トレーリング・アームの加工

 1ページ目

 さぁ、塗装が乾いたら、いよいよトレーリングアームへの取り付けです。

 最初は、アルテコ製の接着剤を使おうと思っていたのですが・・・

 諸事情により、溶接となりました。

 まずは、ブッシュを打ち抜いた部分の塗装を少し、磨いて落としましょう。

 ここが、前側の溶接部分になります。

 ここと、横側の点付け溶接によって取り付けます。

 溶接機は、ホームセンターで売っていた安物の家庭用アーク溶接機です。

 溶棒をいっぱい買ってきて、鉄くずで練習してからチャレンジしましょうね。

(そういうワタクシも、溶接は下手クソですが・・・)

 フロント側の溶接が終ったところですね。

 ハンマーとワイヤーブラシでカスを落として、ちゃんと溶接できているかどうかを確認しながら、作業を進めていきます。

 この後、サイドを点付け溶接していき、最後にアーム全体を塗装して、ブッシュを元通りに打ち込んだら完成です。

 完成図がコレです。

 なお、これは綺麗に溶接できた方です。

 もう一本は、ちょっと汚いです。(苦笑)



 そして、これを取り付ければ完成ですが・・・

 取り付けは、次のDIYにて、同時に行います。



 サブ・メニューに戻る