PALAU

’04.07.04〜’04.07.10

行き・・・
    入国審査の時、係員の人にハンディーキャップ(スペシャル)レーンは何処か尋ね、
    ハンディーキャップゲートで審査を受けました。

    グアムでの3時間の待ち時間は、時間をつぶすのが大変でした。
    色の濃いうどんを食べたり、飲み物を買ったり・・・と食べたり飲んだり!
    そして、グアムの空港は広いので隅から隅まで歩いたりして時間をつぶしました。

ホテル・・・
      ホテルは“パレイシアホテルのサクラスィート”をとりました
      このホテルは台湾人がオーナーだからか、テレビは台湾の番組がほとんどで、
      娘が楽しみにしていたカートゥーンネトワークはやっていませんでした・・・
      パラオは台湾の観光客が多く、このホテルにも沢山の台湾人がいました。
      台湾の人は声が大きく、こぞうの大きな声にも負けず劣らずでした。

食事・・・
     “居酒屋・魚魚魚”ここはガイドブックに載っていた花火寿司につられて入りました。
     何と言ってもこぞうは刺身が大好物!この花火寿司はカツオのズケがご飯の上に
     乗っているんですが、わさびやしょうがの入ったたれに漬けてあるので、わさび・しょうが
     抜きで作ってもらいました。かなりいけましたよ!

     “リーフ・レストラン”カレーがとっても美味しかった。行った時は人が少なくて
     静かだったので大声を出したら響くな〜って。でも、それほど心配することは無かった!

     “カプリチョーザ”滞在中2回利用しました。ここのは想像がつく?味だと思います

     “ア・バイ・アイス”毎日通っていました。おかげで、顔を覚えられました!
     ココナッツのソルべ、スイカのソルベが美味しかった〜

やはり、パラオの文化財“バイ”を見なければと・・・
ではなく、車で適当に走っていたら見つけることが出来ました。
くぎやネジ等を一切使っていないなんてすごい!
“アイスボックス・パーク”私達が行った時には、人が誰もいなかったので、
静かでのんびりできました。
お弁当を持ってのんびりするのにお勧めです。
ボートをチャーターしてロック・アイランド・ホッピングをしました。
ゼロ戦を見たり、ミルキーウェイでもぐってみたり。
写真は、ナチェラル・アーチです。干潮時には小さなボートが通れると言っていました。
私達が行った時は干潮ではなかったので無理でした・・・

行った所・・・

帰り・・・
    チェックインカウンターの所では、スーツケースを開け入念にチェックしていたので時間がかかり、
    主国審査をするにもゲートが開くまでかなり時間がかかったりと・・・
    そして、行きと同じ帰りもグアムでの3時間の待ち時間!長い〜〜〜

のページへ