マウイ島旅行記

成田空港をPM8:35発(NW)で、AM8:40にホノルル着ホノルル空港の国内線乗り場で、ゆっくりしてから〜〜
AM11:00ホノルル発(アロハ航空)で、AM11:25にマウイ島着で〜〜〜す♪
マウイ島に着くと、ホテルの車が待っていてくれて,雨上がりのマウイの景色を楽しみながら〜〜のドライブで
「ケア・ラニ ホテル」へ到着しました〜〜♪

〜〜ホテル編〜〜

「ケア・ラニホテル」は、ワイレア・アラヌイ・ドライブを南下し、穏やかなカーブを下ったところにあります。
ハワイ語で、白い天国と言う意味を持つホテルで、外観だけでなくホテル内も爽やかなピュア・ホワイトに統一されています。
又、このホテルの特徴は曲線を使ったデザインが多く用いられ、プールやロビー、噴水、レストランの窓などあらゆるものが円、楕円、アーチ型という柔らかな曲線で設計されています。
其の外観を最初見た時は、純白の建物に思わず引き込まれるような美しさに見とれました〜〜♪

ホテルの部屋は全室スイートで、リビングとベットルームに分かれていて、バスルームも広々と大理石のバスタブに
ダブルの洗面台、シャワーコーナーも完備されて申し分無いつくりでした。
又、小さなキッチンコーナーもありますので、長期滞在には便利だと思います。

ベットルーム リビング ドレッシングルーム

リゾートでの楽しみは、ラナイでの朝食にもありますよね〜〜〜
海を眺めながら、マウイの風をうけて、のんびり朝のひとときは
何ものにも変えがたい至福の時です〜〜♪

朝食 ラナイからの眺め〜 マウイのパイナップルとマンゴー

ホテルのレストランも充実していて、カジュアルタイプから、落ち着いたレストランまで楽しむ事が出来ます。
私達はオープンエアーのレストランで、ディナーをいただきましたが、暮れ行くマウイの夕焼けを楽しみながら
食事をしていたら、突然雨が降り出して、風が出てきてワインがこぼれたり〜〜折角のオープンエアー
の席から部屋の中へ変わったりして、それなりのハプニングも楽しかったで〜〜す♪
でも、さすがにハワイです、食事の量はボリュームがあるので、お気をつけ下さいね。

暮れなずむ夕暮れ レストランからの眺め

ケア・ラニホテルはとても個性的なスタイルのホテルで、外観もルームも純白で、開放的でした。
ケアは白、ラニは天国を意味しているそうですが、まさに白い天国って感じで過ごせました。
是非、次回はもっとゆっくり〜〜〜のんびりしたいと思いました〜〜♪
余談ですが、私が泊まった時に、歌手の水前寺清子さんが、私達の前の部屋に泊まっていました。
何度か、エレベーターなどでお逢いしましたが、気さくな方でしたよ〜〜〜☆

ホテルのプールと中庭 ビーチからホテルを望む

ケア・ラニホテルのURL  http://www.bewalker.com/hotel/kealani/