こゆきのきまぐれ日記 2018年srpen


八月一日・ラフティング予約

夏はSTKちゃんと犬山で木曽川下りだ〜

===
○今日の艦これ
駆逐艦:敷波 完成。 秋雲、夕雲、涼風、卯月、夕立、初雪、文月、長月、初霜、不知火、菊月ゲット
軽巡洋艦:神通、矢矧 完成。 長良ゲット
重巡洋艦:筑摩、羽黒、摩耶x2、熊野、利根、愛宕、鳥海、高雄ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:霧島x2、榛名、比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 585位 元帥 戦果201 艦隊司令部レベル120
15時 600位 元帥 戦果209 艦隊司令部レベル120


八月二日・EO&ウィークリー消化

○今日の艦これ
>4-5
>>精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
摩耶改二+鳥海改二+自由枠4で1-4ボス、2-3ボス、3-3ボス、4-5ボスを各1回ずつS
摩耶、鳥海に伊勢、サラトガ(TBM-3D、彗601、F6F-5N、彩雲)、翔鶴(橘花、F4U-1D、友永、虎徹☆10)、五十鈴(対潜WG)
スタート→B(能動分岐)→C(戦艦)→F(潜水梯形)→J(戦艦・69制空確保)→M(ボス・削り207、ラスダン167優勢)
1回目は初戦で摩耶大破撤退( ̄д ̄;
2回目はカスダメのみでボス到達
昼で取り巻き倒し@60で夜戦に突入し、旗艦サラが消えてS

摩耶鳥海をとねちくにして3回目はカスダメのみでボス到達し、昼で取り巻き倒し@24で夜戦に突入し、旗艦筑摩が決めてS
4回目は伊勢サラ小破もボス到達、筑摩サラ大破も昼で取り巻き倒し@141で、伊勢が決めて夜戦S

キラ取れた翔鶴を瑞鶴にして5回目は利根小破もボス到達
伊勢瑞鶴大破も、昼で決めてS
6回目はJで五十鈴大破撤退
7回目は伊勢筑摩小破もボス到達
サラ伊勢大破の筑摩中破で、@286のル改71残して夜戦へ
利根の連撃はル改に行き、残る戦力では火力が足りずA

キラ取れた伊勢を武蔵に変えて8回目は初戦で瑞鶴中破もボス到達
武蔵でも港湾棲姫(A)の直撃喰らえば大破よね( ̄д ̄;
瑞鶴も大破も、取り巻き倒し@342で夜戦へ
サラが200ダメ以上を出し追い込み、筑摩が13、missもなんとか倒しSで〆

>東方任務4-2@6
出撃13、ボス6、逸れ6、撤退1
途中でろ号終わったので空母機動部隊西へも

>3-5
阿武隈、白露、陽炎、不知火、夕雲、吹雪
1回目はカスダメのみでボスに到達し昼S
2回目は2戦目雷撃で阿武隈小破もボス到達し昼S
3回目は初戦砲撃戦で吹雪大破撤退
4回目は初戦雷撃で不知火小破、2戦目砲撃で陽炎小破もボス到達し昼Sで王手

駆逐は全員キラ取れたので、夕立、綾波、島風、雪風、Bepにして5回目
初戦雷撃で阿武隈小破、2戦目で大破撤退
6回目は初戦砲撃で綾波小破、2戦目航空戦で夕立大破
7回目は2戦目重巡連撃で綾波大破( ̄д ̄;
8回目は初戦雷撃で雪風中破、2戦目砲撃で阿武隈小破もボス到達
昼で駆逐2しか落とせず阿武隈大破もBep残して夜戦Sで終了

>北方任務@1 3-3
>>精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!
摩耶改二+鳥海改二+自由枠4で1-4ボス、2-3ボス、3-3ボス、4-5ボスを各1回ずつS
三分岐から一発

>敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
4-4ボスに1回B勝利以上
重巡航巡合計1以上、駆逐2以上でボス前までは確定
2戦目潜水艦隊有、ボスにも潜水1
一発

>南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
5-2ボスに2回S勝利
正規空母2、軽空母1を過不足なしでボスルート
2戦目潜水艦隊有
ストレート

駆逐艦:大潮 完成。 敷波、響x2、綾波、雪風、浦風、電、暁、子日ゲット
軽巡洋艦:由良、五十鈴 完成。 多摩x3、名取x2、神通、由良、木曾x6、天龍、阿武隈ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 筑摩、利根x3、那智x2、衣笠x4、青葉x2、摩耶x2、愛宕、最上x2、鳥海、高雄、加古ゲット
水上機母艦:千代田x2ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤x2、瑞鳳、祥鳳ゲット
戦艦:伊勢、霧島、比叡x3、金剛、扶桑x4、榛名ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 809位 元帥 戦果223 艦隊司令部レベル120
15時 371位 元帥 戦果419 艦隊司令部レベル120


八月三日・先月の電気代

先々月のほぼ2倍だったわ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
>精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!@2-3ボス、4-1ボスS
白露改二、時雨改二に自由枠4
>>4-1
駆逐艦が2隻以上で下1逸れは回避できるが、それ以外は完全ランダムで率は悪め
上ルート2戦目と下ルートボス前は潜水艦
下2逸れ、上逸れ、下2逸れ、下2逸れ、上逸れ、上逸れ、上逸れ、下2逸れ、下3逸れの後、10回目にしてようやくボスへ
逸れすぎだろ( ̄д ̄;

駆逐艦:不知火 完成。 霰x2、長波x2、三日月x2、雷、朧、五月雨、叢雲、荒潮、綾波、黒潮、陽炎、吹雪、涼風ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 由良x3、神通x5、名取、五十鈴x2、那珂、多摩、木曾、夕張ゲット
重巡洋艦:羽黒x2、鳥海x3、高雄、那智、筑摩、妙高、利根x2、熊野、愛宕、加古、青葉ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤x2、鳳翔、ゲット
正規空母:瑞鶴、蒼龍x2ゲット
戦艦:霧島、長門 完成。 霧島x2、山城、扶桑、陸奥、比叡、榛名ゲット

03時 351位 元帥 戦果591 艦隊司令部レベル120
15時 277位 元帥 戦果679 艦隊司令部レベル120


八月四日・ロトの盾

室温34℃でも、扇風機があれば大丈夫なくらい暑さに慣れたかも( ̄д ̄;

−−−
中野ブロードウェイにて、勇者の盾ことロトの盾ゲット
今回はあちこちのショップにあって、税抜1400〜2000円のと幅があったわ(買ったのはもち1400円の所w)
逆にロトに剣は残ってたのは一か所のみで3800円
その店も前は2000円ちょいだったと思うけれど、プレミアつけたかね

===
○今日の艦これ
駆逐艦:菊月、吹雪 完成。 満潮、秋雲、五月雨、夕雲、望月、吹雪x2、雪風ゲット
軽巡洋艦:天龍x3、長良x2、夕張x2、神通、由良、川内ゲット
重巡洋艦: 完成。 熊野、青葉、愛宕ゲット
軽空母:祥鳳、龍驤ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:伊勢、筑摩 完成。 金剛x2、霧島x4ゲット

03時 358位 元帥 戦果701 艦隊司令部レベル120
15時 425位 元帥 戦果713 艦隊司令部レベル120


八月五日・コミケ前最後の日曜日

なのにカタログチェックもまだ半分程度
サークル受かってるわけでもないのにこの遅さ
最近なんか色んな事が遅いければ出来てない気がする

===
○今日の艦これ
駆逐艦:響、雷 完成。 三日月x2、吹雪x2、巻雲x2、睦月、長波x2、五月雨ゲット
軽巡洋艦:阿賀野、神通、川内x2ゲット
重巡洋艦:利根、三隈 完成。 羽黒x2、青葉、利根、摩耶、古鷹ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤x8ゲット
戦艦:比叡x3、霧島ゲット

03時 539位 元帥 戦果732 艦隊司令部レベル120
15時 593位 元帥 戦果749 艦隊司令部レベル120


八月六日・任務に合わせて任務消化

○今日の艦これ
>2-5
>>「水上反撃部隊」突入せよ!(マンスリー)
駆逐艦を旗艦とした重巡1隻軽巡1隻駆逐艦4隻で2-5ボスS
不知火、神通、ザラ、陽炎、黒潮、夕雲
初戦で陽炎中破も、、、って逸れたし( ̄д ̄;
照明弾1個入れてたのを22改四にして2回目は、初戦で神通小破もボス到達し夜戦S
その後は第五戦隊も一発で済ませ、海域クリアまで

>南西諸島デイリー@1
>精鋭「四戦隊」第二小隊、抜錨せよ!@1-4ボス、2-3ボスS
摩耶改二+鳥海改二+自由枠4
瑞穂も入れて一発
1-4は逸れ1で済ませ、摩耶の盾掛け軸GET☆

>1-6
出撃2、帰還2
燃料300、燃料500

駆逐艦:黒潮、白露、漣 完成。 時雨x4、白雪x3、菊月、潮x2、電x3、如月x2、子日x2、満潮x2、荒潮x4、皐月x2、五月雨、
響x3、磯波、初霜x3、文月、敷波x2、暁、三日月、長月、霞x2、綾波、深雪、霰x4、敷波、初雪、白露、不知火、吹雪ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 龍田x2、天龍x2、那珂x3、川内x2、北上、球磨x2、五十鈴x2、長良ゲット
重巡洋艦:古鷹、加古、青葉x4、利根x2、妙高x2、熊野x2、最上x2、摩耶、衣笠、高雄x2ゲット
軽空母:龍驤x3、隼鷹ゲット
戦艦:扶桑 完成。 霧島x4、日向、比叡、金剛ゲット
潜水艦:伊58、伊168ゲット

03時 717位 元帥 戦果770 艦隊司令部レベル120
15時 743位 元帥 戦果779 艦隊司令部レベル120


八月七日・カタログチェック完了

数は昔と比べればかなり少ないけれど、時間はそこそこかかりそうかな
買い始めた当初は普通の島中だったところが多いのにな( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
>精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!@2-3ボスS
白露改二、時雨改二に自由枠4
一発

>1-6@5
出撃2、帰還1
燃料300、鋼材100

>北方任務3-3
出撃12、ボス(上2、三分岐3)、撤退3

>東方任務4-2
出撃13、ボス6、逸れ7

駆逐艦:白雪 完成。 巻雲、夕雲、長波、秋雲、睦月、深雪、五月雨、敷波x2、陽炎、黒潮x4、荒潮、若葉、不知火、霰ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 神通x2、木曾2、川内x3、天龍、由良、北上x2、五十鈴x2、多摩ゲット
重巡洋艦:青葉x2、妙高x4、足柄x4、最上x2、高雄、鳥海x4、羽黒x2、摩耶x2、那智、愛宕x2ゲット
水上機母艦:千歳x3、千代田x2ゲット
軽空母:祥鳳2、龍驤、隼鷹x4ゲット
戦艦:長門 完成。 金剛、長門、山城x3、日向x3、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 660位 元帥 戦果903 艦隊司令部レベル120
15時 692位 元帥 戦果913 艦隊司令部レベル120


八月八日・コミケ前にウィークリー任務済ませ

○今日の艦これ
>東方任務4-2@6
出撃9、ボス6、逸れ3、撤退1

>敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
4-4ボスに1回B勝利以上
重巡航巡合計1以上、駆逐2以上でボス前までは確定
2戦目潜水艦隊有、ボスにも潜水1
逸れ1

>南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
5-2ボスに2回S勝利
正規空母2、軽空母1を過不足なしでボスルート
2戦目潜水艦隊有
撤退1

駆逐艦:漣 完成。 浦風、巻雲、涼風x2ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 那珂、川内、名取x2、那珂、由良x2、龍田、木曾ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 鳥海、高雄x2、加古x3、羽黒x3、足柄x2、妙高、利根x3、青葉、衣笠ゲット
水上機母艦:千歳x2ゲット
軽空母:龍驤x3、隼鷹x3、飛鷹、祥鳳ゲット
戦艦:長門 完成。 日向x2、山城、榛名x2、金剛、比叡ゲット

03時 745位 元帥 戦果936 艦隊司令部レベル120
15時 766位 元帥 戦果944 艦隊司令部レベル120


八月九日・コミケ前日

忘れはなく準備は出来たと思うが、抜けがありそうで怖いお年頃

===
○今日の艦これ
駆逐艦:吹雪 完成。 望月、陽炎x2、霞、子日、漣、吹雪x2、初雪、潮、秋雲ゲット
軽巡洋艦:球磨 完成。 那珂、名取、神通x2、夕張ゲット
重巡洋艦:羽黒、鳥海、古鷹x2、利根、筑摩、熊野、愛宕x2、加古、高雄、衣笠ゲット
軽空母:隼鷹x3、龍驤、鳳翔ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:金剛、伊勢 完成。 霧島、榛名、比叡ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 811位 元帥 戦果964 艦隊司令部レベル120
15時 831位 元帥 戦果970 艦隊司令部レベル120


八月十日・コミックマーケット94 初日

10時半待機列最後尾着、11時に東ホールに入り
とりあえず新刊セットがあって早くなくなりそうなところを回ったあとは、順に艦これ島→壁と一通り見て回り13時
思ったよりは早かったか
このあたりで凍らせてきた2Lのアクエリアスが溶けきるw

そいや、ウチ以外で魚雷取り扱ってるところ初めて見たわ
しかも2か所も
まぁ1か所は作り方の本を売ってるところで、現物は見本だけ
もう片方は頒布してたけれど、モーター入ってフロートもついてて水の上を走らせられるらしいけれど、コスで使うには大きさも見た目もイマイチで、競合ではなかったかな

その後は西へ行き、ボカロの買ってたところのみ回って防災公園へ
やっぱ夏は15時過ぎてもワシントンホテルの影には入らないか( ̄д ̄;
でも、パラソル付きの卓とかも増えてて、木とパラソルの位置関係が良いところは結構日影確保できそう
競争率は高そうなので、早めに確保しないとダメそうだけれど

===
○今日の艦これ
駆逐艦:雷 完成。 霰、巻雲ゲット
軽巡洋艦:五十鈴 完成。 龍田、神通ゲット
重巡洋艦:筑摩、古鷹ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹、ゲット
戦艦:金剛、山城 完成。 比叡ゲット

15時 883位 元帥 戦果997 艦隊司令部レベル120


八月十一日・コミックマーケット94 二日目

11時半に防災公園到着
自由入場も防災フェア開始もまだなのに行くのは少し卑怯かもと思ったら、、、
すでに人が結構いて、卓はすべて占領されていたというね( ̄д ̄;
結局、下の方まで生い茂った大きな木の下を確保
まぁその傍の卓はちょっとしたら空いたので、そちらも確保できましたが
(パラソルはついてない卓でしたが)

なんやかんやで今日も暑いね
木が優秀で日影はずっとあったので助かったわ(^^;

当日参加申請も何人かいて、初回開催後の申請もあって、連絡が厄介だったり
15時からの回は、雨が近づいていたので15分繰り上げる等のトラブルはありましたが、概ねつつがなく行けたかな
一番の誤算は、打ち上げを2時間半も確保してたのに、飲食は充分でも話し足りなかったところでしょうか(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:荒潮x2 完成。 朝潮、浜風、夕雲ゲット
軽巡洋艦:川内、神通ゲット
重巡洋艦:筑摩x2、利根、高雄ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:龍驤x2ゲット
正規空母:瑞鶴ゲット
戦艦:山城、比叡 完成。 霧島、比叡x2ゲット

15時 952位 元帥 戦果1012 艦隊司令部レベル120


八月十二日・コミックマーケット94 三日目

10時半にし待機列最後尾に到着も、1時間全く動かず( ̄д ̄;
位置は逆三角正面と、特におかしな位置でもなかったのだけれど…
11時半近くになってようやく、やぐら橋への階段の利用が半分から9割になってマシになって動いたけれど、もっと早くからそうすべきだったな( ̄д ̄;

入場が遅くなったのもあってかあまり並ばず、1時間くらいですんなり買い物終了
まぁ、1か所ずつ特典なくなってたり、グッズ一部なくなってたり、完売してたりもあったけれど( ̄д ̄;

挨拶回りも終わった後は防災公園へ
提督服の上着忘れてたのでコス参加はならず( ̄д ̄;
今日は塩も忘れたし、色々ミスが多い…

って、防災公園にもでかい囲みが( ̄□ ̄;
汚物どもはおとなしく庭園に封印されてろよ( ̄д ̄;
防災公園は一般人の散歩もいるし、スタッフが注意して回るようにしてくれないと苦情増えまくって、下手すりゃ防災公園使えなくなるぞ( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:荒潮 完成。敷波、弥生、初春、秋雲ゲット
軽巡洋艦:川内、天龍ゲット
重巡洋艦:筑摩、愛宕、青葉、鳥海ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹ゲット
正規空母:翔鶴ゲット
戦艦:比叡、榛名 完成。霧島x2ゲット
潜水艦:まるゆ完成

15時 1046位 元帥 戦果1024 艦隊司令部レベル120


八月十三日・炭酸の末路

STKちゃんが自由研究でペットボトルロケットを作るということでキットが送られてきており作成、、、
って、ペットボトルは炭酸用の別途用意せにゃならんのかぃ( ̄д ̄;
ワイヤーも結構ごつめの工具使っても切りにくいし、5000円くらいするのに色々不親切だな( ̄д ̄;
炭酸飲むのは誰もいないので、ただの炭酸水を買ってきて、湯船に足して炭酸泉にしたけれど、、、
湯船の量に500ml×3足しても、やはりよくわからなかったわ(^^;

===
○今日の艦これ
>1-6@3
出撃1、帰還1
燃料1000、ボーキ100

駆逐艦:三日月x2 完成。 望月x3、三日月x2、卯月x2、如月、電x2、敷波x2、深雪、満潮、
初霜x2、如月、文月、若葉x2、荒潮、曙、涼風、荒潮、黒潮、綾波、初雪、不知火ゲット
軽巡洋艦:夕張、神通、木曾、由良ゲット
重巡洋艦:足柄x2、羽黒、愛宕、加古x2、那智、利根x2、青葉ゲット
水上機母艦:ゲット
軽空母:龍驤x2、隼鷹x2、ゲット
戦艦:霧島 完成。 霧島、榛名x2ゲット
潜水艦:まるゆ2完成

03時 1107位 元帥 戦果1035 艦隊司令部レベル120
15時 1122位 元帥 戦果1042 艦隊司令部レベル120


八月十四日・夏コミ申し込み

カットは三度目の正直の金剛使いまわ死です(ぉ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:不知火 完成。 秋雲、卯月ゲット
軽巡洋艦:阿賀野完成。 名取、神通ゲット
重巡洋艦:愛宕、鳥海、羽黒、妙高、鈴谷、青葉、摩耶、利根、加古、筑摩ゲット
軽空母:飛鷹、隼鷹、龍驤x2ゲット
戦艦:扶桑、伊勢 完成。 金剛ゲット

15時 1209位 元帥 戦果1066 艦隊司令部レベル120


八月十五日・ラフティング

STKちゃん連れてゴムボートで川下り
https://sotoasobi.net/activity/rafting/6/23/48/107
5か所流れや波が激しいところがあり、そこは下手なジェットコースターよりも面白かったわ
あと、飛込ポイントや遊泳ポイントもあって結構充実してたけれど、、、ベースにトイレがないのとシャワーが弱すぎるのと、道中補給できないのはちときついな
あと、写真も取れないのも(向こうが撮影して販売もなし)

===
○今日の艦これ
11:55〜17(金) 18:00までメンテ54時間

西方海域封鎖作戦 潜×3
通商破壊作戦 重×2,駆×2

駆逐艦: 完成。 黒潮、五月雨、卯月ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 五十鈴、神通ゲット
重巡洋艦:衣笠、高雄、熊野、加古、鈴谷ゲット
戦艦:陸奥、山城、霧島 完成

03時 1305位 元帥 戦果1074 艦隊司令部レベル120


八月十六日・救急車

寝たら損なこでギリギリまで寝ないこなので、わたしがいると疲れは溜まる一方で…
昼前から蕁麻疹が出始め、全身に広がり
薬で夕方おさまって元気も出てきたと思ったら、急に気持ち悪がり、血圧も下がり、救急車で日赤へ
熱も出てきて結局38度8分も、薬だけ貰って帰宅
その後は熱も落ち着き、早めに寝
これに学んでしっかり寝てくれるこになると良いのだけれど


八月十七日・手足口病&溶連菌

夕方小児科行ったら( ̄д ̄;
明日大阪に送り返す予定だったけれど、とりあえず遅らせ決定

===
○今日の艦これ
解像度UPできれいになったな〜
最初は重かったけれど、鯖の負荷が減ったのかじきに動作もサクサクに
ソートは艦型別になったのは良いけれど、艦種の順番が変わって戸惑いも
あと、改二も別にならなかったのも、個人的には慣れないと使いにくいかなぁ

また1からクリアせねば先のステージは出来ないか
って、各海域の最初のステージは選択可能か
とりあえず順番に通常海域明けt\八日と思うけれど、補給艦任務がなかなか始められなくてつらいな(^^;

とりあえず1-1は榛名白露村雨で一発クリア
瑞穂に駆逐5にして、1-2は最短ルート一発クリア
編成そのままで1-3は伊勢湾通って気のせい、燃料、気のせい、軽巡1駆逐2、重巡2駆逐2、ボス(索敵表示なし)
中破した瑞穂を瑞鶴にして1-4は下ルートからボスへ到達しクリア

駆逐1を伊勢にして2-1は西逸れも、補給艦は2いて任務は進み
2回目も3回目も西となると編成が悪い可能性も高いが、否定もしきれないのが厄介なところ
早くWiki情報充実してくれると良いのだけれど
4連続で西だったので、瑞鶴を山城にしても連続で西
航戦がダメか低速艦がダメか?
航戦2を榛名瑞鶴にしたら東へ行き、最短ルートでボスへ

駆逐艦:綾波、深雪 完成。 曙、如月、睦月、初雪x2、望月、涼風、荒潮、雷x2、五月雨ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 名取、神通、球磨、龍田ゲット
軽空母:鳳翔ゲット
戦艦:陸奥 完成

15時 1362位 元帥 戦果1082 艦隊司令部レベル120


八月十八日・感染

STKちゃんに手足口病うつされた( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
>2-2
山城、瑞穂、龍驤、白露、村雨、夕雲で
3連続で左逸れ
南西諸島は低速艦ダメか?
榛名と羽黒にしたらボス

2-3も最短ルートでボス
2-4は、以前だとも少し戦力欲しいので駆逐1を瑞鶴に
BCFJMで夕雲白露大破撤退
夕雲白露をIntrepidと千歳にし2回目は、BCFJLでボス到達

1-5
五十鈴、ガンビー、日振、対馬
ADFGボスと、一前途実施値変わらずってなとこかな

>3-1
榛名、龍驤、Interapid、羽黒、陽炎、黒潮
CDFGと少し遠回りもボス到達しSも、なぜか3-2は解放されず
3-1に勲章マークはついているのだけれど

>4-1
榛名、瑞鶴、龍驤、村雨、Jervise、黒潮
ABDGで黒潮大破撤退
黒潮を陽炎にしてクリアも、やはり4-2も3-2も買い干されず
南西海域も必要?
って、調べると1-5ゲージ破壊が必要なのか
EOなのに( ̄д ̄;

>3-2
阿武隈、Bep、白露、村雨、不知火、夕雲
CGHでBep不知火中破FLで一発

>3-3
榛名、瑞鶴、龍驤、村雨、陽炎、不知火
ACEGで龍驤大破撤退
ACEGで瑞鶴大破撤退
ACEGM
北方任務であと3回
ACEGM

駆逐艦: 完成。 満潮x2、大潮、白雪、敷波x2、綾波、漣、初霜、吹雪x2、黒潮、時雨、深雪、文月、初雪、黒潮、不知火ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 木曾、多摩、名取、五十鈴ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 筑摩x2、足柄x2、愛宕、古鷹、羽黒x2、筑摩ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:祥鳳、隼鷹x2、鳳翔、飛鷹ゲット
正規空母:飛龍、赤城ゲット
戦艦:伊勢、長門 完成。 日向、伊勢、霧島、金剛ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 1406位 元帥 戦果1084 艦隊司令部レベル120
15時 1451位 元帥 戦果1086 艦隊司令部レベル120


八月十九日・デスマーチ終了

STKちゃんを大阪に送り返しデスマーチ終了

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3 @2
山城、瑞鶴、Intrepid、駆逐3
ACEGM
ACEGM
戦艦系1と空母系2で1戦多い上ルート確定かね

>3-4
扶桑、山城、瑞鶴、Intrepid、サラ、涼月
AC涼月中破BHで燃料弾薬足りず撤退
ランダムかもしれないけれど、ルート情報揃わないときついな( ̄д ̄;
Wiki情報が少し更新されていて、空母戦艦4以上でCBっぽいので、扶桑山城とIntrepidを伊勢と北上大井に
ACFMP

>7-1
4-2以降を出すには必要らしいので
水雷も一戦あって空母×の1-5みたいな感じっぽいかな
阿武隈、Jervis、Bep、黒潮
FGで黒潮大破
FGでJervis大破
FGHIで逸れ
FGで黒潮Bep大破
Gがネック過ぎなので駆逐3を雷巡3に
FGHK
FGHIで逸れ
FGHIで逸れ
FGHK
FGHKで終了
意外と厄介だったわ( ̄д ̄;

>4-2
伊勢、山城、瑞鶴、ガンビー、村雨、Bep
Bマス潜水アイコン出ないやん( ̄д ̄;
DHGと大周りで4戦したけれど、ボスは弱そうなのでボスへ
東方任務は時間的に無理だけれど、ろ号は終わらせたいのでそのまま続け
ACGL
この編成だとルート固定はなさそうか
でも、最短ルート行きたいな
多分大型艦を減らすと行くようにはなるとは思うけれど、詳細は情報待ちですかね
続いてはAEGLと、ボスルートは固定も3パターン有か
続いてはBDHGFJ
索敵表示がないから索敵が足りないというわけでもなさそうだし、さんざ遠回りした挙句逸れるルートも有か( ̄д ̄;
AEGL
ACGL
AEGFJでろ号終了
1-5ウィークリーまでで今週は終了

駆逐艦:子日、磯波 完成。 黒潮、文月、潮、浦風、弥生、涼風、望月、初雪、朧x2、不知火ゲット
軽巡洋艦:那珂、球磨、多摩x4、木曾、夕張、龍田x2、五十鈴、神通、北上ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 摩耶、羽黒x2、妙高、高雄x2、足柄、筑摩、最上、那智、加古x2ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:祥鳳ゲット
戦艦:比叡 完成。 山城x2、日向ゲット
潜水艦:伊168、伊58ゲット

03時 1412位 元帥 戦果1175 艦隊司令部レベル120
15時 1444位 元帥 戦果1182 艦隊司令部レベル120


八月二十日・月曜日はとりあえず1-1キラ付け

○今日の艦これ
1-1キラ付けしてたけれど、護衛で駆逐2入れて合計3隻でボス8連続
半々の偏りにしては大きすぎるけれど、、、その後は逸れも増えて、以降のみなら半分ちょいだったので、ただの変数の偏りかね
と思ったら、駆逐1だと6/6でボス、軽空母1だと3/4でボス
少ない方がボス行きやすいとかあるのかな

>4-3
旧4-4を見越して同じ編成
山城、ザラ、瑞鶴、ガンビー、村雨、Jervis
CFKLN
ボス港湾か
96残しで夜戦も27残しでA
まぁSでなくても4-4開放なので

>4-4
一期と同様に重巡1駆逐2入れ
同じく一期と同様にゲージ有か
AEIK
加賀岬w
潜水艦いるけど、ただのヨ級なので単縦でも問題なさそうか
昼で@198まで削り夜戦S
AEIK
潜水艦でなく補給艦編成で昼S
AEIH
AEIH
AEIでJervis大破撤退
AEIK
AEIKでゲージ破壊

駆逐艦:文月x2、皐月x3、望月x2、初雪x4、霰、如月x2、初霜、深雪、三日月、磯波x2、敷波x4、綾波x2、
時雨x2、霞、暁x2、夕立、電x2、子日、朧、荒潮x3、皐月x3、初春、子日、霞、雷x3、五月雨x2、長月x2、
白雪、満潮、霰、響、黒潮、村雨、不知火、大潮ゲット
軽巡洋艦:神通 完成。 神通x5、天龍x3、木曾、球磨、北上、多摩ゲット
重巡洋艦:三隈 完成。 加古、那智x2、利根、青葉ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:飛鷹ゲット
戦艦:比叡、山城 完成。 長門、伊勢、榛名ゲット

03時 1515位 元帥 戦果1205 艦隊司令部レベル120
15時 1548位 元帥 戦果1205 艦隊司令部レベル120


八月二十一日・夏季休暇終了

夕方の新幹線で東京戻り
が、一昨日は普通に発券できていたEXカードが反応しなくなり、時間もなかったので乗車駅証明書で改札くぐるはめに( ̄Д ̄;)
https://twitter.com/koyuki0713/status/1031797955072688129
まぁカード番号で辿れるので改札で追加料金払わされることはありませんでしたが、、、再発行の電話しないとなぁ

===
○今日の艦これ
>5-1
扶桑山城伊勢とねちく五十鈴と、第一期マンスリーの時の編成で
BE(潜水アイコンなかった気がするがフル潜水)Gで扶桑大破撤退
BEGで筑摩大破
やはり単縦でフラタ2は事故が出やすいな
BEGJ
Wiki情報出たけれど、ボスで潜水はなくなったのか
ボスは実質弱体化でSは狙いやすくなったかな

>5-2
正規空母2軽空母1ではなくなったようね
潜水編成もなくなった?
翔鶴、瑞鶴、伊勢、ザラ、摩耶、涼月
BC(制空権確保)EF(涼月大破撤退)
BCEF涼月中破、索敵表示でOボスへ
ヲ改で制空権確保で昼S
BCEFO BBAで昼でツカス@1残し夜戦S
BCEFO ヲ改昼S
BCEFO BBAで優勢、フルで@100の夜戦Sでゲージ破壊

駆逐艦:叢雲、時雨 完成。 満潮x2、大潮、荒潮ゲット
軽巡洋艦:名取x2ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 加古、利根x2、高雄、妙高ゲット
水上機母艦:千歳x2、千代田ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:金剛 完成。 比叡、扶桑x2、金剛、伊勢ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1589位 元帥 戦果1216 艦隊司令部レベル120
15時 1607位 元帥 戦果1227 艦隊司令部レベル120


八月二十二日・数少ない面影

○今日の艦これ
>1-6
ここは変わらずっぽくて落ち着く(^^;
出撃2、帰還2
燃料1000、鋼材100

12.7cm連装砲からA型改二への改修ができなくなってたのかよ( ̄д ̄;
そのために改修進めてたのに( ̄д ̄;

駆逐艦:菊月 完成。 綾波、荒潮、白雪、、、、、、、ゲット
軽巡洋艦:五十鈴、名取x2、由良、、、、、、、ゲット
重巡洋艦:鳥海、愛宕x3、羽黒、筑摩、、、ゲット
水上機母艦:ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤x3、ゲット
正規空母:赤城ゲット
戦艦:山城 完成。 ゲット
潜水艦:まるゆ完成
練習巡洋艦:香取完成

03時 1687位 元帥 戦果1228 艦隊司令部レベル120
15時 1703位 元帥 戦果1232 艦隊司令部レベル120


八月二十三日・プラスEXカード再発行の件

東京駅改札窓口ではカードに書いてある番号に電話しろ言われる
でも、プラスEXはEXと統合されたしと調べたら別の番号
住所変更していなかったのでクレジットカードの住所変更も必要に
銀行口座の住所変更から必要で銀行に出向く必要が
最寄り駅に銀行支店がない(イマココ)

===
○今日の艦これ
>1-6@5
出撃2、帰還1、逸れ1

>北方任務3-3
山城、Intrepid、ガンビー、駆逐3
出撃8、ボス4、撤退3
まともな戦力での必要戦闘数は増えて道中大破リスクやボスでの回避大幅低下と火力低下はあるものの、、、
ボス逸れないので任務達成は楽になったけれど、家具箱集めるのが大変になったなぁ

駆逐艦:望月 完成。 霰x4、子日x2、睦月、皐月、大潮、黒潮、荒潮x3、敷波x2、満潮ゲット
軽巡洋艦:多摩 完成。 由良x3、多摩x2、龍田、五十鈴x2、那珂x3、天龍x2、名取ゲット
重巡洋艦:利根x2、那智、筑摩、羽黒ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:飛鷹x2、祥鳳x3、龍驤x3ゲット
正規空母:蒼龍、加賀ゲット
戦艦:長門 完成。 霧島、金剛x2、扶桑、山城ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊168x2ゲット

03時 1784位 元帥 戦果1234 艦隊司令部レベル120
15時 1794位 元帥 戦果1238 艦隊司令部レベル120


八月二十四日・続再発行

休日営業の店舗も住所変更等の手続は平日しか出来ないようなので昼に交通費使って行ってきましたわ
ついでに平日しかやってないという店に行ってみようと思ったら潰れていた罠

===
○今日の艦これ
>東方任務4-2
山城、Intrepid、ガンビー、Jervis、駆逐2
出撃11。初手上9、下2。ボス7、撤退3、猫1
一回だけACLの最短ルート

>東方任務4-1
ろ号終わったのでこちらも周回試し(編成はそのまま)
出撃8。初手上5、下3。ボス5、撤退2、E逸れ1
初手上行ってもFからDと下に合流か
なら下から行った方が燃料が入る分得だけれど、率は低い感じか
ろ号からめてでなければこちらの方が楽かと思ったけれど、ボス前の単縦戦艦x2で大破が目立つな

>敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
4-4ボスに1回B勝利以上
情報が揃ってないので第一期に倣って重巡航巡合計1以上、駆逐2以上
山城、Intrepid、ガンビー、Zara、Jervis、涼月
AEIK

>南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
軽空母いらなく、対潜もなくなったようなので
瑞鶴、翔鶴、山城、Zara、陽炎型、涼月
BCEFO
BCで大破撤退
BCEFOで終了、、、ってあれ? まだ50%だ
BCEで大破撤退
BCEで大破撤退
BCEFO

駆逐艦:深雪、如月、叢雲、大潮、荒潮ゲット
軽巡洋艦:那珂、阿賀野 完成。 那珂x2、木曾、由良x2、多摩、北上、川内、名取x4、天龍、龍田ゲット
重巡洋艦:摩耶、最上x2、愛宕x3、筑摩、利根x3、愛宕、青葉、足柄、鳥海ゲット
水上機母艦:千代田x2、千歳ゲット
軽空母:隼鷹x2、祥鳳ゲット
戦艦:伊勢、霧島 完成。 扶桑x3、比叡x2、山城、榛名x2、伊勢x2、金剛、霧島、日向ゲット
潜水艦:伊168、伊58ゲット

15時 1852位 元帥 戦果1261 艦隊司令部レベル120


八月二十五日・白手袋

明日の撮影で持ってこうと探しても見当たらず
1月の段階ではあったはずなのだが・・・
まぁダイソーで買えるのですぐに安く調達できるのですが、、、
なくなると気にはなるなぁ

===
○今日の艦これ
>1-6@4
出撃1、帰還1
燃料700、燃料300

駆逐艦:菊月 完成。 初雪、子日、若葉、如月、夕立、暁、浜風、時雨、雷ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 那珂、名取、五十鈴ゲット
重巡洋艦:古鷹、加古、羽黒、摩耶、足柄、那智、ゲット
水上機母艦:千歳ゲット
軽空母:鳳翔、祥鳳x2、飛鷹ゲット
戦艦:陸奥、扶桑 完成。 日向ゲット

15時 1902位 元帥 戦果1284 艦隊司令部レベル120


八月二十六日・シェアスタジオ

メトロノームさんのに呼び掛けに応えaiRoute studioに行ってきたよ
https://ai-route.jimdo.com/
これまでスタジオ撮影は愛知で2か所、大阪で1か所あるけれど、どれも貸し切りだったのでシェアスタジオは初めて
狭い階段で上下移動建物移動は結構大変であれば、冷房の危機も悪くて暑かったけれど、割と安めの価格で色んな環境で撮影できるのは面白いね
メトロノームさんもなかなかノリがよければネタ好きで、なかなかひど面白い写真がいっぱい取れたわw

−−−
ぷよクエのギルイベは、1220体目途中までで、突撃回数は191回で終了
10分フルに使えば1000以降の弱点盾ある雑魚でも最大で1億6000万くらいまで出せるようになってきたけれど、、、
主力は終盤でも3分で4億9515万9902、10分かかったのだと6億4496万3061とかあって、越えられない壁を感じる罠(^^;
吸収以外の戦略を書いてた主力さんもいましたが、キリ番以外の敵には攻撃3倍スキルからの怯え、童話の12個消しスキル使ってるらしいですが、、、
正直そこまで差が出るのがよくわからない(^^;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:雷、綾波 完成
軽巡洋艦:神通、五十鈴、由良ゲット
重巡洋艦:古鷹ゲット
戦艦:金剛、伊勢 完成。 比叡ゲット

15時 1982位 元帥 戦果1291 艦隊司令部レベル120


八月二十七日・ぷよクエ有償ガチャ開放

石556個あったので、納涼ステップアップガチャを70連してみたけれど、、、
60連までは酷いもので、☆6すら確定の時のみかつ戦力外
最後の10連はフェスキャラ2人いましたがお目当てではなく
やはりわたしの運の悪さだと、お目当てで確定でないとダメだな( ̄д ̄;
70連だとフェスキャラの期待値は2.47人だけれど2人だけだし
って、確定ステップって、最後10枚目かと思いきや、そうでもないのか
最後にフェスキャラ3人目来るかと思って期待したけれど、酷い期待外れだったわ( ̄д ̄;
まぁフェスキャラはお目当てではなかったものの戦力UPにはなりそうなのでデッキには入れましたが、、、
(伝道師りすくまはサポート有単色ならリダスキ○のスキルは単色でも多色でも○ですがコンビネーションが乗らないのが残念、りりしいリデルは多色では使えるけれど単色では使えない)
それ以外は今後の特効に期待くらいにしかならないかな
あと、相変わらずシェゾが出ない( ̄д ̄;
初代は結構出たのにな…

なお、ぷよPは一期に貯まって3194になったのでCP限定プレミアムチケット交換してみましたが、、、案の定( ̄д ̄;

石は258個になってしまったので、またしばらく為に専念
…500貯まるまでまでラフィソル確定ガチャ来るなよ?( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
>2-5
第一期からのbob艦隊
一戦増えたけれど、夜戦マスなくなったのね
第五戦隊なら特に問題ないけれど、水上反撃部隊なら、ボス前も4戦目ボスも更に火力不足でつらいかも
(あと、ボスで5割でヲ級と弾着有のル級が入ったのでザラ上位水戦がほぼ必須?)

>1-6@2
出撃2、逸れ1、帰還1
燃料300

駆逐艦:敷波 完成。 霰、初春、磯波x3、黒潮、綾波、皐月、吹雪、暁、長月x2、夕立x2、文月x4、三日月x2、
霞、大潮、子日、電x2、満潮x2、若葉x3、初霜x2、村雨x2、不知火、磯波、望月、響、村雨、白雪x2、荒潮x2、初雪、
時雨、五月雨、如月、望月、敷波ゲット
軽巡洋艦:那珂、五十鈴x2、由良、木曾、天龍、多摩ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 高雄、摩耶、利根、鈴谷、加古ゲット
水上機母艦:千代田ゲット
軽空母:祥鳳ゲット
戦艦:伊勢、金剛 完成。 比叡ゲット

15時 2056位 元帥 戦果1295 艦隊司令部レベル120


八月二十八日・2018年夏改変新番感想

===高評価順(改行2でランク下がる)
>ちおちゃんの通学路
原作未読かと思ったがAパートは見覚えが。1話無料とかで読んだかな
ブラッディーバタフライw
久しぶりに腹筋痛くなるほど笑ったわw


>はたらく細胞
原作未読
見せ方によって面白くもなる良い例だな
小中高の保健体育の時間ででも流すべきだわ

>あそびあそばせ
酷いなw
半分そのままの意味で、半分良い意味でw


>はるかなレシーブ
原作未読
リアルのビーチバレーって、エロおやじに対する下品な見世物ってな感じで好きじゃないけれど、そういう観客がいないと楽しめるわw

>異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
原作未読
異世界転生チートモノは多すぎるが、少し無理した魔王プレイは結構面白いかな

>すのはら荘の管理人さん
原作未読
バブみとガチレズかw

>ハッピーシュガーライフ
原作未読
かわいい絵にどす黒さと変態が渦巻く問題作だなw
裏があり黒いハナザーさんと、花江の変態っぷりもはまり役で、先が気になるわw

>ぐらんぶる
原作未読
うん、酷いw 汚いあまんちゅ?w
主人公は巻き込まれ系かと思ったら、順応早すぎて


>Back Street Girls -ゴクドルズ-
原作未読
出オチだけかと思ったら以外と色々趣向があって楽しめるなw

>ISLAND
原作未プレイ
ゆかりんはまり役だな

>七星のスバル
普通に少年冒険活劇の方が面白かったような

>ハイスコアガール
原作未読
スト2の頃は知ってるので懐かしい感はあれど、基本的にアーケードゲームはやらず、PCエンジンも友達の家で一度しかやったことない身としては

>京都寺町三条のホームズ
原作未読
贋作師がおおっぴらに目立って威張り過ぎなのは気になるけれど、推理は説得力があって面白いかな


>アンゴルモア〜元寇合戦記〜
原作未読
タイトル横文字に違和感あるけれど、それ以外は戦記物として面白いかな

>OneRoom 2ndシーズン
カントク絵の再現度は相変わらず高いけれど、続きをやるとは

>百錬の覇王と聖約の戦乙女
原作未読
異世界スマホ物は、スマホに異世界ならではの特殊な力を組み合わせて〜というのが面白さの一つだと思うけれど、
それすらなく、ただ知識を調べてそのままやるのみ
これならスマホで調べるよりは趣味の知識が高じて〜の方が面白くなると思う

>つくもがみ貸します
原作未読
特筆すべき点はないけれど

>プラネット・ウィズ
キャラデは人気出なさそうだけれど、ストーリー展開は早く二転三転して退屈はしないな

>進撃の巨人Season3
原作未読前作視聴
巨人と戦わないのな
何か迷走している感じ

>兄に付ける薬はない!2
前作視聴
なんか前作よりも悪化しているような
記憶が美化された?

>Free!-Dive_to_the_Future-
ホモホモしさがパワーアップ?


>2・3話切り
BANANA FISH
音楽少女

>一話切り
はねバド!
殺戮の天使
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
邪神ちゃんドロップキック 
天狼-Sirius_the_Jaeger-
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
ロード オブ ヴァーミリオン -紅蓮の王-

===
○今日の艦これ
>1-6@1
出撃1、帰還1

>3-5
第一期と変わらず、阿武隈に駆逐5
育成駆逐は通常海域で使っててキラついてないので主力の夕立、綾波、Bep、島風、雪風を投入
1回目は初戦砲撃戦で綾波大破
2回目は初戦雷撃戦で夕立中破も2戦目はカスダメで抜けてボス到達し昼S
3回目は初戦雷撃戦で夕立中破も2戦目はカスダメで抜けてボス到達し夜戦S
4回目は2戦目砲撃戦でBep大破
5回目は初戦雷撃戦で島風大破撤退
キラ取れるとダメだなぁ
でもそのまま最後まで行くぜ
6回目は2戦目で綾波雪風小破もボス到達し昼Sで王手
7回目は初戦雷撃戦でBep小破も2戦目はカスダメで抜けてボス到達し、夕立が砲撃2巡目で仕留めクリアも、ワ2とタ残してたので夜戦S

>北方任務@1 3-3
試しに伊勢、Intrepid、瑞穂、駆逐3にしたらE回避できたけれど、、、
ボスでのペナルティ以外は特に変わらないので戦力低下の方が大きいかも
一番制空が必要なEがなくなりボスでは制空権確保余裕だし、水母入れるよりも弾着できる中型艦入れる方が安定かも

>東方任務4-2
出撃6。初手上6、下。ボス6(ACGL5、ACL1)

駆逐艦:曙 完成。 綾波、涼風、満潮、霞、陽炎、雷、潮、村雨、曙、吹雪ゲット
軽巡洋艦:由良、五十鈴、神通、那珂、北上ゲット
重巡洋艦:青葉、羽黒x2、那智x3、摩耶x2、高雄、筑摩x2、鳥海x2、衣笠x2、最上、足柄、加古、妙高ゲット
軽空母:隼鷹x2、飛鷹ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:山城x2、日向 完成。 金剛、日向x2、比叡、扶桑x3、霧島、山城、伊勢ゲット
潜水艦:伊58ゲット

03時 1877位 元帥 戦果1400 艦隊司令部レベル120
15時 1892位 元帥 戦果1405 艦隊司令部レベル120


八月二十九日・情報が揃ってくると無駄は減るが

○今日の艦これ
>東方任務4-2@6
ガンビー、伊勢、Intrepid、駆逐3
出撃7。初手上4、下3。ボス6(BDCL1、ACGL2、ACL1、BDCGL2)、撤退1
下から上に行く短絡ルートもあるのか
思った以上に色んなパターンがあるな
ルート情報固まるのに時間がかかりそうだ

>敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
4-4ボスに1回B勝利以上
伊勢、Intrepid、ガンビー、ザラ、駆逐2
一発

>南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
5-2ボスに2回S勝利
榛名、瑞鶴、翔鶴、ザラ、夕雲、涼月
五航戦に、航戦でなく高速戦艦ならBCDFOと一戦減るか
が、空母棲姫編成を引きまくり、3回中2回倒しきれずと意外と苦戦

駆逐艦:電 完成。 弥生、五月雨、不知火、満潮ゲット
軽巡洋艦:那珂、五十鈴、天龍x2、神通、龍田ゲット
重巡洋艦:利根、那智、羽黒、青葉、筑摩、愛宕、鳥海ゲット
軽空母:飛鷹x2、隼鷹、ゲット
正規空母:千代田ゲット
戦艦:扶桑、陸奥 完成。 扶桑x3、榛名x2、霧島、山城x2ゲット
潜水艦:伊58ゲット
練習巡洋艦:香取 完成

15時 1498位 元帥 戦果1658 艦隊司令部レベル120


八月三十日・艦これ純粋な第一期最後の月に

久しぶりのランカー返り咲き
しかし、報酬ははずれか?( ̄д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:時雨 完成。 三日月、叢雲、敷波、時雨x2、吹雪、村雨、子日、黒潮、満潮、初春、巻雲、文月、磯波、雷ゲット
軽巡洋艦:名取ゲット
重巡洋艦:摩耶、愛宕、高雄x2、青葉ゲット
軽空母:祥鳳x3ゲット
戦艦:榛名、長門 完成。 日向ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 1520位 元帥 戦果1671 艦隊司令部レベル120
15時 1531位 元帥 戦果1678 艦隊司令部レベル120


八月三十一日・夏コミ購入物読了

二日目はあわせの場所確保優先して終わった後行ったら撤退してたので一つもなし
三日目は数か少なければ新幹線内で7・8割読んでたので、残ってたのは初日購入分がメイン
と言ってもこの程度なので、そう時間かからずに読了
も少しは欲しいと思えるの増えてほしいなぁ

===
○今日の艦これ
任務は終わってるので7-1駆逐育成を試し
>7-1
阿武隈(ソ爆甲)に、先制対潜駆逐4(キラなし)
出撃12、ボスS11
駆逐1増えるだけでも結構違うね
4戦あると随伴もちょこちょこキラ付くし

駆逐艦:吹雪、睦月x2、綾波、曙ゲット
軽巡洋艦:夕張 完成。 川内、由良ゲット
重巡洋艦:衣笠、利根、加古、羽黒ゲット
軽空母:瑞鳳ゲット
戦艦:山城、扶桑 完成。 霧島ゲット
潜水艦:伊19、伊168、伊58ゲット
練習巡洋艦:香取 完成

03時 1570位 元帥 戦果1679 艦隊司令部レベル120
15時 1573位 元帥 戦果1692 艦隊司令部レベル120



日記ログトップページへ

HPへもどる