2020妻のつぶやき

2020.12.31
 『 締めくくり 』
  今年も1年何とか無事に終える事が出来ました
  これも当店をご愛顧いただきました皆様のお陰です
  感謝申し上げます

  今年はコロナの1年でしたが、今のところ健康です
  日に日に増えて行く感染者にビクビクしながらの1年でした
  新しい年はどうか収束に向かい、平穏な日々が訪れます様にと祈るばかりです
  
  掃除も終わったし、ご飯の準備もほぼ出来たし
  今年の年越しは静かに、のんびりと過ごせそうです
  ゆっくりTVが見れるといいな
  
  今夜から大雪らしいです
  不要不急の外出は控えた方が良いくらいの大雪とか
  なおのこと家にこもりましょう
  コロナ&大雪自粛の正月になりそうです
  
  健康には十分注意して楽しい年末年始をお過ごし下さい
  では皆さん良いお年をお迎えください。



  
    

2020.12.19
 ≪ 寒波到来≫
  大雪の為、高速道路に取り残される車が1000台
  救出に2日間を要したのは全国ニュースでご存じと思います
  新潟大変! と県外の方から心配の電話を頂きました
  ですが、あれはごく一部です
  新潟は縦に長いので上と下では随分違います
  山側と海側では又違います
  当店付近は道路脇に少しあるだけです
  とはいえ雪国新潟ですから、マジさむ!です
  昨年が暖冬小雪だった為か、今年は寒さが堪えます
  トイレと脱衣所に暖房が欲しいと切に思います
  欲を言えば、お風呂を改築したい
  暖かいお風呂夢です

  もうすぐクリスマス
  サイレントナイトで楽しみましょう
  



2020.12.8
 【 今年も終わります 】
  なんだか あっ! という1年でした
  コロナの1年でした
  まだまだ油断出来ないのでお気をつけ下さい

  コロナ渦のGOTO 賛否両論あります
  コロナに殺されるか、貧困で死ぬか…
  二者択一的な世の中になってしまいました
  どちらも回避する方法ないですかね
  結局は薬しか無いのでしょうが
  ワクチンにしても、我先に接種という気にはなりませんよね
  ”後遺症が怖い”が本音です
  こんな時 ポツンと一軒家 の住人ならそう怖くないのでしょう
  でも私には無理かな
  話し相手がいないのはちょっとねぇ
  寂しくて死んじゃいそうかも
  TV相手に話しかけてる姿が浮かびます(笑)
  
  娘2の友達が主のファンで
  主の話を聞いては元気をもらってるということですので
  エピソードを1つ
   最近主はよくぼやきます
   TVに福山雅治が出る度に
   「神様は不公平だなー」
   「あの顔、あの声、そんでしゃべりも上手い」
   「なんでこんなに違うんだー」
  同感同感!
  芸能人と比べるなんてお門違いも甚だしい限りですが
  キャラじゃないので意外性で笑えます
  顔や声は無理にしても、体形は頑張って近づけて欲しいなぁ
  福山はお腹出てないよ

  コロナで沈みがちですが
  ちょっとしとことも笑いに変えて
  楽しい我が家にしたいなぁ と思っています
  コロナに負けるな!
  ふぁいてぃん!!




  

2020.11.7
 『 残り2ヶ月 』
  早いですねー もう1年終わりますね
  時の速さを日々実感しています
  やっぱ 年ですかね…
  
  この年で初めてTVショッピングしちゃいました
  前々から買おうと考えて、ネット検索したり、実際に見に行ったり
  私なりに比較してたのですが
  なかなか決めてに欠けるというか
  ヨッシ! とならずにいたのです
  たまたまTVでその商品をやってまして
  これかなー  でもなー 
  と、まだ迷いまして、一旦保留、今日の24時までだから考えよう
  その後もずっと考えて、主に相談してみたり
  でも決まらず どうしよう…
  我が家には安い買い物では無いので、迷います
  悩みに悩んで…ヨッシ!買う!

  そして、昨日届きました
  早速昨日から使いました
  買って良かったーーー!
  主も大満足です

  その商品とは
    ”羽毛布団”  じゃ〜ん!
    ジャパネットたかた&西川のコラボ商品
  なーんだとがっかりしましたか?
  我が家の冬は厳しいのです
  使っていた布団では寒くて辛かったので
  今年こそはと思い切りました

  これで今年の冬はいくらか暖かく過ごせそうです
  木造家屋、築30年弱、冬寒く夏暑い、
  この問題を解決しないと本当の暖かさは手に入れられません
  分っていてもねぇ…
  
  大きなことは出来ないので、小さいことをやりました
  本当に買って良かった!!
  ありがとう ジャパネットたかた

  配達の人が「ジャパネットたかた からのお荷物です」と言った時は
  ちょっと恥ずかしかったけど



  

2020.10. 6
 ≪ 秋ですねー ≫
  暑い暑いから一気に寒いになってしまいました
  もうじき雪 降ります (嫌だーーー)
  
  毎年栗拾いに行っていましたが、今年は行けません
  熊が出没した為、怖いので止めます
  まだ死にたくない…正しくは”恐怖と痛みを感じて死ぬのは嫌です”
  死ぬにしても、楽に眠るように…逝きたいものです
  
  今年は栗ご飯あきらめますか…
  命をかけるものではありませんし
  舞茸ご飯で我慢することにしましょう
  秋を感じるには十分です

  最近イラつくこと
  突然のセールス電話(しかもTVのいい場面で)
  出れば、一方的にバーッと話す(普通、大丈夫ですか?とお伺いをたてるのでは)
  こちらの都合など無視!
  ならば私も、用事ありません!と相手の話を聞かずに切る
  そんなことが何度かあり、娘は又やってる とばかりに苦笑い
  非常識な奴らに付き合う程暇じゃありません
  TV見逃したじゃないかーーー責任取れ!!!

  秋の夜長、静かに、穏やかに過ごさせて下さい。



  

2020.9. 8
 【 奮闘中 】
  とうとう機種変しました
  只今携帯片手に悪戦苦闘をしております
  とはいうものの、とりあえず必要な所は娘にお願いして設定してもらいました
  周りから言われていたLINEに関しては、即効入れてもらいました
   ”待ってたよ!” と ピコンピコン が続きました
  私がもたついてるうちに、どんどん文字が…返しの速さに圧倒…
  娘に笑われ、孫に励まされる程の遅さです
  頑張って会話が成り立つようにしなきゃです

  主も一緒に変えたので、二人で あーだこーだ 言いながらやってみます
  これで、孫達との会話や、動画を楽しめると内心ウキウキの主ですが
  残念ながら主のはまだLINEが出来ないのです
  私の携帯がピコンと鳴る度に、うらやましそうです
  
  文明の利器 果たして使いこなせるのか?
  振り回されて終わらないように頑張ります!




2020.9.1
 『 秋?キターーーー!? 』
  9月、待っていたかのような秋空(多分)
  昨日は久しぶりの雨で涼しい8月最終日でした(とは言え30°ありました)
  夜は涼し過ぎる程で、冷房無しでOKでした
  でも台風の影響で、又30°超えの日々が続くもよう
  連日の暑さは老体には厳しく、ダメージ大です
  食欲不振で麺をすすって1週間
  昨年は胃カメラをしたなぁ…
  毎年胃の具合が悪くなるのは、夏バテだったのかも
  やっと今朝からご飯が食べれる様になりました
  暑さに弱く、寒さに弱い私には住みにくい国なのかもしれません
  来世では健康な体か住み良い場所を手に入れたいものです
  
  暑さのせいか、些細なことにイラついてしまって…
  先日ガソリンの給油にセルフのスタンドに行ったら
  キャンペーンをやっている様で、女の子が給油を終えた人に話しをしていました
  時間は夕方、後ろには待っている車が私を含め数台
    この時間に、この状況でそれやる?  と、イラッとしました
  私の所にも来ましたよ
   パタパタと女の子が走って来て 「すみませーん、○○なんですがー」
    「いりません!!」 とキッパリ断りました(実は前回も遭遇したのです)
    ”後ろ並んでるときは止めてもらえますか”
  と言いたかったけど、彼女らも仕事だから…とこらえました
  スタンドの責任者、キャンペーン依頼した会社、もっとちゃんとしろ!!
  この程度でイラつくなんて…自己嫌悪…反省です
  これも暑さのせいということにしておこう
  
  残暑厳しい日がまだ続きますが、皆様ご自愛くださいませ m(__)m


  

2020.8.18
 ≪ 酷暑お見舞い申し上げます ≫
  ながぁ〜い梅雨が明けて、夏↑到来!  ですが…
  めちゃめちゃ暑い日だったり、ゲリラ豪雨ばりの大雨だったり
  とにかく今年は湿気がヤバイ
  普段あり得ない場所にカビが…
  えーーーこんな所にまで↓ 
  カビ菌の天国やー
  普段ズボラの私もこれは見過ごせないです
  カビとの共存はさすがに無理
  体に害がありそうで怖いです
  カラッと晴れた秋空 щ(゚Д゚щ)カモーン
  
  今年の5月末にアボカドの種を栽培し始めました
  毎回捨てる大きな種
  前から気になっていたので ネットで検索
  真似してやってみました
  しかし、1ヶ月経っても変化なし
  ダメなのかな…
  諦め半分で続行
  ネットによると、気温25度以上で、1ヶ月程で根が、もう1ヶ月で芽が出る ということでした
  そうか、今年の梅雨は気温が低かったから
  梅雨明けの頃に根が出始めました(諦めないで良かったー)
  小さな芽も見えたところで、鉢に植え替えました
  日当たりの良い玄関先に置いて(ほぼ放置)
  今朝の時点で、芽が10センチ程に伸びていました
  植物には最適の気候だったようです
  どこまで成長するか楽しみです

  仁義なきシュッ・ボン抗争
  最近主の腹回りがメタボって来まして
  日に日に成長しているのですが
  本人は絶対認めません
  娘2:布袋様の様なお腹だ ボンッ!(手で大きなお腹を表現)
  主 :どこかだーこんなにシュッ!としてるのに(手をお腹の上から下に素早くおろす)
  娘2:ボンッ!
  主 :シュッ!
  娘2:ボンッ!
  主 :シュッ!
   ………
  これが延々続きます
  孫♀も加わっての抗争が毎日繰り広げられている我が家です
  主がシュッ!とするまで終わらないでしょう
  娘達は主の体を心配しているのですが、全く伝わらないのです
  ダイエットの神が下りるのはいつの事でしょうか…。




2020.7.22
 【 もうそろそろ梅雨明けしてもいいのに… 】
  今年の梅雨は長いと感じるのは私だけ?
  各地に大雨を降らしてもまだ降り足りないのか
  お天道様の気まぐれに振り回されるだけの私達
  無力だわー
  少しの晴れ間も逃すまいと洗濯物を出したり入れたり
  毎日乾かない洗濯物と悪戦苦闘です
  夏のカラッとした太陽が恋しいです
  
  アベノマスク寄付しました
  沢山寄付されてましたね
  子供にまで要らない!と言われてしまうようでは問題ですね
  何処かで誰かの役にたてば幸いです
  
  眼科に行って来ました
  ”ものもらい”は市販薬で良くなったのですが
  今度は眼球がゴロゴロして気になって、だんだん赤くなって来たので
  市販薬ではダメそうで、眼科へ
  炎症起こしてるとのことで、薬をもらって終了
  翌日には改善してました
  やっぱり市販薬とは違うねーと実感しました
  
  昨日は土用の丑でしたね
  ”うなぎ”食べましたか?
  私は苦手なのでパス
  すきやのうな丼にしました(私は牛丼)
  美味しく食べるかと思ったら
  「上手くはないけど薬だと思って食べる」とは主
  私の倍の値段を食してそれはないんじゃないの
  薬って?何の薬ですか?
  メタボには毒だと思いますが
  
  娘2との仁義なきシュッ・ボン抗争が日々激化しています
  詳細は次回 こうご期待



2020.6.17
 『 やっと来た 』
  アベノマスク 届きました
  今更…って感じですよね
  税金もったいないなー
  違う所に使って欲しかったと思います
  さて、このマスクどうしようか?
  我が家には不必要なので、近場で集めている所はあるでしょうか?
  これから探してみます
  必要な方に使ってもらえれば、税金も生かされますから
  私たちの血税を大切にして欲しいと切に願います

  今朝気付いたのですが、”ものもらい”が出来ました
  多分人生初?
  何か、瞼を触ると眼球が痛いな、何故だろう
  鏡を見たら…瞼が赤くプクッとしてる
  ものもらい?
  これがそうなのかーーー
  結膜炎は何度かあるけど、ものもらいは初めてだわ
  結構痛いものなんだー
  娘がよく出来るので、目にはしていたが、痛いのか?かゆいのか?
  よく分りませんでした
  とりあえず、娘が買った市販の薬をさして様子見です
  この年で初体験ってあるんですねー
  不快感はあるけれど、なんだか新鮮な気持ちもあります
  軽いうちに治るといいなぁ

  梅雨入りしたのに30度近かったりで体もきついうえに、コロナ対策でマスクは必須
  買い物時にマスクを忘れてレジに並んだら、周りの視線がささる〜←
  ソーシャルディスタンス大事ですよね
  まだまだ油断大敵です
  コロナ対策しっかりやって自分と大切な人を守りましょう!



2020.5.17
 ≪ 自粛からの脱出? ≫
  stay home が緩和されたとはいえ
  安心出来ない状況は変わりなく
  個々が出来る限りの予防をするしかないですね
  外出出来ないストレスが溜まっている方も多いと思いますが
  私は平気です
  普段から 家→店→スーパーの3点で動いているので
  ウイルス予防を除けば、何ら変わりない日常です
  
  唯一?のストレスはTVです
  どのチャンネルもコロナ、コロナ、コロナ…
  ドラマも撮影が出来ない為、放送延期、過去の特集ばかり
  TV大好き人間としては、辛い日々です
  不満を言っても仕方ありません
  普通に戻ることを首を長〜くして待ちます

  ところで、
  ”アベノマスク” 皆さんの所には届きましたか?
  我が家にはまだです
  要らない人は寄付して下さい、施設などの不足している所へ届けます
  とTVで見た私と娘2
   私 :近くにないかな?是非寄付したいわ、いらないんだけど
   娘2:そうだよね、ウチはミヤノマスクあるしね
   私 :そうそう
  マスクを作り始めてだいぶ経ちます
  30枚位作ったでしょうか
  家族や親戚にあげてます
  最近は、夏仕様のマスクを考案中です
  マスク不足も随分解消されて来たようですが
  不良品が多いと聞いてますし
  以前より価格はまだ高いですから
  もう少し自作のミヤノマスクで頑張ろうと思います
    

  マスク
  手洗い
  3密
  予防してまだまだ頑張りましょう!

   
  

2020.4.11
 【 コロナ増殖中 】
  とうとう近間に感染者が出ました
  緊急事態宣言が出る前に帰省(コロナ疎開)して来たようですが
  緊急事態宣言区域にお住いで疎開をお考えの方ご注意ください
  あなた方は安全と思って来るのかも知れません
  ですが、感染していた場合その代償は大きいです
  田舎の”うわさ”は怖いですよ
  SNSやツイッターの炎上を超えるかもしれません
  現に、近間の感染者の”うわさ”はどこまでが本当か判らないほどです
  そればかりか、家を特定され、家族もさらされ(濃厚接触者で感染判明)
  その職場までも感染拡大につながるのではないかと言われ
  陰性になった後もずーっと 「コロナ」と陰で言われるでしょう
  その様なことに、あなたの家族は耐えられるでしょうか
  私の妹も、疎開を考えたがやめたと言っていました
   それが正解!
   あなた達は安全と思って来るかもしれないけど
   こちら側は、そっちから来た人は皆感染者と思っているから
  そうだよねー  と納得していました
  
  桜が満開です!
  車中花見して来ました
  わずかですが、ほっこりした時間でした
  こんな時だからこそ、大事な時間だと思います
  車中花見 お薦めします

  追記
   花見後にスーパーに寄ったら…
   周り全員マスク!
   軽い気持ちで花見に出たので、マスクを持っていなかったのです
   知り合いに 「なんでマスクしてないの?コロナ出たじゃん」 と言われました
   なるほど、それでかー
   なんだかマスクしてないと、犯罪者の様な罪悪感
   主に「マスクしてないの私達だけだよ」と耳打ちしたら 
   ばつが悪そうに笑ってました
   マスクではウイルス防げませんと専門家が言っているにも関わらず
   マスク神話崩れませんねー
   世界中がマスク不足ですから
   マスクから解放される日はまだまだ先の様です
   


2020.4.3
 『 コロナ疲れ 』
  桜の花が咲き始めました
  いつもの春 (^^♪ の様にウキウキでないのが辛いですね
  こんなにうれしくない春は初めてです
  どうやらコロナ疲れのようです
  どこもかしこも コロナ・コロナ・コロナ…
  気分もめいります
  コロナ疲れじゃない人っているのかな?
  外出自粛でTVつければ、コロナばっかり
  もう…うんざりだー

  そうだ ドライブ行こう!
  車から降りなきゃ大丈夫!
  気晴らしに海を見に行って来ました (^^)/
  天気は曇りで今一でしたが
  潮の香りが気分を和らげてくれました
  
  先の見えないコロナは不安を増すばかりですが
  ちょっとしたことでもストレス解消になるものです
  小さな幸せを見つけて不安から逃避することをお薦めします
  アベノマスクより何倍も良いと思います



  

2020.3.7
 ≪ コロナ死ね ≫
  世界中がコロナ恐怖に陥っています
  未知なだけに不安は増すばかりです
  デマ情報に翻弄される私達をあざ笑うかのように、日々感染者は増えていく
  いつまで続くのか…不安とストレスで擦り減っていく心
  大人でも辛いのに子供達はどれ程だろうか
  我が家の孫達も例外ではなく、暇を持て余しています
  4月から中学生の孫♂は、一日中ゲームに没頭
  何とか他の事に関心を向けさせようとするのですが、全く興味なし
  ゲーム漬けの理由をコロナのせいにして
   「くそコロナめ、死ね!」 です
  それには同感です

  孫♀は、一日中ダラダラ、ゴロゴロ、パジャマで過ごしています
  
  こんなでいいのでしょうか?
  いざ、学校が始まって体がついていけるのか心配です
  子供は家で引きこもり、親は仕事でコロナを持って来るかもしれない
  安部さんこれでも休校にした成果はあったと思いますか?
  私的には自由登校で良かったのではないかと思います
  今更何を言っても変わらないですけどね
  
  早く安心して普通に生活出来る日が来ることを祈っています
  マスクの供給も安定するといいな
  アレルギーと闘っている私達には必須です
  出来る事なら、マスク製造したいくらいです
  
  コロナ以外のいい話しないですかね…
  今日はお天気が春めいていいですよ
  くらいしかありません。


  
  

2020.2.23
 【 近いようで遠い春 】
  今年は暖冬でラッキー!
  そう思っているのは私だけではないのでは
  暖房費も洗濯物も車の運転も体調までも楽な気がします
  インフルエンザの流行も余り聞きませんでしたし
  私には最高の冬です
  ただ、世界中を騒がせているコロナウイルスは心配です
  このまま感染拡大は間違いないでしょう
  身近に来るのも時間の問題かと思います
  未だにマスクは品薄で手に入らない様です
  そこで困ったことが1つ
  この頃アレルギー症状が頻繁に出る様になり、マスクが無いと辛いです
  早くウイルスが収束することを祈ります

  孫♂が春から中学生になります
  この1年で身長も随分伸び、気が付けば見下ろされています
  体と態度だけは一丁前ですが、中身は…
  ばーさんとしては、心身ともに成長してくれることを望むのみです
  孫の成長で自分の老いを実感する今日この頃
  手加減して駆けっこをしていた頃が懐かしい

  ちなみに、主はといえば
  孫♂の制服の試着に付き添った時(ジジババが制服代を払うので)
  制服姿に 「大きくなったなー…」 と感無量に…もちろん涙でした
  店員さんがいるのにもはばからずです
  私他の家族は、又か…と引き気味でした
  年々主の涙腺は崩壊していってるので、これからどうなるか不安でしかたありません
  この間も小学校で”六感会”(六年生に感謝をする会)が催され行ったのですが
  ずっと目がうるうる状態でした
  一緒に行った娘2に 「泣いてる」 と言われ 「泣いてない!」 と強がっていました
  確かに、上手に涙をさそうシナリオでしたね
  私もグッと来た場面がありました
  6年間(私は産まれてから)の思い出が懐かしく思い出された1日でした

  春を感じたかと思えば、冬に戻されたりとなかなかすんなり春にはなってくれそうにありませんが
  気持ちだけでも春に持って行こうと、鉢植えの花を買いました
  玄関で薄ピンクの花が明るい気持ちにさせてくれます
  あと少しでも待ち遠しい春です。




2020.1.21
 『 寒たまご 』
  初めて聞きました
  大寒(昨日)に産んだ卵を食べると金運が上がるという言い伝えだそうです
  昔は寒い時期に卵を産まないので、珍しく貴重だとされたようです
  今は、温度調節された鶏舎がほとんどなので、珍しくも貴重でもありませんね
  それどころか、卵の値段は安くなっていますよね
  子供の頃、お使いに行った記憶にあるのは、1個20円
  パックに入っておらず、新聞紙に包んでもらって、買い物籠に入れて帰りました
  その頃は、包装されていない物が多かったですね
  ”くるりんポイ”(スーパーで袋詰めの際にパックからビニール袋に詰め替えそのパックを捨てて行く)は皆無でした
  確かに最近の物は過剰包装と思う物が多い気がします
  年が行くほど、色んな事が億劫になり、出来ないことが増えて行く
  ゴミの分別やゴミ捨ても大変になるのは分かります
  簡易包装に出来ないものかと思いますね
  衛生上問題がある、との理由だそうですが
  本当にそれだけでしょうか?
  海外では簡易包装を勧めている国もありますし
  環境問題は特に遅れている我が国ですから
  セクシーな簡易包装を進めて欲しいと心から願います
  育休の間に買い物して気付いて欲しいですよ、小泉さん

  主は黙っていると怖い
  いつも、怒ってるの? と思われます
  昨日も娘2が「機嫌悪いね! 怒ってる?」 と聞いて来ました
  私はもう慣れたので、「普通だよ、少し疲れたのかな」 と
  それでも主の機嫌が気になる様子の娘2
  チラチラ顔色を窺っていました
  その時思ったこと…なんか娘2に似てる? DNAだな
  周りに気を遣わせる(本人に自覚無し)ところが同じですね
  完璧に劣性遺伝です
  遺伝学的に優性の方が遺伝すると聞いたのですが…
  逆にこれが優性?だったら嫌ですね
  疲れるわー 同じ人間が2人も居たら
  早く嫁に行ってくれーーー
  この前聞いたら…嫁には行く!でも今じゃない!
  じゃあいつなんだ?
  相手が見つかってから言ってくれーー

  モヤモヤしている横で、娘2から耳掃除をしてもらっているご機嫌な主です
  後で、娘2から手がオヤジ臭いと拭われるのに… 
  幸せな奴だ フフ(笑)



2020.1.15
 ≪ 小正月 ≫
  小正月って何?
  最近の子(若者含)は殆ど知らないでしょうね
  説明するより早いので ググって下さい
  
  ガラケーは出来ないのでPC開いて…あーメンドクサイ!
  早くスマホに変えたいもんですわ

  そういえば、ドコモショップで定員の問題がありましたね
  ”クソ野郎”ですか…
  陰で何を言われてるか分からないから怖いですね
  私なんかが行ったら、言われまくりでしょうね
  奇麗なお姉さんが優しい笑顔の奥で…(怖い怖い)

  数か月前、娘1が機種変更にドコモショップに行きました
   娘1:スマホから i フォンに変えたいんです
   店員:そうですか…
        i フォンよりこちらの機種の方がいいと思いますよ
  (他の機種を勧めて来た)
   娘1:いや、今回は i フォンにしたいんです
   店員:そうですか…でもこちらの機種の方がいいと思います
  (何度もごり押ししてくる店員)
   娘1:あの、私は今日 i フォンに変えたくて来たんですよ
   店員:そうなんですね、でも私はこちらの方がいいと思うんですよね
   娘1:そっちの機種がいいのは分かりましたけど、
       私はあの、リンゴのマークのついたのを1度持ってみたいんですよ
   店員:そうなんですね、分かります、でも…(まだ勧めてくる)
   娘1:じゃあ、お姉さんは何を使ってるんですか?
   店員:私ですか? i フォンです。(っておい芸人の落ちか)
   娘1:…もういいです

  ドコモショップを出て、向かいのN電機店で、念願の i フォンを手に入れました。
  ドコモさんこれでいいのですかね?
  店員教育もっと頑張って下さい
  スマホに不慣れな年寄りが、毎日わんさか、老人憩いの場的になる日が近いですよ
  ガラケーももうすぐ終了ですから
  老人に優しいドコモショップをお願いします



   

2020.1.5
 【 初つぶ 】
  明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします
  
  新年を迎え心を新たに1年頑張るぞーーー
  と気合を入れたにも関わらず
  元旦から二人とも体調不良になりまして…
  
  大晦日に食べ過ぎた?飲み過ぎた?
  いやーそこは気を付けていたので、無いはず
  何が原因か分からないまま休みは過ぎ
  気づけば、最終日
  体調は9割くらい戻った感じです

  新年早々波乱の予感?
  嫌、1年の厄がここで来たと思えば、後は↑あるのみ!
  ポジテブに考えましょう

  所がーーーー
  アクアのエンジンかからない 
  嘘でしょ
  このタイミングで?
  やっぱり波乱の1年になるのか?
  気のせいか体調も↓
  
  ここは腹をくくるか
  これで厄落としと見るか
  どっちだろう…
  
  この2日変な夢も見るし
   ・出先でカバンを無くし大騒ぎ…結果カバンは見つかった
   ・飛行機に搭乗する時間が迫っているのに家族のゴミを片付けたり
    忘れ物を両手に持ちきれない程かかえて焦った…結果は憶えていない
  
  色々あるけど、終わり良ければ全て良し!の1年になるのかなー?
  先のことは分からないけど、そういうことにしましょう
  何もない人生なんてつまらないですから
  楽しむには多少の波はあった方がいいですよね
  波に逆らわず上手く乗って行けたらいいなぁ と思った正月でした。



  


toppage

2019妻のつぶやき