nishida77 さん<4>

戻る HOME 次へ

5716 件目  誤解のないようにお願いします     投稿者: nishida77 (37歳/男性/群馬県)     2000年8月21日 午後 6時18分

>今考えると、恐らくニシダさんはフレディさんへメッセージを送っているような形をとりながら、実は他の人達にフレディさんの更新プロフィールを見て欲しかったのではないかと・・・そんな思いすら抱きますね。

誤解されている様ですので釈明しておきます。

Msg4487、2000年3月27日11時49分>Yahooでは、IDによって「本人」を証明することが可能です。例えば、「fredy99」というHNは、YahooIDを持っている「本人」以外は投稿出来ません。ですから、「fredy99」なるHNで投稿されたものは、全て「本人の発言」であることが、自ずと証明されますので、疑問の余地はないのです。

私は残念ながらfredy99さんとはお話ししたことがありません。
それで、憧れの意味を込めて、あえて「fredy99」を引用させて頂きました。
この投稿のあと、fredy99さんのプロフィールを見ると、
Msg4495>先月プロフィールを更新されましたが
の様に2月が最終更新日付となっていました。
更に翌日、プロフィールを見てみると、最終更新日付が当日(3月29日)になっているのです。
それで、
Msg4585>先ほど、あなたのプロフィールを更新を確認しました。私の思いをご理解頂けたものと受け取ってよろしいのでしょうか?
という投稿をしたのです。

驚いたのはその後です。
プロフィールに「謝罪文(今の文面とは異なっています)」が載ったのです。(それまではなかった)
いかにも「出来過ぎた話」の様な気もして、本当にご本人であるのか判断が付かなかったので、その後、この話題は出さないことにしたのです。

その後、何度か「謝罪文」の内容が書き換えられている様です。
私としては、ご本人であって欲しいですね。
( これは lalapis さんの メッセージ 5713 に対する返信です )


6104件目   「証明不可能」だから言わないだけ   投稿者:nishida77(37歳/男性/群馬県)   2000年9月01日 午前 7時53分

1.私は、ixtlan氏の投稿に対して削除申請を出していない。
2.私は「fredy99」というHNを保有していない。

と、私が言ったところで、証明は不可能だから言わなかっただけのことです。
状況的にある程度は疑いをかけられるのは仕方がないでしょうが、ネットの世界では、証明する手だは何にもないですからね。
こうした世界であるのに、邪推で疑いをかけて来る様な人たちとは、対話は成立しないと考えています。
(これは motokaiin さんのメッセージ6098に対する返信です)


6107件目   ほらね。   投稿者:nishida77(37歳/男性/群馬県)   2000年9月01日 午前 9時16分

>じゃああのカキコ見て、他に誰が削除申請なんてめんどくっさいことするんだよ。
>他に考えようが無いだろ。
>大体!あんた!証明!不可能な!こと!さんざん!言い訳!してただろ!
>今回は!言い訳!つかない!から!沈黙!してたんだろ!
>それで!最後に!おいつめられた!から!しょうがなく!でて!きたんだろ!こら!

ほらね。
私が釈明を言ったところで、証明は不可能だし、いかに不合理な理由を付けてでも反論が来ることがわかっていたから、言わなかったのです。
>>邪推で疑いをかけて来る様な人たちとは、対話は成立しないと考えています。
とは、当たりましたね。

私は別に「追いつめられた」とは思ってません。
「身に覚えのないこと」ですからね。
ただ、邪推による疑いで誹謗・中傷されているのは、いい気分はしてないですよ。
こうした「あらぬ疑い」をかけられて嫌な思いをしている人の気持ちをわかってくれそうな人は、批判者の中では、lalapisさんぐらいの様ですね。
(これは omoegana さんのメッセージ6106に対する返信です)


6111件目   私は言った覚えがありません   投稿者:nishida77(37歳/男性/群馬県)   2000年9月01日 午前10時20分

>あの人は突然なんの根拠もなく、フェレディーだと信者から言われたんだろ。

私は、「lalapisさんはfredy99さんだ」などと言った覚えがありません。

>あんたの犯行であることとの根拠は、どうしようもないくらいたくさん上げられているぞ。

私だって、あらぬ疑いをかけられているのですから、疑いを晴らしたいですよ。
ですが、疑いを晴らす「証拠」というものを指し示すことが出来ないでいます。
そこまで言うのでしたら、「証拠」を指し示して下さい。
根拠(推測)を列挙しても、それは「証拠」とは認めませんので、そのつもりで。
私と同様、「証拠を指し示すことが出来ない」のであれば、私に対する誹謗・中傷であることをお認め頂けますね。
(これは omoegana さんのメッセージ6110に対する返信です)


6122件目   誰でも削除申請は出せますよ   投稿者:nishida77(37歳/男性/群馬県)   2000年9月01日 午後 2時19分

>あんたはいい年して状況証拠つうもんがあるってこと知らないのか!

「疑わしきは罰せず」って言葉、知ってます?
「状況証拠」だけで有罪が確定した判例は多くはないですよ。
検事さんが、起訴に持ち込めないと判断して「不起訴処分」になるのが大半なのではないでしょうか?

いずれにせよ、「証拠」は指し示すことが出来なかった訳ですよね。
>>根拠(推測)を列挙しても、それは「証拠」とは認めませんので、そのつもりで。
先刻通り、私に対する誹謗・中傷であることをお認め頂けますね。
あなたは「あんたの犯行であること」と言い切ったのですから、そのくらい受けたらどうですか?

>本人以外の削除申請受けないらしいな。まあそりゃそうだろうな。これはどう説明
するんだよ!

1年半ほど前ですが、私と対話していた人宛への中傷投稿が入って、私の削除申請で削除して頂いたことがありますよ。
「明らかな利用規約違反投稿」は、本人以外でも削除して頂ける様です。
端から見ていて「見苦しい」と思えば、削除申請を出す人がいても不思議ではないと思います。

>これほど多数の投稿をいっぺんに削除する事は経験的には稀なので

そうですね。私も初めてですね。
t氏の6件とi氏の1件で7件同時ですか。
sachikoさんのHPで内容を確認しましたが、削除申請者が私でなくとも申請すれば、「明らかな利用規約違反投稿」として受理される内容だと思いましたけどね。

t氏の6件をまとめると、「ストーカー行為」に抵触するでしょう。
i氏のは、「もっとも〜」以降が中傷と判断されたものと思います。
(これは omoegana さんのメッセージ6119に対する返信です)


戻る HOME 次へ