どこがオカシイの ? <3>

戻る HOME

 ◆「Yahoo!掲示板」より転載 (幸福の科学の教えについて)

4607 件目  幸福の科学のここがおかしい(その67)大川隆法の戯れ言4  ikarugayamamoto    2000年3月30日 20時28分

「なぜ、日蓮といわれた人間があれだけの迫害を受けたか...私が迫害を受けた理由は一体なんであろうかー、他宗の排撃をやり過ぎておるのです。...敵を自ら造りすぎているのです」
(「日蓮の霊言」p131)

「日蓮さんは『三類の強敵招き出さずんば、法華経の行者にては無きなり』と、つまり他宗を徹底して批判しなければ法華経の行者ではないとまで言い切っているのに、どうして『敵を自ら造りすぎた』と反省しなければならないのでしょうか?この霊言に登場する日蓮さん、どうもおかしいですね」
(大菩薩会の道岡日紀氏談)

はい、これも日本史の常識ですね。大川隆法は歴史が苦手だったみたいですな。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4606 に対する返信です )


4618 件目  幸福の科学のここがおかしい(その68)今更取り繕っても遅い  ikarugayamamoto    2000年3月31日 9時46分

>どうぞflowersforさん信仰をお続け下さい。

はい続けさせていただきます。私だけでなく信者以外の総ての人は、幸福の科学がおかしく、フラワーさんが正しいことを認識してますので。

>どうぞ勝手に信者と思っていて下さい。

はい言われなくても確信しています。私だけではなくデータマンさんもそう思っています。負け犬の遠吠えは見苦しいですよ。

>あなたにとっては自分の意見以外は(意見など無いようですが)敵のようですから。

幸福の科学の信者にとっては、自分達の意見以外は(自分の意見など無いようですが)敵のようですから。

>信者の方々申し訳ありませんでした。御迷惑かけました。

迷惑をかけたのは、一般の人々にたいしてだよ。

>今までずっと見守ってきた私はロムとしてはあなた方に好感を持ってる人間です。そういう人間もいるという事です。

だから今更取り繕っても遅いんだって。もうあんたが信者かそのシンパであることはばればれなんだから。

>ではしばらくロムに戻ります。

あんたの事だからすぐ出てくると思うけどね。
 (これは giwakunomanazashi さんのMsg 4613 に対する返信です


4619 件目  幸福の科学のここがおかしい(その68)の続き   ikarugayamamoto    2000年3月31日 9時57分

>「主を恐れることは知識のはじめである、愚かなものは智慧と教訓を軽んじる。箴言 第一章 七節」

「大川隆法を恐れることは知識のはじめである、信者は世間の智慧と教訓を軽んじる。 イカルガヤマモト」

それじゃあね。出てきたらまたつっこませてね。でもあなた フハンドルネーム、まさに名は体を表すと言う表現がピッタリだね、疑惑のまなざしさん。
もうちょっとまともなハンドル思いつかなかったの?
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4618 に対する返信です )


4646 件目  幸福の科学のここがおかしい(その69)大川隆法の戯れ言5  ikarugayamamoto    2000年4月1日 13時6分

「『阿弥陀経』というものがあって、阿弥陀仏が人々を救うために、四十八の”発願”をされたのであります」
(「親鸞聖人霊示集」p25〜26)

「浄土三部経は『大無量寿経』『観無量寿経』『阿弥陀経』でありまして、四十八願は『阿弥陀経』ではなく『大無量寿経』であります」
(大阪大学の木村英昭教授談)

まったくちょっとは下調べぐらいしてから本を書いたら。ほんまに東大卒かいな。うろ覚えの知識をそのまま霊言集にするから、こんな基本的な事で間違うんだよなあ。それを無批判に丸ごと信じる信者も信者だけど。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4645 に対する返信です )


4650 件目  4646ちょっと訂正   ikarugayamamoto    2000年4月1日 13時25分

木村教授→大村教授でした。失礼

 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4646 に対する返信です )


4678 件目  幸福の科学のここがおかしい(その70)大川隆法の戯れ言6  ikarugayamamoto    2000年4月2日 20時51分

「善人悪人とは、現代で言えば、成功者と失敗者です」
(「親鸞聖人霊示集p54」)

これが大川隆法による「悪人正機説」の解釈だそうです。はい、これは大学教授を出すまでもありませんね。常識の問題です。悪人とは”人生の失敗者”、なんて血も涙もない冷たい解釈だろうね。清く正しく生きていても失敗する人はいるでしょう。それを失敗したら悪人なんてそんな無慈悲な事、親鸞は言ってませんて、「歎異抄」ぐらい読んでから霊言集だせって、大川隆法。成る程、幸福の科学が嫌われる訳だ。こんな思考法の人間に人はついてきませんて。俺だったら近寄りたくもないな。西田さん、イロイロさん、師範さん、あなた達友達少ないでしょう。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4646 に対する返信です )


4683 件目  幸福の科学のここがおかしい(その71)大川隆法の戯れ言7  ikarugayamamoto    2000年4月3日 10時15分

「孔子 ツワン・テイン・コウスイーツ....(略)  ...できますことなら日本語でお話できませんでしょうか(略)
大川 しばらくすると話せるようになると思うから、それまで通訳することにする。言っていることの意味は判るから」
(「孔子の霊言p15〜16」)

ぎゃはははは、ツワン・テイン・コウスイーツ。なんじゃそら、中国語のつもりか?「孔子」の中国語読みは「コン・ジュー」。いかにも適当に中国語をでっちあげた感じだな、大川隆法。「ワタシーハエイーゴガーワーカリーマセン」一昔前の赤塚不二夫のギャグ漫画を思い出すよ。なんで信者はおかしいと思わないのだろう?大学の第二外国語で中国語を選択した者もいるだろうに。そもそも霊言は直接心に語りかけるテレパシーのようなものであろうに、なんで中国語から日本語に翻訳する必要があるのだ。大川隆法の霊言は恐山のイタコと同レベルですな。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4678 に対する返信です )


4714 件目  幸福の科学のここがおかしい(その72)大川隆法の戯れ言8  ikarugayamamoto    2000年4月5日 20時32分

「老子 ニイハォ、バンチン、オウフウテイ、ユウハァイツウ、シンワイツイワイ...(中国語で自己紹介が行われる)」
(「孔子の霊言」p110、括弧内も原文ママ)

老子は今から2千数百年前の人物。「ニイハォ」なんて現代中国語使うわけねえだろう。「ニイハォ」は清朝末期から民国初期において、中国各地でバラバラだった挨拶の言葉を統一していつくられたんだから。100年の歴史もないんだよ。大川隆法は歴史だけでなく、社会学や言語学もだめですな。信者はおかしいとおもわんのか?

*なんか去っていった人も多いけど、まだネタが残っているので、私はもう少し続け スいと思います。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4683 に対する返信です )


4715 件目  幸福の科学のここがおかしい(その73)大川隆法の戯れ言9  ikarugayamamoto    2000年4月6日 7時55分

「『太陽の国、日本、日本にて太陽の法が説かれる時、人類は新時代を迎えるであろう』そういうことを私(ノストラダムス)は言ったことがあります」
(「ノストラダムスの新予言」文庫p79)

ノストラダムスの詩には「太陽の国にて太陽の法が」なんて書いてません。フランス語の原文では”La Loy Du Sol”つまり「太陽の法」としか書いてない。なんで太陽の「国」の法となるのか?

「日の国の法と金星の法が競い合う...大きなメシーの法は日の国によって保たれるであろう」
(「ノストラダムスの大予言・日本篇」 五島勉)

あのインチキノストラダムス研究家、五島勉の本のパクリであることがバレバレじゃん。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4714 に対する返信です )


4716 件目  幸福の科学のここがおかしい(その74)大川隆法の戯れ言10  ikarugayamamoto    2000年4月7日 17時50分

「私(ノストラダムス)も地上にありし時は、フランスの医者であり、また、単に医者にとどまらず、予言書『諸世紀』(センチュリーズ)という予言詩のシリーズを書いた者として知られておりました」
(「ノストラダムスの新予言」文庫p62 ルビ原文ママ)

さて、『諸世紀』の原題名はフランス語でレ・サンテュリ=Les Centuries

「サンテュリっていうのは『何かを百集めたもの』という意味の複数形。『世紀』(センチュリー)のフランス語は”si’ecle”。だから『諸世紀』というのは誤訳で、正確には『百詩篇集』とでも訳さなきゃいけないんです。もちろん五島さんの『ノストラダムスの大予言』以前には、『諸世紀』と訳した例はほとんどないのです」
(オカルトと科学の研究家 志水一夫氏談)

なんでノストラダムスの霊が自分の詩集のタイトルを間違えるんだ?五島勉の本の丸写しじゃないか。『五島勉の霊言』にタイトル変えろ、大川隆法!
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4715 に対する返信です )


4724 件目  幸福の科学のここがおかしい(その75)大川隆法の戯れ言11  ikarugayamamoto    2000年4月8日 7時51分

「あるときはそれはカルマの法則のように言われています。播いた種は刈り取らねばならぬというようなことです。あるいは中庸、中道の法則、作用、反作用の法則、あるいは達磨のように、だるまの法則と言われているのですが−−−人生は起き上がり小法師−−−のようなものであるとの考え方、こういう考え方もあるのですね」
(「孔子の霊言」p71)

あはははは、だるまの法則、人生は起き上がり小法師、人生は七転び八起きといいたいのか?水前寺清子かお前は!”人生〜苦もありゃ楽もある〜”。ダルマというのは「法」という意味、達磨大師はこの法からとった名前なんです。だから「だるまの法則」は「法の法則」となってまったく意味不明になってしまう。大川隆法の頭は七転び八起きではなく、七転八倒ですな。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4716 に対する返信です )


4730 件目  幸福の科学のここがおかしい(その76)大川隆法の戯れ言12  ikarugayamamoto    2000年4月9日 8時2分

仏教用語に「波羅蜜多」という言葉があります。大川教祖はこれをなんと説明しているでしょうか。

「これ(波羅)は『パーラ』とインド語では言って、『内在する』という意味です...『蜜』というのは、これは蜂蜜の蜜ですが『非常に価値あるもの』『値打ちあるのも』という意味です。『多』は、それが多いという様...」
(「釈迦の本心」文庫p85)

「大乗仏教の経典は、梵語つまりサンスクリット語で書かれているわけです。そのサンスクリット語を、中国で、同じ音の漢字に移したものが漢字の教典なのです。したがって、音写にすぎない教典を、個々の漢字の意味から解釈しても、まったく意味のないことなんです...波羅蜜多はサンスクリット語のパーラミターを漢字で音写したもので...中国や日本では『彼岸に到る行』と解釈するのが普通です」
(湘南工科大学の佐伯真光教授談)

つい漢字から意味をこじつけようとしたな大川隆法、そのくせサンスクリット語の原典まで調べようとはしなかった。信者に努力しろと言う前に、自分がもっと努力しろ。バカボンか、お前は!
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4724 に対する返信です )


4731 件目  幸福の科学のここがおかしい(その77)大川隆法の戯れ言13  ikarugayamamoto    2000年4月10日 6時23分

「人々の関心は、この一九九九年に人類がはたして滅亡するのか...ということでありましょう。これについて可能な限り、現時点の私の考えを明らかにしておきたいと思います」
(「ノストラダムスの新予言」文庫p75)

ちょっと待てよ。ノストラダムスが自分の書いた予言について、なんで、「現時点の私の考えを明らかにしておきたい」なんて言うんだ?どうみてもこの「私」は大川隆法じゃねえか!それから恐怖の大予言がはずれたことについて、なんの謝罪もないぞ。世間を騒がしたんだ。謝れ大川隆法!
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4730 に対する返信です )


4732 件目  大川隆法の戯れ言(おまけ)   ikarugayamamoto    2000年4月10日 6時29分

私の場合はね。例えばシェイクスピアの霊言をしていたときのこと。霊がしゃべっている真っ最中に「ピンポン」って玄関の呼び鈴が鳴ったんです。宅急便屋さんだったんですけど、その場で霊言中断して荷物を受け取りましたよ。すごいでしょ。
(「瞑想の極意」p96)

ははははは、確かに凄いよ。しかし随分安っぽい霊言だねえ。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4731 に対する返信です )


4734 件目  幸福の科学のここがおかしい(その78)大川隆法の戯れ言14  ikarugayamamoto    2000年4月10日 20時8分

大川隆法の『霊言集』は大川の口を通して語られた霊言を忠実に活字にしたものだよな。なのに

「だからみなさんね、この本一冊千円かと思うけど、安いぞー、ね。一千億円でもおかしく ネい」
(「高橋信次のUFOと宇宙」単行本p135)

「だからみなさんね、この本一冊三九0円かと思うけど、安いぞー、ね。一千億円でもおかしくない」
(「高橋信次のUFOと宇宙」文庫p138)

はあ〜。大川バカボン、本に合わせて霊人の霊言を勝手に書き直すな!なんちゅういい加減な霊言だ。

JA50さん、まだネタが残っているので、もう少し続けます。所で幸子さんの「幸福の科学Q&A」のHPをご存じですか?一度覗いてみることをお勧めします。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4731 に対する返信です )


4737 件目  幸福の科学のここがおかしい(その79)大川隆法の戯れ言15  ikarugayamamoto    2000年4月14日 6時43分

大川教祖はよそ様の本からのパクリで霊言集をつくる場合が多い。

「(宇宙人で)現在いちばん多く地球に来ているのはプレアデス星団からです」
(「ニュートン霊示集」p143)は

「人類の祖先は四一○光年の彼方のプレアデス星団の人たち」
(「謎の竹 熾カ書」ー日本は世界の支配者だったー」)

からのパクリです。
 しかもこの「謎の竹内文書」、年表によると上古一代天皇である、天日豊本葦牙気皇主身光天津日嗣天皇(アメヒモトアシカビキミヌシミヒカルアマツヒシギアメノスメラミコト)の年代は、紀元前三一七五億九五四万六八九三年であり、その治世は一六○億六○万年だったという、トンデモキングと言うべきトンデモ本。そんな本からパクルなよなあ。大川ブッダ、脳味噌はオシャカか?
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4734 に対する返信です )


4738 件目  幸福の科学のここがおかしい(その80)霊言はなぜおかしいか  ikarugayamamoto    2000年4月14日 19時34分

「それでは、私がどのような話し方をしているのかというと、私の頭の構造というのは、過去の鍛錬が効きまして、本を読むときに、たいてい一ページのうちの何行かに赤線を引きながら読んできて、赤線を引いたところを全部覚えてしまうのです。それ以外のところは、記憶に残らないのです。ですから、一度読んだ本は、その本の名前がでてくるかどうかは別として、そのエッセンスの部分だけが頭に入っているのです。」
(「常勝思考」p70)

大川隆法は赤線を引いたところは覚えるが、それ以外のところは記憶に残らないと言う。いかにも受験生の本の読み方と言う感じ。そのくせ、自分を現人神だと思いこんでいるから、基本的事実を文献等で確かめようともしない。そんで、おバカな霊言集ができあがる訳です。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4737 に対する返信です )


4740 件目  幸福の科学のここがおかしい(その81)大川隆法の戯れ言16  ikarugayamamoto    2000年4月15日 13時5分

さあ、ここから大川隆法の愛と性を語る大爆笑篇だ。

「男性自身が機能しないのはなぜかというとね、女性のみなさんに私は言っておきたいんですが、男性っていうのは、ひじょうに繊細なんです。ひじょうに繊細なんですよ。だから、精神的にいったん自身を失ってしまうと、ダメになりますよ。これは、いろいろなところとひじょうにつながっているんです。劣等感がひじょうに強かったり、女性の一言で自身を失ってしまうとできなくなってきますね」
(「高橋信次の愛の賛歌」p100)

 ぎゃはははは、大川ブッダ、これお前の体験談だろ!いざ女性とベットインって時にたたなかったな。その時の焦りと悔しさが文章からにじみでてるぜ。それで現代の性の乱れについて警告を発しているのか。他人がねたましいから。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4738 に対する返信です )


4741 件目  幸福の科学のここがおかしい(その82)大川隆法の戯れ言17  ikarugayamamoto    2000年4月16日 2時43分

「女性の場合、とにかく前戯ががなければだめだというのが一般的で、その前戯の時間を要求する訳ですね。もちろん、人によって個性差はずいぶんあります。ほとんどなくてもいいというのは、これエキスパートですね。アッという間にいけるというのがあります。私も知っています。それはありますが、ふつうの素人の場合には時間が適当にいります。ないとできません」
(「高橋信次の愛の賛歌」p96)

”私も知ってます”の主語は大川隆法だろう。素人とエキスパートのセックスの違いなど、地球の最高権限者であり、再誕したブッダたるエル・カンターレである大川隆法の言うことか?そんなにソープがいいのか?なおGLAの指導者、高橋信次氏は軍隊時代に先輩から”売春宿”に誘われても拒否した真面目な人だそうです。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4740 に対する返信です )


4743 件目  幸福の科学のここがおかしい(その83)大川隆法の戯れ言18  ikarugayamamoto    2000年4月18日 7時26分

「現在、色情の乱れというようなこと、あるいは快楽産業が流行っているというようなことを、いろいろ言われますが、これも単なる罪の意識としてだけ捉えるのは、問題である、神学上、宗教上の問題だけではないと私は思う...というのも、男性が生理上、あるいは体の形態上、一定の周期で異性
を欲するようにできているのです...常時子孫をつくりたいという衝動のままに突き動かされるということは、男性の生産的行動において、極めてマイナスが大きいと思われます。これは自動調節機能をつくるべきであって....理性の支配下におけるように改造したい、そう思います」
(「ニュートン霊示集」p119〜121)

”(性欲の)自動調節機能”って、人間をロボットにしたいのか?
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4741 に対する返信です )


4744 件目  幸福の科学のここがおかしい(その84)大川隆法の戯れ言19  ikarugayamamoto    2000年4月20日 7時17分

「女性が、職業婦人が増えてますけれども、職業婦人の地獄へ行く率が増えているんです。なぜ増えるか、まあ、正常な家庭ができないということに対する、不満、或いは、その不満を他の人にぶっつけ、そして、心真暗にして、昔なかったような地獄に堕ちて行くんです」
(「高橋信次霊言集」p65)

中ピ連(古い)や女性団体は、なぜこの暴言に抗議しないのか?この理屈だと大阪の太田知事は無間地獄行きとなりますけど?大川隆法、サラリーマン時代に余程、キャリアウーマンにいじめられたと見える。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4743 に対する返信です )


4745 件目  幸福の科学のここがおかしい(その85)信者の気品は?   ikarugayamamoto    2000年4月20日 19時19分

以下は2ちゃんねるでの投稿です。

1393 >中立者さんへ 投稿日: 2000/04/17(月) 22:09

>>そーいや自称「中立者」さんの
>>幸福の科学に対する意見をまともに聞いていなかったな。
>>教えて中立者さーん。

>私はネット上の知識しかないので何とも言い難いですね。
>強いて言えば、汚い言葉を使わないのは評価出来ますね。

「幸福の科学をオウムと同列におくとは許せない(p91)。お前ら(と学会)のような低能バカは、麻原彰晃の不潔な男根にたくさん溜まっている恥垢を喰ってくたばれ!このクンバカ野郎」
(42歳・会社員・幸福の科学信者)
(「トンデモ本の逆襲(単行本)」p283 と学会編 洋泉社より)

 と言うわけで、幸福の科学信者でも聞くに耐えない汚い言葉を使うみたいです。まあ幸福の科学に限らず、どの宗教でも狂信者は皆そのようなものなのかもしれませんが。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4744 に対する返信です )


4746 件目  幸福の科学のここがおかしい(その86)大川隆法の戯れ言20  ikarugayamamoto    2000年4月21日 7時26分

「性的不能で悩んでいる男性が、よくなんというかね、歓楽街に行くことが多いんです。プロの治療を受けに行くんですね。奥様では立たない、だけどもプロの女性のところへ行くと立つんですね。現実に立つことがある。機能するんですね」
(「高橋信次の愛の賛歌」p101〜102)

 あははははは、これも大川隆法、お前の体験だろう!『戯れ言19』で職業婦人は地獄へ行くといっておきながら、夜の職業婦人は良いわけだな。”ヘアヌード撲滅”などとお前に言う資格があるのか?もう一度修行しなおして来い!
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4745 に対する返信です )


4749 件目  幸福の科学のここがおかしい(補足)漫画ベルセルク十八巻より  ikarugayamamoto    2000年4月24日 7時38分

「そして何より我々(幸福の科学)の行いは、人々を自分を、基準にあるものではないのです。総てはこの教典(大川教祖の言葉)の中に。神(大川ブッダ)、ただ神のみのために我々は行うのです。困難な任務(大川ブッダ本の献本活動のノルマ)を嘆いてはなりません。人々の理解を得られぬこと(フライデー事件)を嘆いてはなりません。人の死(景山民夫氏の焼死)を恐れてはなりません。神(大川隆法)に問うてはなりません。人として心と肉に血を流そうとも、ただひたむきに神(大川バカボン)のために有り続ける。それが(幸福の科学の)信仰というものです」
『(  )内はikarugayamamotoが補足』

いやー、ネタがつきたらやめようと思っているんだけどなかなかつきないなあ。ほんとに漫画とピッタリなんだから。元会員さんお元気そうで何よりです。この漫画は白泉社のヤングアニマルで連載中です。読んでみませんか?
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4746 に対する返信です )


4751 件目  幸福の科学のここがおかしい(その87)大川隆法の戯れ言21  ikarugayamamoto    2000年4月25日 7時34分

「女性と結婚するというのは、まあメロン買うのといっしょなんだよね...(スイカと同じように)メロンも切って売っているのも多少出ているけれども、普通は一個そのままで売っているよね。だからメロンといっしょでね、わかんないんですよ。買ってはずれたときのショックは大きいよね。そういうことがあります」
(「高橋信次の愛の賛歌」p53)

飲み屋なんかで「女ってのはやっぱり食ってみなきゃわからんよ」などと、ほざいている品のないスケベな親父の発言と同じですな。”メロン”扱いされた大川”アフロディーテ”きょう子はどう考えているのかな?でもまあ頭の中身は同じ様なものか。大川ブッダと結婚するくらいなんだから。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4746 に対する返信です )


4752 件目  幸福の科学のここが ィかしい(その88)大川隆法の戯れ言22  ikarugayamamoto    2000年4月25日 20時21分

「職場に短大かなんか出ちゃって一年か二年先に入った年下の先輩がいて、『...大学で何も勉強してないのかしら。こんな手の遅い人って初めてだわ。』なんて言われて、それから商業学校を出た簿記かなんかやった女性から『...これで本当に高等数学できたのかしら...一流大学出の人なんて信じられないわ。』こんなこと色々言われるわけです。そうすると、大学時代に...女の子にもてなかっただけでなくて、会社に入ってからも全然何もできないというレッテルも貼られ」
(「高橋信次霊言集」p152)

 はっはっはっはっは!プライドだけは異常に強い大川ブッダの事だから、エリートであるはずの自分に、低学歴で自分より下(と大川隆法が思いこんでいる)短大や商業学校出の女性にこんな事言われるのは耐えられなかったんだろうなあ。その屈折したプライドの集大成が「幸福の科学」か。現役信者もそう言えば根拠のないプライドだけは異常に強いもんなあ。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4751 に対する返信です )


4756 件目  幸福の科学のここがおかしい(その89)大川隆法の戯れ言23  ikarugayamamoto    2000年4月27日 7時33分

「僕は(もうちょっと正当なエロ本は)あってもいいじゃないかと思うんだね。性的なもの全部しめ出せばどうかっていうと、性的未熟による問題もやっぱりあると思う。だから、結婚式なんか挙げる場合はね、結婚式場手配でかまわないと思いますが、たとえば文部省推薦、NHK編集のね、夜のひめごとビデオなんかねえ、あげるべきだと思うよ。だって勉強しなきゃわかるはずないもん、そうだろう」
(「高橋信次の愛の賛歌」p87)

 ぷぷぷ、もう大川隆法先生のエッチ。でも「勉強しなきゃわかるはずないもん、そうだろう」なんて、自分の乏しい性体験で判断するのはよくないぞ。それにその理屈だと”ヘアヌード撲滅”なんていえないと思うけど。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4752 に対する返信です )


4758 件目  幸福の科学のここがお ゥしい(その90)大川隆法の戯れ言24  ikarugayamamoto    2000年4月27日 19時11分

「結婚して生活し始めて、まあ落ち着くのに半年ぐらいはかかるでしょうね。この半年間はね、私は言っとくけども、どんなことがあってもまあがんばり抜きなさい...なぜかと言うと、関門が二つあるからですね。それは、男女の性的結合の問題がひとつありますね。これはねえ、自分にピッタリ会う人がいると思っている人もいるかもしれないけど、そんなもんでもないんですね。慣れというのがやっぱりあるんです。...鍵と鍵穴みたいに一つしか合うものがないなんて思ったら、とんでもないまちがいですね。慣れてきて、だんだんよくなってくるもんなんですね」
(「高橋信次の愛の賛歌」p38)

 大川ブッダのぎこちない新婚性生活がうかがえる、大変リアルな文章でよろしい。◎をあげましょう。でも人の名を騙って、自分の恥ずかしい本当の気持ちを隠すのは、人間としていけません。減点します。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4756 に対する返信です )


4759 件目  幸福の科学のここがおかしい(その91)大川隆法の戯れ言25  ikarugayamamoto    2000年4月28日 7時33分

さあいよいよ、この大川隆法の戯れ言シリーズも佳境にさしかかってきました。まず大川ブッダの酷い差別意識を示す霊言を紹介します。

「すなわち、眼が悪くなるという人は、社交性がない人です。社交性のない人が、眼が悪くなっていきます。眼が象徴しているのは、社交性です。...眼が悪くなっている人は、心理的には、非社交的になってきていると言えます」
(「道元禅師霊示集」p200)

 なんとか必死になって社会と関わろうとしている、身体障害者の人々に対するこの言いぐさ。開いた口がふさがりません。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4758 に対する返信です )


4760 件目  幸福の科学のここがおかしい(その92)大川隆法の戯れ言26  ikarugayamamoto    2000年4月28日 7時46分

また大川バカボンはこんな事も言っている

「ですから、耳の悪くなる人は、人の モ見の聴き方が足りないと言うことです。だいたいにおいて、人の意見を聞きたくないと思っていると、だんだん耳が悪くなってきます。耳が遠くなってきます。」
(「道元禅師霊示集」p202)

 ほおー、そうなの。補聴器をつけて、必死で手話を学び、人の唇の動きを読んで何を言おうとしているかしろうと、がんばっている人にそれが言えるのか?
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4759 に対する返信です )


4763 件目  幸福の科学のここがおかしい(その93)大川隆法の戯れ言27  ikarugayamamoto    2000年4月28日 18時42分

「足は...自立心の現れであります。自分のことは自分でやっていく、つまり、自立心、これが足をよくしていきます。...足が弱っているという人は、自立心を起こして、現実的処理能力をつけていく、自分のことは自分で決していくと、そういう習慣をつけると、次第に足がよくなってくる。そういう心が反映するわけです」
(「道元禅師霊示集」p208)

 幸福の科学の信者は、長年車椅子でがんばっている人を見ても「まだまだあいつは自立心が足りないんだ。人に頼らず現実的処理能力をつけろ。甘えている」とでも思うのか?血も涙のない教団だな。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4760 に対する返信です )


4766 件目  幸福の科学のここがおかしい(その94)大川隆法の戯れ言28  ikarugayamamoto    2000年4月28日 19時7分

「子宮筋腫になったり、ま、子宮がいろいろと病気になることがあります。子宮はもちろん、母体の象徴です。これが悪くなるということは、何を意味しているか、これはつまり、母なるもの放棄です。...子宮が悪くなる女性は、育んでいくということを捨てた方です」
(「道元禅師霊示集」p205)

 子供が欲しくてたまらないのに子宮を切り取らざるを得ない、そういう人に向かって、「育む気持ちがなかったから。お前は『母なるものを放棄』したのだ」って言えるのね。幸福の科学に入信すると。宗教者として病に苦しんでいる人を救うという発想すらないのか。あるのは劣等感の裏返しの、社会的上 ク志向だけか。貧しい人生だね。哀しいのお。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4763 に対する返信です )


4767 件目  幸福の科学のここがおかしい(その95)大川隆法の戯れ言29  ikarugayamamoto    2000年4月28日 19時26分

 大川隆法の他の民族の人々に対する差別意識も、そりゃあ、えげつないものがあります。

「もっとも愚かなる者(朝鮮人のこと)がいる。ああ、他人のひさしを借りて生業を立てる者よ。東洋の淑女よ。おまえは数限りなく犯され続けてきた。しかし、まだこれ以上、犯されたくはないと悲鳴をあげるかのように、常に鋭い視線を四方に投げかけているが、おまえもまた再び犯されることになるだろう」
(「ノストラダムス戦慄の啓示」p41)

 すごい事書くよねえ。そのくせ小心者だから「諸外国の人々に読ませてはなるまい。翻訳してはなるまい。...英語や中国語や韓国語には決して訳してはなるまい」(p185〜186)なんて書いている。日本にも朝鮮人は住んでいるし、鶴橋の朝鮮人達は日本人じゃ ネいというので、なんの公的保護も受けずにキムチや焼き肉で生計をたててがんばっているんだ。「他人のひさし」を借りて生計をたてているのは、大川バカボン、お前じゃ!
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4766 に対する返信です )


4769 件目  幸福の科学のここがおかしい(その96)大川隆法の戯れ言30  ikarugayamamoto    2000年4月29日 21時48分

 さあ大川バカボンの戯れ言もこれがラスト、いよいよ真打ちの登場です。「日蓮聖人霊示集」には不倫で悩んでいる29歳の女性デザイナーの相談に対して、その前世を次のように語っています。

「この方の堕ちた地獄というのは、日本ではなく、やはりローマでしたから、ローマ風の洋風の地獄であります。洋風の地獄でありまして、日蓮の目に映っている情況を申し上げますと、どうやら背後にレンガがあります。これは建物の一角のようにも見えますが、レンガがあるところは薄暗い場所です。天井から鎖が二本たれています。そして、二本の鎖で、この方は腕をしばられていますね。逃げられないようになっています。上半身の一部は宙に浮いている形ですが、あとの大部分は下の床に寝ているような形です」
(続きます)
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4767 に対する返信です )


4770 件目  幸福の科学のここがおかしい(その96)戯れ言30の続き  ikarugayamamoto    2000年4月29日 22時17分

「こういう情況に置いて私の霊眼に映ってくるのは、どうやらこれは、人間ではないようです。人間ではないものが入口から入ってきて、この女性のほうに向かっています。これは動物です。巨大な動物です。どうやらライオンですね。...そうしたライオンが、この女性の上にのしかかって、この女性を犯しておるようであります。どうやら、そういう地獄のようです。色情地獄と畜生地獄が重なったようなところです。かわいそうにこの女性は、三百五十年の間、こうしたライオンを中心とした人間に犯され続けたようであります」
(「日蓮聖人霊示集」p131〜132)

 絶句.......。獣姦ポルノかっつうの!オウム真理教や統一教 ・ナすら、こんな馬鹿な事、教祖は言わんぞ!しかし、大川バカボンのゆがんだセックスへの、強烈な欲望がうかがえる。そして女性に対する陰湿なコンプレックスも。大川隆法とは、一言でいうのなら、歪んだ劣等感を持ち根拠もなくエリートだと思いこんでいるバカ、と言うことですね。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4769 に対する返信です )


4771 件目  幸福の科学のここがおかしい(その97)まとめといきますか  ikarugayamamoto    2000年4月30日 7時21分

 いつのまにやらこのシリーズこんな数になりました。当初は信者と5.6回ぐらい議論してそれで終わりと思っていたのに。
 さて私が幸福の科学について知ったのはフライデー事件からでした。その時から興味を持ち、雑誌の特集記事や教団の本を立ち読みするようになりました。そして知れば知るほど、なんかおかしいなあ、と思うようになったのです。それは一言でいうのなら「傲慢な鼻持ちならないエリート意識」です。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4770 に対する返信です )


4772 件目  幸福の科学のここがおかしい(その98)まとめの続き   ikarugayamamoto    2000年4月30日 7時41分

 で、調べていくとでるわでるわ。主な物だけでも以下のようにたくさん出てきました。

(1)「ノストラダムス戦慄の啓示」(もちろん大川隆法が書いた)で、身障者や、弱者、他民族に対する露骨で強烈な差別意識をあらわした。

(2)数々の教祖の「霊言集」では、高校生でも間違えないような馬鹿な内容のものがあった(ほんとに東大卒か?)

(3)信者1000万人と中学生でもわかる大嘘をついている。

(4)「創価学会負け犬論」「創価学会ドラキュラ論」(題名からしても情けないが)で、創価学会に破防法を適用しろと叫んでいる。(しかもその根拠も書かずに)

(5)人喰い宇宙人レプタリアンが地球に住んでいると、教祖が大まじめに主張している(それを信じる信者も信者だが)

(6)脱会者の血を吐くような訴えに対して、少しも反省せず、お前の修行が足りないと血も涙もない言い方をする。

(7)教祖の写真を1枚100万円で売ったり、生前供養(これも100万円)などで信者から、まるで統一教会のように金を搾り取る。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4771 に対する返信です )


4773 件目  幸福の科学のここがおかしい(その99)ラストです   ikarugayamamoto    2000年4月30日 8時8分

 で、それらの疑問を直接信者に聞いてみようと思い投稿したのですが、幸福の科学の信者は総て(少なくてもこの掲示板に登場してきたのは)教祖に負けない品性の持ち主でした(笑)。

 質問に対して、真面目に向き合わない、人の意見を聞こうとしない、話をはぐらかす、誤魔化す、くだらん揚げ足とりをする、都合の悪い部分は黙殺する、そのくせどうでもいい些末な事に執拗にこだわる、自分の意見も言わずに教団の本を読んで勉強しろと説教する、人を創価学会員にしたてあげる、一人二役三役で多人数の意見のように見せる、信者の癖に一般の中立者を装う、等々あげていけばきりがありませんでした。

 そして最後はこのトピックに「魔がついている」と言って皆去っていきました(爆笑)。

 まっ、少なくとも「幸福の科学」とはどのようなものかはよーく判りましたので、とりあえずこの辺で私は一度ペンを置きたいと思います。おもしろい投稿や、新しいネタが入りましたら、また参入しますので。それではみなさん、ごきげんよう。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4772 に対する返信です )


4779 件目  幸福の科学のここがおかしい(カーテンコール)   ikarugayamamoto    2000年5月1日 19時52分

 「風の谷のナウシカ」の原作最終回に幸福の科学へのはなむけとなる言葉がありましたので、抜粋します。

「神というわけだ。お前(大川隆法)は...沢山つくられた神の中のひとつなんだ。そして...肉腫と汚物だらけになってしまった。苦しみや悲劇やおろかさは清浄な世界(仏国土ユートピア)でもなくなりはしない。それは人間の一部だから。だからこそ苦界にあっ トも喜びやかがやきも、またあるのに。あわれな(大川隆法)、浄化の神(と勘違いしたために)いきるとは何か知ることもなく、最もみにくい者になってしまった」

「人類はわたし(大川隆法)なしには亡びる。お前は危険な闇だ。命は(エル・カンターレこと大川隆法の)光だ」

「ちがう。いのちは闇の中にまたたく光だ!!そなたが光なら光などいらぬ。巨大な(教団)や下僕(信者)などなくとも、私達は世界の美しさと残酷さを知ることができる。私達の神は一枚の葉や一匹の虫にすら宿っているからだ」

(  )内はikarugayamamotoが補足

それではみなさんごきげんよう。
 (これは ikarugayamamoto さんのMsg 4773 に対する返信です )


戻る HOME