暁、陽炎x2、長波、睦月、吹雪、雪風ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 川内、長良、神通ゲット
重巡洋艦:加古、利根x2、鳥海、筑摩ゲット
軽空母:隼鷹x3、瑞鳳、龍驤ゲット
戦艦:扶桑、陸奥 完成。 霧島、比叡x2、榛名、金剛ゲット

03時 1486位 大将 戦果965 艦隊司令部レベル120
15時 1459位 大将 戦果977 艦隊司令部レベル120


三月二十五日・サッカーは格闘技だ

ロボットサッカーでダブルラリアット、張り手、ボディーブロー、逆立ちがみられるとは思ってなかったw

===
○今日の艦これ
榛名が46cm砲出した

駆逐艦:秋雲x2 完成。 黒潮、初雪x2、卯月、望月、吹雪ゲット
軽巡洋艦:夕張ゲット
重巡洋艦:古鷹x2、筑摩、羽黒ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹x2ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:山城、日向 完成。 金剛ゲット

03時 1451位 大将 戦果992 艦隊司令部レベル120
15時 1442位 大将 戦果997 艦隊司令部レベル120


三月二十六日・反面教師

8時に来いと言いつつ自分は少し遅れてきて、
相変わらず役に立たないどころか以前何度も論理的に否定された提案を忘れたのかまた言い出し無駄に時間を使わせ、
閉まるまでいろと言いながら自分は飲み会で早く帰るとかマジクズの反面教師は少しは自らを客観し出来るようになるべき
(そして、もしわたしがそんな恥さらししていたら死ぬわw)

===
○今日の艦これ
駆逐艦:子日 完成。 暁、霰、皐月、響、雷ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 五十鈴、川内、長良、多摩、那珂ゲット
重巡洋艦:摩耶x2、衣笠、古鷹、鳥海、利根、青ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹ゲット
戦艦:比叡 完成。 霧島、金剛、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 

03時 1437位 大将 戦果1009 艦隊司令部レベル120
15時 1458位 大将 戦果1012 艦隊司令部レベル120


三月二十七日・加速制動距離

人数荷物色々なパターンで4日車で同じ道走ったけれど、思った以上に加速制動距離変わるな〜

===
○今日の艦これ
駆逐艦:陽炎、長月 完成。 敷波x2、長波、卯月ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 天龍、川内ゲット
重巡洋艦:古鷹、青葉、高雄ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:陸奥 完成。 榛名、霧島ゲット

15時 1491位 大将 戦果1027 艦隊司令部レベル120


三月二十八日・新潟市

名駅からバスで名古屋空港へ
意外と混んでてほぼ満席

名古屋空港はセントレア開港前に一度行ったことあるはずだけれどほとんど覚えておらず
思った以上にコンパクトだなw
でも、歩く距離も短く、人はそこそこいたけれどスムーズだったわ

FDAで新潟空港へ
一番の早割で片道1万円で40分くらいのフライトだけれど、おしぼりと紙パックのリンゴジュースとでかいアポロっぽいチョコはくれるのね
席は背もたれは多少低いものの、それ以外はなかなか良さげ
預け入れ荷物も結構すぐ出てきたし、なかなか良いなFDA

ホテルはドーミイン
廊下が吹き抜け回廊で寒いのはこの時期ちと難だが、風呂は洞窟や壺、寝湯があったりと大阪よりも良いな

===
○今日の艦これ
比叡がデイリーで46cm砲

駆逐艦:綾波 完成。 大潮、村雨、若葉x3、満潮x3、荒潮x2、霰、皐月、
白雪、雷、綾波x2、初霜x2、磯波、霞、五月雨x2、敷波、暁、長波ゲット
軽巡洋艦:能代 完成。 川内、神通、龍田ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 鳥海x2、青葉x2、愛宕x3、熊野、衣笠、高雄ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x2ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島ゲット

03時 1489位 大将 戦果1043 艦隊司令部レベル120
15時 1480位 大将 戦果1051 艦隊司令部レベル120


三月二十九日・車で送ってくれるのはありがたいが

そのおかげでアニメイトすら寄れなかった・・・
(駅とホテルの間だったので、閉まってる時に前は2度通ったけどな)

新潟では花粉症くしゃみがおさまってたのだけれど、、、
名古屋戻ってきたら即行再発した罠

===
○今日の艦これ
寝る前にようやくあ号終了

駆逐艦:三日月 完成。 雪風、曙、磯波、初霜、文月、響、夕立、三日月ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 由良、神通、長良、天龍ゲット
重巡洋艦:加古、青葉x2、古鷹、衣笠、熊野、羽黒ゲット
戦艦:日向x2 完成。 比叡、霧島、榛名x2ゲット

15時 1496位 大将 戦果1064 艦隊司令部レベル120


三月三十日・年度末で保育園休みで

ばぁばが大阪行く予定が熱出して、朝の6時過ぎにうっさくて起こされ( ̄д ̄;
結局じぃじが行くも、いつもより酷い睡眠不足が土日も休みなく続いている身にはさらなる睡眠時間の減少はきつい・・・

===
○今日の艦これ
>1-6@3
出撃6、帰還3、逸れ3
鋼材300、燃料1000x2
イベント時以外は燃料は一番いらないのにな

>北方任務3-3
出撃4、ボス到達(上3、三分岐0)

駆逐艦:菊月 完成。 涼風、秋雲、黒潮x2、霰x3、深雪、初霜、不知火x2、大潮
夕立、文月、菊月x2、叢雲、舞風ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 神通、長良、五十鈴x2、北上、名取ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 青葉、衣笠、那智、羽黒x2、鳥海、筑摩、最上ゲット
軽空母:祥鳳、飛鷹、龍驤ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
正規空母:赤城ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島、山城x2ゲット

15時 1485位 大将 戦果1085 艦隊司令部レベル120


三月三十一日・最終日になってようやく

○今日の艦これ
最終日になってようやく元帥復帰w
嗜みとして月末元帥程度は維持しておかないとな

>北方任務3-3@2
出撃4、ボス到達(上1、三分岐1)

駆逐艦:電 完成。 夕立x2、雷、響、不知火、陽炎x2、暁、卯月、五月雨、長波ゲット
軽巡洋艦:由良、長良、天龍、龍田、多摩、夕張、川内ゲット
重巡洋艦:古鷹、摩耶x2、高雄、青葉x2、羽黒、加古ゲット
軽空母:祥鳳、龍驤x2、隼鷹x2ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:金剛、霧島x5、比叡x3、榛名ゲット
潜水艦:まるゆx2 完成。 伊8ゲット 
練習巡洋艦:香取完成

03時 1190位 元帥 戦果1174 艦隊司令部レベル120
15時 1185位 元帥 戦果1182 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ

HPへもどる