こゆきのきまぐれ日記 二〇十六年Decembrie


十二月一日・来ない

○今日の艦これ
>E2甲 山風掘りE2ボスS:3.74%
蒼龍(村田虎徹☆10烈60121熟☆10)、飛龍(友永Re2005烈601彩雲)、愛宕(主主観☆7Fu)、妙高(主主夜☆7Fu)、嵐、野分(対空カットイン)
制空値412(ボス378以上で優勢)
3-C(水雷)-G(空襲)-J(フラヲ)-I(能動分岐)-K(空襲)-O(ボス)
通常戦闘2に空襲2なので燃料46%弾薬54%なので、ボスでわずかに回避ペナがある程度?

基地:第1出撃(大艇烈風改陸攻2)、第2&3迎撃
基地航空隊の行動半径は8以上必要
ボス支援:比叡、霧島、飛鷹、隼鷹、駆逐2

出撃15、ボスS12、ボスA1、大破撤退2(JK)

駆逐艦:漣、潮 完成。 若葉、江風、雷x2ゲット
軽巡洋艦:天龍x2 完成。 木曾、川内x2、夕張、長良、球磨ゲット
重巡洋艦:最上、羽黒x2、筑摩、鳥海x2、鈴谷x2、愛宕x2、青葉、妙高ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x2、飛鷹ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:金剛、霧島、山城ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 625位 元帥 戦果222 艦隊司令部レベル120
15時 726位 元帥 戦果230 艦隊司令部レベル120


十二月二日・シンにゃっぽん終了

お疲れ様でした
最後は少し重かったけれど、鯖を落とすことは出来なかったのが心残り(^^;

−−−
黒ネコ集会Vol.16当選☆

===
○今日の艦これ
>E2甲 山風掘り E2ボスS:3.74%
蒼龍(村田虎徹☆10烈60121熟☆10)、飛龍(友永Re2005烈601彩雲)、愛宕(主主観☆7Fu)、妙高(主主夜☆7Fu)、嵐、野分(対空カットイン)
制空値412(ボス378以上で優勢)
3-C(水雷)-G(空襲)-J(フラヲ)-I(能動分岐)-K(空襲)-O(ボス)

基地:第1出撃(大艇烈風改陸攻2)、第2&3迎撃
ボス支援:比叡、霧島、飛鷹、隼鷹、駆逐2

出撃12、ボスS8、ボスA1、大破撤退3(JKK)
Kで制空権確保の対空CI発動なのにキラ飛龍が一発大破、しかも敗北Cとかマジありえない・・・

駆逐艦:敷波、曙、望月 完成。 三日月、敷波、卯月、吹雪x2、暁、綾波、涼風、若葉ゲット
軽巡洋艦:多摩 完成。 由良、天龍、長良ゲット
重巡洋艦:利根x2、鈴谷x3、熊野、衣笠、古鷹、足柄、青葉ゲット
水上機母艦:千代田、千歳ゲット
軽空母:龍驤x3、祥鳳x2ゲット
戦艦:霧島x3、比叡x2、金剛、榛名x2ゲット

サラトガ 改造

03時 990位 元帥 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 1053位 元帥 戦果247 艦隊司令部レベル120


十二月三日・期待値は回してると思うのだけれどね

○今日の艦これ
>E2甲 山風掘りE2ボスS:3.74%
蒼龍(村田虎徹☆10烈60121熟☆10)、飛龍(友永Re2005烈601彩雲)、愛宕(主主観☆7Fu)、妙高(主主夜☆7Fu)、嵐、野分(対空カットイン)
制空値412(ボス378以上で優勢)
3-C(水雷)-G(空襲)-J(フラヲ)-I(能動分岐)-K(空襲)-O(ボス)

基地:第1出撃(大艇烈風改陸攻2)、第2&3迎撃
ボス支援:比叡、霧島、飛鷹、隼鷹、駆逐2

出撃13、ボスS9、大破撤退4(CJKK)

駆逐艦:深雪x2、子日 完成。 陽炎、初霜x2、響x2、時津風x2、子日、暁x2、涼風、春風、初春、若葉x2ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 多摩、神通、夕張x2、長良x2、球磨ゲット
重巡洋艦:加古、高雄x2、古鷹、愛宕x2、足柄、筑摩、羽黒、青葉ゲット
軽空母:祥鳳ゲット
戦艦:比叡x2、榛名ゲット

03時 1193位 元帥 戦果260 艦隊司令部レベル120
15時 1269位 元帥 戦果268 艦隊司令部レベル120


十二月四日・イベント終了

>E2甲 山風掘りE2ボスS:3.74%
蒼龍(村田虎徹☆10烈60121熟☆10)、飛龍(友永Re2005烈601彩雲)、愛宕(主主観☆7Fu)、妙高(主主夜☆7Fu)、嵐、野分(対空カットイン)
制空値412(ボス378以上で優勢)
3-C(水雷)-G(空襲)-J(フラヲ)-I(能動分岐)-K(空襲)-O(ボス)

基地:第1出撃(大艇烈風改陸攻2)、第2&3迎撃
ボス支援:比叡、霧島、飛鷹、隼鷹、駆逐2

出撃2、ボスS1、大破撤退1(K)
期待値よりはS取ったと思うけれどようやくキター!
これで今回もALL甲クリア&新艦娘コンプ達成で、ようやく冬コミ原稿に集中できる(^^;
(なお、芋掘りしてなかったので艦娘コンプではない^^;)

駆逐艦:初霜 完成。 深雪、電、涼風、山風(新)、吹雪x2、卯月、電、文月、荒潮、三日月、満潮、黒潮ゲット
軽巡洋艦:天龍、神通 完成。 名取ゲット
重巡洋艦:筑摩、鈴谷、衣笠、古鷹、加古ゲット
軽空母:隼鷹x2、祥鳳、龍驤、飛鷹、鳳翔ゲット
戦艦:霧島x4、比叡ゲット

03時 1406位 元帥 戦果279 艦隊司令部レベル120
15時 1495位 元帥 戦果284 艦隊司令部レベル120


十二月五日・通常任務復帰

○今日の艦これ
>「空母機動部隊」西へ!(マンスリー)
2回逸れるも達成

>2-5
>「水上反撃部隊」突入せよ!(マンスリー)
駆逐艦を旗艦とした重巡1隻軽巡1隻駆逐艦4隻で2-5ボスS
夕立(22改☆6)、zara(観☆7、晴嵐)、神通(紫雲)、綾波(33)、時雨(33)、Bep(33)
狙い先が悪すぎて昼で2しか落とせずこちらも2大破もなんとか一発S
残りはいつものbob艦隊でストレート

>2-4
出撃2、逸れ1、芋掘り対象マスS2

駆逐艦:陽炎、若葉x2、響x2、初霜x2、満潮x2、電x3、深雪、初雪x4、白雪x3、文月x5、初春、霰、望月、大潮x3、菊月x2、
荒潮x2、如月x2、時雨x3、若葉x2、霞、子日x2、吹雪x2、睦月、卯月、長月x2、暁、村雨、朧、磯波ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 那珂x2、神通x2、阿武隈、北上、多摩、天龍ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 摩耶x2、衣笠、羽黒、鳥海、筑摩、加古、愛宕ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹x2ゲット
戦艦:霧島x2 完成。 金剛、霧島、山城、扶桑x2、日向、榛名ゲット

03時 1666位 大将 戦果298 艦隊司令部レベル120
15時 1666位 大将 戦果305 艦隊司令部レベル120


十二月六日・SchoolLife終了か

https://school-life.jp
ま、ポイント景品をまともに追加して以降完全に沈黙してたしな
なお、わたしゃ現在430ポイント貯まってるけれど、既に全て交換済みで使いようがないw

===
○今日の艦これ
>1-6@7
出撃5、帰還3、逸れ2

>3-5
阿武隈に育成駆逐で早霜清霜野分高波夕雲
1回目は初戦雷撃戦で清霜大破
2回目は初戦砲撃で清霜中破もボス到達しT字不利で昼に2しか落とせず大破2中破2もなんとかS
3回目は初戦砲撃戦で夕雲中破もボス到達、昼で戦艦以外仕留めるも一応夜戦S
4回目は初戦雷撃戦で早霜大破

育成駆逐のキラが全員取れたので一足早くエース投入
夕立時雨綾波Bep吹雪投入も初戦雷撃戦で綾波大破
6回目は初戦雷撃戦でBep中破もボス到達し昼S
7回目は初戦雷撃戦で時雨大破
エース投入してからは毎回雷巡は倒してるんだけれどなぁ
8回目は初戦砲撃戦で時雨大破
綾波以外キラ取れたけれどそのまま疲労抜きのみで9回目
初戦砲撃戦で綾波中破雷撃で夕立小破も2戦目は完全勝利でボス到達
T字不利で一隻も倒せず大破1中破1で夜戦へ
阿武隈の旗艦スナイプでなんとかAで終了

駆逐艦:雷 完成。 五月雨、綾波、子日、雷x2、大潮、夕立x2、荒潮x2、敷波、不知火x2、如月、若葉、村雨、響、電、秋雲ゲット
軽巡洋艦:長良、多摩x2、名取、北上、木曾、川内、鬼怒ゲット
重巡洋艦:那智、古鷹x2、高雄x2、利根x2、青葉ゲット
軽空母:隼鷹x3、龍驤ゲット
戦艦:日向、山城、榛名 完成。 榛名ゲット

03時 946位 元帥 戦果489 艦隊司令部レベル120
15時 967位 元帥 戦果499 艦隊司令部レベル120


十二月七日・カレンダー担当分仕上げ

偶数月を一通り仕上げまで
しかし本の方がネタの文字起しすらまだほんの一部という恐ろしさっぷり
イメージはわいてるので多分なんとかなるはず・・・

===
○今日の艦これ
>北方任務@1 3-3
出撃1、ボス到達上1

駆逐艦:長月 完成。 敷波、霰ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 鳥海、高雄、加古、愛宕ゲット
軽空母:龍驤ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:山城x2 完成。 霧島x2、比叡x2、日向ゲット

03時 653位 元帥 戦果662 艦隊司令部レベル120
15時 664位 元帥 戦果671 艦隊司令部レベル120


十二月八日・カレンダー入稿

山はひとつ越えたがすぐに次の更に大きい山(本)が待っている・・・

===
○今日の艦これ
>基地航空隊の熟練度付けがてらE5甲M

駆逐艦:涼風 完成。 吹雪、綾波、夕雲、皐月ゲット
軽巡洋艦:神通、天龍、由良、長良ゲット
重巡洋艦:利根、鳥海x4、愛宕、筑摩、摩耶、青葉、加古ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:霧島x2、扶桑 完成。 陸奥、霧島x2ゲット

03時 727位 元帥 戦果676 艦隊司令部レベル120
15時 738位 元帥 戦果684 艦隊司令部レベル120


十二月九日・印刷所の確認も終わり

カレンダー入稿完了
が、カレンダーの開始月について何年何月始まり希望かというのも確認メールに書いてあった罠
しかし、送られてきたアドレスは送信専用で返信するなと書いてある
ログインしてみても適当な機能はなし
とりあえず印刷所の代表アドレスに、送られてきたメールの返信形式で送付しておいたけれど、冬コミあわせでスクールカレンダーとか翌1月開始以外の作るところってあるんかね?

===
○今日の艦これ
駆逐艦:満潮 完成。 霰、卯月ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 川内x3ゲット
重巡洋艦:青葉x2、愛宕、利根、鈴谷、衣笠、加古、妙高ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹、ゲット
戦艦:日向、比叡 完成。 霧島、金剛ゲット

03時 747位 元帥 戦果702 艦隊司令部レベル120
15時 751位 元帥 戦果710 艦隊司令部レベル120


十二月十日・調子は良い

本文ラフ残り一気に書き上げ、ペン入れも半分ほど
ペースとしては凄まじいが、それでも明日中に入稿はかなり妥協しないときつそうだなぁ

===
○今日の艦これ
10回くらいで彩雲が2出てくれて、試製景雲(艦偵型)ゲット

駆逐艦:漣、深雪、綾波 完成。 陽炎、秋雲、夕雲、霞、三日月、電、白雪、初雪x2、吹雪ゲット
軽巡洋艦:神通x2、天龍、木曾、名取x2ゲット
重巡洋艦:高雄、衣笠、青葉ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:瑞鳳、隼鷹、龍驤ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:金剛 完成。 霧島ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 767位 元帥 戦果720 艦隊司令部レベル120
15時 794位 元帥 戦果732 艦隊司令部レベル120


十二月十一日・早めの早割狙いで

スケジュール組んでたけれど、早割1段階遅らせて色々マシにする

===
○今日の艦これ
潜水艦派遣作戦による航空機技術入手任務達成
情報漁ってないと「海外艦との接触」含まれるの絶対にわからないだろ
次の48時間遠征任務はまだ出てないけれど、STKちゃんや冬コミの時にやるかな

駆逐艦:睦月 完成。 涼風、吹雪x2ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 北上、五十鈴ゲット
重巡洋艦:加古、青葉、鳥海ゲット
軽空母:龍驤x3ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:伊勢x2 完成。 霧島、比叡、金剛ゲット

03時 875位 元帥 戦果741 艦隊司令部レベル120
15時 905位 元帥 戦果749 艦隊司令部レベル120


十二月十二日・最低限の形にはなってきているけれど

漫画原稿のデジタル仕上げを順々に
時間があればあれもこれもやりたくなってくるし、〆切は1段階だけでなく2段階延ばすかも(^^;

===
○今日の艦これ
>「水上打撃部隊」南方へ!(マンスリー)
戦艦3隻軽巡1隻他で5-1ボスS勝利
山城伊勢日向(瑞雲12×1ずつ)、とねちく(晴嵐水戦)、五十鈴(フル対潜)
道中で日向利根中破もボス到達し夜戦S

>重巡戦隊、抜錨せよ!
瑞穂も入れるもボス前上逸れ2、下逸れ1で4回かかるというね

>2-4
出撃5、ボス1、逸れ4、芋掘り該当マスS2
3連続北西逸れはないわ・・・

駆逐艦:荒潮 完成。 綾波、吹雪、大潮x3、深雪x4、村雨x2、文月x2、菊月x2、電x4、夕立、雷、潮x3、若葉x4、暁x2、叢雲、曙、
長月x2、白雪、皐月、時雨、磯波、五月雨、荒潮x3、響x3、初春、初霜x2、涼風、子日x4、初雪、満潮、霞x3、睦月x2、陽炎x2、如月ゲット
軽巡洋艦:由良、那珂、北上、神通、、、、、、ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 筑摩x2、羽黒x3、摩耶、鳥海、愛宕、利根、那智、高雄、熊野、衣笠ゲット
水上機母艦:千代田x3ゲット
軽空母:祥鳳、、ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:霧島、陸奥 完成。 霧島x2、比叡x2、陸奥、伊勢、日向ゲット
潜水艦:

03時 995位 元帥 戦果756 艦隊司令部レベル120
15時 1003位 元帥 戦果764 艦隊司令部レベル120


十二月十三日・だいたい出来てきたけれど

遅れていたゲスト原稿もそろい、本文は中表紙とコメント返しとノンブル打ちすれば最低限の形に
あと最低限やっておきたいのは表紙用に榛名を追加だけれどさてどうなるか
今週は土曜が休みじゃないどころか普段の朝一よりも早いので、もう一段階延ばしてもそれ程かわないのが恨めしいところ

===
○今日の艦これ
>2-4
出撃6、ボス2、逸れ4、芋掘り該当マスS3
逸れは全て北西、昨日といい北西逸れすぎ

>1-6@4
出撃2、帰還1、逸れ1
鋼材300

>北方任務3-3
がてら新戦艦出撃任務「戦艦戦隊、出撃せよ!」
カタリナは多分比較的最近始めた人のための図鑑埋め用だろうし二式水戦改を選択
出撃16、ボス(上2、三分岐3)

駆逐艦:巻雲、叢雲、若葉、皐月、磯波、村雨x2、黒潮、敷波x2、陽炎、満潮、朝潮x2。荒潮ゲット
軽巡洋艦:神通、能代 完成。 木曾、五十鈴、由良x2、天龍x2、大井x2、名取、多摩ゲット
重巡洋艦:利根、熊野、青葉、摩耶x3、高雄x2、筑摩x4、羽黒x2、那智x2、足柄x2、鳥海ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x2、ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:榛名、比叡 完成。 山城x2、伊勢x3、扶桑ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 1048位 元帥 戦果774 艦隊司令部レベル120
15時 1051位 元帥 戦果783 艦隊司令部レベル120


十二月十四日・新刊入稿

日付変わって3時ごろにw

今度の土曜は休みじゃないかつ通常の朝一よりも早く出なければならないため、もう一段階〆切延ばしてもあまり作業できないので延期
は一段階で済ませたぜぃ><
(あと、今日までなら普段使えない面白そうな遊び紙が無料で使えるしw)

===
○今日の艦これ
イベントクリア後からまるゆが一回も出てない気がする

駆逐艦:子日 完成。 涼風ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 夕張、阿賀野、神通、川内ゲット
重巡洋艦:鳥海x2、加古、青葉x2、摩耶、愛宕、羽黒x2、筑摩ゲット
水上機母艦:千歳x3ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:山城、扶桑 完成。 榛名、金剛x2、比叡、霧島x2ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1079位 元帥 戦果799 艦隊司令部レベル120


十二月十五日・不備なし

印刷所からのメールによると、無事印刷所チェックも終わり製造に入った模様

===
○今日の艦これ
かなり久しぶりのまるゆ

駆逐艦:敷波 完成。 卯月ゲット
軽巡洋艦:神通、五十鈴ゲット
重巡洋艦:最上完成。 妙高、筑摩x2、利根、熊野ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:金剛 完成。 榛名、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1108位 元帥 戦果821 艦隊司令部レベル120
15時 1115位 元帥 戦果826 艦隊司令部レベル120


十二月十六日・これでこちらからすることは全て完了

料金確定でクレジットカード決済も終了 >冬コミ新刊

===
○今日の艦これ
駆逐艦:黒潮、時雨、不知火、荒潮、五月雨、敷波、吹雪x2ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 天龍、川内、名取、那珂、多摩、五十鈴、夕張ゲット
重巡洋艦:摩耶、利根、衣笠、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹x3ゲット
戦艦:陸奥 完成。 霧島x2、陸奥、比叡x3ゲット
潜水艦:まるゆx2完成。 伊19ゲット

03時 1166位 元帥 戦果833 艦隊司令部レベル120
15時 1167位 元帥 戦果843 艦隊司令部レベル120


十二月十七日・絶対海域

艦娘まりんふぇすたはもうなさそうだし、冬コミ在庫を少しでも減らそうかと絶対海域 第七次名古屋遠征に申し込み

最近のコミラ系は1スペ2500円だけでなくシステム使用料300円もかかるのかよ( ̄д ̄;
高くなったなぁ・・・
(通常1500円、安いと1200円とか1000円の頃以来に申込するヤツw)

===
○今日の艦これ
駆逐艦:子日、初雪 完成。 三日月ゲット
軽巡洋艦:川内、夕張ゲット
重巡洋艦:古鷹、利根、熊野、筑摩、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹ゲット
戦艦:榛名、陸奥ゲット
潜水艦:まるゆx2完成

03時 1187位 元帥 戦果857 艦隊司令部レベル120
15時 1190位 元帥 戦果867 艦隊司令部レベル120


十二月十八日・探照灯と魚雷作り

探照灯は新しい作り方試してみたけれど、結構むずいな
やり直しは簡単にきくけれど、そこそこ時間くいそうだ
魚雷は胴体パーツのテープ貼り付けを6本だいたい済ませ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:三日月x2、時雨 完成。 夕雲、三日月、吹雪x2、卯月ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 五十鈴、由良、天龍ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 高雄、古鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:霧島x2、陸奥ゲット

03時 1257位 元帥 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 1285位 元帥 戦果878 艦隊司令部レベル120


十二月十九日・芋掘り終了

○今日の艦これ
航空艤装の近代化改修
1回目でサラトガが上限に達して、初めて育てない艦に近代化改修させられたわ( ̄д ̄;

>2-4芋掘り
出撃8、逸れ5、ボス3、芋掘り該当マスS5
ボスで浦波キター!

>1-6@3
出撃2、帰還2
燃料500、鋼材300

駆逐艦:三日月、敷波 完成。 睦月x4、秋雲、初春、朧x2、三日月x3、不知火、陽炎、若葉x4、文月x2、雷、霰x2、大潮、黒潮、
初霜x3、如月x3、磯波x3、敷波x6、五月雨x3、子日x3、満潮x3、吹雪、曙、綾波x2、初雪x4、潮x2、村雨x3、皐月、深雪、白雪x2、
霞、長月、荒潮、菊月、響x2、電、夕立、朝潮、浦波(新)ゲット
軽巡洋艦:川内、神通x2、那珂、天龍x2、大井ゲット
重巡洋艦:妙高x2、那智、衣笠x2、利根、羽黒、足柄、高雄ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:金剛、扶桑 完成。 榛名、霧島、金剛x2、扶桑ゲット

03時 1333位 元帥 戦果886 艦隊司令部レベル120
15時 1328位 元帥 戦果893 艦隊司令部レベル120


十二月二十日・新刊完成

印刷所から製造完了のメール届いた
いつもより時間かかったな
ま、印刷所搬入なのでどっちにしろ当日までは見れませんがw

===
○今日の艦これ
>1-6@1
出撃1、帰還1

>北方任務3-3
出撃8、ボス到達(上2、三分岐3)
今週は珍しく期待値より早かったわ

駆逐艦:菊月 完成。 霰、吹雪、秋雲、雷、陽炎、黒潮、文月、初霜x2、時雨、黒潮、睦月、霞x2、雷、漣、三日月、
深雪、大潮、朝潮、弥生ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 由良、神通、名取x2、木曾ゲット
重巡洋艦:利根x2、摩耶、古鷹、妙高、鳥海、足柄、衣笠、羽黒、高雄ゲット
軽空母:隼鷹、祥鳳、ゲット
戦艦:伊勢、山城 完成。 金剛、霧島x4、山城ゲット

03時 1345位 元帥 戦果904 艦隊司令部レベル120
15時 1128位 元帥 戦果991 艦隊司令部レベル120


十二月二十一日・ARPタカオ

ゲット
他にもこれまでのARP艦が、前よりもむっちゃぬるい条件で再入手できるようになってるみたいね
クレジット報酬だけでも美味しめなぬる条件だけれど、時間がないのでスルーかな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:響、電 完成。 弥生、睦月x2、初春、雷、陽炎、白雪、菊月、叢雲、長波ゲット
軽巡洋艦:神通x3、由良、天龍、五十鈴ゲット
重巡洋艦:足柄x2、摩耶x2、利根、高雄、愛宕、古鷹ゲット
軽空母:龍驤x5、隼鷹x2、飛鷹ゲット
戦艦:金剛、伊勢 完成。 霧島x2、榛名ゲット

03時 1143位 元帥 戦果1002 艦隊司令部レベル120
15時 1148位 元帥 戦果1012 艦隊司令部レベル120


十二月二十二日・噴式

○今日の艦これ
橘花改ゲット
任務は48時間遠征終えた段階で50%だったのでちと不安になったけれど、+2時間で無事達成したわ
ネ式エンジンの増産は52型ストックが改修で使ってて1しかないのでしばらくおあずけ
(烈風流星は使ってないのがたっぷりあるんだけどね)

補強増設に機銃、バルジ装備可能になったか
これまで補強増設してこなかったけれど、これは増設しないときつくなりそうなので解禁かなぁ
(バルジは一長一短だけれど、機銃は完全に+だし)
でも、現状14しかないので誰に使うかは悩むな
摩耶様はこれで対空CIに昼連撃も可能になるのでほぼ必須だろうけれど、最初はやはり榛名にせんとあかんかな
(とりあえずは様子見だけれど)

駆逐艦:雷、潮 完成。 皐月、五月雨、涼風、不知火x2ゲット
軽巡洋艦:神通x2、由良ゲット
重巡洋艦:衣笠x2、古鷹、愛宕x2、熊野、加古ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤x3、祥鳳ゲット
正規空母:ゲット
戦艦:日向 完成。 金剛x2、陸奥ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1167位 元帥 戦果1026 艦隊司令部レベル120
15時 1161位 元帥 戦果1033 艦隊司令部レベル120


十二月二十三日・おんブタ、だっコアラ、肩ぐるマンモス

のSTKちゃんが来襲しましたw
PPAPにはまって踊ってる以外は特に変わらんなぁ
ウイルス性腸炎の後、体重だけでなく筋肉も結構落ちてる印象だったけれど、、、
とりあえず長時間じゃなければまだなんとかなりそうな感じですかね

===
○今日の艦これ
駆逐艦:電、初雪 完成。 敷波、陽炎、夕雲ゲット
軽巡洋艦:神通x2ゲット
重巡洋艦:衣笠、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤、ゲット
戦艦:長門、扶桑 完成。 陸奥、霧島ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 1166位 元帥 戦果1043 艦隊司令部レベル120
15時 1166位 元帥 戦果1053 艦隊司令部レベル120


十二月二十四日・三太郎お弁当箱

当たったw
モノ自体はポリ製で、食器洗い機や電子レンジ不可と使い勝手は考えられてない廉価記念品っぽい感じね
小物入れとしての方がまだ使えるかしら

===
○今日の艦これ
駆逐艦:長月、村雨 完成。 五月雨、望月、長月、荒潮、不知火ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 長良、阿賀野、那珂、神通ゲット
重巡洋艦:高雄、鳥海、加古x2、青葉、衣笠、筑摩、ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹x2、ゲット
戦艦:榛名 完成。 比叡ゲット
潜水艦:伊8ゲット

03時 1216位 元帥 戦果1058 艦隊司令部レベル120
15時 1228位 元帥 戦果1065 艦隊司令部レベル120


十二月二十五日・冬のプール

STKちゃんが水着持ってきていて行きたがり行ってきた
室内温水プールだけれど、気温も水温もサウナの温度も低かった( ̄д ̄;
じじばばが10人くらいしかいなかったけれど、しばらくすると子供もちらほらと
意外といるものね

===
○今日の艦これ
駆逐艦:響、初霜 完成。 敷波、暁、卯月ゲット
軽巡洋艦:木曾、神通ゲット
重巡洋艦:愛宕、青葉ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:隼鷹x2ゲット
戦艦:比叡x2ゲット
潜水艦:まるゆx2完成

03時 1245位 元帥 戦果1076 艦隊司令部レベル120
15時 1243位 元帥 戦果1085 艦隊司令部レベル120


十二月二十六日・ダウン

5時頃に渇きと気持ち悪さで起き
水分補給しても直らず、胃酸過多かつ体内に空気が大量にたまってる感じ感じで気持ち悪さがおさまらす、しばらく座ったまま動けず
しばらくして多少落ち着いたので床につくも、布団をかけてるとじきに異常発熱して寝汗が酷く、布団を取ると寒くて眠すぎるのにまともに寝れないというね( ̄д ̄;

9時ごろにSTKちゃんが起きてくるもわたしは動けず
前はそういう時はごねてやらせようとしてきたんだけれど、その辺は成長しているようで
ノートPCで1人で動画見せてたりゲームやらせたりで済むように

今日は午後から聴衆側で参加だけはしなければならない発表会があったのだけれど、
昼前の段階で熱は37度ちょい
が、駅まで歩くだけで疲労困憊で、ついてからも座ってるだけでもしんどい有様
ま、夕方にはある程度回復しましたが、帰路でも体力はかなりきつく

帰ってきてからは、STKちゃんはじじばばとのお出かけで疲れたのかねむねむで大人しく、結局今日はだっこおんぶ肩車なしで

===
○今日の艦これ
>冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!
駆逐艦4隻のみで1-1と1-2ボスS
1-1は2度逸れるも1-2は一発
1-2行ったのって何年ぶりだ?w
バルジを選択

>冬季特別任務:水上機母艦、抜錨せよ!
水母旗艦+駆逐艦3隻+自由枠2で1-3と1-4ボスS
1-3は3度逸れるも1-4は一発
やっぱこの2ステージは対極的

>南西諸島防衛線を増強せよ!
水母or航巡旗艦で自由枠5
一発

>>水雷戦隊南西へ
軽巡旗艦(最大3)他駆逐で1-4ボスS
一発

お飾り用に1-4任務残してたけれど杞憂だったな

駆逐艦:望月、潮、霞、初雪、朝潮x2、時雨x3、如月x2、皐月x2、陽炎x2、文月x3、白雪x3、初霜x4、敷波x2、霰x4、電x3、長月x2、
五月雨、響、深雪、綾波x2、村雨、響、黒潮x3、菊月、夕立x2、荒潮x2、三日月、磯波x3、望月、暁、大潮、満潮、不知火x2ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 長良、那珂x2、川内x2、多摩、神通ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 愛宕x2、青葉x3、鳥海、妙高x2、羽黒x2、那智、摩耶ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:伊勢 完成。 比叡x2、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊168ゲット

03時 1284位 元帥 戦果1091 艦隊司令部レベル120
15時 1302位 元帥 戦果1093 艦隊司令部レベル120


十二月二十七日・一晩寝たらだいぶ回復

今日もゆるめで、お膝の上は普通に多かったけれど、だっこおんぶは短め合計3回だけであれば、
夕方にはSTKちゃんはじじばばとお出かけしたものあってなんとか人並み程度に動ける程度には回復

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3
出撃10、ボス到達(上2、三分岐2)

駆逐艦:五月雨、不知火、響、荒潮、初雪、若葉、子日x2、電、長月、文月、朝潮ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 由良x2、五十鈴、那珂、大井、球磨ゲット
重巡洋艦:最上x2、摩耶x3、加古、熊野、高雄x4、鳥海、愛宕x2、足柄、妙高、衣笠、那智、羽黒x2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹x3、飛鷹ゲット
戦艦:比叡、山城、伊勢 完成。 山城x2、伊勢、日向、陸奥ゲット

03時 1299位 元帥 戦果1109 艦隊司令部レベル120
15時 1315位 元帥 戦果1112 艦隊司令部レベル120


十二月二十八日・最終形態ちゃん

今日でいなくなるのはわかってるので、すねるモードに入り、かつよりべたべたに
夕方2時間弱買い物行っててその間に支度は出来たけれど、体力体調はあぶなげに
19時過ぎにようやく出発
首から背中の凝りが凄まじく、新幹線内で机の上にカタログ広げてチェックするだけでも背中が痛くてきつい

ホテルチェックインしてからは、魚雷と探照灯の最終仕上げとかしてたら1時過ぎ
明日もしんどそうだぜ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:電 完成。 綾波、卯月ゲット
軽巡洋艦:能代 完成。 由良、神通、長良、川内ゲット
重巡洋艦:衣笠、妙高、摩耶、鈴谷ゲット
軽空母:隼鷹x2ゲット
戦艦:日向、比叡 完成

03時 1306位 元帥 戦果1136 艦隊司令部レベル120
15時 1308位 元帥 戦果1147 艦隊司令部レベル120


十二月二十九日・コミックマーケット91 初日

本日L20a“すのどり”にお越しくださった方々、ありがとうございました
次回夏コミも引き続き艦これで申し込む予定ですので宜しくお願い致します

今回は魚雷どころかカレンダーや新刊も立ち読みなしで買う方がいつもよりずっと多いが立ち読みはほぼなしという状態で、事前告知が広まらなければ話にならないという傾向がより強くなった印象でした。
拡散希望タグつけてるツイートは是非ともRTお願い致しますm(_ _)m
@koyuki0713

===
7時起床
左肩の凝りが酷すぎて痺れ痛い
シャワーとマッサージストレッチで多少マシになったものの、顔をしかめたくなるレベル
でも、荷物持って会場に近づくにつれマシにw

駅前にやぐら橋閉鎖看板のスタッフが現れるであろう一個前の電車で駅到着し入場
机は棚有だ〜☆
チラシは前回少なかった覚えがあるが、だいぶ戻った感じかな
9時半にはセッティングは完了

東雲さんもなんとか着替えから戻ってきたら挨拶回りとトイレに
トイレが混んでて結構ギリギリにスペース戻って開幕

前回は魚雷目当てで最初の30分も結構来てたけれど、今回は11時頃までは誰も来ず
ま、弱小サークルはだいたいこんなもんよね(^^;
でも、多少は知られてきたのか立ち読みもせずに買ってく人はだいぶ増えたわ
しかし、立ち読みは遅めの時間になってから、人数も片手で数えられる程度とほぼおらず、売り上げ的には良くもなく
事前告知が広まらなければ話にならないという傾向がより強くなったなぁ・・・
新刊告知ツイート等がRTされないとマジ勝負にならないな( ̄д ̄;

−−−
川崎で打ち上げとなり川崎駅へ
川崎駅の大型モニターって光強すぎない?
そっちの方向くだけで目が痛くなったわ

鍋ぞうという店で、コラーゲン豆乳とすき焼きの2色鍋の食べ放題
コミケ時はあまり食べたくないのだけれど、食べ放題となると少しでも元を取りたくなるのが人の情け(^^;
ま、明日は昼からのあわせくらいだし、なんとかなりますかね

===
○今日の艦これ
コミケ時にホテルで使ってるウルトラブック
夏は重くても特に猫ったりはしてなかったのだけれど、昨日から出撃帰還時と演習終了時に100%猫る
ま、ちゃんと戦闘は正常に終了扱いにはなってるので時間食う程度の被害でしたが
が、今日改修しようとしたら、実行ボタン押したら100%猫るし( ̄□ ̄;
なお、こちらは改修はなかったことに

プラグインの所を見ると、最新版以外にも昔のVerのFlashが残ってたので消そうと思うも削除ボタンがない
しょうがないからOSから一度Flash自体を削除し、再インストールしたら古いのは消えたけれど、、、
それでも改修したら猫ってなかったことになれば、帰還時演習終了時に猫るのは変わらず
アンチウイルスソフトも艦これは例外設定にしても変わらないし、、、
ホテルの回線の方の問題?

なお、アンドロイドアプリの艦これも相変わらず認証エラーでプレイ出来ず
(問い合わせはしているのだけれど返信なし)
アンドロイドブラウザでは改修出来たのでなんとかネジ無駄にはしなかったけれど、なんか最近呪われてね?

駆逐艦: 完成。 満潮ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 衣笠、鳥海ゲット
軽空母:隼鷹x3、龍驤ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:金剛、伊勢 完成。 霧島、榛名ゲット

03時 1350位 元帥 戦果1147 艦隊司令部レベル120


十二月三十日・コミックマーケット91 二日目

昨晩寝る前は眠くて気持ち悪いくらいだったけれど、7時間で起きた
意外と頭はすっきりで、しばらくgdgdしたけれど二度寝という感じでもなかったのでゆっくりと活動開始

会場では初めて東7行ってみたけれど、群衆の声が嫌な感じに反響するね
長くいると気持ち悪くなりそうなので配置されたくないな〜

正午に防災公園開放も、始発で来て待ち合わせの目印となってるメンバーがまだ東6トラックヤードにいて待ち合わせ場所になってるというので行ってみたら、、、
メンバー1人とあわせには関係ないその友人多数がいるのみ
しばらくその日影で強い寒風吹き止まぬ場所で待たされるも、他のメンバーは皆直接防災公園に行くことになって、無駄に日陰の寒風吹きすさびまくりの場所で待たされ( ̄д ̄;

防災公園についてからも、場所決めや集合がgdgd
遠くから目印になるようなものもないし、待ち合わせ場所を明確に伝えるのは基本かつ重要だというのに特に目印がない場所に陣取る、かつグループDM見ててもまともな場所案内がほぼないという
更に、正午過ぎには全員集まる予定が、連絡がお粗末どうこう以前の遅刻者即出で、結局集まって撮影開始したのは13時半くらいだったでしょうか( ̄д ̄;
日は当たっていたものの、寒風吹きまくりくそ寒い中、延々と待たされたわ( ̄д ̄;

あわせって、撮影時以外は荷物のそばで皆集まって駄弁ったりお菓子交換して食べたりも定番だけれど
移動を繰り返しようやく落ち着いたのは防災公園の舗装部分
ほとんど人がいなかったのもあって集合写真以外では無駄に拡散しており、そういう空気もなし
ネタにも走れず消化不良だったわ・・・

−−−
アフターは原宿で中華食べ放題
わたしはとりあえずホテル戻って荷物置いて休憩
開始時間も集合場所もあいまいだったので、ビッグサイトからまとめて移動組が移動開始あたりで出発しようと
あわせの連絡をすべて行っているグループDMちょこちょこチェックしてたけれど、一部メンバーが集まった以降連絡はなし
で、様子見てたら少し出遅れ( ̄□ ̄;
あと数分で駅に到着という段階で既に店に入ったとの事だったので、店員に予約者名誰と言えば席に案内されるかと返すも、エスカレータ降りてすぐ前という補佐の返信のみ
狭い店でもないようだったし、建物の中の店の入り口前で待っているという意味?
建物に到着してエスカレーターを探すもエスカレーターはなし
エスカレーターとエレベーターの区別つかない人種か( ̄д ̄;
店に到着しても返事はなく、入口には人影なし
原宿なら他にコミケのコスプレあわせアフターいる確率は高くないだろうし、店員に大きいキャリーとかバッグ持った集団の一員と言ったら無事席に案内されたけれど、連絡お粗末過ぎ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:三日月 完成。 涼風、初雪、三日月ゲット
軽巡洋艦:天龍、阿賀野ゲット
重巡洋艦:鳥海、妙高、筑摩、羽黒、古鷹ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:山城、日向 完成。 霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1384位 元帥 戦果1160 艦隊司令部レベル120
15時 1392位 元帥 戦果1165 艦隊司令部レベル120


十二月三十一日・コミックマーケット91 三日目

2時頃ようやく床につけたと思ったら、夕食に食べたものが胃に来て寝れず
元々コミケ時はほとんど食事はとらないのに、2日連続食べ放題はきつい(^^;

11時頃に到着し、まずは東123へ
会場限定おまけが直前でなくなったっぽかった罠
引き続き東7へ行こうとするも、、、
東7への導線が、スタッフの指示どおり東6の大通路のシャッターから外出たら、東7から伸びてる列等々で塞がれてる罠
後ろからもどんどんくるし、進める方向は東7と反対方向のみ
それも列と列の間の狭い隙間を牛歩で進む状態
ようやく列が途切れてトラックヤードの外側に回るも、そちらも幅が異様に狭く、東7から出てきた人もいるので酷い有様
スタッフは1人いるも、通信手段を持ってないのか対策のために一旦移動すると言い残し消える
やっと東7に辿り着いても、ナデシコ20周年記念本が新刊既刊ともに完売してた罠
ま、それ以外は無事回収しましたが
また東456に戻るのも大変そうかと思ったけれど、正午過ぎには既に対策が完了しておりまともな状態になっておりあっさり戻れ

東456と西1を終えた後はふ頭公園入口へ
昨晩、昨年あわせの約束したけれど結局現れず、その後あしあとはあれど連絡してくることもなかった子からメッセージがあり
昨年のことについては一切触れてなければ、最初にはじめましてとかついてたのでどういうことじゃどうこうやり取り等々紆余曲折ありましたが、結局昨年のリベンジをしたいということで引き受けたのですよね
色々不安はあったものの、迷ったとのことで少し遅れてきたけれど無事あわせ開始

入口近くでスペースがありとりあえずそこに陣取り撮られ、列が出来、そこそこの長さで列が維持され続けでしばらく
わたしもちょこちょこ撮られ
https://twitter.com/koyuki0713/status/816979555403501568
https://twitter.com/koyuki0713/status/817001519648161792
https://twitter.com/koyuki0713/status/817011129876480001

休憩後はもっとあったかい所が良いとの事なので屋上展示場へ
移動中に撮影頼まれることはなかったけれど、陣取るとすぐに撮影がはじまり列が伸びて、最後には囲みになって
囲み時は被写体の後ろからローアングラーチェックとかしつつ傍観者してたけれど、囲みに呼ばれてどんどん囲みが大きくなっていく様を内側から見るのは結構面白かったわw

帰る方向は逆だったのでワシントンプラザの食堂街でアフターして帰還
最初はどうなることかと思ったけれど、結果的には楽しかったかな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:望月 完成。 霰、綾波、霞x2、不知火、電、夕立、白雪、陽炎、五月雨ゲット
軽巡洋艦:神通、ゲット
重巡洋艦:筑摩、青葉、衣笠x2ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:陸奥、比叡、長門 完成。 比叡x2、霧島x2、金剛、陸奥ゲット
練習巡洋艦:香取 完成

03時 141*位 元帥 戦果1171 艦隊司令部レベル120
15時 1421位 元帥 戦果1176 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ

HPへもどる