*守護星の下に*

最新の小宇宙を感じ取る
聖域入口へ
■神殿広場■


投稿

[94] ハロウィン★イベント アイオロス 2020-09-25(金)01:47 
詳細
(マントを纏ったジャックオーランタンが10体以上も神殿内を浮遊する光景を眺め)
うーん…ははは、よく出来ている。これだけ数が揃うとなかなか壮観だなぁ。

…さて、この愛らしいカボチャ達は今夜各地へと散らばり、俺たちにお化け屋敷さながらのサプライズを楽しませてくれるそうだ。
ちなみに全て貴鬼が超能力で操っているから、壊したり捕まえたりは出来ないぞ。

(やがてジャックオーランタンはふよふよと透明化したり飛び去ったりして次々と姿を消していき)
っと、そうそう。『見事驚かされたら、後でおいらにお菓子をおくれよ♪』との伝言だ。
では皆、うっかり隙を見せないよう気を付けてくれ。


『聖域 ホーンテッド・ハウス』開催
〜2020.10.31

【初のイベント開催!ネタとしてご利用いただければ幸いです(笑)/イズナ】

[80] アイオロス 2019-12-16(月)20:56 
詳細
はは、広告のない清らかな聖域…は実現したものの、代わりに世を忍ぶ隠れ家のごとく人目につきにくくなってしまったからなぁ。
俺もカノンが居てくれてありがたいと思ってるよ (何気ない会話を楽しんで微笑み)

ふむふむ、水の呼吸…、えっ?海界には鬼が出るのか?まさしく今、話題の?! (←笑)
また鉾を抜いて眠りを妨げでもしたら鬼…じゃなかった ()海皇ポセイドンがお怒りになるだろうな。まだ天秤座のスピアを借りる方が老師のお許しを頂けそうだぞ。 (フカヒレ、と中華料理をちらつかせる無礼発言しつつ←)

いやぁ、年末だろう?
執務室の机に積まれた書類の束も見事にさばいてくれないかなぁ、って (ニコ)

[79] カノン 2019-12-13(金)10:51 
詳細
頼もしいな、安心したぞ。聖域は人手が足りなくてな(意味深に微笑み)

人もまだまだ集まらないから寂しいのもあるだろう、集まった人達も此処最近御無沙汰だしな…サガも最近会ってない(少し拗ねた様子で)
アイオロスが居なかったらまた海界に隠るところだったな?
海将軍足るもの呼吸を止め深く海を潜らなければな!
なんというか最近流行りの水の呼吸ってな!
ポセイドンの鉾を使えば楽なのだが使ったら使ったで怒られる…鮫はさばくのが大変なんだよ、肝の部分が美味いが。

その深意味な笑みはなんだ…

[78] アイオロス 2019-11-24(日)02:46 
詳細
引っ越し?(意外な言葉に目を丸くするも少し考えて)当然のように人馬宮で暮らしていたから…今まで思ってもみなかったな。ただやはり人恋しさなのか、自宮よりもこうして広場に来て過ごしているが。あ、だから未だに片付かないのか。(←おサボりw)

素潜りなのか。(銛を手にしたカノンを想像して)確かに危険だな。まぁサメを相手におまえが不覚を取ることはないとしても。

頼もしいな、安心したぞ。聖域は人手が足りなくてな(意味深に微笑み)

[77] カノン 2019-11-23(土)20:21 
詳細
掃除か…あのダンボールの山はそういうことだったのか(なっとくした顔をし)
少し引っ越しするのかと思ったぞ?
マグロにサンマ飽きるほど食わせてやるぞ?何だって食い放題だからな!(どや顔をし)
まぁ…潜るしサメもいるからある意味命がけだな?
ふっ…まだまだ若い者には負けはしないさ、黄金聖闘士及び海将軍筆頭の力はまだまだ劣らないさ

[76] アイオロス 2019-11-14(木)01:45 
詳細
ありがとう、カノン。
任務はまぁそこそこなんだが、人馬宮内の大掃除を思いきって始めてみたら収拾がつかなくなってなぁ。(大広間にまとめたダンボールの山を思い出し笑うしかなく)通る時に邪魔かもしれないが罠とかではないから安心してくれ。

秋刀魚にマグロ、聞いただけで腹が減るな。
ははは、極上の海鮮を捌くのは命懸けなのだと納得しかけてしまったぞ(笑)
再びアテナに生を賜った以上、おまえも俺もまだ引退するわけにはいかんよな(ニコ)

[75] カノン 2019-11-01(金)21:56 
詳細
そうか、仕事も忙しいと思うから無理はするなよ?
秋刀魚も旬だから沢山御馳走しようではないか!(胸を張り)
あぁ、チャンスは沢山あるぞ!マグロに烏賊に鮭…沢山用意しよう!
はっ!遺言…俺が死ぬみたいになるではないか!
ハハハハハハハハ!!(腹を抱え大笑いし)
すまない、二言だな!俺はアイオロスのようにかっこよく遺言はできないからな!

[74] アイオロス 2019-10-31(木)20:20 
詳細
お疲れさん、ハッピーハロウィン(にこ)
いやぁ、俺も早々に眠くなってしまって長居はできなかったんだ。
ちゃんと顔を出すと言っておきながらもう半月経っているし。(早いなと笑って肩をすくめ)
もちろん次のチャンスはあるのだろう?リアルトークも極上海鮮も俺は大歓迎だ♪

遺言……(『ここを訪れしry…』←リフレインw)
(はっ)!いやいやいや「二言」だ、カノン(笑)

[73] カノン 2019-10-31(木)01:41 
詳細
すまない!気がつかなかった!待機予告していたのか…すまない気がついてやれなかった…リアルで会話できるチャンスだったのに…(悔しそうに膝をついて)
御詫びに極上の海鮮料理を馳走しよう!
海の男に遺言はない!

[72] アイオロス 2019-10-18(金)01:01 
詳細
また日が空いてしまった、申し訳ない。
急なのは承知で待機予告してきたよ。私用が落ち着いたから今後も顔を出せると思う。
カノンの地中海料理を食いっぱぐれるのは惜しいしな(期待を込め、小腹が空いたのか腹を撫でながら)

ページ: 1  2  3