Yahoo! レプタリアン星人はいるか? 0051-0100

戻る HOME 次へ

51件目   人食い、というと人聞きが悪いけど…   投稿者:UM_GAIA   2000年9月27日 午前 2時29分

はじめまして。興味深くROMさせて戴いていました。

レプタリアンの存在可否を、噴飯物のトンでもオタクの
代名詞の如く揶揄されている方も多いようなのですが…、
事態は大方の想像以上に深刻だと思っている一人です。

さて「人食い宇宙人…」なんてウルトラ○○○にも出てこない
ような低俗?な形容詞ですが、この言葉を強調するから
可笑しく思えるのであって、冷静に諸現象(キャトルミューティ
レーションなど)の意味を考えれば、極めて重大な示唆を
含んでいるものではないでしょうか。

これを例えて言えば、
「地球人類を家畜程度の生物としてしか認識していない」
という感じでしょうか。これが彼らの価値観なのだ、と理解しています。

我々だって牛や豚達に対して、その生命の尊厳には目を瞑り
(背け?)「人類の食材や実験体として奉仕する為に存在して
いるのだ、我々人類の幸福増進の為には犠牲になってもらって
も仕方なかろう、だから殺すことだって、(さすがに暇つぶしや
趣味ではしなくても)まあ仕方が無いことだろう」
という認識をほとんどの人が知らずと受容しています。

しかし、見方によってはこれは大いなる罪なのかもしれません、
他の生命の殺生の上に存立する文明であるのは紛れもない
事実であって、仏教的に言えば原業のようなものでしょうか。

また人類に最も近い種と言われている類人猿にさえ平然と同様の
扱いをしています。理由としては、「多少我々に似たところが
あったとしても、遥かに遅れている下等種だ」という思いこみ?、
認識があるからでしょう。

同じ人間どうしであっても、つい百年くらい前迄を振り返れば
分かるように、優等種(白人)と下等種(有色人)という蔑視に
基づく植民地化・征服の正義・人権の不容認・迫害などは大手を
振るって横行していましたし、現在であっても抑圧や差別は
払拭し切れていません。

しかしまた一方で、そういう迫害や蔑視を否定して払 @しよう、
という思想や運動も展開されてきてはいます。

ですから仮に知的な惑星文明間であったとしても、このような
価値観・認識の対立・交錯が成立し得ることは充分想像に難く
ありません。

え〜なんだか論旨がまとまらない駄文になってしまいましたが、
「人食い…」と言って笑い飛ばしていればOK、それが科学的で
真っ当な思考である、かのような余りに幼稚?(失礼だったら
ごめんなさい)な論調には少し疑問を感じましたもので。。。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ40に対する返信です)


52件目   残念ながら事はそれ以上に深刻   投稿者:kogyarunokyouso(20歳/横浜)   2000年9月27日 午前10時05分

>「人食い…」と言って笑い飛ばしていればOK、それが科学的で
真っ当な思考である、かのような余りに幼稚?(失礼だったらごめんなさい)な論調には少し疑問を感じましたもので。。。

 私もそう考えたいところですが、幸福の科学に関しては、あなたの考えている以上に深刻です。なぜなら、幸福の科学の方は金星人が修行に失敗して火山の噴火で全滅したなどという教えがワンサカとあります。「余りに幼稚?」と思われるかもしれませんが、それを通り越しています。あなたが考えるレベルを遥かに上回っているのです。

>「人食い宇宙人…」なんてウルトラ○○○にも出てこないような低俗?な形容詞ですが、この言葉を強調するから可笑しく思えるのであって、冷静に諸現象(キャトルミューティレーションなど)の意味を考えれば、極めて重大な示唆を含んでいるものではないでしょうか。

 あなたが考えるようなレベルではないようです。まさか?!と思うでしょ。まさか、そこまで・・・と。しかし、そうなんです。金星人やらノストラダムスが五島勉の誤訳を使ったり、ユダヤの安息日が日曜日だったりと、もう、あなたの考えを越えています。そうです。「低俗?」なんてものではなく、そんなものは平気で超越しています。
 
(これは UM_GAIA さんのメッセージ51に対する返信です)


53件目   re:やはり矛盾していますが・・・   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2000年9月27日 午前11時59分

そうでしょうか、さきにあげたUFOの事例でもそのような種族が報告されているように、意識に因って作ったということとは違うものとおもわれます。
私たちのところでは、当初より単なる9次元存在ではないことをよく話題にしておりましたし、14次元だといった決めつけはまちがいであることも私などよく言っておりました、14次元といってももはや言葉で説明できないと仰ったのであって、勘違いしておられると思います。私から言えばその程度が根本神の次元と捉えるのは違っているのであって無限次元のなかでの15次元当たりからより根本の存在の領域といえるもので、そのあたりくらいまでの認識がありますと、控えめに言われたのを覚えているのですが、そこらへんで変な神格化をしたかたがいろいろと言いはじめたのも記憶にあります。
あなたが言う属性が大川総裁に属するものと言う認識論は、では悪は神の属性かという議論とおなじことでありましょう、それについて私は違うとdけもうしあげておきましょう、あなたもごぞんじのはずですから。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ50に対する返信です)


54件目   確かに深刻かも   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年9月27日 午後 6時34分

レス有り難うございます。

>はじめまして。興味深くROMさせて戴いていました。

あれ? はじめまして・・・ですか? そうですか。
何か会員の方は、しゃべり方がソックリな方が多いですから、
勘違いしていました。


>事態は大方の想像以上に深刻だと思っている一人です。

まあ、私も別の意味で深刻だと考えています。


>さて「人食い宇宙人…」なんてウルトラ○○○にも出てこない
>ような低俗?な形容詞ですが、この言葉を強調するから
>可笑しく思えるのであって、・・・

いや、結局同じ事なんですよ。これは言葉使いのレベルの問題ではなく
大川さんの言っていることが矛盾していますから、どうしようもないです。

とにかく、大川さんは14次元神霊であるということですから、
そこから解る重要ポイントは、

●レプタリアンは大川さん(エルカンターレ意識)が作った
●つまりレプタリアンは、大川さんの子(仏の子?)である。
●ということは、レプタリアンの心を探求した先にあるものは、
 大川さん(エルカンターレ意識)の属性そのものである。

ということです。
それでは、レプタリアンが「人食い」なら、大川さんに「人食い」という性質が
ある事になってしまいます。「人食い」という言葉が嫌だというのでしたら
別の言葉を使ってもいいですが、レプタリアンが「爬虫類的に獰猛だ」というなら
大川さんも「爬虫類的に獰猛だ」という事になります。
(ああ、それでフライデー事件は起きたのかと逆に納得する方もいるかも知れませんが・・・)

大川さんはレプタリアン説を説くときに、過去の自分の発言を
チェックし忘れたのでしょうね。場当たり的というか・・・。




>同じ人間どうしであっても、つい百年くらい前迄を振り返れば
>分かるように、優等種(白人)と下等種(有色人)という蔑視に
>基づく植民地化・征服の正義・人権の不容認・迫害などは大手を
>振るって横行していましたし、現在であっても抑圧や差別は
>払拭し切れていません。

これは、比較の対象を間違えていますね。
宇宙へと自由自在に旅立てる(という)レプタリアンと、
ロクに他の惑星へも行けないレベルの地球人を比較しても意味ありません。

比較するなら、宇宙へと自由自在に旅立てるまでに「進化」した時代の
地球人と比較しないとダメです。

つまり逆の言い方をすれば(あくまでも幸福の科学の人に対する言い方で、外部の方には意味不明ですが)、
人種差別だの迫害だのやっているということは、それだけ「進化」が未熟だと言うことです。
心の奥底に内在する神性(仏性=エルカンターレの性質)を発揮していない訳で、
その様な未熟な段階では、他の惑星などへ行けるはずもありません。

それで、地球人がいつ頃、他の惑星へ自由に行ける様になるかは解りませんが、
少なくともその時代の地球人の心の持ち方がどのようになっているか、
方向性ぐらいは推測できるのではないでしょうか?

まあ、大きな流れとして、人権意識は進んでいくでしょうし、
人種差別や迫害も解消される方向に向かうでしょう。
少なくとも「人食い」の方向には進まないでしょう。

これは幸福の科学的に言っても理論的にそうなるでしょう?
内在する神性(仏性=エルカンターレの性質)は「愛であり、調和」
であるのでしょうから、それを発揮していった未来の地球人の姿は、
「人食い=宇宙人食い」の方向へは行かないはずです。

そして、レプタリアンも大川さんの子である以上、大川さんの性質を
内在している訳であり、それが「人食い=宇宙人食い」というのは
大変滑稽な話です。


また、

>「地球人類を家畜程度の生物としてしか認識していない」

>我々だって牛や豚達に対して、その生命の尊厳には目を瞑り・・・

ということですが、これも同じで比較の対象が違います。
他の惑星へと行けない現在の地球人の食生活と、宇宙を自由に行き交う
時代のレプタリアンの食生活を比較しても意味ありません。

この食生活に関しても、将来の大きな流れは推測できるでしょう。
現在、動植物を食べるのは、「科学の進歩の未熟さ」という事ではないですか。
動物の肉を食べない方が増えてきていますが(私もそうですが)、
もし、科学が進歩し、穀物さえ食べなくてもエネルギー補給が出来るようになれば
地球人も動植物を食べない方向に向かっていくのではないでしょうか?

少なくとも、レプタリアンは、地球に来られるだけの科学技術を持っているのですから、
当然、動植物を食べなくてもエネルギー赴
(これは UM_GAIA さんのメッセージ51に対する返信です)


55件目   後半がとぎれたので   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年9月27日 午後 6時35分

少なくとも、レプタリアンは、地球に来られるだけの科学技術を持っているのですから、
当然、動植物を食べなくてもエネルギー補給が出来る「宇宙食」くらい作れるのでは?
「宇宙食」食べてればいいじゃない? それが何故「人食い」なのか?

う〜ん、確かにこれだけ支離滅裂では、予想以上に深刻な問題かも知れません。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ54に対する返信です)


56件目   正に仰るとおりです   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年9月27日 午後 7時41分

ご回答頂き有り難うございます。

>14次元だ ニいった決めつけはまちがいで
>あることも私などよく言っておりました

それは仰る通りです。大川氏が14次元などという
物の考え方は、滑稽以外の何者でもありません。
普通、退会者だけではなく外部の方々も、
「大川氏が14次元神霊」等という馬鹿げた考えを
支持する事はあり得ないでしょう。

しかし、papayohkoh さんの様に
「大川氏が14次元神霊」説を否定的に捉えることが
出来る信者の方は少数派なのではないでしょうか?
この掲示板上での議論を見ていましても、
どうも信じてしまっている方が多いようなのですが。


>あなたが言う属性が大川総裁に属するものと言う認識論は、
>では悪は神の属性かという議論とおなじことでありましょう

いえ、これは全く違います。
悪(或いは悪魔)というのは、幸福の科学の教えでは、
内在する神性(仏性)を発揮する方向ではなく、逆の方向に
向かってしまった状態を指しています。

では、レプタリアンは内在する神性(仏性)を発揮する方向に
向かっているのか、それとも逆の方向に向かっているのか
というと、[発揮する方向]に向かっていることになります。

何故なら、

1.科学的にかなりの「進化」をしている

2.幸福の科学は科学技術の「進化」を悪魔の仕業とは見なしていません。
  逆に、科学的真理を極めていくと、ついには、宗教的真理と一致する。
  融合する。という考え方を採っています。
  その為、ニュートンをはじめ科学系高級霊団という存在を設定しています。

ですから、科学的に「進化」すると言うことは、宗教的に進化することと
同じく「内在する神性(仏性)を発揮」する方向に向かうことであり、
レプタリアンは「内在する神性(仏性)」を高度に発揮している・・・・・(A)
という事になります。(地球より科学的「進化」を遂げているのですから)


又、更に重要なことは、(大川氏が14次元という問題は横に置いたとしても)
幸福の科学で説いている「神の属性」が、

愛・善・調和・平等・公平など・・・・・・・(B)

という物であり、その中に 「人食い」 や 「敵意」 や 「獰猛さ」 や 「排他性」
といった要素は説かれていません。

(A)(B)より、
「内在する神性(仏性)」 高度に発揮したレプタリアンの心の状態は
「愛や調和」と言うことになります。決して「獰猛さ」等が出る筈はありませんし、
ましてや「人食い」はナンセンスです。

そうすると、やはりレプタリアン説は、大川さんが「霊能力」という名の
自問自答をし、あまり深く考えることなしに場当たり的に出した理論なのではないでしょうか?
(特にあの頃は「方便の時代は終わった」による大混乱がおき、脱会者が続出し、
 会が動揺していた時ですので、目を外に向けさせるために、その場凌ぎで出した理論であったとか)
(これは papayohkoh さんのメッセージ53に対する返信です)


57件目   ちょっと確認です。   投稿者:UM_GAIA   2000年9月28日 午前 2時37分

レスどうもです。

> あれ? はじめまして・・・ですか? そうですか。
> 何か会員の方は、しゃべり方がソックリな方が多いですから、
> 勘違いしていました。

申し訳ありませんが、これ、はなからとても不愉快です。
何だか「幸福の科学」の誰かと勘違いさ 黷ト揶揄されてるご様子。
何を根拠に私がそんな事を言われなくてはならないのか。。。

私はデイトレードをしていますので、株式専門のよその掲示板
では良くカキコをしてますが、ヤフーの掲示板に投稿したのは
昨日が人生で初めてです。IDを取らなくてはならない事さえ、
分かっていませんでした。取ったのも昨日です。
(なかなか重複して取れなくて苦労しました。
 HNは去年放映されたウルトラマンガイアからです<結構ファン♪)

私の投稿内容のどこが、所謂、貴方の言う「幸福の科学」の教義?
に即していたのでしょうか? (何でそうなるのでしょうか。。。)
そのようなものから全くフラットに書いた文章である事が全くお分かり
にならないですか?(そんなものを擁護する興味はありません。。。)
拙い文章でも誠意をもって時間をかけ推敲して書いたのですが、
何だか虚しい限りです。
ここはこういう場に過ぎないのでしょうか?


私のET研究歴は中学3年頃からですので、もうかれこれ20年
以上になります。

いつまでも怒っていても仕方が無いのでこの辺で切り替えますね。

●一つ質問させて戴いてよろしいでしょうか?

このトピを作った貴方への質問というか確認です。

ここは実は純粋にレプタリアンの存在可否を問うトピででは
ないのですね?
No1はそういう形で始まっているし、有用な情報提供もあったので、
そういう議論をしても許されると思ったのですが、
それはやはり私の勘違いなのですね?

どうも貴方の投稿の論旨を見ていますと…

・レプタリアンの存在可否など、はなから問うつもりはない。
・もちろん!そんなの居るわけ無いし、少しも信じていない。
・ところが「幸福の科学」の教義で、そんなのがいるらしい
 とも言われている。
・だからこのトピは全く別の目的で作った。
・私は「幸福の科学」憎しの生粋のアンチ派だ。
・なので教祖の言う事は全て100%のインチキだという信念を持つ。
・したがってレプタリアンもインチキであることはもう間違いない。
・私は正しいに決まっているので、次のことが真理である。
 レプタリアンの存在可能性を肯定する人=「幸福の科学」の狂信者
 レプタリアンの存在を否定する人=信者でない人=まっとうな人
・この2分法 ネ外は、このET問題には存在しないのだ。
・それを暴き出して「幸福の科学」バッシングの場を作りたい。
・それ以外に、この問題を論じることに意味などあろうはずがない。

と読み取れます。そういう理解で宜しいのですね??

もしそういう趣旨ならば、そんな憎悪の場において有益な議論など
存立する余地が皆無ですし、また私も極めて労力の無駄ですので、
もう投稿を控えさせて戴きたいと思っています。

また、前回私が投稿した内容の各部に対して、反論というか、
はなから否定を決めつけて、「…の科学」の教義矛盾を主たる根拠に
された、ET否定の自説・持論を展開されました。
これに対して、私の方ではいくらでも議論・反論は出来ますが、
上質問のお返事があるまでは、アホらしいのでやめておきます。

ここが特定の団体の教義をバッシングする為だけの、そのような
趣旨の場であるならば、まったくもってET問題を議論する意味が
消滅するからです。 (あれ? まだ怒ってるのかな〜 <自分)
私の意見への反論として、大川氏の教義がああだ、こうだ、だーっ
と言われてもねえ。。。

貴方の c論や意見は、言いまわしは論理的なのですが、
私からすると、それこそ内容がむちゃくちゃにも見えます。
大川氏の教義というものを全面否定する立場をとられながらも、
ET否定意見の根拠にその価値観が流用されている点がです。

その他の部分はかの有名な大槻教授など唯物論者、古典的
ダーウィニスト信奉者の受け売り程度のレベルの根拠しか
感じられません。

否定するならするで、もう少し、文化人類学や国際政治学、
地勢学、軍事学も含め、先端の生物学、宇宙物理学や
ET研究の成果なども真摯に充分研究・勉強されてからの
方が宜しいのでは? 

何だか「某団体の一部教義が変だから」という否定意見では、
それこそ滑稽で可笑しく映ります。

という訳で、真摯にこの問題を研究したり考えたりする気持ち
のある人とk
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ56に対する返信です)


58件目   ちょっと確認 2   投稿者:UM_GAIA   2000年9月28日 午前 2時46分

という訳で、真摯にこの問題を研究したり考えたりする気持ち
のある人とは私にはとても思われません。(そうでしょ?)

何だか売り言葉に買い言葉みたいになってしまいましたが、
非常に不愉快だったので敢えて書きこみさせて戴きました。
非礼はお許し下さい。それでは。。。

<最後の方が切れてしまったので…、奇遇ですか?いや単なるミスか>
(これは UM_GAIA さんのメッセージ57に対する返信です)


59件目   あなたはどうしてそうヒネクレルの?   投稿者:kogyarunokyouso(20歳/横浜)   2000年9月28日 午前 2時56分

>拙い文章でも誠意をもって時間をかけ推敲して書いたのですが、何だか虚しい限りです。

 私には、君の勘違いの方が空しい。

>何だか虚しい限りです。
ここはこういう場に過ぎないのでしょうか?

 一人で空しがっていなさい。私がとても楽しみに毎日このトピを拝見しています。

>そういう議論をしても許されると思ったのですが、それはやはり私の勘違いなのですね?

 べつの意味で勘違いしていますよ、君は。

>もう投稿を控えさせて戴きたいと思っています

 止めないよ。バイバイ。
(これは UM_GAIA さんのメッセージ57に対する返信です)


60件目   おはようございます   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2000年9月28日 午前 9時43分

yukisanさん少し勘違いされてます、私は14次元ではなく15次元以降と通ずるかたと言う意味でもうしあげているのですし、ひととしての肉体を持ったかたが到達している意識の高さを認めているのです。ただ曾ての釈迦がそうであったよう、にわたしは超能力を日常茶飯事的に見せないから仏陀とは言えないと言うことは間違っていると申し上げているのです。
科学の進化はかならずしも心の調和進歩とはならないことはさきのアレン博士のレポートのなかでもでてきますように、幸福の科学でなくとも言われていることではないでしょうか、科学が他の命を奪うからこそ心との調和進化のために宗教があるのではありませんでしょうか、教えがとかれるのではないでしょうか、宇宙はわれわれの想像もつかない存在の多様性があることがおぼつかない知性でも想像できるとおもいますが、進化イコール神性であるならなぜ多次元のひつようがありましょうか、進化する必要がありましょうか、ニュートンのような大霊のそんざいがありましょうか。
レプタリアン(他の研究では、レチクルというのが、これに相当するようですが)の性質も教えの中にあるように、我々地球人から見ての悪であって、まさに自由と自由の相克の一つの例であって、人類としてどう対処するか、あいての世界観を知ることからはじまるのであって、それが属性として想像の産物ときめつけることにはならないのではないかと思います。
あなたにとって外世界からの来訪者はすべて神ということになるのでしょうか。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ56に対する返信です)


61件目   宇宙人も   投稿者:OlSlSA   2000年9月28日 午前10時17分

人間といっしょで、スポーツとして、大自然の中で、狩を楽しみたいんですよきっと!
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ55に対する返信です)


62件目   re:簡単に断言するところが・・・   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2000年9月28日 午後 7時11分

みおとしておりましたので、
臨死体験わたしも3度ほどあります、三途の川ではありませんでしたが。飛行機についても単に政府発表のものなんて信じておりません公表以前にほぼ知っていたりするのが、マニアというものでしょうか。たんなる妄想憶測ではありません。アメリカと言う国は情報管理が厳しいにもかかわらず、リークする人間もいたりして面白い国ですが、すこしジャンルがちがいますが、落合氏のものなどおよみになればお分かりになるのではないでしょうか。理論の飛躍とは言い切れないものがありますが、そのようにあまりにも懐疑に埋没されては、見えるものも見えなくなってしまいますでしょう。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ49に対する返信です)


63件目   はい、よそへ行こうね   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年9月29日 午前 1時20分

何んだか「カーッ」と来てますね。まあ、怒りに燃えている人間に
対して何を言っても無駄でしょうから、この私のレスも無駄かも知れませんね。


まず、例え話を1つ。

****

今ここに3人の人がいてネット上で「チャット」を楽しんでいました。
3人は「オリンピックの話題」で盛り上がり楽しくチャットを続けていました。

そこに4人目がどこからともなく入ってきて、突然「五島勉について」熱く語り
始めました。しかし、他の3人はそれまで「オリンピックの話題」で盛り上がっ
ていた話の流れがあるため、そのまま「オリンピックの話題」を続けていました。

するとその4人目が突然怒りだし、こう言いました。
「きっ君たちは、何故オリンピックの話をするのだ。
 僕がこんなに誠意を込めて五島勉について熱く語って
 いるのに、オリンピックの話を続けている。五島勉の
 話をしてくれない君たちを見ると何だか虚しい限りです。
 ここはそういう場に過ぎないのでしょうか?」

そう言って散々駄々をこね、オリンピックの話をした
3人に対する恨み辛みを言い続けたとさ。

****

まあ、チャットや掲示板には「話の流れ」や「場の雰囲気」という物が
あるわけで、普通は多少ROMして「場の雰囲気」を掴んでから出てくるものですが
偶にそんなことを全て無視して出てくる輩がいるのですね。
こう言う人間には本当に疲れますよ。

それで、話を戻しますが、まずこのトピックは現時点では、
「幸福の科学が主張する人食い星人レプタリアン」について語られています。
最近このカテゴリではトピックの新規作成が困難であり、
トピックの空き枠が出るのは希にしか無いことです。空き枠が出ても数分か
十数分しかチャンスがありません。そのためNo1には詳しいトピの趣旨を書く
時間が無かったのですね。まず1行だけでも文章を書いてトピを立ち上げる。
そして後からトピの趣旨を説明していく。都合上そういう風になってしまっています。

しかし、過去ログを読んでいただければ普通は解ると思うのですが、
あくまでも幸福の科学との兼ね合いで、レプタリアンを語り合っています。

あなたは上のチャットの例え話の4人目の様に
「場の雰囲気」も無視し勝手に違う話を求め、それが叶わなくて
駄々をこね始めたという状況にあります。

ですから、あなたは「幸福の科学の話をしたのどうの」と文句をタラタラ
述べていますが、それに対しての私の答えは、
「場の雰囲気を掴むだけの能力を磨けよ」ということになりましょうか。

基本的にはその一言で済むのですが、あなたの発言にユニークな部分が
ありましたので、おもしろいから何点かつきあいます。


>私は「幸福の科学」憎しの生粋のアンチ派だ。

いえ、「憎し」という感情はかけらもありませんね。
私はただ単に「カ○ト問題は社会全体で取り組むべき問題だ」と考えているだけです。
また上記の発言から、あなたは心の中で誰かに対する憎しみを抱いている
事が推定されます。自分の心の中で思っていることと同じ事を
他人もまた同様に思っているという錯覚が得てして起こりやすいですからね。


>貴方の議論や意見は、言いまわしは論理的なのですが、
>私からすると、それこそ内容がむちゃくちゃにも見えます。
>大川氏の教義というものを全面否定する立場をとられながらも、
>ET否定意見の根拠にその価値観が流用されている点がです。

あらま。あなたは単なる数学音 sですか?
証明法に私的な感情を挟んでどうするのですか?
幸福の科学批判者が「幸福の科学は正しい」という仮定をして
証明してはならないと言っている事になりますよ。さむーい。

「結論を否定して推論をし、仮定や真理との矛盾を導き
 もとの結論が真である事を証明する。」

証明法の極めて基本的なパターンの1つですよ。
そこに私的な感情を挟んでどうするの?
「大川氏の教義を否定する」を証明したいときは
一旦「大川氏の教義を肯定」して推論を進めますよ。


>そんな憎悪の場において有益な議論など
>存立する余地が皆無ですし、また私も極めて労力の無駄ですので、
>もう投稿を控えさせて戴きたいと思っています。

はい、サヨナラ。
駄々こねる人は、よそへ行ってね。
(これは UM_GAIA さんのメッセージ57に対する返信です)


64件目   そうかなあ?   投稿者:PAOPA0(3歳/雲の中)   2000年9月29日 午前 2時00分

>あらま。あなたは単なる数学音痴ですか?
>証明法に私的な感情を挟んでどうするのですか?
>「結論を否定して推論をし、仮定や真理との矛盾を導き
 もとの結論が真である事を証明する。」
>証明法の極めて基本的なパターンの1つですよ。

そもそも、数学でも論理学でもレプリタン星人の『非存在』を証明できるはずないと思う。

可能なのは『推論』の誤りの指摘のみ。

しかし、その場合、あなたの特定の科学者による学説や文部省を始めとする権威や世論にたいする『信仰』と大川氏にたいする信者方の『信仰』がどう異なるのか?

それが論理的にでも数学的にでも哲学的にでも説明できなければ、あなたに自己判断能力があるとは言えないのでは?
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ63に対する返信です)


65件目   了解しました。では退場します。   投稿者:UM_GAIA   2000年9月29日 午後 3時32分

質問への丁寧なお返事をどうも。
どうせ無駄だ、なんてことありません。

●怒りに燃えている、とのご指摘ですが、私が頭に来ていた点は
一つだけです。のっけから「誰かさんの成り マましでは?」などと
「根拠のない失礼な放言を平然とされる態度・良識について」でした。

信者達の良識を疑う貴方に、それこそ一般良識が欠落しているのでは?
それ以外では別に何とも思っておりません。

●私の質問・確認への返事としては「はい、そのそうです。
その理解が正しいのです。ただし憎いわけではないよ。」で充分でしょう。

ところが貴方からは「場の雰囲気を掴む能力を磨けよ」とのお返事。
貴方に私の理解力・洞察力の程度を指摘されるいわれはありません。
それをいろいろ長々と例え話までされて諭されていますが、、、他人を
小馬鹿にするにも程があります。当然ながらずっとROMした上での投稿です。

●「幸福の科学の教義絡みでレプタリアンを語る」ことが主流ではあるが、
社会問題として○○を語ろうという人達が「その他の趣旨で語ることは許さない」
「サヨナラ(出て行け)」というほど迄に頑迷な方達とは。。。まさか!…思って
いませんでした。これは100%私の誤解でした。ご指摘の通り、もっと他人のレベル
を低く見れるように洞察力を磨かなくてはなりませんね。

●で、退場 オますが、感じたことを数点述べておきます。

私は宗教でも思想でも何でも興味があるので、幸福の科学の教義と絡めた
議論「も」する用意はありましたが、その段階以前に退場を勧められました。
もちろんそれだけでは何ら生産的な結論に導かれないことは自明ですね。

それから、失礼ながら数学は私の専門の一つです。
貴方は思想・哲学や先端科学において、そのようなアリストテレス的証明法
が十全に通用すると思っているのでしょうか?
だとすると、単なる哲学音痴としか思えませんね。
数学の古典的証明法や形式論理学の証明法が、哲学・思想・科学的真理を
もっぱら明らかにするという考えは滑稽です。せいぜい玉に有効に見える時
もある程度です。
数学的証明をいうならせめて不確定性原理くらいは勉強されたら如何?

最後に、関連する?他のトピ見ていても思いますが。。。
よく信者の人たちの発言をサンドバッグ?状態にできているとの証左として
一般のROM者、常識ある人というのを持ち出して、「そう思ってるはず」などと
断言されていますが、貴方達と一般のROM者を一緒にされては迷惑です。

「そ 、思って」などいない人も沢山おりますよ。(私の周りでもね)
揚げ足取りなどは、良く見てどっちもどっちで、むしろ信者さん達の方が真摯な
発言をされていると感じる事もしばしば。常識・良識については貴方達も疑問です。

今回土俵に上がってわかりましたが、思想的にファシズムなのはむしろ貴方達の
方かもですね。気に入らない方向の一般発言は都合悪いので「さよなら」ですから。

少なくとも、常識ある態度の有無を論じている貴方達なら、冒頭に書いた
「私への放言」については、非を認めるならば、その点だけでもまず謝罪すべき
でしょう。それに触れもせず、怒りに燃える困った人扱いで、話しを摩り替えて
あまっさえ諭す立場に立たれています。それだけでも、品性が疑われてしまいますよ。
社会問題の使者ぶる前に、自分の立場を再度客観的に検証されたらどうでしょう。

と言う訳でおつきあいどうもでした。
とくに発言を求められなければ、これにて退場いたします。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ63に対する返信です)


66件目   こら!   投稿者:l000ml   2000年9月29日 午後 3時53分

逃げるな!!!

弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!弱虫!
(これは UM_GAIA さんのメッセージ65に対する返信です)


67件目   戦えっ!ウルトラマンガイア!!   投稿者:urutoraidar   2000年9月29日 午後 8時19分

>貴方達と一般のROM者を一緒にされては迷惑です。

私も一般ROM者として“UM_GAIAさん”の御意見に激しく!激しく!!同意いたします!!!

がんばれっ!まけるなっ!!ウルトラマンガイア!!!
(これは UM_GAIA さんのメッセージ65に対する返信です)


68件目   あんたと一緒にしないでくれる〜う   投稿者:sonibeer2001(30歳/男性/大津市)   2000年9月29日 午後 9時23分

>よく信者の人たちの発言をサンドバッグ? 巣рノできているとの証左として一般のROM者、常識ある人というのを持ち出して、「そう思ってるはず」などと断言されていますが、貴方達と一般のROM者を一緒にされては迷惑です。

おいおい。幸福の科学が「カルト教団」であることも見抜けない程度の頭の持ち主を一般のROM者あつかいしないでくれる〜う。本当に迷惑だぜ。少なくともみなさんもうちょっと賢いぜ。不愉快だからあんたと同類あつかいしないでくれ。なんなら幸福の科学がカルトである理由をもう一度列挙しょうか?


>「そう思って」などいない人も沢山おりますよ。(私の周りでもね)揚げ足取りなどは、良く見てどっちもどっちで、むしろ信者さん達の方が真摯な発言をされていると感じる事もしばしば。常識・良識については貴方達も疑問です。

素直になろうぜ。一般のROM者をよそおうのはやめてさ。「私は幸福の科学を信じてます」って正直にいいなよ。「ハイエナ」「ピラニア」「魔がついている」「みじめな敗残者」などと言う信者連中のどこが真摯な発言なのか教えてくれるか?

それから常識ってのはなあ。
「すでに地球にはトカゲ型人喰い宇宙人レプタリアンが住んでいる」 ニの大川隆法の戯言を疑わない連中がつかっていい言葉じゃないの。そういうのを非常識っていうの。もっと世間を勉強しなさい。
(これは UM_GAIA さんのメッセージ65に対する返信です)


69件目   つぶやき   投稿者:sariyukumono   2000年9月29日 午後11時39分

   つぶやき


はじめに言葉があり、
そして、よき思いがあり、
そして、人が誕生した。

それは、祝福された存在であった。
そして、いつか大いなるもののもとへと帰って行くであろう。
人は生まれ、そして、死に、その経験の中で、学んでいく存在なのだ。

愛があり、
愛の大河があり、
その中で、人は生き、そして生命を終える。

無私なる思いから発したものは、愛の国へと帰って行く。
愛は風の如く、
どこからか吹いてきて、どこへとともなく吹きすぎていく。

風は純粋であり、それに色がつく必要はない。
誰にも知られることもなく、
しかし、人にさわやかさを与えて、過ぎ去って行くのだ。

そうであるなら、人はもっと無私なる思いで生きてもよいのではないか。
純粋な愛の心で、
透明な透き通るような心で、
日々を過ごしていってもよいのではないか。

裸で生まれて、生命を終える時は、何も持って帰ることができない。
自分の心しか持って帰れないのだ。
とすれば、日々の心をさわやかなものにしよう。
日々の思いを感謝と努力の思いで満たそう。

さぁ、不平を言うのはよそう。
人のせいにするのはやめよう。さわやかな朝を迎え、感謝の思いで一日を終えよう。

そんなことを思うのです。



   sariyukumono@xmail.to
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


70件目   よっし!みんな!!   投稿者:l000ml   2000年9月30日 午前 0時15分

結束してレプタリアン星人に洗脳されているトピ主の歪んでしまった心を救済してあげましょう!!!

エルカンターレ・ファイト・ビ〜〜〜〜ム★★★★★★★★★★★★★★★★
(これは urutoraidar さんのメッセージ67に対する返信です)


71件目   おぉ、なるほど   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年9月30日 午前 2時05分

レス有り難うございます。

>人間といっしょで、スポーツとして、大自然の中で、狩を楽しみたいんですよきっと!

おぉ、なるほど。狩ですか。
ということは、レプタリアンは宇宙人界のヘミングウェイか
はたまた開高健という事なのですね。なるほど。

「幸福の科学の教義を信じない」という前提に立てば
成立し得る有力な意見かも知れませんね。
(これは OlSlSA さんのメッセージ61に対する返信です)


72件目   Re:そうかなあ?   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年9月30日 午前 2時06分

レス有り難うございます。


>そもそも、数学でも論理学でもレプリタン星人の『非存在』を証明できるはずないと思う。

ええまあ、これ自体は確かにそうだと思いますよ。
「非存在」の証明は無理でしょう。
それに関しては別に異論は無いのですが、それ以前の問題として、
私はレプタリアンの「非存在」を数学的に証明しようとした覚えは無く、
「証明に私的な感情を挟むか否か」について語られている引用部分から
何故「非存在」云々の話に飛躍してしまったのか疑問に感じました。

そこでもう一度過去ログを見たのですが、

***********

(UM_GAIA 氏の発言)
>>貴方の議論や意見は、言いまわしは論理的なのですが、
>>私からすると、それこそ内容がむちゃくちゃにも見えます。
>>大川氏の教義というものを全面否定する立場をとられながらも、
>>ET否定意見の根拠にその価値観が流用されている点がです。・・・・・(A)

(それに対する私の回答)
>あらま。あなたは単なる数学音痴ですか?
>証明法に私的な感情を挟んでどうするのですか?
>幸福の科学批判者が「幸福の科学は正しい」という仮定をして
>証明してはならないと言っている事になりますよ。さむーい。

***********

まあ、おそらく(A)の部分の「ET否定意見」という単語が犯人なのでしょう。
この単語のために、何か私が「ETの非存在」について証明を試みている
という誤解を与えたのかも知れません。これは私も引用時にこの単語の存在に
気が付きませんでしたので、私の引用ミスなのでしょうが、少なくとも私は
過去、「ETの非存在」について証明を試みた記憶はありませんので、
(A)の部分は、UM_GAIA 氏の拡大解釈であろうと思います。

それでこの引用部分では何を言っているのかというと
UM_GAIA 氏が物事の証明に関し「私的な感情」を挟もうとしていましたので、
証明に「私的な感情」を挟んではいかんでしょう。と言っているだけの事です。
別に「非存在」云々について語っている訳ではありません。


(注)
上記で言う「私的な感情」とは
「幸福の科学の批判者は、幸福の科学の教義を正しいと仮定してはならない」
とする願望のことです。
(これは PAOPA0 さんのメッセージ64に対する返信です)


73件目   そうですか   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年9月30日 午前 2時07分

>少なくとも、常識ある態度の有無を論じている貴方達なら、冒頭に書いた
>「私への放言」については、非を認めるならば、その点だけでもまず謝罪すべき
>でしょう。

なるほど。それは大変失礼を致しました。
(これは UM_GAIA さんのメッセージ65に対する返信です)


74件目   今の率直な感想。   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年9月30日 午前 2時08分

このトピックに真面目に投稿し、情報を提供して下さっている
皆さんいつも有り難うございます。大変感謝いたします。

レプタリアンの事で盛り上がっている訳ですが、
一つ残念なことがあります。これはこのトピックの事だけではなく
別のトピックから引きずっている問題で私個人の問題なのですが、
約1名の心ない信者による自作自演投稿と言いますか、
複数のHNと人格をコロコロと切り替えての投稿にかなり嫌気がさしています。

その時々で都合良くHNと人格および自分の依って立つ立場をコロコロと
切り替えられては、議論をしようにも成り立ちません。
(こ フ複数のHNと人格に付いては、その一部のHNに関して、本人との間で
 同一人物であるとの確認がとれています。)

その事で私としても「投稿の意欲」を失ってしまいましたし、
また今後このトピックで私が投稿を続けても、更に別人格を装っての
投稿があるかも知れませんので、取り敢えずしばらく投稿を控えたいと思います。

このトピック自体はまだまだ議論は続いて行くでしょうが、
誠に勝手ながら上記の理由で私自身はこのトピックでの
投稿をしばらく中断したいと考えています。


PS
papayohkoh さん、レス有り難うございます。
今回ちょっと回答が出来ませんでしたことを
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
私の投稿意欲が戻り、復帰致しましたら
またお返事致します。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


75件目   yukisan-kokodokoさんへ   投稿者:pucchinpudding(30歳/jp)   2000年9月30日 午前 2時19分

どのような事を申し上げて良いのか言葉が見つかりません。
でも気掛かりです。
また元気なお姿をお待ちしています。
       一ファンのぷりんでした。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ74に対する返信です)


76件目   人類みな兄弟、仲良くしましょう   投稿者:DRAGONROAD999   2000年10月01日 午前 7時38分

幸福の科学Q&Aに出没していた、RYUという者です。こちらではこの名前は使えないようなので、DRAGONROAD999としました。はじめまして。一般人です。
Yahoo!は今までROMしていましたが、怖くてなかなか投稿できませんでした。(手続きも面倒なんですね、Yahoo!は。)
 また、こちらの話の邪魔をしても、と思っていましたが、あちらで宇宙人の話をするのも場違いかも知れないと思い、アマゾン(?)までこわごわ出てきました。
 あちらでは、批判、裁きはいけないと思って書きましたが、やはり多少は批判も必要なんでしょうかね? その辺りを考え直す意味もあり、ここでは多少批判させてもらうかも知れません。そして、「ああ、やはり批判は大事なんだ。」と自分の lえで思ったら、反省して、これからは自分もある程度批判をして、他人の批判も受けていかなければいけない、と思っています。
 ここでピラニアやレプリタリアンに揉まれ、修行できるのかな? または他の人みたいにすぐ追い出されるのかな?

>レプタリアン(他の研究では、レチクルというのが、これに相当するようですが)
→幸福の科学の言う「レプリタリアン」というものの定義が、今一つよく分かりません。”人食い”かどうかで揉めているようですが、幸福の科学のどの文献に「レプリタリアン」の記述は載っているのでしょうか? もしそのような宇宙人がいたとしたら、幸福の科学サイドでは、どのような対策を取る予定なのでしょうか? 
http://www.din.or.jp/~n-delphi/neodelphi/books/top.htm#prism
上記のHPで、”「宇宙人」内なる訪問者”(リサ・ロイヤル)という本があり、ここに「ゼータ・レチクル星人」というのが出てきますが、「レチクル」というのはこれに当てはまるのでしょうか?

あと、UM GAIAさんの件はどうも納得いきませんね。ほ cjうに信者なんでしょうか? また、信者と元信者を区別する、というのも理解できません。「人類みな兄弟、仲良くしましょう」ってな訳にはいかないの?
(これは papayohkoh さんのメッセージ60に対する返信です)


77件目   レプタリアン星人の味方は   投稿者:l000ml   2000年10月01日 午前 8時56分

死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


78件目   : レプタリアン星人の   投稿者:l000ml   2000年10月01日 午前 8時56分

馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!馬鹿!
(これは l000ml さんのメッセージ77に対する返信です)


79件目   レプタリタンを法力で成仏させたる!!!   投稿者:l000ml   2000年10月01日 午前 9時06分

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 

無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理
(これは l000ml さんのメッセージ78に対する返信です)


80件目   BAT MAN   投稿者:DRAGONROAD999   2000年10月01日 午後 4時22分

[Mr.Children]
(>77,>78,>79)
 はい、はい、子供の心を持つ事はいい事ですね。みんな、大人になると子供の頃分かっていたことが分からなくなっていくようです。この文章は、「みんな、子供の心を取り戻すんだ!」と励ますメッセージと受け止めるのが賢明でしょう。

[私=あなた]
 (>77)
 ただ、主語を入れ替えると、その文の性格がわかります(、というのが私の持論)。
 この文は命令文であるため、主語は「あなた」であると解釈すると、この文は「あなた、死ね」と読み取れます。そこで、”あなた”と、”私”を入れ替える ニ、「私、死ね」となってしまいます。あなた、自殺志願者ですか? 自殺はいけません!!

[うしろ指さされ組]
(>78)
「わたしバカよね〜♪ (そう) おバカさんよね〜♪ (そう)
 うしろ指、うしろ指〜、指されても〜♪ 
 あなた見たさに〜 お金をかけて〜♪ 読んできたのよ、今日まで〜♪
(ジャ、ジャ、ジャ、)
 爆・風が吹く 皆・怒のトピを ツレが出て行くように〜♪
 わた〜しも〜 トピック〜 出るわ〜 信者に〜 なあって〜」
※・・・いや、自己反省は、いいことです。するべきだと思いますよ。私もなかなか自己反省ができないなか、このような意見、とても参考になります。
 
[北墓場]
(>79)
>南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏
→"南に無し”ということは・・・、

「北の〜 墓場通りには〜♪ 二枚〜 舌のトカゲが似合う〜(チョロチョロ)
 ちょっと〜 お人食いがいい〜♪ 霊示で〜 口説ける法がいい
(チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャン、チャン♪)
 今夜の ツレは〜 トサカの〜 先に〜(プ、プン)
 火をつけて〜 くれた人〜
 から・め・た 説(ログ)が〜 呪文の ように〜(ド、ドン)
 こ・こ・ろ〜 縛る〜
 北の〜 墓場通りには〜♪ みんなを〜 酔わせる 語彙がある〜(ウェー)(x.x;)」
※・・・「難アミだ、難アミだ、難アミだ、難アミだ、難アミだ、・・・」
(これは l000ml さんのメッセージ79に対する返信です)


81件目   囚止符   投稿者:DRAGONROAD999   2000年10月02日 午前 1時27分

 みなさんの意見を聞いていると、殆どの文章に、「よく考えているな」とか、自分でも納得できる部分、勉強させられる部分がたくさんあります。やはりダテに宗教やってる訳じゃない、って感じですよね。
 しかし、これだけ議論をしていると、当然、自分でも知らないうちに、論理に矛盾が発生してしまったり、引用間違いをしたり、勘違いをしたり、前と考えている事が変わって来たりと、いろいろ起こると思います。
 見ていると、その部分で、どうも感情的な方向に走っていってしまうようです。宗教信者、元信者特有の現象なのか、それとも日本人、はては地球人に共通する現象なのか・・・?

(タン ターン、タ、タン、タタン。 タン、タン、タン♪)

「つむじ曲がりのあなたの手紙  コチコチ頭で解いてみる
 いくら解いても解き尽くせない 爆笑行が そこにある

 友情なんて呼べるほど 奇麗事で済むような
 信者とピラちゃんじゃないことなど
 うすうす感じていたけれど

 あの投稿がなかったら 楽しい日々が続いたのに
 今年の秋はいつもの秋より 長くなりそうな そんな気がして

 夢を両手にトピに出て 何も掴めず帰るけど
 やさしさの扉を開ける鍵は 眠れない夜が そっと教えた

 心も体も開きあい それから始まるものがある
 それを愛とは言わないけれど それを愛とは言えないけれど

 あの講演がなかったら 楽しい日々が続いたのに
 今年の秋はいつもの秋より 長くなりそうな そんな気がして

 パルの荒らしが来るまでに バカデカい風が吹く前に 
 思いコートは脱ぎすてなければ あ、いけないような そんな気がして」
(これは DRAGONROAD999 さんのメッセージ80に対する返信です)


82件目   いない。   投稿者:filterman_x(0〜300000歳/男性/ふしぎ)   2000年10月02日 午前 2時46分

そこにはただ、風が吹いているだけ。

この意味を、分かって欲しい。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


83件目   皆様へのお詫び   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年10月02日 午前 5時12分

この度の このトピックでの
ドタバタ劇で、皆様にご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。私の未熟さ故に、結果として退会者の方
全体に対するマイナスイメージを与えてしまいましたし、
多くの方に不快感を与えてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。

その事を深く反省し、しばらく(全ての)掲示板への書き込みを
慎みたいと思います。

今後は発言に注意しますので、どうかお許し下さい。
それでは、失礼致します。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


84件目   初めまして   投稿者:shiadow2000(男性/jp)   2000年10月02日 午後 2時24分

私は高校生のときに初めてUFOを目撃しました。
私一人だけではなく、友人や先生と共にです。

特に先生は社会科の先生でどちらかというと唯物論者でした。

しかし、明らかに人類が作り出した飛行機やヘリのような動きではなく、激しい動きでした上下左右に移動しながらも、特定方向へ
進行していました。
この移動するものは3色の光がお互いに交わりながら動いておりました。

目撃したのが夜でしたが、月の下で停止して
突然、それぞれの光が3方向へ分離し
消えました。

また社会人になってからも渋谷にあった整骨院で、そこの助手さんと目撃しました。

大きな葉巻型でした。なぜ巨大化といえば
目撃した地点が国学院大学の側で、そこから渋谷方面を見ていたときに発見しました。
その母船は東横より遥かに離れた空に停止していました。
それでも葉巻のように大きく見えたのです。

皆、声が出ませんでした。
暫くすると、忽然と消えてし ワいました。
驚きましたよ。

それ以来本当にいるんだなと確信しました。
以前はテレビや映画では架空の話かと思っていましたが自分で経験してみますと、
否定は出来ませんね。

レプタリアン星人についてもテレビ映画で
「V」というのがありましたね。

あれも成る程と思われるところもありました。
私はUMGAIAさんよりこのようなことには詳しく有りませんが、この場で経験されたことを教えていただけるとありがたいと思います。
(これは UM_GAIA さんのメッセージ65に対する返信です)


85件目   この場をどうして作成したのですか?   投稿者:shiadow2000(男性/jp)   2000年10月02日 午後 2時35分

私もレプタリアンについて知りたいと思っている人間の一人です。
UMGAIAさんのような方のお話をお伺いしたいと思っております。

しかし、一連の流れを拝見しておりますと
どうもこの場を作成した意図が本来のレプタリアンについての探究や情報交換というよりは、貴方の私怨を晴らす場所を作ったようにしか思えません。
その点ではUMGAIAさんの意見に納得します。
貴方の行なった行為はファシズムの起こりと同じように思います。

ここは意見を交換する場所であり、何か特定のものを否定することを喧伝する場で
ないと思います。

貴方の仲間らしき方が他にもいるようですが、このような行為は恥ずべきことと
認識していただいきたいですね。
映画の「V「でもそうでしたね。
ビジター歓迎者はもてはやされ、利用できない人は抹殺されていく、ナチのやり方を
思い出させる光景がありましたが、貴方もそのような方向へ行きたいのでしょうか?

何故、この場を作られたのかご返答いただきたいと思います。

そして出来ればレプタリアンに限らず他の種類の地球への来訪者について話せる場になればと思います。

お返事お待ちしております。
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ83に対する返信です)


86件目   ご無沙汰してます   投稿者:nitamono01   2000年10月03日 午前 0時43分

どーも。nitamono01です。
例 フトピの書き込みを見て、「何事?」と思い、ここへ来ました。
全部読んだけど、何がどうなったのかわかりません。

>約1名の心ない信者による自作自演投稿と言いますか、
>複数のHNと人格をコロコロと切り替えての投稿にかなり嫌気がさしています。

このトピ、あほが一人いますが、明らかに信者じゃないでしょう?
ひょっとして、このあほには気付いていない?
是非、複数のHNと人格をコロコロと切り替えての投稿を繰り返している
信者のHNを教えてください。推理でもいいから、
その根拠をつけて教えてください。好奇心です。

UM_GAIAさんの文章、久しぶりに小気味よかったです。
ケンカ得意ですか?
私もそれぐらい書けるようになりたいものです。

sonibeer2001 もっと勉強すればいいのに。
(これは shiadow2000 さんのメッセージ85に対する返信です)


87件目   私の考え   投稿者:pucchinpudding(30歳/jp)   2000年10月03日 午前 1時13分

こんばんわ。
太陽の法、永遠の仏陀、ノストラダムス戦慄の啓示を立て続けに読んでしまいました。
なかなかおもしろいですね。
色々な意味で。

さてさて、今日のテレビで(あ、もう昨日ですね)宇宙人の事を取り上げている番組がありました。
うちの主人はこの手のお話が大好きで、とても楽しそうに見ています。
「もうNASAでは宇宙人と交渉している。」とかなんとか。

私はと言いますと、宇宙人やUFOを否定しておりません。
いないという事は言い切れないからです。
ですが。
shiadow2000さんにように「現実に見た。」とおっしゃる方は別として、ただ間接的に見聞した、要はテレビで見たとか人が言ったからとかだけで安易に信じるのはどうかと思われます。

個人が楽しむのを邪魔はいたしませんが。

さて、この意見はいかがでしょう?
               ぷりん
(これは shiadow2000 さんのメッセージ84に対する返信です)


88件目   まったく困るね!   投稿者:l000ml   2000年10月03日 午前 2時56分

そういう人って。
http://members.nbci.com/l980yen/index.html
とりあえず、本格的に宇宙人の生態を研究すべくHPを立ち上げました!
でもなんか表示が遅いです。
HTMLわかる人!
ソースみて理由おしえて!
まだコンテンツないけど、みんなの貴重な情報も、ここに転載し、明るい未来を守る為に無知な大衆に、少しでも問題意識をもってもらえるよう努力していきます!!

気を引き締めていきませう!
(これは nitamono01 さんのメッセージ86に対する返信です)


89件目   何いってるかわかんないけど   投稿者:l000ml   2000年10月03日 午前 4時58分

なかなか解脱がよい状態ですね!
(これは DRAGONROAD999 さんのメッセージ80に対する返信です)


90件目   つまりこういうことです。   投稿者:ikarugayamamoto   2000年10月03日 午前 6時37分

 もう一種類の代表的な宇宙人は,「レプタリアン」といわれているもので キ。英語で爬虫類という意味です。その名でいわれているとおり,まさしく爬虫類のようなかたちをしております。ただ,地上に現われるときには,その姿をストレートには現さないで, 違った形で現われてきております。けれども,その内実は爬虫類に非常に似ており,心も,爬虫類の心を持っております。このレプタリアンといわれる人たちは肉食であり,地球の哺乳類,そして,人間をも食べることがあります。
第三の種類は,かつてマゼラン星雲の星から地球に渡ってきた人たちであります。
人類と非常によく似ておりますけれども,
身長がもう少し高く,耳が尖り,尻尾の痕跡があります。
また,これ以外にも,プレアデスという星団から,金髪で,本当に地球の白人そっくりの宇宙人も,来ております。
こうした,宇宙からの飛来者が,今,数多く地球に来ております。
私は,あなたがたに予言します。この日本にも,そう遠くない将来,UFOの大群が,都市の上空に現われるでしょう。そして,あなたがたは,かれらの宇宙船の姿を,おそらくは新聞の一面の写真で見,テレビのニュース番組で見ることになるでしょう。
彼らのうちある者は,地表に着陸を オ,その姿をも現そうとするでしょう。

以上,1994.7.12の東京ドームでの講演「異次元旅行」より
引用は,この講演録の冊子の初版 1994年10月16日発行 のpp18-22

 もうすでにこれだけで「ああこいつは壊れている」と判断するのが健全な常識というものです。それができない信者さんは、たま出版の韮沢さん(テレビにてコンピュータのメモリを取り出して、宇宙船の部品だと大真面目に主張するひと)あつかいされても仕方ないでしょう。
 もうひとつプレアデス星団の年齢は1億年以内、当然惑星が形成される時間などありません。よってここから宇宙人が来ているなど大嘘です。教祖が天文学に無知だからこんな嘘がつけるのです。教祖の言うことをなんでも無邪気に信じるのではなく、常識でものを考える習慣も大事です。
(これは l000ml さんのメッセージ89に対する返信です)


91件目   またまた笑わせてくれるな>nitamono01   投稿者:sonibeer2001(30歳/男性/大津市)   2000年10月03日 午前 7時30分

>sonibeer2001 もっと勉強すればいいのに。

ははははははは、幸福の科学退会者トピで、ことごとく自分の信仰心の根拠を論破されて、傷心の君はここに居場所を見つけたわけだね。でもそのぼそっと意味のない捨てぜりふをはく、せこい性格はまったく変わってないね。前回は「口が悪い」、で今回は「勉強しろ」か(笑)。この勉強しろは論破された信者の常套文句で、もういい加減みんなあきあきしてるんだけど。そもそも何を勉強しろというのかな?あんたの言うとおり勉強して、misikitamotu氏は「仏陀再誕」が教祖への盲信をすすめるトンデモ本であることを立証したし、item氏は「永遠の仏陀」が、かすかすの意味のない本だと確信してるけどね。俺も「太陽の法」を読んだけど(もちろん立ち読み)、教祖の【自分は幼い頃からこんなに賢かったんですよ。すごいでしょう】てな類の回想にはヘドがでるくらい嫌悪感を感じたけどね。
勉強するのは君のほうだとおもうぜ。常識とか、世間一般人の考えとかね。
(これは nitamono01 さんのメッセージ86に対する返信です)


92件目   UFO目撃体験談   投稿者:flowersfor   2000年10月03日 午後12時09分

どうも。ちょっとだけ気になることがあったので出てきました。
shiadow2000さんはイロイロアリマスさんと同一人物ですか?今回のUFO目撃体験談は彼のものとそっくりなのでそう思いました。もしそうだとしたら別にここは退場宣言した例のトピじゃないからイロイロアリマスのままでいいと思われます。もし色々さんならややこしいのでHNは昔のものを使ってください。もし他人の空似だったら失礼。

一応そう感じた根拠を掲載します。


*******************************************************
レプタリアン星人についてトピ 84件目
初めまして
投稿者: shiadow2000 (男性/jp)
2000年10月02日 午後 2時24分


私は高校生のときに初めてUFOを目撃しました。
私一人だけではなく、友人や先生と共にです。

特に先生は社会科の先生でどちらかというと唯物論者でした。

しかし、明らかに人類が作り出した飛行機やヘリのような動きではなく、激しい動きでした上下左右に移動しながらも、特定方向へ
進行していました。
この移動するものは3色の光がお互いに交わりながら動いておりました。

目撃したのが夜でしたが、月の下で停止して
突然、それぞれの光が3方向へ分離し
消えました。

--------------------------------------------------------

旧・幸福の科学の教えについてトピ 1964 件目
そして
投稿者:iroiroarimasu
1999年12月22日 10時28分


私は幸福の科学に出会う10年前にUFOを長野の戸狩という村で
目撃しています。この時は私を含めて4人で目撃しました。
ここで幸い?なのは一人は私たちの高校時代の恩師でマルクス主義者で
唯物論者の先生がいたことです。あとはギター部の仲間でした。
この時我々はOBとしてギター部のが合宿に参加して最終日の打ち上げ
が終わり夜道を散歩していました。
とても良い夜空でした。

そして、冗談で「こんな晩に向こうの山あたりからUFOが出てきたり
して。」なんて笑いながら歩いていると、本当に山の上の3つの
光が現れました。(^^;;そして、その3つの光は上下に移動し、さらに
現れた地点から左方向へ進みました。さらに上下に移動しながら3つの
光は赤、青、白の光がポジションを移動しながら上下に動き尚かつ
左方向にある月へ移動しました。そして月の下の部分で一度停止して
、そして3つの光がそれぞれ3方向へ分離して消えました。

*******************************************************





*******************************************************
レプタリアン星人についてトピ 84件目
初めまして
投稿者: shiadow2000 (男性/jp)
2000年10月02日 午後 2時24分


レプタリアン星人についてもテレビ映画で
「V」というのがありましたね。

あれも成る程と思われるところもありました。

--------------------------------------------------------
旧・幸福の科学の教えについてトピ 1966 件目
色々考えても
投稿者:iroiroarimasu
1999年12月22日 10時32分


レプタリアンについては以前「V」という番組が有りましたね。

--------------------------------------------------------
旧・幸福の科学の教えについてトピ 3614 件目
レプタリアンについて
投稿者: iroiroarimasu
2000年2月27日 21時21分


1983年、84年に「V」というまさにレプタリアンのような
話を扱ったTVシリーズ番組がありましたね。
まあこれはフィクションですけど、どうもそうも思えないところも
あるようですね。

*******************************************************
(これは shiadow2000 さんのメッセージ84に対する返信です)


93件目   失礼   投稿者:flowersfor   2000年10月03日 午後12時11分

引用箇所、トピ名を間違えた。

誤:レプタリアン星人について
    ↓
正:レプタリアン星人はいるか?

失礼した。
(これは flowersfor さんのメッセージ92に対する返信です)


94件目   私は初めての投稿です。   投稿者:shiadow2000(男性/jp)   2000年10月03日 午後 5時52分

そういわれてみれば一緒に目撃した
友人の一人が幸福の科学に入会したと言う話は聞いております。
彼とは「V」も共に見ました。
もし指摘されることが事実であれば
それは間違いなく「彼」でしょう。
あの時はともかく驚きました。

こんなことが有るとは信じにくいことでしたが、目の前で展開された事実を彼も私も
そして、先生も誰も否定できませんでした。

約10年ぐらい連絡はとっていませんので
早速、連絡をしてみましょう。
非常に懐かしいですね。貴方のお陰で
思い出しました。

有り難うございます。


ところで、何故、ここは開設されたのでしょうか?
UMGAIAさんの指摘どおりなのでしょうか?
ご存知ですか?
(これは flowersfor さんのメッセージ92に対する返信です)


95件目   いや別に・・・   投稿者:nitamono01   2000年10月03日 午後11時46分

傷心ってわけじゃないけどね。
なんか、以前ほど面白くなくなった。
つまんなくなった。
チェックする頻度も激減ったし。
とある理由で、参加することがばからしくなってしまった。
賢い人の書きこみは、 M者、非信者問わずうれしくなるけど、あほの書きこみは
信者、非信者問わず、もう、げんなりする。
普通の知識がないのね。
これが常識というのだろうか。
コミュニケーションがとれる最低限のレベルに達していない。さぞかしストレスのない子供時代を送られたことでしょう。
周りの大人に感謝してください。
後、社会に出たときの周りの先輩とか。
あんたとは世代がいっしょなんで、なんか
あほさ加減がリアルに感じられる。
あれ?ひょっとして演じてる?
本当は、あほじゃないとか?
現実は、うだつのあがらない営業マンとかだったらちょっと申し訳ないかも・・・
私も演じようかなぁ。
(ここって、向こうよりも緊張感がなくていいや。ケラケラケラ)
(これが堕落のプロセス?)
(これは sonibeer2001 さんのメッセージ91に対する返信です)


96件目   わたし、待つわ   投稿者:DRAGONROAD999   2000年10月04日 午前 1時30分

 shiadow2000さん、こんばんは。RYUこと、「こおもり」です。
誰でも、多かれ少なかれ、 ク敗はするものです。
 yukisan_kokodokoさんも、既に自分の発言に誤解を招く点があったと、素直におっしゃられています。
とりあえず、考える時間が欲しいとの事。しばしの間 待ってあげられたらいかがですか?
(これは shiadow2000 さんのメッセージ85に対する返信です)


97件目   見苦しい言い訳はよそうぜ>nitamono01   投稿者:sonibeer2001(30歳/男性/大津市)   2000年10月04日 午前 7時18分

>傷心ってわけじゃないけどね。なんか、以前ほど面白くなくなった。つまんなくなった。チェックする頻度も激減ったし。とある理由で、参加することがばからしくなってしまった。

素直になろうぜ。ことごとく自分の信仰心のよりどころが論破されたからだろうが。そうやって誤魔化すから誰からも相手にされなくなるの。

>普通の知識がないのね。これが常識というのだろうか。コミュニケーションがとれる最低限のレベルに達していない。

ははははは、あんたみたいなカルト教団にどっぷりとつかって疑問を感じない人間に、「普通の知識がな 「」などと言われるのはお笑いだぜ。いいかい幸福の科学はカルト教団、教祖はただの妄想人間であることは、それはそれは丁寧に今までみなさんが「幸福の科学の教えについて」「幸福の科学退会者トピ」等で証拠をあげて証明してるじゃないか。なんなら一つ一つ列挙しようか?
 あんたはそんな現実を認めると自分の今までのアイデンティティが壊されるのが怖くて必死に教団にしがみついているだけ。退会者達の鼻糞ほどの勇気ももてない事を自覚したほうがいい。
 「僧」がおかしくても「仏」と「法」は100%正しい。みなさん本を読めば判りますといって、「仏陀再誕」をmisikitamotu氏に教祖への盲信をすすめるトンデモ本であることを見抜かれ、「永遠の仏陀」をixtlan氏(前回名前を間違えました失礼しました)に内容のないスカスカ本だと言われ、俺に「太陽の法」の教祖の昔話【僕って昔からこんなに賢かったんですよ。すごいでしょう】にげんなりさせた。
 結論を言おう。「仏」(大川隆法)の「法」(教祖の本)は当たり前の人間にはただのバカ話にすぎん。そんなヨタ話は世間一般にはまったく通用しない。それはあんたの教団の教えがまったく広まっていない 魔ゥらしても判らない?どうする。教祖は21世紀までに日本人総てを幸福の科学信者にすると言ってたな。あと三ヶ月もないぞ。
 あんたは教祖と教団の真実から目を背けて、相手の言葉遣いのような枝葉末節な事柄に自分を許す言い訳を見いだしているだけ。現にあんたは俺のカキコに意味のある反論まったくできてねーじゃん。「口が悪い」「勉強しろ」とこそこそ陰口しか叩いてねーもん。そうじゃないというのなら、どうして自分が自身をもって勧める「仏」(大川隆法)の「法」(教祖の本)が一般人にまったく受け入れられないのか、説明してみなよ。待ってるから。
(これは nitamono01 さんのメッセージ95に対する返信です)


98件目   あげる   投稿者:MeeMee_Hitsuji(迷歳/迷羊の軌跡(Alfasさんとこ)   2000年10月04日 午前 8時03分

メエ
(これは yukisan_kokodoko さんのメッセージ1に対する返信です)


99件目   シャドウさん   投稿者:flowersfor   2000年10月04日 午後 2時15分

シャドウさん>そういわれてみれば一緒に目撃した
シャドウさん>友人の一人が幸福の科学に入会したと言う話は聞いております。
シャドウさん>彼とは「V」も共に見ました。

なるほどあなたはイロイロアリマスさんとは別人というわけですか・・・・。うーむ。
ぼくは最初からあなたを色々さんと思ったわけじゃないです。最初にまずあなたは幸福の科学信者だろうと思った。信者に共通するあるひとつの特徴が見られたから。それは「唯物論者」という語の使い方です。信者はものすごく安易に「唯物論者」という語を使います。幸福の科学では「あの世を信じないひと=UFOを信じない人=奇跡現象を信じない人=・・・・」というような感じでイコールで結んじゃってそれらを十把ひとからげに「唯物論者」というカテゴリでくくって「唯物論者は間違いである」というモノスゴク単純な主張をします。
したがってそのような教義の影響を受けてる色々さんがUFOを信じない先生をして「唯物論者」とカテゴライズするのは理解できるんですが、一般人がそういうカテゴライズをするのはかなり不自然な気がするわけです。普通UFOのような非科学的な(と考えられてる)ものを信じないひとのことを「唯物論者」とは表現しないでしょう。だから、こんな安易に「唯物論者」という用語を使うシャドウさんは信者だろうとぼくは想像したわけです。そしてふと「このUFO体験談どこかで読んだことがある」と思って調べたらそっくりなのが出てきた。それで「ああイロイロさんか」と思い「ハンドルネームをかえるのはややこしいからやめてほしい」と書いたんです。
しかしまあ本人が違うというんだからいいとしましょう。失礼しました。

ところで質問です。
色々さんが映画「V」について、

色々さん>これはフィクションですけど、どうもそうも思えないところもあるようですね。

と言えば「信じてる教義に沿う内容だから当然そう思いたいだろうな」と合点がいくんですけど、シャドウさんが映画「V」について、

シャドウさん>あれも成る程と思われるところもありました。

と言われるとわけがわかりません。いったいなにが「成る程」だったんでしょうか?この映画に出てくる宇宙人はやはりひとを食べたんでしょうか?そしてそうだとしてそれをフィクションに過ぎないと考えずに「成る程」とあなたに思わせたものはなんなんでしょう?

あと蛇足ですけど、

シャドウさん>ところで、何故、ここは開設されたのでしょうか?
シャドウさん>UMGAIAさんの指摘どおりなのでしょうか?
シャドウさん>ご存知ですか?

「指摘通りなのでしょうか?」もなにもユキさん自身が「レプタリアンの存在可否を問うトピじゃなく、幸福の科学の教義に於けるレプタリアンについて語るという目的のトピとして開設した」(以下参照)

ユキさん>しかし、過去ログを読んでいただければ普通は解ると思うのですが、
ユキさん>あくまでも幸福の科学との兼ね合いで、レプタリアンを語り合っています。

と仰るわけだから、いまさらシャドウさんが「なぜここは開設されたのか」などと問うのはなぜなのか、そっちのほうがぼくには疑問です。いちおう書いておくと、

<幸福の科学の教義との関わりでレプタリアンを語る>

それがこのトピの目的のようですよ。まあトピ主がいなくなったみたいなので教義との関連じゃなくてもいいでしょうね。ただネタ的には「オルタナティブ」のカ eゴリのほうかなと思いますけど。
(これは shiadow2000 さんのメッセージ94に対する返信です)


100件目   100   投稿者:MeeMee_Hitsuji(迷歳/迷羊の軌跡(Alfasさんとこ)   2000年10月04日 午後 3時41分

めえ
(これは flowersfor さんのメッセージ99に対する返信です)


戻る HOME 次へ