GT30 modify
![]() アルミペダル |
![]() 装着前 |
![]() アルミペダル装着後のインテリア |
|
| スバル純正 | アルミペダルパッド |
| 満足度 ★★★★★ | 2003年 1月 |
| アルミペダルと言うとSTi製のロゴ入りのパッドが代表的ですが、ゴム部分がピンク(チェリーレッド?)に着色されているのがTANKの好みではなかったため、他のペダルを探してました。 そこで見つけたのがインプレッサのSTiバージョンに標準装備されていたパッドでした。 デザインもゴムの色(黒)も申し分ないこのパッドを我が愛車にも付けたい! そう思ったのも束の間、インプレッサ用のパッドにはAT車用のブレーキペダルパッドが存在しない事が判明。 MT車用が存在するのだから、いつかAT車用にも装着される可能性はある! そう信じて待つ事に。 2002年5月、プレオの特別仕様車の一部車種にAT車用のアルミブレーキペダルパッドを装備したモデルがあることを発見! すぐさま販売店で我が愛車に流用出来ないものかと調べてもらったところ、大きさの問題などで装着不可能とのこと。 しかし、ようやくAT車用のパッドが装着されたモデルが出た事で、他のモデルへの装着の可能性も大きくなりました。 それから待つ事数ヶ月、2002年11月、レガシィに特別仕様車としてSエディションなるモデルが発売されました。 早速、カタログを見てみると、ある一枚の写真に釘付けとなりました。 それは紛れも無く、あの待ちに待ったAT車用のアルミブレーキペダルパッドが装着された写真でした。 今日まで妥協せずに待った甲斐があったと言うものです。 直ぐに注文をかけたのですが、まだ部品番号が出ていないため、しばし待つ事に。 12月中旬ころになりようやく正式に注文ができ、約一ヵ月後に全てのペダルが揃い装着となりました。 装着はまず自分でチャレンジしてみました。 しかし結局装着できたのは、フットレストのみで、アクセルペダルとブレーキペダルは途中で断念。{^。^`; 工賃を払って営業所で装着してもらいました。 作業自体はとても単純なのですが、思いのほか手間取ってしまったというのが実際です。 あ〜情けな〜い{^。^`;大汗 作業終了し、取り付けられたペダルを見てみると、超!超!超!カッコイイ!! やはりこれにして良かったー(^○^) 踏んだ感じは、今までとこれと言って大差ありませんが、(というより違いがわからない…鈍感?)見た目は数倍カッコいい〜最高です! 大満足です!! |
|
注:このサイトではブラウザの文字サイズは小を推奨しております。
改行位置がおかしいときには、ブラウザの文字サイズをご確認下さい。
NEXT
BACK