お金がかかるの ?

戻る HOME 次へ

 ◆「Yahoo!掲示板」より転載 (幸福の科学の教えについて)

416 件目 お金ねぇ・・・ funaba_tufs (26歳/jp) 1999年9月27日 3時5分
色んな信仰形態があるよー前にも低コストで天上界目指す方の投稿も有ったし。。。強制は一切ないしねー。100万円の本尊も本当に熱心な方が貰ってるだけで別になければいけないものじゃないしねぇ、、、只これらの霊的価値が分かってくるとお金の問題じゃないってなってくるみたいだねだってうちらは御利益信仰じゃないしお金を持って天国帰れないって教わってるしお金は心に奉仕するもの!って考え有るから心の発展向上に役立つことに一番お金を使いたい!っておもってるみたいだね。だから良い車より(霊的生活の向上のために)御本尊が欲しい!てなるみたいだね。


419 件目 幸福の科学は全人類の救済を標榜している団体です funaba_tufs (26歳/jp) 1999年9月27日 14時27分
しかも短期間に。そしてそのためにはお金が要ります。日経新聞に1ページ丸ごとの繁栄の法の広告を3月頃出しましたがあれだけで1千万以上かかります。地域の信者の霊的生活向上のためには精舎が要ります。精舎にもお金が要ります。でもそれができると高級霊が常時おられる光の磁場、いわばこの世の天上界ができるので会員さんの信仰生活の向上にとっても役立ちまして地域のユートピア化が加速します。要するに得たお金はユートピア化にために全部還元されているのです。どっかの宗教みたいに教祖や幹部の私利私欲のために奪い取られてる者ではなく救世運動という理想のために皆お金を布施してるのです。幹部の生活見てみて下さいよ。一般会員より質素な暮らししてます。総裁もあれだけのベストセラーだしていいても借家に住んでるんですよ。100万円というのはこれを社会の幸福科のために使って下さいという会員の布施の気持ちなのです。本当は一千万でも良いのです。


429 件目 何度も言いますが funaba_tufs (26歳/jp) 1999年9月28日 1時41分
幸福の科学は社会を日本を世界を来世紀中に変え新しい霊性の文明を唯物論という間違いを糺して打ち立てるための運動ですそのためには先手先手で手を打たねばなりませんそのための軍資金が多いほど大きな動きができるのです現状維持で満足してる古典宗教とはやってることがまったく違うのです


464 件目 RE:おいおいマジかよ!? funaba_tufs (26歳/jp) 1999年9月29日 2時2分
100万円で売ることになんのもんだいがあるのですか?100円で貰っても有り難い、これで霊的信仰生活が充実して更なる自己発展ができる。家庭ユートピアも進むって感謝してる方がいるのに。まあその霊的価値が分からない者には土台理解できないのかな、、、貴方が批判してるのはマグワイァの70号HRボールを数億で落札して売った者に対してあんなボールは一個原価これくらいだから1000円くらいで売るべきだといってることに近いと思います付加価値とは目に見えないモノなんですよ


465 件目 訂正 funaba_tufs (26歳/jp) 1999年9月29日 2時3分
100円→100万円もう寝る他のレスは明日ね


521 件目 不当じゃないよ funaba_tufs (26歳/jp) 1999年9月30日 11時48分
>俺は自分が「お金を不当に要求する宗教はアヤシイ」という考えを持ってる
>から、幸福の科学信者に食って掛かった。

幸福の科学は不当に要求はしないよ別に本尊ないと天上世界に返れないわけじゃないし、だいたい本尊貰ってるのは本当に熱心な方のみそりゃねえ、僕も本尊もう少し安いとたすかるなぁとは思うがまあそれだけの霊的な付加価値があるから100万円という御布施目安を付けてると思う僕は完全な霊能者じゃないから良く ェからないが確かにあれある部屋は雰囲気が違う気がする。もし100万円で常時天上界の光が降りてくる空間を自分の部屋に頂けるならはっきりいって100万円は安すぎる。


戻る HOME 次へ