記事タイトル:きーまさんへのアドバイス 


お名前: てんとうむし   
きーまさんへ

大分色々な方が、反応されているので、返事を書くのに疲れてしまったんじゃ
ないでしょうか。しかし、自分でやめてしまわず、疲れたときには、返事は、少なく
書いて、少し休んでまた、気を取り直して書いてほしいですね。
ここや、きーまさんの別のファイルは
書き込まない方もきっとたくさん見ていると思いますので
そういう人たちの啓蒙できる役目もあると思います。
がんばってください。

さて、先生が「自律神経失調症」と医者が見立てたとの
ことですが、私は、知りません。
周りに初期にいた方がご自分でそうではないかと
言われていたのは、知っていますが・・・。
そして、「精神分裂病」かどうかは、判りません。
分裂病のお話のあとに私が、
「精神科の医者の方でその判断をされている方がいます。」と
いれましたので「その」が分裂病を受けているように
思われたと思いますが、そうでは、なく精神科の医者の方
が見られたことは、あるということを、そういう事実を
お伝えしたかっただけです。
診断の結果は、直接、伺っていないので避けますが、
ロジュさんや、私他の方の病気であるとらえ方も
ただ、安易にそう言っているのでは、ないことを考えて
欲しかったのです。
[1999年9月10日 7時49分56秒]

お名前: きーま   
フォトンさんへ

>スカラー波・・・・・
申し訳ありませんが、私がおりました時はスカラー波、ベクトル波、はたまた
かめはめ波などとは全然話されていませんでしたので、友人にもそのようには
伝えておりません。
ただ、「心臓を何かが貫く」「誰かが頭を攻撃する。きりきり痛い」等の症状を言う人がいるが
そんな場合に相当する症状は何か?と聞いた結果、自律神経失調症の患者にも同様の
ことを言うことがある。と聞いたと言うことです。
フォトンさんはお医者さんなんですね。私の友人も日本でもトップレベルの大学を出た精神科医
なのですが。
>天上界が千乃様に批判・・・・
ご存じないのかもしれませんが、今回の一連のメッセージではG様をはじめ
どなたも先生を批判しておられません。
単に最初のG様のメッセージを読まれた先生が勝手に怒りだし、Bさんを消滅宣告したのです。
何も、先生の妄想を批判しておりません。バックナンバーに出ている先生に対するメッセージは
Bさんに対する消滅を先生が出された後に発表された「妄想批判」です(批判ではないのですが)。
先生は妄想批判される前に、すでに怒っていたのです。お間違えのないように。
>私が精神分裂病患者・・・・
話のすり替えは、フォトンさんの格を落とすことになります。
天上界の表現としては、「餓鬼っぽい」と書かれていたじゃないですか。
「ボケ老人に対して怒るのは、馬鹿だ」(天の姿勢に対する批判)と書かれたことに対する私の見解は
物事の判断が可能な人とボケ老人を同一に考えるのは、「的を得ていない。」
と言うことです。
わざわざ、項目を分けてご批判に答えているのも、「天の表現(に対する批判)」について
ご指摘されているからです。
大変失礼ですが、普通の国語力をお持ちの方であれば、お分かり頂けるとおもいますが。
>餓鬼っぽい・・・
餓鬼っぽいと書かれていて、批判されていないおつもりですか?
あなたは論争を好む方のようですが。
ご自分の書かれた文章をもう一度読み返してから、書かれるべきです。
評論家になる前に正法を実践してみてはいかかでしょうか?
そのような表現方法しかできないようでは、理屈をこねるばかりの頭でっかちに
なってしましますよ。誰もついてこなくなります。
話のすり替えは悪なるもの知恵です。正法を学ぶ者は「王道」を進みましょう。

いずれにしても、フォトンさんとは見解の相違でよいのではないですか?
それは、それで仕方がありません。
他の方の項目にも書きましたが、私は今後書き込みを止めようと考えて
おります。申し訳ございませんが。書きたければ存分に自らの正当性を
お書き下さい。私の見解はこれで終わりに致します。
疑問な点がありましたら、てんとうむしさんに答えた内容をじっくりお読み下さい。
それで、大変申し訳ございませんが、失礼致します。
さようなら。
[1999年9月10日 1時29分43秒]

お名前: フォトン   
きーまさんへ

>お知り合いですか?(笑い)
似ているだけでしょう。ホント。

>素人の見立ては火事のもとです。
それは、こちらのセリフです。

「スカラー波攻撃を受けている」「全国の左翼が連係して民間人を
装い自分を電波で攻撃する。」
↓
この症状を知っていて「自律神経失調症」なんて判断をくだすのは、
やぶ医者です。(^o^) それも「おおやぶ」!!

「自律神経失調症」とは、疲れやすい、胃が重い、頭重感が症状ですから、
体に現れる異常感覚をさします。「電波攻撃を受けてる」が、「自律神経失調症」
のわけないですよ。そのぐらい、調べてからお話しください。
病気をよく知らない神経科医も実際います。
(特に、でもしか精神科医)

>北九州の会員の方で確か精神科の先生
JI関連の精神科医など、消滅を恐れて、「精神分裂病」なんて
いうわけないじゃないですか。(^o^)

>私としては、症状が出ていても程度問題だと考えており、
>メッセージを天のものではないと判断した事実(判断を下せる状態であった
>事実。現在でもあれこれと判断を下しているのではないのでしょうか?)
>を重要視しております。
天は千乃様に妄想がでた時点で、千乃正法の計画を大幅に変更したと
私は思うのです。
「ソ連が攻めてくる」「日航機の事故は左翼テロ」「スカラー攻撃」
これらが、千乃様の妄想病の結果であると私はみています。

いいですか、ここが大切です。
精神分裂病患者は、「自分の妄想を批判する者」を絶対信用しないのです。
妄想が絶対的価値基準になってるので、そうなります。
日常生活でこの妄想と抵触しない部分でのみ、正常な判断ができます。

こうなると、
天上界が千乃様の批判対象になるのは必然ではありませんか。
天上界が千乃様とぶつかるのはこの妄想の点なのです。

天が本当に天ならば、千乃様様の改心を待つほどばかではないですね。
わたしなら、千乃様を患者として見守るだけで、理性による改心など期待
しません。優秀な神経科医ならだれでもそうします。
(薬物による妄想治療は有効です)

>簡単な話、先生が一連のメッセージを天からのものと残念ながら素直に
>認められなかったということです。
天が千乃様の妄想を批判している以上、当然の帰結です。

>「まむしの・・・・・」
>天上界の表現が餓鬼っぽいと書かれたので、
>イエス様やコーランを例に出しただけです。
>勿論イエス様の相手は、精神分裂症ではありませんし
>私もそのようなことは書いておりません。
私が精神分裂病患者に怒るのは愚かだと言った返事に、イエス様の例が
だされた以上、きーまさんは、文脈上、「神分裂病患者に怒るのは愚かだ」
の反論として、イエス様の例を出したことになります。
第一、私は、餓鬼っぽい自体は否定してません。
↑
私の文も餓鬼っぽいでしょ?(^_-)
[1999年9月8日 23時39分9秒]

お名前: きーま   
てんとうむしさんへ

北九州の会員の方で確か精神科の先生がおられましたね。
その方の診察でしょうか?初期キャラバン時に立ち寄ったことがあると聞きましたので。病名の記憶は
あいまいですが、「精神分裂症ではなく自律神経失調症」と聞いたと思いますが。(その先生の診察結果でしょうか?)
私の友人にも精神科の医師がおり、当時の先生の状況を話し
どう思うかと聞いたことがあります。
答えは同じく自律神経失調症の可能性があるとのことでしたが、詳しく
実際に見てみないと分からないとのことでした。
精神分裂症と同じなのかどうなのか。そこまでは、突っ込んで聞かなかったので。
いずれにしても、私としては、症状が出ていても程度問題だと考えており、メッセージを天の
ものではないと判断した事実(判断を下せる状態であった事実。現在でもあれこれと判断を下しているのでは
ないのでしょうか?)を重要視しております。(先生からすれば天のものではないと結論づけたい理由
がありすぎると考えたので・・・)
[1999年9月8日 21時33分49秒]

お名前: てんとうむし   
きーまさんへ
別項の返事ありがとうございました。
よく読んでまた、返事書きたいと思いますが、
先生が精神的なところを病んでいることですこし、お伝えしておきますが、
精神科の医者の方でその判断をされている方がいます。
詳しくは、申せませんが、決して、推量だけではないんです。
[1999年9月8日 1時40分20秒]

お名前: きーま   
フォトンさんへ

アドバイス有り難うございます。
フォトンさんの表現がロジュさんとダブるのはなぜでしょうか?
お知り合いですか?(笑い)

先生が精神分裂症だとは知りませんでした。どこの病院で
診察されたのでしょう。素人の見立ては火事のもとです。(周りの方々はすぐに病院に入れないと、急いで)
それでは、形だけでも消滅にしないと天上界も次へすすめなかったのかも
しれませんね。
しかし、精神分裂症で大学教授がいるというは、物事の判断は可能なわけですね。
即ち、程度問題だということことです。
先生が精神分裂症であっても、94年当時の程度がどの程度なのかは、フォトンさんも私も
分からない訳です。
しかし、天上界は分かっていたでしょう。
どの程度の状態までなら可能かどうかは。
簡単な話、先生が一連のメッセージを天からのものと残念ながら
素直に認められなかったということです。
>「まむしの・・・・・」
天上界の表現が餓鬼っぽいと書かれたので、イエス様やコーランを
例に出しただけです。勿論イエス様の相手は、精神分裂症ではありませんし
私もそのようなことは書いておりません。
モーセ様の十戒をねじ曲げたパリサイ人に怒った訳です。
私の文章ではご理解頂けなかったでしょうか?
[1999年9月8日 0時28分13秒]

お名前: フォトン(「布団」ではないですう)   
きーまさんへ

>このような判断ができたということは、現在はともかく94年の時点では、
>G様メッセージを検討可能であったということです。それがなぜ、
>ボケ老人なのですか?

千乃様のご病気は、精神分裂病です。
正常な知性を保ちつつ、妄想がでるご病気です。
この病気でありながら、大学教授をやってる人もいます。

複数の盗聴器発見会社に、盗聴器などないのに「盗聴器を見つけてくれ」と
うるさく依頼する人、隣人が自分に電波でイタズラすると唱える人も、
この病気の患者におおいのです。

精神分裂病について知っていれば、千乃様に怒ることが、
猿に礼儀を身につけさせるくらい無意味であるとわかるでしょう。
精神分裂病による妄想を説得したり証明したりして是正できるもので
ないことは、精神科の医師ならだれでもしってることです。
(薬物を使って妄想を押さえることは可能)

これを天上界高次元がしらないはずはないですね。

>改心の機会を与えて待っていた訳です。
↑これがマヌケです。(^o^) 
精神分裂病すらわからないで、なにが高次元の天使でしょう。

精神のご病気についての知識を深められますよう期待いたします。

>イエス様はパリサイ人律法学者に対して「まむしの末どもよ、蛇よ」
>「サタンよ」と怒っています。
イエス様は精神病者に怒ってませんって。(^o^)

>表現だけでだまされていてどうするのですか?
天使名だけでだまされてどうするんですか?
[1999年9月7日 23時3分11秒]


TOPページに戻る

「過去ログ第6集」一覧に戻る

「過去ログ集へGO!」に戻る