■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50


レス数が 1000 を超えています。すごいんだぜ。

新役職・ルール等のアイディアを提案するスレ

556 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/28(日) 05:38 ID:GmobzxhA0
>>555さん
2回噛まれると全ての役職が判るってのはどうでしょう。

「●●さんはクチャクチャされたようです」の
メッセージは無しにして、狐が騙りやすいようにしたら面白くなるかも

557 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/28(日) 17:25 ID:dlcUHa6g0
それだったらスルメでいいじゃん

558 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/28(日) 21:38 ID:GmobzxhA0
>>557さん
いいセンスだ

559 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/28(日) 21:46 ID:dlcUHa6g0
釣られて三日経つと更においしくなる

560 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/28(日) 22:08 ID:2qvJPY360
【死者】
アナタはこの村の墓場に眠っていた死者でした。
突然蘇生したアナタは村を荒らす人狼を滅ぼし、再び墓の下へ還るのです。

勝利条件は「自信の死亡かつ村人の勝利」です
占い・霊能ともに村人判定が出ます
噛まれた際は自分を噛んだ人狼を道連れにし、無残死体が並びます
吊られると自分の投票先を道連れにし、吊り死体と同時に無残死体が出ます

死ななくてはならない代わりに道連れ先を選択できる埋毒者な存在
自分に●が出たら素直に吊られて占い師を殺したりとか

561 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/29(月) 03:19 ID:UgdOb5WU0
>>556
または人狼になるとか?(狂人とかでもいいかな

562 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/31(水) 02:04 ID:j0JqegGY0
ヘキサゴン村って問題のレベル低いほうがセーブとヘキサゴンの駆け引きが面白くなると思う

563 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/31(水) 04:13 ID:/4tDD3k.0
[メシア]
あなたは神に選ばれ、世界を救う立場にあるものです。
しかし、世界を救うためには村を出て行かねばなりません。
あなたが村にいられるのは3日間のみ。
その間に村に神からの情報を与えるのです!

勝利条件は「失踪すること」
占い師には「村人」
霊能者には「メシア」と表示されます。

[特殊能力]
・あなたは3日目に旅立ちます。(村が4日目を迎えた時点でに失踪する)
・あなたは初日の夜に誰か一人の職能を神から教えてもらうことができます。
・二日目の夜は、狩人と霊能者の能力どちらかが使えます。
・三日目の夜は、生け贄一人と引き替えに、誰か一人を生き返らせます。

便利すぎる役職、スパイと蝙蝠を足して二で割った感じ。
もちろん、村人にも狼にも狐にもついて構わない。それがあなたの正義
配役は、村人5、狼2、占い1、霊能者0、狩人0、狂人0、妖狐1、メシア1
もちろん、その気になれば二日目で終わらせることができるが、メシアは四日目まで村を持たせなければならないので、難しい役職です

564 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/31(水) 04:37 ID:/4tDD3k.0
【リナ=インバース】
あなたは、どらまた、盗賊殺し、破壊の帝王などの名で知られる女魔道師です。
ある日訪れた村で人狼騒ぎを聞きつけ、お金を稼ぐため、もとい人助けのため、この村を訪れました。
【特殊能力】
・毎晩誰かを護衛できる。(成功したら報酬がもらえる)
・狼に襲われた際、返り打ちにできる。((襲撃狼の名)は、焼け焦げた焼死体で見つかりました)
・吊られそうになったとき、舌先三寸で逃げ出す。
・ただし、リナがゲーム終了時、一度も護衛成功せず村に残っていたら、タダ働きの腹いせに、村を消し去って勝敗は無くなってしまいます。

勝利条件は、一度でも護衛成功(報酬獲得)逃げていても同じ。
占いは人狼と表記され、霊能は無し(殺されないため)。

古いネタでサーセン。
無敵狩人みたいな、いつか吊らなきゃいけないみたいな。

565 名前:名無しさん 投稿日:2011/08/31(水) 04:52 ID:/4tDD3k.0
>564 ちなみに、逃げるというのは村からいなくなるということです

566 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/01(木) 01:31 ID:Je38LpsM0
報酬って具体的に

567 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/01(木) 03:32 ID:zRD0Fjj20
夜になると、護衛する人選択して、
翌朝に役のところに、
[護衛成功、報酬を手に入れた!らっき!]か[護衛失敗、追い返されちゃった]とでる。
報酬=桃栗ポイントではない

568 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/01(木) 03:36 ID:zRD0Fjj20
>>567>>566へのメッセージです

569 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/01(木) 04:10 ID:zRD0Fjj20
[憑き者]
あなたは何かをその身に宿す憑かれた者です。
そのため、奇異な体質を持ち、人からは嫌われていました。
「もう、世界なんて滅べばいい。」

[特殊能力]
・あなたは、夜の度に誰か村人を殺せます、しかし、成功するとは限りません。
・あなたは嫌われているため、あなたの言うことはよく聞かれません(3分の1ぐらいで表示されない)

勝利方法は、狼の勝利かつ自身の生存。
占い:表記無し 霊能:表記無し
((憑き者)さんは「  」でした)

狼勝利後は、「憑き者さんの勝利です! 彼は狼すら殺し村から立ち去りました」
すごく吊り対象なキャラ。
ちなみに生存したまま村人勝利だと、「村人の勝利です! その後、彼は迫害を受け村から立ち去りました」とでる

570 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/15(木) 20:14 ID:33cqIjls0
[人狼妖狐]
あなたは人狼と妖狐の血を引いた優れた妖狐です。
妖狐は人狼を嫌っています。
村人を騙し、人狼を消して村を妖狐の物にするのです!

・勝利条件:狐の勝利

カウント:村人

{特殊能力}
・2日目の夜に妖狐以外の村人一人を殺す事ができる。
・占い師に占われた場合、占い師を呪殺する事ができる。
↑の場合次の日の朝死体として発見される。
・人狼妖狐は誰が妖狐なのかわかる。
・夜に妖狐と会話可能。
・人狼に襲われても死なない。
・騙り可能。

これ面白そうですww

571 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/16(金) 00:22 ID:gZsWAwqg0
[狼村人]
あなたは村人陣営ですが、占い師や霊能者からは人狼と判断されてしまいます。
(村人なので騙り不可)

572 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/16(金) 15:52 ID:gZsWAwqg0
[狐狂人]
妖狐の勝利がアナタの勝利となります。
アナタはできるかぎり狂って場をかき乱すのです。バカになれ。
ただし、占われてしまうと死んでしまいます。

573 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/16(金) 18:34 ID:aZtQrZN.0
>>570
それあったら面白そうww

574 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/17(土) 16:39 ID:Vn5KnV8E0
そうですね

575 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/17(土) 20:19 ID:75AKblEk0
【亡霊狼】
あなたは半分亡霊と化した人狼です。
生きている間は通常の人狼と同様ですが、死後でも、もう一人の人狼と会話することができます。
2人の知恵を出し合い人狼を勝利に導きましょう。

占い、霊能結果:人狼

576 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/18(日) 13:00 ID:UIV3rcwY0
>>570
狼妖狐でもいいんじゃない?

577 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/18(日) 22:12 ID:d5jL.iBc0
もっと短くして狼狐でよくないか

そもそもここから採用されるかどうかわからんぞ
採用されたとしても来年のGWだ

578 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/19(月) 21:39 ID:4kTxX5WE0
こんななった時点で勝利確定みてーな役職採用されるわけない

579 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/20(火) 10:22 ID:.sFflibQ0
占われたらどちらも死ぬってのは?

580 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/20(火) 19:00 ID:tDcMkGsk0
【かまってちゃん】
他人に注目されるのが大好き
吊りの投票で自分に1票以上投票されていないと
その夜リストカットして翌朝無残な姿で発見される
人気のない夜、狼に狙われると逆に噛み殺す

581 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/20(火) 19:11 ID:l742cHKI0
狼狐

陣営:狐

狼と会話可能だが正体は狐
狐なので吊られると敗北、占われると死亡

狼は3匹いるがその中に裏切り者の狐がいる。
襲撃リストに暫定味方の狼狐は含まれないので噛めない。身内切りが基本戦術になる。

1日目の騙り役の決定によっては真狂狐、真狂狼どちらもありえる。

582 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/21(水) 14:44 ID:liIhfZLE0
(神父)
陣営・占い 村人


あなたは3日目の夜以降、教会に1人呼び、教えを説き
改心させることができます。
村人陣営を改心させた場合・なにも起きません。
人狼陣営を改心させた場合・一定の確率で村人に変化させられます。
妖狐陣営を改心させた場合・殺されてしまいます。
改心に成功すると、●●さんは神父の手によって改心させられました。と表示される。
改心を受けた場合、村・狐にはなにも表示されず、
狼の場合は成功失敗に関わらず、あなたは○○さんの教会に呼ばれました。と表示される。

583 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/21(水) 22:19 ID:eyL0sUdg0
>>582
すでにいる役職と同名じゃダメだと
アイデアとしてはおもしろい

584 名前:582 投稿日:2011/09/23(金) 19:48 ID:Ao42hHDU0
ならば(聖職者)なんて

585 名前:名無しさん 投稿日:2011/09/23(金) 19:51 ID:0QhaLqAcO
>>582
狼が改心したら狼わかってる村人ができちゃうじゃん
どうやって狼勝つんだよってレベル

586 名前:582 投稿日:2011/09/23(金) 19:55 ID:Ao42hHDU0
狼3・初日聖職なしなんて事を考えてたりなかったり

587 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 15:14 ID:7wsggBhI0
【タイムトラベラー/陣営:村人 判定:○】
あなたはこの村の滅亡を一度目の当たりにしましたが、
死ぬ間際に時間を遡る事で1日目に戻ってきました。
二度と悲劇を繰り返してはいけません。

特殊能力
2日目の吊り、3日目の吊り、4日目の吊りが
誰であったかを記憶しています。
この記憶は役職が全潜伏しランダムに投票を行ったが、
4日目投票時点で村が勝利できなかった場合の結果です。

配役は
タイムトラベラー1 霊能者1 人狼2 狂人1 共有者2 村人3です。

588 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 17:10 ID:eBGYjYuY0
>>587
意味無くね?

589 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 21:31 ID:HR2KQObo0
役職:悪童(ワルガキ)
カウント:村人
勝利条件:村人の勝利

あなたは村の悪戯っ子です。
せっかく皆が投票した用紙を一枚盗んで破ってしまいます。
しかしこの行動が思いがけず村を助けることにつながるかもしれません。

能力:昼、投票開始時刻までに自分以外の誰か一人を指定してその投票を無効にすることができます。
(コマンド「悪戯」)
毎昼一回この能力は使えますが、必ずしも使用しなくてもかまいません。

590 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 22:59 ID:jK5WFEc60
>>589
これ良い

591 名前:ナントカ ◆qxFgleHF1k 投稿日:2011/10/03(月) 23:33 ID:6rRr0JFI0
>>589
評価論外のクズ案が多い中、このアイディアは感心しました。
以下、所見です。

良点:
- 投票数を[増やす]案は幾つか出ているが、[減らす]案は珍しい。
>>141の前半部が近い内容だが、効果対象が自身の模様。
- スクリプト的に実装し易いはず。
処理順序を考慮すると、投票済みの相手への能力行使も可能。
- 能力紹介文がユーモラス かつ 明確で良い。

悪点:
- 能力行使が[昼]なのは初めてのケース。混乱回避で[夜]にすべき?
- 紹介文にもあるが、能力を行使するメリットが薄い。
現行では確定○が夜直前(投票結果の表示時)に判明する程度?

発想は面白いです。
後は配役なり能力行使をチューニングすれば十分実用できそうね。

592 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/03(月) 23:43 ID:T8CINSJ20
大体のPP状態を引き分けにもっていけるチート能力でOK?

593 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/04(火) 00:00 ID:/DYwFxok0
毎昼一回の意味が、能力対象者の投票権をその日は完全に無効にするのか
もしくは、初回投票権だけを無効にする(再投票になったら投票権復活)
のかが曖昧だけど

前者ならPP状態を引き分けにできる
後者なら出来ないね

594 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/04(火) 10:25 ID:f4Jup.1Q0
効果が一目でわかる特殊行動のキャラクターは、真証明が容易すぎて人外が騙れないデメリットがある。

例えば2人悪童候補が出た場合、右隣の人を投票無効にするよう指示を出せば、その日の夜までに真証明できる。
商人と同じくそのうち騙る人が殆どいなくなって、出ただけで真扱いになり、軸になる流れになる。
せめてBのような護衛がないルールで常時潜伏にさせるべきだが、それで1票のアドバンテージで人外寄りの配役になると人気がでない。
商人ルールと同じ道を辿る気がする。

595 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/04(火) 11:16 ID:TkKUror2O
悪童が初日に出るメリットがないからそういう状況にはならないだろ
悪童が真価を発揮するのは投票の重要性が大きくなってくる三日目以降、だからCOもそのくらいにして潜伏ゲーにすべき。
右隣云々とかしてられないし、真証明が大事な役ではない。人が騙る意味もない。
むしろ悪童が真偽わからないように人外がうまくやるゲームになるだけでしょ。

596 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/04(火) 17:49 ID:dn/EovM.0
役職:警察官
カウント:村人
勝利条件:村人の勝利

あなたは村を村を巡回する警察官です。
長年パトロールしてきたあなたは、事件現場にいち早く駆けつけるために
血の匂いを嗅ぎ分けることができるようになりました。
その能力を使って村の勝利に貢献するのです。

能力
@死体無し
狐噛み→血の匂いはしない
狩人GJ→血の匂いはするが、すでにその主は姿を消したようだ
狐噛み+狩人GJ→血の匂いはするが、すでにその主は姿を消したようだ

A死体1
噛み死体のみ→(死体の名前)から血の匂いがする・・・
狐噛み+狐銃殺→血の匂いはしない
狐銃殺+狩人GJ→血の匂いはするが、すでにその主は姿を消したようだ
(狼逆銃殺+狐噛み→血の匂いはしない)
(狼逆銃殺+狩人GJ→血の匂いはするが、すでにその主は姿を消したようだ)

B死体2
噛み死体+狐銃殺→(死体の名前)から血の匂いがする・・・
(狼逆銃殺+狐銃殺+狐噛み→血の匂いはしない)
(狼逆銃殺+狐銃殺+狐以外で狩人GJ→血の匂いはするが、すでにその主は姿を消したようだ)
(狼逆銃殺+噛み死体→(死体の名前)から血の匂いがする・・・))

C死体3
狼逆銃殺+噛み死体+狐銃殺→(死体の名前)から血の匂いがする・・・

597 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/04(火) 17:51 ID:dn/EovM.0
死体の名前=噛み死体の名前

598 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/05(水) 00:40 ID:RFN04rik0
王様
一人だけ自分の身を守る奴隷を雇う

599 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/07(金) 19:37 ID:6G5NRMlE0
【牧師】

【能力】あなたは教会の教えを広めている牧師です。
夜に一人ずつ説教をすることで教会の教えを広めていきましょう。
【能力発動】
『説教』2日目夜以降可能(任意)
あなたは〜さんに説教をしました。(村には表示されない)
・「狂人」→狩人
・「狩人」→村人
・「蝙蝠」→村人(存在する場合)
・「妖狐」(一度目)→変化なし
     (二度目)→失踪[狐の死亡]
〜さんは説教の甲斐あって改心して村を去っていきました。(朝に表示される)

・「人狼」⇒牧師の無残死体
・「その他」→変化なし
【勝利条件】
村サイドの勝利
【判定】
占い師・霊能者による判定○

配役とか全然考えてないけど色々できそうだと思う
評価よろしく

600 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/07(金) 19:50 ID:6G5NRMlE0
599の補足
狩人は能力発動後、翌朝村人変化
狂人は翌朝に狩人変化
村人になった瞬間にPP回避以外での騙りができなくなる
狂人→狩人→村人の変化もあり

601 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/08(土) 18:39 ID:sP1aXubg0
[狐人]
あなたは妖狐と人間のハーフです。
その生まれつき持った優れた能力で村を妖狐達の物にするのです!

・勝利条件:狐の勝利

カウント:村人

{特殊能力}
・人狼に襲われても死なず逆に狼を殺す事ができる。
・占い師に占われた場合、占い師を呪殺する事ができる。
↑の場合次の日の朝死体として発見される。
・狐人は誰が妖狐なのかわかる。
・夜に妖狐と会話可能。
・騙り可能。

602 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/10(月) 17:46 ID:gpPdJ2dM0
新ルールじゃないがそろそろ背徳を実装したらどうだろうか

603 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/11(火) 03:02 ID:Q6TkdEW60
桃栗みたいな少人数で背徳入れても仕方ないと思うが。
狼陣営3狐陣営1のバランスを崩す必要があるわけで。
どこを減らしても門は立つ。何より同時死体3は許容できん。
三日目に終わるぞ。

604 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/11(火) 14:56 ID:5j.JYAz20
山崎まさよし
あなたはいつでも狼を探しています

605 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/12(水) 19:00 ID:mzUo4DHM0
>>603
じゃあやっぱり新ルールの方がいいですかね?

606 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 00:32 ID:U3kOCN4U0
転送者 村陣営
夜中に一人占えるが占い結果を知る事ができるのは別の人。

607 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 21:15 ID:k5T9TdOs0
>>602 手間かかるけど背徳はGMありでやれば出来る。
もともとシステム無いところでそういうルールをやろうっていうので出来たんでしょう?

608 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/15(土) 16:27 ID:XfAKQ35UO
Aで蝙蝠を背徳にすれば?

609 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/17(月) 14:31 ID:sXKaiMbM0
【番犬】
村陣営 占い結果○(●でも面白いかも)、霊能結果『番犬』
勝利条件:村陣営の勝利
アナタは初日犠牲者さんの愛犬でした。
ご主人様を殺した憎き獣共を駆逐しましょう。
『能力発動』
吊られた時に、自分に投票した全てのプレイヤーを道連れにさせる。


例の特殊Zの役は意外と面白そうだったので提案してみます。
ご本人に連絡などしてませんがww

610 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/19(水) 02:39 ID:fbBKCb.I0
>>609
面白そうだな。初日に8人道連れもあるわけだ。って阿呆か

611 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/19(水) 13:02 ID:iAJZsvwU0
特殊Zがまたあるといいね

612 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/20(木) 01:34 ID:RZqeA7wg0
>>611
ジュワッ

613 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/27(木) 20:45 ID:kCkjPnI20
特殊T
【感染者と殺し屋】
この村は恐ろしいウィルスが巻かれました。
この村には1人感染者がいて村人は誰が感染者なのかわかりません。

【感染者】
あなたは恐ろしいウイルスに感染した人です。
一つだけ覚えてる「噛む」と言う行為で村を感染者で埋めつくすのです!
勝利条件:狐の勝利か狼全員の感染で勝利。
カウント:村人
{特殊能力}
・毎晩村人一人を噛んで感染させる事ができる。
・騙り可能。
・感染者に噛まれたら役職が「感染者」になり、騙りができない。
・感染者に噛まれた人は役職は「感染者」に変わるが、
 陣営は変わらない。
・例 感染者 噛む→狼 噛まれた→狼陣営
・感染者が感染者を噛んだら両方死ぬ。
・翌日の朝に死体として見つかる。
・ただしメッセージは「***さんと***さんの身体には無数の傷がありました・・・。」とでる。
・感染者が狼に噛まれたら狼を感染させる事ができる。

【殺し屋】
あなたは恐ろしいウイルスで悩んでる村人から殺しの依頼を受けました
感染者を全滅させ村に平和をもたらすのです!
勝利条件:村人の勝利
カウント:村人
{特殊能力}
・毎晩村人一人を護衛して感染者が護衛先の人を噛みに来たらその感染者を銃殺する事ができる。
・その感染者は翌日の朝に死体として発見される。
・ただしメッセージは「***さんの身体に弾丸で打ち抜かれた跡がありました・・・。」とでる。

614 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/28(金) 20:55 ID:TbmZAHA60
>>613
ごめん訂正
特殊T
【感染者と殺し屋】
この村は恐ろしいウィルスが巻かれました。
この村には1人感染者がいて村人は誰が感染者なのかわかりません。
感染者で村が埋まるのをおそれ村人は殺し屋を雇いました。
殺し屋を使って感染者を全滅させるのです!

【感染者】
あなたは恐ろしいウイルスに感染した人です。
一つだけ覚えてる「噛む」と言う行為で村を感染者で埋めつくすのです!
勝利条件:狐の勝利か狼全員の感染で勝利。
カウント:村人
{特殊能力}
・毎晩村人一人を噛んで感染させる事ができる。
・騙り可能。
・感染者に噛まれたら役職が「感染者」になり、騙りができない。
・感染者に噛まれた人は役職は「感染者」に変わるが、
 陣営は変わらない。
・例 感染者 噛む→狼 噛まれた→狼陣営
・感染者が感染者を噛んだら両方死ぬ。
・翌日の朝に死体として見つかる。
・ただしメッセージは「***さんと***さんの身体には無数の傷がありました・・・。」とでる。
・感染者が狼に噛まれたら狼を感染させる事ができる。

【殺し屋】
あなたは恐ろしいウイルスで悩んでる村人から殺しの依頼を受けました
感染者を全滅させ村に平和をもたらすのです!
勝利条件:村人の勝利
カウント:村人
{特殊能力}
・毎晩村人一人を護衛して感染者が護衛先の人を噛みに来たらその感染者を銃殺する事ができる。
・その感染者は翌日の朝に死体として発見される。
・ただしメッセージは「***さんの身体に弾丸で打ち抜かれた跡がありました・・・。」とでる。

615 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/29(土) 19:32 ID:UgdOb5WU0
>>601は 強すぎる妖孤といった印象。

>>606は なかなか面白いな、
少人数の桃栗鯖でも楽しめそうな役職といった印象
(占い結果を送られる人?の騙りを狼や狂人、狐がすると
面白くなりそうですね。)

616 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/30(日) 19:08 ID:l/WbsHNc0
暴走族
村人の安眠を妨害する

617 名前:名無しさん 投稿日:2011/10/31(月) 22:47 ID:ebcaAO8w0
妨害して何の効果が得られるっていうの・・・・

618 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/01(火) 04:05 ID:e7gOYTp.0
>>617さん

たとえば 安眠妨害された人は
狼の遠吠え「きょうは<<ブオオオオン!!>に●出そうか」
狼の遠吠え「共有を<ブオン!>によって<<ブブオン!!>>だね。」
遠吠えにノイズが入りつつ 内容を多少聞けるとか?

>>616さんじゃないですけど 考えてみた

619 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/04(金) 05:32 ID:DsmyM.vM0
修行僧 判定○ 村陣営

自分が噛み対象に選ばれると人狼バトルに発展する。
商人からアイテムを受け取ると人狼バトルで有利になるが通常の使い方はできない。
占いセット…クリティカルダメージ2倍
霊能セット…防御力2倍
狩人セット…やくそうが貰えます

620 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/05(土) 05:50 ID:oMSxn8q60
>>619 バトルシステムがよくわからないよw

621 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/05(土) 21:01 ID:B5HGbXis0
・一匹狼についての説明
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/jinro_rule2010.htm
・人狼バトルについての説明
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kuri/jinro_battle.htm

622 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/07(月) 06:12 ID:ahFZiXIM0
>>621 マジで人狼バトルとかあったんだ
最近桃栗来て無かったから 知らなかった。
面白そう・・・ざわ・・・ざわ・・・。

623 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/07(月) 22:15 ID:5ZoWOfoU0
だがこれは昔のGW限定ルールだったはずだ
管理人が気紛れでも起こさない限り復活しないぞ

624 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/09(水) 09:55 ID:zvXRuf4Q0
ごめん無視されてたみたいなので^^

新ルール考えた
特殊T
【感染者と殺し屋】
この村は恐ろしいウィルスが巻かれました。
この村には1人感染者がいて村人は誰が感染者なのかわかりません。
感染者で村が埋まるのをおそれ村人は殺し屋を雇いました。
殺し屋を使って感染者を全滅させるのです!

【感染者】
あなたは恐ろしいウイルスに感染した人です。
一つだけ覚えてる「噛む」と言う行為で村を感染者で埋めつくすのです!
勝利条件:狐の勝利か狼全員の感染で勝利。
カウント:村人
{特殊能力}
・毎晩村人一人を噛んで感染させる事ができる。
・騙り可能。
・感染者に噛まれたら役職が「感染者」になり、騙りができない。
・感染者に噛まれた人は役職は「感染者」に変わるが、
 陣営は変わらない。
・例 感染者 噛む→狼 噛まれた→狼陣営
・感染者が感染者を噛んだら両方死ぬ。
・翌日の朝に死体として見つかる。
・ただしメッセージは「***さんと***さんの身体には無数の傷がありました・・・。」とでる。
・感染者が狼に噛まれたら狼を感染させる事ができる。

【殺し屋】
あなたは恐ろしいウイルスで悩んでる村人から殺しの依頼を受けました
感染者を全滅させ村に平和をもたらすのです!
勝利条件:村人の勝利
カウント:村人
{特殊能力}
・毎晩村人一人を護衛して感染者が護衛先の人を噛みに来たらその感染者を銃殺する事ができる。
・その感染者は翌日の朝に死体として発見される。
・ただしメッセージは「***さんの身体に弾丸で打ち抜かれた跡がありました・・・。」とでる。

625 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/09(水) 17:03 ID:8G5XXtv20
>>624
そんなに自信あるなら自分で鯖作って実装すれば
行かないけど

626 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/10(木) 18:51 ID:nhpK6q860
>>625
お前はこなくていいよ
そもそも誰もお前に聞いてないから(笑)

627 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/10(木) 21:49 ID:0UzrFzLw0
小学生かお前は

628 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/11(金) 19:47 ID:Me8SYM/Q0
今考えた。
特殊α
10人でミラーマン出現
配役は 村人4 狼2 占い1 狐1 蝙蝠1 ミラーマン1


【ミラーマン】(ネーミングほかの人に任せた。)
狼陣営 占い結果○ 霊能結果ミラーマン

能力 二日目夜から。

:アナタはミラーワールドに契約を結び違う自分を作り出しました
違う世界から相手の役職を見破りましょう
:アナタは人狼に存在を知られています
:アナタは人狼が誰か分かりません
:アナタが人狼を見たとき人狼は鏡の中の自分に殺されてしまいます
:狂人をみたとき貴方は「死んでしまいます」(鍵括弧内赤字)
:アナタは死ぬ際に「狐」が誰かを遺言として死にます(強制的に発動。鍵括弧内黄色)
能力発動時
『鏡の中の自分は○○が・・・(役職)と教えてくれました』

629 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/11(金) 20:51 ID:v5tPlQmA0
まじない師 陣営:村 判定:○

1日目から能力使用可能、効果が発動するのは翌日の夜。

前日に狐を指定した場合、その晩に対象への呪殺は発生しません。
 占い結果は○が出ます。
前日に村を指定した場合、翌日夜に対象への襲撃は発生しません。
前日に狼を指定した場合、翌日夜に対象への占い結果は○が出ます。
前日に狂人を指定すると翌日夜に狂人に狂人変化が起こります。
前日に占い師を指定すると翌日朝にまじない師は死亡します。

630 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/12(土) 10:55 ID:jihB0pU60
ぼくのかんがえたちょうおもしろいルール

631 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/12(土) 12:34 ID:LRXeE7e20
ID:jihB0pU60

632 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/12(土) 21:05 ID:qd2RbUgY0
錬金術師 陣営:狼 占い判定:○ 霊能判定 錬金術師

三日目から能力を使用できる。
β村 十人で錬金出現
村二人 狼二人 占い一人 霊能一人 狩人二人 魔術師一人 錬金一人

死んだ相手をゴーレムとして召喚させることができます
死んだ相手は狼陣営、ゴーレムとなり 占われると 無残な姿で発見されます 霊能結果はゴーレムと表示されます
召喚は20%の確率でせいこうします

ゴーレム
ゴーレムに成った人は狼の勝ちを優先しなければなりません
占われると 無残な姿で発見されます 霊能結果はゴーレムと表示されます
ゴーレムは 狼の勝ちの時 ゴーレムの勝ちにもなります。
夜の間 人の独り言を、ききとりにくいですが見れます
例「○○はグギゴガガ…だろうか」

633 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/13(日) 09:03 ID:APVk9xn20
ゴーレム乙ww!

634 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/13(日) 13:22 ID:3nxZLRks0
死刑執行人 陣営:村 占い霊能判定○

一日目から能力を使用できる
ц村 十人で死刑出現、早投票必須、開始一分後に投票しなければ凸死させる村
村三人 狼二人 占い一人 霊能一人 狩人一人 狐一人 死刑一人

アナタは全員に存在を知られています。
貴方は投票結果を見ることができます
投票結果から、発言をして怪しい相手を探しましょう
地味な能力ですが、村陣営に貢献できることも夢ではありません

635 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/13(日) 13:48 ID:3nxZLRks0
狂狩人村 陣営:狼 占い判定:● 霊能判定:狂狩人

二日目から能力を使用できる
э村 十人で狂狩人出現
村三人 狼二人 占い一人 霊能一人 狩人一人 狐一人 狂狩一人

アナタは指定した相手を護衛、または殺害することができます。
指定した相手を殺害するときはバトルに発展します

村人 初期体力90
攻撃 クリティカル 防御 アイテム 攻40 防御20

アイテムは一人一人違うものを持っている

狂狩人 初期体力120
攻撃 防御 クリティカル アイテム 攻30防10

アイテムは装備アイテムで、実行後強制防御となる
装備アイテムはランダム
弓矢 攻撃10UP
楯 防御20UP
たて 防御20down
エクスカリバー 攻撃三倍
エクスカリパー 攻撃1に。
ナイフ 攻撃5UP

狂狩人は人狼を殺害しようとすると返り討ちにあい、次の日
「○○さんはボロボロな状態で死んでいた...」
と表示される

636 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/13(日) 14:02 ID:3nxZLRks0
義賊村 陣営村 占い霊能判定:○

三日目夜から能力を使用できる
г村
村二人 狼二人 占い一人 霊能一人 狩人一人 狐一人 商人一人 義賊一人

商人が信頼できる相手に●●セットを渡すときに強制的にそれを奪って
渡す相手はあなたの自由となります

637 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/16(水) 04:34 ID:T8P.We260
バトルとかはもう人狼以外のゲームでやってくれ。
推理ゲームだからね。これ。グーチョキパー推理ってか?

638 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/16(水) 12:12 ID:azIuFUxg0
>>637
実際に 人狼バトル(一匹狼VS人狼)っていう特殊ルールが
あったらしい・・・。

GW期間中の特殊村だけのようでしたけど。

639 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/18(金) 16:40 ID:rZHQctNg0
【時空観察人】
陣営:村サイド 占い・霊能判定:○

≪役職説明≫
あなたは狼に襲われ、若しくは村人協議の結果 処刑されて死んだ・・・はずでした。
気付くとそこは、ある機関の一室。そこで自分自身の任務を思い出します。
凄惨な事件の真実を突き止めるために、あなたは記憶を一時的に封印されタイムワープで過去に送り込まれていたのです。
予定通りに防護システムが作動し、死ぬ直前に記憶を保ったまま未来に戻ってくることができました。

未来のため そして過去の人々のため
事件を間近で観察した結果、誰が真犯人だったのかを克明に記す義務があなたにはある。

【能力】
※ゲーム進行中に自分が「時空観察人」だと気づく事はありません。

生存中→特にありません。生存判定・勝利判定共に「村 人」と一切変わりません。
死亡時→誰から見ても、表示は通常と同じ「無残死体」「処刑死亡」となりますが、
一人だけ役職表示のない霊界に飛ばされます。(スパイの逃亡時を想像してもらうと分かりやすいかも)
行動内容から「提出画面の表示」を選んで次の画面に進み、そこで人狼2匹と妖狐1匹の名前を選んで「行動/更新」を押すと提出が完了します。

640 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/18(金) 16:41 ID:rZHQctNg0
【勝利条件】
生存中→村人と全く一緒です。
(あなたは事件の終焉を迎えた後に、自分が時空観察人だと言う事に気付きます。)
(生存勝利した場合は、晴れて未来に帰って報告。生存敗北した場合は、生きていたのに事件を防げなかった事を咎められる。)
死亡時→提出結果の「人狼の2匹(順不同)」と「妖狐の1匹」が完全に合っていた場合、
地上でどのサイドが勝ったかに関わらず(例え引き分けでも)、任務完了であなたは【勝利】します。
逆に間違ってしまった場合、地上の勝敗に関わらず、任務失敗であなたは【敗北】します。

【補足】
犯人報告の提出期限は、村の決着がつくまでの間です。それまでならいつ結果を提出しても構いません。
提出は一度のみで、訂正はできません。慎重に行う必要があります(難易度下げるなら「何回でも提出できるが最後の結果を採用」でも良いかな?)
提出できないまま村が終了してしまったら、あなたは無条件で敗北します。
┗あなたが噛まれ/吊られで村が敗北した時は、提出の猶予がありませんので敗北が確定します。
死亡した後にも、昼の地上での会話は見る事ができます。(参考文献を後で見返している、的な)
オプション:狼は「能力発動時間」になるまで噛みを行う事ができない。ようは早噛みできない。(いらないかも)

641 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/18(金) 21:56 ID:U6/CHdsM0
面白いけど、村の進行に全く考慮する必要がないのはどうなんだろう

642 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/19(土) 01:26 ID:iAJZsvwU0
生存したままゲームが終了するか、死ぬまでは自分が「時空観察人」かどうかは判明しないよ

643 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/19(土) 06:33 ID:J2HiKtp.0
>>642
>>641さんは
「ルールCなら魔術師がCOしたり、蘇生先が生きかえれば村に影響するし、
COの数で推理ができたりもする。」とかそういう要素が皆無だって事だと思う。
何も考えなければ「普通狐あり/なし」と変わらないルール、というか。
でも、それを前提(なった人だけが特別)で書いたルールだったりするんだ。

644 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/19(土) 15:19 ID:79c45JGk0
カノッサ機関

645 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/19(土) 17:36 ID:iAJZsvwU0
>>643
ああ、村進行中はこの特殊ルールならではの役職がないってことね
どうもどうも

646 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/25(金) 23:13 ID:n86.GaO.0
【徒党蝙蝠】
陣営:こうもり 判定:○

貴方達はお互いが蝙蝠である事を知っています。
しかし、だから何だと言うのでしょうか?
それを明かしてむざむざ狼に噛まれる必要などありませんし、
仲間の蝙蝠を守る必要もありません。
600年生きた蝙蝠としてアナタがやる事は変わりません。
強者に従い、最後まで生き残るのです。

配役:占い1 霊能者1 狂人1 狩人1 村人2〜4 共有者0〜2 徒党蝙蝠0〜2 人狼2
※村人4,共有者2,徒党蝙蝠2の内いずれかが出現します。

647 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/26(土) 20:58 ID:dI8H3ems0
【知的強姦者】
貴方は主の手によってこの村に送り込まれました。
奇跡の力を生かし、村人を誘導し、平和を取り戻すのです。
【能力】
・貴方は奇跡の力によって、1日目の夜に誰が人狼であるかを知ることができます。
2日目の夜には誰が狂人であるかを知ることができます。
3日目の夜には誰が妖狐であるかを知ることができます。
・貴方は主の加護によって人狼から噛まれることはありません。
・村人の人数が5人になるまでにゲームを終了できなかった場合主から見放され、
貴方は死亡します。
(死亡するタイミングは5人になったのが昼なら昼になった瞬間同時に死亡する
夜なら次の日、朝になった瞬間に死亡する)

【勝利条件】
・自分自身の生存、村人の勝利。

【補足】
・初日犠牲者は知的強姦者にはなりません。
・霊能判定、占い判定等は全て村人扱い。

648 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/27(日) 16:52 ID:A7xt9IaE0
強姦なんてネーミングどっから持ってきたんだよ

649 名前:名無しさん 投稿日:2011/11/27(日) 22:20 ID:cJEOQeTo0
元ネタはうみねこじゃない?

650 名前:名無しさん 投稿日:2011/12/01(木) 15:53 ID:9ZLM76TU0
なんでみんな強すぎる役職ばっか思いつくのかね
厨二病?

651 名前:名無しさん 投稿日:2011/12/01(木) 18:38 ID:ZKFyIZuY0
>>650
単純に弱すぎると面白くない&ゲーバラ取れてる役は二番煎じだからじゃない?
俺はこういうチート役職のアイディア見るの好きだけどね

652 名前:名無しさん 投稿日:2011/12/01(木) 19:57 ID:Y/TYIKf60
厨二ノート見てる気分になるのは分かる

653 名前:名無しさん 投稿日:2011/12/02(金) 00:25 ID:fetLMw.A0
【秘密警察】
あなたは国家からの密命を受けた秘密警察です。
国家諜報機関からは、数名のスパイ容疑をかけられた人物の情報が送られています。
村に潜伏しているスパイを排除することがあなたの任務です。
父なる国家のために必ずや任務を成し遂げましょう。たとえ自らの命を捨てることになっても。村を滅ぼしても。

【特殊能力】
国家諜報機関は現在、「**(プレーヤー名)」「**」「**」「**」にスパイ容疑をかけている。

【勝利条件】
・ゲーム終了時にスパイが死亡していること。逃亡された場合は不可。
・村の勝敗、自らの生死は問わない。

654 名前:名無しさん 投稿日:2011/12/10(土) 01:57 ID:GQ95hj0g0
>>646の【徒党蝙蝠】と
>>653の【秘密警察】はいいなと思った。

強すぎず地味すぎず 役職として十分面白そうな能力。

655 名前:名無しさん 投稿日:2011/12/11(日) 17:29 ID:v5tPlQmA0
【ゾンビ占い師】
あなたは4日目昼に30%確率で復活します。その他は占い師と同一で陣営も村人です。

316 KB[ 桃栗三年TOPに戻る]
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可)

Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)