衡山新規フォント文字見本


青二書道教室予定表

衡山フォント販売要項

仮名のお手本

You Tubeアップロード動画アドレス

衡山半紙お手本2

衡山半切お手本

衡山書道手本作成資料フォント

文字の色見本

A/AS衡山書道手本作成フォントの使い方
フォントは全て意識して使うものではありません、普通にワードなどのワープロソフトの中にある規格文字にて普通に文面等を作成して頂ければ結構です。
市販のフォントなどは最終的に印刷等を行なう前に一括変換で指定の文字列に変えるわけです。



普通に作成された文字列を指定してから、CtrlとAを同時に押して頂くと指定された文字群がすべて色で囲われます。
そこでフォント指定のドロップダウンリスト枠からAS衡山書道手本作成フォントを指定して頂き大きさを示すポイントの値を打ち込んでいただけましたらワード内の文字が衡山の文字に変換されると言う事になります。



使っていくうちに色々とテクニックを身につけて頂ければと思います。



下記ワード資料等はA/AS衡山書道手本作成フォントを使って、書道にて一番勉強される千字文と言うものをモニターに出してみました。
普通に文字を打ち込んだものにフォントを衡山フォントを指定させてから私のパソコンでは210ポイントに合わせるとこの様な形にてそのまま書道のお手本として使う事も出来ます。
後は印刷されても大丈夫なのでお手本資料として長く使って頂けるものと考えております。
如何なものでしょうか。








       
AS衡山書道手本作成フォント
AS衡山書道手本作成フォント
A衡山書道手本作成フォント
AS衡山書道手本作成フォント
A衡山書道手本作成フォント
AS衡山書道手本作成フォント
A衡山書道手本作成フォント
AS衡山書道手本作成フォント
             
誤字を訂正させて頂きました
  
E0EE  瑁
E3EC  冐
E44A  腴
E44B  膃
E486  艷
EA68  麌
E6E0  赳
E4C5  菁
E168  疉
9FAD  洒
9F99  泗
追加記号
8148  ?
8149   !
817B  +
817C  −
8181  =
818F  ¥
824F  0
特別に全て間違いではないのですが気になった分などを訂正させて頂きました。
一応誤字・脱字に関してはチェックを入れたつもりですが今後も確認を入れたいと思っております。
        
何時かはユニコード分までとは思っておりますが予定が立ちません当分オアズケになりそうです、その分行書と隷書を頑張ってみようかと思っておりますがこれもどうなることやら。
歳には勝てませんので。





























ページの先頭へ

青二書道教室予定表

半紙お手本

衡山フォント販売要項

仮名のお手本

You Tubeアップロード動画アドレス

衡山半紙お手本2

衡山半切お手本

衡山書道手本作成資料フォント

文字の色見本



ページの先頭へ














ページの先頭へ



戻る
戻る