紅葉を訪ねて日光へ

2003.11.5〜2003.11.7

秋のお楽しみ、紅葉を訪ねて日光へ行ってきました。
東武特急スペーシア、けごんに乗り、浅草をAM8:30に
出発して、のんびりと列車の旅を楽しみました。
日光へ近づくにつれて車窓の景色ものどかな田園風景へと
変化してきます。

(1日目)

東武、浅草駅 スペーシア・けごん
日光駅 駅前広場

日光へ着いたら、荷物をホテルに預けて、先ずは世界遺産の日光東照宮へ出かけました。

世界遺産、日光国立公園 東照宮
有名な三猿 陽明門

東照宮は徳川家康を祭る神社で、55の建造物のほとんどが、国宝、国の重要文化財にしていされています。
今回は、全部を見て回るほどの時間が無かったので、東照宮、二荒神社、輪王寺などを見物しました。

五重塔

日光見物の途中でお昼になり近くのお店で、お蕎麦を食べましたが、観光地のお店は〜〜
美味しくなかったな〜〜〜(>_<)
でも、今日の夜は金谷ホテルのディナーが楽しみだから、よしとしましょう〜♪


MENU                        NEXT