Top > ソロモンの鍵2Top > 皆様からの投稿面その4(mogu様作No.1~5)

皆様からの投稿面その4(mogu様作No.1~5)

2021年5月、mogu様に自作面の投稿をいただきました。長期間のサイトの放置期間中にメールを見逃していなければ(見逃していないはず・・・)、約15年ぶりにいただいた投稿となります。

どの面もしっかりと練られた面で、それぞれがそれぞれに難しいです。クリアできない面はありませんが、本当はクリアできないのではないかと思わせられるほど難解な面もあります。間違いなく上級者向けです。何となくですが、同じ仕掛けを使っていても管理人の自作面とは傾向が違うように思いますので、腕に自信のある方で、管理人の自作面に飽きてしまった方は挑戦してみてください。

No.6以降は別のページに分割しました。

No.1

作者

mogu 様

難易度

★★★6

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

簡単な面ですが、氷の組み方にちょっとだけ工夫が必要です。

管理人より

mogu様にいただいたコメントでは「簡単な面」となっていますが、あくまでmogu様の自作面の中ではという注釈付きです。まずは小手調べの位置づけです。

No.2

作者

mogu 様

難易度

★★★☆7

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

石を運ぶ面です。土管と分岐も加えて迷路のような形にしています。

管理人より

石が2つありますが、炎を消すために1つ使うとしてその手順を考え、その過程でもう1つの石をどのように使うのか考えるとクリアに近づくと思います。

No.3

作者

mogu 様

難易度

★★★6

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

こちらも石を運ぶ面ですが、石を落とすたびに登る手段がなくなっていきます。

管理人より

クリアはしましたが作者の意図する解き方かどうかは分かりません。いくつか解き方がありそうなので、効率のよいクリアの方法を模索したくなります。

No.4

作者

mogu 様

難易度

★★★★8

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

シンプルな面ですが、手順はかなり複雑だと思います。

管理人より

この面はかなり難しいと思います。挑戦される方には情報のない状態で挑んでほしいので、これ以上のコメントは差し控えます。

No.5

作者

mogu 様

難易度

★★★☆7

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

霧中の迷人様の自作面でよく出てくる、石と氷を敷き詰めた仕掛けが好きなので、似たような面を作ってみました。

管理人より

管理人の自作面の石と氷を敷き詰めた面に慣れていると、この面の仕掛けにはまってしまうかもしれません。上から目線みたいで失礼かもしれませんが、この面もとてもよくできた面だと思います。


< 戻る