Yahoo! 映画「太陽の法」チケットプレゼント! 0101-0150

戻る HOME 次へ

101件目   わーい   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月26日 午前 8時51分

ありがとうございます。

近ごろの私は「幸福の科学」に浸かっているので、どうしてもその路線の話がしたくなってしまうのです。
けれど、家族や友人にとっては興味のない事だからつまらないとは思うのです。

でもやっぱり話したい。
それで他でお話出来る所を探していたのです。
...これではチケットいただけませんね。(笑)

ところで「北京原人」の「すっごい作品」が解りません、すみません。
とてもおもしろかったの?とてもつまらなかったの?
(これは love_war_betrayal さんのメッセージ98に対する返信です)


102件目   わーい2   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月26日 午前 9時00分

sonibeerさんだっ。
本当はこのようにお話もしたいのです。えへへ。

>でも叩かれたら倍にして殴り返すのが俺の流儀なので、そこんとこはよろしく。

はい、そのような感じですね。
でもそれはそれでsonibeerさんの個性で小気味良いですよ。

>「不思議の海のナディア」の方が100倍すぐれているよ。24話以降、無人島編で少しだれるけど。

えーと、これはレンタルで見られるものかしら?24話と言うと以前テレビでやっていたもの?「不思議な島のフローネ」のようなもの?(あ、年がばれる...)
でもここでこのような話しても良いのかしら?(苦笑)
(これは sonibeer2001 さんのメッセージ99に対する返信です)


103件目   多分...   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月26日 午前 9時15分

まだだと思います。
確か28日からでは。
見た方の感想と言えば、こちら。
試写会に行かれたようです。

http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/00/00100601.html
(これは Kougabu_Tawaba さんのメッセージ100に対する返信です)


104件目   子供には見せられないと思ったけど   投稿者:elsabado   2000年10月26日 午後12時09分

試写会の感想を見ました。3本目であったことに驚きましたが、前2作が話題になっていない所を見ると、
目の肥えて今日日の子供が取り込まれる心配はないようなので安心しました。

幸○の科学の本を主人が持っているのを知って、結婚生活最大の夫婦喧嘩になりました。
しかし、よくしたもので、エヴァンゲリオンを与えたら、洗脳が解けたようです。
大川センセイの本や写真より、綾波レイのフィギアの方がまだ安心。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ103に対する返信です)


105件目   北京原人で私は悟りを開いた   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年10月26日 午後 5時15分

>ところで「北京原人」の「すっごい作品」
>cF解りません、すみません。
>とてもおもしろかったの?とてもつまらなか
>ったの?

…つまらなすぎて、かえって面白かったのです。
物事はなんでも、極めれば通ずるものです。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ101に対する返信です)


106件目   RE 多分...   投稿者:Gossia   2000年10月26日 午後 9時30分

オイラもこの試写会の感想、見ました。

やっぱり、つまんない映画か(笑)。分かりきってたけど。
「しかし、映像だけはすごかった」とも書いてないね。映像だけは凄かった幻魔大戦にも劣る、いいとこなし映画。
公開後の信者様のカキコが楽しみ。まあ「僕は面白いと思いました」と書くことは自由だわな。

「大川隆法の前世の存在だったエルカンターレがブッダを教え導いてやったんで今の仏教がある」って内容らしいね。
おこがましいわい!
しかし、文庫版の「太陽の法」って、そういう内容だったっけか?RPGの世界設定のネタにぴったり、という印象しか残ってないんだけど。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ103に対する返信です)


107件目   ありがとうございます。   投稿者:Kougabu_Tawaba   2000年10月26日 午後 9時47分

公開の日付けについてはわたしの勘違いでした。どうもありがとうございます。
感想読みました。見る気が失せました。(笑)
(これは pucchinpudding さんのメッセージ103に対する返信です)


108件目   サンキュー2   投稿者:sonibeer2001(30歳/男性/大津市)   2000年10月26日 午後10時04分

> >でも叩かれたら倍にして殴り返すのが俺の流儀なので、そこんとこはよろしく。 はい、そのような感じですね。でもそれはそれでsonibeerさんの個性で小気味良いですよ。

ありがと!でもあっちのトピでまたnitamono01氏がからんできたので、また言葉のカウンターをくらわせてしまった。大人げないなあ俺も、へへへ。

>>「不思議の海のナディア」の方が100倍すぐれているよ。24話以降、無人島編で少しだれるけど。
>えーと、これはレンタルで見られるものかしら?

余程小さなレンタルビデオ屋でもないかぎり置いてあると思う。


>24話と言うと以前テレビでやっていたもの?「不思議な島のフローネ」のようなもの?(あ、年がばれる...)

へへへ、それがそんなカルピス名作劇場のような健全な家庭娯楽作品じゃないの。「海底二万リーグ」をモチーフにしたSFありの、メカありの、宇宙船ありの、サスペンスありの、色恋ありの、お色気ありの、戦闘ありの、ギャグありの、超古代文明ありの、古今のSF・漫画・アニメのパロディありのなんでもありのまさにオタクの星というべきガイナックスの記念碑的作品。
>でもここでこのような話しても良いのかしら?(苦笑)

うーん。アニメのスレッドだからいいんじゃないかな(と思う)。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ102に対する返信です)


109件目   中立、中立っと。   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月27日 午前 0時29分

こちらは信者さんの御感想です。
何度も「魂は知っている、タオルを御持参下さい」と仰っていました。


また今回の映画にしてもそうですね。試写会に参加した人は全て感動で、何とかこの感動を伝えたいと張り切っています。
なんの強制もありません。
私もそうですね。もう感動、感動で
こんな感動は人生で初めて!!と言う感動です。ですから、その感動を体験すれば
それまでの自分の考え方の次元が何処にあるかが簡単に判ってしまうほどです。
魂は知っているのですよ。これは凄いことです。マスコミ試写会に参加した方は、最初と最後でマスコミ関係者の人々が生まれ変わったようだとの印象を話しています。
そわそわして落ち付かない最初と涙を流してメモをしている最後の姿の違いに驚嘆したそうですよ。
皆さん仏の子であったとの感想です。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


110件目   ????   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月27日 午前 0時41分

>海底二万リーグ」をモチーフにしたSFありの、メカありの、宇宙船ありの、サスペンスありの、色恋ありの、お色気ありの、...(略)

????
全く想像がつきません。
でも見たくなってしまいました。

見たいと言えばやっぱり「太陽の法」も見たいなぁ...。
けれど一人で見に行くのは躊躇してしまう。ちょっと恥ずかしいし。
sonibeerさんの大津市ってどこですか?
近くなら御一緒に、と思うのですが。
「冗談じゃない!!」
と怒られそう....かな...。
(これは sonibeer2001 さんのメッセージ108に対する返信です)


111件目   これはすごい..   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月27日 午前 0時51分

>しかし、よくしたもので、エヴァンゲリオンを与えたら、洗脳が解けたようです。

いえ、あの...。
大笑いしながら主人に報告してしまいました。
レイちゃんはすごいっ。
(これは elsabado さんのメッセージ104に対する返信です)


112件目   >sonibeerさんの大津市ってどこですか?   投稿者:sonibeer2001(30歳/男性/大津市)   2000年10月27日 午前 7時09分

滋賀県です。関東と関西ですからちょっと難しいですな。

それはそうと私はあちらのトピはそろそろ引退しようと思っている。俺の毒舌で批判者達の迷惑になってもなあと思うので。以前もトピ削除された事もあったし。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ110に対する返信です)


113件目   RE中立、中立っと。どこがやねん   投稿者:Gossia   2000年10月27日 午前 7時41分

>「魂は知っている、タオルを御持参下さい」と仰っていました。

試写を見た評論家の方が映画「太陽の法」のつまらない理由として「感情移入出来る視点がない」と書いてましたよね。

要するに信者にとっては「幸福の科学の教義は素晴らしい」ということを再確認できただけで、そんなん一般人にとっては苦痛なだけです。

>最初と最後でマスコミ関係者の人々が生まれ変わったようだとの印象を話してい ワす。

「みんな寝ちゃってた」とは言えないでしょうね(笑)。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ109に対する返信です)


114件目   どんなにくだらないものにも人間は感動する   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年10月27日 午前 8時41分

いや、「太陽の法」がくだらないって決めつけているんではないですよ。一般論としてです。

伝え方が上手ければ、内容の如何に関わらず、人間は感動したりするんです。感動=内容が優れている、という等式は成り立ちません。

たとえばヒトラーの演説は今聴いても十分に感動的です。「十二人の怒れる男」という映画がありますが、あれはよくよく見ると論理破綻しており、最初の“有罪”という評決が正しい。でも、ご覧になった方はみな感動なさいますよね。

「感動」は大事なことですが、必要十分条件ではありません。「感動」恐るるに足らず。
(これは Gossia さんのメッセージ113に対する返信です)


115件目   推薦映画・・・・・すごい!!   投稿者:orion7899   2000年10月27日 午後 6時32分

新聞に書いてあった。・・・・・・・
中央青少年連絡協議会推薦映画みたいですよ。
信者さん以外にも感動する人がいねみたい。
(これは love_war_betrayal さんのメッセージ114に対する返信です)


116件目   中央青少年連絡協議会・・・   投稿者:dekedeke2(31歳/男性/jp)   2000年10月27日 午後11時21分

なんか具体的に何をやってるのかよくわからん団体名ですな。
(これは orion7899 さんのメッセージ115に対する返信です)


117件目   推薦は   投稿者:animeotaku(33歳/男性/広島県)   2000年10月28日 午前 2時35分

金を払えばやってくれます。
オリンピックの「公式認定」と同じ。
モノがいいから認定するわけじゃないです。

そいから信者の皆さんへ。
「教義が素晴らしいから映画に感動した」っての、ヤフー規約違反じゃないの?
(これは orion7899 さんのメッセージ115に対する返信です)


118件目   ええ???   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月28日 午後 3時22分

>それはそうと私はあちらのトピはそろそろ引退しようと思っている。

ええー.....それは寂しいです。

何でしょう、私はどうにも感情移入してしまうのてすが、袖ふれあう方と意志の疎通ができなくなってしまうのは寂しく思ってしまいます。
特にこのようなパソコンの世界と言うのは電源を入れなければそこで終わってしまう。
そのような事を思うのは私だけでしょうか。

今回アドレスを公開した事で一人の信者さんからメールをいただけました。
とても嬉しいです。

信者さんの心をもっと理解したいからです。
もちろん「理解」などおこがましい事とは分かっておりますが、「どうして幸福の科学に魅力を感じているのか、そこに何を求めているのか」と言う事をもっと知りたいのです。

外から見ればどうしてもカルト的要素が強いこの団 フも、中の世界はまた違うのでしょう。
入る理由は様々でしょうが、居続ける事の理由があるはずと思うのです。

心理学を学んでいる事もあり、非常に興味深い(と言うと失礼ですが)問題だと思っているのです。

何だかここのトピとまた違うお話になってしまいました。
.....もしおいやでなければメールをいただけないでしょうか。

私はsonibeerさんの口の悪さの裏にある「思い」を感じているつもりです。
大きく言えば「宗教の人間に与える影響」みたいなものを話し合う相手が欲しいのです。
もちろん人間同士として、出来れば仲良くなりたい。

....変かしら?
でも裏も表もなく、私の率直なる意見なのです。
(これは sonibeer2001 さんのメッセージ112に対する返信です)


119件目   心理学を学んでいる人へ   投稿者:fulcrum_MiG29(350歳/男性/墓場の裏)   2000年10月28日 午後10時25分

生兵法は怪我の元。これはOBからの忠告です。

でも気晴らしなら可。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ118に対する返信です)


120件目   しかし。   投稿者:reo_00(23歳/男性)   2000年10月28日 午後11時29分

> 心理学を学んでいる事もあり、非常に興味深い(と言うと失礼ですが)問題だと
> 思っているのです

信者の心理学なんて、もうイヤというほどやり尽くされて、教科書も既に沢山出て
いるぐらいで、今更フィールドワーク的なことをしても、得るものは同じだと思い
ますけど。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ118に対する返信です)


121件目   うーん...   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月29日 午前 9時24分

>今更フィールドワーク的なことをしても、得るものは同じだと思いますけど。

そのような事はないと思います。
情報と経験は全く違いますし、ロールプレイングと言うのもそのような意味から来ています。

ですからたとえ同じ質問をするにしても、教科書を読んで答えを知るのと、リアルタイムで自分に対して返事が来るのとは、全く異なります。

それから宗教の心理学がやり尽くされる、という事もありません。
心理学において、(カウンセリングやその他の心理療法等)あらゆる心の病気(行動も含む)を治せるのとほぼ同じくらいの割り合いで、宗教のような所によっても治る事がある、という情報があるのです。

まだまだ未分化な世界です。
(これは reo_00 さんのメッセージ120に対する返信です)


122件目   心理学を学ぶ者のモラルとして   投稿者:fulcrum_MiG29(350歳/男性/墓場の裏)   2000年10月29日 午前 9時42分

指導者による監督なしでフィールドワークに乗り出すのは、未経験な研究者にとっては危険なことであり、同時に研究対象になる方へも迷惑になります。

とくに宗教は非常にデリケートな問題のある分野ですから、興味本位でのコミットは控えるべきです。

あなたのおっしゃっていることを読んだ印象では、誰かの理論を検証するためでもなく、仮説を立ててのアプローチでもなく、「心理学を学んでいるから」をエクスキューズ ノしているだけに見えます。
乏しい情報で勝手に判断するのは失礼と存じつつ、申し上げます。生兵法は大怪我の素。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ121に対する返信です)


123件目   いえ、仰る通りです。   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月29日 午前 9時59分

...本来の目的があります。
ここの私の最初の方の発言にもあります。
そちらが始まりで目的でした。
しかし今、興味が広がって来てしまっていました。

ですが実際に心理学についての研究をしようと思っていると言うよりは、「私」という存在がこちらでは怪しく取られているのでは、との思いから「心理学を....」を持って来てしまいました。

いま現在と致しましては、広く「信者さん」の気持ちを知りたいのと、人間同士として接触を持ちたいと思っています。
上からではなく、同じ目線でお話がしたい。そうですね、友人と話す前に話したいのかもしれません。

....これってやっぱり生兵法ですか?
(これは fulcrum_MiG29 さんのメッセージ122に対する返信です)


124件目   モラル   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月29日 午前11時31分

調子に乗り過ぎたのかしら。
落ち込んで来ちゃった.....。
(これは fulcrum_MiG29 さんのメッセージ122に対する返信です)


125件目   批判されてもいい・・・・・・   投稿者:pirumin2233   2000年10月29日 午後12時19分

むちゃくちゃおもしろかった。
すごいもの見たって感じ。




みんな見なくていい。・・・・ぼくのものだけにする。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


126件目   生兵法ですね   投稿者:fulcrum_MiG29(350歳/男性/墓場の裏)   2000年10月29日 午後 5時27分

学問を大事にするなら、中途半端な接触は止めるべきです。
多少堅苦しくても、ちゃんとした指導者を仰いでアプローチし直すべきでしょう。

「人間同士の接触」に期待をすると、木乃伊取りが木乃伊になります。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ123に対する返信です)


127件目   批判はしませんが。。。   投稿者:Kougabu_Tawaba   2000年10月30日 午前 0時06分

信者の方ですね?
「みんな見なくていい。・・・・ぼくのものだけにする。 」と言えば、悔しがって観る人がいるとでも考えておられるんでしょうか?
この掲示板を見てる人でそんな人は一人もいないでしょう。
ぜひ、「おもしろかった」、「すごかった」理由を教えてください。
(これは pirumin2233 さんのメッセージ125に対する返信です)


128件目   いつの間にか人気トピに   投稿者:Christmas_Gazer(923歳/無)   2000年10月30日 午後 1時04分

後でゆっくり読みます。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


129件目   本当に学生 ?   投稿者:reo_00(23歳/男性)   2000年10月30日 午後 1時44分

> 情報と経験は全く違いますし、ロールプレイングと言うのもそのような意味から来ています。

そういうことであれば現在の研究は全て意味を失うのですが。reference を引く意味を
真向から否定しているわけですから。これがもし真ならば研究者はみんな全て過去に行われた
研究を繰り返し行わなければ先に進めないことになります。

既に研究がなされているのに、同じ研究を行うというのは、その既存の研究の評価方法に
疑問があるという場合以外なら、ただの知的好奇心であり、独善そのもので、研究としては
何の意味もありません。

> それから宗教の心理学がやり尽くされる、という事もありません。
> 心理学において、(カウンセリングやその他の心理療法等)あらゆる
> 心の病気(行動も含む)を治せるのとほぼ同じくらいの割り合いで、
> 宗教のような所によっても治る事がある、という情報があるのです。

第1センテンスと第2センテンスの間の脈絡が全くわかりませんが ?
(これは pucchinpudding さんのメッセージ121に対する返信です)


130件目   RE 宗教のような所によっても治る事がある   投稿者:Gossia   2000年10月30日 午後 2時01分

>心理学においてあらゆる心の病気(行動も含む)を治せるのとほぼ同じくらいの割り合いで、宗教のような所によっても治る事がある、という情報があるのです。


宗教で病気が直る、という振れこみで、高額なツボを買わせるとこもあります。
足の裏を見て病気を診断する「宗教」もありましたね。先日、捕まりましたが。

心の病が宗教で治るというのは否定しませんが、世間で「怪しい」と言われているような所に頼るのはどうかと思います。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ121に対する返信です)


131件目   さらに細かいつっこみ   投稿者:reo_00(23歳/男性)   2000年10月30日 午後 3時23分

> 心理学において、(カウンセリングやその他の心理療法等)あらゆる
> Sの病気(行動も含む)を治せる

心理学では精神病および精神病質の治療はできません。それをするのは精神病理学です。
科学技術の世界と照応させるなら、心理学は科学(science)で、精神病理学は工学です。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ121に対する返信です)


132件目   はい   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月30日 午後 7時36分

本当に学生です。

自分が情けなく、恥ずかしいです。

私は研究者ではありません。学びたくて勉強を始めた、弱輩者です。
ですからきっと、結局は物事を分かっていない、という事になるのでしょうか。

私が情報と...と言ったのは、研究の意味をなさないと言う意味ではありません。
既存に立証されているものを「自分のものにする」という意味で使いました。
そのような事は学生時代、たくさんやったと思うのですが。

私が心理学に興味をもったのは、子供を出産してからです。644gという超低出生体重児で、生きるか死ぬかの毎日でした。
母としておっぱいを絞る事と毎日30分の面会に行く事以外何もできない5ヶ月間でした。
そして少しでも現状を把握したく、本を読みました。育児書から興味が広がって童話、寓話、それらの分析、そして心理学へ移っていきました。
他にもうつ病の人や不安神経症の友人もおりましたので、ますます学びたくなりました。

読んだ中の本でとても有名なものがあります。トリィ ヘイデンのものです。
この本は、教育心理学者で情緒障害児施設や福祉施設などの教育の現場で働いていた、彼女の実話を元にして書かれています。
その中で彼女が言っていた台詞だったりします。
その文章を今探しましたが、見あたりませんでした。(どの本だったかしら...)

お答えになっていますでしょうか。
(これは reo_00 さんのメッセージ129に対する返信です)


133件目   どのような主旨で仰っているのでしょうか   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月30日 午後 7時41分

私に対して懐疑のお気持ちで発言なさっているのかしら。

>心の病が宗教で治るというのは否定しませんが、世間で「怪しい」と言われているような所に頼るのはどうかと思います。

私もそう思います。
ですが、実際頼る事によって治る事がある、と申し上げただけです。
(これは Gossia さんのメッセージ130に対する返信です)


134件目   そうですか....   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年10月30日 午後 7時49分

>科学技術の世界と照応させるなら、心理学は科学(science)で、精神病理学は工学です。

科学...ですか。
まだ勉強中で解りませんが、そうなのですか?
人文学部心理、教育学科で学んでいますが、心理学では心理療法や行動療法について学びますし、理数系については今のところ統計学のみですが。
?科学技術の世界ってどのような意味なのかしら?
すみません、仰っている意味が分かっていないかもしれません。
(これは reo_00 さんのメッセージ131に対する返信です)


135件目   トリィ・ヘイデンはぼくも好きですよ   投稿者:fulcrum_MiG29(350歳/男性/墓場の裏)   2000年10月30日 午後 8時17分

「シーラという子」とかですよね。たいへん素晴らしい文芸作品です。

でも、文芸作品なんです。学問の本じゃないのです。

学部生ですよね。宗教を研究テーマに選びたいなら、指導者の許可を受けて、その監督下でやるべきです。興味があるから、という動機だけで必要なステップを踏まずに飛び込むと、あなたも相手も傷つくおそれがある。ひいてはあなたが学問への興味を失うかもしれない(そういう例は山ほどあります)。

同じことはもう書きません。気をつけて、有効に学問を修めてください。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ132に対する返信です)


136件目   少しピントが外れている様な気がします   投稿者:elsabado   2000年11月01日 午前 0時15分

お子さんを育てる上で、色々な出会い等あったのかと思いますが、こういう私も障害児を育てています。

最初は幸福の科学を信仰している友達を救いたくって?相手を理解したくて、興味を持ったのですよね。
皆さんから突っ込まれて心理学が出てきて、だんだん泥沼に入ってきましたね。

心理学で宗教は確かに面白いかも知れません。でもそれは対象物に対して常に客観的でなければ無理ではありませんか?
最初のスタートがもう客観的ではありません。
演習で学んでいらっしゃるのでしたら、不特定多数が見る掲示板に不用意に書き込むべきではないような気がします。
それに、宗教に親近感を感じで学問をすると、オウムのお先棒担ぎと言われたどこかの女子大の元教授が思い出されます。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ134に対する返信です)


137件目   あなたと...   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年11月02日 午前 0時56分

論争するつもりはありませんが、それを求めていらっしゃるのかしら?
あえてしようと思いませんが、このような場で求められたのでお答え致しますね。

fulcrum_MiG29 さんの言われている事は、非常に胸に突き刺さるものを感じていますし、だからこそ、お返事すらもできな 「でいます。己の未熟さと浅はかさを痛感させられるからです。
だからといって私自身が根底から変わる訳ではありませんし、そこで全てが覆されてしまったら、私の存在意義に関わってしまいます。
ですが、このようなお言葉は少々疑問を感じてしまいます。

障害児を育てていらっしゃると言う事はとても尊重致しますが、あえて持ってきた意味が解りませんし、

>皆さんから突っ込まれて心理学が出てきて、だんだん泥沼に入ってきましたね。

と言われる事もよく解りません。
だって、その言葉を取るとまるで心理学を学んでいる事が悪いみたいですし、私自身はもう一定の方向性が見えておりますので「泥沼」と言われてしまうのも何だか目的が違うように見えてしまいます。

>心理学で宗教は確かに面白いかも知れません。でもそれは対象物に対して常に客観的でなければ無理ではありませんか?

一般論ではそうかもしれませんが、私は社会経験を通して、それでもなおかつ人間好きであると、公言しています。
それは、人間を「対象物」としていないからです。

不用意に書き込む?

私は己の未熟さを痛感しております。
ですが、それら全てをを批判される事と思ってはいません。
なぜならば、己の思いに真正面から立ち向かっている自分がいて、そこには恥ずべきものがないからです。

不特定多数が見る掲示板は私も意識しております。

それこそ非常に不思議です。
あなたは私に何を言いたいのですか?

一定話の結末が見えた所への発言に見えます。
まるで私を非難する事が「目的」みたい。

ところで最初の話に戻りますが、別に育児をする上で出会う人がたくさんいた訳ではありません。というよりは今現在新たな出合いはあまりありません。
みーんな昔からのお友達です。
(これは elsabado さんのメッセージ136に対する返信です)


138件目   心理学でお仕事なさいませんよう   投稿者:elsabado   2000年11月02日 午後 9時17分

>障害児を育てていらっしゃると言う事はとても尊重致しま
すが、あえて持ってきた意味が解りませんし

あなたの極小未熟児を育てる苦労はここに関係ありますか?(笑)

>その言葉を取るとまるで心理学を学んでいる事が
悪いみたいですし

はい、悪いです。あなたのその態度で学ばれるなら、真剣に学ばれている方に失礼です。

>>心理学で宗教は確かに面白いかも知れません。でもそれは
対象物に対して常に客観的でなければ無理ではありません
か?

>一般論ではそうかもしれませんが、私は社会経験を通して、
>それでもなおかつ人間好きであると、公言しています。
>それは、人間を「対象物」としていないからです。

主観でなさるなら、それは心理学ではないでしょう。単なる心理好きのおばさんでしょう。(笑)

>あなたは私に何を言いたいのですか?

あなたの発言はとても変です。
映画のチケットが欲しいだけなのに、なんで心理学や極小未熟児の話が出てくるのですか?
その心理学の話も皆さんから優しい言葉で止められているのか解らなかったのですか?

見ていられなかったからタオルを投げて差し上げたのです。
あなたと議論する気はありません。
議論にもならないと思いますから。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ137に対する返信です)


139件目   そんなにチケットほしければ・・・   投稿者:KURAPIKA8   2000年11月02日 午後 9時38分

女性デーの日にいけばいい。確か1000円なはず。週に何回かあると思うよ。
女性は、こういうとき特だよね。
(これは elsabado さんのメッセージ138に対する返信です)


140件目   きちんと読みましょう   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年11月03日 午後12時03分

人を批判為さる時は、その人の文章をきちんと読んでから批判しましょう。

それからこのような時に(笑)を何度か御使用になると「相手をバカにしている」あなたの態度が露呈されますよ。
つまりあなた自身の人格を問われると言う事です。
(これは elsabado さんのメッセージ138に対する返信です)


141件目   そうそう   投稿者:Gossia   2000年11月03日 午後12時08分

>それからこのような時に(笑)を何度か御使用になると「相手をバカにしている」あなたの態度が露呈されますよ。

で、「こんなに素晴らしい教えが理解できないなんて寂しい人」とか言い出すんですよね。
(これは pucchinpudding さんのメッセージ140に対する返信です)


142件目   ところで   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年11月03日 午後12時14分

ずいぶん私に絡みますね。
あなたの文章は中傷、しかも人格攻撃ですから、ここの場も荒れてしまいます。
このト sの主旨と関係ありませんし。

私はアドレスを公開しておりますので、そちらになさって下さい。

個人的攻撃ならばその方が良いでしょう?
(これは elsabado さんのメッセージ138に対する返信です)


143件目   あなたは   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年11月03日 午後12時21分

どうしても私を信者にしたいようですね。

最初の頃も申し上げましたが、yahooの別トピ「人文、芸術」「哲学、思想」「幸福の科学の教えについて」を最初の方から御覧になって下さい。
私の発言だけでも十分お分かりになると思います。
(これは Gossia さんのメッセージ141に対する返信です)


144件目   これは失言でした   投稿者:pucchinpudding(女性/関東地方)   2000年11月03日 午後 3時57分

これは謝ります。
申し訳ございませんでした。

>障害児を育てていらっしゃると言う事はとても尊重致しますが、あえて持ってきた意味が解 閧ワせんし

この私の言葉は失言です。

私は障害者を育てていらっしゃる方を存じております。
そして人事ではなかったのに。
これは良くない発言です。
ごめんなさい。
(これは elsabado さんのメッセージ138に対する返信です)


145件目   エルカンターレ・アップ   投稿者:MyBento   2000年11月10日 午前 3時58分

しておきます。
(これは lawssun21 さんのメッセージ1に対する返信です)


146件目   re:アップ   投稿者:love_war_betrayal(万歳/middle of nowhere)   2000年11月10日 午前 9時20分

とりあえずアップしてどうする!?
ごめん。つい笑ってしまいました。
(これは MyBento さんのメッセージ145に対する返信です)


147件目   今朝のニュースで   投稿者:Gossia   2000年11月10日 午後10時06分

2・3年前にどっかの @教団体が金を出して松形弘樹のプロダクションにアニメを作らせて、劇場公開したんだそうです。
で、配収が4億円(笑)だったから、そのうち配当7千万円をよこせ、と松形弘樹を訴えてるんだそうな。
松形弘樹は「儲かってないんだから、配当できない」って言ってるんだけどね。

誰も見にいかねえ宗教アニメにに、4億円とかデタラメこくからそういうことになるんだよね。
(これは love_war_betrayal さんのメッセージ146に対する返信です)


148件目   たぶん蓮如物語   投稿者:KURAPIKA8   2000年11月10日 午後10時17分

日本むかしばなし風のアニメだったなー確か.
(これは Gossia さんのメッセージ147に対する返信です)


149件目   金券ショップという手がある   投稿者:BIYOOONBOO   2000年11月10日 午後10時44分

太陽の法のチケットが1000円で売られていた。
他の映画のチケットより200円は安かった。
けっこう出回っているみたい。
たぶんあ ワったのかな?
ほしい人はこういう手があります。

1800円はちと高い・・・・・・
(これは KURAPIKA8 さんのメッセージ139に対する返信です)


150件目   木曜日の午後   投稿者:mrodasima(21才歳/男性/宮城県S市)   2000年11月12日 午前 0時11分

信号待ちで映画館をちょっとのぞいて見たら変なおばさんに「この映画おもしろいから見てってよ。同じ価値観を共有しましょう」などといわれ、「太陽の法」の原作本(2000円)と無料優待券をもらいしぶしぶ映画をみることにした。(僕も暇人)
木曜の午後3時とゆうこともあり場内は15人前後。アニメにしては40〜50歳前後の女性が多くおかしいなと思ったが会場が暗くなると特に気にならなくなった。

そして二時間後・・・・・・

一番印象に残ったのは予告の「仁義なき戦い」!
友達は大切にしよう!
それにしても壮大な仮説だった・・・・
(これは BIYOOONBOO さんのメッセージ149に対する返信です)


戻る HOME 次へ