Yahoo! 映画「太陽の法」チケットプレゼント! 0151-0200

戻る HOME 次へ

151件目   淋しいな   投稿者:miyabiyutaka   2000年11月14日 午後 6時03分

こちらのトピ、淋しいな。
チケットが無くなっちゃったからかな?
私はもう見ちゃったから不要ですが。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


152件目   たしかに寂しいですね   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年11月14日 午後 6時09分

でも、この映画に何百万人もが押し寄せて、みんなが熱く語る、なんてことになるよりはいいかもしれん。
今日も日本は平和ってことでしょー。
(これは miyabiyutaka さんのメッセージ151に対する返信です)


153件目   ズームイン朝   投稿者:natiosonic(35歳/男性/jp)   2000年11月21日 午後 9時58分

インターネッ g検索で良く使われたものの映画編、
10位より各々30秒ほど内容まで紹介してるのに、第3位なのに5秒チョイで終わってしまうこの作品って一体・・・
触りたくないのね。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


154件目   タダ券で観たが・・・   投稿者:MI_KU_NI   2000年11月21日 午後10時09分

タダ券をペアで貰ったんで何気なく観てきました。
宗教映画だって知ってたけど別に洗脳されなかったしこの宗教の内容もわかったので見てよかったかな・・・
感想は・・・
はちゃめちゃな内容につい突っ込みを入れたくなる。
各宗教の良いところを寄せ集めて作った宗教だとわかりました。勝手に弟子にされたブッダは大変めいわくでしょうね。
しかし子安さんの声は最高。
ただのSFアニメとして見たら爆笑出来る。絵はそれなりにきれいです。
最後のオチが凄い・・・何が言いたいんだ?この映画を観た人達は光ってるのかー???
ただ問題なのは、いたいけな子供達を信者である親がこの映画を見せて洗脳している・・・ q供は親の所有物じゃないよ。宗教を自分で選ぶ自由を与えてあげなさい!!宗教は押しつける物ではなく、自らがいいと思った時に信仰すればいいのです。これはどの宗教にも言える事ですけどね。

以上、一般人がこの映画を観た感想でした。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


155件目   一般人ねえ・・・   投稿者:miyabiyutaka   2000年11月22日 午後 6時37分

>以上、一般人がこの映画を観た感想でした。

一般人の基準ってなんなんでしょね。
(これは MI_KU_NI さんのメッセージ154に対する返信です)


156件目   この場合・・・   投稿者:KURAPIKA8   2000年11月22日 午後10時55分

信者じゃないってことじゃない。

よかったですねー、信者以外の人も見に来てくれて。

子安ファン、井上喜久子ファンは涙ものの作品です。
みんなー。見てやってねー.
結構、おもろいよーん。
あと、二日で終わっち 痰、よー。
さびしいね。
近くのレンタル屋に入らんかしら。
ビデオになったらもう一回見たいなー。
(これは miyabiyutaka さんのメッセージ155に対する返信です)


157件目   一般人の基準   投稿者:MI_KU_NI   2000年11月24日 午前 0時32分

>一般人の基準ってなんなんでしょね。
KURAPIKA8さんが書き込んでるように信者じゃないと言うことですよ。わかりそうなもんですけどね・・・って言うよりわかってて書いたんだろうけど・・・
もし、素晴らしい!!なんて凄い映画なんだ!!とでも書いていたらきっと、ほら一般の人も絶賛してる、とでも書いてたんだろ?
(これは KURAPIKA8 さんのメッセージ156に対する返信です)


158件目   そうかな   投稿者:miyabiyutaka   2000年11月24日 午前 9時29分

あなたが一般人とはとても思えませんが・・。
会員でもない一般人でもない「特殊人」だね。
(これは MI_KU_NI さんのメッセージ157に対する返信 ナす)


159件目   miyabiyutakaは、・・・・・・   投稿者:sumimasensei   2000年11月24日 午後12時29分

みやびゆたかさん、あなた幸福の科学の会員ですか?
おそらく、ちがうでしょう。
幸福の科学の会員なら、そんな言い方しませんものね。
単なる悪質ないたずらでしょう。
幸福の科学の会員なら、映画太陽の法の感想を聞かしていただけませんでしょうか?
それと、八正道の正見正語について教えてください。幸福の科学の会員ならわかるはずでありましょうから。
(これは miyabiyutaka さんのメッセージ158に対する返信です)


160件目   茶化すのはよくない   投稿者:menuudego(20歳/jp)   2000年11月24日 午後 3時34分

miyabiyutakaへ。
あんたが、信者か、信者を装った悪質ないたずらか、しらんが、低レベルな茶化しはやめなさい。
そもそも、別のトビ(もう一つの方)で誹謗、中傷を煽るためのトビだね、って言っていたけど、あんた自身 ェ誹謗、中傷を煽ること言ってるんじゃないか。

あんたこそ、会員でもない一般人でもない「特殊人」だよ。
(これは miyabiyutaka さんのメッセージ158に対する返信です)


161件目   横入りすみません(^_^;)   投稿者:ada2000(女性/Japan)   2000年11月24日 午後 9時47分

>sumimasenseiさん
すみません、「八正道の正見正語」って何なんですか?・・・(^_^;)
sumimasenseiさんも解説を求めてらっしゃるコトは文面で分かるんですが、
幸福の科学の中で使われる専門用語なんですよね?きっと。。。
それにしても子安さんがアフレコやってるんですか・・・!(‥;)し、知らなかった。
気になるけど、近所ではどこも上映してなかったし・・・ビデオ見てみたいですね。
ちなみに私は、単なるおたくな主婦としての好奇心からなんですが(汗)
(これは menuudego さんのメッセージ160に対する返信です)


162件目   ひよっとして、特殊人って・・・   投稿者:KURAPIKA8   2000年11月25日 午後 7時18分

アニメおたくのことかい?

おいおい、悪かったなー。アニメおたくでよー。

どうせ、僕は、アニメおたくの特殊人だよ。

アニメのよさがわからんやつは、こんなとこくんな!!

アニメばんざーい。
アニメは不滅だ。
(これは miyabiyutaka さんのメッセージ158に対する返信です)


163件目   修行が足りないね・・・   投稿者:MI_KU_NI   2000年11月25日 午後 8時08分

>会員でもない一般人でもない「特殊人」だね。

ふーん・・・ならばあなたの考えてる「一般人」の基準を教えて下さいな・・・

ところで、貴方はこの宗教の信者さん?とてもそうは思えないので・・・
映画で見た知識しかないけど、自分の意見と違うからと言ってすぐに攻撃、罵倒するってこの宗教で言う所の「地獄の住人」か「それに取り憑かれた同じ思念の人間」って言ってなかったけー???
貴方がしてる事ってそう言う事だと思うけどな・・・この映画を観て「心が洗われている」人のする行動じゃないよね。
この宗教にマイナスイメージを与えただけだと思うし・・・
だいたい信者さんが自腹でチケットを無料配布した意味ってこの宗教を知らない人にも教えを広めたかったからじゃないのかな?
だったらそのチケットで観に行った人がいただけで成功じゃないの?その結果観た人がどんな感想を持ったとしても貴方がいちいち罵倒するのは筋違いですよ。
(これは miyabiyutaka さんのメッセージ158に対する返信です)


164件目   ばんざーい2   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年11月25日 午後 9時41分

>アニメばんざーい。
>アニメは不滅だ。

日本軍の突撃のよーな壮絶な書き込みですね!
トシちゃんかんげーき!
アニメに敗北なーし! アニメは最後まで戦うぞ!


これだけでは悪いので本題の話を付け足すと、見てみようかなと思ったときには終わってました。チケットくれる友だちもいなかったし、残念。
(これは KURAPIKA8 さんのメッセージ162に対する返信です)


165件目   一般の基準   投稿者:miyabiyutaka   2000年11月26日 午後 5時47分

 通常であれば会員と一般に分けられると思いますが、映画の感想となると十人十色になってきます。
 大きく分ければ「よかった」と「悪かった」に分かれると思いますが、「悪かった」のみをもって一般の代表とするのはどうかと思いました。私も「よかった」口でしたので。
 MI_KU_NIさんはただ批判するだけでなく良識をお持ちのようですね。
(これは MI_KU_NI さんのメッセージ163に対する返信です)


166件目   なんのこっちゃ   投稿者:KURAPIKA8   2000年11月26日 午後11時43分

わけわからんぞ。
わけわからんこと書いてごまかすない。

よーは、特殊人てなんなんだ。
アニメおたくのことかって聞いてるんだよ。

アニメおたくをばかにしやがって。

それに、どこがどうよかったんだよー。
ほんとに、太陽の法見たんかいな。
もっとちゃんと太陽の法の感想書けよ。
(これは miyabiyutaka さんのメッセージ165に対する返信です)


167件目   本当になんのこっちゃ   投稿者:miyabiyutaka   2000年11月27日 午前 0時07分

アニメおたくなんて言葉、一言も使っていませんけど・・?。
(これは KURAPIKA8 さんのメッセージ166に対する返信です)


168件目   そろそろ閉めませんか?>トピ主さん   投稿者:The_Laws_Of_the_Sun   2000年11月27日 午前 1時23分

最近の投稿を見て居りますと、トピックの趣旨から外れた発言が多い様に見受けられます。
当トピックも、某カテゴリの某トピックの様に、Yahoo!Japan利用規約・ガイドラインを尊守出来ないユーザを増長させる温床となっていると思います。
トピ主さんであれば、Yahoo!Japanさんに対してトピックの削除を申し出れば受理されます。
そろそろこのトピックを閉めませんか?>トピ主さん
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


169件目   私もそう思います   投稿者:sumimasensei   2000年11月27日 午後12時58分

早く消した方がいいです。
会員を装った人が現れて変な書きこみをしますから。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ168に対する返信です)


170件目   しめますか・・・・   投稿者:KURAPIKA8   2000年11月27日 午後 8時07分

しかたないですね。
このへんで撤退します。
たいへんお騒がせいたしました。

*****************************

つたやのリクエストで子安ファンと井上喜久子ファンのために、太陽の法いれてくれー。と書いたら入れてくれるかな。

ビデオ化を待つしかないなー。
(これは The_Laws_Of_the_Sun さんのメッセージ168に対する返信です)


戻る HOME 次へ