整備・登録

 馴染みの車屋に、早速整備を進めてもらいました。

 が!!その際に、いろいろ問題が発覚しました!

 登録代行費用は仕方ないとして・・・
 点検・整備のみで・・・弐拾四萬円デスカ?(汗
 一体、何がそんなに悪かったの?!
 と小一時間問い詰めたい気分です(苦笑

 十分、下見して問題ないと思ってたのに・・・ orz
 「犯人はこの中にいる!」(by金○一)
 しかも複数犯!(4箇所)

 @リキッドタンクからのガス漏れ
    部:¥6975 工:¥15000 他:¥6000
 Aロッカーカバーからオイル漏れ
    部:¥8070 工:¥19500 
 Bラジエターアッパータンクの破損
    修:¥18000 工:¥8000
 Cテンションロッド・ブッシュ切れ
    部:¥14500 工:¥9000   

 こいつらのおかげで10万円上乗せか・・・(怒
 まぁ、その他にもいろいろ手を入れた部分もあったのも
 原因の一部なんでしょうけど。(苦笑


 点検・車検・登録費用込みで¥380,000
 良識ある社会人として、コレも忘れてはいけません。

 任意保険が年間¥68,770
 これで、大手を振って公道を走ることが出来るようになりました。

 まさか1ヶ月足らずで再登録するとは考えても居ませんでしたが、車庫に1年も眠らせたらどうなった事やら・・・
 まぁ結果オーライという事で。(苦笑

 諸々で50万円を越えている事から中古屋で買った方が良かったんぢゃない?ってツッコミは無しの方向で。(汗
 また、50万も出せばUltima買えたでしょ!なんて事はお願いだから言わないでください。(汗汗

トップへ
トップへ
戻る
戻る


こちらはF31レパードのメンテナンス履歴を紹介する、個人のサイトです。