こゆきのきまぐれ日記 2018年listopad


十一月一日・健康診断の結果

が届いたけれど、、、
悪いのがあったが、アンケートのアトピーについてのみだったわ( ̄Д ̄;
診断した結果だけで示せよなぁ( ̄Д ̄;
他にも、体脂肪率は測ってないのに身長と体重のみで肥満か判定してたりと全体的に雑
これでは体脂肪率一桁のマッチョでも肥満になりうるだろ

===
○今日の艦これ
>敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
4-4ボスに1回B勝利以上
重巡or航巡or軽巡を含み、駆逐2以上、正空2でボスルート確定?
Eに潜水、ボスも通常のヨ級がいることも
ボス前でまさかの扶桑大破撤退があり2回目で終了

>南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
5-2ボスに2回S勝利
五航戦に高戦1、駆逐2で最短?
ヲ改×2でストレート

>「水上打撃部隊」南方へ!
駆逐2もADEG大破撤退、ADCGJ

駆逐艦:雷ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 那珂、川内x2、木曾、由良、球磨、多摩ゲット
重巡洋艦:加古、高雄、最上ゲット
軽空母:祥鳳、龍驤、飛鷹ゲット
戦艦:霧島、陸奥、山城 完成。 金剛x2、日向、陸奥、榛名ゲット

03時 670位 元帥 戦果209 艦隊司令部レベル120
15時 819位 元帥 戦果221 艦隊司令部レベル120


十一月二日・冬コミ当落速報

あなたのサークル「すのどり仝」は、コミックマーケット95で「日曜日西地区"ち"04a」に配置されました!
コミケWebカタログにてサークル情報ページ公開中です!
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14239420/
というわけで3連続落選は回避
ブランク長いかつ非常に忙しい状態だけれど、なんとか頑張らないとな、、、
って、艦これ西配置かょ( ̄□ ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:叢雲、皐月 完成。 嵐、如月x2、霰、不知火、響x2、文月、村雨、満潮、長月、朧、潮、綾波ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 那珂、五十鈴、木曾、北上、名取、球磨ゲット
重巡洋艦:妙高x2、衣笠x2、那智、愛宕、古鷹x2、摩耶x2、青葉ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:扶桑 完成。 比叡x2、榛名ゲット
潜水艦:伊8、伊19ゲット

神鷹 改造

03時 1241位 元帥 戦果224 艦隊司令部レベル120
15時 1315位 元帥 戦果236 艦隊司令部レベル120


十一月三日・参加者のことを考えずに主催側がただやりたいことをやった悪い例

懇親会に駆り出され参加してきたけれど、、、
挨拶の人数多ければそれぞれが長く、演奏まで挟んで、開始時間から乾杯まで45分以上というgdgdぶりに辟易
着席ならまだしも、立席でやらかしてるのは完全に進行表ミスだよなぁ( ̄Д ̄;

===
○今日の艦これ
軽巡洋艦:那珂 完成。 那珂、長良、鬼怒ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 筑摩、鳥海、最上、摩耶ゲット
軽空母:祥鳳ゲット
戦艦:山城 完成
潜水艦:伊19ゲット
練習巡洋艦:香取 完成


十一月四日・新刊ネタ出し

ネル豚となが豚のピッグ7どもにサークルカットが金剛なので金剛が巻き込まれる感じのになるかもw

===
○今日の艦これ
駆逐艦:睦月 完成。 曙、如月、黒潮、吹雪、初雪、漣ゲット
軽巡洋艦:天龍ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 摩耶、高雄、熊野、青葉、最上ゲット
戦艦:日向x2 完成。 比叡ゲット
潜水艦:伊8ゲット

15時 2094位 元帥 戦果278 艦隊司令部レベル120


十一月五日・第二期入ってからは初?

大将に降格

>2-5
>>水上反撃部隊
Fで霰川内中破もボス到達
昼で駆逐2しか落とせず、こちらは大破1中破3も夜戦S
>>第5戦隊
自由枠は伊勢とねちくで一発
その後も海域クリアまでストレート

>2-4
千代田、伊勢、蒼龍、飛龍、加賀、涼月
1・2回目はBCGHIKO逸れ
伊勢をネルソンにして3回目はBCGHIKLPで昼S終了

今月末でリセットのZ砲も達成したけれど、、、冬コミ執筆作業があるのでランカーは狙えない

駆逐艦:夕立 完成。 霞x3、電x2、望月、磯波x2、敷波x2、五月雨x2、涼風x3、文月x3、
満潮x2、長月x3、白雪、大潮、暁x2、深雪x5、皐月x2、睦月、響x2、夕立x2、初霜、時雨x2、
子日、初霜x2、初雪、如月、朧、荒潮、若葉、初春、霰、叢雲、潮、大潮、夕雲ゲット
軽巡洋艦:木曾x2、天龍x2、多摩ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 摩耶x2、愛宕ゲット
水上機母艦:千代田x2、千歳ゲット
軽空母:瑞鳳、龍驤、祥鳳x2ゲット
正規空母:飛龍ゲット
戦艦:扶桑、榛名 完成。 比叡x2ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 2296位 大将 戦果 艦隊司令部レベル120
15時 2338位 大将 戦果303 艦隊司令部レベル120


十一月六日・当選通知の封筒届いた〜

やっぱ窓のある青い角封筒は良いな☆

コミケ有料化って、そもそも一般参加者でもカタログ買って注意事項全部把握して守るのは前提条件だろ
チェックすると入場に手間取るから仕方なくチェックしてなかっただけだから、有料化じゃなくてちゃんとチェックするようにするが正しいかと

カタログを購入しない一般参加者にはリストバンドを購入させるらしいけれど、、、
当日カタログを持ち歩くのは重すぎるので、カタログにはリストバンドが標準でつけてくれないと困るな
あと、当日のリストバンド販売の対象者は、事前にカタログを読んでない分問題を起こすリスクが高い奴らので、事前のカタログ込みより高い値段にすべきだと思う

===
○今日の艦これ
>新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!@5-1
鳥海・青葉・衣笠・古鷹・加古・天龍・夕張より4人+自由枠2
夕張、衣笠、古鷹、加古に伊勢、千代田
1回目はBCFGI逸れ
2回目はBCFGで加古大破撤退
3回目はB古鷹中破、CFで夕張大破衣笠中破撤退
4回目はBCFGI逸れ
正規/装甲空母なしで軽母1以下なのにな…
自由枠駆逐2だと戦力が乏しすぎるし・・・
5回目はBCFGで加古伊勢大破撤退( ̄Д ̄;
6回目はBCFで夕張千代田中破、GI( ̄Д ̄;
・・・・・・自由枠を綾波夕立にし、夕張も鳥海にし7回目
BCFで綾波大破( ̄Д ̄;
8回目はBCFJでようやくボスへ
ヲ級有も、昼で下4こちらは綾波大破で夜戦に突入し無事Sで終了

駆逐艦:電 完成。 朧、子日、文月、皐月、夕立、黒潮ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 五十鈴、木曾、名取、神通ゲット
重巡洋艦:鳥海x3、愛宕、利根、青葉、高雄x2、妙高、最上、足柄、羽黒ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
軽空母:隼鷹、鳳翔ゲット
戦艦:陸奥x2 完成。 扶桑ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 1467位 元帥 戦果486 艦隊司令部レベル120
15時 636位 元帥 戦果842 艦隊司令部レベル120


十一月七日・復活したかと思ったが

水没してうんともすんとも言わなくなっていた2in1
今日電源につないでみたら充電ランプ点灯!
しかし、数秒したら点灯がなくなり、ファンだけ1分くらい回り続けてまたうんともすんとも言わなく
数時間後試してみても同じ状態で、ファンが回ってる時間が短くなった程度
ん〜、、、これは起動までする望みは薄そうかねぇ

===
○今日の艦これ
>1-6
出撃4、K逸れ2、帰還2
弾薬300、燃料1000

>3-5
夕立、綾波、雪風、島風、江風、阿武隈
1回目はカスダメのみでボス到達し
2回目は初戦雷撃で綾波小破もボス到達し昼完全勝利S
3回目は連続完全勝利でボス到達し昼Sで王手
夕立雪風島風のキラは取れるもそのまま4回目は初戦で阿武隈小破もボス到達
攻撃の約半分が選管に吸われるも、昼ではツカスとタ級それぞれ大破で残し夜戦Sで〆

>北方任務@1 3-3
一発

>東方任務4-2
出撃10、ACL9、BDCL1

駆逐艦:敷波x2、満潮、大潮、雷x3、白雪、弥生、霰、電x2、時雨、磯波、秋雲、
初春、睦月、、、、、ゲット
軽巡洋艦:天龍、阿賀野 完成。 川内、阿武隈、那珂x2、鬼怒、神通、名取x2、名取、、ゲット
重巡洋艦:筑摩x2、那智x2、足柄、最上、妙高、愛宕、青葉ゲット
水上機母艦:ゲット
軽空母:祥鳳x4、龍驤、隼鷹、瑞鳳ゲット
正規空母:ゲット
戦艦: 完成。 日向、榛名、陸奥x2、扶桑、金剛ゲット
潜水艦:まるゆx2完成。 伊19ゲット

03時 498位 元帥 戦果1048 艦隊司令部レベル120
15時 511位 元帥 戦果1060 艦隊司令部レベル120


十一月八日・冬コミ新刊漫画一本目のネタ出し終了

とってもひどい内容になりそうですw

===
○今日の艦これ
>東方任務4-2@2
出撃2、ACL2

>敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
4-4ボスに1回B勝利以上
重巡or航巡or軽巡を含み、駆逐2以上、正空2でボスルート確定?
Eに潜水、ボスも通常のヨ級がいることも

>南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
5-2ボスに2回S勝利
五航戦に駆逐2、低速艦なしで最短?
ヲ改昼Sx2

駆逐艦:漣 完成。 綾波、荒潮、涼風、叢雲、黒潮、嵐ゲット
軽巡洋艦:由良、那珂ゲット
重巡洋艦:足柄、利根2、摩耶、三隈、高雄、最上ゲット
戦艦:扶桑、日向 完成。 山城、比叡ゲット
潜水艦:伊19x2、伊8ゲット
練習巡洋艦:香取完成
潜水母艦:大鯨x2ゲット

15時 421位 元帥 戦果1244 艦隊司令部レベル120


十一月九日・ランカーへの執心を断つため

これ以上のEOはやめておこう
これもすべて冬コミのため、、、
って、どうせほとんど出ないんだろうけれどな( ̄Д ̄;

マエストラーレ改はレベル52で先制対潜可能か(噴集四)
これでようやくまともに出撃させられる
第一期の3-2-1がなくなった影響は大きいよ

駆逐艦:菊月 完成。 初雪、曙、子日x2、望月、荒潮、叢雲、初霜ゲット
軽巡洋艦:球磨、龍田、大井、多摩x2、北上ゲット
重巡洋艦:妙高、利根、熊野x2、那智、筑摩ゲット
軽空母:鳳翔x2ゲット
戦艦:伊勢x2 完成。 比叡、榛名、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ 完成。 伊168ゲット

03時 445位 元帥 戦果1262 艦隊司令部レベル120
15時 448位 元帥 戦果1278 艦隊司令部レベル120


十一月十日・3週間ぶり

に完全な休みだったわ
その3週間前は秋刀魚祭りでイレギュラーだったし、通常の休日は4週間ぶりか( ̄Д ̄;

===
○今日の艦これ
駆逐艦:深雪 完成。 嵐、大潮、菊月、睦月ゲット
軽巡洋艦:球磨、神通、川内ゲット
重巡洋艦:最上 完成。 愛宕、加古x2、青葉、最上、那智ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳ゲット
戦艦:山城 完成
潜水艦:まるゆ 完成。 伊19、伊168ゲット


十一月十一日・ネームは切り終わる予定だったのに

予定外の仕事が降ってきて原稿がほとんど進まなかったのが痛い日( ̄Д ̄;

===
○今日の艦これ駆逐艦:敷波 完成。 陽炎、黒潮、曙、睦月、菊月、嵐ゲット
軽巡洋艦:名取x2、三隈ゲット
重巡洋艦:加古、最上x3ゲット
軽空母:祥鳳x2ゲット
戦艦:扶桑、日向、霧島 完成。 霧島、比叡ゲット
潜水艦:伊168ゲット

03時 519位 元帥 戦果1329 艦隊司令部レベル120
15時 535位 元帥 戦果1339 艦隊司令部レベル120


十一月十二日・フルバ全編アニメ化!?

何年か前に大地丙太郎監督がTwitterで「作るかもよ」と言ってたと思うけれど、、、
https://twitter.com/akitaroh/status/522008421181042688
その後話はもう消えたかと思ってたのでうれしい驚き
最近の昔の名作の再アニメ化の流れからすると、来るべきところが来た感じではあるけれどw
しかし、花とゆめ表紙だという画像での全編アニメ化以外の情報がないので、まだデマや冒涜アニメ化の危険性があるので油断できないところ
本当ならまず、まともに描いてもらうためには4クールは欲しく、監督は大地丙太郎でメインスタッフもなるべく同じ
メインキャラのキャストは慊人さんと引退した今井由香だけ変えて、それ以外はそのままは必須よね
あと、主題歌はそのまま岡崎律子が歌うForフルーツバスケットで
回によってキャストが歌ったり、ForフルーツバスケットforYouthは有だけれど、重要な所は岡崎律子が歌ったForフルーツバスケットでないとね

===
○今日の艦これ
>前線の航空偵察を実施せよ!
水母1、軽巡2、自由枠3(駆逐1は必須)で6−3ボスA以上2回
対潜有、駆逐3で1戦減るかもで2で道中3戦必須
瑞穂、コマ、川内、神通、阿武隈、朝潮
1回目はカスダメのみでボス到達し、昼で4隻倒しA確定も夜戦S
2回目もカスダメのみでボス到達し、昼で4隻倒しA確定も夜戦Sで終了

>1-6@5
出撃2、帰還2
燃料300、

駆逐艦:村雨 完成。 荒潮、白雪x5、村雨、時雨x2、敷波x2、若葉x6、長月x2、白露x2、
子日、響x3、霞x2、望月、深雪、睦月x2、雷x2、陽炎x2、三日月x2、霰、文月、霰、如月、
電x2、初霜x2、如月x2、大潮、朝潮、菊月x2、皐月x2、夕立、雷x2、黒潮、不知火ゲット
軽巡洋艦:木曾、川内x3、神通、名取、那珂ゲット
重巡洋艦:鈴谷、鳥海、高雄、青葉、羽黒、利根x2ゲット
正規空母:蒼龍ゲット
戦艦:日向、扶桑 完成。 比叡ゲット
潜水艦:まるゆ完成。 伊19ゲット

03時 562位 元帥 戦果1368 艦隊司令部レベル120
15時 565位 元帥 戦果1375 艦隊司令部レベル120


十一月十三日・ネーム

なが豚ネル豚漫画の雑ネーム完成
12ページもありやがるよw
お口直しの金剛漫画も考えないとなぁ

===
○今日の艦これ
>1-6@3
出撃5、帰還3、撤退1
鋼材100、燃料1000x2

>北方任務3-3
出撃6、ABFJK1、ACGM5
伊勢、神鷹に駆逐4でもJからM行かないし( ̄Д ̄;
素直に上ルート続けるか

駆逐艦:村雨 完成。 若葉x2、満潮x2、不知火、夕立x4、浜風、白雪、文月x2、
皐月、磯波、五月雨、綾波、時雨、黒潮、望月、涼風、潮、不知火、弥生ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 神通、天龍、由良x2、五十鈴、多摩ゲット
重巡洋艦:加古、高雄、妙高、摩耶、鳥海、愛宕、羽黒ゲット
軽空母:龍驤ゲット
戦艦:陸奥 完成。 金剛、伊勢x3、霧島ゲット
潜水艦:まるゆ完成

03時 582位 元帥 戦果1384 艦隊司令部レベル120
15時 582位 元帥 戦果1392 艦隊司令部レベル120


十一月十四日・気づけば傷が

足首に大きめのが
全く心当たりはないが、たまにそういうのあるんよね

===
○今日の艦これ
>東方任務4-2
出撃10、ACL10

駆逐艦:若葉 完成。 陽炎、白雪、夕雲ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 龍田、五十鈴、多摩x2、由良、川内、木曾ゲット
重巡洋艦:鳥海、加古、足柄、愛宕、高雄ゲット
軽空母:飛鷹x2、祥鳳、隼鷹ゲット
戦艦:山城、榛名 完成。 金剛、山城、扶桑、日向ゲット
潜水艦:伊58x2ゲット

15時 535位 元帥 戦果1485 艦隊司令部レベル120


十一月十五日・エンジンのかかりが

原稿は1ページ目下描き途中まで
1ページ目は終わらせたかった

===
○今日の艦これ
>東方任務4-2@2
出撃3、ACL2、AC撤退1

>敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
4-4ボスに1回B勝利以上
重巡or航巡or軽巡を含み、駆逐2以上、正空2でボスルート確定?
Eに潜水、ボスも通常のヨ級がいることも
一発

>南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
5-2ボスに2回S勝利
五航戦に駆逐2、低速艦なしで最短?
ヲ改昼Sx2

駆逐艦:長月、朧、文月x2、長波、皐月ゲット
軽巡洋艦:天龍 完成。 球磨、那珂、川内、木曾x2、名取、阿武隈ゲット
重巡洋艦:利根 完成。 利根、加古、那智、鳥海、筑摩、羽黒、最上、愛宕ゲット
軽空母:祥鳳ゲット
戦艦:陸奥、伊勢 完成。 金剛、伊勢、比叡、榛名x2ゲット
潜水艦:伊168x2、伊8、伊19ゲット

03時 545位 元帥 戦果1499 艦隊司令部レベル120
15時 547位 元帥 戦果1509 艦隊司令部レベル120


十一月十六日・auの3Gは2022年3月末終了

現在6年5か月ISW16SH使ってる身には直接関係ある話
これまで機種変はキャリアの都合でしかしてない身としては、11月16日から機種変更時の契約事務手数料免除を適用で今回も達成にはなるけれど、、、
まだ特典がしょぼいので、色々追加されるまでしばらく待ちかな

===
○今日の艦これ
駆逐艦:響 完成。 陽炎、五月雨、磯波x2、涼風ゲット
軽巡洋艦:川内ゲット
重巡洋艦:妙高、羽黒ゲット
戦艦:伊勢、金剛、扶桑 完成。 霧島ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 541位 元帥 戦果1544 艦隊司令部レベル120
15時 543位 元帥 戦果1554 艦隊司令部レベル120


十一月十七日・そう疲れることもなかったと思うのだけれど

最近妙に疲れていて、目が覚めると11時でまだ眠い

===
○今日の艦これ
駆逐艦:長月、深雪、霞、黒潮、菊月、暁、陽炎ゲット
軽巡洋艦:北上 完成。 那珂x2ゲット
重巡洋艦:最上、熊野、高雄ゲット
戦艦:金剛、霧島 完成


十一月十八日・下描き3ページ進め

初描きキャラ達の感覚が少しつかめてきたけれど、まだ馴染むまでには行けてないな〜
早く馴染んでペースアップしたい

===
○今日の艦これ
駆逐艦:陽炎、白雪、不知火、満潮x2、荒潮、白雪、黒潮、雷x2、
五月雨、磯波、潮、初雪、文月、綾波、長月ゲット
軽巡洋艦:木曾 完成。 長良、名取、北上、那珂x2、天龍ゲット
重巡洋艦:最上、妙高、筑摩、古鷹、鳥海、愛宕ゲット
軽空母:龍驤、隼鷹、祥鳳、飛鷹ゲット
戦艦:山城、榛名、霧島 完成
潜水艦:伊19、伊168、伊58ゲット

巻雲改二 改造

03時 636位 元帥 戦果1562 艦隊司令部レベル120
15時 653位 元帥 戦果1567 艦隊司令部レベル120


十一月十九日・妙に眠い

土日は11時近くまで寝たのだが…
原稿もほとんど進められず

===
○今日の艦これ
駆逐艦:村雨 完成。 文月、磯波x2、睦月、三日月、朧、若葉、長月、子日、
綾波、霰、電、五月雨、荒潮x2、夕立、白雪、若葉ゲット
軽巡洋艦:多摩、川内、龍田ゲット
重巡洋艦:羽黒、青葉、妙高、那智、三隈ゲット
戦艦:榛名 完成。 金剛ゲット
潜水艦:まるゆx2完成。 伊58ゲット

03時 705位 元帥 戦果1582 艦隊司令部レベル120
15時 713位 元帥 戦果1594 艦隊司令部レベル120


十一月二十日・最悪の結末

ぬか喜びどころかとんだ(ry
https://fruba.jp/
スタッフは、以前と変わっても、新たなスタッフがフルバを理解してそれを素直にアニメにできれば良い作品が作れることもあるかもしれないけれど、、、
全部変えるならForフルーツバスケットもないということだし、岡崎律子亡き今ではそれに匹敵する曲が作れる可能性は天文学的確率
そして何より、既に発表されたメインキャスト変更による声の違和感・拒絶反応は完成品見るまでもなく確実に許容できない
習性でとりあえず新キャスト4名の声で脳内再生してみてしまったけれど、、、
受け入れられる可能性は有効桁が何桁あろうが0という結論にしかならない
実際に見ても冒涜された感凄まじすぎるの確実なので1話も見ないと固く決心

原作が完結までまだ長く、判明してないことも多い中で話をアニメオリジナルで完結しなければならなかった現実の中
もしあのアニメ化の段階で原作が完結まで行っていたらのifを見たかった…

===
○今日の艦これ
隼三型甲☆5→☆6失敗( ̄Д ̄;
☆6化までで失敗するなよなぁ…
しかも、52型のストック尽きて少し開発した状態で( ̄Д ̄;

駆逐艦:叢雲 完成。 漣、不知火、叢雲、霰x2、深雪x3、磯波x2、長月x2、
満潮、大潮、不知火、文月、初春、村雨、荒潮、皐月、黒潮ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 木曾、龍田、長良、阿武隈ゲット
重巡洋艦:最上x2、摩耶、足柄、加古ゲット
軽空母:祥鳳x2ゲット
正規空母:加賀ゲット
戦艦:山城 完成。 比叡、扶桑x2、榛名ゲット
潜水艦:まるゆ 完成。 伊19ゲット

03時 743位 元帥 戦果1596 艦隊司令部レベル120
15時 752位 元帥 戦果1604 艦隊司令部レベル120


十一月二十一日・肉体的被害まで

昨日は朝の最悪の発表のストレスか朝から気分が悪く、、、
昼に痛くはなかったけれど便の際に鮮血が大量に出てて流す前に驚いたり、夜は胃が痛くなったりしたけれど、、、
今日は鮮血はなく、胃の痛さもだいぶ収まりはしたかな

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3
出撃6、ACGM5、ACG撤退1

駆逐艦:潮 完成。 朧x2、漣、霞、響、初春、満潮x2、電、綾波、睦月ゲット
軽巡洋艦:天龍x2、神通、木曾、名取、長良、球磨、五十鈴ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 熊野、古鷹、羽黒x2、足柄、加古、愛宕、妙高、高雄、鈴谷、鳥海、衣笠ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
軽空母:隼鷹、龍驤x2、祥鳳ゲット
正規空母:飛龍ゲット
戦艦:扶桑 完成。 日向、扶桑x2、比叡ゲット
潜水艦:伊168ゲット

15時 783位 元帥 戦果1619 艦隊司令部レベル120


十一月二十二日・原稿下描きは進んだけれど

豚ばっかり描いてて飽きたw
描くの自体は普通のより楽なんだけれど(^^;

===
○今日の艦これ
>東方任務4-2
出撃15、ACL11、BDCL1、A撤退1、BDC撤退1、クラッシュ1

駆逐艦:子日 完成。 響、涼風x2、初雪、望月ゲット
軽巡洋艦:由良、多摩、那珂、木曾、天龍、名取、神通ゲット
重巡洋艦:加古x2、筑摩x2、妙高x2、足柄、青葉、那智、利根ゲット
正規空母:蒼龍x2ゲット
戦艦:山城 完成。 霧島x2、比叡、比叡、榛名、日向ゲット
潜水艦:まるゆ完成
練習巡洋艦:香取完成

03時 783位 元帥 戦果1639 艦隊司令部レベル120
15時 787位 元帥 戦果1650 艦隊司令部レベル120


十一月二十三日・ペイパルの300円オフクーポン

500円から使えるので、500円分課金すると実質6割引きになるので結構おいしい
これで2回目だけれど、も少し頻度高いとありがたいのだけれど(^^;

===
○今日の艦これ
>敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
4-4ボスに1回B勝利以上
重巡or航巡or軽巡を含み、駆逐2以上、正空2でボスルート確定?
Eに潜水、ボスも通常のヨ級がいることも
一発

>南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!
5-2ボスに2回S勝利
五航戦に駆逐2、低速艦なしで最短?
空母棲鬼夜戦Sx2

駆逐艦:霰 完成。 嵐、磯波、朝潮、陽炎、不知火、潮ゲット
軽巡洋艦:那珂、由良、鬼怒ゲット
重巡洋艦:那智、筑摩、鳥海、利根、鈴谷、羽黒、最上、愛宕ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳ゲット
戦艦:陸奥x2 完成。 霧島x2、比叡、山城、金剛ゲット
潜水艦:伊58ゲット
練習巡洋艦:香取完成

03時 804位 元帥 戦果1659 艦隊司令部レベル120
15時 811位 元帥 戦果1669 艦隊司令部レベル120


十一月二十四日・2018年秋新番

===高評価順(改行2回でランク下がり)
>うちのメイドがウザすぎる!
商業が忙しくなって同人やらなくなって( ̄Д ̄; なもう片方
内容は作者のらしさ全壊で、アニメでの再現度もなかなかのものかな

>Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2
前作視聴
相変わらず人形劇とは思えないうおりてぃの高さに、キャラ設定もストーリーもしっかりしてて良作だわ


>青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
原作未読
意外と骨太
ラノベっぽさもあるけれど、主人公はギャルゲっぽい言い回ししてるかな

>転生したらスライムだった件
原作未読
人間でのチートは多々あれど、スライムでのチートはマンネリしてないかな

>となりの吸血鬼さん
少し予算少なそうな感じはあるけれど、まったり面白いかな


>寄宿学校のジュリエット
このキャラデでかやのんなら破壊力は高いな

>ゴブリンスレイヤー
原作未読
ゴブリンスレイヤーさんぶれないなw

>やがて君になる
原作未読
キマシキマシ

>ゴールデンカムイ
一期の最後が酷かったので少し心配したけれど、汚点はあれだけで済んだようで一安心

>グラゼニ
一気に話が飛んでその間怪我してたとか超展開ではあったけれど、話自体は特に変わらずで一安心

>俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
つかみは反則クラスの最強だな( ̄□ ̄;
今年はシスプリ不意打ちが多いぜw
他にも最近は珍しい作画崩壊の頻発や間に合わず落とす等伝説にはなりそうだな

キャラは妹とWピース以外弱いしうまく活かせてもいない感じかな
声は、妹はあたふたなってるところは演技力不足が目立つけれど、それ以外は及第点
主人公は、、、作画崩壊している時は合ってるけれど、それ以外の時は声質が合ってないなかなぁ( ̄Д ̄;

>ソードアート・オンライン アリシゼーション
これまでとは異色な感じだけれど、とりあえずこれはこれで面白くはあるかな


>ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ジョルノの声が重みがないかなぁ

>とある魔術の禁書目録V
だいぶ間が空いてて前堂終わったかはよく覚えてないけれど、キャラ自体は覚えてたw
しかし、話の展開や切り替えが早すぎて、勿体ないというか置いてかれ感も

>ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
原作ガンガンで読んでる
まぁ許容範囲内か

>宇宙戦艦ティラミスII
前作視聴
そのまま続きね

>SSSS.GRIDMAN
グリッドマンの戦闘シーンは心ときめく要素がちりばめられているのだけれど、、、
それ以外はどちらかというと敵側に心情を寄せてしまうなぁ


>からくりサーカス
原作未読
突っ込みどころは多いけれど、力は入って作られてる感はあるかな

>メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-
キャラデはかわいいが、話の根源となる癒術?とかがあいまいで、芯はないかなぁ
良い話っぽいのを重ねてはいるけれど、なんか薄っぺらければ、次回予告の良くわからない奴らがそれを加速させている

>ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
キャラデは悪くないけれど、それ以外が足引っ張ってるかなぁ

>おとなの防具屋さん
まともに演技のできない2匹がいなければ嫌悪感なく見られるのに( ̄Д ̄;

>色づく世界の明日から
魔法とかタイムスリップとか要素は派手だけれど、作品自体はかな〜〜り地味ね

>RELEASE THE SPYCE
なもりノースリーブ以外は(ry


>2・3話切り
あかねさす少女
CONCEPTION
アニマエール!
ゾンビランドサガ

===
○今日の艦これ
7-1で狭霧出るんだ
萩風嵐はちょこちょこ見るけれど、狭霧はここでは初めてだわ
駆逐艦:満潮 完成。 三日月、不知火、吹雪、狭霧ゲット
軽巡洋艦:矢矧 完成
重巡洋艦:筑摩、愛宕、三隈、加古ゲット
戦艦:伊勢、扶桑 完成
潜水艦:伊168ゲット

15時 854位 元帥 戦果1687 艦隊司令部レベル120


十一月二十五日・7-2.タウイタウイ泊地沖

○今日の艦これ
>7-2 第1ゲージ
スタート→C(潜水)→E(潜水)→G(ボス・潜水水雷)
5隻編成かつ海防3以上で最短かつ道中潜水のみに
海防3、軽空母2が無難?
ボスは潜水3水上3で、潜水は最悪でもフラソ1であとは雑魚なので複縦陣
福江、大東、日振、大鷹、神鷹で、昼Sx3の最短で終了もドロップはなし

>>第2ゲージ
戦艦空母3以下かつ低速なし、補給艦なし
スタート→A(うずしお)→B(水雷)→C(潜水)→D(気のせい)→I(重巡水雷)→M(ボス・ヲ改・最悪359優勢)
金剛、瑞鶴、翔鶴、ザラ、北上/大井、タシュケント/朝潮
1回目はカスダメのみでボス到達し、ヌ改はおらずも優勢ならずも昼S
彩雲を艦戦にして戦闘機5にして2回目はカスダメのみでボス到達し、ヌ改はおらず航空優勢で昼1巡目S
3回目は大井小破もボス到達し、ヌ改はおらず航空優勢で昼Sで王手かつクオータリー任務達成
4回目はカスダメのみでボス到達し、ヌ改はいるも航空優勢で昼Sで〆

ボスでは燃料不足で回避出来ず喰らいやすいけれど、戦力は持ち込めれば火力はフルに出せるので攻略自体は楽ね

駆逐艦:文月 完成。 満潮、不知火、綾波、吹雪、陽炎、霞、子日、
曙、敷波、雷、谷風、漣、睦月、朧、村雨、風雲ゲット
軽巡洋艦:由良x3、那珂x2ゲット
重巡洋艦:筑摩 完成。 最上、利根、青葉、筑摩x2ゲット
軽空母:鳳翔ゲット
戦艦:榛名、伊勢 完成
潜水艦:伊168ゲット

03時 883位 元帥 戦果1694 艦隊司令部レベル120
15時 901位 元帥 戦果1703 艦隊司令部レベル120


十一月二十六日・一式戦 隼III型甲☆10

○今日の艦これ
一式戦 隼III型甲☆10改修完了
行動半径的に使う状況はかなり限られるけれど、はまれば大きな制空戦力になるわね

駆逐艦:満潮、曙x3、如月、皐月x3、敷波x4、白雪x2、初雪x3、長月x2、大潮、電x2、荒潮、文月x2、綾波x2、
村雨、不知火、霰、暁x2、深雪、夕立、菊月x3、若葉、五月雨、初霜、睦月x4、望月、磯波、時雨ゲット
軽巡洋艦:由良 完成。 阿武隈、球磨、川内、天龍x2ゲット
重巡洋艦:古鷹、利根、羽黒、最上x2、筑摩、愛宕ゲット
戦艦:比叡、日向、伊勢 完成。 比叡、榛名ゲット
潜水艦:伊8ゲット

03時 673位 元帥 戦果2015 艦隊司令部レベル120
15時 672位 元帥 戦果2025 艦隊司令部レベル120


十一月二十七日・腕痛

PCや絵描く時に体支えるのに左腕使うことが多くなってるので最近左腕が痛くなることが出てるのだけれど、痛みも範囲もさらに広まり
絵描くのは右なのでまだそうは影響ないっちゃないのだけれど、このまま進むときついなぁ

===
○今日の艦これ
駆逐艦:満潮、綾波、黒潮x2、不知火x2、夕立、初霜、響、荒潮、皐月、
如月x2、長月、暁、若葉、村雨、白雪、陽炎ゲット
軽巡洋艦:那珂 完成。 夕張、球磨、長良、天龍、木曾、多摩、龍田ゲット
重巡洋艦:熊野 完成。 那智、愛宕、利根x2、高雄、筑摩x2ゲット
軽空母:龍驤、祥鳳ゲット
戦艦:長門、伊勢 完成。 金剛、比叡ゲット
潜水艦:伊19ゲット

03時 692位 元帥 戦果2036 艦隊司令部レベル120
15時 693位 元帥 戦果2043 艦隊司令部レベル120


十一月二十八日・秋刀魚祭り優先

昨日の運営ツイートを見て、皮肉交じりの問い合わせメール送ったら、、、
その昨日送ったメールの返信形式で、拡張オブ拡張開催の案内のみ定型文で送られてきたわ
返信〆切明日の正午で、明日の20時から一般開始となると、また優先の処理が終わらないうちに一般が始まって埋まって、優先に返信すらなしもありえそうな…
以前の同行者と連絡とってスケジュール調整を行って返信はしたけれど、、、
土日のみだし確率低そうかなぁ

===
○今日の艦これ
>東方任務4-2
出撃15、ACL11、AC撤退2、A撤退1、BDCL1

駆逐艦:潮 完成。 満潮、五月雨、弥生、黒潮、涼風、弥生ゲット
軽巡洋艦:阿賀野 完成。 龍田、多摩、名取x2、那珂x2、北上、神通、木曾、阿武隈、夕張ゲット
重巡洋艦:鈴谷 完成。 鳥海、高雄、青葉、那智x2、羽黒、摩耶、加古ゲット
軽空母:瑞鳳、祥鳳、飛鷹、隼鷹、龍驤ゲット
戦艦:山城x2、比叡x2、霧島、金剛、日向ゲット
潜水艦:まるゆ 完成。 伊ゲット

03時 700位 元帥 戦果2059 艦隊司令部レベル120
15時 704位 元帥 戦果2067 艦隊司令部レベル120


十一月二十九日・拡張オブ拡張開催の結果

振り替え予約〆切まで1時間を切った11:04に返信が来てて、開催時間に変更したので改めてご希望を連絡しろと( ̄Д ̄;
〆切は特に書かれてなかったけれど、これで当初の正午までだったら暴動物よね
昼前後は外出してたので16時前に返信となったけれど、1時間もたたず返信が来て、無事土曜日の第1希望で取れたわ
拡張開催時の感じからすると土日は望みは薄いかと思ってたけれど、、、
〆切直前になっての開催時間変更にすぐ返信できたのが少なかった感じかなぁ

試しに一般の様子も見てみたけれど、、、
20時ちょいすぎに入れたけれど、土日は埋まっており、かつそもそも9日はカレンダーの範囲にすらないあたりを見ると、優先で埋まったっぽいかな
そして、10分ちょいしたら全部消えてカレンダーの範囲も変わってたわw
と思ったら設定ミスからのシャットダウンあったのか
土日と平日の時間帯設定間違えるとは…
ホントトラブルが絶えない祭りだなぁ
説明文でなかった時間帯を申し込んだ段階で申し込んだ方も問題あるが、、、
平日昼でも客来るなら、いっそ開けるのも有なんじゃないか?
と思ったらやはりそうなったか

===
○今日の艦これ
>北方任務3-3
出撃9、ACGM5、A撤退1、ACG撤退3

>敵東方中枢艦隊を撃破せよ!
4-4ボスに1回B勝利以上
重巡or航巡or軽巡を含み、駆逐2以上、正空2でボスルート確定?
Eに潜水、ボスも通常のヨ級がいることも

駆逐艦:潮 完成。 満潮、黒潮、弥生ゲット
軽巡洋艦:川内、名取、神通、多摩ゲット
重巡洋艦:足柄、衣笠、那智x3、羽黒ゲット
水上機母艦:千歳、千代田ゲット
軽空母:飛鷹、龍驤ゲット
正規空母:加賀ゲット
戦艦:伊勢、比叡、榛名 完成。 伊勢、霧島ゲット

15時 734位 元帥 戦果2083 艦隊司令部レベル120


十一月三十日・TAITOの探照灯ライト

明るさは物足りないけれど、形はまぁまぁ良いな



日記ログトップページへ

HPへもどる