釣り日記  5月へ

釣り日記トップへ

釣り日記 6月

6/11
小雨が降ったりやんだりの土曜日でした。
仕掛けを投入後暇をもてあまして,二刀流でギルやオイカワの群れを追い回すあんぴ〜です。長靴も以前より長いものに新調したので快適になったみたい。
お〜いm(_ _)m 網でダメなら延べ竿かよ〜(-_-)飽くなきフィッシングスピリットに脱帽です。管理人はコンビニで買ったポップコーンを食べながら,女釣り師を激写しました。あ そうそう 今回ここの鯉はシャッキトコーンが好きということもあって… ポップコーンではどうなるか挑戦してみました。思いつきにも程がある… と思いながらも やってはみましたが反応はなしでした。プカ釣りにすればいけたのかもしれないけど吸い込みにつけて沈めたのが敗因かも。
最後に水面に蒔いたポップコーンにはオイカワが群がっていたからなぁ
ありゃ?なんで?ウキが沈むのは見たことあるけど,ウキが飛ぶのははじめてみました。ヤンマ族のパワーはすごいなぁ〜。なんて感心してる場合じゃないぞ!おもわずあんぴ〜に「どうやったの?」と聞いてしまった。仕掛けを投入するのと同時にヤンマがハリスに猛突進… でからみつきましたとさ。まさに千載一遇の神業!!
  丁寧にハリスをほどいてこの通り…
元気に飛び立っていきました(^^)/
しかし すごい技だった…(-_-)
5時から9時までの釣果は
33cm鯉
管理人があげました
ふつ〜な感じにあがってきて 感想なしm(_ _)m
33.5cm腹パンのヘラブナ
あんぴ〜があげました。
取り込み際にもうダッシュを繰り返し,なかなかたもに収まらず
悪戦苦闘しました。
なぜか鯉より逞しく見えてしまう
12cmオイカワ
管理人があげました。
というか 餌を替えようとしたら 釣れてました(^^;)
バスに食い尽くされたかと思いきや頑張って群れで泳いでいたのでした。
6月18日(土)  4:30AM〜7:30AM 
↑管理人の釣果です。今日は食パンでやってみました。なかなかおもしろかったです。
53cmの鯉,26cmのヘラは吸い込みで,右端のオイカワはサシで釣りました。まきえさで寄せて釣りました。左端のルアーは流れてきたやつで,放置しておけずに回収しました。
↑あんぴ〜の釣果です。38cmと28cmの鯉です。右の鯉がやけに銀色であがってからも「ヘラだ!」と言っていましたが,「顔も体高も違うだろ」と管理人に言われて気がつく始末m(_ _)m  いいかげん鯉とヘラの違いを覚えろよ!!!
6月26日(日)
今日は近所の川に行きました。ハヤ釣りです。冬の間はここがメインフィールドでした。しかし,田への給水が始まってからは,水位が60〜70cmほどあがって群れが散れてしまいました。それでも,釣れるのか… というわけでチャレンジしてみました。
あんぴ〜完全夏ルックです。
おお,キャップも黒ネズミバージョンに変化して,ヤン○ースのニットは休止ですね。
あ ファッションはさておき,カワムツが釣れました。この調子でがんばれ〜。今日は竿だししたのはあんぴ〜だけで管理人は撮影係です。
鯉を追い回してばかりではなくこんなのもありかな〜 なんて(^^;)
ただの釣り吉ですな あはは(^o^)
さてさて,おぉ やるではないか!さすがはわが家のエース!集魚オーラ健在といったところです。
え〜と どれどれ 朝6時から8時まで,2時間の釣果は…
オイカワ1匹,ウグイ2匹,カワムツ8匹の計11匹
あ ちなみにオイカワ1匹とウグイ2匹とカワムツ2匹は管理人が竿を横取りして釣っちゃいました。大人げないm(_ _)mといわれても いいんだも〜ん
優しいあんぴ〜は「お父さんも釣る?」と声をかけてくれるのだから(^o^)
「では,お言葉に甘えて」という流れなんだから 横取りというより貸してもらったというべきだな〜