スズキ・フォーミュラー隼&Kei



  1ページ目

 スズキより販売(?!)しているナンバー無しの競技専用車両、フォーミュラー隼の画像です。

 普通の画像と違って、外観は全然ないです。

 より、マニアックな部分を見てみたい方、参考にしてはいかがでしょうか。

 (・・・って、こんな車を作ろうとする奴はいないってね。 自作パーツの参考にでもしてください)

 さて、早速リヤの足回りから行きましょう。

 純正のナックルを、オリジナルのロア・アームとアッパー・アームで取り付けています。

 ・・・あっ!

 これ、隼じゃなくって、フォーミュラーKeiの方でした。

 左に見えるエンジンがK6Aですね。

 足回りをちょっとアップで見てみましょう。

 足回りの取り付けは、すべてピロ・ボールで取り付けられています。

 ナックルの取り付け部はこんな感じです。

 純正のナックルを流用している証として、ABSのホイール・スピード・センサーの穴が残っていますね。

 おそらく、タイロット・エンドも純正のままでしょう。

 上から見るとこんな感じです。

 アッパー・アームは前後に伸びて、それぞれがピロで取り付けられています。

 サスペンションのストロークに対して、前後に位置がずれることはなさそうです。

 アライメントの変化を考慮した足回りですね。

 リヤのトーイン調整用のアームです。

 リヤに純正のフロント用ナックルを流用している理由は、このトーイン調整機構をつけるためでしょうか。



 次に進む / サブ・メニューに戻る