コタキナバル

’05.8.31〜9.5

その1

今回の旅行でコタキナバルを選んだ理由は
 @主人が5年ぐらい前からオラウータンを見に行きたいと言っていた
 A成田から直交便があり5時間ぐらいで行ける
 Bドリアンが食べたかった
 Cパラオへ行きたかったけど、予算が足りなかった
以上の4点でした。この中でA番は魅力的でした

行き・・・
    旅行当日こぞうは5時前に怒りながら起きました。まだ寝ぼけて手や足をどたばたしているこぞうに
    「今日から旅行だよ、飛行機に乗るよ!」と言ったら、ピタッと静かになりました。5時15分に起きる
    予定だったので、そのまま支度に入りました
    朝、調子が悪かったこぞうですが、その後は調子よくコタキナバルまで行くことが出来ました
    機内ではパーソナルテレビが付いていたので、氷の無茶食いをすることなく、口に入れたのは離着陸の時の耳抜き用の
    あめと機内食ぐらいでした。

ホテル・・・
     ステラハーバ・リゾート&スパのマゼラン、スイートルームに
     泊まりました。スイートルームにはトイレが2つ、バスタブにシャワーブース、
     クローゼットルーム、ダイニングルーム、リビングルーム,ベッドルームが
     ありました。トイレが2つあるのは便利ですね〜〜
     冷蔵庫の中はもちろん空にしてもらいました
     このホテルは毎日掃除機をかけないのか、帰る頃にはソファーの下に
     綿ぼこりがまっていました
     マゼランにはプールが3つあり、そのうちの1つにスライダーが2つ付いている
     プールがあったので私たちはそこで毎日遊んでいました
     3日目から、こぞうがスライダーの下から上に登りたがりレスキューの人に
     何度か注意されました
     4日目にはこだわりになりレスキューの人がこぞうがこだわっているスライダーを
     こぞうが落ち着くまで禁止してくれたのには助かりました

今回の旅行で、こぞうを連れて初めてラウンジへ行きました。主人がお酒を飲んでいる間、大人しくしている事が出来
ビックリ!
今までの旅行でゆっくり夕日を見ながら静かにお酒を飲む機会なんて無かっただけに、とてもうれしい出来事でした