Top > ソロモンの鍵2Top > 皆様からの投稿面その1

皆様からの投稿面その1(GOFER様作No.1~4)

自分では「ソロモンの鍵2」を極めたと思っていたのですが、全然そんなことはないということを思い知らされました。私の及びもつかないアイディアの面ばかりです。難易度等でこれはおかしいというものがあればお知らせください。

No.1

作者

GOFER 様

難易度

★★★6

最短クリア時間

1分37秒 (by 霧中の迷人)

解法

未公開

作者様コメント

簡単といえば簡単です。人によってはハマリます。

管理人より

初投稿ありがとうございます。人によって難易度の評価に差がありそうな面ですね。ちなみに私はハマったくちです。

No.2

作者

GOFER 様

難易度

★★★☆7

最短クリア時間

2分26秒 (by 霧中の迷人)

解法

未公開

作者様コメント

石が一直線に積まれたステージです。ちゃんと出来ます。No.2は通常バージョン。

管理人より

最初、これ簡単じゃんと思ったのですが、石の柱の左側に氷が積めないのに唖然。アイディアがすばらしいと思いました。

No.3

作者

GOFER 様

難易度

★★★★8

最短クリア時間

7分15秒 (by 霧中の迷人)

解法

未公開

作者様コメント

石が一直線に積まれたステージです。ちゃんと出来ます。No.3は拡張バージョン(石の量が増えただけ・・・)&オマケです。私はオマケの方が好きだったりします。

管理人より

No.2で疲れてしまったので、この面を見たときには思わず嘆息しました。でも先にNo.2を解いておいたのが幸いし、何とかクリア。最初、こちらに挑戦していたらどうなったことやら。

No.4

作者

GOFER 様

難易度

★★★6

最短クリア時間

3分53秒 (by 霧中の迷人)

解法

未公開

作者様コメント

本編に出てきそうな地形のステージです。

管理人より

私はこの類の仕掛けは得意なのですが、ハマる方も多いような気がします。あまり書くとネタバレになるので、これ以上うまく紹介できないですが、おもしろい面です。


< 戻る