aaokasii さん

戻る HOME 次へ

5077 件目  第三者的には   aaokasii    2000年7月30日 12時8分

motokaiinさんのような退会者のほうがよっぽど受け入れ易いが・・・

>退会者ってみんなこんなやつ、・・・
と思う人間は何人くらいいるのだろうか?
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5076 に対する返信です )


5297 件目  違うね   aaokasii    2000年8月5日 12時49分

「価値観の違い」という問題ではない。

 (これは kyara_jjaajj さんのMsg 5296 に対する返信です )


5299 件目  基本教義って   aaokasii    2000年8月5日 13時1分

他の宗教の教義の寄せ集めなんだろ?
以前に会員のNさんにここで「originalな教義はある フか?」と聞いたら、一つくらいしか答えられなかったぞ。

でも、誰かさん自身が教義の通りの生き方してなかったら、そっから突っ込まれるかもね。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5298 に対する返信です )


5430 件目  方便   aaokasii    2000年8月11日 11時54分

辞書によると「目的を達するため便宜的に用いられる手段」だよね。

「方便の時代は終わった」って言ってるけど、要するに、某氏なんかはこの「(いずれは絶版するけど)便宜的に用いられた手段」という餌にまともに引っかかってしまった訳だ。
 (これは motokaiin さんのMsg 5429 に対する返信です )


5446 件目  ピラニアの水槽だそうな   aaokasii    2000年8月12日 10時39分

このトピの事かな? 間違ってたらごめんね。


http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=yahoo.ab.02.835217&topicid=858m100&msgid=8n0d3j$bdr$2@m100.yahoo.co.jp
 (これは kyully さんのMsg 1 に対する返信です )


5542 件目  まあ、     投稿者: aaokasii     2000年8月16日 午後 1時42分

言わば、「魔がついている。元会員さんを守るため」というのは、不利な状況から退散する為の『方便』だったのではないでしょうか?

『方便』には抵抗無い人達みたいですから。
( これは misikitamotu さんの メッセージ 5541 に対する返信です )


5676 件目  yokoresudaga     投稿者: aaokasii     2000年8月20日 午後 8時27分

なんか、「fredy99」さんが謝ったからどうの、という c論がお好きなようで、かなり前からそればかりですね。

「批判者の人達が団結して、示し合わせて、fredyなる人をそのleaderとして批判していた」なら君たちの主張も筋が通る。しかし、そうではなく、批判者個々がそれぞれ思う所あって互いにindependentlyに批判していたのだったら、その中の一人が考えを変えたからといって全員がそれに習う必要は全然無いのではないか?

批判者が個人個人の意志でやってったってことでしょ。違う?
( これは Chikurer さんの メッセージ 5674 に対する返信です )


5677 件目  訂正     投稿者: aaokasii     2000年8月20日 午後 8時28分

「leaderとして批判していた」を
「leaderとして行動していた」に訂正します。
( これは aaokasii さんの メッセージ 5676 に対する返信です )


5705 件目  確かにそうだね     投稿者: aaokasii     2000年8月21日 午前10時47分

偽者fredyになって議論に参加すれば、その流れの中で襤褸をだしてしまう可能性もある。
profileに書いとけば議論の応酬にさらされないし、仮になんか言われても、反論しなくても不自然じゃないもんね。なかなかいい方法だね。

でも、このprofile変更の第一発見者って誰? よく気付いたね。
( これは flowersfor さんの メッセージ 5703 に対する返信です )


5708 件目  korette・・・     投稿者: aaokasii     2000年8月21日 午前11時41分

引用しているのって、エルカンさんの「悪霊について」の記述だよね。
ということは
「フラワーさん=悪霊」
と考えているとみなしていいのかな?
( これは Chikurer さんの メッセージ 5707 に対する返信です )


5715 件目  mousiwakenai     投稿者: aaokasii     2000年8月21日 午後 6時03分

自分で問題提起しておきながら、全然調べてません。

今日は、ちと時間が無いもので・・・
暇が出来たらその周辺を見てみたいと存じます。

では・・・
( これは lalapis さんの メッセージ 5713 に対する返信です )


5717 件目  mousiwakenai     投稿者: aaokasii     2000年8月21日 午後 6時55分

問題提起しておきながら全然調べてません。
今日は、ちと時間が無いもので・・・
暇が出来たらその周辺見てみたいと思います。
では・・・
( これは lalapis さんの メッセージ 5713 に対する返信です )


5718 件目  更に申し訳ない     投稿者: aaokasii     2000年8月21日 午後 6時58分

二重投稿になっている可能性あり。
そうだったら、申し訳ない。

反映されてないと思ったら、投稿した瞬間の画面のカウントは増えて 驍cZもんなあ・・・
( これは lalapis さんの メッセージ 5713 に対する返信です )


5869 件目  どうやら     投稿者: aaokasii     2000年8月26日 午前 9時09分

信者さん達は、批判者をなるべく少数(あわ良くば一人)だと思いたいのでしょう。
だから、「誰かがleadershipをとって動いている集団」とか「複数のHNを使っている」と頑なに主張するのではないでしょうか?
( これは motokaiin さんの メッセージ 5849 に対する返信です )


6108件目   投稿削除   投稿者:aaokasii   2000年9月01日 午前 9時58分

この人の投稿で初めて知ったのですが、最近、このトピでまとめて投稿が削除されたようです。
   
> たとえば
>投稿者: Chikurer 2000年8月31日 午後 9時20分 メッセージ: 164 / 166
>>そんなにやたらと
>>削除申請したいものがあるのですか?
>たとえば、某トピックの、
>5764件目、5766件目、5828件目、5854件目、5915件目、5918件目が削除されています。
>どなたの投稿であったのかは、こちらでお確かめ下さい。
../~sachiko/index.shtml

上記のものに加えてixtlanさんのMsg5768ですね。で、確かめてみると上記の投稿には全て共通して引用されている人物がおります。ixtlanさんにYahooから届いたmailでは、削除された理由が「投稿内容が『個人のプライバシーに関わる情報』の規約に抵触したため」とのことと、Yahooがちょっとやそっとの理由でこれほど多数の投稿をいっぺんに削除する事は経験的には稀なので、可能性としてはこの人物が「自分の名前が悪戯に引用されているから削除してほしい」との要望をだしたことが考えられます。
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)


6109件目   修正   投稿者:aaokasii   2000年9月01日 午前10時03分

なんか読み直したら、文章が変でした。

>ちょっとやそっとの理由でこれほど多数の投稿を削除する事は・・・

の後を「殆ど見た事がないので・・・」に修正します。
(これは aaokasii さんのメッセージ6108に対する返信です)


戻る HOME 次へ