留め具を直そう!

 センターコンソールがガタつくのは、精神的に好ましくないですよね?
 ちょっと肘をかけた時にガタガタ聞こえるのも問題ですよね?

 ってコトで原因を探ってみました。
 結果はプラスチック製留め具のバネ部分が破損・・・こんな部品なんて出ないだろうな・・・(苦笑
 ならば!自分で修理してみましょう!
 まず、代替バネを固定するステーを作ります。
 意外に使えますよね、コレ(クリップ)w

 そして、過程が抜けてるのは仕様です。(謎
 加工したクリップをペンチを使ってコンソールの蓋に、
 『根性』で突き刺します!

 突き出た部分を折り曲げて、固定終了w
 留め具にバネを引っ掛けるための穴を開けます。
 穴をあける時に壊さない様に注意しましょう。

 開けた穴にバネを引っ掛けて、反対側を先ほど
 固定したステーに引っ掛けます。

 (ちなみに、このバネは焼損したエアコンリレーから
  抜き取ったモノです)
 
 修理完了♪  <また端折ったw
 裏蓋をはめ込むのは、立体パズルの様でした(苦笑

 コレで、路面からの突き上げで蓋が開くことがなくなるぞ!(ぉ


 赤丸は緩衝材のつもりで取り付けたのですが、
 サイズが合わなかった為に後日取り外しました。

 現在は、実家の部品取車から外したゴムマウントを使っています。


トップへ
トップへ
戻る
戻る


こちらはF31レパードのメンテナンス履歴を紹介する、個人のサイトです。