Top > ソロモンの鍵2Top > 皆様からの投稿面その6(TRICOGASTER様作No.1~5)

皆様からの投稿面その6(TRICOGASTER様作No.1~5)

2022年2月、TRICOGASTER様に自作面の投稿をいただきました。ありがとうございます。数多くの面を投稿いただいたため、皆様からの投稿面のコーナーが2倍ほど増えました。

比較的とっつきやすい面が多く、全般的に中級者向けです。本編を一通りクリアしたくらいの方が挑戦するのがいいかなと思います。

No.1

作者

TRICOGASTER 様

難易度

★★4

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

中央の辺りが難所です。それ程、難しくないですが、甘く見ていると最後に泣きを見ます。

管理人より

手なりに進めればクリアできるかと思います。詰まったとしても、ちょっと試行錯誤すれば解決するでしょう。

No.2

作者

TRICOGASTER 様

難易度

★★☆5

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

中央に大きな階段を作れるかどうかがポイントです。ここも、これ以降に通ずる要所が多いので、確り慣れていきましょう。

管理人より

左側を下りるときに使えるように中央の通路を準備することができればクリアできると思います。

No.3

作者

TRICOGASTER 様

難易度

★★★☆7

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

序盤は問題は無いでしょう。下の2段が極悪です。初見でクリア出来る方はいないと思います…

管理人より

下2段の処理は少し工夫が必要です。

No.4

作者

TRICOGASTER 様

難易度

★★☆5

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

面倒な消火活動ステージです。右上の石はフェイクです。落ち着いて氷の足場を形成すれば、クリア出来ると思います。

管理人より

これも手なりに進めればクリアはできると思います。

No.5

作者

TRICOGASTER 様

難易度

★★☆5

最短クリア時間

解法

未公開

作者様コメント

ステージに特色を出す為に作った、氷掘りミッションタイプです。最初の1手を誤っても4つの石で火を消す事は可能です。

管理人より

最後の炎は氷で消せてしまうので必要な石は3つなのですが、ちゃんと?燃えているツボの上に石を4つ運ぶとすると難易度6くらいな感じです。


< 戻る