記事タイトル:久々に天上界メッセージ集のコーナーを更新 


お名前: JUBILOSO   
NAOさん、こんばんは。
私も「SAPIO」の「新ゴー宣」読みましたよ。
今の歴史教科書がここまで左傾化が進んでいたとは衝撃です。
今の中高生にこのような左傾教科書を与え読ませることは国家への裏切りに
等しいです。
刑法では内乱や外患誘致等、国家に対する罪はいずれも重罪とされ、厳しい
刑に処せられることになっています。
教科書編集者達のやっていることは内乱や外患誘致ではありませんが、国家
に対する罪という意味では重罪であることに変わりはありません。
ことの重大さにお気づきになっていただきたいものです。
[1999年10月16日 18時27分42秒]

お名前: NAO   
JUBILOSOさん、こんばんは。

>メッセージ集の出来としては残念ながら「V」は「正」や「続」ほどの価値は
>ないと思います。
-------------------------------------------------------------------
私も同意見ですね。
「V」は、「正」・「続」の続きというよりも、「神々の憂いと悲しみ」の続編と言える
ような気がします。
「V」のその内容から受ける印象として。

昨日、「SAPIO」を買いました。
今回の「新ゴー宣」は、歴史教科書批判でした。
マンガの最後に西尾幹二氏著「国民の歴史」の宣伝をしていました。
そういえば、「国民の歴史」の発売日は、10/29でしたね。
まだまだ先かと思っていたら、もうすぐなんですね。
新ゴー宣7巻はすでに発売していたし。
[1999年10月15日 9時32分48秒]

お名前: JUBILOSO   
NAOさん、こんばんは。
「天上界メッセージ集・V」をお読みになりました?
「V」はジェイアイの今日の状況に至るまでの経緯が載っている貴重な資料です。
メッセージもミカエル様名義のラファエル様発信のものが混在していることが今
では明かされています。

資料としての価値はともかく、メッセージ集の出来としては残念ながら「V」は
「正」や「続」ほどの価値はないと思います。あくまで個人的な意見に過ぎませ
んが。
[1999年10月15日 0時18分56秒]

お名前: NAO   
JUBILOSOさん、こんばんは。
この掲示板も最近落ち着いてきたみたいで、久々に書き込みやってみました。
ずっと読んではいましたけどね。

ちょっと前に「天上界メッセージ集・V」を購入しました。
ちょっとずつ読んでいます。
やはり、スカラー波の話が多いですね。
この本もすでに現千乃正法の思想に侵されているのですかね。
「天上界メッセージ集・正」「天上界メッセージ集・続」よりも読みにくい
ような気がします。
「V」は、政治の話が多くて難しい気がします。
[1999年10月13日 15時55分2秒]

お名前: JUBILOSO   
NAOさん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか?
「夏目そうしき」の本や女装の表紙の本は私も本屋さんで見かけたことが
あります。

うーん・・・それから西沢氏って、それは元ジェイアイ会員の西澤徹彦氏
のことです。
んでワールドメイトの方は、西沢じゃなくって西・・・・・西・・・・・。
わー、名前が出てこないっ!
まっ、どーでもいいか・・・・・。
その「西なんとか」さんは、確か手相の本書いてたような記憶があります。

それはさておき、最近「管理人のきまぐれメッセージ・V」にB級グルメ
のお話を書いてその文章の中に讃岐うどんの食べ歩きをやっていらっしゃ
る麺聖さんってお方のHPをYAHOOから検索してきて貼り付けてみた
んですが、讃岐うどん店の五十音順の一覧表を見て腰を抜かしそうになり
ました。
この人・・・・・凄すぎる・・・・・。

P.S
こないだ久しぶりにヘロー天気さんのところにカキコしてまいりました。
不思議ですけど、どーもヘローさんちだと高橋信次先生的な投稿文になりますね。
恐らく、こちらで投稿したとしたらああは書かなかったでしょうね。
もっと客体として突き放したような文章になっていた可能性が高いです。
別に意識して使い分けるといった不誠実なお話ではなくて、各々の掲示板がそう
させるんでしょうかね。あと、管理人としての立場の有無とかも微妙に影響して
いるのかも知れませんね。
これはあるお方にもEメールでこんな指摘をされましたね。
「JUBIさんの文章は出来がカキコをする掲示板によって極端に違う。自分の
 掲示板での投稿文の出来が一番よくない。」と。((((((((((^_^;
本当に不思議です。
(でも、自分ちの出来が一番よくないっての、なんかヤだなぁ・・・・・。)
[1999年10月13日 0時42分35秒]

お名前: NAO   
お久しぶりです!

深見青山氏。。。
「夏目そうしき」という名で著書「我が輩は霊である」も書いていたっけなあ。
「フランソワー(?)」という名で、女装した写真を見たときは、なに考えているオッサン
なのかと思ったりもした。。。。。

深見氏の本も多いが、深見氏の弟子である西沢氏(?)の著書もかなり多い。
「絶対運」とか、現世利益を求める本ばかりだった。
[1999年10月12日 16時23分25秒]

お名前: JUBILOSO    URL
皆様、おはようございます。

昨日、久々に「天上界メッセージ集」のコーナーを更新いたしました。

ここ最近、あらゆるリンク集にURL掲載の申請を出してまして、とある宗教系リンク集で
ワールドメイトに批判的なお方のHP掲示板が目に止まり、ちょっとカキコさせていただき
ました結果、「天上界メッセージ集・V」のミカエル様による深見青山氏(現:深見東州氏)
批判メッセージのお話が出まして(というか、言いだしっぺは私ですが。)、それで当HP
の「天上界メッセージ集」の更新をすることとなりました次第です。
ところで、ワールドメイトの深見氏ってやたら本屋さんで出版物を見かけますが、「マジ!?」
という人を食ったような感じの本ばっかりです。幸福の科学があれほど目くじら立てて批判
するほどのお方だとは私には思えないんですが・・・・・。
私はワールドメイトにつきましてはつい先日まで「こんなのどーでもいいじゃん。」と思っ
てたクチです。(あっ、これは別の意味で失礼でした。)(((((((^_^;

しかし、前述の経緯から「HPに一応載せておきますか。被害にあわれてる方々も現にいら
っしゃることですし。」となりました。
[1999年10月11日 6時50分0秒]


TOPページに戻る

「過去ログ第6集」一覧に戻る

「過去ログ集へGO!」に戻る