三井三池ASL 走行会



  1ページ目

 12月の某日、社員数人で三井三池を借りて、練習会が行われました。

 来年のSカップに参戦するひと、ドリフトをしたいだけの人、いろいろ来ていました。



 ・・・ですが、今回のメインは仲間内の走行ではなく、なぜかダートコースの方にテストに来ていたスズキスポーツの新型スイフトとモンスター・エリオです。

 では、まずは1000馬力と言う噂のエリオから。

 元々はパイクスピーク仕様だったと思う赤いエリオですね。

 もちろん、ヘッドライトはないです。

 エリオの形をしているだけで、中身はまったく別物ですよ。

 そして、これが概観を外している状態です。

 FRPですかね〜。

 これを載せて、走るわけですね。

 ボンネットのダクトはこんな感じです。

 ラジエターが斜めに搭載されていて電動ファンが見えます。

 この置き方って、いわゆるVマウントに近い物がありますね。

 そして、エンジンルームです。

 そうです。

 エンジンは運転席後方に置かれているんですよ。

 しかも、V型のツインターボ!

 でかいタービンと、画像の真ん中辺りの黒いカバーの下にインタークーラーが見えています。



 次に進む / サブ・メニューに戻る