こゆきのきまぐれ日記 二〇十七年nisan


四月一日・初出勤

ま、定時は昼までであれば、これまでも準備でちょこちょこ行ってましたがw
土曜だし、2割くらいしかいなかったわw
最初は人集めて挨拶の場があると一括で楽でよいのだけれどね

===
○今日の艦これ
駆逐艦:睦月 完成。 暁、綾波ゲット
軽巡洋艦:夕張 完成。 神通x3、由良、川内x2、天龍ゲット
重巡洋艦:高雄、青葉x2、愛宕、加古ゲット
軽空母:隼鷹x3ゲット
戦艦:霧島、比叡 完成。 榛名、霧島、比叡x2、金剛ゲット

03時 1137位 元帥 戦果68 艦隊司令部レベル120
15時 2307位 大将 戦果68 艦隊司令部レベル120


四月二日・コスプレ花見

本日はデジモンの始まりの聖地・光が丘で艦これ花見
新宿まで出ても光が丘は結構遠いね

光が丘はデジモンでのイメージ通り大きな団地が多いね〜
参加証等にも更衣室から公園までのルート案内はなく、ちと遠回りしたけれどなんとか公園に到着し合流
飲み食いしつつ、一般の人に撮られたり一緒に入って撮ったり交流したり、ちびっこと戯れられて楽しかったわ☆
朝出かけてすぐに背中がぴきっと来てたけれど、だっこ肩車も結構したわ(^^;
(標準的な小学校低学年くらいまでならなんとかなったw)
幼女だっこしたらロリコンどもに羨まし責められたりもしたけれどw
やっぱ小動物・けものちゃんたちは雄雌問わずかわいいな〜><
人懐っこい甘えん坊ちゃんが特にかわいい><

他にも当時の外套貸してくれて着てみたり、短剣ベルトも貸してくれて撮影も
バリエーションや+αの装備も欲しくなるな〜(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:響、初雪 完成。 浜風、長波、敷波、三日月ゲット
軽巡洋艦:北上、那珂、神通、長良、川内ゲット
重巡洋艦:鳥海、筑摩ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:飛鷹、隼鷹x2、ゲット
戦艦:日向、扶桑 完成。 比叡、霧島ゲット

03時 3721位 大将 戦果88 艦隊司令部レベル120
15時 3936位 大将 戦果95 艦隊司令部レベル120


四月三日・タコパ

朝は本部でガイダンスのため、中央線7,8時台ラッシュ体感
2分間隔10両編成でこれって、やっぱ東京は無駄に人が多い( ̄Д ̄;
見たところ反対側も普通に満員電車といっていいくらいだったし、居住地と職場学校の場所ミスマッチ多すぎじゃね?( ̄д ̄;

夕方定時になったら他の研究室に招かれタコパ
予想外にタコパ初体験w
ま、人数いればタコ焼き器はちっさいの一台だけだったので、待ち時間長ければ分け前も少なかったですが(^^;

===
○今日の艦これIowa(147)、Aquira(134)を育成枠から外し
高速戦艦は低レベルの比叡、霧島、Itallia、Romaを140,141から145まで底上げするかねぇ
空母は天城(130)を140まで上げるかな

>水上打撃部隊南方へ
出撃2、逸れ1、ボスS1

>水雷戦隊南西へ
最初は下に行くも一発

駆逐艦:初雪 完成。 秋雲、如月、五月雨、潮x2、荒潮x2、電x2、朧、敷波、霰x2、暁x2、菊月、長月x2、
子日、時雨、如月x3、大潮x2、黒潮、皐月x3、霞x2、敷波x3、初雪、深雪、綾波、白雪x2、涼風、初春、
三日月、文月ゲット
軽巡洋艦:神通x2、那珂、天龍、五十鈴ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 鳥海、羽黒、最上x2、古鷹、加古、利根ゲット
軽空母:龍驤x3ゲット
戦艦:比叡 完成。 比叡x3、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 4895位 大将 戦果100 艦隊司令部レベル120
15時 4912位 大将 戦果106 艦隊司令部レベル120


四月四日・食費

昼は食堂、夜も遅くなったので外食したら本日の食費が1500円くらいに
特に贅沢でもない日は1000円くらいには抑えたいなぁ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:曙 完成。 村雨x2、睦月x2、綾波ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 川内、長良、五十鈴、多摩、名取ゲット
重巡洋艦:青葉、那智、足柄、鳥海x2、古鷹、鈴谷、羽黒ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹x2、ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:霧島、陸奥 完成。 :霧島x3、比叡x2ゲット

03時 5101位 大将 戦果118 艦隊司令部レベル120
15時 5006位 大将 戦果127 艦隊司令部レベル120


四月五日・81

○今日の艦これ
速吸とケッコンカッコカリ
運は8→12と+4でまた悪め

>3-5
阿武隈に育成駆逐(舞風、浜風、谷風、浦風、磯風 各95)
1回目は所詮雷撃戦で阿武隈中破、2戦目で舞風磯風中破もボス到達
昼で3しか倒せずもなんとか夜戦S
2回目は2戦目雷撃戦で磯風大破
3回目は初戦雷撃戦で浜風大破
4回目は初戦雷撃戦で浜風谷風大破

駆逐全員キラ取れたので春雨、早霜、清霜、高波、朝霜に交代し5回目
初戦で高波朝霜中破、2戦目雷撃戦で大破
6回目は早霜中破もボス到達し夜戦S
7回目は初戦で早霜大破
8回目は初戦で早霜中破もボス到達し夜戦Sで王手

ラスダンは明日

駆逐艦:長月 完成。 黒潮、初雪、夕立、黒潮、如月、大潮、如月、霰、村雨、
子日、不知火、時雨、白雪、初春ゲット
軽巡洋艦:能代 完成。 木曾x3、那珂、多摩、天龍ゲット
重巡洋艦:青葉、妙高x2、摩耶、愛宕、羽黒、那智、筑摩、利根ゲット
軽空母:龍驤ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:山城、比叡 完成。 霧島、比叡x3、伊勢、扶桑ゲット

鈴谷改二 改造

03時 5226位 大将 戦果138 艦隊司令部レベル120
15時 5125位 大将 戦果147 艦隊司令部レベル120


四月六日・これまでほぼ元帥は維持している身としては

○今日の艦これ
>3-5@1
夕立、時雨、Bep、綾波、江風
初戦で綾波中破もボス到達し夜戦Sで〆
あまりプレイができておらず中将にまで下がりそうな勢いだったけれどなんとか回避
って、本来はこれまでどおり元帥は維持したいんだけれどね

>北方任務@1 3-3
出撃1、ボス到達三分岐1

駆逐艦:響、深雪 完成。 雷x2、涼風ゲット
軽巡洋艦:由良、夕張、那珂ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 古鷹、加古、足柄、羽黒ゲット
軽空母:龍驤x2ゲット
戦艦:山城 完成。 山城x2、霧島x2、榛名ゲット

15時 2549位 大将 戦果314 艦隊司令部レベル120


四月七日・強いから低かった

TVチューナーボードの受信レベルが低く、そもそもチャンネルすら認識しないことが多発していたのだけれど、、、
電波強すぎる場合はONにしろというアッテネータ設定ONにしたら劇的に改善されたし( ̄□ ̄;
受信レベル低かったのは電波が強すぎたのかょ
そこら辺は自動認識して自動設定してほしいわ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
空母機動部隊西へは一発クリア

駆逐艦:皐月、村雨 完成。 不知火、卯月、朧、若葉、初霜、曙、村雲、吹雪ゲット
軽巡洋艦:矢矧 完成。 球磨ゲット
重巡洋艦:加古x3、青葉、鳥海ゲット
軽空母:祥鳳、隼鷹x2、鳳翔x2ゲット
正規空母:天城ゲット
戦艦:金剛x2、扶桑、榛名x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58x2ゲット

03時 2771位 大将 戦果323 艦隊司令部レベル120
15時 2847位 大将 戦果330 艦隊司令部レベル120


四月八日・新聞

名古屋にいたころは小学生から中日新聞を読んでました
その中日新聞東京本社が発行する東京版の東京新聞のチラシが入っていたのだけれど、、、
中日新聞よりも1・2割安いし( ̄□ ̄;
名古屋だと圧倒的シェアなので、規模によるコスト削減でかえって安くなりそうなものなのに・・・
シェア伸ばすために価格下げてるのかなぁ

=== 
○今日の艦これ
駆逐艦:初雪 完成。 三日月、長波、綾波、巻雲ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 長良、天龍、神通、五十鈴、川内ゲット
重巡洋艦:高雄x2、摩耶、利根x2、青葉x2、羽黒、加古、熊野、筑摩ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤x5、隼鷹x2ゲット
戦艦:金剛、陸奥 完成。 霧島x2、榛名、金剛ゲット

03時 2297位 大将 戦果417 艦隊司令部レベル120
15時 2384位 大将 戦果422 艦隊司令部レベル120


四月九日・W花なし花見

小雨決行で花見ということで11時に部屋へ
小雨も結局その部屋で花もなく花見ということに
それは別に良いのですが、途中で終わった後に交流のあるところの花見があるという話に
交通費も結構かかれば、塗れたり泥ついてもダメージが小さい服装してきてるし、、、
って、聞かれるまでもなく頭数に入ってた罠
(ついでに移動前に既に終わった花見代3000円も徴収された罠)

その後温泉行くつもりだったので、その荷物も持って四谷へ
こちらも花見と言いつつ屋内だった罠
しかも、到着したらもう終わりがけで10分くらいで終了w
ま、既に結構飲み食いしてたので、元々そうは飲み食いできる余裕はなかったですが

その後見学もしてきたけれど、交通費は痛いな〜
JR東日本の運賃って、220円までは安いけれど、そっから一気に310円390円470円と上がりまくって一気に高くなるよね( ̄д ̄;
ま、鳥の丸焼きとかもらったので、交通費相当の食料はもらいましたがw
(帰りに新宿で買い物もしたりとかなるべく有効活用もしたw)

===
○今日の艦これ
駆逐艦:黒潮、大潮 完成。 三日月、望月、吹雪、秋雲、暁ゲット
軽巡洋艦:夕張、長良ゲット
重巡洋艦:熊野x2 完成。 筑摩x2、鳥海x3、摩耶、愛宕ゲット
軽空母:飛鷹、隼鷹、龍驤ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:霧島x3ゲット

03時 2422位 大将 戦果448 艦隊司令部レベル120
15時 2479位 大将 戦果458 艦隊司令部レベル120


四月十日・鳥の丸焼き

昼に食べたけれど、包丁やナイフもなかったので、手羽とか以外は丸かじり
量もだけれど、硬くて顎疲れた( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
>鎮守府海域警戒を厳とせよ!
巡洋艦(重巡・航巡・軽巡・雷巡・練巡)を旗艦、駆逐2隻+自由枠3で1-2、1-3、1-4、1-5ボスを各1回A以上
1-2は一発、1-3は8回、1-4は一発、1-5は1-5ウィークリー出てからまた後程

>2-5
マンスリー2つをからめていつものようにw
綾波神通Zara時雨Bep江風

>1-6@7
出撃2、帰還2
燃料500x2

駆逐艦:吹雪 完成。 磯波、朧、皐月、若葉、響x4、敷波x3、満潮、子日x2、霞x2、長月x3、初雪x4、文月、
大潮x3、睦月x3、黒潮、五月雨x2、初春、三日月x2、白雪x3、時雨x2、夕立x4、雷x3、綾波x3、如月x2、霰x2、
村雨x2、潮x2、暁、白露x2、初霜、電、陽炎、叢雲、卯月ゲット
軽巡洋艦:川内、長良x3、龍田、木曾、天龍ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 筑摩x2、愛宕x3、衣笠、加古、熊野、羽黒x2、摩耶ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:龍驤x3、隼鷹、ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:陸奥、伊勢 完成。 霧島x2、金剛、比叡ゲット

03時 2668位 大将 戦果465 艦隊司令部レベル120
15時 2678位 大将 戦果473 艦隊司令部レベル120


四月十一日・元帥復帰

3-5、1-5、2-5クリアで何とか元帥復帰
毎月やってるEOはあと1-6だけれど、このペースだと4-5くらいもやらないと元帥維持すらきついかも( ̄д ̄;

つか、2000位でも元帥ってショートランド泊地って人多すぎ( ̄д ̄;
ランカー報酬が元帥以上とか割合だったらなぁ

===
○今日の艦これ
>1-6@5
出撃2、帰還1、逸れ1
燃料300

駆逐艦:霰x2、巻雲x3、卯月、皐月、不知火、初霜、吹雪、黒潮、涼風ゲット
軽巡洋艦:天龍、阿賀野 完成。 五十鈴x2、長良、由良x2、天龍、多摩x2ゲット
重巡洋艦:加古、衣笠、筑摩x2、古鷹、熊野x2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤x3、隼鷹ゲット
戦艦:榛名、比叡 完成。 金剛、霧島x3ゲット

03時 2047位 元帥 戦果587 艦隊司令部レベル120
15時 2045位 元帥 戦果596 艦隊司令部レベル120


四月十二日・WiMAX2+

職場は窓際でも圏外か、インジケータ開いても最低レベルな罠
地下でもなければそうそうつながらないことはないとのことなので、W04よりはバッテリーの持ちが良いWX03選んだけれど誤算だったわ
4Gも使えるモデルにすれば良かったな

電波増強クレードル使っても特に変わらない感じ?
WiFiもWiMAX電波も40%UPらしいのだけれど・・・

===
○今日の艦これ
>1-6@4
出撃2、逸れ1、帰還1
ボーキ100

>北方任務3-3
出撃15、ボス到達(上1、三分岐4)

駆逐艦:白露 完成。 吹雪、夕立、睦月、満潮、大潮、黒潮x2、舞風、五月雨、綾波、長波ゲット
軽巡洋艦:名取x2、天龍x4、神通x3、五十鈴ゲット
重巡洋艦:摩耶x3、愛宕2、鳥海、足柄、利根、那智、最上ゲット
軽空母:祥鳳、隼鷹、ゲット
正規空母:加賀ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島x2、比叡x2、山城x2、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 2048位 元帥 戦果618 艦隊司令部レベル120
15時 2023位 元帥 戦果627 艦隊司令部レベル120


四月十三日・2017年春改変終了番組感想

===高評価順(開業2でランク落ち)
>幼女戦記
うん、初見一話以外は面白かったわ
続編希望

>この素晴らしい世界に祝福を!2
徐々に持ち直してきたけれど、また面白くなってきたらすぐに終了は痛いな
続編希望

>3月のライオンhttp://3lion-anime.com/
将棋も川本家もそれぞれ面白いけれど、同時にはないのでどちらかが連続して続くともう片方が欲しくなるジレンマw
2期も楽しみ

>小林さんちのメイドラゴン
序盤はいまいちなところもあったけれど、話が進むにつれて安定して面白くなったかな
続編希望


>昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜
魅せられはするのだけれど、一期の方が面白かったかなぁ

>ガヴリールドロップアウト
あまり話を広げる余地はなさそうな感じだったけれど、1クールはもったなw

>亜人ちゃんは語りたい
爆発力はないけれど安定した良作だったかな


>セイレン
相変わらず上級者向けフェチが多いなw
あ、ルートヒロイン以外のヒロインもストーリーに絡むのが多いのは結構新鮮だったかも

>政宗くんのリベンジ
中途半端に終わったな
偽物問題も解決せずに終わるとは思わなかった

>にゃんこデイズ
短すぎ


>クズの本懐
>うらら迷路帖
>One Room


>風夏
>Rewrite 2ndシーズン

===
○今日の艦これ
駆逐艦:長月、五月雨 完成。 卯月、睦月、初雪、三日月、望月ゲット
軽巡洋艦:夕張、川内ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 衣笠2、愛宕x2、熊野x2、高雄、青葉x2、妙高、加古、古鷹ゲット
軽空母:龍驤x3、隼鷹x2、ゲット
戦艦:伊勢 完成。 比叡、金剛x2、霧島、榛名ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 2051位 元帥 戦果640 艦隊司令部レベル120
15時 1975位 元帥 戦果659 艦隊司令部レベル120

2055位まで元帥


四月十四日・生協食堂

18時頃から小鉢とか出来合いの物は半額との話を聞いて昨日は成功するも、
今日は要件すましてたら少し遅くなって18時45分頃行ったらもう閉まっていた罠
出来合いの物系は野菜が多いので、自炊で摂りにくいものを摂るのに手軽で便利なのだけれど、制約はちと厄介だな

===
○今日の艦これ
二色水戦改(熟練)ゲット

駆逐艦:荒潮 完成。 暁、夕雲、卯月x2ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 川内、神通x2、阿賀野ゲット
重巡洋艦:衣笠、摩耶、鳥海、愛宕ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:比叡、陸奥 完成。 比叡、榛名ゲット

03時 1999位 元帥 戦果674 艦隊司令部レベル120
15時 2008位 元帥 戦果681 艦隊司令部レベル120


四月十五日・土曜はだいたい潰されそう

昼から新宿三鷹と回ろうかと思ってたのに潰された罠( ̄д ̄;
明日行くか

===
○今日の艦これ
>鎮守府海域警戒を厳とせよ!
残る1-5を軽巡旗艦、駆逐2、軽空母1でクリアし達成

駆逐艦:朝潮、雪風、初霜、望月、黒潮、磯波、初雪x3、長波ゲット
軽巡洋艦:長良 完成。 川内x2、由良ゲット
重巡洋艦:三隈x2 完成。 加古x2、熊野、衣笠、高雄x2、鈴谷ゲット
軽空母:隼鷹x3、龍驤x2、ゲット
戦艦:比叡 完成。 比叡x2、霧島、金剛ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 2027位 元帥 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 2011位 元帥 戦果703 艦隊司令部レベル120


四月十六日・三鷹

新宿に出て、昼はさくら水産の日替わりA(焼き魚)
以前徹カラの後に行ったことはあったけれど、今も変わらず500円であるのね
魚も結構大きければ脂もそこそこのってたし、おかわりなくても500円でも普通かも
ごはん、味噌汁(わかめ油揚げ入れ放題)、生卵、味付け海苔(これは結構安っぽいが)おかわりすれば得ね
ごはん3杯、味噌汁2杯、生卵4個、海苔10袋くらい食べたわw

GW帰省用に山手線内⇔東田子の浦⇔浜松⇔岡崎⇔名古屋の繁忙期の新幹線も乗れる乗車券セットを買おうと思ったら、、、
大ガード西を中心に金券ショップ10店舗ほど回ったけれど、どこも扱ってないし( ̄□ ̄;
私鉄地下鉄の扱いは多いけれど、JR在来線はほとんど500円未満の近場のしかないのよね
(宇都宮や横浜すら1か所しかなかったりとか)

ギリギリ220円の三鷹で下車しぶらり
通り沿いは1Fが店舗の階数も高めのマンションが並び、裏も小さな家がぎっしりあって、店や人の数は多そうではあるけれど、都会らしさは全くないな
特快が吉祥寺を通過して三鷹に停まるってのが違和感感じたわ
(特快特急停まれば総武線終点、新宿も立川もギリギリ220円で行けるとか交通は便利そうだけれど)
特に行きたい店もないし、わざわざ行くことはないかなぁ

いしはら食堂で早めの夕食
野菜炒めと卵焼きを定食にし510円
1個1個は安めだけれど、+200円で定食にするとワンコインは超えるなぁ
ま、夜なら安めだけれど
卵焼きはいわゆる卵焼きでなく、溶き卵で目玉焼き作ったような感じだったのがちとがっかり

===
○今日の艦これ
駆逐艦:涼風、暁、吹雪、三日月、雪風ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 名取、天龍、五十鈴、阿賀野、川内ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 鳥海、衣笠、愛宕、青葉、羽黒ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:榛名 完成。 榛名、霧島、比叡x2ゲット
練習巡洋艦:香取 完成

03時 2010位 元帥 戦果720 艦隊司令部レベル120
15時 2019位 元帥 戦果728 艦隊司令部レベル120


四月十七日・ショートランド泊地増殖中?

○今日の艦これ
>潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!
潜水艦または潜水空母を旗艦とし、随伴に潜水艦or潜水空母3隻+自由枠2で6-1ボスにB勝利以上
空母とか入れると、軽巡入れなければ初っ端から逸れる
潜水艦4+空母1+軽巡1
伊401、瑞鶴(岩井村田岩本カロリン)、阿武隈、伊58、伊19、呂500
スタート→B(戦艦)→D(水雷)→E(気のせい)→F(水雷)→K(ボス)

Dで401小破もボス到達
昼で取り巻き倒し夜戦S

>六三一空「晴嵐」隊の編成
秘書艦に「伊401」または「伊14」または「伊13」を配備
「試製晴嵐」を一番スロットに搭載。「瑞雲(六三一空)」を二番スロットに搭載で「晴嵐(六三一空)」
熟練度はそのままなのね

>重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ
Zara_due旗艦、他自由枠5で5-3ボスにA勝利以上(新バルジ)
Zara、イタリア、利根、筑摩、夕立(主主照)、Bep(主主四ソ)
1回目は初戦でZaraイタリア大破で敗北C( ̄д ̄;
2回目は初戦でイタリア大破
3回目は初戦でZara利根中破、2戦目で利根大破
4回目はカスダメのみでボス到達
複縦陣にするも潜水艦はない編成
昼で3しか落とせずも夜戦S

駆逐艦:子日、朝潮 完成。 浜風、初春x2、若葉x3、大潮x2、満潮x4、響x2、深雪x4、雷、初雪x2、如月x3、
荒潮x4、長月x3、夕立x3、子日x3、電x3、敷波、磯波x2、睦月x2、菊月x2、時雨x2、白雪x2、潮、村雨、涼風、
霞、曙、朧x2、望月、朝潮、黒潮、霰、文月、白露、陽炎、雪風、ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、神通、長良、由良ゲット
重巡洋艦:鳥海x3、青葉x2、筑摩、足柄x2、羽黒、熊野、古鷹、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹x2、、ゲット
戦艦:日向x2 完成。 榛名x2、霧島、金剛ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 2070位 大将 戦果738 艦隊司令部レベル120
15時 2058位 元帥 戦果746 艦隊司令部レベル120

2066位まで元帥、、、ってこの数日でまた増えた?


四月十八日・割安と割高

生協の半額夕食からの温泉コース
ふと調べてみると、温泉は他店に比べて料金が高く設定されてるのに気づいた罠
田舎店舗であれば、他店に比べて特に設備が良いわけでもないようなのになぁ
ま、その高めの料金でも人多いので、利益は上げやすい価格なのだろうけれど・・・

===
○今日の艦これ
>1-6@3
出撃2、帰還2
燃料300x2

駆逐艦:長月、時雨 完成。 陽炎x2、霞、睦月、黒潮x2、夕立、村雨、霞、時雨、大潮、響、
夕雲、三日月ゲット
軽巡洋艦:川内 完成。 那珂x2、名取ゲット
重巡洋艦:那智、熊野、足柄、鳥海、高雄、摩耶ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤x3、飛鷹ゲット
戦艦:日向 完成。 金剛x2、比叡、霧島x2ゲット

03時 2049位 元帥 戦果763 艦隊司令部レベル120
15時 2036位 元帥 戦果773 艦隊司令部レベル120


四月十九日・レンジで茹でるパスタ

昼は少し時間があったので、ダイソーで買ったレンジで乾パスタが茹でられる容器を使ってパスタ作成
って、蓋は雪り専用でゆでる際には使わないのね
蓋がポイントかと思いきや、単なるタッパーかよ

出来上がり
さて、湯切りを、、、ってお湯はほとんど消えてるし( ̄□ ̄;
効率的っちゃ効率的ね
麺がまっすぐのままよそえるし、ちょっと面白いわ

いざ実食
芯もなく、湯で加減は悪くはなし
結構使えるなぁ

===
○今日の艦これ
>潜水艦武装の強化
61cm三連装魚雷4つ廃棄、開発資材x120と61cm四連装(酸素)魚雷、九三式水中聴音機各三つで後期型艦首魚雷(6門)
四連装(酸素)は取ってあったので問題なかったけれど、三連装とソナー調達に苦戦した(^^;

駆逐艦:三日月、長月 完成。 満潮、三日月、綾波x2、睦月、五月雨x2、卯月x2、弥生、巻雲ゲット
軽巡洋艦:川内x2、天龍ゲット
重巡洋艦:最上、衣笠x2、高雄、古鷹、青葉、鳥海x2、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹x3、龍驤x4、瑞鳳ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:山城 完成。 陸奥、霧島x3ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 2059位 元帥 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 1996位 元帥 戦果800 艦隊司令部レベル120


四月二十日・データ通信量

WiMAX2+のデータ通信量は何回か3日で10Gの制限に引っかかる程度
帯域制限かかると動画DLが重なるときついんだよなぁ

===
○今日の艦これ
一時的にネジが0になったが4まで回復
最近ネジの重い改修ばっか増えるよね( ̄д ̄;
資源や消費装備はある程度重くてもいいから、ネジ消費は軽めのを増やして欲しいわ

>北方任務3-3
出撃7、ボス到達(上1、三分岐4)
今週はボス率、特に三分岐からのが良かった

駆逐艦:響、如月 完成。 卯月、霞x2、文月、菊月、黒潮、舞風、敷波、陽炎x3ゲット
軽巡洋艦:能代 完成。 名取、龍田、木曾、那珂、天龍ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 羽黒x3、摩耶x2、鳥海、高雄、筑摩、衣笠x2、古鷹、妙高、利根ゲット
軽空母:祥鳳、隼鷹、ゲット
戦艦:比叡x2、霧島、榛名x2ゲット

03時 2000位 元帥 戦果814 艦隊司令部レベル120
15時 1991位 元帥 戦果824 艦隊司令部レベル120


四月二十一日・紛らわしい

ケース内全品半額で、冷ケース内にケーキもあったのでゲット
取った後、次の温ケースの小さな値札がいっぱい貼ってあるところに、ケーキは通常価格と小さく書いてあった罠
で、レジでも通常価格取られた( ̄д ̄;

以前昼に食べた普通のケーキは100円くらいだったけれど、このケーキは172円
味も量も100円ケーキと特に差はなし
半額にしないならケース内に入れないとか、全品半額の大きな札を作り替えろよ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:朝潮 完成。 綾波ゲット
軽巡洋艦:龍田、神通、五十鈴、長良、天龍x2ゲット
重巡洋艦:利根x2、青葉、妙高、摩耶、熊野x2、衣笠、愛宕x2ゲット
軽空母:隼鷹x4、龍驤ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:日向、榛名、扶桑 完成。 比叡、霧島x2、榛名ゲット

伊14 改造

03時 1974位 元帥 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 1970位 元帥 戦果846 艦隊司令部レベル120


四月二十二日・JCOMのネット

不動産屋は何も言っていなかったけれど、調べるとアパート自体の契約で、12Mbpsのプランなら無料(それ以上の速度のは半額)というので12Mのを頼んでいたのですが、土曜13時以降か日曜という条件では向こうが開いておらず、本日ようやく開通
ま、WiMAX2+で3日で10M行かないための保険的な扱いだし、ラグさえ少なければ実測で1MByte/s(8Mbps)も出れば十分と思っていたけれど、最高1.4MByte/s(11.2Mbps)まで確認
ほぼ理論値出るじゃん

ま、WoT入れようとしたら、その最高速出たと思えば100kBpsも出ない状態もあったりと、19時にはじめて24時過ぎでもコンポーネント更新のは1/3程度までしかDL行かなかったけれど( ̄д ̄;
WoTの大きな更新とかって、実家の光回線でも数時間平気でかかったりと、むっちゃ遅いよね( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:長月、漣 完成。 巻雲、睦月、秋雲、三日月、皐月、卯月ゲット
軽巡洋艦:川内x2、長良x3、由良ゲット
重巡洋艦:衣笠、羽黒x2、鳥海x2、利根、青葉x3、愛宕ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x4、ゲット
戦艦:山城 完成。、比叡、霧島、榛名、金剛ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1939位 元帥 戦果866 艦隊司令部レベル120
15時 1912位 元帥 戦果878 艦隊司令部レベル120


四月二十三日・大久保

先週の買い忘れもあって新宿へ
昼はまたさくら水産の日替わりA
日曜でもランチやってて、ワンコインくらいでお得感大なのって、調べてもこれくらいなのよね
土曜までならちょこちょこあるのだけれど、日曜は難しいんだよなぁ( ̄д ̄;

新宿ぶらりと廻ったら大久保へ
大久保はコリヤン街とは聞いていたけれど、それ以外の店も結構あるのね
食材屋は数も趣向も色々あって、あひるとか売ってる、キロ単位の肉屋とかもあったw

===
○今日の艦これ
駆逐艦:陽炎、夕立、弥生ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 由良、夕張、天龍ゲット
重巡洋艦:筑摩、古鷹x2、摩耶、鳥海x2、高雄、加古、熊野、衣笠ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:隼鷹x2、龍驤x2ゲット
戦艦:扶桑、霧島、山城 完成

03時 1913位 元帥 戦果892 艦隊司令部レベル120
15時 1933位 元帥 戦果897 艦隊司令部レベル120


四月二十四日・強風改

○今日の艦これ
>改装航空巡洋艦、出撃!
鈴谷改二旗艦、他自由枠5で5-1ボス、5-3ボスを各1回ずつA勝利以上
・5-3はボス前羅針盤で駆逐2はほぼ必須
鈴谷、イタリア、利根、羽黒、夕立、Bep
1回目は2戦目でイタリア大破
2回目は2戦目でBep大破
3回目はカスダメのみでボス到達
ミスって航空優勢には届かずも潜水艦はおらず、昼でAは確定するも夜戦S

5-1は来月のマンスリーと一緒に済ませようかと思ったけれど、イベント前に強風を回収しておきたかったので凸
重巡と航巡の合計が2隻以上、駆逐2隻以上でボスルート固定
鈴谷、スパ子、ザラ、サラ、夕立、Bepで一発クリア

駆逐艦:電 完成。 子日x3、荒潮、磯波x5、初雪x4、若葉x2、曙、如月x3、望月、文月、深雪x3、涼風x3、
睦月x3、時雨、菊月x2、三日月、初春、大潮x2、響x2、白雪x2、朧x2、初霜、電、子日x3、村雨、時雨x2、
雷、陽炎、卯月、暁、ゲット
軽巡洋艦:矢矧 完成。 神通x4、由良、天龍x2ゲット
重巡洋艦:加古x2、利根ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹、ゲット
戦艦:山城 完成。 比叡x2、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊58ゲット

03時 1940位 元帥 戦果914 艦隊司令部レベル120
15時 1935位 元帥 戦果922 艦隊司令部レベル120


四月二十五日・諮問

とりあえず今期担当の仕事はこれで一通りはやったので、一安心できそうかな

===
○今日の艦これ
>1-6@1
出撃2、逸れ1、帰還1

>北方任務3-3
出撃13、ボス到達(上2、三分岐2)

駆逐艦:三日月 完成。 荒潮x2、吹雪、涼風、弥生、睦月x2、霰、大潮、子日、時雨、
雷、叢雲、電、長月、初霜、五月雨、若葉、陽炎x2、朝潮、舞風ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 夕張、神通、五十鈴x2、木曾x3、天龍、北上、那珂、名取、龍田、由良ゲット
重巡洋艦:高雄x2、筑摩、鳥海x2、足柄、那智x2、利根、衣笠ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:龍驤x2、飛鷹ゲット
正規空母:飛龍ゲット
戦艦:比叡、扶桑 完成。 扶桑、山城x2、比叡ゲット

03時 1945位 元帥 戦果932 艦隊司令部レベル120
15時 1926位 元帥 戦果942 艦隊司令部レベル120


四月二十六日・元帥は安定圏かな

1-6終了で1684位
今月も元帥維持は継続できそうかな

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3@1
出撃1、ボス到達三分岐1

駆逐艦:三日月 完成。 卯月、長波、敷波、秋雲、綾波、巻雲、暁、涼風、吹雪、三日月、陽炎ゲット
軽巡洋艦:能代 完成。 長良、夕張、長良ゲット
重巡洋艦:羽黒、鳥海、摩耶x2、青葉、古鷹、衣笠ゲット
軽空母:龍驤x3、瑞鳳、ゲット
戦艦:扶桑、金剛 完成。 霧島x3、金剛ゲット

03時 1684位 元帥 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 1682位 元帥 戦果1039 艦隊司令部レベル120


四月二十七日・歓送迎会

無料飯につられて参加w
思ったよりステーキ系が多くて豪華だったw

===
○今日の艦これ
駆逐艦:白露、漣 完成。 大潮、陽炎、秋雲、三日月、巻雲、吹雪、夕雲ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 川内x2、長良、五十鈴、神通ゲット
重巡洋艦:羽黒、衣笠、利根、加古x2、熊野x2ゲット
軽空母:龍驤x2ゲット
戦艦:金剛 完成。 比叡x2、霧島x2、榛名ゲット

伊13 改造

03時 1664位 元帥 戦果1057 艦隊司令部レベル120
15時 1635位 元帥 戦果1072 艦隊司令部レベル120


四月二十八日・明日は早いので

20時過ぎには帰るつもりだったのだけれど21時半までかかり
通常業務は17時までという話だったんだけどね( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:子日、満潮 完成。 漣、若葉、長月、三日月、綾波、吹雪ゲット
軽巡洋艦:神通、名取ゲット
重巡洋艦:古鷹、衣笠x2、加古x3、熊野x2、妙高、鈴谷、ゲット
軽空母:隼鷹x3、鳳翔、龍驤ゲット
戦艦:霧島、伊勢 完成。 霧島x2、比叡x2ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 1638位 元帥 戦果1084 艦隊司令部レベル120
15時 1625位 元帥 戦果1092 艦隊司令部レベル120


四月二十九日・御殿場小田原

新宿から急行を乗り継ぎ延々と乗って新松田まで行ったけれど、小田急は安いね
JRより倍近い距離乗ってるのに、料金はJRより安いというね

御殿場線に乗り換え
座席どころかつり革の数だけ立っている人がいるくらい混んでるというのに、1時間に一本くらいしかないダイヤて( ̄д ̄;
しかも、途中駅で対面の電車待つ時間が長い長い( ̄д ̄;
高いだけじゃなく遅くて走行効率も悪いて良いところなしだな( ̄д ̄;

御殿場駅到着
かなりの人が下りたけれど、駅前から送迎バスでプレミアムアウトレット行く人が多いみたいで、同じ行先に行く人はいないっぽかったw
そして11時ごろに最東端のさわやか御殿場店に到着
10時過ぎにN2000系さんが到着しているのだけれど、それでも開店1周目に間に合わず2周目になるって・・・
もっと店広くしろよなぁ( ̄д ̄;

10分程度待って入店
祝日なのでランチはないのが残念だけれど、げんこつハンバーグのオニオンソースを注文
(オニオンソース派ですw)
カンパイドリンクも注文したのだけれど、その口上で乾杯の音頭を取ってげんこつで参加等々、メガネの店員さんは愛想もノリも良かったわw

その後は開成駅へ移動し、少し小田原側に歩いた、農地で回りが開けている踏切近くで撮り鉄
踏切が近いと、電車が近づいてくると音でわかるので、合間に他事しつつでもわかりやすくて良いね

そして小田原に移動し、19:06発のロマンスカー最前展望で新宿へ、、、
って、発車して数分で来た段階で既にさがみ弁当とたいめいけんヒレかつサンドも売り切れの車内販売て( ̄д ̄;
これを食べるということで、小田原でも少し時間あったのに食べたり弁当買ったりしてなかったというのに・・・
しゃ〜ないのでしょぼくて小さいミックスサンドと、イチゴのプリンは残ってたので注文
うん、どっちも味は微妙で高かったわ( ̄д ̄;

新宿で別れ夕食を、、、ってまだ閉店時間の30分くらい前だったのに、車内で調べて行こうと思っていた店が既に閉まっていた罠( ̄д ̄;
ショッピングも特に欲しいのなかったし、早めに帰った方が良かったかな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:陽炎 完成。 陽炎2、巻雲ゲット
軽巡洋艦:川内ゲット
重巡洋艦:利根、鈴谷、青葉、鳥海ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:龍驤x2ゲット
戦艦:霧島、日向 完成。 比叡、霧島ゲット

03時 1618位 元帥 戦果1109 艦隊司令部レベル120
15時 1625位 元帥 戦果1114 艦隊司令部レベル120


四月三十日・家事

ジャンプも合併号で出てないので新宿には行かずw
自転車で隣駅行った程度で片付けとかメインに過ごしたよ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:綾波、暁、秋雲、睦月ゲット
軽巡洋艦:那珂、矢矧x2 完成。 五十鈴ゲット
重巡洋艦:青葉x2、愛宕、妙高x2、古鷹、羽黒、利根、熊野ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹ゲット
戦艦:金剛 完成。 金剛x2、比叡ゲット

03時 1645位 元帥 戦果1124 艦隊司令部レベル120
15時 1642位 元帥 戦果1138 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ

HPへもどる