gajyagoo さん

戻る HOME 次へ

5452 件目  偉大な先生   gajyagoo    (男性/jp) 2000年8月12日 22時31分

「新生日本の指針」を読めば、今の日本があるのも、
幸福の科学、突き詰めれば大川隆法先生のお蔭だというのがよく判ります。
批判者が元気よく批判できるのも、大川先生のおかげです。
どう頑張っても、お釈迦様の大きな御手の中の孫悟空なのです。
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


5471 件目  厳しい幸福の科学   gajyagoo    (男性/jp) 2000年8月13日 23時23分

ほぼ一年ぶりに支部の仲間に会いました。
みんな本当に総裁先生のことが好きで、幸福の科学が好きなんだなと思いました。
また幹部であられたH・TさんやS・Rさん等が還俗したことを知りました。
3,000年の法灯を残すということは、かくも厳しいことなんだなという
ことを思い知らされました。
幸福の科学とは、常に前進・イノベーションを繰り返す先進宗教団体なんですね。
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


5481 件目  ありがとうございます   gajyagoo    (男性/jp) 2000年8月14日 11時16分

right_cross2000さんはじめまして。
よいニックネームですね。
過去世、今世と実績を積まれた方が、また一会員として出発し、私たちと同じ土俵で活動してくださいます。
まさに切磋琢磨ですね。
いずれまたお役を持ち、職員として復帰される方もいらっしゃることだろうと思います。
そういった過程のなかで、わたくしたちは「信仰と情熱」とは何かを垣間見ることが出来るでしょう。
 (これは right_cross2000 さんのMsg 5472 に対する返信です )


5791 件目  それにしても不可解な事件だ     投稿者: gajyagoo (男性/jp)     2000年8月23日 午後 9時45分

犯人は34歳。職員になったということは、再就職か再々就職とかになるはず。
年齢からいってもせっぱ詰まった再就職だろう。なぜこのように職を失い、
警察に赴くようなことをわざわざするのかするのか?
あと運転手兼雑用係だから、別に教えを学んでいるいないは関係ない。
おそらく本など読んでいないし信仰心もなかったに違いない。
信仰心があればこんな事件は起こさない。万が一おこしても、己に恥じてそう簡単には幸福の科学の職員であることを警察に告げるはずがない。
いとも簡単に職員であることを告げるのは意図的か??
それにしても彼は職員になる前は何をしていた人物なんだろう?今回の事件はとても胡散臭い。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5797 件目  そう。何かがおかしい     投稿者: gajyagoo (男性/jp)     2000年8月24日 午前12時51分

何も語りたくないといって黙秘しつづける人間がどうして教団職員であることは、さっさ ニ答え、
私の自宅(幸福の科学の寮)を見てくださいといわんばかりにさっさと自宅住所を教えるのか?
とても不思議だ。
まるで幸福の科学をアピールしているかのようだ。
( これは jyajyauma123 さんの メッセージ 5796 に対する返信です )


5818 件目  難しいことは判らないが     投稿者: gajyagoo (男性/jp)     2000年8月24日 午後11時27分

このご時世で彼の年齢で就職するのは難しい。よほどの技能なり知識なり資格なり実績がなければ普通就職は難しい。しかし彼はあり難いことに中途採用されたわけだ。そんな人間が今の仕事も、今後の人生もいとも簡単に棒に振ってしまった。なぜこんなことをするのだろう?
そして犯罪の犯し方も異様だ。地域限定でこの犯人は犯罪を犯しまくったわけである。そして45件の被害届が出たのである。彼の大胆な行動は、いかにも私を逮捕してくださいといわんばかりではないか。そしてそんなことをしているから探査員に裏をかかれたわけである。
なぜだろう?
動機は、語 閧スくないならそれもいいだろう。彼なりの破廉恥な美学があるのかもしれない。しかし今現在の職業を素直に語れるのなら、それ以前の職業も素性も淡々と答えているのだろうか?それとも過去を語るとそれは動機につながっているのだろうか?それとも警察・マスコミがたんに伝えないだけなのか。もしそうならなぜなのか?
とにかく飼い犬にかまれてしまったようだ。恩をあだで返されたわけである。もし支部運営に影響があるのなら、法的処置も検討するべきだろう。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5878 件目  いや、100枚です。     投稿者: gajyagoo (男性/jp)     2000年8月27日 午前12時45分

自宅で見つかったのは100枚だそうです。
だから単純計算で、3日に一回、乃至2日に一回の犯行です。
( これは Kaiin2 さんの メッセージ 5876 に対する返信です )


6086件目   papayohkohさんご苦労様です   投稿者:gajyagoo(男性/jp)   2000年8月31日 午後10時06分

とても冷静なご投稿にいつも頭が下がります。
批判者を相手にするのは労多くてあまり実りは少ないのに、
とても根気よく投稿しておられるので感心しています。
わたしはpapayohkohさんより30才近く年下ですが批判者の投稿は読むだけで疲れます。
papayohkohさんもさぞかしお疲れのことと思います。
仕事もお忙しいご様子なのでどうかご自愛くださいませ。失礼しました。
(これは papayohkoh さんのメッセージ6082に対する返信です)


戻る HOME 次へ