watashimosoudesu さん

戻る HOME 次へ

5088 件目  どっちも同じ感じがする   watashimosoudesu    (36歳/男性/jp) 2000年7月31日 11時23分

辞めた会員に興味があるので見ていたけど、辞めた元会員という人々の発言は品格を感じないし、くどいね。
リコウぶっているけど、実は幸福の科学にひっかかったお馬鹿さん。
HNも使い分けて登場しているのは、お互い様という感じ。
「fredyさん」が「その2」さんと思う。尻馬にのって調子付くところなんか軽い感じがして不愉快。「みんなで騒げば怖くない!!」っていうのかな?
どっちもどっちかなと思う。
冷静になってここを見ていると地獄はあるのかと思う今日この頃。
地獄に行く教えばかりとか書いている人がいたけど自分で地獄作ってどうするの?
ミイラ取りがミイラになるような不思議なトピ。
せっかく辞めたのに地獄へいくなら本当に馬鹿なことだ。
宗教にはまるとこうなるのかな? 怖い怖い宗教は。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5078 に対する返信です )


5097 件目  別に   watashimosoudesu    (36歳/男性/jp) 2000年7月31日 16時48分

別に幸福の科学の肩を持つ訳ではないけどね。
辞めた人に関心があるんで見ているだけだけど・・・・
元会員さんとか言う人、ちょっと「イッテイル」って感じ。興味ありますね。
恐怖心なんていうけど教えが「インチキ」なら恐怖する必要が
あるのだろうか?不思議だね。
自分で選んで自分で恐怖する。良くわらないね。

被害者意識が強いだけかなとも思う。

それに自分で「知力の差」なんて言うぐらいだからね「なるほど」と思うね。
凄いね。

楽しい人だね、元会員さん。頑張って。
 (これは iroirourimasu さんのMsg 5095 に対する返信です )


5101 件目  それと   watashimosoudesu    (36歳/男性/jp) 2000年7月31日 21時33分

ここまで拘る理由が良くわからない。
また彼の友人には、まだ会員がいるようだけど、その友人はそれなりに
幸福なのかもしれない。
「その2」という人もそうだけど、そういう幸福が許せないのかも
しれない。もしくは認めたくないのか?
それともお金を使ったのが悔しいのか?

各人の幸福とは、それぞれ違うのだと思うから、幸福の科学で幸福に
なる人もいるだろうし、違う人もいるだろう。

ここに「くどく」書き込むことが辞めた人の幸福とすると、自分の
幸福感とはかなり違うと思うね。人それぞれだね。
正直いって怖い気もする。
その反面興味ある対象でもある。だから人間は面白いと思う。
 (これは watashimosoudesu さんのMsg 5097 に対する返信です )


5231 件目  面白い   watashimosoudesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月3日 20時25分

motokaiinさんって面白い。
他の批判者は大して面白くないけど彼は別格だ。
なぜなら、捨て台詞を残して消えたと思えばまた現れる。
特に地獄の話は面白い。地獄概念のコントロールと言うところとか
脱会者の血反吐を吐くような苦しみなんてところ。
「血反吐」ってどういう意味?解らない。
前にも書いたけどインチキな教えなのに何を苦しむのか?
不思議。
また信者の皆さんにも伺いたい。信者のコントロールというのは
どのようにして行われるのです?地獄概念でコントロールするとは?
脱会するとそんなに苦しむのですか?
よければ教えて下さい。
 (これは motokaiin さんのMsg 5228 に対する返信です )


5232 件目  それと   watashimosoudesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月3日 20時35分

それと批判者の皆さんは何かグループでも作って参加しているのですか?
2チャンとかをここに持ち出していますけど。
motokaiinさんを頭に39さん=フラワーさんとかありますか?

どこかで打ち合わせしたりしているのですか?

また信者の皆さんは、やはり「打ち合わせ」して参加しているのでしょうか?

見えない世界ですが何か連帯感を感じるな。
批判者はクドク同じことを言うから暗記してしまうかも。
これも洗脳といえるかもね。
洗脳合戦か。
 (これは watashimosoudesu さんのMsg 5231 に対する返信です )


5268 件目  なるほどね   watashimosoudesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月4日 13時27分

わるいけど2ちゃんにはいったことがない。
貴方にとって幸福とは何かなと思う。
信者側の幸福は明らかなんだけど、批判者の幸福って何だろう
と考える。
両者には、それぞれ幸福感があると思うのでね幸福だといえる人、
不幸だと感じる人の気持ちを知ることは私には大切と考えている。
そこで貴方に興味が湧いたのです。貴方は幸福?それとも不幸?
どちら? というのもここで貴方の発言を拝見していると
幸福とは感じにくいのでね。信者からの反発も貴方の幸福感が
信者より大きければ納得するんではないの?
簡単なことだと思う。だからそれが知りたい。
 (これは motokaiin さんのMsg 5237 に対する返信です )


5283 件目  貴方の幸福が見えたよ。   watashimosoudesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月5日 1時47分

拝見して何となく貴方の幸福が何か分かった。
それは幸福の科学を腐すことなんだ。
これまで批判者、会員側と両方をみていて信者側は幸福の科学の
教えを信じることが幸福ということで理解しやすい。
でも元さんは何が目的なのか理解しにくかった。
何でインチキな教えにここまで拘るのか?だから私は正攻法で
インチキな教えを信じる人にはインチキでない教え話すほうが
彼らを諭すには良いのではと考えた。
しかし、そのようなものは元さんも持っていないような感じだ。
だからこのやり方が良いんだね元さんは。幸せですか貴方?
 (これは motokaiin さんのMsg 5282 に対する返信です )


5284 件目  また言葉使いも悪いね。   watashimosoudesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月5日 1時52分

信者もそうかもしれないが元さんも言葉使いが悪いね。
貴方が正義なら感情に動ずることなく毅然としていて欲しい。
どもも精神的な安定度に欠けるね。修行不足かな?

それではインチキな信仰をもつ人を納得させることは
不可能。それが解るかな?
何のためにこんなに熱心に書き込みしているの?
インチキな教えを無くしたいのでしょ?
なら貴方もインチキな態度つまり美しい心でいて欲しいね。
ちょっと残念。期待していたんだが。
 (これは watashimosoudesu さんのMsg 5283 に対する返信です )


5305 件目  個人攻撃?   watashimosoudesu    (36歳/男性/jp) 2000年8月5日 18時14分

その様なことをしても何の得にもならない。
何故、私が貴方に言葉使いについて言ったのか本当に解らないのかな。
それは貴方が「知性」が高いように自分について発言をしているから
、どれだけ知性そして理性が高いのか確認したかっただけ。
言葉 gいについては関係ないような発言をしている人もいるようだけど
、結局、言葉の暴力を正義のために使うことになるんだな。
そして、貴方の幸福感を拝見していて、感じるの左翼的思想なんだね。
彼らは暴力を肯定しているところがある。似ているね。
まあ、その程度だったのかと少し期待を外されたな。
ということで貴方にはもう関心が無くなりました。それではお幸せに。
 (これは motokaiin さんのMsg 5285 に対する返信です )


戻る HOME 次へ