天変地異は ?

戻る HOME 次へ

 ◆「Yahoo!掲示板」より転載 (幸福の科学の教えについて)

1364 件目 それは iroiroarimasu 1999年12月13日 17時22分
「ノストラダムスの戦慄の啓示」はかなり売れた本でしたね。しかし、逆にその予言書が「幸福の科学の全て」のように思われて報道関係の中にはこれを逆手にとって幸福の科学をナショナリズムを高揚する団体で右翼のように言い始めるところがありましたね。さらにユダヤ霊界との問題もあり幸福の科学の方向とはそぐわない状況もあり当面発売を止めたのが真相ですね。私は当時、その説明を伺っていましたから成る程と思っていましたが、Fredy99さんは教えてもらえなかったんですか?


1365 件目 それは2 iroiroarimasu 1999年12月13日 17時28分
『奇蹟の時代を生きる』というのは予言の書の分類ですね。この時代環境でいけばこうなるということですね。Fredy99さんは幸福の科学で10年間も学んでいたと言われるのであれば天変地異が起きる原因を学んでおられるはずですね?そうしますと、やはり会員一人一人努力が着実に世の中に行き渡り日本において予想された天変地異を起こす悪想念がかなり減らされたと考えていいのではないですか?私はそう思いますよ。また大川総裁もそのように約束されていましたね。一つの地域に町に100人の幸福の科学の会員がいてくれれば天変地異を止めるとね。


1366 件目 それは3 iroiroarimasu 1999年12月13日 17時36分
また幸福の科学で学んでいない方でしたら、「なんだこれはあたらないじゃないか!!」となりますね。これは仕方ないことだと思います。しかし一般の方が気がついていない間、努力は続けられたということでしょう。ですから会員努力が実った結果、予言の書が書かれた状況とは事態が変わったののですから、それ以上本としての存在価値はないのですから敢えて出版する必要はないのですね。Fredy99さん貴女の知らないところで頑張っている会員の方が沢山いるということですよ。また他の団体や宗教関係者の方の努力もあったかもしれませんね。それらの総力で未然に防げたり規模が小さくて済んでいるのかもしれませんね。しかし、残念なことにギリシャ、トルコや台湾では大きな損害を出してしまいましたね。非常に残念ですね。


1390 件目 RE:天変地異を止める? iroiroarimasu 1999年12月13日 19時35分
まあこれは Rikimaru7さんに信じてと言っても現時点では無理ですから、驚いておいてください。(^^;;しかし、地球という存在を単なる物質の塊と捉えるか一つの生命と捉えるかでも変わるでしょう。私は地球を一つの生命体と考えていますので、人間の影響がどの様に地球に与えるかは有る程度理解していると思います。天変地異と言っても人間の感覚からするとそれは凄いことです。私も恐いですね。でも地球を高度30キロくらいから肉眼でみればそこには人間の姿形はみえません。これを犬に巣くう蚤と比較してみれば如何に小さな存在か理解できますよね。


1391 件目 RE:天変地異を止める? 2 iroiroarimasu 1999年12月13日 19時46分
犬が痒くて足で体を掻くことに措ける振動と地球が「ちょっと痒いなあ。」と思って体を揺するのとでは、どうでしょうか犬が掻く動作のほうが驚異のように思いませんか?そう言う意味で地球が少し暴れても規模からいえば優しいものだと思っています。人間からすれば大変なことに変わりませんが、地球で生活している以上仕方有りませんね。さて地球からみれば、そこで生活している人間が地球にたいして悪い影響を与えなければ、地球が何かする事はないでしょう。でも生命が脅かされる様なことがあれば、消毒したりして治療するでしょう。(紫外線治療なんかやれそうですね。)私はそう考えていますので、幸福の科学的に地球と付き合えば有る程度地球 煌yになるかなあと思っています。(^^)


戻る HOME 次へ