景山サン ?

戻る HOME
次へ

 ◆「Yahoo!掲示板」より転載 (幸福の科学の教えについて)

2054 件目 私もね iroiroarimasu 1999年12月24日 1時18分
私も景山さんが亡くなられたことは非常に悲しかったですね。でも彼は大いなる遺産を残してくれました。それは「勇気」と「信仰」です。貴方の言われる常識に従えば、悲しみをこらえることを生涯行うか、あるいは忘れることしかありませんね。これは実に人間として悲しいすぎはしませんか?人は多くの人と出会い、また別れて行きます。誰一人200年も地上に留まることは出来ません。別れは必ず来るのです。さて貴方はどれだけの悲しみに耐えるのでしょうか?それとも忘れるのでしょうか?何とも悲しい人生ですね。


2056 件目 彼は iroiroarimasu 1999年12月24日 2時1分
彼は「転生輪廻」の教えを信じていた方です。彼はリバティという本で書いていますね。転生輪廻の教えが「死の恐怖」と「悲しみ」から人々を救うと。ご友人のアメリカ人がキリスト教系の団体に加わりソマリアの難民キャンプに救援にいったのですが。粉ミルクや薬品を大量に持ち込んでみたものの子供たちは長期にわたり栄養失調で粉ミルクは受けつけなくて全部吐いてしまい、点滴しても血管もぼろぼろで針を入れるとその場で内出血して、結局ただ単に子供を傷つけるだけの結果に終わったそうです。何百人も同じ様なケースを体験したそうです。クリスチャンでなまじ愛の想いがあるぶんだけに苦しんで、精神的にズタズタになって日本へ帰られたそうです。


2057 件目 もし iroiroarimasu 1999年12月24日 2時13分
もし、彼がそこで転生輪廻の思想というものを伝えられていたら確実に スくの子供を救済できたと思うと言われていますね。「君は今回はたった5年間で人生を終えてしまうわけだけども、でも人間をいうのは1回こっきり、死んだらそれですべてがお終いになって、まったく意識もない世界に行くんじゃないんよ。おそらく、君はたった5年しか生きてないわけだから、悪いことは何も思ったりしていないと思うから、確実に天国に還れるよ。今回の人生を肥やしにして、また何百年か経ったら次の人生を送ることになるんだよ。」と教えてあげられる。母親に対しても、「あなたのお子さんは、今回は、間もなく亡くなると思うけれども、人間というのは何回も何回も生まれては繰り返し人生を送るものなんだから、今回亡くなったからと言って、それで終わりではないから、どうか、あまり悲しまないで下さい。」と言う話ができますね。


2058 件目 と書いています。 iroiroarimasu 1999年12月24日 2時21分
と1996年4月に発売されたリバティという月刊誌に書いておられます。さらに人間の魂は永遠であり、この世とあの世の間をくり返し生まれ変わる存在なんです。この転生輪廻の真実を知ることによって、おそらく、ソマリア難民の人たちも、迫って来る死への「恐怖」とか、愛する子供を失った「悲しみ」から救われていくんだな、と思えるし、間違いなく、死を目の前にしても心に「安らぎ」を持つことが出来るんでしょうね。と景山さんは書いています。


2089 件目 イカルガさんのここがおかしい。(^^;; iroiroarimasu 1999年12月24日 22時59分
イカルガさんはここがおかしいと思っているのですね。「焼死」と「完全燃焼の」の使い方がおかしいと思われているですね。きっと。しゃれにもならないとお考えなんでしょうね。しかし、景山さんを少しでも知っている人間にとってはね実にここがまさに景山さんの霊言の証拠とも言えるポイントだと思います。景山さん流のジョークなんですよ。彼はそう言うことが好きな方でした。(^^)あの様な状況で亡くなられたとしても転生輪廻を信じ信仰に生きた方からすれば確かに肉の身では熱かったかもしれません。でもあちらに帰ればそれは彼のように悟りの高い方には関係ありませんね。そして我々が景山さんの霊言とどうして信じられれるかと言えば彼一流の言い回しがあるんですね。そこに個性を感じます。ですから「ああ景山さんはあちらでしっかりやられているんだな。」と理解できます。


2091 件目 Reおかしい>色々さんへ funaba_tufs (27歳/jp) 1999年12月24日 23時39分
>景山さん流のジョークなんですよ。彼はそう言うことが好きな方でした。

(^^)私もあれ読んで、あ!景山さんや。って思いましたよ焼死してあの世から完全燃焼の人生でした。なんて言える方、景山さんしかいませんものね。あそこまで言えるなんて、総裁先生にはありえないギャグだと思います。


2092 件目 そう思いますよ。(^^) iroiroarimasu 1999年12月24日 23時54分
イヤー景山さんは総裁のお話しているときも色々と冗談を言われたりしていましたね。総裁が「さすれば!!!...。」と話されると景山さんは腕を「さすって」いたりしたようですね。(^^;;そして、「さすれば!」と言いつつ腕をさったりしていましたね。ご家族をはじめとして会員も相当悲しかったのは事実ですね。葬儀に参列させて頂きましたが、その後も1週間ほど思い出すたびに涙が止まりませんでした。総裁は「英雄でしたね。」と言われていたそうです。そうですね、その通りだと思います。また非常に真面目で優しい方でもありましたね。私はもっと景山さんを知りたいと思っていましたので非常に残念でしたね。


2093 件目 それ故に iroiroarimasu 1999年12月24日 23時58分
それ故に天上界からご家族や会員の心を考えて、景山さん流の霊言が行われて安心しましたね。「音羽の森に化けてでます。」ぐらいのことも言われていましたね。景山さんらしいですね。(^^)いつか支援霊として登場されるかもしれませんね。楽しみにお待ちしていたいですね。(((^^)))


戻る HOME 次へ