ikarugayamamoto さん<3>

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5073 件目  自分の投稿が元みたいなので説明します   ikarugayamamoto    2000年7月30日 11時15分

>「私(ノストラダムス)も地上にありし時は、フランスの医者であり、また、単に医者にとどまらず、予言書『諸世紀』(センチュリーズ)という予言詩のシリーズを書いた者として知られておりました」
(「ノストラダムスの新予言」文庫p62 ルビ原文ママ)

>さて、『諸世紀』の原題名はフランス語でレ・サンテュリ=Les Centuries

>「サンテュリっていうのは『何かを百集めたもの』という意味の複数形。『世紀』(センチュリー)のフランス語は”si’ecle”。だから『諸世紀』というのは誤訳で、正確には『百詩篇集』とでも訳さなきゃいけないんです。もちろん五島さんの『ノストラダムスの大予言』以前には、『諸世紀』と訳した例はほとんどないのです」
(オカルトと科学の研究家 志水一夫氏談)

>なんでノストラダムスの霊が自分の詩集のタイトルを間違えるんだ?五島勉の本の丸写しじゃないか。『五島勉の霊言』にタイトル変えろ、大川隆法!
(幸福の科学のここがおかしい74より)

と言うわけですよ。お判りですか。
 (これは SUBARASIKA さんのMsg 5068 に対する返信です )


5187 件目  イロイロさん、まずしなければならないこと   ikarugayamamoto    2000年8月3日 7時22分

 イロイロアリマスさん。あなたは「このトピックには魔がついている」と断言し、「元会員さんを守るため」という人道的理由で、4月にこのトピックを去りましたね。復活するならしなければならない事があるでしょうが。

 まず「このトピックに魔がついているというのは誤りでした。皆さんを怖がらせてすみませんでした」

 そして「元会員を守るためというのも嘘でした。そんな良い心がけはまったくもってませんでした。彼がどうなろうとも知ったことではないのです」

 きちんと謝罪と訂正をまずするのが筋です。それだから幸福の科学信者は世間様に信用され ネいのです。
 (これは iroiroarimasu さんのMsg 5173 に対する返信です )


5275 件目  信者のイロイロさん、まずする事があるよ   ikarugayamamoto    2000年8月4日 22時32分

>イロイロアリマスさん。あなたは「このトピックには魔がついている」と断言し、「元会員さんを守るため」という人道的理由で、4月にこのトピックを去りましたね。復活するならしなければらない事があるでしょうが。

>まず「このトピックに魔がついているというのは誤りでした。皆さんを怖がらせてすみませんでした」

>そして「元会員を守るためというのも嘘でした。そんな良い心がけはまったくもってませんでした。彼がどうなろうとも知ったことではないのです」

>きちんと謝罪と訂正をまずするのが筋です。それだから幸福の科学信者は世間様に信用されないのです。

 都合の悪い事には沈黙するのが幸福の科学のやり方ですか?十数年間熱心に何を学んできたのですか?幸福の科学の「反省」とはそのような都合の悪い 魔ヘ無視するいい加減なものなのですか?
 (これは iroiroarimasu さんのMsg 5199 に対する返信です )


5343 件目  再録大川隆法の戯れ言1(プロローグ)   ikarugayamamoto    2000年8月8日 7時30分

 ここしばらく大川隆法の霊言をめぐる議論がありました。援護する人たちはそれは教えではないと主張しています。
 しかし幸福の科学は教祖の霊言で始まり、信者を拡大していった教団です。だとしたら現人神(大川隆法)の言葉をそのように軽々しくあつかってもいいのでしょうか。
 私は大川隆法の霊言はでたらめであり、よって彼は神ではないと考えます。そもそものはじまりから幸福の科学はおかしいのです。その内容を、過去ログにもありますが、議論のよすがになるようにと、もう一度再録する事にしました。どうぞご笑覧ください。
 (これは ixtlan さんのMsg 5342 に対する返信です )


5344 件目  再録大川隆法の戯れ言2(孔子の霊言)   ikarugayamamoto    2000年8月8日 7時31分

「私(孔子)は本来神の世界のことを説きたい人間ですから、地上の国のことは、本当はどうでも
いいんです」(「孔子の霊言」p21)

「子曰く、未だ人に事うること能わず、いずくんぞよく鬼に事えん...未だ生を知らず、いずくんぞ
死を知らん」(「論語」先進第十一){うまく人にも仕えられないのに、どうして神霊に仕えられよ
う...人生についても判らないのに、どうして死後の事がわかろう}

徹底的に現実を重視し、あの世の事は一切説かなかった孔子の思想と180度違うことを、孔子
の霊(大川隆法)は言っています。これをまったく無批判に信じれるのが幸福の科学の信者で
す。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5343 に対する返信です )


5345 件目  再録大川隆法の戯れ言3(親鸞の霊言)   ikarugayamamoto    2000年8月8日 7時35分

 この世離れしたあの世の教えだけを説いていたのではいけないのです。もっと密接な教えがいるのです。...それを一言で表現するならば”自己実現”だと私(親鸞)は思うのです」(「親鸞聖人霊示集」p226)

「自己実現こそ親鸞がもっとも否定していた思想です。親鸞の教えは『自力無効』なのです。現世にとことん絶望し、『たすけたまへをたのむ』。これが親鸞の教えなのです。自己実現と親鸞の教えはまるで逆」(大阪大学 大村英昭教授談)

別に大学教授を持ってこなくても一度でもいいから「歎異抄」を読んでみたら、親鸞霊言(大川隆法の戯れ言)がいかにでたらめか判る。幸福の科学信者だけが真実から目を背けるのです。
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


5346 件目  再録大川隆法の戯れ言3(日蓮の霊言)   ikarugayamamoto    2000年8月8日 7時38分

 なぜ、日蓮といわれた人間があれだけの迫害を受けたか...私が迫害を受けた理由は一体なんであろうかー、他宗の排撃をやり過ぎておるのです。...敵を自ら造りすぎているのです」
(「日蓮の霊言」p131)

「日蓮さんは『三類の強敵招き出さずんば、法華経の行者にては無きなり』と、つまり他宗を徹底して批判しなければ法華経の行者ではないとまで言い切っているのに、どうして『敵を自ら造りすぎた』と反省しなければならないのでしょうか?この霊言に登場する日蓮さん、どうもおかしいですね」
(大菩薩会の道岡日紀氏談)

はい、これも日本史の常識ですね。大川隆法は歴史が苦手だったみたいですな。
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


5352 件目  再録大川隆法の戯れ言5(仏典読んだの?)   ikarugayamamoto    2000年8月8日 22時8分

「『阿弥陀経』というものがあって、阿弥陀仏が人々を救うために、四十八の”発願”をされたのであります」
(「親鸞聖人霊示集」p25〜26)

「浄土三部経は『大無量寿経』『観無量寿経』『阿弥陀経』でありまして、四十八願は『阿弥陀経』ではなく『大無量寿経』であります」
(大阪大学の大村英昭教授談)

まったくちょっとは下調べぐらいしてから本を書いたら。ほんまに東大卒かいな。うろ覚えの知識をそのまま霊言集にするから、こんな基本的な事で間違うんだよなあ。それを無批判に丸ごと信じる信者も信者だけど。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5346 に対する返信です )


5353 件目  再録大川隆法の戯れ言6(悪人正機説とは)   ikarugayamamoto    2000年8月9日 6時31分

「善人悪人とは、現代で言えば、成功者と失敗者です」
(「親鸞聖人霊示集p54」)

これが大川隆法による「悪人正機説」の解釈だそうです。はい、これは大学教授を出すまでもありませんね。常識の問題です。悪人とは”人生の失敗者”、なんて血も涙もない冷たい解釈だろうね。清く正しく生きていても失敗する人はいるでしょう。それを失敗したら悪人なんてそんな無慈悲な事、親鸞は言ってませんて、「歎異抄」ぐらい読んでから霊言集だせって、大川隆法。成る程、幸福の科学が嫌われる訳だ。こんな思 l法の人間に人はついてきませんて。俺だったら近寄りたくもないな。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5352 に対する返信です )


5354 件目  再録大川隆法の戯れ言7(それって何語?)   ikarugayamamoto    2000年8月9日 6時37分

「孔子 ツワン・テイン・コウスイーツ....(略)  ...できますことなら日本語でお話できませんでしょうか(略)
大川 しばらくすると話せるようになると思うから、それまで通訳することにする。言っていることの意味は判るから」
(「孔子の霊言p15〜16」)

ぎゃはははは、ツワン・テイン・コウスイーツ。なんじゃそら、中国語のつもりか?「孔子」の中国語読みは「コン・ジュー」。いかにも適当に中国語をでっちあげた感じだな、大川隆法。「ワタシーハエイーゴガーワーカリーマセン」一昔前の赤塚不二夫のギャグ漫画を思い出すよ。なんで信者はおかしいと思わないのだろう?大学の第二外国語で中国語を選択した者もいるだろうに。そもそも霊言は直接心に語りかけるテレパシーのようなものであろうに、なんで中国語から日本語に翻訳する必要があるのだ。大川隆法の霊言は恐山のイタコと同レベルですな。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5353 に対する返信です )


5368 件目  再録大川隆法の戯れ言(老子のニィハオ)   ikarugayamamoto    2000年8月9日 21時19分

「老子 ニイハォ、バンチン、オウフウテイ、ユウハァイツウ、シンワイツイワイ...(中国語で自己紹介が行われる)」
(「孔子の霊言」p110、括弧内も原文ママ)

老子は今から2千数百年前の人物。「ニイハォ」なんて現代中国語使うわけねえだろう。「ニイハォ」は清朝末期から民国初期において、中国各地でバラバラだった挨拶の言葉を統一していつくられたんだから。100年の歴史もないんだよ。大川隆法は歴史だけでなく、社会学や言語学もだめですな。信者はおかしいとおもわんのか?
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4714 に対する返信です )


5369 件目  再録大川隆法の戯れ言9(五島勉の真似)   ikarugayamamoto    2000年8月9日 21時23分

「『太陽の国、日本、日本にて太陽の法が説かれる時、人類は新時代を迎えるであろう』そういうことを私(ノストラダムス)は言ったことがあります」
(「ノストラダムスの新予言」文庫p79)

ノストラダムスの詩には「太陽の国にて太陽の法が」なんて書いてません。フランス語の原文では”La Loy Du Sol”つまり「太陽の法」としか書いてない。なんで太陽の「国」の法となるのか?

「日の国の法と金星の法が競い合う...大きなメシーの法は日の国によって保たれるであろう」
(「ノストラダムスの大予言・日本篇」 五島勉)

あのインチキノストラダムス研究家、五島勉の本のパクリであることがバレバレじゃん。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4715 に対する返信です )


5371 件目  再録大川隆法の戯れ言10大予言の嘘   ikarugayamamoto    2000年8月9日 21時26分

「私(ノストラダムス)も地上にありし時は、フランスの医者であり、また、単に医者にとどまらず、予言書『諸世紀』(センチュリーズ)という予言詩のシリーズを書いた者として知られておりました」
(「ノストラダムスの新予言」文庫p62 ルビ原文ママ)

さて、『諸世紀』の原題名はフランス語でレ・サンテュリ=Les Centuries

「サンテュリっていうのは『何かを百集めたもの』という意味の複数形。『世紀』(センチュリー)のフランス語は”si’ecle”。だから『諸世紀』というのは誤訳で、正確には『百詩篇集』とでも訳さなきゃいけないんです。もちろん五島さんの『ノストラダムスの大予言』以前には、『諸世紀』と訳した例はほとんどないのです」
(オカルトと科学の研究家 志水一夫氏談)

なんでノストラダムスの霊が自分の詩集のタイトルを間違えるんだ?五島勉の本の丸写しじゃないか。『五島勉の霊言』にタイトル変えろ、大川隆法!
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4716 に対する返信です )


5406 件目  再録大川隆法の戯れ言11意味判ってんの?   ikarugayamamoto    2000年8月10日 23時2分

「あるときはそれはカルマの法則のように言われています。播いた種は刈り取らねばならぬというようなことです。あるいは中庸、中道の法則、作用、反作用の法則、あるいは達磨のように、だるまの法則と言われているのですが−−−人生は起き上がり小法師−−−のようなものであるとの考え方、こういう考え方もあるのですね」
(「孔子の霊言」p71)

あはははは、だるまの法則、人生は起き上がり小法師、人生は七転び八起きといいたいのか?水前寺清子かお前は!”人生〜苦もありゃ楽もある〜”。ダルマというのは「法」という意味、達磨大師はこの法からとった名前なんです。だから「だるまの法則」は「法の法則」となってまったく意味不明になってしまう。大川隆法の頭は七転び八起きではなく、七転八倒ですな。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5371 に対する返信です )


5408 件目  ちゃちゃ入れしかできないの?   ikarugayamamoto    2000年8月10日 23時20分

>まあ飽きずによく投稿するね。それだけ執拗に攻撃するのは、大川教祖に余程の恨みでもあるのかな?なんだか信者に同情したくなるね。。。

私の投稿の事実関係のどこかに誤りがありましたかね。幸福の科学の正誤についての議論はまったくせずに、批判者だけの揚げ足取りとちゃちゃ入れを執拗に行う。そのくせ自分は幸福の科学となんの関係もないと言う。汚い性格だね、あなた。まあいいよ。好きなだけやりなさい。幸福の科学を援護する人間はこんな連中だと言うことがよーく判るから。私の投稿もそういう連中をあぶりだすに効果があったと言うことだ。
 (これは wakewakaranaina さんのMsg 5407 に対する返信です )


5409 件目  再録大川隆法の戯れ言12ちゃんと勉強せよ   ikarugayamamoto    2000年8月10日 23時25分

仏教用語に「波羅蜜多」という言葉があります。大川教祖はこれをなんと説明しているでしょうか。

「これ(波羅)は『パーラ』とインド語では言って、『内在する』という意味です...『蜜』というのは、これは蜂蜜の蜜ですが『非常に価値あるもの』『値打ちあるのも』という意味です。『多』は、それが多いという様...」
(「釈迦の本心」文庫p85)

「大乗仏教の経典は、梵語つまりサンスクリット語で書かれているわけです。そのサンスクリット語を、中国で、同じ音の漢字に移したものが漢字の教典なのです。したがって、音写にすぎない教典を、個々の漢字の意味から解釈しても、まったく意味のないことなんです...波羅蜜多はサンスクリット語のパーラミターを漢字で音写したもので...中国や日本では『彼岸に到る行』と解釈するのが普通です」
(湘南工科大学の佐伯真光教授談)

つい漢字から意味をこじつけようとしたな大川隆法、そのくせサンスクリット語の原典まで調べようとはしなかった。信者に努力しろと言う前に、自分がもっと努力しろ。バカボンか、お前は!
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5406 に対する返信です )


5411 件目  再録大川隆法の戯れ言13恐怖の予言は?   ikarugayamamoto    2000年8月10日 23時29分

「人々の関心は、この一九九九年に人類がはたして滅亡するのか...ということでありましょう。これについて可能な限り、現時点の私の考えを明らかにしておきたいと思います」
(「ノストラダムスの新予言」文庫p75)

ちょっと待てよ。ノストラダムスが自分の書いた予言について、なんで、「現時点の私の考えを明らかにしておきたい」なんて言うんだ?どうみてもこの「私」は大川隆法じゃねえか!それから恐怖の大予言がはずれたことについて、なんの謝罪もないぞ。世間を騒がしたんだ。謝れ大川隆法!
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5409 に対する返信です )


5417 件目  大川隆法の戯れ言14なぜ言うことが違う?   ikarugayamamoto    2000年8月11日 6時53分

大川隆法の『霊言集』は大川の口を通して語られた霊言を忠実に活字にしたものだよな。なのに

「だからみなさんね、この本一冊千円かと思うけど、安いぞー、ね。一千億円でもおかしくない」
(「高橋信次のUFOと宇宙」単行本p135)

「だからみなさんね、この本一冊三九0円かと思うけど、安いぞー、ね。一千億円でもおかしくない」
(「高橋信次のUFOと宇宙」文庫p138)

はあ〜。大川バカボン、本に合わせて霊人の霊言を勝手に書き直すな!なんちゅういい加減な霊言だ。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5411 に対する返信です )


5418 件目  大川隆法の戯れ言15プレアデス星団?   ikarugayamamoto    2000年8月11日 6時57分

大川教祖はよそ様の本からのパクリで霊言集をつくる場合が多い。

「(宇宙人で)現在いちばん多く地球に来ているのはプレアデス星団からです」
(「ニュートン霊示集」p143)は

「人類の祖先は四一○光年の彼方のプレアデス星団の人たち」
(「謎の竹内文書」ー日本は世界の支配者だったー」)

からのパクリです。
しかもこの「謎の竹内文書」、年表によると上古一代天皇である、天日豊本葦牙気皇主身光天津日嗣天皇(アメヒモトアシカビキミヌシミヒカルアマツヒシギアメノスメラミコト)の年代は、紀元前三一七五億九五四万六八九三年であり、その治世は一六○億六○万年だったという、トンデモキングと言うべきトンデモ本。そんな本からパクルなよなあ。大川ブッダ、脳味噌はオシャカか?
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5417 に対する返信です )


5419 件目  大川隆法の戯れ言16大川隆法の愛と性   ikarugayamamoto    2000年8月11日 7時4分

あ、ここから大川隆法の愛と性を語る大爆笑篇だ。

「男性自身が機能しないのはなぜかというとね、女性のみなさんに私は言っておきたいんですが、男性っていうのは、ひじょうに繊細なんです。ひじょうに繊細なんですよ。だから、精神的にいったん自身を失ってしまうと、ダ ≠ノなりますよ。これは、いろいろなところとひじょうにつながっているんです。劣等感がひじょうに強かったり、女性の一言で自身を失ってしまうとできなくなってきますね」
(「高橋信次の愛の賛歌」p100)

 ぎゃはははは、大川ブッダ、これお前の体験談だろ!いざ女性とベットインって時にたたなかったな。その時の焦りと悔しさが文章からにじみでてるぜ。それで現代の性の乱れについて警告を発しているのか。他人がねたましいから。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 5418 に対する返信です )


5503 件目  いい加減、逃げずに答えてね、イロイロさん     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月15日 午後 2時07分

>イロイロアリマスさん。あなたは「このトピックには魔がついている」と断言し、「元会員さんを守るため」という人道的理由で、4月にこのトピックを去りましたね。復活するならしなければらない事があるでしょうが。

>>まず「このトピックに魔がついているというのは誤り ナした。皆さんを怖がらせてすみません
でした」

>>そして「元会員を守るためというのも嘘でした。そんな良い心がけはまったくもってませんでした。彼がどうなろうとも知ったことではないのです」

>>きちんと謝罪と訂正をまずするのが筋です。それだから幸福の科学信者は世間様に信用されないのです。

>都合の悪い事には沈黙するのが幸福の科学のやり方ですか?十数年間熱心に何を学んできたのですか?幸福の科学の「反省」とはそのような都合の悪い事は無視するいい加減なものなのですか?

いい加減、きちんと答えてもらいますか。
( これは iroiroarimasu さんの メッセージ 5502 に対する返信です )


5504 件目  大川隆法の戯れ言17あなた正気ですか?     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月15日 午後 2時13分

「女性の場合、とにかく前戯ががなければだめだというのが一般的で、その前戯の時間を要求する訳ですね。もちろん、人によって個性差はずいぶんあります。ほとんどなくてもいいというのは、これエキスパートですね。アッという間にいけるというのがあります。私も知っています。それはありますが、ふつうの素人の場合には時間が適当にいります。ないとできません」
(「高橋信次の愛の賛歌」p96)

”私も知ってます”の主語は大川隆法だろう。素人とエキスパートのセックスの違いなど、地球の最高権限者であり、再誕したブッダたるエル・カンターレである大川隆法の言うことか?そんなにソープがいいのか?なおGLAの指導者、高橋信次氏は軍隊時代に先輩から”売春宿”に誘われても拒否した真面目な人だそうです。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5503 に対する返信です )


5505 件目  大川隆法の戯れ言18ニュートンの霊言     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月15日 午後 2時16分

「現在、色情の乱れというようなこと、あるいは快楽産業が流行っているというようなことを、いろいろ言われますが、これも単なる罪の意識としてだけ捉えるのは、問題である、神学上、宗教上の問題だけではないと私は思う...というのも、男性が生理上、あるいは体の形態上、一定の周期で異性
を欲するようにできているのです...常時子孫をつくりたいという衝動のままに突き動かされるということは、男性の生産的行動において、極めてマイナスが大きいと思われます。これは自動調節機能をつくるべきであって....理性の支配下におけるように改造したい、そう思います」
(「ニュートン霊示集」p119〜121)

”(性欲の)自動調節機能”って、人間をロボットにしたいのか?
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5504 に対する返信です )


5506 件目  大川隆法の戯れ言19女性蔑視     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月15日 午後 2時19分

「女性が、職業婦人が増えてますけれども、職業婦人の地獄へ行く率が増えているんです。なぜ増えるか、まあ、正常な家庭ができないということに対する、不満、或いは、その不満を他の人にぶっつけ、 サして、心真暗にして、昔なかったような地獄に堕ちて行くんです」
(「高橋信次霊言集」p65)

中ピ連(古い)や女性団体は、なぜこの暴言に抗議しないのか?この理屈だと大阪の太田知事は無間地獄行きとなりますけど?大川隆法、サラリーマン時代に余程、キャリアウーマンにいじめられたと見える。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5505 に対する返信です )


5563 件目  大川隆法の戯れ言20性的不能はプロの治療     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月16日 午後 5時40分

「性的不能で悩んでいる男性が、よくなんというかね、歓楽街に行くことが多いんです。プロの治療を受けに行くんですね。奥様では立たない、だけどもプロの女性のところへ行くと立つんですね。現実に立つことがある。機能するんですね」
(「高橋信次の愛の賛歌」p101〜102)

 あははははは、これも大川隆法、お前の体験だろう!『戯れ言19』で職業婦人は地獄へ行くといっておきながら、夜の職業婦人は良いわけだな。”ヘアヌード撲滅”などとお前に言う資格があるのか?もう一度修行しなおして来い!
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5506 に対する返信です )


5585 件目  大川隆法の戯れ言21女は食ってみろ     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月17日 午前 6時15分

「女性と結婚するというのは、まあメロン買うのといっしょなんだよね...(スイカと同じように)メロンも切って売っているのも多少出ているけれども、普通は一個そのままで売っているよね。だからメロンといっしょでね、わかんないんですよ。買ってはずれたときのショックは大きいよね。そういうことがあります」
(「高橋信次の愛の賛歌」p53)

飲み屋なんかで「女ってのはやっぱり食ってみなきゃわからんよ」などと、ほざいている品のないスケベな親父の発言と同じですな。”メロン”扱いされた大川”アフロディーテ”きょう子はどう考えているのかな?でもまあ頭の中身は同じ様なものか。大川ブッダと結 ・するくらいなんだから。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5563 に対する返信です )


5625 件目  大川隆法の戯れ言22エリートの自分が     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月19日 午前 7時13分

「職場に短大かなんか出ちゃって一年か二年先に入った年下の先輩がいて、『...大学で何も勉強してないのかしら。こんな手の遅い人って初めてだわ。』なんて言われて、それから商業学校を出た簿記かなんかやった女性から『...これで本当に高等数学できたのかしら...一流大学出の人なんて信じられないわ。』こんなこと色々言われるわけです。そうすると、大学時代に...女の子にもてなかっただけでなくて、会社に入ってからも全然何もできないというレッテルも貼られ」
(「高橋信次霊言集」p152)

 はっはっはっはっは!プライドだけは異常に強い大川ブッダの事だから、エリートであるはずの自分に、低学歴で自分より下(と大川隆法が思いこ ciいる)短大や商業学校出の女性にこんな事言われるのは耐えられなかったんだろうなあ。その屈折したプライドの集大成が「幸福の科学」か。現役信者もそう言えば根拠のないプライドだけは異常に強いもんなあ。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5585 に対する返信です )


5651 件目  大川隆法の戯れ言23大川先生のエッチ     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月20日 午前 6時37分

「僕は(もうちょっと正当なエロ本は)あってもいいじゃないかと思うんだね。性的なもの全部しめ出せばどうかっていうと、性的未熟による問題もやっぱりあると思う。だから、結婚式なんか挙げる場合はね、結婚式場手配でかまわないと思いますが、たとえば文部省推薦、NHK編集のね、夜のひめごとビデオなんかねえ、あげるべきだと思うよ。だって勉強しなきゃわかるはずないもん、そうだろう」
(「高橋信次の愛の賛歌」p87)

 ぷぷぷ、もう大川隆法先生のエッチ。でも「勉強しなきゃわかるはずないもん、 サうだろう」なんて、自分の乏しい性体験で判断するのはよくないぞ。それにその理屈だと”ヘアヌード撲滅”なんていえないと思うけど。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5625 に対する返信です )


5692 件目  大川隆法の戯れ言24自分の気持ちに素直に     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月21日 午前 6時49分

「結婚して生活し始めて、まあ落ち着くのに半年ぐらいはかかるでしょうね。この半年間はね、私は言っとくけども、どんなことがあってもまあがんばり抜きなさい...なぜかと言うと、関門が二つあるからですね。それは、男女の性的結合の問題がひとつありますね。これはねえ、自分にピッタリ会う人がいると思っている人もいるかもしれないけど、そんなもんでもないんですね。慣れというのがやっぱりあるんです。...鍵と鍵穴みたいに一つしか合うものがないなんて思ったら、とんでもないまちがいですね。慣れてきて、だんだんよくなってくるもんなんですね」
(「高橋信次の愛の賛歌」p38)

 大川ブッダのぎこちない新婚性生活がうかがえる、大変リアルな文章でよろしい。◎をあげましょう。でも人の名を騙って、自分の恥ずかしい本当の気持ちを隠すのは、人間としていけません。減点します。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5651 に対する返信です )


5744 件目  大川隆法の戯れ言25眼が悪いのは非社交的     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月22日 午前 6時51分

 さあいよいよ、この大川隆法の戯れ言シリーズも佳境にさしかかってきました。まず大川ブッダの酷い差別意識を示す霊言を紹介します。

「すなわち、眼が悪くなるという人は、社交性がない人です。社交性のない人が、眼が悪くなっていきます。眼が象徴しているのは、社交性です。...眼が悪くなっている人は、心理的には、非社交的になってきていると言えます」
(「道元禅師霊示集」p200)

 なんとか必死になって社会と関わろうとしている、身体障害者の人々に対するこの言いぐ ウ。開いた口がふさがりません。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5692 に対する返信です )


5759 件目  まず一般人に嫌われている事を反省すべき     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月22日 午後10時03分

>あなたの理解力でもってすべて善悪の判定はできなかろうとおもいます。

少なくとも信者と違い、普通の人はあなたより的確な判断をしているようだよ。その後次のようなお返事が来たから。

>4761 件目  RE:眼が悪くなるという人   ayumi_S2000    (女性/jp) 2000年4月28日 8時13分

はじめまして。

 私の母親は、60代になってから病気で眼が悪くなり始め、今ではほとんど失明状態です。でも、明るく積極的、とても社交的な人で友人も多く、色々な人から好かれ
信頼されていました。失明してからも、並々ならない努力と工夫で身の回りのことをこなし、おしゃれにも気を使っています。(笑)また、プッシュホンを指でまさぐり
ながら友人たちとおしゃべりを楽しんでいます。週3回通っているディケアセンターでは、職員さんや他の障害者やお年寄りたちに「○○さんがいると楽しく華やかな雰囲気になっていつも励まされます。」と感謝されているくらいです。

>眼が象徴しているのは、社交性です。...眼が悪くなっている人は、心理的には、非社交的になってきていると言えます

このような暴言ともいえる根拠のないことを、平気で言い放つ教祖と団体はいわゆるカルト宗教のひとつだと思います。たまたま、覗いたトピでしたがあまりの内容に、
つい投稿しました。それではこの辺で。

まずぐだぐだ言う前に「霊言集」がみんなに与えている影響について沈思すべきではないかな。それが判らないから、21世紀までに日本人総てを信者にすると教祖が断言したのに、教団の教えは世間に全然ひろまらないんだよ。まず何をすべきかよく考えた方がいいと思うよ。
( これは papayohkoh さんの メッセージ 5752 に対する返信です )


5781 件目  大川隆法の戯れ言26耳が悪いのは....     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月23日 午前 6時42分

また大川バカボンはこんな事も言っている

「ですから、耳の悪くなる人は、人の意見の聴き方が足りないと言うことです。だいたいにおいて、人の意見を聞きたくないと思っていると、だんだん耳が悪くなってきます。耳が遠くなってきます。」
(「道元禅師霊示集」p202)

 ほおー、そうなの。補聴器をつけて、必死で手話を学び、人の唇の動きを読んで何を言おうとしているかしろうと、がんばっている人にそれが言えるのか?
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5744 に対する返信です )


5802 件目  大川隆法の戯れ言27足が悪いのは...     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月24日 午前 7時02分

「足は...自立心の現れであります。自分のことは自分でやっていく、つまり、自立心、これが足をよくしていきます。...足が弱っているという人は、自立心を起こし ト、現実的処理能力をつけていく、自分のことは自分で決していくと、そういう習慣をつけると、次第に足がよくなってく
る。そういう心が反映するわけです」
(「道元禅師霊示集」p208)

 幸福の科学の信者は、長年車椅子でがんばっている人を見ても「まだまだあいつは自立心が足りないんだ。人に頼らず現実的処理能力をつけろ。甘えている」とでも思うのか?血も涙のない教団だな。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5781 に対する返信です )


5832 件目  大川隆法の戯れ言28子供ができないのは.     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月25日 午前 6時44分

「子宮筋腫になったり、ま、子宮がいろいろと病気になることがあります。子宮はもちろん、母体の象徴です。これが悪くなるということは、何を意味しているか、これはつまり、母なるもの放棄です。...子宮が悪くなる女性は、育んでいくということを捨てた方です」
(「道元禅師霊示集」p205)

子供が欲しくてたまらないのに子宮を切り取らざるを得ない、そういう人に向かって、「育む気持ちがなかったから。お前は『母なるものを放棄』したのだ」って言えるのね。幸福の科学に入信すると。宗教者として病に苦しんでいる人を救うという発想すらないのか。あるのは劣等感の裏返しの、社会的上昇志向だけか。貧しい人生だね。哀しいのお。
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5802 に対する返信です )


5862 件目  大川隆法の戯れ言29朝鮮人は劣等人種?     投稿者: ikarugayamamoto     2000年8月26日 午前 6時15分

大川隆法の他の民族の人々に対する差別意識も、そりゃあ、えげつないものがあります。

「もっとも愚かなる者(朝鮮人のこと)がいる。ああ、他人のひさしを借りて生業を立てる者よ。東洋の淑女よ。おまえは数限りなく犯され続けてきた。しかし、まだこれ以上、犯されたくはないと悲鳴をあげるかのように、常に鋭い視線を四方に投げかけているが、おまえもまた再び犯されることになるだろう」
(「ノストラダムス戦慄の啓示」p41)

すごい事書くよねえ。そのくせ小心者だから「諸外国の人々に読ませてはなるまい。翻訳してはなるまい。...英語や中国語や韓国語には決して訳してはなるまい」(p185〜186)なんて書いている。日本にも朝鮮人は住んでいるし、鶴橋の朝鮮人達は日本人じゃないというので、なんの公的保護も受けずにキムチや焼き肉で生計をたててがんばっているんだ。「他人のひさし」を借りて生計をたてているのは、大川バカボン、お前じゃ!
( これは ikarugayamamoto さんの メッセージ 5832 に対する返信です )


5885件目   大川隆法の戯れ言30教祖は獣姦ポルノが好き   投稿者:ikarugayamamoto   2000年8月27日 午前 6時36分

さあ大川バカボンの戯れ言もこれがラスト、いよいよ真打ちの登場です。「日蓮聖人霊示集」には不倫で悩んでいる29歳の女性デザイナーの相談に対して、その前世を次のように語っています。

「この方の堕ちた地獄というのは、日本ではなく、やはりローマでしたから、ローマ風の洋風の地獄であります。洋風の地獄でありまして、日蓮の目に映っている情況を申し上げますと、どうやら背後にレンガがあります。これは建物の一角のようにも見えますが、レンガがあるところは薄暗い場所です。天井から鎖が二本たれています。そして、二本の鎖で、この方は腕をしばら
れていますね。逃げられないようになっています。上半身の一部は宙に浮いている形ですが、あとの大部分は下の床に寝ているような形です」

「こういう情況に置いて私の霊眼に映ってくるのは、どうやらこれは、人間ではないようです。人間ではないものが入口から入ってきて、この女性のほうに向かっています。これは動物です。巨大な動物です。どうやらライオンですね。...そうしたライオンが、この女性の上にのしかかって、この女性を犯しておるようであります。どうやら、そういう地獄のようです。色情地獄と畜生地獄が重なったようなところです。かわいそうにこの女性は、三百五十年の間、こうしたライオンを中心とした人間に犯され続けたようであります」
(「日蓮聖人霊示集」p131〜132)

 絶句.......。獣姦ポルノかっつうの!オウム真理教や統一教会ですら、こんな馬鹿な事、教祖は言わんぞ!しかし、大川バカボンのゆがんだセックスへの、強烈な欲望がうかがえる。そして女性に対する陰湿なコンプレックスも。大川隆法とは、一言でいうのなら、歪んだ劣等感を持ち根拠もなくエリートだと思いこんでいるバカ、と言うことですね。
 
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ5862に対する返信です)


5951件目   大川隆法の戯れ言31教祖の霊能力は嘘!   投稿者:ikarugayamamoto   2000年8月28日 午前 7時01分

 さて30回に渡り大川教祖の「霊言集」を検討してきました。そしてその中にあきれかえるような(高校生でも間違わない類の)歴史的事実の誤りや、隠微な性的欲望(それも他人の名前を語る所が嫌らしい)、女性、身障者、弱者、他民族に対する露骨で強烈な差別意識などがあったのは引用した通りです。だからこそ教団は絶版にして無かったことにしたいのです。教祖様の直説金口が書かれているのにですよ。
 ここにおいて総ての問題ははっきりします。大川隆法(本名:中川隆)に最初から霊能力などなかった。プライドの高い歪んだ人格の持ち主の妄想にすぎないのです。それがたまたまバブルの時期にあたったにすぎないのです。
 歴史上においてそういう事はよくあります。例えばヒトラーの「我が闘争」は今読むと、このおっさん正気か?ってな本ですが、第二次大戦前と最中、ヨーロッパで数千万部も売れたそうです。また彼の妄想が人類最大の悲劇である第二次世界大戦を引き起こしました。妄想が事実になることもあるのです。怖いですねえ。
 そういった意味において大川隆法の霊言はもう少し検討が必要です。と言うわけで「大川隆法の戯れ言シリーズ」はまだ続きます。
 
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ5885に対する返信です)


5990件目   大川隆法の戯れ言32人の名前を騙るな   投稿者:ikarugayamamoto   2000年8月29日 午前 6時03分

「ときに思春期なんていうものは、性欲なんてなきゃもうほんと、どんなにいいかと思うよね。司馬遷じゃないけど、もうカットでもしてくれたら、すっきりするなあと思って、これがあるためにこんなに苦しんで、毎日ねえ、夜な夜な苦しみ、中には昼間から苦しみ、朝から苦しんでいる人もいるかもしれませんが、大変ですね。
 特に十七、八の男性、十七、八から二十二、三ていうのは、もうなんと言いますかねえ、もうモヤモヤしてくると、お椀かぶっているような感じで大変なんですね。一日中モヤモヤモヤモヤして、図書館行ってももう勉強はできないしね、学校へ行っても、もう女性のほうに目が血走って、もう目がキョロキョロする。夕方ごろになってきたら、もう自分が痴漢になるんじゃないかと思って、恐ろしくなってくる。こういうふうになります」
(「高橋信次の愛の賛歌」p79)

この大川隆法が書いた本についてどう考えますか?この霊言集の問題点は、

(1)まず、GLA教団初代教祖の高橋信次氏への名誉毀損行為であること。実在の人物が語った事(それも絶対に検証不可能な方法で)にして、故人を、性欲で目が血走り痴漢行為をしかねない下劣な品性の持ち主のように吹聴していること、これは常識としてとても レ怯な行為ではないでしょうか?GLA教団が名誉毀損の損害賠償請求したら、勝訴すると思います(すみません、この辺詳しくないので法律に詳しい人よければ教えてください)。

(2)そしてこの霊言集が世間に与える影響についての問題。普通に読んだら、誰だってこれは高橋信次の名を騙って、自分(大川隆法)の正直な気持ちを書いているととるじゃない。
ああ、大川ブッダは”ヘアヌード撲滅”とか偉そうな事言って、自分のやってる事と全然違う裏表のある、卑劣な品性の持ち主だと判断しますよ、世間様は。地球の最高指導霊であり、再誕した現代のブッダたる”賢いはずの”大川隆法がどうして、そんな事にも気づかずにこんなアホな内容の霊言集を出せるのか。教祖には本当に”智慧”があるのでしょうか?信者さんはどう思います?何か特別な訳でもあるのでしょうか?
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ5951に対する返信です)


6024件目   大川隆法の戯れ言33ノストラダムスの嘘1   投稿者:ikarugayamamoto   2000年8月30日 午前 6時47分

”二十一世紀、リヴァイアサン(日本)は無敵になるであろう。年老い足る鷲の喉を食いちぎり、また力つきた赤き熊をうち倒し、老い足るヨーロッパをあざ笑い、中国を奴隷とし、朝鮮を端女とするであろう。彼らは金切り声を上げて、日本を、リヴァイアサンを非難するが、その声は怪獣の耳まで届かない”
”軍事大国への道に向かって・・・・他国をも攻撃しうるような、そういう軍隊を持てるという解釈を、方針を出すのが1994年”(はずれてんじゃん)。
 「ノストラダムス戦慄の啓示」より

大川隆法はこんなふざけたトンデモ霊言本を出版した。この霊言集に対する幸福の科学の言い訳は、それはノストラダムスの言葉で教祖は関係ないと言うことだが、こんなふざけた世間を騒がすだけの、信憑性のかけらもない霊言など無視すれば良い。教祖はそれができなかった。
つまり教祖は「智慧」が無いと言わざるを得ない。
 そしてまたそれが知られたくないために会員が必死で否定しようとするさまは、大変興味深い。サンキューエルカンターレさんが一般人による引用は意味がないと、議論する義務はないといいながら、なぜか打 ソ消しにやっきになっているさまはその良い例である。
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ5990に対する返信です)


6043件目   信者の苦しい言い訳(1)   投稿者:ikarugayamamoto   2000年8月30日 午後10時32分

>けっかだけをみてとやかくいっておられる、当時の世界情勢はかならずしも、平和日本のひとたちが思っている様相ではなかったことに気がついておられない、

ほーっ、つまり当時の国際情勢からみてこうなるだろうと言う教祖の予測を勝手にノストラダムスの予言として吹聴したわけね。そんなの私だってできますよ。あたらない予言のどこが教祖様の霊能力の証明になるのかな?

>ノストラダムスはその警告を充分にはたし、その予言をはずすことも一つのしごととして、当初よりおっしゃっていることにみみを貸さないでおられるのではありませんか

予言が当たれば教祖様の霊能力、はずれれば人類(信者)の努力で予言を回避した。なんども言うけどそれはインチキノストラダムス研究家、五島勉の苦しい言い訳と同じなの。はずれる予言などなんの意味もない。だってそれで教祖は自分の評判を下げるだけでしょう?ばしっと予言をあててみなさいよ。こんな所で苦しい言い訳しなくても、みんな教祖様に帰依するよ。それができないのはつまり教祖には最初から霊能力などない証明になるの。

>批判されるなら、もっとあなたの敵である教義そのものを、学ばれてからにしてはいかがでしょう。

これも苦しいねえ。こちら側は幸福の科学のこことここが事実としておかしいと追求しているの。その疑問に答えられないからって、教義を学べって言うのはただの逃げ、話のすり替えにすぎないの。
追いつめられるとすぐに信者は「答える義務はない」「聞く耳持たない人に話しても無駄」「(個々の疑問には答えようとせず)教義を学べ」などと逃げる。義務は無くて無駄ならなぜカキコするのかな?
ひょっとしてそれで幸福の科学のイメージがよくなると思っているのだろうか?だとしたらどうしようもないウマシカさんですな。客観的に物事を判断できないとは。まあいいや。そうしてウマシカなカキコを続けて自ら教団の評判を下げてください。それも「自己責任」でしょうから、教祖様もさぞ本望でしょうよ。
(これは papayohkoh さんのメッセージ6029に対する返信です)


6047件目   大川隆法の戯れ言34ノストラダムスの嘘2   投稿者:ikarugayamamoto   2000年8月31日 午前 6時13分

”韓国の人々は恐れを知るがよい。リヴァイアサン(日本)の大きな口の前で餌をぶら下げているのが自分達の姿であることを”
、”この日本の植民地的なる支配は、東南アジアに及ぶ。ベトナム、ミャンマー、タイ、こうした国々は、やがて日本の軍門に下ることになる。それは歴史的な必然になるだろう。しかし、私は言っておく、それ以上のものとなるということを。...世界の中で、リヴァイアサン(日本)を牽制する力がある国がなくなっているのだから、それ以上のものとなる”
 「ノストラダムス戦慄の啓示」

 幸福の科学はそれはノストラダムスの思想で、幸福の科学と関係ないと苦しい言い訳をしてるが、それは大嘘。なぜなら幸福の科学は調子にのって、「We are Leviathan!」とかかれたキャンペーンシールを大々的に配布したからだ(「トンデモ ノストラダムス本の世界」、洋泉社発行を参照)。つまり幸福の科学は、自分たちはアジアを征服するリヴァイアサンだと言っているのだ。そんな連中がいるのが幸福の科学です。
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ6024に対する返信です)


6101件目   大川隆法の戯れ言35ノストラダムスの嘘3   投稿者:ikarugayamamoto   2000年9月01日 午前 6時07分

「ああ、ああ、何だろう、この魚の大群にも似た国は(注:中国のこと)。そんなにも餌がないのか。お前達は、海に程近いところにいるではないか。なのに十億の小魚たちは群をなして、どこにその姿を隠せばよいかさえわからぬらしい。毎日毎日が、食糧との闘いだ。おまえたちは、いったい何のために生まれてきたのか。何の因果があって、そのように、冬の日によく晴れて蚊とんぼが湧くように、数多くの命を得たのだ」
(「ノストラダムス戦慄の啓示」p34〜35)

中国人が小魚や蚊とんぼあつか 「か。逆に考えてみなよ。中国人にこんな事いわれて信者さん達はうれしいかい?そんな奴が天上界のかなり高次元にいるんだぜ。なんでこれが霊界の存在証明になるの?こんな非常識極まる霊言などインチキに決まっているじゃないか。教祖の強烈な差別意識はよくわかるけどね。なんどもなんども繰り返すけど、これは大川隆法の口から語られ、彼が目を通して、責任を持って出版した本だぜ。そのくせ世間に非難をあびるとこそこそと絶版する。卑劣な性格だね。あなた達の教祖様は。
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ6047に対する返信です)


6102件目   信者の苦しい言い訳(2)   投稿者:ikarugayamamoto   2000年9月01日 午前 6時32分

>これもまた曲解であろうとおもいます。とうじも、いまも日本はリバイアサンとして、拝金主義のエコノミックあにまるとして、世界を食いつぶそうとしていたではありませんか、その警告がそのことに気付かない日本人としてのわたしたちがリバイアサンなんだということがお分かりになっていただけないのですか

いいえ、全然わかりません(笑)。幸福の科学が大々的に配布した「私達はリヴァイアサンだ」と言うシールは、「ノストラダムス戦慄の啓示」「アラーの大警告」500万部突破ありがとうキャンペーンの一環として配布されたものです。ご丁寧に”時代の預言者大川隆法”とでっかく書かれて。これのどこが日本人に対する警告ですか?

>わたしたちが、享受してきた繁栄とみられていたものは、韓国をはじめ、アジアの人たちの犠牲の上にあったということをこの書は警告していたということです

またしらじらしい嘘をつく。それならばなぜお前達は怪物の子を孕むことによってのみ生きることが許されるのだ、とか人間として生まれて来なければよかった、などと書いてるの?矛盾してるよ。

それとあなた本当に古くからの会員ですか?「ノストラダムス戦慄の啓示」を読めば他民族・国歌に対する強烈な差別意識と、日本が世界を征服するのだいうウルトラナショナルズムは誰だってわかる。引用した部分をみてもわかるでしょうが。判っててわざと判らないふりして、変な日本語で煙に巻いて、誤魔化してませんか。でもそれって逆効果ですよ。議論は無意味と言いながら、あなた一体なんのために出てくるのですか(笑)。
(これは papayohkoh さんのメッセージ6050に対する返信です)


6103件目   信者の苦しい言い訳(3)   投稿者:ikarugayamamoto   2000年9月01日 午前 6時54分

>ちなみに、支部の人に聞いてみましたら、インターネット関連の論戦とか反論は、禁止というか、自粛に近いようなのです。そういった事情もあるようですので、その点、ご承知おき下さいませ。

じゃあ最初からでて来なければいいじゃないですか。何をすきこのんで、信者イロイロ氏が魔がついていると断言するこのトピックにカキコするの?議論しても無意味だといいつつしつこく無意味な議論をしてるのは信者の方だよ。

>私の場合は、こういうことをやっていますと、睡眠不足の原因になるということが、はっきりとわかりましたので、

だったらやめれば?誰もあなたに無理してカキコしてくれなんて頼んでないよ。嫌なら最初から見なければいいでしょ。「お気に入り」「ブックマーク」から削除してね。カキコする以上、意味がないとか、答える義務はないなどと失礼な事かくなよ。批判する側はあなた達の言い分に総て目をとおして誤魔化さずに、どうどうと論理的に反論してるんだから。都合の悪い質問をうやむやにする態度が幸福の科学に評価を下げている事に気づくべきですよ。
 教団本部職員がパンツ強盗で逮捕されたとか、関谷氏の「虚業集団」裁判で教団が完全敗北した(なんと教祖は統一教会のような大川隆法の命令による神前結婚をおこなっていたんですと)とかの問題からあなた達は逃げているでしょう。
(これは Kaiin2 さんのメッセージ6091に対する返信です)


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