Yahoo! 映画「太陽の法」チケットプレゼント! 0001-0050

HOME 次へ

1件目   映画「太陽の法」チケットプレゼント!   投稿者:lawssun21(37歳/jp)   2000年8月13日 午後 2時50分

今秋10月に東映で公開される、アニメーション映画
「太陽の法」の全国共通鑑賞券をペアでプレゼントします。
(小学生までなら一枚で二名分)
先着21名の方へプレゼントします。

勝手ながら必ず観ていただける方が応募の条件とさせて頂きます。
下記メールアドレスまでご応募ください。
メールアドレス、お名前、チケット送付先ご住所を記入してください。
先着21名様へ後日郵送させていただきます。

映画のストーリー、上映予定映画館などは
東映のホームページをご覧ください。
http://www.toei.co.jp/index.htm
http://www.taiyonoho.com/


============================
尚、このプレゼントは「東映」とは一切関係ありませんので
プレゼントに関して東映へのお問い合わせはご遠慮ください。
============================

応募先
「太陽の法」キャンペーン係りまで
the_sun21@hotmail.com


2件目   楽しみです!   投稿者:sakulakan   2000年8月24日 午前 7時53分

映画の一部をみましたが、本当にきれいで楽しそうでした。早く見てみたいです。残念(?)なことにもうチケットを購入してしまったので、プレゼントの希望はしませんが、映画をすごく楽しみにしています。
質問なんですが、私のHPから太陽の法HPにリンクをはっても良いでしょうか?
http://fides.dti.ne.jp/~sakula/
ご連絡いただけたら幸いです。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


3件目   期待しています   投稿者:akihumi2000   2000年8 ・4日 午後 8時08分

 ラジオで聞きました.
すごい映画だそうですね。
内容が気に入りました.
10月になったら見に行こうと思っています.
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


4件目   それが愛というものよ・・・   投稿者:FUUTENnoTORAJIROU(葛飾北歳/男性/諸国漫遊)   2000年8月24日 午後10時40分

おいちゃんも、行って観ようかなぁ〜。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


5件目   予告編見ました.   投稿者:fuyunohikari(20歳/jp)   2000年9月13日 午後 7時28分

すごい映像ですね。これは、見にいかねばとおもいました。10月が楽しみです。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


6件目   むちゃむちゃすごい   投稿者:rexrexrex5(19歳/男性/jp)   2000年9月15日 午後 8時29 ェ

この映画、すごすぎです。
予告編の長バージョンたまたま見る機会があったんですが、こんなすごいものとは思いませんでした。
今まで見たアニメ映画がかすんでしまうほどです。
早速、前売りチケット買うつもりです。
ほんと10月が楽しみです。
(これは fuyunohikari さんのメッセージ5に対する返信です)


7件目   見なきゃ損   投稿者:ORKNKTS21   2000年9月16日 午前10時44分

はじめは、まったく期待していなかったんですが、予告編長バージョンを見て認識が改まりました。これは、絶対見るべき映画です。本当に見なければ損です。それほど、すごい映画です。今、完全にこの映画太陽の法で頭がいっぱいです.
(これは rexrexrex5 さんのメッセージ6に対する返信です)


8件目   すごい絶賛の嵐だ! いったいなぜ?   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年9月16日 午後 1時45分

これだけ絶賛される映画って、ないですね。
いったいなぜ?
公開時、どんなことが起きるのか?
大ブームの到来か?
はたまた「ノストラダムス戦慄の啓示」の再来か? あれはヒッチコック状態だった…
(その心は、閑古「鳥」)
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


9件目   それは、・・・・・・・・・・・・・   投稿者:ORKNKTS21   2000年9月16日 午後 8時07分

 とにかく映像がすごいんです。
びっくりするぐらいすごいです。
これは、みんなに見てもらいたい.
(これは love_war_betrayal さんのメッセージ8に対する返信です)


10件目   あのさ   投稿者:G310   2000年9月17日 午前 1時36分

この掲示板の規定で、宣伝禁止見たいな事書いてなかったっけ?
1人で一生懸命やってるのか、2、3人でやってるのか知らないけど寒すぎ
それともギャグ? だったらごめん
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


11件目   スケさん、カクさん   投稿者:Gossia   2000年9月17日 午前 2時07分

もう少し、様子を見ましょう。

と思ったけど、やっぱダメだわ(笑)。
やっぱカキコしちゃえ。

「ヘルメスは風のごとく」だっけ?
アレも幸福の科学でしたっけ?アレもすごかったんでしたっけ?空席が。
教えて、信者の人!
(これは G310 さんのメッセージ10に対する返信です)


12件目   幸福の科学信者の皆様   投稿者:oioihonkikayo   2000年9月17日 午前 3時40分

宣伝活動ご苦労様です。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


13件目   Reむちゃむちゃすごい   投稿者:ChristmasGazer(100歳/End of The World)   2000年9月17日 午前 3時46分

もしそうならアニメ誌とかに情報載りそうだけど。


予告編ーーー

ディズニーのダイナソーも予告編は良かったのだが。
(これは rexrexrex5 さんのメッセージ6に対する返信です)


14件目   「太陽の法」は   投稿者:Gossia   2000年9月17日 午前 9時18分

実は文庫版を読んだことがあるんですよ。
10年前の新新宗教ブームの頃に大学の生協で無料配布(笑)してたから。あ、ここって宣伝に力入れてるんだなと感じましたね。
で、もちろん教義やらの細かな内容なんて覚えちゃないんだけど、天国と地獄が細かな階層に分かれてるという詳細な「世界設定」にだけは興味引かれましたね。
超良質なゲームの世界設定資料本というか「ああ、よっぽどRPGが好きなやつが考えたんだろうな」って感じ。
あ、幸福の科学の本って全部。大川センセがお一人で書いてらっしゃるんでしたよね(笑)。大川センセもドラクエとかやってるのかしらん(笑)。

ところで「大川隆法の霊言」だっけ?
アレも読んだ。爆笑!信者の皆さんは、アレも読んだのかしらん?

もう興味津々!
アニメ版の「太陽の法」?興味ないや。
(これは ChristmasGazer さんのメッセージ13に対する返信です)


15件目   宣伝じゃありません   投稿者:ORKNKTS21   2000年9月17日 午前 9時59分

宣伝のつもりでなく、本心です。
本当にしごい映像でしたから。
(これは G310 さんのメッセージ10に対する返信です)


16件目   まちがえた   投稿者:ORKNKTS21   2000年9月17日 午前10時03分

しごいじゃなしにすごいです。
まちがえました。すいません。
(これは ORKNKTS21 さんのメッセージ15に対する返信です)


17件目   そお?   投稿者:ORKNKTS21   2000年9月17日 午前10時16分

 僕がいった日は、満杯だったんですけどね。 平日はどうだったんだろう。??
(これは Gossia さんのメッセージ11に対する返信です)


18件目   おしい・・・・・   投稿者:ORKNKTS21   2000年9月17日 午前10時24分

あの映像はすごいんだけどなぁ。おしい。
(これは Gossia さんのメッセージ14に対する返信です)


19件目   そうだよ   投稿者:ORKNKTS21   2000年9月17日 午前10時47分

 アニメ雑誌に載るべきだよ。こんなすごい映像のアニメーション映画取りこぼすなんてもったいない。
(これは ChristmasGazer さんのメッセージ13に対する返信です)


20件目   ORKNKTS21君   投稿者:sense_sense_sense   2000年9月17日 午後12時26分

連続書き込みしないで、1Msgにまとめて送信しなさい。
読む側の身になって書きなさい。

あと、何がどう凄いのか、具体的に説明してください。
「凄い! とにかく凄いから!」じゃ、逆効果ですよ(爆)。
(これは ORKNKTS21 さんのメッセージ19に対する返信です)


21件目   それが   投稿者:Gossia   2000年9月17日 午後 6時39分

>連続書き込みしないで

盛り上がってるように見せる信者の方のやり方だから(笑)。
こいつら東京ドームでイベントやった時、既にイベント始まってるのに水道橋近辺でタダ券配ってて、翌日「イベントは超満員だった」と言い張るんだから(笑)。
ホント、幸福な方々。
(これは sense_sense_sense さんのメッセージ20に対する返信です)


22件目   ほんとにすごいのかもしれない   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年9月17日 午後 6時59分

見たこともないような映像が展開されるのかもしれん……恐いモノ見たさの虫がうずいてきた。

たとえば、
●えんえんと空白が映る
●劇場で見ている俺たちの顔が画面に映る(EVAと違って、今度はリアルタイムで映る)
●画面が黒くて字幕だけえんえんと映る
●東京以外が全部消失する
●日本以外が全部沈没する
●太陽光線と同じ強さの光がスクリーンから射すのでまぶしくて見れない
●「すご 「」という字が画面いっぱいに映る
●全部のコマがサブリミナルになっている
●画面の端でシドニー五輪が見れる
●スクリーンの向こうが透けて見える

いや〜ドキドキしてきたぞ。いったいどんな映像なんだろ。個人的にはケビン・ベーコン出演希望。
(これは sense_sense_sense さんのメッセージ20に対する返信です)


23件目   たしかに・・・・・・・・・・・・・・   投稿者:purapura999   2000年9月17日 午後 8時59分

 映画館で予告編を見ました.たしかに迫力は、ありましたね。あれって、どういう内容なるのかな?なんかそうぞうつかない。本は、読まないタイプなので、原作は読む気ないけど映画はいちよう見に行こうと思います。たぶん1000円の日に。
(これは ORKNKTS21 さんのメッセージ19に対する返信です)


24件目   みなさん   投稿者:shoutarou7(17歳/jp)   2000年9月17日 午後 9時28分

もっとアニメについて語りません?
ここってそおいう場所じゃなかった?
(これは Gossia さんのメッセージ21に対する返信です)


25件目   このトピを盛り上げよう!   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年9月18日 午前 1時36分

なんか俺も信者さんの気分になってきたな。
たぶん一生見る機会もないだろうから、せめてトピだけでも盛り上げようぜ。

では、続いて「何がすごいか」予想いきます。
●観客が全員でセル塗りながらリアルタイムでつくっている
●アップル「1984」CMみたいに、巨大なスクリーンに男の顔がアップになってえんえんしゃべっている
●でもって、誰かが客席からスクリーンにハンマーを投げる
●福永法源と麻原ショーコーが空中決戦する
●小さな大川隆法が群をなして福永法源を襲う
●巨大な大川隆法がマジソンスクウェアガーデンいっぱいに卵を生む

ああ〜いったいどんなふうにすごいんだろ。なんか見てみたくなったぞ。公開日が待ち遠しい!
(これは love_war_betrayal さんのメッセージ22に対する返信です)


26件目   最新映像見たぜ   投稿者:rarararara00(22歳/jp)   2000年9月18日 午前 8時15分

たしかに、すごい、おもしろそうだ。
ただ、ノンフェックション????
まぁいいや。 SFファンタジーアニメーション映画と理解して見に行くとするか。
(これは ORKNKTS21 さんのメッセージ7に対する返信です)


27件目   いいねえ   投稿者:Gossia   2000年9月18日 午後12時11分

>一生見る機会もないだろうから、せめてトピだけでも盛り上げようぜ。

同感。見に行ったらダメだよね。オウムだってカレー作るサークルですって勧誘してたんだから。危うきに近寄らず。

しかし信者の皆さんは、どんな風にすごいと書けばアニメファンが興味を持つか知らないみたいだから、教えてあげなくちゃね。

●セル枚数が10万枚以上である(CGは食傷気味)。
●有名なアニメーターが参加している(金田さん、押さえてください。手遅れか)。
●監督は有名なアニメ監督である(高畑さん不可)。
●メカと美少女が登場する(メカは細身。少女はボインでヨロシク)。
●程ほどに難解な内容である(やっぱサクセスストーリーが無難でしょう)。
●爆発がすごい(コレだけは、ただスゴイと書いて可)。
●過去の特撮作品やヒットアニメに似ている(エヴァ似は不可。もう飽き飽き)。
●作ってる途中でスタッフが過労で死んだ(餓死は不可)。

こんな感じ。これ以外の「すごい」では、な〜んも興味わきません。
(これは love_war_betrayal さんのメッセージ25に対する返信です)


28件目   DVDを出す時はバンダイからにしてね   投稿者:ChristmasGazer(100歳/End of The World)   2000年9月18日 午後12時40分

値段12800円が妥当でしょう。

映像特典として大川隆法の説教、「私はブッタだ」を付けてください。
(これは Gossia さんのメッセージ27に対する返信です)


29件目   あの声って、子安さん?!   投稿者:furawapulin(21歳/女性/jp)   2000年9月18日 午後 4時07分

ホームページの最新映像見たんだけど、あの声って子安さんだよね。 子安さんだったら見にいかなくちゃ。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


30件目   DVDの値段は   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年9月18日 午後 7時53分

12万8000円が妥当なのではないですか?
どんな値段で出そうと、買う人の数は同じですから。

映像特典は両面2層DVDめいっぱいの説法と東京ドームでのイベントシーンがいいな。見る機会がないのが残念だけど。
(これは ChristmasGazer さんのメッセージ28に対する返信です)


31件目   わかった!どんな風にすごいか   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年9月18日 午後 8時01分

●メカと美少女が聞いてる前で
●ほどほどに難解な説法がえんえん流れ
●背景はつねに爆発している。
●舞台は宇宙戦艦の艦内か、地球上を浮遊している古代文明の遺跡か、環境破壊の進んだ千年後か、太平洋戦争直後の日本か、所沢の森。

それにしても「(餓死は不可)」とゆーのが恐いですね。日本のアニメファン、恐るべし!
(これは Gossia さんのメッセージ27に対する返信です)


32件目   見たら   投稿者:ChristmasGazer(100歳/End of The World)   2000年9月19日 午前 0時58分

洗脳されますよ。(爆笑)
(これは love_war_betrayal さんのメッセージ30に対する返信です)


33件目   ↓この解説だと   投稿者:elsabado   2000年9月19日 午前 2時25分

この解説だと、怖くて近寄れない。
宣伝したいのは分かるけど、逆効果です。
贔屓の引き倒しかな。
(これは love_war_betrayal さんのメッセージ31に対する返信です)


34件目   ノンフェックション!!   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年9月19日 午後 1時59分

思わずくしゃみが出ちゃうってことでしょーか。
それは、たしかに、すごい、おもしろそうだ。

しかし俺も仕事もせんで何やってんだか。
(これは rarararara00 さんのメッセージ26に対する返信です)


35件目   SFファンタジー映画!!   投稿者:shoutarou7(17歳/jp)   2000年9月19日 午後 5時41分

僕も見た。
確かに、SFファンタジーアニメとして見れば、すごいものがある。
内容まったく検討つかないけど、一度見てみたい。

はははははははは・・1000円の日に見にいくよ。
(これは rarararara00 さんのメッセージ26に対する返信です)


36件目   アニメ誌編集部は賢明(この件に関しては)   投稿者:damus   2000年9月20日 午前 3時21分

いや〜まだ各アニメ雑誌編集部は幸福の科学信者に毒されていないようです。
ヘルメスの時なんか意図的としか vえないほど無視してましたねえ(爆笑)

記事を心待ちにしても多分載ることは無いです。
それよりと学会系の本でネタにされる方が確実ですよ(笑)
(これは ChristmasGazer さんのメッセージ13に対する返信です)


37件目   そんなに載ってほしければ   投稿者:damus   2000年9月20日 午前 3時24分

幸福の科学がアニメ雑誌作ればいいんでは?
(これは ORKNKTS21 さんのメッセージ19に対する返信です)


38件目   声優で来たか   投稿者:Gossia   2000年9月20日 午前 7時26分

>子安さんだったら見にいかなくちゃ。

声優ってのは盲点だったな。
しかし、子安さんじゃ弱いよね。
女性声優はどうなっとるのだ?

「大川隆法の霊言」は読んだのか?
読んでないなら、ここで内容を抜粋してもいいぞ?
(これは furawapulin さんのメッセージ29に対する返信です)


39件目   太陽の法が下がってはいかん!上げねば!!   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年9月20日 午後11時14分

このトピックには、つねに最上段で燦然と輝いていてもらいたいものです。

しっかし、SFファンタジーねえ……宗教家がフィクションを語る今の世の中のほうがよっぽどファンタジーだ。

100円の日ってのはないもんですかな?
(これは shoutarou7 さんのメッセージ35に対する返信です)


40件目   これでよくわかったのが   投稿者:ChristmasGazer(100歳/End of The World)   2000年9月21日 午前10時27分

宗教団体というのは余るほど金があるという事だね。

是非その金でヤマトをリメイクしてほしいな。でもダメか、きっと艦長は大川だろうから。(爆)


東映も不発ばかりでとうとう新興宗教と手を組むわけだ。

まあ信者は必ず見に行くし。100万人動員くらいはいくんじゃない?
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


41件目   東映は   投稿者:G310   2000年9月21日 午後12時33分

儲けがあるんですかね?
(これは ChristmasGazer さんのメッセージ40に対する返信です)


42件目   なわけないじゃん(笑)   投稿者:Gossia   2000年9月21日 午後 9時54分

>100万人動員くらいはいくんじゃない?

いかねえって(笑)。
ドームのイベントの件の時に書き忘れたんだけど、信者総動員した満員の(笑)東京ドーム、タダ券で入ってみたら2000人くらいしかいなかったもん。
幸福な信者の実数、2000人。

「太陽の法」も世界的ベストセラーとかいってるけど、生協で配った数も、それでも誰も持っていかなくて廃棄しちゃった数も入ってるんでしょ?
映画の「太陽の法」もこうやって配ったタダ券の数を動員数に数えるんだろうね。
まあ、映画の動員数ってそんなもんか。
(これは ChristmasGazer さんのメッセージ40に対する返信です)


43件目   RE 東映は   投稿者:Gossia   2000年9月21日 午後 9時58分

>儲けがあるんですかね?

制作費は幸福さんもち、前売り券は前金で幸福さんが一括で買い上げて、こーやって配るんだから、東映にとっては確実で美味しい商売になってると思いますよ。
誰も見に行かなくても商売成立です。
(これは G310 さんのメッセージ41に対する返信です)


44件目   残念!   投稿者:sakulakan   2000年9月21日 午後10時55分

アニメに興味があって見に来ましたが、どうも幸福の科学の批判のための掲示板になっているようでアニメファンとしてはとても残念です。どんな映画かよく分かりませんが、見ていてとても不快です。純粋にアニメ映画を楽しみたいですね。皆さんもそう思いませんか?
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


45件目   問題外!!   投稿者:R_ado(男 ォ/ado@mbb.nifty.ne.jp)   2000年9月21日 午後11時38分

批判?されてるのは、幸福の科学そのものではなく、布教のために
アニメを作り、こんなトピック作って宣伝する行為でしょうね。
そもそもチケットプレゼントって、結局、住所と名前が知りたいわけでしょ?
当然、布教の標的にするのが目的で。

「すごい映像」とか「今まで見たアニメ映画がかすんでしまうほど」などと
書けば、アニメファンが見にくるだろう、そして信者になるだろう、みたいな
人をナメた態度を感じて、そちらのほうが不快に感じます。
(これは sakulakan さんのメッセージ44に対する返信です)


46件目   批判はさておき   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年9月22日 午前 1時16分

「今まで観たアニメがかすんでしまうほど」と自信持って言い切る、その彼ら(?)はどーゆーアニメ観たことがあるんだろうなー。
何が「すごい」かを知ってるのだろうか?

実はけっこうイージーなイメージの羅列だったりするんだよねー。いや、観ずに言うのは悪いけど、120パーセントそーじゃないかなー、と。

商業主義の厳しい戦いの中で作られている商業アニメに勝てる映像なんて、そうそう素人に作られてたまるもんか。

宣伝は、規約はさておき、ぼくは別にいーんじゃないかと思います。こーゆうこと言いまくれるトピックもあっていいかと。(幸い、トピック作成にはまだ余裕があるみたいだしね)
(これは R_ado さんのメッセージ45に対する返信です)


47件目   信者って   投稿者:ChristmasGazer(100歳/End of The World)   2000年9月22日 午前 5時45分

2000人しかいないの?

それでよくお金があるね。
(これは Gossia さんのメッセージ42に対する返信です)


48件目   質問!!   投稿者:shoutarou7(17歳/jp)   2000年9月22日 午後 4時45分

アニメの制作が、グループ・タックになってたんだけど、これって、あのマイアミ・ガンズのグループ・タックなのかな?
誰か知ってる人教えて!!
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


49件目   「まんが・はじめて物語」のタックですね〜   投稿者:filterman_x(98歳/男性/洋館のヨウカン売り場)   2000年9月22日 午後10時56分

・・って、今時だれも知らんか(笑)。
すいません。
(これは shoutarou7 さんのメッセージ48に対する返信です)


50件目   おお!   投稿者:Gossia   2000年9月22日 午後11時57分

R_adoさん、メアド公開してんのか。オイラにゃそんな勇気はないなあ。
いやがらせメールに気をつけてくださいね。

>書けば、アニメファンが見にくるだろう、そして信者になるだろう、みたいな
人をナメた態度を感じて、そちらのほうが不快に感じます。

同感。
(これは R_ado さんのメッセージ45に対する返信です)


HOME 次へ