Yahoo! 幸福の科学の教えについて 新・6101-6128

戻る HOME

6101件目   大川隆法の戯れ言35ノストラダムスの嘘3   投稿者:ikarugayamamoto   2000年9月01日 午前 6時07分

「ああ、ああ、何だろう、この魚の大群にも似た国は(注:中国のこと)。そんなにも餌がないのか。お前達は、海に程近いところにいるではないか。なのに十億の小魚たちは群をなして、どこにその姿を隠せばよいかさえわからぬらしい。毎日毎日が、食糧との闘いだ。おまえたちは、いったい何のために生まれてきたのか。何の因果があって、そのように、冬の日によく晴れて蚊とんぼが湧くように、数多くの命を得たのだ」
(「ノストラダムス戦慄の啓示」p34〜35)

中国人が小魚や蚊とんぼあつかいか。逆に考えてみなよ。中国人にこんな事いわれて信者さん達はうれしいかい?そんな奴が天上界のかなり高次元にいるんだぜ。なんでこれが霊界の存在証明になるの?こんな非常識極まる霊言などインチキに決まっているじゃないか。教祖の強烈な差別意識はよくわかるけどね。なんどもなんども繰り返す ッど、これは大川隆法の口から語られ、彼が目を通して、責任を持って出版した本だぜ。そのくせ世間に非難をあびるとこそこそと絶版する。卑劣な性格だね。あなた達の教祖様は。
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ6047に対する返信です)


6102件目   信者の苦しい言い訳(2)   投稿者:ikarugayamamoto   2000年9月01日 午前 6時32分

>これもまた曲解であろうとおもいます。とうじも、いまも日本はリバイアサンとして、拝金主義のエコノミックあにまるとして、世界を食いつぶそうとしていたではありませんか、その警告がそのことに気付かない日本人としてのわたしたちがリバイアサンなんだということがお分かりになっていただけないのですか

いいえ、全然わかりません(笑)。幸福の科学が大々的に配布した「私達はリヴァイアサンだ」と言うシールは、「ノストラダムス戦慄の啓示」「アラーの大警告」500万部突破ありがとうキャンペーンの一環として配布されたものです。ご丁寧に”時代の預言者大川隆法”とでっかく書かれて。これのどこが日本人に ホする警告ですか?

>わたしたちが、享受してきた繁栄とみられていたものは、韓国をはじめ、アジアの人たちの犠牲の上にあったということをこの書は警告していたということです

またしらじらしい嘘をつく。それならばなぜお前達は怪物の子を孕むことによってのみ生きることが許されるのだ、とか人間として生まれて来なければよかった、などと書いてるの?矛盾してるよ。

それとあなた本当に古くからの会員ですか?「ノストラダムス戦慄の啓示」を読めば他民族・国歌に対する強烈な差別意識と、日本が世界を征服するのだいうウルトラナショナルズムは誰だってわかる。引用した部分をみてもわかるでしょうが。判っててわざと判らないふりして、変な日本語で煙に巻いて、誤魔化してませんか。でもそれって逆効果ですよ。議論は無意味と言いながら、あなた一体なんのために出てくるのですか(笑)。
(これは papayohkoh さんのメッセージ6050に対する返信です)


6103件目   信者の苦しい言い訳(3)   投稿者:ikarugayamamoto   2000年9月01日 午前 6時54分

>ちなみに、支部の人に聞いてみましたら、インターネット関連の論戦とか反論は、禁止というか、自粛に近いようなのです。そういった事情もあるようですので、その点、ご承知おき下さいませ。

じゃあ最初からでて来なければいいじゃないですか。何をすきこのんで、信者イロイロ氏が魔がついていると断言するこのトピックにカキコするの?議論しても無意味だといいつつしつこく無意味な議論をしてるのは信者の方だよ。

>私の場合は、こういうことをやっていますと、睡眠不足の原因になるということが、はっきりとわかりましたので、

だったらやめれば?誰もあなたに無理してカキコしてくれなんて頼んでないよ。嫌なら最初から見なければいいでしょ。「お気に入り」「ブックマーク」から削除してね。カキコする以上、意味がないとか、答える義務はないなどと失礼な事かくなよ。批判する側はあなた達の言い分に総て目をとおして誤魔化さずに、どうどうと論理的に反論してるんだから。都合の悪い質問をうやむやにする態度が幸福の科学に評価を下げている事に気づくべきですよ。
 教団本部職員がパンツ強盗で逮捕されたとか、関谷氏の「虚業集団」裁判で教団が完全敗北した(なんと教祖は統一教会のような大川隆法の命令による神前結婚をおこなっていたんですと)とかの問題からあなた達は逃げているでしょう。
(これは Kaiin2 さんのメッセージ6091に対する返信です)


6104件目   「証明不可能」だから言わないだけ   投稿者:nishida77(37歳/男性/群馬県)   2000年9月01日 午前 7時53分

1.私は、ixtlan氏の投稿に対して削除申請を出していない。
2.私は「fredy99」というHNを保有していない。

と、私が言ったところで、証明は不可能だから言わなかっただけのことです。
状況的にある程度は疑いをかけられるのは仕方がないでしょうが、ネットの世界では、証明する手だは何にもないですからね。
こうした世界であるのに、邪推で疑いをかけて来る様な人たちとは、対話は成立しないと考えています。
(これは motokaiin さんのメッセージ6098に対する返信です)


6105件目   Kaiin2 さんへ (Re:6094)   投稿者:yukisan_kokodoko   2000年9月01日 午前 7時59分

何か、誤解をされているようですので
ちょっと補足をしておきます。

私が、掲示板などに目を通し「幸福の科学」の実体に
身震いをしたと書いてありますが、これはこのYahooの掲示板の事ではありません。
(つまり、Kaiin2さんの事を指している訳ではありません。)

主に、私は幸子さんのHPからリンクされているページを
覗いておりました。そして、そこで語られている退会者などの
体験談や大川夫妻の近況などを見ることで、身震いをしたということです。
(特に大川きょう子さんの変わり様には・・・)


>flowerさんへのレスが、結構な皮肉だったので、私も「ヤクザ者」
>と思われてしまったかな、と少しがっかりし、また、沈黙するべき
>だったかな、と少し反省もしていました

flowerさんとバトルでもされたのでしょうか?
大丈夫です。何故なら私はまだその部分を全然読んでいませんので、
flowerさんとあなたがどのようなやり取りを行っていたのか全然知りません。

まあ、今後も敢えてその部分は読まないように避けて通っておきますので、
どうぞご安心下さい。



>でも、私も、パソコン通信で、心ない失礼なレスをふっかけらる
>ことが多々あるのですが、そういった場では、同じように対応せざ
>るを得ない場合があります

まず、私は「表面的な言葉のレベル」だけのことで、
善悪を判断することはあまりありません。
あくまでも、その語られている内容の「本質的な部分」がどうなのかで
善悪を判断する傾向にあります。

ですから、掲示板特有の「言葉によるけんか」が起きたとしても
別に「ヤクザ者」だという風な判断は致しません。
どうぞご安心下さい。
(これは Kaiin2 さんのメッセージ6094に対する返信です)


6106件目   おいおいおい   投稿者:omoegana(32歳/jp)   2000年9月01日 午前 8時08分

相変わらず頭が悪いなー。西田のおっさんは。

じゃああのカキコ見て、他に誰が削除申請なんてめんど
くっさいことするんだよ。

他に考えようが無いだろ。

大体!あんた!証明!不可能な!こと!さん エん!言い訳!
してただろ!

今回は!言い訳!つかない!から!沈黙!してたんだろ!

それで!最後に!おいつめられた!から!しょうがなく!でて!
きたんだろ!こら!

こら!こら!こら!
(これは nishida77 さんのメッセージ6104に対する返信です)


6107件目   ほらね。   投稿者:nishida77(37歳/男性/群馬県)   2000年9月01日 午前 9時16分

>じゃああのカキコ見て、他に誰が削除申請なんてめんどくっさいことするんだよ。
>他に考えようが無いだろ。
>大体!あんた!証明!不可能な!こと!さんざん!言い訳!してただろ!
>今回は!言い訳!つかない!から!沈黙!してたんだろ!
>それで!最後に!おいつめられた!から!しょうがなく!でて!きたんだろ!こら!

ほらね。
私が釈明を言ったところで、証明は不可能だし、いかに不合理な理由を付けてでも反論が来ることがわかっていたから、言わなかったのです。
>>邪推で疑いをかけて来る様な人たちとは、対話は成立しないと考えています。
と ヘ、当たりましたね。

私は別に「追いつめられた」とは思ってません。
「身に覚えのないこと」ですからね。
ただ、邪推による疑いで誹謗・中傷されているのは、いい気分はしてないですよ。
こうした「あらぬ疑い」をかけられて嫌な思いをしている人の気持ちをわかってくれそうな人は、批判者の中では、lalapisさんぐらいの様ですね。
(これは omoegana さんのメッセージ6106に対する返信です)


6108件目   投稿削除   投稿者:aaokasii   2000年9月01日 午前 9時58分

この人の投稿で初めて知ったのですが、最近、このトピでまとめて投稿が削除されたようです。
   
> たとえば
>投稿者: Chikurer 2000年8月31日 午後 9時20分 メッセージ: 164 / 166
>>そんなにやたらと
>>削除申請したいものがあるのですか?
>たとえば、某トピックの、
>5764件目、5766件目、5828件目、5854件目、5915件目、5918件目が削除されています。
>どなたの投稿であったのかは、こちらでお確かめ下さい。
../~sachiko/index.shtml

上記のものに加えてixtlanさんのMsg5768ですね。で、確かめてみると上記の投稿には全て共通して引用されている人物がおります。ixtlanさんにYahooから届いたmailでは、削除された理由が「投稿内容が『個人のプライバシーに関わる情報』の規約に抵触したため」とのことと、Yahooがちょっとやそっとの理由でこれほど多数の投稿をいっぺんに削除する事は経験的には稀なので、可能性としてはこの人物が「自分の名前が悪戯に引用されているから削除してほしい」との要望をだしたことが考えられます。
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)


6109件目   修正   投稿者:aaokasii   2000年9月01日 午前10時03分

なんか読み直したら、文章が変でした。

>ちょっとやそっとの理由でこれほど多数の投稿を削除する事は・・・

の後を「殆ど見た事がないので・・・」に修正します。
(これは aaokasii ウんのメッセージ6108に対する返信です)


6110件目   どこが「あらぬ疑い」なんだよ   投稿者:omoegana(32歳/jp)   2000年9月01日 午前10時03分

>ただ、邪推による疑いで誹謗・中傷されているのは、いい気分はしてないですよ。
こうした「あらぬ疑い」をかけられて嫌な思いをしている人の気持ちをわかってくれそうな人は、批判者の中では、lalapisさんぐらいの様ですね。

あんたねえ、ララピスという人と自分を一緒に
するなよ!
あの人は突然なんの根拠もなく、フェレディーだ
と信者から言われたんだろ。
俺は、去年の12月から、2chに書き込んでいたが
あんたの犯行であることとの根拠は、どうしようも
ないくらいたくさん上げられているぞ。釈明できない
ほどたくさんな。
特に今回の削除申請は、西田以外の他の人間が
するはずがねえから、こうやって指摘されてるんだろう。
どこが「あらぬ疑い」なんだよ!いいかげんにしろ!!!
(これは nishida77 さんのメッセージ6107に対する返信です)


6111件目   私は言った覚えがありません   投稿者:nishida77(37歳/男性/群馬県)   2000年9月01日 午前10時20分

>あの人は突然なんの根拠もなく、フェレディーだと信者から言われたんだろ。

私は、「lalapisさんはfredy99さんだ」などと言った覚えがありません。

>あんたの犯行であることとの根拠は、どうしようもないくらいたくさん上げられているぞ。

私だって、あらぬ疑いをかけられているのですから、疑いを晴らしたいですよ。
ですが、疑いを晴らす「証拠」というものを指し示すことが出来ないでいます。
そこまで言うのでしたら、「証拠」を指し示して下さい。
根拠(推測)を列挙しても、それは「証拠」とは認めませんので、そのつもりで。
私と同様、「証拠を指し示すことが出来ない」のであれば、私に対する誹謗・中傷であることをお認め頂けますね。
(これは omoegana さんのメッセージ6110に対する返信です)


6112件目   あっ!西田さん!   投 e者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年9月01日 午前10時30分

 私と議論をつづけましょう。
(これは nishida77 さんのメッセージ6111に対する返信です)


6113件目   なるほど HNが西田さん へ   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年9月01日 午前10時35分

>可能性としてはこの人物が「自分の名前が悪戯に引用されているから削除してほしい」との要望をだしたことが考えられます。

 なるほど、西田というHNを「個人名」を悪用しているとして削除依頼したというのですか。それは考えられる。
 ぜひ、HNが西田さんに一応聞いてみよう。
(これは aaokasii さんのメッセージ6108に対する返信です)


6114件目   さて、以前の質問に戻りますが・・・   投稿者:thankyoujesus(男性/横浜)   2000年9月01日 午前10時47分

 どうして、幸福の科学は聖書にある「安息日」が日曜日になってしまうのでしょうか。『幸福の原理』では確信して「日曜日」となっています。こんな基本中の基本知識を間違えるとはド素人のやることです。しかし、幸福の科学はド素人ではありませんよね。なんてったって、イエスの霊と仲間なんでしょ。
 ということは、教えてください。どういう理由で「安息日」が日曜日になってしますのですか。
 
(これは thankyoujesus さんのメッセージ6113に対する返信です)


6115件目   re:JDR(Japanese Dream なんとか)   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2000年9月01日 午後12時50分

kaiin2さんご指摘了解いたしました。
(これは Kaiin2 さんのメッセージ6089に対する返信です)


6116件目   re:ものごとの優先順位。   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2000年9月01日 午後 1時11分

たびたびのご教示いたみいります。私このとしで、グラフィックデザイナーとして現役でNACで、息子と同年代のわかい同僚とデスクをならべております。仕事の入稿前とか出力待ちの時間 ノ参加しておりますので、さほど疲れることはありません、総裁が広島にこられた時は2度とも警備をさせていただき、その折にいろいろな現象も体験しました。私の体験やら識っていることを、申し上げていくことがなにかのお役にたてばとおもっております。
(これは Kaiin2 さんのメッセージ6091に対する返信です)


6117件目   態度が悪い人だね。   投稿者:sounanndesu(36歳/男性/jp)   2000年9月01日 午後 1時28分

何か私の発言で関係ない第三者が迷惑しているようだ。
お宅は言葉使いが非常に悪いね。
fredyという人とlalapisと
言う人が同じではといったのは私。
西田と言う人とは関係ないね。
私はここに参加する批判者に興味を持って
いるから様々なアプローチをしている。
過去の投稿や発言を見ていて同一人物と
感じられるから書いただけ。
このような荒れた場所に投稿するなら何か
言われるぐらい最初から覚悟しているはず。
そうでないなら相当の考え方が甘いとしかいえない。
(これは omoegana さんのメッセージ6110に対する返信です)


6118件目   re:papayohkohさん   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2000年9月01日 午後 1時33分

ゴミであるかどうかは受け止める方の認識、価値観によって、千差万別でありましょう、あなたのいう、一般常識というのがわたしには、納得がまいりません、わたしは、かなり長く学校で美術を教えてまいりましたが、生徒にいつもいわゆる常識に捕われてはならない、外見を真実と見て画くと、チュウリップの花一つであっても嘘をかいてしまう、よく観てその成り立ちを観察し法則を見つけることといってまいりましたが、そのときの子供達に常識として刷り込まれた見方で描かれたものと、おなじ生徒が観方を会得して描いた絵はすばらしいいものとなります、そういった美を知った教え子の何人かは芸術家となっておりますように、ゴミととらえるか、神近き偉人たちの言葉と会得するかは、あなたの感性いかんでありましょう。ところであなたの知識、他のトピでおしえていただきたきったかったのですがなくなりましたようですね、それともわたしの勘違いかな。
(これは ixtlan さんのメッセージ6099に対する返信です)


6119件目   他に誰が削除申請するんだよ!   投稿者:omoegana(32歳/jp)   2000年9月01日 午後 1時35分

あんたはいい年して状況証拠つうもんがあるって
こと知らないのか!
あんたも当然分かってるだろうが、調べてやったよ。
2chの1493と1495と802以降の投稿だ。それから矢プーの
5701 件目 から5つの投稿だ。これ直接のやつな。
あとはロムってる人間なら、誰でも推測がつくぜ。
あんたの口調は特徴的だからな。
それから、西田以外の人間がなんで削除申請出すんだ
ってはじめっからいってんだろ。それも根拠だ。
どうやら矢プーは、本人以外の削除申請受けない
らしいな。まあそりゃそうだろうな。これはどう説明
するんだよ!

>Yahooがちょっとやそっとの理由でこれほど多数の投稿をいっぺんに削除する事は経験的には稀なので、可能性としてはこの人物が「自分の名前が悪戯に引用されているから削除してほしい」との要望をだしたことが考えられます。

>私は、「lalapisさんはfredy99さんだ」などと言った覚えがありません。

あんた!アホ!あんたが!いった!なんて!いって!
ない!あんたが!いう!必要!ないだろ!一緒に!
するな!って!いった!ん!だよ!
(これは nishida77 さんのメッセージ6111に対する返信です)


6120件目   これはおかしくて笑いがとまらない。   投稿者:sounanndesu(36歳/男性/jp)   2000年9月01日 午後 1時35分

この人は国際感覚がまるで無い愚かな
典型的な日本人だね。
こういうのがいるから中国や北が利用しやすいのだろうな。
洗脳されている典型だな。
外交、国際関係とは力や駆け引きの
世界。
この人を調べてみると教師のようだ。
さしずめ日教組で洗脳されている類
だろう。

批判者を様々に研究することが私の研究なのだが、ここまで典型的な人種がいるとは
。まあどんどんやってください。
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ6102に対する返信です)


6121件目   re:主宰の長男及び高橋佳子さんの件   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2000年9月01日 午後 2時00分

motokaiinさんなにをおたわけを、よく読んでいただけませんか、
最初から次男が天台だと申し上げております。
個人的には高師信次さまも好きな方で、少し問題があるかな-と思っておりますが、信次先生が霊言集の中で日食の説明をしている文章が、天文に興味を持っているわたしからみると、明らかに月食の説明になっているのを当時の出版局に指摘もいたしました。
だからといって、高橋信次という方の魅力には関係ないといまでもおもっています。
あのかたの霊格がたとえ帰天直後6次元であろうとも、また内容にやや問題があるけれども、あれだけのことが言えるということはあの世の霊人の認識力はすごいものだと会員どうしよくはなしたものですし、
わたしたちも総裁の威光をかさにきて、増上しないように精進しようとはなしたものです。
その信次先生がそうおっしゃったのですよあなたのいう霊言よりもまえに。
(これは motokaiin さんのメッセージ6092に対する返信です)


6122件目   誰でも削除申請は出せますよ   投稿者:nishida77(37歳/男性/群馬県)   2000年9月01日 午後 2時19分

>あんたはいい年して状況証拠つうもんがあるってこと知らないのか!

「疑わしきは罰せず」って言葉、知ってます?
「状況証拠」だけで有罪が確定した判例は多くはないですよ。
検事さんが、起訴に持ち込めないと判断して「不起訴処分」になるのが大半なのではないでしょうか?

いずれにせよ、「証拠」は指し示すことが出来なかった訳ですよね。
>>根拠(推測)を列挙しても、それは「証拠」とは認めませんので、そのつもりで。
先刻通り、私に対する誹謗・中傷であることをお認め頂けますね。
あなたは「あんたの犯行であること」と言い切ったのですから、そのくらい受けたらどうですか?

>本人以外の削除申請受けないらしいな。まあそりゃそうだろうな。これはどう説明
するんだよ!

1年半ほど前ですが、私と対話していた人宛への中傷投稿が入って、私の削除申請で削除して頂いたことがありますよ。
「明らかな利用規 違買X投稿」は、本人以外でも削除して頂ける様です。
端から見ていて「見苦しい」と思えば、削除申請を出す人がいても不思議ではないと思います。

>これほど多数の投稿をいっぺんに削除する事は経験的には稀なので

そうですね。私も初めてですね。
t氏の6件とi氏の1件で7件同時ですか。
sachikoさんのHPで内容を確認しましたが、削除申請者が私でなくとも申請すれば、「明らかな利用規約違反投稿」として受理される内容だと思いましたけどね。

t氏の6件をまとめると、「ストーカー行為」に抵触するでしょう。
i氏のは、「もっとも〜」以降が中傷と判断されたものと思います。
(これは omoegana さんのメッセージ6119に対する返信です)


6123件目   一番最初に言ってくださいよ。   投稿者:motokaiin   2000年9月01日 午後 2時47分

二重否定だったわけですね。失礼しました。

>最初から次男が天台だと申し上げております。

最初からなんて全然言ってないでしょう。 でしたら一番最初に「天台チギは主宰の 汳jですよ。」とストレートに言ってくれれば「ああそうですか。ご指摘ありがとうございました。」で済む話ですよ。(笑)

それで、あなたの「re:主宰の長男及び高橋佳子さんの件」の高橋信次さんの話は、あなたの述べた「高橋佳子さんに主宰が会わない理由」に対する自分の反論にどういう関係があるのですか??

はてな。ふむ。 という感じなのですが。
(これは papayohkoh さんのメッセージ6121に対する返信です)


6124件目   re:一番最初に言ってくださいよ。   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2000年9月01日 午後 3時17分

ああ失礼しました。わたしの信次先生への思い入れをいってしまいました。
申し上げたかったのは、一つはそのように、敬愛するかたが、なんらかの理由で会わなくてよい、行く必要はないというなら、しょうがないなーと思ったことをもうしあげたかったのと、
それほどの、科学を司る方でも肉体を持つと勘違いもあるものだなと当時思ったこと、しかしだからといってエンリルの個性はすごいものだなと思っていることをお伝えしようと思っていたんですが。
すみません、徹夜になりそうなけはいです、では次回に。
(これは motokaiin さんのメッセージ6123に対する返信です)


6125件目   オフトピ (nishida77さんへ)   投稿者:cwgcwgcwg(21歳/男性/CA,USA)   2000年9月01日 午後 4時35分

こんにちは。

>こうした世界であるのに、邪推で疑いをかけて来る様な人たちとは、対話は成立しないと考えています。

二重HN問題は、よく、他のトピでも持ち上がっていますが、不毛の水掛論で終わるのが常であるようです。それどころか、トピが荒れて、荒らし屋が集まって来たり、ロムしてる人達から(トピへの)愛想をつかされることもしばしばです。
この事態を回避するには、
1、誰に対しても、どんなに状況証拠がそろっていても、二重HNの嫌疑をかけない。(Yahoo以外は証明不可能であり、また、嫌疑をかけること自体が、規約違反(いやがせ・不愉快な趣旨の発言)とみなされてもおかしくない。)
2、万が一、二重HNの嫌疑を掛けられても、一回以上は釈明しない。
などが有効であると思います。

ところで、こういう投稿をすると、cwgcwgcwgも、実はnishida77さんと同一人物だとか、幸福の科学の会員さんだとか言われてしまいそうですが、私はたまにここをロムしてるだけのものですので。
それから、これはオフトピですので、この事に関しての投稿はこれを最後にしようと思います。
最後に、ここが有意義なトピになることを願っています。
(これは nishida77 さんのメッセージ6104に対する返信です)


6126件目   オフトピで申しわけありません。   投稿者:wakewakaranaina(男性/jp)   2000年9月01日 午後 7時11分

そういう訳で2ちゃんねるの皆さん、今後私を騙ったり、私にみせかけて投稿する方がおられても、私は天地神明に誓って、今後一切投稿致しませんことを、ここに宣言致します。それでは失礼致します。
(これは kyully さんのメッセージ1に対する返信です)


6127件目   無駄レス   投稿者:OkawaBakabon   2000年9月01日 午後 7時13分

大分県宇佐市からご苦労様です。
(これは cwgcwgcwg さんのメッセージ6125に対する返信です)


6128件目   re:信者の苦しい言い訳(2)   投稿者:papayohkoh(57歳/男性)   2000年9月01日 午後 7時15分

少し時間ができましたので、もうしあげましょう。
全然わからないなんて、意固地なことを、おっしゃらず、冷静にノストラダムスの口調文体を観察していただきたいものです。
彼はあくまでも、ユダヤの預言者として中国、韓国、へも警鐘をならしているのです。あなたは、中国が民主的で、人民を圧迫、搾取を一切していない国だとお認めになっているんでしょうか、さまざまな異論はありましょうが韓国における国政のきしみはなにをいみするか、噴出する矛盾の鉾先を国民の目をそらせて、自らの権力の保存に汲々としていたのではなかったでしょうか、その警告であることに気付いていただきたい。といってもむりでしょうか。
もうしわけありません、時間 フようです。では次回。
(これは ikarugayamamoto さんのメッセージ6102に対する返信です)


戻る HOME