Kaiin2 さん

戻る HOME 次 ヨ

5742 件目  はじめまして     投稿者: Kaiin2     2000年8月22日 午前 4時09分

 はじめまして。

 なんだか、ここ、すごいところですね。いつまでいられるかわか
りませんが、よろしく。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5745 件目  これはありがとうございます♪     投稿者: Kaiin2     2000年8月22日 午前10時16分

 おそれいります、よろしくお願い致します。
( これは Chekirar さんの メッセージ 5743 に対する返信です )


5771 件目  愛について     投稿者: Kaiin2     2000年8月23日 午前 1時01分

 はじめまして、サンキュー・ジーザスさん。


 なかなか面白いことをおっしゃる方だな、と思って拝見しており
ます。ところで、

>『クリスチャンの広場』というトピで西田さんがあまりにも「愛」
>だなんだと素敵なことをいうので

とのことですが、西田さんはどんなことをおっしゃられていたので
ありましょうか。もしよろしければ、私にもご教示下さいませ。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5766 に対する返信です )


5779 件目  あなたもひどい作り話をされますねぇ。     投稿者: Kaiin2     2000年8月23日 午前 5時17分

 サルマワシ2001さん。


>正心館に居た菩薩クラスの職員の守護霊

 霊格というのは、地上を去るまで決まりません。また、総裁先生
からも、「あなたは菩薩、あなたは6次元」などといった話は一切
ありません。あくまで、いま現在の心境がどうであるのか、あくま
で、いまの悟りがどうであるのか、という話なのに過ぎません。


>初対面の人のパンツを脱がすのが幸福の科学流の挨拶 ネのですか?

 「幸福の科学」流の初対面の挨拶というのは、特にありません。
あくまで普通に挨拶し、普通に話をする、というのが基本です。


>それから受講した灌頂という行事もひどいものでした。
>
>反省した受講者の罪を大悲で流しさるという行事ですが、肝心の
>導師様がふらふらしているのです

 そういったことはないと思われます。通常人としておかしいと思
われる人は、還俗(げんぞく)されるのが基本です。また、導師は、
総裁先生の代理として仕事に臨むわけですから、ベストの体調で臨
むはずです。

 それに、「導師様」という言い方は致しません。あくまで、呼び
名は「導師」です。そして、導師と言っても、特に偉いというわけ
ではないのです。

 あくまで、総裁先生の代理としてお役に就いているだけなのであ
って、普段は一般の会員と同じく、普通に「心の修行」をし、普通
に活動しているのです。特別な資格があるというわけではありませ
ん。お役に就いてはいますが、一般の会員と、なんら異なるところ
はありません。
( これは sarumawashi_2001 さんの メッセージ 5773 に対する返信です )


5780 件目  続き     投稿者: Kaiin2     2000年8月23日 午前 5時18分

>エル・カンターレ様

 これもよく見受けられる間違いなので説明しておきますが、「エ
ル」という呼び名の中に、尊称の意味合いが含まれていますので、
会員が呼ぶ時には、「エル・カンターレ」もしくは、「主エル・カ
ンターレ」というのが正しいのです。

 ちなみに、念の為に申し上げておくと、「仏陀様」という言い方
も誤りです。「仏陀」というのは、「目覚めたる人」という意味合
いの一般名詞であり、誰か特定の個人名ではないからです。


>また、この講師の守護霊が私につきまとってくる。
>導師の守護霊「あれ、どうだった?」

 そういったことは一切ありません。守護霊と言っても、もとは人
間です。常識人として行動し、常識人として対応するはずです。


>同僚「お前、本当に菩薩か!」これに対しては、導師の守護霊 ヘ
>「菩薩だもん」。一体なんですかこの言葉は!幼稚園ではないの
>ですよ!「菩薩だもん」なんて!

 菩薩と言われるくらいの存在であるならば、それだけの品格とい
うものがあります。言葉遣いも、それだけのものがあるのです。


>彼の言葉の語尾はしばしば「だもん」で終わるので、彼に"モンタ
>くん"という呼び名を付けました。今では、総裁先生の第4弾目の
>守護霊様が、モンタくんの後ろに常時、貼り付いて、全ての行動
>を監視・注意・制止しています。

 「モンタくん」という人の存在は、私はいまだかつて聞いたこと
がありません。それと、「総裁先生の第4弾目の守護霊様」という
のは、一体誰のことなのでしょう。私も会員歴は古いのですが、会
員達の話の中で聞いたことは、いまだかつてありません。


>太っているだけあって、力だけは強く、他の菩薩様の注意を無視
>してやりたい放題。

 「菩薩様」という言い方もしませんねぇ。それに、「幸福の科
学」系統の人(会員並びに守護霊達)は、「学び」が好きなので、
人から注意されれば、「な 驍ルど」と思って、以後注意するもの
です。

 以上、参考までに申し上げます。
( これは Kaiin2 さんの メッセージ 5779 に対する返信です )


5829 件目  創価学会の陰謀ではないと思う。     投稿者: Kaiin2     2000年8月25日 午前 3時55分

 サンキュー・ジーザスさん、こんばんは♪


> どうしてパンティーをあなたがたは盗むのですか。

 おわかりかと思いますが、パンティーを盗ったのは、一会員であ
って、複数の会員ではないです。


> パンティーを盗んではいけないと思います。どうしてかといえば、
>そんな変態行為はどう考えてもいけないからです。

 そうですね。どのような理由があるにせよ、許されることではな
いと思います。本人は何を考えていたんでしょうね。


> いろいろな書き込みがありますが、ざっと読むと幸福の科学の擁
>護派である私も上記のように、ちょっと疑ってしまいます。何か理
>由があるのでしょうか。きっとそうだと思います。何かワケがあっ
>たのだと思います。どうなんでしょうか。

 理由はないでしょう。本人が、欲望のままにつっぱしった、とし
か言いようがありません。なお、創価学会の陰謀説がささやかれて
いますが、その可能性は低いのではないか、と個人的には思ってい
ます。


> パンティーを盗んだのは、幸福の科学の方なんですか?本当の事
>実を知りたい。改めて、誰か教えてください。
>弁明をして欲しいです。

 盗ったのは、職員と報道されているわけですし、「幸福の科学」
広報局も認めているのですから、間違いないでしょう。

 但し、詳しいことは全くわからないのです。いつ入会し、どれだ
けの心境にある人間だったのか。また伝道はしていたのかどうか。

 支部に行っていないので、マスコミで報道されている以上のこと
は知らないのです。

 なお、職員として懲戒免職になっていますが、戒律を犯したとい
うことで、団体としては、破門という形になると予測されます。が、
繰り返しますが、支部に行っていないので、詳しいことはわかりま
せん。

 それと、これは別件になりますが、サンキューさん、キリスト者
の書かれた本で、心がいやされる素敵な本はご存じありませんか。
私のとこのホームページで、紹介し、活用したいのです。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5824 に対する返信です )


5843 件目  アッシジの聖フランチェスコ     投稿者: Kaiin2     2000年8月25日 午前 8時48分

   平和を求める祈り

                 アッシジの聖フランチェスコ

主よ
わたしをあなたの平和の道具としてお使い下さい

憎しみのあるところに愛を
いさかいのあるところにゆるしを
分裂のあるところに一致を
疑惑のあるところに信仰を
誤っているところに真理を
絶望のあるところに希望を闇に光りを

悲しみのあるところによろこびをもたらすものとしてください
慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを
わたしが求めますように

わたしたちは与えるから受け
ゆるすからゆるされ
自分を捨てて死に
永遠の命をいただくのですから





 あるサイトで紹介されていました。キリスト者の言葉って、素敵
だな、と思いました。
( これは kyully さんの メッセージ 1 に対する返信です )


5875 件目  景山さんは自殺じゃありません。     投稿者: Kaiin2     2000年8月27日 午前12時06分

 サンキューさん、こんばんは。


>それより、景山民夫って、なんで焼身自殺をしたの?知っている
>人がいたら、教えてください。

 一応説明しますと、景山さんは自殺じゃありません。

 「幸福の科学」では、いくら人生が苦しかったとしても、自殺を
した方は、天国には帰れない、と教えています。

 私もよくは知らないのですが、その当時の記事を読んだ記憶によ
れば、夫妻で食事から帰ってきた後、景山さんは自室に入られたそ
うです。で、お酒を飲んできたせいか、寝煙草をしてしまったよう
なのです。

 それで、火事になった、ということだったように思います。もし
間違いでしたら、ご存じの方、訂正して下さい。

 それでは、また。
( これは thankyoujesus さんの メッセージ 5873 に対する返信です )


5876 件目  ネットでは反論しないのが正解です。     投稿者: Kaiin2     2000年8月27日 午前12時09分

 罵詈雑言をあびせる人には、説得は無理です。時が来るのを待つ
しかないのではないでしょうか。

 それと、これは知人(会員です)の指摘ですが、例のパンティー
泥棒の件、1月から7月末までに45枚ものパンティーを略奪してい
ますが、これを単純計算すると、4.6日に一枚強奪していることにな
ります。

 で、会員であれば、よくわかるのですが、ちゃんと活動している
会員ならば、そんな暇はありません。そういうわけで、まだ、今回
の事件には不可解なところもあるようです。

 詳しいことについては、警察当局の調査結果を待ちたいと思いま
す。
( これは Bemysoulmate2001 さんの メッセージ 5874 に対する返信です )


5930件目   うーん、そうかも知れませんが。   投稿者:Kaiin2   2000年8月27日 午後11時50分

 gaiyagooさん、こんばんは。


>自宅で見つかったのは100枚だそうです。
>だから単純計算で、3日に一回、乃至2日に一回の犯行です。

 一応、被害届けは45件ということらしいので、いまのところ、45
件ということで、話をすすめておくべきではないかと思いまして。

 それで、支部の人に聞いてみたところ、まだ詳しいことはわから
ないようでした。

 被害者の女性が、この掲示板を見ている可能性がある、という人
もいるようですが、この荒れ果てた掲示板を見ているとは思えませ
ん。

 詳しい事情はわかりませんが、被害者の方には同情します。はや
く事件の解明がすすむことを祈ります。
(これは gajyagoo さんのメッセージ5878に対する返信です)


5931件目   もしよろしければ教えて下さい。   投稿者:Kaiin2   2000年8月27日 午後11時52分

 元会員さん。

 いつ頃、どんなきっかけで入会し、また、いつ頃、どんなきっか
けで退会されたのでしょうか。もしよろしければ、教えて下さい。
(これは motokaiin さんのメッセージ5879に対する返信です)


5932件目   心の教え。   投稿者:Kaiin2   2000年8月27日 午後11時54分

 ゆきさん。


>パンティ盗めという教えが幸福の科学にはあるのですか?

 ありません。

 心の大切さを教えることによって、自分自身の人生を、自分自身
の手で切り開いていくことを教えています。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5882に対する返信です)


5935件目   怒ってますね。   投稿者:Kaiin2   2000年8月28日 午前12時28分

 sonibeer2001さん。


 なんだか、ひどいお怒りのようですね。何か幸福の科学から被害
にでも会われましたか。もしよければ、教えて下さい。
(これは sonibeer2001 さんのメッセージ5887に対する返信です)


5936件目   聞いたことがありませんね。   投稿者:Kaiin2   2000年8月28日 午前12時29分

 mikamichanさん。


>1口2万円の震災義援金
>
>一口2万円なんですよ。
>1万9999円じゃ駄目なんですよ。

 聞いたことがありませんね。どこの支部の方ですか。
(これは mikamichyan さんのメッセージ5896に対する返信です)


5937件目   人は死を避けて通ること ヘできません。   投稿者:Kaiin2   2000年8月28日 午前12時30分

 ゆきさん。


 投稿を拝見していると、過去、随分ひどい目にあわれたみたいで
すね。それらは、心ない会員のしたことでしょう。でも、ヘリコプ
ターというのは聞いたことがありませんね。それはへんてこですよ。

 徳川家康さんが死んだ件は、何故なのかわかっていません。しか
し、人である以上、いついかなる時であれ、死を避けて通ることは
できないのではないでしょうか。

 神の光によって、人の命を救ってきた高橋信次さんも自分の生命
を救うことはできませんでした。イエス様も、血の出るような祈り
をしても、死をのがれることはできませんでした。あれだけの業績
を残したジャンヌ・ダルクもそう。

 大切なのは、死なないということよりも、何を願い、何を理想と
し、はたして何をなしたのか、ということではないのでしょうか。
私達にはわかりません。でも、徳川家康さんは、自身の人生の中で、
それだけの思いを出していたかも知れません。

 その人の死は、歴史にとっても、本人にとっても不遇なこと ゥも
知れませんが、でも、時間は過ぎていきます。天上界にしても、日
本神道系の神々からしても、いまある人材で、いまある力で、国の
未来を開いていくしかない、そうした決意があるのではないでしょ
うか。

 徳川家康さんが死んだのならば、それだけの業績を出せるよう、
残された者ががんばるしかないのではないでしょうか。

 答えにはなっていませんが、私はそのように考えています。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5922に対する返信です)


5940件目   あまり対応しないほうがよいですよ。   投稿者:Kaiin2   2000年8月28日 午前 1時02分

 じゃじゃ馬さん、こんばんは。

 投稿したつもりが、投稿されていなようなので、再度投稿します。
もし二重登録でしたら、お許し下さい。


>景山さんの訃報を聞く少し前、戸越で景山さんが講演なされた時の
>言葉を思い出します。「これからは一会員としてやって行きたいで
>す。」というようなニュアンスだったと思いますが、今世のご自分
>の使命を悟られていたのかなと私自身は思っています。早かったと
>いえる御帰天ですが、永遠の生命の観点からみれば、けして不幸で
>はありません。

 これからの人でしたのに、本当に惜しいことをしたな、と思いま
す。はじめ火事のことを聞いた時、どんな時でも油断してはいけな
いのに、と強く感じました。

 松下幸之助さんも、経営者たる者は、どんな時であれ、油断しな
いものだ、といったようなことを書いていたように記憶しています。

 それは、この掲示板でも同じではないでしょうか。

 議論の好きな人は、いつまでも続けるものです。しかし、その人
にとっての結論は決まっているわけであって、その考えを変えるこ
とは、おそらく不可能ではないでしょうか。

 人の心は変えることはできない。しかし、自分の考えは変えるこ
とができる。それが真実ではないでしょうか。

 あまりかかわっていると、時間と体力が消耗していきます。で、
答えなくなると、「ほら、ごらん。やっぱり、負けを認めたじゃな
いか」、そういうことになってしまいます。 そういうことで、私自身、チーム長からいさめられています。

 いまは、太陽を昇らせる時。そして、それは、議論ではなく、
「愛」の力によって。

 釈尊も、法を聞くことができる者から、伝道していきなさい、と
いったようなことを聞いた記憶があります。

 いまのところ、ここにはそうした方は見受けられないようです。

 ですから、適度に対応する、というのがいいのではないでしょう
か。

 答える義務はないです。真剣に道を求めている人にこそ、手を差
し出すべきなのではないでしょうか。そのように感じています。
(これは jyajyauma123 さんのメッセージ5880に対する返信です)


5956件目   今日はお休み。   投稿者:Kaiin2   2000年8月28日 午前11時37分

 ゆきさん、mikamichanさん、sonibeer2001さん。


 今日から明日にかけて忙しいので、また、明日の夜にでもお会い
しましょう。それでは、また。
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)


5980件目   もし事実なら誤りますよ。   投稿者:Kaiin2   2000年8月28日 午後11時49分

 mikamichanさん。

 間違えたことを言ったかも知れないので、気になってました。明
日が早いので、これだけ。


>>1口2万円の震災義援金
>>
>>一口2万円なんですよ。
>>1万9999円じゃ駄目なんですよ。
>
> 聞いたことがありませんね。どこの支部の方ですか。

 当時は、ある事情があって、支部から離れており、もしかしたら、
そうしたことがあったのかも知れませんね。ただ、月刊誌では、そ
うした事実は確認できませんでしたが。

 何故、あなたに正したのかと言うと、基本的に、支部での植福
(しょくふく)は、当時から1円でもOKだったので、あなたの発
言はおかしいな、と感じたからです。

 ただ、「義援金の総額数えるのが面倒になり、小額は受け付けな
いように」というのであれば、なるほどな、と思いますね。

 もっとも、それなら、2万円ではなく、1万円からでもいいよう
な気はしますけどね。そのほうが、広く浅くで、お金は集まるわけ
ですから。

 ま、何にせよ、事実であれば、謝ります。私も、会の人に聞いて
みましょう。


 それと、flowersforさん。


>そういう弱いひとはもうここに出てこないで宜しい。

 心外ですね。

 一応参考までに申し上げておくと、対人関係は「合わせ鏡」と言
いましてね、相手に見えるその姿が、自分自身でもあることが多い
のですよ。

 さて、勉強になりましたか。
(これは mikamichyan さんのメッセージ5947に対する返信です)


5989件目   ゆきさんへ。   投稿者:Kaiin2   2000年8月29日 午前 5時49分

 ゆきさん、おはようございます。

 会社に行く前に、参考までに少し。


>>意見があるなら本部に直訴でもすれば?
>
>はい、直訴します。
>アドレスを教えてください。

 もうアドレスはわかりましたか。一応、「幸福の科学出版」のサ
イトは次の通りです。

     http://www.irhpress.co.jp/

 その表紙にメール・アドレスがありますから、そこにメールすれ
ばよいだろうと思います。残念ながら、「幸福の科学」自体のサイ
トはありません。

 その時、ご自身が退会されることを決意されたきっかけ、また、
会、もしくは会員から、何らかの被害を受けたのであれば、それを
具体的に説明してあげて下さい。

 もし、疑問があるのなら、それを列挙しても構わないでしょう。

 但し、冷静に、理論的に、誠実な文章を心がけられたらよいだろ
うと思います。そうすれば、返事が来る確率が高くなるだろうと思
うからです。

 元の会員番号を記入しておけば、更に信用してもらえるかも知れ
ません。もっとも、そうすれば、元いた支部がわかるので、支部か
ら接触があるかも知れず、そういったことがお嫌いならば、書かな
いほうがよいかも知れません。

 いたずらにもんもんと悩むより、具体的に行動するほうが精神的
にはよいかも知れませんね。

 なお、どんな対応があったのか、なかったのか、もしよろしけれ
ば、後日でも結構ですから、教えて下さい。「幸福の科学」の会員
サポート、もしくは対外対応が、どれだけのものなのか、私自身も
興味がありますので。

 では、幸運を祈ります。


 あ、それと、これは前からお聞きしたかったのですが、ゆきさん
は、いま現在、何らかの信仰はお持ちなのでしょうか。よろしけれ
ばお教え下さい。

 それでは、また。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5977に対する返信です)


6018件目   本当の「議論」とは何か。   投稿者:Kaiin2   2000年8月30日 午前12時03分

 flowersforさん。


 当たり前ですが、引用は正確にしましょう。

>>そういう弱いひとはもうここに出てこないで宜しい。
>
> 心外ですね。
>
> 一応参考までに申し上げておくと、対人関係は「合わせ鏡」と言
>いましてね、相手に見えるその姿が、自分自身でもあることが多い
>のですよ。

 「心外ですね」と私の気持ちを書いただけのことですよ。そして、
あなたの為になるかなと思って、参考までに、一般論を申し上げて
みたのですよ。あなたのことだ、とは一言も書いておりませんよ。

 しかし、議論を避けようとする人を「弱いひと」とするとは、あ
なたも随分自分勝手な理論を展開されますね。恐れ入りました。

 議論を好まない人は、あなたにとって、きっと、全て「弱いひと」
なんでしょう。


> さて、勉強になりましたか。

 どうも、残念ながら、勉強にはならなかったみたいですね。
(これは flowersfor さんのメッセージ5995に対する返信です)


6019件目   心ない会員のこと、申し訳なく思います。   投稿者:Kaiin2   2000年8月30日 午前12時05分

 ゆきさん、こんばんは。


>あなたの様な方が「幸福の科学」にまだ存在していた事を知り、
>多少、安心致しました。
>(なにせ、私の身の回りにいた会員は、ヤクザの様な連中ばかり
>でしたから・・・)

 90年、91年の頃の活動は、(混乱などがあって)実際ひどかった
と思いますが、94年の頃は、そうでもなかったと思うんですけどね
ぇ。

 一般会員の活動については、そこの支部長がしっかりしていれば、
間違った活動はしなかったと思います。おおよそ、支部集会、地区
長会議、チーム会などで、情報と方針が確認されていましたから。

 よっぽど、不遇の支部にいたんでしょう。その点、私も申し訳な
く思います。


>>ゆきさんは、いま現在、何らかの信仰はお持ちなのでしょうか。
>
>いいえ、特定の信仰は持っておりません。
>私は現在「いいものは外野の立場から何でも学ぶ」という姿勢で
>います。
>哲学・宗教・科学・心理学・人生論・社会学・無神論
>分野を問わず、自分の人生の糧になるものであれば、何でも取り入
>れます。
>
>(中略)
>
>まあ、いずれにせよ、不幸にして「幸福の科学信者」から私が受け
>てきた恐怖体験により、今世は、2度と宗教団体に関わることは無
>いでしょう。

 よっぽどひどい経験をされたんですね。本来は宗教は素晴らしい
ものであるべきはずなのに、非常に残念に思います。

 宗教団体から脱会された方は、その後、自己喪失と言いますか、
生きる目的みたいなものを失うのではないかと思いますので、その
点、ゆきさんは大丈夫なようなのでよかったと思います。

 いまのゆきさんにとっては、宗教ということから離れて、心の糧
を見つけることが必要だろうと思います。松下幸之助とか、渡部昇
一とかはどうでしょう。

 これは宗教になっちゃうけど、マザー・テレサのお話なんかは、
心に響きますねぇ。

 それでは、また。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ5998に対する返信です)


6089件目   JDR(Japanese Dream なんとか)   投稿者:Kaiin2   2000年9月01日 午前12時51分

 パパさん、こんばんは。


>拝見して残念に思っています。あってはならないこととしか月並
>みなことしかいえませんが、かつて、広島へ総裁がおいでになっ
>たもととなったわたしたちの支部改革が自浄作用が働いていない
>というのは実に残念です。この支部そしてそれに対応した本部職
>員はまちがっています。

 このホームページの件ですが、うのみにしないで下さい。

 支部長が間違いを犯すことは、あり得るかも知れませんが、どこ
の支部にも、立派な婦人部長、地区長がいるものです。必ず、そう
長くない間に、間違ったことをした支部長は飛ばされています。

 ましてや、本部長の場合は、ほとんどこんなことはあり得ません。

 実はこのページ、私も1ヶ月前に見まして、その時には、JDR
(幸福の科学の後を継ぐとする日本神道系の啓示宗教・新宗教)と
いうことが、はっきりと全面に出されていました。霊示集みたいな
形で、本も結構出ています。

 支部の職員さんに「JDR」と聞いてみて下さい。この話の裏が
見えて参りますから。もっとも、「JDR」と言っても古い話です
ので、いまの職員さんは知らないかも知れませんけど。
(これは papayohkoh さんのメッセージ6068に対する返信です)


6090件目   末永い活動を頑張りましょう。   投稿者:Kaiin2   2000年9月01日 午前12時53分

 パパさん、再度こんばんは。


>会員番号400番代の一地方会員

 よくぞ生き残っていて下さいました。本当に嬉しく思います。ち
なみに私は、3000番台です。今後ともよろしくお願い致します。
(これは papayohkoh さんのメッセージ6072に対する返信です)


6091件目   ものごとの優先順位。   投稿者:Kaiin2   2000年9月01日 午前12時54分

 パパさん、何度も何度もしつこくてすみません(笑)。


>インターネットに挑戦してやっと1ヶ月になるもので、まさにい
>いがかりというもの ナしょう。まだ変換ミスが多いのをごらんに
>なればお分かりと思いますが。

 そうだったのですか。本当に頭が下がります。

 でもですね、あんまり親切に対応していますと、@仕事や、A日
常生活、そして、B信仰生活(チーム活動や支部活動など)に支障
が出ては参りませんでしょうか。

 私の場合は、こういうことをやっていますと、睡眠不足の原因に
なるということが、はっきりとわかりましたので、適度に参加でき
ればな、と思っています。

 そういう意味で、あまり無理なさいませんようにお願い致します。
ちなみに、支部の人に聞いてみましたら、インターネット関連の論
戦とか反論は、禁止というか、自粛に近いようなのです。そういっ
た事情もあるようですので、その点、ご承知おき下さいませ。

 あと、参考までに、申し上げますと、文章をアップされるのでし
たら、前もって、オフラインの状態で(インターネットに接続しな
い状態で)、テキスト・エディタで文章を作成します。私の場合は、
ウィンドウズですので、「WZエディタ」を使っています。なかなか
おすすめです。

 それで、30字か40字くらいで改行を入れると見やすくなります。
また、3〜4行おきに1行空白行を入れると、もっと見やすくなり
ます。

 で、できた文章を「Ctrl+A」で全部選択できますので、その状態
で「Ctrl+C」とやります。すると、クリップ・ボードに文章全体が
コピーされますから、それを、掲示板の文章の入力欄で、「Ctrl+V」
とします。すると、コピーされた文章が貼り付けられて、アップす
ることが可能です。

 もちろんご存じとは思いますが、一応念のため、ということでお
許し願います。なお、マックの場合でしたら、ごめんなさいです。

 では、お仕事頑張られて下さいませ。

 あ、それと、こういった掲示板では、メール・アドレスや電話番
号を教えるのは、厳禁だと思いますので、ご注意を。
(これは papayohkoh さんのメッセージ6073に対する返信です)


6094件目   その人の判断を尊重します。   投稿者:Kaiin2   2000年9月01日 午前 1時16分

 ゆきさん、こんばんは。


 flowerさんへのレスが、結構な皮肉だったので、私も「ヤクザ者」
と思われてしまったかな、と少しがっかりし、また、沈黙するべき
だったかな、と少し反省もしていました。

 でも、私も、パソコン通信で、心ない失礼なレスをふっかけらる
ことが多々あるのですが、そういった場では、同じように対応せざ
るを得ない場合があります。

 私だって、会員である以上、本当はそうした人間ではないのです
けどね。その点、申し訳なく思っております。

 それはさておきまして。

>まあ、「幸福の科学」がこの様な状況でありますので、
>直訴するのは、不可能と判断し、今回は中止することに致しまし
>た。

 人は、何事も、それぞれ、ご自身によかれと思って判断するもの
です。ですから、その判断を否定するつもりは私にはないです。

 詳しいことは明日にでも書きます。これから、自分のところのホ
ームページの日記を更新しないといけないものですから。

 もっとも、一日、数件しかヒットしないわびしいサイトですが、
それがたとえ5人であったとしても、わざわざ見に来て下さってい
るわけですから、大切にしないといけないな、と思うわけなのです。

 それでは、ごきげんよう。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ6066に対する返信です)


戻る HOME 次へ