MAUI

’03.08.20〜’03.08.26

行き・・・
     NWにて昼頃、こぞうにとって始めての成田を出発。オアフ経由でマウイへ入りました。
     オアフでの入国審査で一騒動!ゲートを1回出たのにまた入りたがり、出たり入ったりがこだわりなったので
     周囲の目もあり力ずくで止めてしまいました。止めているときにガードマンが出てきて
     周りを囲まれてしまい、色々と聞かれ私はパニックになり英語で“自閉症”と言う言葉が出てきませんでした
     やっと言えたら今度は「親に手を上げたことがあるのか?」等質問攻めに!結構ショックでした・・・
     主人も私もこのまま強制送還??って思ったほどでした。
     でも、なんとか落ち着き、マウイへ入ることができました。

ホテル・・・
      ホテルは“アウトリガー・ワイレア・リゾート”へ泊まりました。このホテルは“ショップスアット・ワイレア”
      隣接していたので買い物には困らず静かな場所にありました
      欠点はプールで浮き輪やビーチボールなどが使えない事!
      このホテルのオニオンリングは美味しかった〜〜

食事・・・
     ラハイナにある“チーズバーガ・イン・パラダイス”チーズバーガーオニオンフライを
     テイクアウトして食べました。バーガーはなかなかのボリュームで1人で1個はきつかった!
     オニオンフライは期待していたほどでは・・・

     キヘイにある“アントニオズ”ここで注文したものは全て美味しかった〜〜
     店員があまりお客に関心が無い様で、私達が行った時はお客が少なく、
     こぞうが声を出しても気にならない店!?で、居心地が良かったです!

     “ショップス・アット・ワイレア”の2階にある“トモーバハマ・トロピカル・カフェ”
     ここは雰囲気は良いんだけど、声が出てしまうこぞうには不向き!!
     食事は美味しかったけど、静かすぎる!

     名前を忘れてしまったんですが、キヘイにあるオーガニックストアで売っていたチーズケーキ
     タピオカプリンは美味しかった〜〜

見た所・・・
      キヘイで一番南側のスーパーマーケット“FoodLand” ここで会員カードのマイカイ・カード(紙でできたもの)をもらって、
      店内を一周!自分の欲しいものがマイカイ・プライスのある品物だったので、安く買えて便利でした。

      ホテルの隣にあった“ショップス・アット・ワイレア”はあまり広くなく、日本人は思ったほどいませんでした。
      ABCストアーが入っていたので、朝食用にサンドウィッチや飲み物を買ったり、お菓子を買ったりしました

      “ホエラーズビレッジ” ここは広かった〜ブランドショップは沢山入っているし、日本人も沢山いるし!
      ここで飲み物を買ったんですが、待っている時にこぞうが隣のテーブルの人が使っていた電卓が気になり、
      さわりに行ってしまいました。その人(外国人)に自閉という事を説明したら嫌な顔をせず貸してくれて、ありがたかった〜

      この他にも、ラハイナの街やスーパーマーケットやショップ等、色々行きました

マウイ−オアフ・・・
           空港で食事をとっていた時のこと、隣にいた車椅子にのった体格の良い女性がポテトチップスの袋を片手に
           パリパリと食べていました。気になったこぞうは、その女性の隣へ!するとその女性はスーとこぞうに
           ポテトチップスをくれたのです。驚きもせず嫌な顔もせずにです!
           もし日本人だったらと・・・と、つい考えてしまいました

           マウイの空港にはポーターサービスがあり、チェックインカウンターの長い列に並ばなくても代理で手続きを
           してきてくれます。いくらだったかな〜〜?

はこちらから