Speedy30
ちょっと、話せば長くなるトラウマがあって、長年敬遠していたのですが、
ドーヴィルより軽くて、気軽に持って歩けるものが欲しくなったら、がぜん白羽の矢が立ってしまったスピーディ・・。
照れながら使い出したのですが、やっぱり何かと使いやすい万能バッグであることを実感しております。
例によって私も中敷を底に入れて使っています♪




Deauville (Special Order)

モノグラムのドーヴィルをダミエで作ってもらいました。
私にとって初めてのスペシャルオーダーでしたが、5〜7ヶ月かかると言われていたところを3ヶ月ほどでで出来上がってきました。イニシャルもゴールドで入れてもらいました。
一回り小さいトゥルーヴィルも愛用していましたが、私はこの型のものにとても愛着があるのです。元々は化粧バッグということで、内装が独特で機能的だし、防水加工がしっかり施されているので他のハンドバッグに比べてがっちりした作りになっているところなど・・。
丈夫で長持ちを地で行くバッグなので、大事に末永く使って行きたいと思っています。
なんだかこれからもSPOが病みつきになりそうな私・・^^

Lucille PM

以前から形がとても気に入っていたので「いつか欲しいな〜」とのん気に思っていたのですが、モノミニの現行ラインが全て廃盤になると聞いて慌てて買いに行きました(^^;)。
このバッグの良さは、とにかく軽くて使いやすいこと!そしてプリチー♪♪
新色だったこのノワールが汚れも目立ちにくそうだし一番好きなんですけどね。出たばっかりなのに、もう廃盤なのね(T_T)

Olav PM 
別名、「怒涛の買出し用バッグ」とも言います(笑)。
ななめがけショルダーは、両手が開くのでショッピングカートを使う時などすごくラク〜。
20×20とコンパクトですがマチが8cmあるので、財布、化粧ポーチ、携帯電話は(物にもよるでしょうが)ちゃんと入ります




Noelie
モノグラム・ミニの巾着ちびバッグ。
小ぶりながらも巾着の口をゆるめて使えば結構色々入ります。
うちの母がプチ・ノエを持っていて、紐の開け閉めが面倒くさそうといつも思っていたのですが、これはいちいち結ぶ必要もなくヒュ〜と楽に開け閉めできる作りなので便利。

お財布
中の小銭入れがファスナー式になっているタイプの長財布。
お金の出し入れがとてもしやすく通帳まで収納できるほどたっぷり容量があるので気に入っています。


シルクのスカーフ
モノグラム・マルチカラーの大判のスカーフ。
黒いシャツを着ているときなどのアクセント用♪