Yahoo! 幸福の科学 信仰者トピ 0201-0253

戻る HOME

201 件目  まあまあ、ここではもっと   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 2時6分

幸福の科学の大切な問題であるレプリタン星人について、真剣に語り合っていかなければなりません。

>何ゆえの経済活動かが大事なのでは?経済活動の奥にある、その心を忘れ  てはまずいのでは?

あれだよ、レヴィストロースの交換の話でしょ。『はじめての構造主義』(橋爪大三郎)がいいよ。その次に『構造と力』(浅田)の順に私は大学時代読みました。その順番で読むと分かりやすい。
(これは Taro__Yamada さんのMsg 199 に対する返信です )


202 件目  確かに大問題です。   l980YEN    2000年7月25日 2時8分

まずは、姿を変えられるレプリタン星人をどうやって見分けるかですね!

ついで戦い方ですね!

お経でやっつけられる程度の生き物なら安心なんですけど、たかがゴキブリだってそうはいきません。
(これは thankyoujesus さんのMsg 200 に対する返信です )


203 件目  あら   l980YEN    2000年7月25日 2時10分

>普通は歴史などというものに科学性を求めるというのがおかしいわけで

そんな事いっちゃっていいんですか?(言い出したのは私だけど)
歴史的慣性を否定したのなら、自然科学も含め、いっさいの科学や、通常の認識さえも肯定されなくなるじゃないですか?

世界(空間)も語れないですよね。時間も。因果も。 
(これは ixtlan さんのMsg 188 に対する返信です )


204 件目  あのさーー   omoegana    (32歳/jp) 2000年7月25日 2時32分

信者のやくざのほうがよっぽど罵詈雑言でしょう。
すごい人格攻撃と中傷と見るに耐えない言葉遣い。
立ち向かう人の心は鏡なりって言葉知らないの?

何で批判者側ばっかり指摘するのか??
やくざは怖くて批判できないか?言論の自由の
封殺だな。(爆笑)不自然さ極まり無いぞ!
信者側ならこういう人間を徹底的に矯正指導退去
させるべきだろ。物理的脅迫手段をほのめかすような
人間だぞ!!何とかしろよ!
(これは MajideKayuize さんのMsg 187 に対する返信です )


205 件目  確かに、問題です。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 2時54分

しかし、彼もレプリタン星人と戦う戦士であるかもしれません。

幸福の科学では、「愛」を語ると同じ口で、同時に「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」とも語るのです。
私はクリスチャンです。だからといって失言がないわけではありません。しかし、確かにイエスには失言などという低レベルなものはありません。
さて、大川総裁はブッタの生まれかわりです。「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろ 、」ということを大川さんはノストラダムスの霊を通して語ったらしいといううわさを聞きました。これは単なる失言ではありません。大川さんが失言で済まされるものではない。幸福の科学の人はみなこれを信じています。どうして大川総裁を信者が否定できましょうか。
このような状況に信者はいます。「愛」を語る同じ口で「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」と語るのです。
>信者のやくざのほうがよっぽど罵詈雑言でしょう
これも上記のことを考えると頷けますがいかがでしょうか。しかし、ショウガナイのです。信者なんだから。
(これは omoegana さんのMsg 204 に対する返信です )


206 件目  幸福の科学の人へ   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 3時32分

頑張って書き込みをしてください。
ここは皆さんのトピです。
寝ないで、頑張りましょう。

(これは thankyoujesus さんのMsg 205 に対する返信です )


207 件目  あなた何者?   ckaiin    2000年7月25日 5時3分

いい加減にしてもらえませんか。今日この掲示板を知って、初めから読ませて頂きましたが、余りにもひどすぎます。本当に(元)会員?騙っているのでは?会のイメージを貶める為に。もし嘘でないとしたら、あなたの大切な主を、悲しめる言動をしていると言うことに気付いて下さい。書籍を読んで心をおちつけてください。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 173 に対する返信です )


208 件目  どうも貴方には極道様の   l980YEN    2000年7月25日 5時25分

仏陀のような心の輝きや美しさが見えないらしいですね。
あなたみたいのが、いくら本よんでも駄目でしょう。
その言いまわしの中に凄く不浄なモノを感じます。
あなたには悪霊がとりついているに違いありません!
(これは ckaiin さんのMsg 207 に対する返信です )


209 件目  ほんとにくりすちゃんかい?   papayohkoh    2000年7月25日 9時11分

イエスさまがかなしむだろうねそんな程度の言葉の理解能力であれこれ言いふらしてる、弟子と称するものをごらんになると。どこで奴隷うんぬんということがでてくるのだい?何を根拠にそのうわさとやらを金科玉条のようにしったかぶりをいいえるんだい、何処の霊言だというのかね、だいいち霊言というものの意味をわかってるのかね。会員さんとやらのあまりにも知らないのにも腹がたつが、あんた程度の知識ですべてがわかったようにいうのは失言なんてものじゃないだろう。クリスチャンの名を辱めるやからでしかない。
(これは thankyoujesus さんのMsg 205 に対する返信です )


210 件目  正体みたり   ckaiin    2000年7月25日 10時8分

語るに落ちるですね。本当の会員ならば、むやみに人に対してそのような発言はしませんよ。もっと早く気付くべきでした。この掲示板自体に隠された意図があるようですね。反幸福の科学の狂言、いわゆるヤラセでしょう。良識ある方々にお願い申し 繧ーます。この掲示板のやりとりをみて、幸福の科学を判断なされませんように。 
(これは l980YEN さんのMsg 208 に対する返信です )


211 件目  39です。私が知りたいのは   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 10時21分

レプリタン星人や修行に失敗した金星人などのことなどです。
先日、教会詐欺しが来たそうです。さんざん自分の身の上をたんたんと語って同情をひく話をした上で、結局お金を要求してきたそうです。
表面的に言葉を柔らかくして「愛だ」なんだいって共感を得させた上で、結局「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」なんてことを信じ込ませる人がいるとしたら・・・。いい事をいうので信じた、しかし気づいてみるととんでもないことまで、信じていたなんてことが多い。オウム事件でもあったでしょ。いつのまにかあんな事件を起こすような人間になっていたってことが。
サタンも光の天使に化けて、聖書の言葉をつかって私たちをうまく騙すといいます(別に大川さんをサタンといっているんではないですよ、誤解しないでね)。いいことをいうが、デタラメな人に関心がある。もしかしたら、そうなのかなあ?と思っていま確かめているところです。そうでないことを期待します。別の意味で。私が幸福の科学をバカにしているとの勘違いが多い。違います。反対です。あんなことを堂々といえるのかと尊敬しています。
(これは papayohkoh さんのMsg 209 に対する返信です )


212 件目  どうもすいませんね。   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月25日 12時9分

お初です。iroiroarimasuさん。俺のせいでアンタに迷惑かけてしまったようだね。アンタの書いていたことは多少読んだよ。
俺は今は会員ではないけどね。心は会員なんだ。こんなやり方しか出来ない
俺だけど、ここに来るアホどもも「仏の子」という先生の凄さを改めて
感じた次第ですね。俺の汚い言葉は生まれつきみたいんもんで仕方ないと思っているね。またアホどもも簡単にその言葉に引っ張られてしまうんで本当に弱い奴らだといこともわかったね。また突然名前を変えて出てきたりして、まあ哀れな感じもするね。もともと極道の世界で生ききたからこいつらからいくら罵倒されても俺には「蛙の面に小便」なんだね。ここで俺に言葉をかけてくれたのも何か縁かもしれないね。ありがとうよ。
(これは iroiroarimasu さんのMsg 174 に対する返信です )


213 件目  本当にしりたいなら、   papayohkoh    2000年7月25日 12時12分

まず、金聖人やレプタリアンのことを知ってどうするの?ってきてみたいね。釈尊も大川隆法師も同じことをいっておられる。それを知ることがあなたの今にとって必要かどうか、それよりも先にやるべきことがあるのではないか、心のなかにある間違いを、目の前にある人生の問題をひととしての他者にたいする心のもんだいを置いて、そのようなことに血道をあげるときではあるまい、と。きみが真摯にしりたければ、まっとうな会員でよく勉強しているひとにきくことだ、そうすれば、金星人についてもっとよく教えてくださるだろう。あいまいな知識だから、いいかげんな情報しかはいってこない フだ。君の疑問は太陽の法やその講議録をきくと答えがでているだろう。
(これは thankyoujesus さんのMsg 211 に対する返信です )


214 件目  本当にしりたいなら、   papayohkoh    2000年7月25日 12時15分

まず、金聖人やレプタリアンのことを知ってどうするの?って聞いてみたいね。釈尊も大川隆法師も同じことをいっておられる。それを知ることがあなたの今にとって必要かどうか、それよりも先にやるべきことがあるのではないか、心のなかにある間違いを、目の前にある人生の問題をひととしての他者にたいする心のもんだいを置いて、そのようなことに血道をあげるときではあるまい、と。きみが真摯に知りたければ、まっとうな会員でよく勉強しているひとにきくことだ、そうすれば、金星人についてもっとよく教えてくださるだろう。あいまいな知識だから、いいかげんな情報しかはいってこないのだ。君の疑問は太陽の法やその講議録をきくと答えがでているだろう。
(これは thankyoujesus さんのMsg 211 に対する返信です )


215 件目  お前、会員なのか?   gokudounokentarou    (43歳/男性/jp) 2000年7月25日 12時21分

突然出てきて怒っているようだが、お前会員なのか?
俺は辞めた会員だけどね。お前は本当かな?まあ良いや。
もしお前が会員なら心配かけたようだな。まあ、はっきりいって
ここはトイレの落書きみたいなところねぇ〜〜〜!!
ただ勉強させてもらったよ。変なのも沢山いるんだということをね。
地獄ということを教えてもらっているが、(まあ俺のいた世界も地獄みたいなもんだがね。)ここで話ている多くの連中も生き地獄に自分で落ちると
いうことが良く解った。人間とはこんなに弱いものかということがね。
闘争と破壊の地獄とは良く言ったと思うね。ここは正にそれでだね。
ここに書き込む反対派の連中の心をみると怒りとかに溢れているね。
その心のままで死ねば地獄行きは間違いないね。それが良く解ったね。
お蔭さんでね俺も就職が決まったよ。ガードマンってやつだね。
そこでここに書き込む時間もなくなりそうだから最後にカボチャ頭や
アホども蛭男に挨拶して消えようと思う。
お前たちも身に染みて解るときが必ず来るよ!!!
がんばれや!!!それじゃあな!!!!!!
(これは ckaiin さんのMsg 207 に対する返信です )


216 件目  gokudouさんごくろうさまでした   papayohkoh    (57歳/男性) 2000年7月25日 12時32分

しゃれてるのでわないのです。わたしネット初心者でこの数日あなたの切り込み楽しませてもらいました。ほんと無知のくせにしったかぶりのアホがおおいこと、あらためて認識いたしました。
(これは gokudounokentarou さんのMsg 212 に対する返信です )


217 件目  大予言   Chekirar    2000年7月25日 13時49分

▼このトピは、間もなく消滅するであろう。










































































































▽昨夜、削除依頼を出したからである。




































































































@我が予言、当たるも外れるもヤフーの味噌汁・・・・・のみぞ知るなり。
(これは haamerun さんのMsg 1 に対する返信です )


218 件目  小さな親切、大きなお世話。   Chekirar    2000年7月25日 16時49分

(ヤバイってオッチャン、正体バレバレやんけ・・・・・。)

もう無理しなさんな、相手するだけ時間の無駄や。

あとは連中の自己責任の問題だろ?

地獄よいと〜こ〜いちど〜は〜おいでぇ〜♪
(ハァ〜ドッコイショォ〜)てなもんさ。

っな!
(これは papayohkoh さんのMsg 216 に対する返信です )


219 件目  韓国映画「シュリ」レンタル開始!!   rightnowhatdoes    (26歳/jp) 2000年7月25日 18時1分

ノストラダムス@大川氏曰く「韓国人は最も愚かな人間」

この最も愚かな人たちが作ったあの映画がついにレンタル開始!

太陽の法とどっち面白いかな。
(これは Chekirar さんのMsg 218 に対する返信です )


220 件目  一つの真理   misikitamotu    (男性/jp) 2000年7月25日 19時22分

>件名: さすが大川氏

>言う事が大きいです。
>媚びへつらうだけのガンジーとは器が違います。

>名前のとおり、まさしく大河、まさに仏陀

>さっさと世界中を奴隷にして、私達、神国の民を地獄の労働から救済してほしいです。

信者が真顔でこんな事いう宗教団体は絶対に世間には受け入れられません。教祖が「21世紀までに総ての日本人を信者にする」は実現不可能です。(それともギャグのつもり。でも「ユダヤ人は劣等人種だからヒトラーに虐殺されても当然」というのと同じく、ギャグではなくひんしゅくにすぎないんだけどね。こんな連中しかいないの?幸福の科学って)
(これは l980YEN さんのMsg 185 に対する返信です )


221 件目  いいんだよ。極道さん。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 21時26分

いいんだよ。オレは赦してやるよ。
これからもガンバレよ。
君がいなくなると、寂 オいから・・・。
どんどん、投稿してくださいね。


(これは gokudounokentarou さんのMsg 212 に対する返信です )


222 件目  私はこう考えます。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月25日 21時34分

確かに、罵倒にもちこんで、このトピを消す口実を設けるのも一つの方法です。しかし、私はこのトピを通していろいろと教えられました。幸福の科学については、なかなかその実態がわからなかったけど、このトピを通していろいろと知ることができました。問題が多いことも分かりましたが、だからといって、罵倒をし合って終わってしまうのでは、問題を隠すことになってしまいます。ちゃんとした正論を幸福の科学のかたに書き込んでもらいましょう。
(これは thankyoujesus さんのMsg 221 に対する返信です )


223 件目  言っておくが・・・・・   Chekirar    2000年7月26日 0時36分

彼(l980YEN)は、断じて会員では無い。

ちなみに私も、である。

誤解の無きよう・・・・・
(これは misikitamotu さんのMsg 220 に対する返信です )


224 件目  Yahoo!関係者の皆様へ   Chekirar    2000年7月26日 0時47分

私は☆幸福の科学・信仰者トピ☆を立ち上げた者です。
ハンドルネームは変わりましたが間違いなく本人です。
願わくばトピックそのものを削除申請致したく思います。
理由は読んでいただければお判りのことと思われますが、あまりにも品性下劣な罵り合いの連続に辟易します。
仮にも一団体の代表者に対し、やれ詐欺師だ気違いだのと口汚く罵る輩のトピック参加目的は荒らし以外の何者でもありません。
幸福の科学に関連する、その他二つのトピック〈幸福の科学の教えについて〉&〈幸福の科学退会者トピ〉も同じ理由から併せて削除申請いたします。

どうか宜しくお願いします。
(これは Chekirar さんのMsg 223 に対する返信です )


225 件目  経済と宗教   ixtlan    2000年7月26日 0時50分

>経済活動を行いながら、その中に心の平静、平安を求めよという厳しいこといいます、はい。

なるほど。でもそれで宗教の宗教たる所以がピョーンと飛んでしまっては意味がない。等価交換に対して魂の交換不能性を、「盗みと贈与」の世界を対置するのが常識だと思いますけど。たとえば「右の頬を打たれたら左の頬を差し出せ」とか。一人の人間が矛盾なく生きることはすばらしいですが、あくまで仏陀だイエスだ言う「のだったら」という条件の話。
(これは Gracy_Jujutsu さんのMsg 193 に対する返信です )


226 件目  それじゃ   ixtlan    2000年7月26日 0時58分

どうだっていいじゃない。

(これは Chekirar さんのMsg 223 に対する返信です )


227 件目  ところで   aaokasii    2000年7月26日 0時59分

あの人最近出てこないね。○島○○○さん。
○○の○○の宣伝みたいな質問ばかりして、○○の○○の立場が危うくなるといつもタイミング良く出てきてた。キリスト教徒の人達が少しでも攻撃的なところを見せると、「クリスチャンらしくない」とか散々荒らしてた人。しかし、そういう議論の仕方しか出来ないので、クリスチャン以外の人間にはからっきし歯が立たなかった。

この板の○○の○○の人間の言動について一度感想を聞いてみたいもんだ。
(これは haamerun さんのMsg 1 に対する返信です )


228 件目  だから   ixtlan    2000年7月26日 1時6分

>仮にも一団体の代表者に対し、やれ詐欺師だ気違いだのと口汚く罵る輩のトピック参加目的は荒らし以外の何者でもありません。

こういう感性がおかしいと思います。なにが「一団体の代表者」なんですかね。天声のあれも一団体の代表者、オウムもそう。貴方はただこういうことで「幸福の科学はまともだ」と言外に言っているにすぎません。そんなこともわからんかなぁ。
(これは Chekirar さんのMsg 224 に ホする返信です )


229 件目  だから「荒らしは」辞められない   MajideKayuize    2000年7月26日 1時10分

>(アラシの皆さん、イイ加減にしてね。)

っていわれてますが、あの連中がそんなことであらし行為を辞めるとお思いですか?
だって何を発言しようが、どんな法的制裁も社会的評価の低下も一般社会において人格を疑われることもないんですよ、ここでの発言は。完全な匿名性を許されるこの世界では。
だから荒らしは辞められないんでしょうね。麻薬の如く・・・
唯一彼らが憂さ晴らしできる場みたいですから。
芸能の「広末涼子」の掲示板もかつては荒らしが投稿の半分以上を超えていたんだけど、学会系の荒らしが乱入してから、どうも反・荒らし運動が起きて、彼らも追い詰められてきてるよだね。
(これは haamerun さんのMsg 1 に対する返信です )


230 件目  マルクスの言語   ixtlan    2000年7月26日 1時12分

には聖書からのおどろおどろしい観念に満ちている、という研究者はいます、鈴木一策。
>哲学なんてものより「常識的読解力」で十分でしょう。逃げるとこをみると、現代フランス思想近辺は苦手とみた!

『共産党宣言』の「亡霊」は、ブルジョアにとっては共産主義運動は「あたかも亡霊に見えているだろう」というごく普通の比喩を理解するのに「哲学」など関係ないと言ったんでしょう。何が「現代フランス思想」なんだ?ペロペロと言葉を吐き出さないようにね。
(これは l980YEN さんのMsg 198 に対する返信です )


231 件目  ハイハイ、   Chekirar    2000年7月26日 1時14分

キリのいいところで終わろうね。

(これは MajideKayuize さんのMsg 229 に対する返信です )


232 件目  どうしてそういう風なもっともらしい   ixtlan    2000年7月26日 1時15分

感性しかないんでしょう。批判する人間は全部「荒らし」ってか?くそばかばかしいな、まったく。人の言葉をきちんと聞く、自分の言葉に責任を持つ、それさえできれば、何も問題はないのだよ。
(これは MajideKayuize さんのMsg 229 に対する返信です )


233 件目  どうして個人の勝手な意見を   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 1時15分

私はこのトピが好きです。
このトピでいろいろと幸福の科学のことを知ることができました。
おそらく、直接幸福の科学の方に、質問ができる場は無いと思います。幸福の科学さんのいっていることに疑問がある。そして聞く場がある。ちょっと罵倒気味になっている人がいるが、それは一過性のものではないでしょうか。それより、私は知りたいことの半分も聞いていません。
日本が中国と韓国を奴隷にするだのということを、大川さんの書に記載させた理由もしりたい。その預言とは天気の予報より当たらないと平気で大川さんはいっているという。ならば、そんな社会的に問題ある発言を載せるわけを聞きたくなるのが普通だ。しかし、答えてくれず、罵倒してくることもある。だからといって、私は罵倒しない。弁明を聞きたいだけだ。
(これは Chekirar さんのMsg 224 に対する返信です )


234 件目  その前に   ixtlan    2000年7月26日 2時11分

>そこでここに書き込む時間もなくなりそうだから最後にカボチャ頭や
>アホども蛭男に挨拶して消えようと思う。

結局あんたは何のために止めたのさ?
(これは gokudounokentarou さんのMsg 215 に対する返信です )


235 件目  このトピを消そうとする戦略です。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 2時17分

さんざん変な事を言えば、ヤフーが消してくれると考えての作戦が見破られたからではないでしょうか。
自作自演とも考えられる。
(これは ixtlan さんのMsg 234 に対する返信です )


236 件目  その三つみんな消えるとなると   hicarino_sensi    2000年7月26日 2時27分

残るは、
http://messages.yahoo.co.jp/bbs? action=m&board=yahoo.ab.02.835217&topicid= 862m100&msgid=8lik3a$hoj$3@m100.yahoo.co.jp&type=date&first=1
ここ↑だけですね。

ネットからレプリタン星人を一掃する最後の砦。

みなさん、臆しちゃ駄目です!

迫害に負けては行けない!
(これは thankyoujesus さんのMsg 235 に対する返信です )


237 件目  疑心暗鬼   Chekirar    2000年7月26日 2時28分

あぁ、哀れなり。

(これは thankyoujesus さんのMsg 235 に対する返信です )


238 件目  >だから「荒らしは」辞められない   tukkomimasu    2000年7月26日 3時6分

幸福の科学の会員ではありませんが、Yahoo荒らし対策委員会の会員でもありません。
荒らしへの戦闘的対処法は以下のMsgが参考になると思います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=yahoo.ab.02.835217&topicid=577m00&msgid=86a4c8$q1u$3@m00.yahoo.co.jp

まあ、普通の人のあらしへの最善策は、徹底した無視と粘り強くYahooへ報告することだと思いますが。
あと、相手よりもユーモアのセンスがあることを示して、劣等感を持たせるとか。
(これは MajideKayuize さんのMsg 229 に対する返信です )


239 件目  私もこう考えます   MajideKayuize    2000年7月26日 3時15分

>ちゃんとした正論を幸福の科学のかたに書き込んでもらいましょう。

宝島本しか読んでないで何甘えたこと言ってんだ?この坊 竄ヘ。

人に質問するのに「最低限」の礼節くらい守りなさいね。

まあ、それができねーからこんなとこでコソコソやってるんだろうけどね。
(これは thankyoujesus さんのMsg 222 に対する返信です )


240 件目  >Yahoo!関係者の皆様へ   tukkomimasu    2000年7月26日 3時27分

ここで削除申請しても、Yahoo関係者はいちいちチェックしてないですよ。
<ただ、大量の投稿をすべて確認することができないため、「Yahoo! JAPANはYahoo!掲示板に投稿されたメッセージの内容を管理していません。」>
デモンストレーションのつもりでないんなら、http://www.yahoo.co.jp/docs/help/mb/claim.html でちゃんと削除申請できますよ。
<具体的に利用規約に反した、不適切な投稿があった場合には、その都度ご報告いただき、それを受けてメンバーサービスで投稿の削除、更にはYahoo! JAPAN IDの登録抹消を検討いたします。>
ちなみに、レプタリアン星人トピは削除申請しないんですか? (個人的には、いつまでネタがもつのか興味のトピなんですが。)
(これは Chekirar さんのMsg 224 に対する返信です )


241 件目  あ、立ち上げた人なら削除できるでしょう、   tukkomimasu 2000年7月26日 3時41分

別に、大予言しなくても。
自分の作成したトピックを削除して欲しい掲示板に作成したトピックは基本的に削除できないようになっていますが、作成したトピックでどうしても削除したい場合は、
<1.削除したいトピックの
URL(http://messages.yahoo.co.jp/あるいは
http://messages1.yahoo.co.jp/で始まるもの)または「カテゴリ名、トピック名」
2.IDとメールアドレス
3.生年月日(本人確認のため)
4.削除を希望される理由
を詳細欄に記入の上、報告フォームからお送り下さい。なお、トピックの削除はトピック作成者からの申し出に限ります。そして、トピック削除を行なうとそのトピックの投稿全てが削除されます。
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/mb/deleterequest.html
(これは Chekirar さんのMsg 224 に対する返信です )


242 件目  あ、立ち上げた人なら削除できるでしょう、   tukkomimasu 2000年7月26日 3時41分

別に、大予言しなくても。
<自分の作成したトピックを削除して欲しい掲示板に作成したトピックは基本的に削除できないようになっていますが、作成したトピックでどうしても削除したい場合は、
1.削除したいトピックの
URL(http://messages.yahoo.co.jp/あるいは
http://messages1.yahoo.co.jp/で始まるもの)または「カテゴリ名、トピッ N名」
2.IDとメールアドレス
3.生年月日(本人確認のため)
4.削除を希望される理由
を詳細欄に記入の上、報告フォームからお送り下さい。なお、トピックの削除はトピック作成者からの申し出に限ります。そして、トピック削除を行なうとそのトピックの投稿全てが削除されます。
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/mb/deleterequest.html
(これは Chekirar さんのMsg 224 に対する返信です )


243 件目  そんな挑発的な事かかないでよ   hicarino_sensi    2000年7月26日 3時42分

http://www.excite.co.jp/boards/topic?id=13:16880
ところで、あらしの皆さん。ここ↑荒して欲しいそうです。
(これは tukkomimasu さんのMsg 240 に対する返信です )


244 件目  いいの、あすこわ・・・・・   Chekirar    2000年7月26日 4時30分

面白いから許す。

(これは tukkomimasu さんのMsg 240 に対する返信です )


245 件目  大予言の後に・・・・・   Chekirar    2000年7月26日 4時45分

♪ピンポ〜ン・・・・・ガチャ

こんにちは、Yahoo! JAPANメンバーサービス で〜す。
Yahoo!掲示板のご利用ありがとうございま〜す。

削除希望をいただいたトピックは、現在、多くのみなさまが投稿されておられますので、トピック作成者の◯◯様 からみなさまへトピック削除の意向を投稿してお伝えいただけますと幸いで〜す。
その後、あらためてこちらまでトピック削除の依頼をお送りくださ〜い。

なお、削除依頼のご連絡には下記の URL のヘルプを利用してくださ〜い。
http://www.yahoo.co.jp/docs/help/mb/deleterequest.html
こちらのページ下段の【「投稿の削除」につい トのその他の質問へ】をクリックすると、報告フォームが表示されま〜す。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いしま〜す。


・・・・・ってのが送られて来たから・・・・・「しゃぁない、正体バラすか。」っつぅ〜ことになったわけさ・・・・・(T_T)
(これは tukkomimasu さんのMsg 242 に対する返信です )


246 件目  ひええええええん   hicarino_sensi    2000年7月26日 14時48分

トピ消されちゃった

(これは Chekirar さんのMsg 245 に対する返信です )


247 件目  みなさん、ちゃんと語りましょう。   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 20時28分

幸福の科学では、「愛」を語ると同じ口で、同時に「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」とも語るのです。だからといって、幸福の科学を責めているわけではありません。これにはきっとワケがあるんだと考えます。「愛」を語りながら、同時に「日本が中国や朝鮮を奴隷にして、全アジアの支配者になるだろう」などという掲載を平気で許すことの正当な理由があるはずです。それでなくては論理が一貫していません。
私もちゃんとした答えを聞けば納得します。だから、早く納得させてください。それだけです。おそらく、語る言葉に責任をもって語っているのでしょうから、どうか教えてください。私はそのわけを知らないから質問しているだけなのです。

(これは hicarino_sensi さんのMsg 246 に対する返信です )


248 件目  私は最近大川さんの本を読んでいる   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月26日 20時47分

のですが・・・。『黄金の法』P214−216にこんなことが書かれていました。「私は、現在(1986年10月)から今世紀までのことを書くことは、意図的にさけることにしました。というのは、ここ十数年の間に人類を待ちうけている未来は、相当に衝撃的な内容になることがわかるからです。おそらく、大地は揺れ、雲は曇り、津波がいくつかの諸都市 襲い、陥没する大陸もあるでしょう。・・・中略・・・西暦2000年、世界の人々は、前年の夏に起きた衝撃的な悪夢からまだ立ち直れないでおります。この頃まで世界の中心だったニューヨークは、その機能をほぼ壊滅的なまでに失っているでしょう。ロンドンの人びとは、夜明けの薄明りのなかを、手探りをしながら歩いている状態です。」と。
西暦2000年現在、ニューヨークは、壊滅的なまでになって・・・あれ?!大川さんは何のことをいったのですか。どうか教えてください。知りたいだけなんです。お願いします。特に西田さん。
(これは thankyoujesus さんのMsg 247 に対する返信です )


249 件目  はははは、信者のやる事はせこいねえ   musuka009    (男性/jp) 2000年7月26日 21時49分

>・・・・ってのが送られて来たから・・・・・「しゃぁない、正体バラすか。」っつぅ〜ことになったわけさ・・・・・(T_T)

トピック作成者と違うハンドルネームを使い、さらにまた別のハンドルで「幸福の科学」についてのトピックで逆上し、一人三 cDい。そうまでして多人数の意見のように見せたいの。nisida77=mikaeru the 3rd=giwakunomanazasiといい、どうしてそうまで信者は姑息な手段を使いたがるのかな?

「幸福の科学の信者1000万人」という教団公称数も、そのようにして水増しされた人数なんだろうねえ。
(これは Chekirar さんのMsg 245 に対する返信です )


250 件目  一生やってろ!   Chekirar    2000年7月26日 22時35分

テメェはムシ・・・・・てゆうか害虫だから、逝ってヨシ!
(これは musuka009 さんのMsg 249 に対する返信です )


251 件目  そうか!なるほど   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月27日 2時45分

HNをつかって、1人が3役やれば3倍になるね。
なるほど、これはすごい。

>「幸福の科学の信者1000万人」という教団公称数

21年にはもう日本人の全員になる ゥら、そうとうHNを増やさないといけないか?
まあ、冗談はさておき、真剣な話。オリオン星人やベーダー星、金星人に木星人の話しを真剣に語りましょう。幸福の科学の教理はこれらを抜きにしては片手落ちです。そして、レプリタン星人と闘いましょう!!!!どうやって?
(これは musuka009 さんのMsg 249 に対する返信です )


252 件目  また来たの?アニメオタク坊や!   Chekirar    2000年7月27日 3時33分

中立地帯トピ落ちまくってるやん、アゲといたれや。

それよか夜更かし毎晩で仕事だいジョブなんかいな?

もしかしてプ〜かよオイ!

オレもう寝るけど、あんまり荒らすなよ。
(これは thankyoujesus さんのMsg 251 に対する返信です )


253 件目  幸福の科学のトピで   thankyoujesus    (男性/横浜) 2000年7月27日 3時37分

幸福の科学の教理に関して、アニメオタクなどといってはいけない。
彼等は真剣にレプリタン星人と戦っているんだ。そうやって茶化すものではない。
(これは Chekirar さんのMsg 252 に対する返信です )


戻る HOME